マンションなんでも質問「同じマンションに住む子供の事なんですが。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 同じマンションに住む子供の事なんですが。

広告を掲載

  • 掲示板
ぴいこ [更新日時] 2022-04-06 04:12:29

分譲マンションに賃貸で3年ほど住んでいる夫婦です。以前自転車置き場で初めて会った小4位の女の子が、ずっと私達を見つけると少しも目をそらさずにいなくなるまでず〜っと睨んでいます。
今は夏休みで1日マンションの入口で友達と遊んでいて、私が買い物や用事で外出する時に出くわすとずーっと睨みつけていて、帰ってきてもまだ入口にいて、一挙手一投足を観察して睨んでいます。

これが学校が始まると夕方にずっといるらしく、前は私の自転車を倒して蹴っている所を見て、管理人が注意してくれたようです。
最近では毎日自転車の座るところにツバがべったりついています。
直接本人に何か言った方がいいのか、放っておいた方がいいのかよく分かりません。
精神的に何か病んでいるのかなとも思いますが、気分は悪いです。
何か意見を頂けたらと思います!!

[スレ作成日時]2007-08-27 09:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

同じマンションに住む子供の事なんですが。

  1. 23 匿名さん

    >>21

    御自分のMSで何か嫌な事あったんですか?

  2. 24 ぴいこ

    皆様、お返事下さり有難うございます。
    夕方に菓子折り付きで母娘が来ましたです。

    今朝、ちょうど本人が母親と歩いているところを管理人さんが捕まえて「君、こういう事してるね?」みたいな感じで優しく聞いたようなのですが、「知らない」と言い張っていたようで、カメラとは言わずちゃんと見たんだよ、謝りに言ってね?と言って、母親には詳しい事は直接やりとりして下さいと告げてくれたようです。

    ものすごい顔をして立っていました。。母親は「迷惑かけてすみません、本人はただムカついたから、としか言わないので・・。私もさっき聞いてただびっくりして。子供なので許して下さい」みたいな感じでした。
    私の何がムカついたの?と聞いたら、何となくですって。
    何となくムカついてた所に私が通りかかったからかと聞いたら、首をかしげていて何も言わず。。

    母親が「謝りなさい」と言ったら泣いてしまいました。悔し泣きって感じですが、ごめんなさいと何度か言ってましたので、帰ってもらいました。

    しつこく追求しても答えなそうだし、母親もあまり関心がなさそうだったので、もうこれでいいかな〜と。。
    父親は学校の先生と聞き、驚きました。

    会話は色々あったんですが、長いのでここまで報告します。
    皆様、どう感じました??

  3. 25 匿名さん

    なんとなく、ムカツクって・・
    その子の将来が不安ですね。事件起こさなければ良いのだけど。
    子供だから・・と言ったらそれまでですけど。
    何か家庭内で問題でもあるんじゃないですか?
    うちだったら、両親揃って謝罪に伺いますけどね。
    その子がこれからも続ける様だったら、その子が中学に入る頃には引越しをお勧めします。
    何するかわかんないですから。
    でも、一応解決してよかったですね。

  4. 26 物件比較中さん

    そんな餓鬼ぶっとばしてやれ。

  5. 27 匿名さん

    ただ、ムカツクだけでそんなことする子はかなりやばいよ。
    女の子はとくに・・。

  6. 28 契約済みさん

    周囲とうまくコミュニケーションがとれないとか、家庭の
    事情とかで、ついつい粗暴な行動に走ってしまったりする
    子どもは、男・女に限らず、昔からいましたよ。

    こういうとき年の離れた子どもたちと遊んだり、また
    周囲の大人たちが、いろいろと見守ってやれたら、本人も
    だんだんと適応していくんですけどね。

  7. 29 ご近所さん

    スレ主さんが、騒音や他の事で加害者になっているって言うこと無いのでしょうか? むかつくと言うよりも、その子の執着的な嫌がらせですよね
    それも長い間 うーん、親がそういう話をしているのを聞いているとか?
    いやまったくむかついて行っているのかも知れませんけどね
    ただ、直感的に感じ悪いでそういう嫌がらせを粘着的に出来るのかな?
    なんか隠れている事象があるのかもしれませんね……。

  8. 30 匿名さん

    親も一緒に謝罪に来ている状況で、何にむかついたのか?と問いつめられても
    面と向かってズバリとは指摘しにくいだろうね。
    その子が一人でいるときにあらためてさりげなく話しかけてみたら答えるかも?

