防犯、防災、防音掲示板「【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-01 22:45:10
【一般スレ】マンションの上階からの騒音| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】です。

前スレ
【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45847/

「上階のお子さんの出す物音(走る、飛び跳ねる)に悩んでいます」ということで始まったこのスレ【PART2】です。上階の物音に悩む人たちが集まって、どうしたらよいか話し合うスレです。

上階住人の出す足音、子供の跳びはね、飛び降り、走る音、歩く音、引きづる音、落とす音、その他、上階住人の出す騒音は大変な悩みです。そうした騒音に悩む人達が、どうしたらなんとかできるか解決方法をみんなで話し合いましょう。

注意
荒らしはだめです。きちんとした知識もないのに、相手を馬鹿にして大柄に話すのはやめましょう。

ここは、上階の物音をなんとかしたいスレですから、「どうにもならない」「マンションに騒音は無い」「上階の物音やマンションの騒音など大したことない」「我慢しろ」などの投稿は意味を成さないので、しないで下さい。

また「最上階を買え」「戸建てに買い替えろ」も厳禁です。ここは、あくまでも、住んだままで「上階の物音をなんとかする」対策を考えるスレです。

[スレ作成日時]2014-02-10 23:35:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】

1. 1001 匿名

>>995 102号さん

大変そうですね。何故にこちらが気を遣わないといけないのか、ホント謎ですよ。騒音主、アホに見えます、デリカシーないし、だらしないし。また管理会社に言って良いと思いますよ。言わないと、この位の音なら大丈夫かな?とか厚かましく思いますから。
    頑張ってください!

2. 1002 匿名

>>998 923号室の方お願いします。さん

一体何をしてるのか?と思うような音出すときありますよね。うちの上の階〇03の女児も凄い。毎日大運動会開催中。勘弁してほしい。外で死ぬほど遊ばせろ。家では勉強させろ、と思います。
    止めるまで管理会社に言いましょう。私も極限まで我慢しますが、超えたらすぐ電話しています。
    直接電話してもらっています。が、未だになおらない、もうどんな神経してるのか?と謎です。

3. 1003 923号室の方お願いします。

>>1002 匿名さん

うちの管理会社は、該当の部屋の住人に注意連絡はしてくれないんですよ。
    騒音主も含めてお客様だから強く出れないとか。
    ポスティングも該当の部屋と、左右の部家に入れる…あと、エントランスに貼り出す位です。
    今朝も足音で早くに起こされましたし、今も、ドンドン響いていますね。外の強い風と争った感じ。
    踵歩き&走りの癖がある家族が上だと、どうしようもないですね。
    この響き方の頻度は兄弟だけじゃなく、夫婦も踵歩き&走りなのかと。4人だと、響く頻度は高くなりますよね。
    想像ですが。前の部屋は響かなかったので。

4. 1004 匿名

>>1003 923号室の方お願いします。さん

管理会社によって対処方法は様々ですね。うちは賃貸だからでしょうか、担当者の方、すぐ電話入れて下さり、すると途端に静かになります。そして我が家に「注意しておきましたかから!」とお電話下さいます。改善されなければ、最終的に両家呼んで話し合い、騒音主を退去させることもあります、とまで言ってました。ま、それでも未だに直す気ない一家のようです。わざとかもですね。道徳観の違い。退去してくれー!

5. 1005 923号室の方お願いします。

>>1004 匿名さん

うちは分譲なので、管理会社側も難しいのだと思います。
    最終的に両家話し合いとなった時は立ち合いますとは言われましたが。

どちらにしても、私も2度手紙を書いているのでね。
    苦情を伝える方も、相手が悪いとは言っても、伝えるのは心苦しく、何ヵ月も悩んだ末に、何日も文面を書き換えて、送っているので。
    それでも改善されないのですから、先方は開き直りでしょうかね。
    ちなみに学生時代、女性専用のアパートに住んでいましたが、上が友達を呼んだりと煩く、煩い最中に、伝えに言っても出てもこず、笑い声が聞こえ、大家さんが敷地内の戸建に居たので、伝えに行き注意してくれました。
    が、完全には静かにならず、勉強する時はうちに来なさいと言われて、大家さん宅で、お茶お菓子付で勉強してたのを今、思い出しました。懐かしい…余談ですが(笑)
    あの頃の煩ささに比べたらましだけど、
    建物も、金額が違いますからね。

6. 1006 匿名

>>1005 923号室の方お願いします。さん

ご苦労なさっていますね、学生時代までも。文面から、とても常識的で穏やかな方のような気がしています。そうですよね、苦情を出すこちら側も悩みに悩んで管理会社に連絡しますからね。クレーマーじゃあるまいし。恐らく開き直りでしょうね。結局被害を受けている方が弱い。生活音なら全然我慢しますけどね。
    それはあんまりでしょ?のレベルだから言わせて頂いてるのですけどね。
    優しい大家さんでしたね。
    お互い、いつになったら解放されるのでしょうね。
    がんばりましょう!

7. 1007 匿名

>>1005 923号室の方お願いします。さん

ご苦労なさっていますね、学生時代までも。文面から、とても常識的で穏やかな方のような気がしています。そうですよね、苦情を出すこちら側も悩みに悩んで管理会社に連絡しますからね。クレーマーじゃあるまいし。恐らく開き直りでしょうね。結局被害を受けている方が弱い。生活音なら全然我慢しますけどね。
    それはあんまりでしょ?のレベルだから言わせて頂いてるのですけどね。
    優しい大家さんでしたね。
    お互い、いつになったら解放されるのでしょうね。
    がんばりましょう!

8. 1008 匿名さん

うちは分譲マンション。週末孫が必ず遊びに来てドッタンバッタン。
    暴れたり、走る、物を落とす、ギャン泣きなど、爆音が長時間します。
    騒音元は音がどれだけ響いてるかなんて、全く理解していない。
    何度か静かにしてほしいとお願いしたが、ダメですね。
    管理人にも言ったけどダメ。
    騒音は体験した人にしかわからない辛さがあるのです。
    少し配慮するだけで、違うのに残念です。
    騒音元は気づかない。最悪の事態ですよね。
    しかし、我慢の限界を越えてるので、こちらも静かにしてもらうよう、お願いし続けます。

9. 1009 匿名さん

>>991
    縄跳びしている人、女優の中条あやみ?だったりして

某テレビ番組で本人曰く、
    "美ボディ"キープの秘訣は食事制限をしない代わりに、運動は欠かさないことだとか。
    自宅でのトレーニングは、「筋トレや縄跳びをしています。下の人に迷惑なのでヨガマットを敷いて、その上で縄跳びをします」と明かしています。

↑のような、ぶったまげ~な人もいる

10. 1010 匿名

>>1009 匿名さん

マスコミがよく考えもせずに、部屋の中でできる○○とかする。アレ、無責任すぎてホント嫌。子どもが部屋でアクロバティックな運動してる番組見たことあらります、驚愕でしたよ。

11. 1011 923号室の方お願いします。

>>1009 匿名さん

考えなかったけど、もしや、うちの上、子供じゃなく、
    ママが縄跳びしてるの?
    縄跳びは、室内ではNGでしょ。
    言われなくても、子供もわかること…普通は。

12. 1012 匿名

上階の足音がうるさいと殺人事件があったけど
    最上階のクソババアも殺人事件になれ!
    上からの音が無いからとバシッバシッ閉めんなボケ
    階下は迷惑なんだよボケ
    くたばれクソババア!

13. 1013 匿名さん

ちょっと前にアラエル~ノというマットレスの宣伝で、小さなアパートと思われる部屋の台所の前にマットレスをしき、その周りでラテンダンスのような格好の夫婦がにぎやかに踊ってるcmがありました。奥の部屋にはマットレスの上に子供二人。
    アパートの一室で踊りを踊るってとんでもない騒音一家だわ~と呆れていたら、しばらくして放映されなくなりました。
    苦情があったかどうかはわかりませんが、あのようなcmを作る人、嬉々として放映する会社の神経を疑いました。

14. 1014 3階の母

昨日夜中12時45分頃ガラガラ!バーン!ドスドス!で起こされました。足音ドスドスでキレて枕元に常においてあるテニスボールを天井目かげて投げつけました。もう精神的にヤバくてイヤだけど近所のURに引っ越そうかなと。。校区内で他に選択肢が無いんです。2年我慢するのか、ずっとずっと考えています。眠いです
    夜中だと通報しても良いのですか?
    とりあえずお隣さん(上の階に手紙入れたときも相談のってくれたりした)にまた相談したいです。誰かと共有してないともたないです。辛いです。

15. 1015 923号室の方お願いします。

>>1014 3階の母さん

深夜なら警察に通報できます。
    テニスボールで天井傷みませんでしたか。
    私、前に早朝煩くて、思いっきり壁を蹴りました。
    コンクリートじゃない、内側の壁で、
    私の踵の形が丸くうっすら凹んでしまってます。
    あんまりにも煩かったもので。
    2度寝しても、また起こされて。
    早起きするなら、出掛けてくれって思いました。

16. 1016 匿名

>>1014 3階の母さん

分かります、共有しないとヤバくなりますからね。
    私も同じフロアのママと、この場で共有させて頂くことで精神のバランスを保っています。
    そこまで酷いなら、警察に電話してよいと思いますよ。前夜煩くて、管理会社に電話したら当然夜間サービスセンターにつながり、翌日しか対応できないため、我慢できない場合は遠慮なく警察に電話して下さいと言われました。
    相手がまともではないのですから、こちらも強硬手段に出ても一向に構いませんよ。負けないで下さいね!

