なんでも雑談「都内限定*住んでる街と、乗ってる車の相関性」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 都内限定*住んでる街と、乗ってる車の相関性

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-04-26 10:59:35

やはり港区界隈は外車が多いのか?
どんな車種が多いのか?

興味本位のスレですが、見栄を張って嘘書いたり、
虚偽の書き込みはご遠慮ください。

[スレ作成日時]2014-02-21 00:52:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

都内限定*住んでる街と、乗ってる車の相関性

  1. 295 匿名さん

    目黒・世田谷の成城 三宿 駒沢 代田 代沢は
    レクサスが多いのではないか?BMWも多い。
    芸能人やスプロスポーツ選手や著名人それに金持ちが多いし、

  2. 296 匿名さん

    ↑世田谷と言ったほうが早いでしょ。
    目黒区港区渋谷区もみんな同じです。

  3. 297 匿名さん

    >レクサスが多いのではないか?BMWも多い。
    >芸能人やスプロスポーツ選手や著名人それに金持ちが多いし、

    本当の金持ちはBMWには乗らないよ。世田谷区港区は、また全然所得レベルも違うしね。
    港区エリアは、BMWがその昔六本木のカローラと言われていたけど、今もそんな扱いだよね。
    レクサスLSやベンツSクラスは、世田谷の国産車レベルの数で走っているし、
    フェラーリ、マセラティ、ランボルギーニ、アストン、ロールス、ベントレー、マイバッハ等々、
    世田谷区ではなかなか見掛けない車が、当たり前のようにバンバン走ってますよ!

  4. 298 匿名さん

    港区でも渋谷区目黒区でも見かけますよ。
    世田谷でも見かけるしね。金持ちだってBMW乗ってますよ。
    大田区も多いですよ。港区内だけ走ってるわけじゃないからね。
    ウチは乃木坂だけど表参道と青山通りが見かけるのは多い。幹線道だからね。
    297はなんとなく視野が狭いな。

  5. 299 匿名さん

    >港区内だけ走ってるわけじゃないからね。

    私が言っているのは、所有者のアドレスのこと。
    車だから、勿論あちこち走るけど、家は港区内という人が、
    そういうクラスの所有者に多いということ。
    いずれ、「世田谷」ナンバープレートがお目見えするだろうから、
    それで判別つきやすくなると思いますがね。

  6. 300 匿名さん

    >295,298

    BMWは、3シリーズ以下と6シリーズ以上、Mスポでは嗜好が違うからね。
    世田谷あたりに多いのは、400万以下で買える1とか3シリーズという全くの実用車ばかり。
    港区辺りに多いのは、3シリーズもいるけど、M3、M5、7シリーズやMグランクーペなど、
    価格も高いけど、趣味性の高い車種が好まれている印象だね。
    それに、数台乗りでBMW5シリーズあたりと+ポルシェ・カイエンとか多いパターン。
    可処分所得のレベルが、世田谷などの郊外区と、港・渋谷く辺りでは全く違うので、
    必然的にそうなってしまうのだろうが。

    世田谷ナンバー、滑稽なアイディアだと思うけど、認可されたからこれから見ものですね。
    世田谷ナンバーのフェラーリとか浮きそう、数は品川ナンバーの数十分の一だろうし。
    郊外民の民度の低さといったら…笑

  7. 301 匿名さん

    レクサスって所詮はトヨタなんで販売網多いでしょうし、東京中でよく見ますよね。
    最近はSUVのタイプをよく見ます。
    でも、カイエンとかレンジローバーとかと見比べると、やっぱりデザインも性能も、
    かなり見劣りしますよね。価格安いですから仕方ないのかも知れませんけど…
    しかしレクサス共通の、あの魚焼き網みたいなフロントグリルって、醜いというか、
    グロい感じしません?

  8. 302 匿名さん





    読むの疲れる

  9. 303 匿名さん

    >カイエンとかレンジローバーとかと見比べると、やっぱりデザインも性能も、かなり見劣りしますよね。
    んん、カイエンは恐ろしくかっこ悪い!

