旧関東新築分譲マンション掲示板「サンクレイドルシリーズ住んでる方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. サンクレイドルシリーズ住んでる方

広告を掲載

  • 掲示板
初心者 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

最近買った、マンション初心者です。
共用室外部分について、どうも施工時の汚れというか、仕上げがイマイチ
な感じがするのですが、どうですか?どうも初心者なんで、判断付きません。

[スレ作成日時]2004-03-14 11:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクレイドルシリーズ住んでる方

  1. 4 匿名さん

    我が家も購入寸前まで行きました。
    結局、防音の問題で止めたのですが、結構賛否両論あるようです。
    「おお。広い」と思っていても、実際には、TRやMBが入っていて
    それを差し引くとそれほどでも。。だったり、賃貸用の部屋が半数くらい
    あったりします。
    その辺の確認はしておいたほうがいいかもしれません。

    ちなみに、我が家は内覧業者に同行してもらいやめました。

  2. 5 匿名さん
  3. 6 初心者

    02>>さん、実は内覧会は嫁と子供しか行ってないんです。。。急な仕事で。
    入居してから、細かい修正をかなりしてます。嫁がチェック魔なもんで。。。
    すべて無料で、今後もできる限り治しますと施工業者から言われてます。
    たしかに値段は安いのかなあと。サンクレイドルというより、実際の施工
    業者によって完成度が変わるのかもしれません。
    05さんのを見ると、考えちゃいますね。
    うちの近所は大丈夫なのかなあ。。。

  4. 7 匿名さん

    よかったらどちらの物件か教えていただけますか?
    ひょっとしたら、情報があるかもしれません。(義弟が内覧業者なので)
    ただ、サンクレイドルに関して聞いてみたらあまりいいとは言わなかったですが。

  5. 8 匿名さん

    02の匿名です。初心者さんは内覧会には行かなかったとのことですね。
    うちでは、内乱業者さんをお願いするつもりです。ちなみに物件はサンクレイドル川越
    です。
    04さんのおっしゃるように、私も内覧の結果をみてからでもいいかなとは
    思ってるところなんです。低価格な物件だからこそ契約まで至ったのですが、
    考えれば考えるほどわからなくなってきているのが現状です。
    07さん、何か情報があったらお願いします。

  6. 9 誤変換マニア

    や、どうでもいいことでスミマセン、と先に謝っておきますが

    「内乱業者」←ちょっとツボでした

  7. 10 07です

    義弟からの返事が来ました。
    川越には2物件あるそうですが、どちらも同じ建築会社でほぼ同じ仕様と考えていただいていいのでは?という話でした。
    サンクレイドル自体、つくりがしっかりしているという見解はまったくないらしいです。
    (大手のD京よりはしっかりしているらしいですが)
    また、上階の音はどの物件もかなり気になるということでした。
    歩く音でさえ聞こえるし、何かを転がすと「何事?」と思うくらいだそうです。
    ただ、致命的な躯体の欠陥というのは、今のところ見たことがないそうです。

    親戚が買うかどうか迷っているといったら「止めたほうがいいかもね」と言う程度だということでした。
    (以前、大手のデベの物件を考えていたんですけど、「絶対止めろ」と言ったことがあったので、
    そこまでは行っていないということでしょうね)
    すべてにおいてちょっとづつ安っぽくは作ってあるが、手抜きというほどではないそうです。

  8. 11 匿名さん

     専門家(先生稼業)っていうのは、『止めたほうがいい』とか当たり障りのない
    事しか言わないですよね。別に批判するつもりはないですが、大丈夫ですよって言って
    後からつるし上げられるのが、その方にとって一番のマイナスですから。
     >>10致命的な欠陥は性能評価書があれば避けられます。万が一でも1万円の
    費用で裁判できますので、業者に不安があるなら評価書付の物件をお勧めします。

  9. 12 匿名さん

    買ってから泣かないマンション選び
    http://www2.ocn.ne.jp/~fn.tn.99/nakanai.htm

  10. 13 匿名さん

    >>5を見ると、
    少なからず、トラブルを起こしていると言うことは間違えないようですね。

  11. 14 匿名さん

    11番さん

    直接相談したらそうでしょうね。
    でも、ここで10番さんのような書き込みって本音ではないでしょうか?
    リスクはないんですから。
    私は素直に聞こうかなって思ってます。(11番さん気を悪くされたらごめんなさい)

  12. 15 匿名さん

    別に住む上では、問題ないよ。
    部屋については、完璧とはいわないまでも
    十分、最近のニーズに合わせてると思う。
    (もちろん、複数の物件を見た上での意見)

    また、シアタールームとかも結構いい。駐車場も平置きで
    屋根もあって月1500円だし。ゴミも24時間捨てられるし。

    マイナス面は、共用部が寂しいというか簡素すぎる&壊れやすい。
    木や花なんかほとんどない。(その分、安い?)

    つまり、必要なものだけを集めた合理的なマンションですね。

    ただし、安い物件の場合、住民のモラルは低い。
    ゴミの出し方や、自転車のとめ方など問題が多い。

    そういったことを踏まえて、お金に余裕があるならばやめましょう。
    ただ、生活には全然支障ないです。
    ローン返済が負担にはならないのも魅力。


  13. 16 初心者

    >>07さん 熊谷です。やたら名前が長いので、住所書くのに苦労します。
    言いえて妙ですが、手抜きではないけど安っぽい作りってのは当たってる
    かもしれませんね。まあ、初心者なんでこんなもんかなあってとこで、もの
    すごく不満ではなく、値段に見合っているのかもと強制納得中です。

    >>15さん、ごもっとも!禿同です。

  14. 17 みやらら

    私も購入して暮れから住んでいます。
    1階ですが音はさほどというか、ちっとも気になりませんよ!
    ちなみに内覧会指摘事項は100箇所ありました・・・。
    まぁ、安いだけに満足かな。。
    何か聞きたいことがあったらきいてくださいね!!

  15. 18 匿名さん

    a

  16. 19 匿名さん

    あとちょっとでサンクレイドルに引越しです。
    準備しなくっちゃ。。。

  17. 20 匿名さん

    >19さん
    私ももうすぐサンクレイドルに引越しです。もしかしたら同じ場所かもしれませんね。
    その時は宜しくお願いします。質問なんですが内覧会は済みましたか?やはり専門
    の業者に立ち会ってもらったほうが良いのでしょうか?差し支えなければ教えて下さい。

  18. 21 -----

    ご本人からのご依頼により削除させて頂きました。管理人

  19. 22 管理人

    eマンションのご利用ありがとうございます。
    マンションデベロッパーの評判という板を作成したのに伴いまして、こちらの
    スレッドを移転させて頂くことになりました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47328/
    今後のやり取りはこちらのスレッドをご利用下さいますようよろしくお願いします。

  20. 23 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

プレミスト昭島 モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

5,248万円~5,718万円

3LDK

68.19平米・72.73平米

総戸数 481戸