17. 1017 匿名

>>1015 923号室の方お願いします。さん

公害認定してもらいたいですよね。身体に害を及ぼしますからね。民度が低い人達とはそもそもの常識が違うのでしんどいですよね。
    うちの上階の騒音主親子、帰宅したみたいです。
    騒音ワールド炸裂ですね。はー、退去してくれるならいくらか包みますよ。

18. 1018 923号室の方お願いします。

>>1017 匿名さん
    私は仕事からの帰路ですが、家に着いたら煩いのかな。
    毎回、マンションの上を見上げて在宅確認しちゃいます。
    学校の長期休みだけ1週間位、帰省するようで、
    その時だけ、幸せです。
    私も退去してくれるなら、包みます…が、次も煩いと最悪ですね。既に音に過敏になっているし。
    それよりは防音マット代を出すので、きちんとした物を全面に使用して下さい…ですね。

19. 1019 匿名さん

>>1018 923号室の方お願いします。さん

分かります、帰宅時に家の外から迷惑なご近所さんの家の窓を見て在宅確認する気持ち。
    電気ついていたり音がすると、ああ…となります。

20. 1020 923号室の方お願いします。

>>1019 匿名さん

同じですね。
    ほんと、ああ…となる。

で(笑)気休めですが、鏡を上に向けると、静かになる(か、引っ越す)と言うのを何かで見て、手鏡をテーブルに置きっぱなしにしてます。

18日に春休みに向けての注意喚起を管理会社がポスティングしてくれるようなので、
    それに合わせて、923号室に手紙を書こうと思います。
    3度めで。
    子供を注意すると以前の返信にあったけど、本当に注意してくれてますかってこと(注意していたら、長時間響く音は続かないはず)、それと防音マットを敷いたとの返信もあったけど、敷いたから大丈夫と走ったり飛んだりされては、それは下に響くので…と言った内容を。
    ぶちギレた(笑)時に書くと、人格疑われる内容になるので、会社で昼休み、静かな時に作成しようかと。
    ぶちギレ内容にしないから伝わらないのかもしれないけど、人間落としたくないので(涙)

21. 1021 匿名

今22時過ぎてますが、上の階の多動症?の女児、プロレスごっこでもしてるのか、振動音凄いです。8階の角部屋のアナタ!非常に迷惑です。お子さんにきちんと躾をして下さい。お子さんなら何をしてもいいわけではないですよ。周りの迷惑考えられないのなら、とっとと退去してください。んで、この時間は未就園児は寝る時間でしょ。

22. 1022 評判気になるさん

引っ越してきた上階。前の住民の時は無音だったのにあいつらが引っ越してきてから毎日うるさい!常識も金もなさそうな若い夫婦。かかと歩き、謎のガタガタ音、早朝の掃除機、物音、深夜の物音。直接話をしたら謝罪もなく、うちではないと開き直る始末。改善も無し。睡眠も妨害されてもう精神おかしくなりそう。早く出てけや。お前らが住めるようなマンションちゃうねん貧乏人。神様お願いです、どうか上階を早く出ていかせてください。お願い致します。

23. 1023 3階の母

ここのスレに書いたか忘れましたが、本当に上の階のヤカラ、マトモじゃないんです。親子ケンカがすごくて(人が倒れた音がした為)警察呼んだ事もあります。その後、平気な顔してニコニコして仲良し家族ぶってる気持ち悪い家族なんです。頭おかしい人と話し合いなんて絶対にムリ‥天井にテニスボール投げたり(凹みませんでした!)した後、私も動悸がやばいです。本当に身体に悪いと思います。悔しいです。出かけるのが見えたら窓から「帰ってくるな!そのまま単独事故でイッテしまえ!」と念じてますが毎日ちゃんと帰ってくるんです。こんなに祈ってるのに。

24. 1024 匿名

>>1023 3階の母さん
    いつか願いが叶うといいですね。他人に迷惑かけて生きてる輩はいつか償わないと人生終われませんよ。
    うちの上の階も管理会社から注意喚起されるも全く気にしない面の皮の厚さで、、、。
    踵走りの未就園児は全く可愛くない、親もお顔がぼやーんとしてるし、あんたら大丈夫か?と思うくらい。鈍いんだろうね、感性も。ひと目見て「だめだこりゃ」と納得。顔みたら分かりますね。
    今も床にドンドン何か落としてる、23時51分ですよー。頭大丈夫ですかー。

25. 1025 3階の母

>>1024 匿名さん

助けてほしい ずっと音がしてる。眠れない

26. 1026 匿名

>>1025 3階の母さん

本日、管理会社に連絡されて下さい。騒音主にも直接言いに行かれたらいいですよ。メンタル病みますよ。
    頑張ってー!

27. 1027 3階の母

>>1026 匿名さん

ありがとうございます。そうします。理事長が誰か分からないのですがお隣さんに尋ねます。結局2時過ぎまでドタドタ、コツーン!!(落下物)、ガラガラガラガラ、、、テニスボール2回投げつけましたが意味なかったです。今から仕事なんですよ。。もう本気でなんとかします。頑張ります。

28. 1028 匿名

>>1027 3階の母さん

頑張って下さい!日常生活を害されてますので、大問題ですよ。
    退去してくれたらいいのにですね。

29. 1029 匿名さん

今日、上階の子供のドスドス走る音の苦情を管理会社に言いました。
    もう何回も言っていて、言ったその日の夜に報復のようにうるさくされたこともありました。
    今日はどうなるかな。
    今度は報復されたらそれも管理会社に言おうと思っています。

30. 1030 923号室の方お願いします。

先ほど、3度の静かにしてください手紙を923号室に投函してきました。
    相手にとっては気分悪いことで、それを出すことで、負の要素が降りかかってきそうなのは嫌なのですが、
    どちらにしても、上が静かにしてくれない状態では、私が負の念を送り続けることにもなるし(涙)
    気弱なのは息子が、ケガで入院中なのです。
    手術入院で1日ですが。
    負の要素が降りかからないよう、あとは祈るしかないですね。

31. 1031 匿名さん

>>1030 923号室の方お願いします。さん
    がんばりましょう!
    私も負けません。
    悪に負けたくありません。
    うちの上階、今日もうるさいてす。
    本当に憎んでいます。

息子さん、お大事に、元気に回復されますように!

32. 1032 923号室の方お願いします。

>>1031 匿名さん

ありがとうございます。

上の方が、普通に生活してくれたら
    下に響いて来ないマンションなのに。

今もなにやら、音が。
    さっきは明らかに飛び跳ねてた。

今回の手紙で解決するかは、
    前回、前々回同様、
    期待すると裏切られ
    イライラするので、ダメ元です。
    でも、次は間を開けずに、
    また手紙書き、それでもダメなら、
    上に伝えに行きます。
    煩い時に直接言った方が、きっと良いですよね。
    次の手紙には、今度煩かったら、
    直接、お宅に伺いますと、
    やんわり伝えようかと。
    正直、私も行きたくはないですよ。
    喧嘩しに行くのは疲労しますしね。

でも、1年近くですから、病んできますし。

33. 1033 匿名

>>1029 匿名さん

報復してくるあたり、性格が歪んでますからね。
    そこなんですよね、、、。普通の常識をもちあわせた方ならば、反省、謝罪、改善となるのでしょうけどね。どうぞ負けないで下さいね!

34. 1034 匿名

>>1030 923号室の方お願いします。さん

息子さん、ご心配ですね。お大事になさって下さいませ。退院された後、アホの騒音聞かされる所以はないですからね。
    毎日明るくノンストレスで生活したいですね。
    うちの上の階も夕方から今22時過ぎまで、走り回る飛び降りるの繰り返し。重度の多動症でしょうし同情もしますが、それならば戸建てに行ってくれ。そのくらいの頭もないっすかー?(涙)

35. 1035 匿名

8階の角部屋の騒音一家、お宅が無音の時はこのマンション静かですよ?、分かりますか?
    うちがどれだけ迷惑してるか、その良くない頭で少し考えてみて下さいよ。お子さんを少し躾ましょう。小学校行ったら大変ですよ、今のうちにじーっとする練習させておかないと。
    マジうっさい。早よ退去して!