  10. 304 匿名さん

    302

    じゃあ、読む必要ないよw
    キミには到底関係のない世界の話だから。
    カイエンとか、一生買えないだろ!ww

  11. 305 匿名

    そんな事位で自慢するな

  12. 306 匿名さん


    自慢?そんなのほんの一端ですけど?
    車は1千万以上の外車を3台乗ってますよ。家は都心高台に300坪以上ですし。

    別に自慢じゃなくて、港区と世田谷、目黒区などの郊外区とを同列で話すのは無理がある、
    と指摘しただけですよ。世田谷区にも200坪程度の家はあるでしょうけど、
    そもそも地価が違いますから、都心物件とは同じ広さでもその価値は全く違います。

    また、渋谷区港区エリアは江戸時代から続く街で、大正以降に鉄道会社によって開発された
    新興住宅地とは地格が違います。白金三光坂の服部邸に代表されるように、
    敷地が1万坪以上というような個人邸宅、郊外区にはありませんよね?

  13. 307 匿名さん

    カイエンで自慢?って、どんだけえ~~~~~!!

  14. 308 匿名

    >306
    イヤな奴

  15. 309 匿名さん

    306ってセレブにあこがれてるんだろうね{笑}
    何だか貧乏臭いもの。特に必ずマイバッハ。
    あれ成り上がりの経営者ばかりが購入とヤナセ勤めの同級生が言っていた。
    金持ちという固定観念が古臭いなー。

  16. 310 匿名

    上品なお金持ちは自慢したりしない。

  17. 311 匿名さん

    >特に必ずマイバッハ。

    港区、特に六本木〜麻布界隈でマイバッハよく見ますよね?
    マイバッハが実際に走っていることを指摘すると、何で自慢になるの?
    港区に限らず、都内のホテルとかにもマイバッハ停まってるけど、それも自慢?
    何でもかんでも、高額のものが出ると「自慢」に映る人がいるみたいだけど
    自分の買えないものを持っている人は大勢いるわけで、
    それをいくら僻んでも、自分が貧乏であることに変わりはないのでは?惨めな人だね、、、

  18. 312 匿名さん

    世間知らずなとこがね{笑}
    自慢じゃなくてマイバッハにあこがれないよ。
    金持ちというのは自分で運転する車にはこだわるけどショーファードリブンと
    違うんだよ、そういう所を混同して教科書通りな話を始めるから。
    本当の金持ちってそういう見せかけの事じゃないんだ。
    キミみたいな下品な金持ちはあまり見た事が無いな・・田園調布の知り合いでも
    自分の力で作り上げてきた人ほど自慢はしない。
    でもあこがれは大事だよ、明日への活力になる。でも馬鹿みたいだ{笑}

  19. 313 匿名さん

    んん、306は友達いない人みた~い。

  20. 314 匿名さん

    312は変な人ですね。

    ただ港区にマイバッハも走ってるよ、と言っただけなのに、
    マイバッハに憧れるとか、そんなこと一言も書いていないですが。
    それに、ショーファードリブンだの何だのと勝手に盛り上がっちゃって、
    何をそんなムキになって書いてるのか全く理解不能。

    それに田園調布の話とか急に持ち出して、そんな大田区の郊外地の話をなぜここで?
    世間知らずというか、港区のこと全然知らない田舎っぺなのかな?

  21. 315 匿名さん

    >ヤナセ勤めの同級生が言っていた。
    >田園調布の知り合いでも

    ヤナセや田園調布の例を挙げてるけど、だから何?
    ロレックスやベンツが凄いと言ってるようなレベルで、
    パテック、ブレゲやロールス、ベントレーや、港区一等地から比べたら比較にもならないんだが?

    レベルが違い過ぎて話しにならないよ(笑)

  22. 316 匿名さん

    スレタイとだいぶ話が逸れてますね〜

    港区でマイバッハがよく走っている。それは事実なのでしょう。
    それを、自慢がどうとか憧れるとか憧れないとか、成り上がりがどうとか、
    それはここのスレとは関係のない話でしょ。
    全くスレ違い。どこか他でやってくれ!

  23. 317 匿名さん

    マイバッハって、生産中止の?

  24. 318 匿名さん

    マイバッハに乗って楽しいという感覚、、、ジジ臭っ!

  25. 319 匿名さん

    マイバッハを自分で運転?

  26. 320 匿名さん

    ↑んな訳無いだろ。ショーファードリブンだよあの車は。
    でもドライバーズカーとしても、AMGを強化したエンジンはかなりのトルクで楽しいらしいが。

  27. 321 匿名さん

    生産中止って???なんで????


