- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マンションなどでタカギの浄水機能付きの水栓が強制的についてくることが多いと思います。
カードリッジの仕様がイマイチな割にお高い印象もあります。
TOTOやINAXなどの他メーカーのカードリッジが使えるという情報もあります。
ここでは、そういったカードリッジの情報について話し合えればと思います。
[スレ作成日時]2014-02-23 23:22:16
マンションなどでタカギの浄水機能付きの水栓が強制的についてくることが多いと思います。
カードリッジの仕様がイマイチな割にお高い印象もあります。
TOTOやINAXなどの他メーカーのカードリッジが使えるという情報もあります。
ここでは、そういったカードリッジの情報について話し合えればと思います。
[スレ作成日時]2014-02-23 23:22:16
最近、タカギの水栓水漏れ多いですね、ウチのマンション7割ぐらい何らかの漏れが出ているみたい、酷いのは、水が止まらない、全く出ない、ハンドルが馬鹿になって!
ウチも修理頼んだら、修理する前に、浄水器のカートリッジ契約まだのようですが、、と営業されました!いらないと言ったら、始めは無料ですから、、、
修理で頼んだのに、営業しつこくて、聞いたら代行店らしく、
修理で頼んでるんだから、修理だけして帰って欲しい。どうなってるのかね?
水栓も他社にしようかと検討中です。
我が家は、北ガスさんの勧めでタカギさんを取り付けてもらいましたが、3年で2回水漏れを起こし、2回アッセン交換しました。カートリッジを定期購入しているので無料でしたが、三度目は他者メーカーに交換しようと思っています。交換に来ていただく方が、ものすごくタバコ臭くて。
うちもタカギだったけど2回も水漏れしたよ
カートリッジ契約したら保証とか舐めてるね。
すぐに壊れる蛇口つくっておいてカートリッジを押し売りする神経がわからん。どうして消費者庁はこんな悪徳メーカーをのさばらせておくんだろう。腹が立ったから他の一流メーカーの蛇口に替えたよ。今は水漏れなく(当たり前)作業できています。
タカギの評判よくないのですかね。
カートリッジは確かに高い。
交換不要の互換製品は、何か胡散臭いし。
LIXILは高除去タイプがない(?)ので、TOTOに交換するか・・・
高い、黴臭い、外せない。
まずはLIXILのJF-22とチューブ繋げて試してみたらいいよ。
詳細はアマゾンでみてね。
サービスとはまったく関係ありませんが。
当会社の求人に募集し、「後日面接日程おしらせします」との事の為、書類を容易してまっていたところ、数日後、「店員がいっぱいになった為、応募を締め切りました」と通知がきました。
求職者に対しての対応あまりにも杜撰です。
>求人に募集し
求人に応募し
>書類を容易してまっていた
書類を用意して待っていた
>店員がいっぱいになった為
定員がいっぱいになった為
タカギは使用材料や試験結果を全く公表せず試験機関も同様で癒着のにおいがぷんぷんです。私はこうゆう会社は信用できませんね。
試験はカートリッジを入れた状態でしてると言うのが水道協会の回答。それでは製造材料も品名も異なるのに試験は合格だそうだ。カートリッジが入っていない状態での品質試験は行われていないので要注意と言うこと。
ひどいメーカーですね。
賃貸マンションがタカギの水栓で、これまでつかってきたトーレの浄水器を嵌めようと四苦八苦して金具と格闘しましたが断念。
元々ブリタの浄水器使っているので大丈夫ではあるのですが、サイズ調べて水栓ごと他社メーカーのに取り替えようかと考え中です。
INAXのカートリッジは見ましたが、管の中が汚いと結局一緒かなあと思っています。
蛇口につける浄水器より接触面積広い分、汚れがすごそうな気がして
築10年で、タカギの蛇口から水漏れしてきました。ネットで調べたところセラミックバルブの寿命の可能性が高いので、タカギに電話しました。
出張修理だと約6,000円ということで、セラミックバルブだけ欲しいといったところ、カートリッジ交換契約しているので送料の750円で良いということなので、送ってもらいました。
ただ、自分で交換すると大変でした。セラミックバルブのカバー部が固くて回りません。
プライヤーではダメで、モンキーレンチ30mmが必要でした。DIYに自信がない人は、出張修理してもらったほうが良いです。
結果、750円で直りましたのでよかったです。
営業担当の知識が低い。ただ売りつけようとするだけ。
最悪なことは、明らかに景表法違反の説明を繰り返すばかり。市販のミネラルウォーターと同じになります、と説明しているが、これは虚偽の説明。銘柄によって硬度等が異なるので、同じになるわけ無い。あさはか。)
詐欺会社です。
賃貸の契約で、2ヶ月間無料という形で頼んでもないのに勝手についてきたのですが、解約しようとしても24時間電話受付と書いているのにも関わらず、何度、何日電話しても繋がらずやっと繋がったと思ったら次のカートリッジと請求書がくるという…
そして、電話して、事情を伝えましたが、カートリッジが届いているので請求書は支払えとのこと。
酷すぎます。
イオンやマルエツなどの無料の水で十分です。面倒ですが。
カートリッジ取り替えるの面倒だから、やめちゃった。
水道水なんか飲まないでしょ。
それは、業者に寛容すぎる。
タカギのフィルターを定期交換で長期間契約しています。今のマンションに新築で入居してから同じ蛇口です。
途中、仕事の関係で6年程度引越しを余儀なくされていた間止むを得ず定期交換の契約を止めていました。
最近、5年に一回蛇口を無償交換するサービスがあるのですが、通算8年以上契約しているにもかかわらず「5年連続でないとダメ」との理由で交換してくれません。かなり頑固です。
4年契約が二度あるにもかかわらず「長期契約していただいたお客様への感謝の気持ちですから」というのが向こうの言い分です。
15年前のみすぼらしい水漏れのする蛇口、いつまで我慢すればいいのでしょう。
悪質な詐欺商法まがいのタカギの思うツボですね。