36. 1036 923号室の方お願いします。

学校早帰りですかね、今日から。
    退院してきた息子が寝ているけど、
    上の子供がなにやら走ってドタバタ暴れてる。
    ちなみに息子は、この状態でも寝てますが、
    私がイライラ。
    壁を三回叩いたら、息子が
    どうしたって起き出した。
    私の方が騒音??

37. 1037 匿名さん ?

>>1036 923号室の方お願いします。さん
    上の子供も4人以上でずっと暴れまくっています。
    保育園には通わせていないのでずっと家の中でうるさいです。何度も注意をして頂いていますが全く改善はしません。多動性障害なら1階に住むのが常識ある人の選択です。毎日振動が凄いです。今年で4年目になります。
    1036さんのお身体は大丈夫ですか?ご子息様もどうぞお大事にされて下さい。

38. 1038 マンション検討中さん

うちも今日また管理会社に電話した
    小さな子供2人が暴れる音、遊具を転がす音、親のマッサージ機?の音などに苦しんでる
    でも管理会社に注意喚起のチラシを何度入れてもらっても改善しない
    だから今回も多分同じだろうな
    室内にいない時はうちの前の廊下などの共用部で騒いでるし
    たまにはマンションの敷地から出てほしい

39. 1039 匿名

>>1037 匿名さん ?さん

4年も我慢されてるのですか?おっしゃる通り、多動症なら戸建てか1階だと普通は思いますが、彼らは配慮というものを持ち合わせてないのでホントに厄介です。気づかないから気づかせてるのに、何ら変えようとしないのですから、悪質ですよね。他人の気持ちになってみてほしい。

40. 1040 匿名

>>1038 マンション検討中さん
    管理会社から注意喚起してもらっても変わらないようでしたら、直接お話に行かれてはいかがでしょう?
    騒音主は鈍いので、まさか自分だとは思ってもない可能性高いですよ。まずは「あなたがうるさい」と気づいてもらいましょう。頑張って下さいね!

41. 1041 匿名

信じられない!
    物音がしないから
    ベランダに出ていざ掃除と思ったら
    ガーバシッ!
    居てるんだ!
    ベランダに出ると同じ様に出る性格って
    気味が悪い
    鳴りを潜めてるワニか!

42. 1042 匿名さん ?

>>1039 匿名さん
    私の気持ちをご理解して頂き有難うございます。本当に悪質です。騒音主は自分の主張ばかりしてきます子供だから仕方ないとか。
    管理会社に連絡をしましたが『自分達で話し合いをして下さい』と言われました。話が通じる相手では無いから管理会社にお願いをしているのに。
    私「静かにして頂けますか?」と以前お願いをしに行ったら 騒音主〃あんたが家に居るからだ出て行け〃と言われて話しにならなかったです。
    騒音主は他人の気持ちなど考え無いのでタチガ悪いです。

43. 1043 3階の母

少しお久しぶりです。お隣さんに相談したところ、とても親身になってくれ、直接上の階に言ってくれたんです(前からつよい)
    そして、家族全員揃っていたので、スミマセン気をつけます、いやーんウチ引っ越さなきゃいけなかったらどうしよう‥って。そんな事思っても無いくせに。警察呼ばれても平気な顔でむしろデカイ顔で暮らしてたのに。そして、なんと、夜は静かになったんです!もう晴々とした気分でした。が、昨日やられました。夜中2時半までドスドス、カコーン!ベランダ喫煙やめただけでした。人、いや、あいつらは人じゃないけど、簡単に変わらないです。もう異次元なのです。わかりました。疲れました

44. 1044 匿名

>>1042 匿名さん ?さん

非常識で自己中、、、救えないカテゴリーの人種のようですね。家に居るのは当たり前、快適に過ごす空間、一体何を言っているのでしょうね。あの方達、普通ではないのでホント大変ですよね。
    部屋に招いて、アホなお子さんの出す騒音を聞かせてあげてはいかがですか?

45. 1045 3階の母

#9110では駄目だというのをネットで読みました。例えばうちが通報したときは親子ゲンカがすごくて虐待、DVが疑われるような案件だったため、110番しやすかったと思います。
    どうなんでしょう、今のような足音等の騒音に関しては通報してもいいんでしょうか。次は絶対に通報するぞ、と思っていますが、他に手は無いとかと。分譲マンションの理事は毎年かわるため、面倒な事は引き受けたくないという感じです。とりあえずお隣さんに間に入ってもらったまでです。毎日毎日鬱になりそうです。

46. 1046 匿名さん 

>>1045 3階の母さん
    警察の電話は足音などの騒音でも来てくれます。お住まいの近くの生活安全科を調べて頂くと近くの交番の方が来てくれます。匿名でも大丈夫です。
    私の上の人達はそれで静かになった事は無いですがそれでも通報はした方が良いと思います。
    私の所の会長も同じです。本人に直接言って下さい。と言われて相談にはのっては頂け無かったです。
    マンションでしたら契約で騒音問題などがおきた場合は退去させられる所もある様ですがその様な文章は書かれていないですか?回覧を回して静かにならない場合も退去させられると伺った事がありますが…
    私の所は残念ながら無かったです。
    1045さんのおっしゃる通りあの人達は人間ではありません。全く話は通じ無いです。
    私も毎日とても辛いです。

1045さん何度でも通報して下さい。騒音主は何回くらいではびくともしないですから。

47. 1047 3階の母

>>1046 匿名さん さん

ありがとうございます。何かもう家が落ち着く場所にならず、悔しくて泣けてきます。次は迷わず通報します。子供の通学の事があり、すぐに引っ越せません。今より狭くて古いところしか無いのです。それでもずーーっとその方が良いかも?と悩んでいます。何回通報しても平気な顔で暮らしているあの家族が許せない。懲りて静かになりました、っていう書き込みは殆ど見ないですよね。何なんでしょう?同じ人間とは思えません。頑張りましょう。皆さんから良い知らせが聞けますように。

48. 1048 923号室の方お願いします。

18日管理会社からの注意喚起のポスティングに合わせて、私も手紙を書きました。
    翌日から静かになったのは、つかの間、たまたま外出してたのか、21時半現在、上の階は、ドタバタやってます。
    私がポストに入れた手紙を子供が先に取り出し捨ててしまって見ていないのか。
    としか思えない位。
    明日も学校あるんだから、小学低学年が寝ていなくても、ドタバタする時間じゃない。
    いい加減にしろ(`Δ´)ですよ。
    2回、思いっきり窓閉めて、でも変わらずドタバタしてる…今(涙)
    静かに過ごさして欲しい、日曜日の夜。

49. 1049 匿名

最上階3号室の方。うるさい子どもの足音に加え、その他諸々の異常な騒音やめてくれ。
    子どもが小さいくせに引きこもりだから、共用スペースで会うこともないし、会ったら一言いってやりたいが、謎の住民。ただただ生活音が異常にでかち、そして未就園児の走り回る足音が半端ない。
    あー、始まったよ。多動症のガキのドスドス。まだ7時前です。6時前には硬い物を床に何度も落として。
    また管理会社に連絡、貼り紙だな。バカにつける薬はない。

50. 1050 匿名さん

うちの上の8階の騒音一家、何回も苦情を出しています。
    ドスドス走る子供、本当に腹立たしい。
    静かにさせられないなら退去してください。
    図々しく住み続ける神経理解できません。

51. 1051 匿名さん 

>>1044 匿名さん
    本当に有難うございます。気持ちをご理解して頂ける方がいらっしゃる事ががホッとします。 
    アドバイスを教えて頂き有難うございます。
    騒音主に家に来て貰って騒音を聞かせる事は多分、難しいです。話が通じる相手では無いので…
    おっしゃって頂いているように非常識で自己中な人達なのです。
    これが可能な方はスミマセンと言える方では…
    この前もドスンドスンの振動が凄くて観音扉が開きました。地震でも開いた事は無いのでどれだけ振動が凄まじいのかご理解して頂けますか。
    多動性障害なら2歳から飲める薬があるのでそれを処方して貰えば良いのに。

52. 1052 匿名

>>1051 匿名さん さん
    凄まじい振動ですね、有り得ません。退去してもらうか、直してもらうかの2択しか選ばせられないんですよね。彼らはモンスターだから、常識が通用しませんからね。少々強気で対処するくらいで丁度良いと思いますよ。こちらが気を遣ってお願いするなんて、ホントおかしい、どうかしてますよ。あちらが即行動を改めてくれさえすればいいだけのこと。難しいのかなぁ。
    2歳から飲めるその薬、ポストインしたいー!