    中古で600万円弱で買ったと友人が言ってたけど、生産中止の車だから?

  28. 322 匿名さん

    マイバッハじゃなくて、ベントレーだった。

  29. 323 匿名さん

    マイバッハは中古でも2000万は下らない。
    更に生産中止になったことで、歴史的にも稀有な少数生産台数から見ても、
    将来の値上がりを見越して、プレミアが付いていくことは間違いないだろうね。

  30. 324 匿名さん

    今度発売されるSクラスクーペは、マイバッハを上回ると聞いたが。
    だから、Sクラス所有者は今出ているNew Sクラスを買わないで、クーペ発売を待っているってさ。
    まあ今のSは、Cに極似だからね。

  31. 325 匿名さん

    マイバッハは4ドアのショーファードリブン。
    Sクラスクーペは2ドアのドライバーズカー。

    全く指向性が異なるのだが?
    クーペ買う人は、大抵4ドアサルーンを持っているもんだよ。
    それに今度出てくるCクラスが、現行Sに似ているわけで、順序がアベコベだよ。
    あなたクルマや外車に疎い人みたいだけど?

  32. 326 匿名さん

    >今度発売されるSクラスクーペは、マイバッハを上回ると聞いたが。
    何が?価格が?性能が?
    全く的外れな意見だね。
    普通フェラーリとロールスを比べるかい?
    全く性能や用途の違う車だよ。4ドアと2ドアだしね。

  33. 327 匿名さん

    フェラーリとロールスというよりは、同じ会社内なんだから、
    トヨタで言うところの、かつてのソアラとセンチュリーって感じじゃないの?

  34. 328 匿名さん

    今のcとsって似ているよね。

  35. 329 匿名さん

    アウディなんて、2345678みんな同じ顔だよw

  36. 330 匿名さん

    輸入車ってどれもこれも同じだよね。
    やっぱし、レクサスが一番だよ!

  37. 331 匿名さん

    楽天のM木谷さんはマイバッハ?

  38. 332 匿名さん

    大手町のタクシーが殆どプリウス

  39. 333 匿名さん

    渋谷区在住

    ベントレー・ロールスロイス・キャデラック・ベンツ・レクサス・BMW・フェラーリ・ポルシェが多い

  40. 334 匿名さん

    赤坂6丁目在住

    プリウスが多いよ・・・

  41. 335 匿名さん

    板橋もプリウスやハイエースが目立つな やはりトヨタが強いか?

  42. 336 匿名さん

    六本木在住です。プリウス、多いです

  43. 337 匿名さん

    うちのマンションは9.5割は輸入車ですね。
    ロールス、ベントレー、マセラティ、マイバッハ、フェラーリ365、512、430など、
    ガヤルド、アストン、ジャガー、ポルシェ各種、メルセデスS、SL、E、アウディR8などって感じです。
    BMWは、数年前に珍しいZ8がありましたが今は皆無ですね。
    国産は…レクサスLSがあるぐらい。

    >ベントレー・ロールスロイスは、ご自分で運転なさらず、運転手がいますけど。
    うちに止まっているロールスはドロップヘッドクーペなので、ご自分で乗られているようです。
    ただ、エントランスでファントムをよく見るので、それは法人所有なのだと思います。
    ベントレーも何台か止まってますが、RRがショーファードリブンなのに対して、
    ベントレーはコンチネンタルGTは勿論、アルナージなども含めドライバーズカーですよね。

  44. 338 匿名さん


    安倍ファシストの格差政策の仲間ですか?

  45. 339 匿名さん

    >>338
    いえいえ、もう20年以上前から住んでいますが、車種はずっとそんな感じですね。

  46. 340 匿名さん

    >338
    格差なんて昔のほうが遥かにあったよ。
    戦前は貴族・華族がいて身分格差。財閥もあって所得格差。
    戦後は大企業と中小の格差が広がり、近年はIT企業などの選択と集中による一人勝ち、
    圧倒的な勝者とその他というのが顕著に目立ってきただけ。
    安倍さんの数年で経済が変わるほど脆弱ではないよ。

  47. 341 匿名さん

    >>337

    あとどこに同じ内容を書き込んでいるの?

  48. 342 匿名

    あちこち

  49. 343 匿名さん

    三番町住みですが、半年前に購入したインプレッサです。

  50. 344 匿名

    個人情報ダダ漏れ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