  9. 31 匿名さん

    解決はしてません。
    私も、その女の子のような子供でした。
    小学校低学年だった当時、我が家は家庭に問題があり、無意識に不良行為を行っていました。
    万引き等は幼稚園から常習しており、今考えると、とても恐ろしい子供です。

    さて、本題ですが、その謝罪の仕方で、親に言われて泣いていたという事でしたら、子供の心の中には、親に対する怒りや恨み、復習心が膨らんでいます。
    その心は親には向けられず、外へ向かう訳です。
    その対象がスレ主様という訳ですが、解決の方法としては、子供と打ち解けること以外有りません。
    家で、孤独で寂しい思いをしていて、無意識に貴女にSOSを出していた訳です。一緒に遊んであげると、人が代わったように懐いてきます。
    次回会った時に、優しく微笑みながら「この前は辛い思いをさせてしまって、ごめんね。今度うちに遊びにおいで。」と言ってあげて下さい。
    その場は恐らく逃げて行くでしょうけど、悪戯や睨む行為は無くなります。
    被害者なのに謝るのは嫌でしょうが、引っ越す位ならその方が手っ取り早く、大人の対応といった所でしょうかね。
    本当に遊びに来る事はないでしょうが、仮に来たとしたら、アイスでも買って置いて、一緒に食べてあげれば、満足して帰って行きますよ。その後は来なくなります。

  10. 32 匿名さん

    31は随分わかった事言っているけど、「家においで」なんて社交辞令でも言えません。
    >一緒に食べてあげれば、満足して帰って行きますよ。その後は来なくな>ります。
    自信満々。どうして言い切れるのか。
    子供の立場の経験者だからですかね。
    毎日来る様な子かもしれませんよ。お菓子目当てで。
    そうしたら主さんは逃げられません。

  11. 33 ぴいこ

    皆々様、ご意見本当に有難うございます。

    疲れきってた所に先ほど9時過ぎに、女の子のご主人が謝罪に来ました。ちょうどうちも主人がいたので、3人で話したのですけど‥。

    何でも娘とは最近口を聞いてなく、携帯を買ってくれと執拗にいうのでまだダメと言ったら、それから決定的に親を避けているとか。
    その前から色々あってここではちょっと言えないんですが、まさかこんな事しているなんて、申し訳ないです。と。
    結構子供に振り回されてるんで・・と言うので主人がこの年齢でこれはちょっとマズいんではないのか、こういう行為は不愉快だし、両親でよく話し合って子供と向き合ったらどうか、と話しました。
    幸い部屋はすごく離れているのですが、今後会ったときに私は話しかける、とか自信はありません。

  12. 34 匿名はん

    かなり問題ありそうな家庭の様ですね。
    私の知ってる限り、親が教師やってる子供って問題児が多いです。

  13. 35 匿名さん

    でも、きちんとご主人も謝罪にきたのならその家族まだ大丈夫ですよ。
    お母さんの謝り方(子供のしたことだから・・・)はまずいと思うけど。

    友達と遊べているようだから完全に病んでしまっているわけではないだろうけど、自分の友達が執拗に唾を吐いたりしていたら完全に引くな。

  14. 36 匿名はん

    >>31
    どうしてスレ主さんがそこまで他人の子に気を使わなきゃいかんのか、理解できん。(戸建てで隣人の子どもだったりすると、わからんでもないが)

    スレ主さんにとっては、迷惑行為を受けないようになるのが第一なんだから。

    今回の件で両親とも面識ができたわけだし、今後何かあれば親にその都度知らせる。スレ主さんは必要以上に気を使う必要はなく、会えばあいさつ程度でよいと思う。過剰に対応すると余計に巻き込まれて、後々もっとしんどい目にあうかもしれませんよ。

  15. 37 匿名さん

    36のように訳の分らん大人の意見より、31の意見の方が
    意味ありそうだな。
    現在、自転車だけでなくマンションの中の部屋が分かってしまった

    今までの書き込みの中で、子供が反省しているとは読み取れない
    いままで、「ぴいこ」さんに粘着しているようだ。
    母親、父親ともに子供と話し合えていないようだ。

    「ぴいこ」さんへの粘着は、確かに迷惑なヘルプ信号だよな

  16. 38 匿名さん

    スレ主さんは21さんの内容をお読みになられたのでしょうか?
    私も、スレ主さんの書かれた言葉を拝見して少々引っかかっておりました。

    今回のことでスレ主さんは迷惑に感じられたのだとお察しします。が、さらに無関係な理事長は猶のことだと思われます。

    本題と逸れた書き込みお許しください。

  17. 39 匿名さん

    >>31
    どんだけ、子供に気を遣わなきゃならんのだ?
    近所づきあいのある、知り合いの子供ならわかるが・・・

    妄想にもほどがある。

  18. 40 匿名さん

    自転車に唾吐かれた子供に謝ったりアイス買ってやるなんて。家庭に事情があるかもしれないけど、大した相手じゃないとますます舐められるんじゃないのか。

  19. 42 理事長やってますが・・・

    >>21

    管理人って、管理会社の人だから、
    マンション設備の管理が仕事だよ。
    住民間の問題には介入しないのが原則。

    住人間の問題は基本当事者同士解決するのが原則ですが、
    そこは管理組合が第三者として対応もしないといけません。
    騒音問題やゴミ問題などね。

    あと、理事長は役職だから、通常「さん」や「様」は付けません。
    それと、普通は菓子折りや付届けなども受け取りませんよ。

  20. 43 匿名さん

    こういう子に優しく接してなつかれたら大変そう。
    二度と来ないじゃなくて毎日きそう。
    舐めてるとかじゃなく救いを求めてるんでしょ、最後まで責任とれないなら下手なことしないようにしないと。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