53. 1053 匿名

8階の目つきの悪い女児のドスドス走り回るアホな足音がただ今21時20分、物凄い音で我が家のリビングに響いてます。はい、何か落とした。
    多動症の症状が炸裂してますね、恐怖すら感じますよ。その度胃がキューっと締め付けられますよ。次は網戸の激しい開閉ですか。完全にクレイジー状態。ヤバい家族なんやろか。集合住宅無理ですよ。椅子にでも縛り付けては?
    あの勢いで走り込んで、異常。

54. 1054 匿名さん

夜泣きは普通の泣き方ではなく超音波のような金きり声を上げ、バタバタと走り回るうちの上階の子供。
    多動かなにか障害がおありなのはお気の毒ですが、他人がその騒音を受け止めなきゃならない義務はありません。
    早く退去してくださるようお願いします。

55. 1055 匿名さん

上階からの音が異常です。何か機械音が凄い五月蠅いです。多分直ぐ上は高校生が寝ているんだと思いますが、この音が平気だなんて…おかしいです。

56. 1056 匿名

8階のあなた、多動のお子さんどうにかしてください。我が家にドッタンバッタン、凄いですよ。異常。何回言われたら分かりますか?
    こちらがその音を聞かされる理由はないですからね。オタクだけでやって下さい。症状が酷いなら、カウンセリングにでも行かれては?

57. 1057 匿名さん 

>>1052 匿名さん
    お気遣いのあるお言葉有難うございます。騒音主は退去もしないですし直す事も全くしないです。何年も経ちましたが変わらずウルサイままです。
    深夜も3時頃になるとドスンドスン暴れまくっているのですが、それも変わらずです。
    今日も朝から振動が凄いので心が休まらないです。

多動性なら何をやっても良いと思っています。
    自閉症でもちゃんと躾をすれば暴れたりしないとお母様が書いてあった文章を読んだ事があります。
    モンスターの親はそれが出来ないので早く薬を飲ませないなら引っ越して欲しいです。

58. 1058 通りがかりさん

>>1057 匿名さん さん

親がグレーゾーンで認めない場合は、治療も受けていないかもしれません。
    こうなると、夜中は警察に通報もありですが、
    地域の福祉施設、役所に相談するのはどうでしょう。
    自閉症等、なにか障害がある子供がいるようだけれど、親が放置していると。
    ネグレクトにもなるので、役所は確認はするかと。
    障害がある子をもつご家庭は大抵、周囲の気遣いができていますのでね。

59. 1059 通りがかりさん

>>1058 通りがかりさん

追記

深夜は警察でも、問題ないです。
    試しに今夜あれば電話してみては。

60. 1060 匿名さん

うちの上の騒音一家も多動症と思われる子供がいる。
    早く自覚して一戸建てに引っ越してほしい。

61. 1061 匿名さん

経済的に余裕があれば理想の新築一軒家買うだろうな
    マンションと一軒家、どちらもメリット、デメリットあるから
    究極の選択

62. 1062 通りがかりさん

ドンドンドンドンと、止めどなく続く音、いったい何をやっているんだろう。ゲームかなにか。
    我が家は、テレビのゲームはやった事がないので、分からないけど、スポーツ系のゲームなのかしら。
    静かにして欲しいわ。
    殺意さえ感じる。

63. 1063 匿名さん

騒音から解放されたかったら、一軒家しかないよ…
    集合住宅じゃ、次から次に周りの部屋の住人リスクが変わる。
    騒音は上下左右だけじゃない。斜め、そして地上の駐車場や共用部に至るまで。

64. 1064 匿名

>>1062 通りがかりさん

同じくです。ドンドンうるさいです。
    殺意、もちろん!ヤツら、恨みかってるからろくなことにかなりませんよ。

65. 1065 匿名さん 

ご親切な説明を有難うございます。1058さんのおっしゃる通り治療などは受けさせていないかもしれないです。何かやっているなら少しは改善されるはずなので。
    地域の福祉施設に連絡してみます。有難うございます。
    以前住んでいた方は沢山子供がいましたがウルサクしても1時間位でした。そしてこんなにドスンドスンの振動は無かったです。
    今の上の子供達は毎日12時間以上暴れています。異常なくらいに
    騒音主は若い方なのでなかなか常識が通じなくて。他にも色々と困っています。
    騒音主ははウルサイならお前が出て行けと言うくらいなので。

66. 1066 名無しさん

毎日毎日、上の窓、ドア、引き戸の物凄い音、バタバタ夜中3時からはじまる騒音。奴らが入居してから3ヵ月の間、我慢して耐えたがもう無理で昨日管理会社に連絡したけど、人を疑う様な「本当に上からですか?」や、「お隣の音ではなく?」や、「えっ、扉?窓?それを注意?」と言われてものすごく腹が立ちました。チラシを入れた日だけ静かで今日はもう元通り。それだけじゃなく、うちとわかったのか嫌がらせに帰宅後、上がカバン?を投げ置く?様な「ドン!」と言う音!もう、疲れました… 二度と軽量鉄骨には住みません。頑張って引越し費用貯めてしっかり下調べしてから引越します。

引越しが決まったら、この騒音のお返しは、騒音でお返しするつもりです!

67. 1067 通りがかりさん

私、ずっと上からの音だと思って居たんです。
    上も上で煩いのは事実ですが、春休みに入り、上の兄弟は帰省しているのは、知っていて、それなのに何だろうこの低く響く音はと思っていたら、どうもこれは隣でした。
    隣のリビングと接している音は息子の部屋なので、普段気にしていなかったのですが、今出掛けていて、隣のリビング側の壁に近づいてみたら、何だか跳ねるような音が…これって、その真下は、相当煩いと思うけど、クレームないのかな。
    隣は小型犬を飼っているので、犬と走り回って遊んでいるのかなぁ。

68. 1068 3階の母

お隣さんが苦言を言ってくれて夜中はまあ、眠れる程度になりました。が、朝からガラガラガラガラドスドスドスドス、掃除機をあちこちにぶつける、家具を引きずる、雑な仕事をしてるバカ家族のせいでイライラが止まりません。コロナ蔓延防止云々で引きこもりたかったのですがもう我慢できません。こんな家いらない。出ていきたい。

69. 1069 匿名さん

>>1068 3階の母さん
    お身体は大丈夫ですか。とても心配していました。隣の方が少しはご理解のある方で良かったです。
    私も毎日ドスンドスンの子供の足音の騒音でまいっています。今日ももちろん朝から激しく暴れています。
    それでもどうしても家に居なくてはならない場合は音楽を少し大きめの音で聴く、TVの音を少し大きめにするなどです。振動が凄まじいので少しの気晴らしにしかなりませんが…
    イライラが続き不眠症になり通院をしています。
    人に寄ってはお子様がいらしても自〇をされてしまうので3階の母様の精神状態が心配です。
    私自身も自〇は何度か思ったので…騒音は本当に精神が病みます。
    精神的にキツくなったら30分位外に出ると少しは気持ちが落ち着きます。21:00何てウルサイピークなのでボーッと海を見て泣いていた事もあります。
    今はコロナですがマスクをされて距離を取っていたら外出もありだと思って少しは出ています。
    騒音主が引っ越しをするか静かにしてくれたら良いのですが管理会社から何度注意をされても静かにはしないです。

70. 1070 匿名さん

本当にそうです。
    騒音主は静かにするか、引越しするかしてほしいです。
    うるさいまま住み続ける。その図々しさに驚いています。
    世の中には他人から迷惑がられていても平気な人たちがいるのですね。
    人種が違いすぎる。

71. 1071 匿名さん

上の階の恐らく2歳児がうるさい。0時過ぎにドタバタ走ってんだか歩き方がおかしいんだか知らんが起こされる。うちにも1歳児いるけど普通にこの時間は寝てるしノイズかけて寝てるから音は多少遮音されているはず。にも関わらず起こされるって相当な音だと思いますけど?何回か旦那に注意してもらってるけど下の子が産まれて上の子が寝なくなって…ってもう1年経ちましたけど?異動希望出してるんで引越しまで我慢してくださいって改善の気持ちゼロですか?結局異動なくなったっぽいし早く出てけよ。社宅つらい。

72. 1072 通りがかりさん

うちは、みなさんに比べたら、それほど音は響いてこないのかもしれません。
    ただ、響いてこないだけで、上の階の子供は、かなり走り回っています。
    うちのマンションの構造上、普通の生活をしていたら、全く無音のはずなんです。
    それで深夜ではない、なおかつ、うちの夫と息子は、気にならないない人達みたいです。
    私は、今、21時半ですが、
    ドドンと、上からの音でイラッとしています。
    過去にも、また今も子供関係のダブルワークをしていて、だから子供は好きですし、子供の行動も理解できます。
    その上で、注意できない上の親にむかつき、
    人生で初めて、憎悪する子供が上の兄弟になってます。

73. 1073 通りがかりさん

ドタドタドタドタ…ドン(強い音)何度も…これは走って飛んでるよね。
    注意しますとの話だったのに、その時だけ。

74. 1074 匿名さん

うちの上階は高校生と中学生の子供がいるみたいで、毎晩11時頃から2時過ぎまでドカドカ歩く音や椅子か何かをガタガタさせる音がします。階下には振動となって響くけど同じ部屋にいる人には感じないのか、親が注意してる様子もなく、毎晩同じことが繰り返されています。それともその位の子供だと注意しても反抗されて終わりなのかしら??

75. 1075 匿名さん

集合住宅はイヤだ…
    うちも3歳児がいるが、クレームが頻繁にくる。
    子供が保育園で居ない時間だというのに。
    他の部屋からの騒音までうちだと勘違いされてそう。

76. 1076 通りがかりさん

>>1075 匿名さん

上階の騒音に悩む私としては、失礼ながら、在宅の時にうるさいから、居ない時間になにか響いても、1075さんのお部屋と思われてしまうのでは。

でも、例えば平日の昼間に毎日部屋で走り回らせず、外で遊ばせてください的なクレームで、明らかに誰も居ない時間帯であれば、それは誰も家にいませんがと伝えた方がいいと思います。

隣や斜めからの音というのも、多少は響きますが、真上からとは明らかに違うから分かるものです。

77. 1077 3階の母

>>1069 匿名さん
    優しいお言葉ありがとうございます。もうジェットコースターのように感情の起伏が激しいです。とうとうテレワーク再開となりました。通勤がどんなに大変でもテレワークは嫌だ、と言いました。あまり理解を得られず。仕方ないですよね、、でも週3は出勤を確保しました。外に出てないとおかしくなります。休日の今朝もうるさくてベランダあけてうるさい!と言いました。効果は無いですが。2年後に引っ越すと決めていますがそれまでもつのか、、転校はしたくない子と(中2です)ギリギリの精神状態の私と。
    奴らの声が聞こえます。動悸が、、
    でもシんだりしません。ほどよくストレス発散させて頑張ります。みなさん、GWはどうされますか?家にいたくないですよね‥我が家では毎日図書館行こうかなと言ってます。

78. 1078 匿名さん

>>1077 3階の母さん
    痛いほどお気持ちわかります。
    私ももう半年ほど上階の非常識騒音一家と戦っております。
    非常識な加害者がなぜそのまま住み続けられるのか、苦情を言われてもものともせずうるさくし続ける輩はどんな神経をしているのか、そしてそんな輩がなぜよりによって我が家の上に引っ越してきたのかと、本当につらいです。
    悪い奴らにちゃんと天罰が下ってほしい。

79. 1079 3階の母

>>1078 匿名さん
    苦情を言われても脳がスカスカですぐ忘れるのか、私が嫌がらせをうけているのか(わざとなのか)
    全く理解できません。もうとにかく視界から消えて欲しいだけです。さっきまでブラブラと一人で出かけていました。上の階も不在でしたが‥
    帰ってくるなー!!神様仏様お願いします。

去年テレワーク期間にガマンできなくなり、不動産屋に賃貸マンション探しにいったんです。あれから1年、、はやく静かに普通に暮らしたい。転校回避となると、URか古い古い一戸建て(やたら広い)しか無くてそれはイヤなんです。あー、帰って来たかな、うるさい。どうして無事に帰って来るんだろう。はぁ‥

80. 1080 匿名さん

集合住宅にとって騒音は無い方が稀。
    我慢するか引っ越しを検討しましょう。
    閑静な住宅街の一戸建てなら騒音なんて皆無です。

81. 1081 通りがかりさん

>>1080 匿名さん

たまにいらっしゃいますが、
    そんなコメントを残すサイトではないので。
    私も含めて、上階の騒音に悩んでいる人のサイトですので、人の気持ちを逆撫でする方は
    コメント残さないでください。

82. 1082 通りがかりさん

>>1079 3階の母さん

私も嫌がらせを受けているのか、もしかして
    この音わざとなのって思うことがあります。
    もしくは、注意すべき親が留守がちで子供だけなの…とも。

ただ、うちはルーフバルコニーがあり、
    上が煩いときに、無意味に出てバルコニーを歩き回り、部屋に戻ると静かになってます。
    なので多少は意識しているのかも。
    毎回、外出るのも面倒だし、
    雨は無理だしなぁと。

83. 1083 匿名さん

>>1081 通りがかりさん
    心強いコメントを有難うございます。1080の匿名さんの様に集合住宅なら騒音は仕方がない引っ越しをしたら…と言うコメントを拝見すると悲しくなります。
    お金があり引っ越し出来るなら引っ越しをされていると思います。
    子供のドンドンと飛び跳ねる音が急に聴こえたり永遠にドッドッドッ…と走り続ける音を聴くのは精神が病み苦痛です。普通の音では無いのです。騒音主は全く躾などをしない親なのですから。
    騒音がある程度なら皆さま我慢をされていると思います。騒音主は異常な音を出して来るのです。夜の23:00~ドンドンと日曜大工をするのは普通と言えるのでしょうか?

84. 1084 騒音主は公害

マンションだろうが、戸建てだろうが、子どもだろうが、大人だろうが、他人に配慮して暮らすのは当然のことですよね、それが普通の人間。注意を受けても止めないとか、動物以下ですよ。よって話が通じない、改善されない。
    ホント公害。騒音無頓着地帯とかに放り込みたい、集団で暮らせばいい。

85. 1085 マンション掲示板さん

>>908 で上階のオーナー親族の騒音について書いた者ですがまた愚痴書きます

病気で先々週の金曜に手術をしたんですが
    このご時世、ベッド不足でゆっくり入院させてもらえず、
    日曜に帰されて早々に上の子供2人の足音に泣かされました
    傷の痛みが残ってる時に振動音は本当に辛いです

たまらず先週月曜から木曜までホテルのデイユース借りて寝てました
    何かあると怖いので夜は主人とともに帰りましたが、
    病気の時に寝てられない自宅って何の意味があるんだろう?と考えさせられました

上の家族は駐車場で会っても謝罪どころか挨拶もなく子供は睨んできます
    管理会社は何度も注意してくれてるのに、子供の成長と共に騒音が増すだけです

今のマンションは隣にコンビニがあり総合病院まで徒歩2分と
    持病のある私にはとても恵まれた場所なんですが
    上に騒音親子が住んでる限り、病気でも寝てられない最低の家なんだと思い知らされました
    引っ越すしかないんでしょうね

本当に憎いです
    開き直ってる迷惑親子が病気の時にもっと辛い目に遭ってほしい

86. 1086 マンコミュファンさん

>>1085 マンション掲示板さん

体調はいかがですか。
    うちの息子も先月手術しました。ケガで、二十歳、若いこともあり、翌日退院でしたが、2日間は痛みに苦しみました。
    その間、上はうるさいまま、私だったら過ごせませんが、息子は、気にならない性格と、強い痛み止めで、眠れていたようです。
    私なら無理ですが。
    上の開き直り困りますよね。うちの上も同様です。

87. 1087 マンション掲示板さん

>>1086 マンコミュファンさん
    ありがとうございます。
    一週間経ち、痛み止めがよく効くようになったので
    だいぶ楽になりました
    ゆっくり寝ていなければならない時に、
    いつも通り騒音を聞かされて本当に辛かったです。

あの図々しい親子が引っ越すことは期待できないので、
    いずれ我が家が逃げるように引っ越すしか騒音から解放される道は無いんでしょうが
    本当に悔しいし、憎いです

88. 1088 匿名さん

上階の子供が何往復もドスドス走っています。
    何回も何回も苦情を伝えているのに。
    親はどんな神経をしてるのでしょう。信じられない図々しさです。
    早く退去してくれることを毎日祈っています。

89. 1089 名無し

上階のドアバーン、足音ドスドスが酷く、天井を突いたりしておりましたが、さらに嫌がらせで騒音を立てるようになったため、天井にウーハースピーカーを付けました。
    小さめの段ボールの内側に吸音材・遮音材を内張し、小型のウーハースピーカーを上向けに入れて突っ張りパーテンション等を使って天井の角に設置、上辺は隙間なく天井にくっつけ、目張りもしました。スピーカーはタブレットに繋ぎます。

まずはドアバーン対策にサンプリング音源集からドアの開け閉め音を選択し、夜中にループして流しました。1週間ほどでドアバーンは聞こえなくなりました。

足音ドスドスが酷いときは、上階に対する罰として、タブレットから音楽やFMをそれなりの音量で1日中流します。
    自分は夜寝るときは耳栓をして寝ています、そうすればスピーカーから流れる音楽は自分にはほぼ聞こえません。
    また、上階が騒音を立てるために家の中を走り回っているときがありますが、その時は報復として、早朝・夜中に音楽+天井突きを行います。

報復すると何日かは静かになりますが、また騒音を出すようになります。
    なので、また報復の倍返しをします。以前よりはかなり静かになりましたが、上階も懲りないですね、バカなんでしょうか?

あと、家に出入りする際は潜伏している人影等がないかチェックしてから出入りして下さい。刺されたら元も子もないので。

90. 1090 匿名さん

>>1089 名無しさん

某ドラマの倍返しをやりたいとずっと思っています。
    なかなか方法がわかりませんでしたが参考になります。
    やるかやらないかは、もちろん自己責任でと思っています。

91. 1091 匿名さん

上階がうるさかったので対策として、
    低周波数の音楽で相殺しています。

また、ヤフオクで苦情代行を頼み、
    手紙投函してもらいました。

92. 1092 マンション掲示板さん

>>1085 を書いた者ですが 
    昨日も上の子供が走り回ったり、何かを激しく転がす音が酷くて
    あまりに辛いので管理会社に連絡しました。
    まあ管理会社が何度注意してくれても効果ないんですが…。

上の人、病人の私よりも出かけないんですよね。
    いつも家にいる印象。
    暴れ盛りの幼稚園児と未就園児を家に閉じ込めてるから騒音も酷いです。

93. 1093 通りがかりさん

>>1091 匿名さん

苦情代行って手紙投函以外、何をしてくれるんだろう。
    ネット広告だと、利用者がその後静かに快適に過ごしているとのことだけど。
    私が見たのは、直接騒音主に出向いてくれるパターンで3万2千円…これで、その後静かに過ごせるなら、かな~~り安いが、そんなの可能なのかな。
    専門家、弁護士とかだったら、もうちょっと料金かかりそうな気がするし。

94. 1094 匿名さん

>>1093 通りがかりさん
    こういうのがあるのを知りませんでした。
    さっき検索して見てみましたが、このような手段もあるんだと知ってよかったです。
    管理会社通して言ってもやはりうるさいので、いざとなったら選択肢の一つとして心に留めておきたいです。

95. 1095 通りがかりさん

>>1094 匿名さん
    そうなのですよね、ただどんな対応してくれるか分からないけど、当人同士よりは、騒音主に圧力かかりますよね。
    私は直に三度手紙を書き、管理会社に4度ポスティング&掲示をしてもらいましたが、上にクレームを言いに行くのは、さすがに行きにくいです。
    何度も伝えても改善されない、もはや非常識と思われる人に、どれだけ冷静に話せるか分からないですし。

96. 1096 匿名さん

>>1080 匿名さん
    一戸建てでも、ご近所トラブルはあります。
    TVでも特集されているぐらいです。
    別の方も書いていらっしゃいますが、ここは騒音に悩まされている方々の集まりです。
    「一戸建てなら騒音はない」という趣旨の書き込みは、ご遠慮いただきたいです。

97. 1097 crew-r

>>1089 名無しさん
    私もかつて上階からの嫌がらせに閉口していました。対抗策を思案している際に「天井にウーハーを設置」の文献を目にし、大いに参考にさせていただきました。もしかしたら同じ方なのかもしれませんね。その後 天井裏音響装置を作製設置し、相手方の逆上も視野に入れた方策をいくつか講じて まんまとはまり、退去に追い込む事ができました。目には目をの考えで臨まねば 口で言って改めるような相手なら最初から苦情が出るような行いはしないと思います。今 苦汁を飲まされている皆さんへ 反撃 闘争心 この言葉を思い起こして下さい。

98. 1099 通りがかりさん

[No.1098と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

99. 1100 匿名さん

一戸建てなら騒音に悩む事は皆無ですよ。
    構造上、壁や天上が繋がった集合住宅の特性です。
    そんな事も理解できないから、騒音のある住宅に住み続けるしか無いんですよ。
    騒音主は決して引っ越しません。嫌な思いをしている方が損するだけ。これが現実。

100. 1101 匿名さん

ここのスレの説明に

また「最上階を買え」「戸建てに買い替えろ」も厳禁です。ここは、あくまでも、住んだままで「上階の物音をなんとかする」対策を考えるスレです。

って書いてあるんだけどなあ。

101. 1102 匿名さん

[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

102. 1103 口コミ知りたいさん

魔のGWが来ますね。
    コロナで旅行や外出を控えたい時に上が騒音主だと辛い。
    騒音家族はコロナ関係なく一年中家にいるし。
    管理会社の担当者は小さい子持ち女性なので騒音主に微妙に肩入れするし…。

103. 1104 匿名さん

コロナで在宅時間が増えてマンションは地獄です。

104. 1105 通りがかりさん

>>1101 匿名さん

1101さん、人の気持ちを逆なでする、あの方は、文章理解できないんですよ(笑)そして、逆なでにのる、私達のコメントに喜んじゃう変な人なのですよ。
    コメントで返すと、イラつく私達に喜んじゃうのだろうから、無視しましょう。
    私も、今後は存在をスルーすることにします。

105. 1106 匿名さん

>>1105 通りがかりさん
    うっかり喜ばせてしまいました。
    私も冷静にスルーします。

106. 1107 3階の母

お久しぶりです。とうとう近隣のショッピングモール等が休業となりました。図書館だけは時短で空いているようで逃げ込めるかな。最近は耳栓して寝ています。なんかもう逆に通報されても構わないや、と天井突きまくってます。天井にウーハー、大変興味深いです。調べてみます。GW頑張りましょう。正気を保ちましょう。自分自身に言ってみる、、、

107. 1108 評判気になるさん

>>1107 3階の母さん
    御心中お察し致します。相手方が 口で言って理解、対応してくれるなら平和的に解決でき、最良なのですが 残念な事にそのような例はごく稀です。ならば こちらも相手方への配慮を一切排除する生活に切り替えるのも手です。ただし決して感情的にならずに冷静に対処する必要があります。相手方が苦情を言ってきても 決して故意ではなく生活上の事象である旨を通すのです。まずは不法な報復に備えて防犯カメラを揃える事をおすすめします。757と829に私の投稿があります。よかったら覗いてみて下さい。御参考になれば幸いです。

108. 1109 通りがかりさん

19時以降から上がドタバタ始めて、夕飯の買い物に行き戻ってもまだやってる。
    本当に何をやっているか不明。
    ラジオ大音量にして窓をあけて15分たったら、
    音がしなくなりました。
    たまたまなのか、私の煩いアピールが届いたかはわかりません。
    今、また上から、今度はゴロゴロ音がしますすが、大河ドラマみたいので、
    それに集中します。

109. 1110 3階の母

>>1108 評判気になるさん
    すごいです!参考にさせて頂きます。上の階は娘とのケンカがすごくて虐待?と思い、2度通報しています。それでも平気な顔で暮らしています。
    スピーカーも検索していますが割と値段しますね、、電気工事?も未経験ですしブログにあったような装置はたぶんムリでしょうが、とりあえず設置するぐらいは出来ます。防犯カメラについても、ナルホド、、、と思いました。

110. 1111 評判気になるさん

>>1110 3階の母さん
    御投稿いただき ありがとうございます。
    件の装置は 一見難しそうですが 端子の圧着や配線コードの加工などは少し練習すればそれほどでもないですよ、私もズブの素人から始めましたが すぐ慣れます。あの装置の最大のウリはコンパクトで多機能なメロディーホン(無関係な世帯への防音対策がしやすい)と一度設定すれば あとは装置が自動で任意のメロディーを発し また停止する点です。私は2箇所に設置してリモコンでの割り込み操作機能も加えて 相手の反応を楽しみ、酎ハイを飲みながらおちょくるまでになっていました。もはやその時点で完全に立場は逆転していました。もちろん就寝中も装置は停電しないかぎり設定通りに稼動し続けます。電気工作に必要な基本技能習得方法も記事にしていますのでよかったら覗いて下さい。電源変換部は今は便利な機材が出ていますので 近く記事を一部リニューアルします。無神経な輩に泣き寝入りは無用です。御健闘を御祈りします。

111. 1112 3階の母

>>1111 評判気になるさん
    出来るようになりたいです。基本の技能教習のところも読みました。昔は器用になんでも自分でやってたんですが歳とともに駄目になってて(笑)
    そうですね、立場逆転憧れます。ワクワクしますね。またブログ参考にさせて頂きます。

112. 1113 評判気になるさん

>>1112 3階の母さん
    ありがとうございます。
    平穏な生活を取り戻されるよう 御祈りします。
    装置以外にも 相手方が嫌がる事を探って 突いていく(表面上は決して故意では無い旨は崩さず 冷静に!)のも手です。
    例 トイレの中で天井に蚊がいたので 退治のため突いたら たまたま上階の者も用を足していた。
    マンションなら玄関扉に郵便や新聞受け用の小扉があると思いますが手を添えずに物を取り込むとバネで結構な音がしますよね そうやって取り込んだ時にたまたま上階の者が玄関前を通りかかった。これは実際 相手方を退去に追い込んだきっかけになりました。冷静さを失ってわめいてきたのを設置していたカメラが鮮明に記録しており これを持って警察 続いて担当の不動産屋に赴き迷惑を被っている旨を伝えるのです。当て付けに警告なども作成して各階に貼り付けて多くの住人の目に付くようにします。
    私はこれらに加えて その者らに会う度に迷惑行為を人前で ちくりちくりと突いてやりました。その後3ヶ月ほどで退去していきました。
    周囲の世帯も味方につけて 相手方の嫌がる事をあくまで冷静に徹底して続けることが効果的と思います。

113. 1114 匿名さん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

114. 1115 名無しさん

同一人物なのか、毎回削除依頼をし、削除をしていただいていますが、このスレの趣旨と離れたコメントをするかたがいますが。
    なぜですかね~?

趣旨をもう一度読んだ上で、ご理解できる方であれば、ご自身でも削除依頼していただけますか。

「最上階を買え」「戸建てに買い替えろ」も厳禁です。ここは、あくまでも、住んだままで「上階の物音をなんとかする」対策を考えるスレです。

115. 1116 匿名さん

ウチも上階が昼夜問わず騒がしいのですが、管理会社は掲示板対応と掲示物と同じチラシのポスト投函しかしてくれません。
    直接言う以外に何か良いアイデアはないでしょうか。
    よろしくお願いします。

116. 1117 名無しさん

>>1116 匿名さん

お手紙とかも避けたいですか。
    私はこの1年、管理会社経由でポスティング4回、自分でも、三度手紙書いてもあまり改善されないので、
    GW明けに4度めの手紙を出しますが、
    その時には、今後、改善してくれないのが続くなら、代理人にお願いしようと思いますと加えます。
    このスレで知り、私も調べたのですが、年内におさまらないなら、代行業者、便利やさんみたいなところに頼もうと思っています。
    3万位で、対応してくれるみたい。
    早朝深夜ではないので(朝、上の足音で起こされるので、若干睡眠障害との訴えはできるかもしれませんが)弁護士、裁判という程ではないので、まずはそれで様子みようかと。

117. 1118 通りがかりさん

>>1116 匿名さん
    マンションの管理組合が機能しているのであれば、そこで訴求するべきだと思います。
    管理組合は、最終手段として追い出す手立ても持っていますので。

118. 1119 匿名さん

>>1117 名無しさん
    アドバイスありがとうございます。
    手紙の際、差出人は記載されました?
    また、直接言いに行かれたことはないんですよね。

119. 1120 匿名さん

>>1118 通りがかりさん

1116です。
    アドバイスありがとうございます。
    管理組合は住人で構成されていて、どちらか側にのみ立つということはなく、当事者解決になってしまうのではないかと思っていますが、なんらかの手を打ってくれるんでしょうか。

120. 1121 名無しさん

>>1119 匿名さん

1117です。私は自分の部屋番号と名前も記載しました。
    直接部屋には、やはり躊躇します。
    我が家は夫と息子は、あまり気にしていない人達なんです。よく言えばおおらか、悪く言えば鈍感でしょうか。
    むしろ、私が過敏すぎてクレーマーみたいだよとすら言われます。
    男性が言ってくれた方が効果はあると思うのですがね。

121. 1122 名無しさん

>>1119 匿名さん

1117です。私は自分の部屋番号と名前も記載しました。
    直接部屋には、やはり躊躇します。
    我が家は夫と息子は、あまり気にしていない人達なんです。よく言えばおおらか、悪く言えば鈍感でしょうか。
    むしろ、私が過敏すぎてクレーマーみたいだよとすら言われます。
    男性が言ってくれた方が効果はあると思うのですがね。

122. 1123 匿名さん

>>1121 名無しさん
    1116&1119です。
    ありがとうございます。
    私も記名で、ソフトな感じで手紙を書いてみます。
    私たちが迷惑していることを気づいてもらえればなーと思います。

123. 1124 通りがかりさん

>>1120 匿名さん
    管理組合が仲裁をするわけはないです。言わば小さな議会です。とはいえ、1116さんが普段から真面目に組合に取り組んでいれば、味方してくれる人は多いと思いますよ。他の人だって、騒音被害は、明日は我が身ですので。。。
    https://fudousan-chiebukuro.com/fudousan-kanri/3076.html

124. 1125 周辺住民さん

>>1117 名無しさん
    先ずはこのGW以降静かに過ごせる事がベストだと思いますが、やっぱり収まらず代行に依頼した際にはどのような経過と効果があったのか等とても興味があります。
    是非顛末を報告いただけると参考になります。

…このような書き込みの効果か、うちの主達はGW初日の本日は比較的静かです。
    ずっとそうやって生きていれば良いんだよって思います。

125. 1126 名無しさん

>>1125 周辺住民さん

1117です。
    代行業者に依頼したら、ここにも書き込みますね。
    うちもGW、上は母子は出掛けたかもしれません。
    学校の長い休みは2週間位、母子でたぶん帰省しているようで、その間は、静かに過ごせます。
    ただ…帰ってくると実家で過ごしたであろう動き、騒音が始まり(お隣まで数十メートルあるような、田舎の戸建で過ごしてきたような)しばらくするといつもレベルの騒音になります。

126. 1127 匿名さん

横からすみません。
    私もさっき検索して代行業者というのを知ったのですが
    1117(1126)さんもこういう業者でしょうか
    私が見たのはこれです。「騒音バスターズ」
    https://noise-busters.com/

私も試してみようと思っていたのですが、もし1117さんがうまくいったら感想知りたいです。

ちなみに私の騒音相手は、昨日から気配がしません。電気もついてません。
    多分旅行に行ってるのだと思いますが、緊急事態宣言出てる地域なのに、こういうところも非常識極まりない老夫婦だと辟易してます。
    静かなのは有り難いですが、コロナ菌持って帰ってきたらと思ったらもうダブルで気が狂いそうですよ…

127. 1128 名無しさん

はああ、毎朝上の階の物音で強制的に起こされる
    イライラ

128. 1129 騒音被害者

>>1128 名無しさん

うちもです。
    書きたいことがいっぱいあります。

いつも読んでて皆さんを応援しながら
    自分がかなり励まされています。

129. 1130 名無しさん

>>1127 匿名さん

似た業者です。料金も同じような感じですね。
    私が業者に依頼するとしたら、秋ぐらいになると思いますので。
    次の手紙(GW明けに煩くなる予測ができるので6月頃)で、このまま煩いままなら、依頼するという脅し(笑)文面にしてから様子を見たいので。
    うちもGWで上は帰省中のようです。
    外出に関しては都内ですが、けっこうみんな出かけてますね。都心に向かう電車に乗っていますが、混んでます。
    観光地もお宿は満室のようですし。
    今回、私は帰省は止めましたが。
    すみません、スレとずれました。

130. 1131 マンコミュファンさん

>>1128 名無しさん
    うちもです…
    疲れが溜まっててゆっくり寝たいのに、上階の子供が走る音で起こされます。
    親が注意してる気配がないんですよね。

さっきも自転車に乗った兄弟が外から上階のベランダに向かってママー!とずっと叫び続けて煩かったんですが、
    横に立ってた父親はニヤニヤと見てるだけで全然やめさせない。
    他人の迷惑とか一切考えないんでしょうね。
    管理会社からの注意を6回も無視する人だから仕方ないんでしょうが。
    この家さえいなければ本当に静かなので、早く引っ越してほしいです。

131. 1132 匿名さん

私は連休前に管理会社を通して、上の階の人に足音がドスンドスンと伝わって困っていることを伝えてもらいました。
    大人しかったのは2日間だけで、今度は前の足音とは違う音(音楽)が2時間以上も!重低音が響き渡っています。
    根気よく訴え続けるしかないんでしょうか。足音を指摘されたら、普通なら他の音についても気を遣うと思うんですが。

132. 1133 eマンションさん

今日も朝から激しく走り回る音と飛び降りるような音に苦しんでる
    叫び声もすごい

上階家族は見事に5連休引きこもりと思われる
    病み上がりの我が家でさえ買い物くらいは出たのに…
    健康で暇なんだから少しは子供連れて出かけてほしい…
    管理会社は連休だし、休み明けに電話してもチラシ配布と貼り紙だけだろうな
    子供を暴れさせてる母親の笑い声が本当に腹立つ

133. 1134 名無しさん

>>1133 eマンションさん

うちもそうですが、分譲マンションの場合、管理会社からしたら、みんながお客様なので、強くは言えないようですね。

ただ、知人で元不動産会社勤務の人がいるのですが、
    クレーム対応で、騒音主に『クレームしてきた人が、ちょっとヤバそうな方なので、気を付けた方がいいですよ』という言葉をさらっと加えてから、騒音主は静かになったようです。
    住人にもよりますけどね、またヤンキーさんじゃ、それは効かないかもしれません。
    そもそも、管理会社がその知人のような対応してくれるとも思えず。

都内の小中学校は明日から学校だろうから、
    上も夜には帰ってくる。
    静かに過ごせていた分、きついかもです(涙)

134. 1135 匿名さん

>>1132 匿名さん
    わかります。
    うちの上階は幼児を明け方や昼間ドスドス走らせているので大分我慢してから苦情を伝えました。
    他の音にも気を使うようになると思っていたのに、引き戸ドーーン跳ね返ってまた閉めるってのはそのままで何回も繰り返します。
    普通は他の音も聞こえてるだろうな、迷惑がられるのは嫌だからいろいろ静かにしようとすると思うのですが、うちの上階はおかまいなしです。
    他の音に考えが及ばないって知能が低いんだと思います。
    他の部屋は静かなマンションでうちだけハズレくじで残念です。

135. 1136 匿名さん

>>1135 匿名さん
    1132です。
    我が家と同じような状況で、大変ですよね。
    私も同じ気持ちですが、残念ということだけでは片付けられません。
    以前だったら我慢できていたかもしれないレベルでも、今となっては到底耐えられない気持ちになってしまっていますので、明日も管理会社に連絡予定です。
    根気強く頑張りましょう!

136. 1137 名無しさん

みんな大変だなあ
    うちの上階は平日は朝も含めてすごく静か
    だけど休日は朝を中心に物音しまくり
    平日静かな分まだマシなのかな?

137. 1138 匿名さん

夜中の3時にお風呂に入って騒音を出すってありですか?
    我が家の上の階の人は昼間もいます(とにかくうるさい)のですが、なぜそんな深夜に入るのか、謎です。

138. 1139 名無しさん

>>1138 匿名さん

毎日夜中3時ですか。

うちも家族の誰か(夫か息子)が、夜中3時頃に入ることも時々あります。
    うちは違いますが、夜勤とかライフスタイルで夜入る方もいますよね。
    どこまでが騒音になるのでしょう。

139. 1140 匿名さん

>>1139 名無しさん
    1138です。
    入浴自体は大丈夫なのです。
    推測ですが、お風呂の椅子を引き摺る音がガガガと響きます。
    ちなみに1139さんは、夜中にご家族が入浴された時、他のご家族は目が覚めたりしませんか?

140. 1141 名無しさん

>>1140 匿名さん
    1139です。
    私は音に過敏なので小さい音でも起きてしまうので、家族が夜中にシャワーしたら目覚めます。
    お風呂の椅子が煩いは真夜中じゃなくとも家族にも注意しています。注意レベルじゃなく怒鳴ってますが、
    家族が夜中にお風呂入る時は帰ってくるのも遅い時で、玄関ドアでも目覚めてしまうから、耳栓をしてます。
    なので実際は、家族の入浴中に起きることはないですが。

お風呂に入るとやはり椅子は使用し引きずることもあると思いますが、それが隣人まで響くとは思いませんでした。
    遠い昔の学生時代のワンルームマンションは、隣のそんな音が聞こえたような微かな記憶はありますが。
    この家族で20年以上過ごして、今の部屋は4度めです。前回とはマンション内の引っ越しで。
    注意うけた事がなく、考えたことがないのですが、私が上の子供の騒音で悩んでいて、
    このサイトにたどり着きましたが、
    言われないとわからない、うちも騒音主かもしれないですね。
    そのお風呂の騒音は言えばわかって貰えるかと、知らないだけかもしれません。

141. 1142 匿名さん

>>1141 名無しさん
    1140です。
    私の上階の人が1140さんのような方だったら大丈夫だと思います。
    私も今の部屋が5つ目で、他にも過去一度同じ経験がありますが、今回の上の人は夜中まで楽器の演奏をするなどしていて終始うるさいです。管理会社の注意書きも我関せず、のようで困っています。

142. 1143 名無しさん

>>1142 匿名さん

1139です。
    浴室騒音の続きですが、浴室って響くマンションとそうじゃないマンションもあるのでしょうか。
    みなさんにもお聞きしたいのですが。
    我が家は、全員揃っている時に、私が11時過ぎに入り始め、その後、息子…夫は何度か入るように言って、やっと12時過ぎ、12時半になることも多い。
    そうなると、響いていたらクレームになるかと。
    それで、私は夜家で一人も多いのですが、上が煩い以外は、テレビや音楽もかけずに過ごしていますが、上下隣のお風呂の音って、聞こえた事がないです。音はなにか聞こえますが、場所的に浴室ではないかと。
    正確な時間はわかりませんが、知人なんかも話から、ドラマを見てから入るような時間なので、同様の時間にお風呂に入っているような気がします。
    家庭によっては寝ている時間にもなりますよね。
    昨日もお風呂で無意識にお風呂の椅子を動かしてるし、それが響くのであれば、騒音主になると、急に気になってきました。

143. 1144 ご近所さん

うちのマンションは、浴室の音はほとんど聞こえないですよ。
    自分がお風呂に入ってる時に上も入浴してると、「上も入ってるっぽい?」と何となく感じる程度です。
    (もしかしたら上ではなく、横かもしれません)
    浴室以外の場所で他の家の入浴の音が聞こえたことは、20年くらい住んでますが一度もないですね。

他にも、他家の洗濯機や掃除機の音も聞こえたことはないです。
    たまに「何となく遠くで機械の音がする」と思った時、後から思えば掃除機の音だったのかな?という程度です。

ただ、知人が「近所から入浴中の音を咎められた」と言っていて、そんなマンションもあるのだなと。
    色々ですよね。

144. 1145 名無しさん

>>1144 ご近所さん

1139です。
    ちょっと安心しました。ありがとうございます。
    うちも浴室、洗濯機は聞こえないです。
    角部屋なので、上下お互いの窓が空いていると、掃除機の音は聞こえますが。
    騒音張り紙はエントランス、エレベーターに貼られますが、浴室、掃除機などは見たことはなく、走ったり飛んだりする足音クレーム、たまに楽器位ですね。
    マンションによるのでしょうね。

145. 1146 通りがかりさん

お風呂にしても掃除にしてもやり方や時間帯によるのでは?
    ちょっとした気遣いがあれば嬉しいですね。

146. 1147 eマンションさん

騒音主が考えてることは大体知れてます。どうせ迷惑かけたところで一部の人の苦痛で済むからどうでも良いって思ってるんでしょうね、他人への配慮が元々ないから外で溜まったストレスを発散してることが丸わかりです。隠そうとしても無駄なんですけどね、何かバックに特別扱いされる理由がありそうで逆に怖い...

147. 1148 匿名さん

騒音で他人からめちゃめちゃ恨まれてるのによく平気で生活できるよね。
    人の念ってけっこうすごいから天誅下るはず。

148. 1149 匿名さん

運よく騒音主一家が引っ越しても次に来る人がもっとひどい騒音を出す人だったらと思うと、今いる人におとなしくしてもらうのが一番なんだけどな。それか不動産屋に言うとか?

149. 1150 匿名さん

>>1149 匿名さん
    不動産屋が過去のトラブルについて説明してくれるといいんですけどね
    一応、宅建業法的には信義誠実の原則なんていうのがあるから
    同じトラブルを繰り返すことになるような入居者を入れないはずだけど・・・
    明確な規定がないからなんともね

150. 1151 マンション検討中さん

>>1085 で長々と愚痴書いた者です。
    病み上がりでGWは外に出られず、その間もずっと酷い騒音を聞かされたので、
    先週 7回目の苦情を入れました。
    うちのマンション、ほとんど子供いないんですが「お子様の走る音について」という注意喚起チラシも配布されました。
    ある意味、二階角部屋の家族を名指しで全戸に晒しあげたようなものです。

管理会社がそこまでやったにも関わらず、相変わらず朝から走る音、飛び降りるような音、叫び声、親の笑い声…。
    恥ずかしくないのかな?と恐怖すら感じます。

この迷惑家族の存在以外は不満もなく、便利なので引っ越したくない。
    けど、時々心が折れます。
    「あいつらさえいなければ…」と犯罪に走ってしまった人の気持ちが少しだけわかります。

151. 1152 名無しさん

>>1151 マンション検討中さん

犯罪に走る気持ちは私も分かりますし、実際犯罪ありますしね。
    私は気休めだけど、おまじない、
    鏡を上に向ける、水晶の角を上に向ける…を
    しています。
    そうすると、上が出ていくとか、そんなおまじないらしいです。
    1151さんは、警察にお願いするはどうでしょう。
    早朝深夜じゃないと、警察への騒音相談は難しいかもしれませんが、頻度と度を越えているようですし、
    何度も伝えても理解して貰えないとなると、
    なんらか動いてくれるかもしれません。
    普通じゃない方、たちの悪いタイプのヤンキー系や、かたぎじゃない方の、したっぱですと、普通の人には対応できませんし、その方向で話してみるのはありかな。

私も凄く悩んでいますが、私の残りの家族は、あまり気にしていないのと、最初の頃の凄まじい騒音、あり得ない音は、伝えてからおさまり、普通の煩さ(でも他の部屋では無音なのであり得ないのですが)なので、何とか我慢してます。

152. 1153 匿名さん

私は、想像の中で、騒音家族の部屋に火炎瓶を投げ込んだり、トラックを突っ込ませたりしてました
    あくまで 「 想 像 」 ですけどねw

153. 1154 匿名さん

私の経験では、注意喚起チラシは、名指しでないと自分のことだと思わないみたいです。

154. 1155 匿名さん

>>1152 名無しさん
    我が家も同じです。
    凄まじい音、ありえない音は収まったのですが、微妙な重低音や単発の足音が伝わってくることがよくあり、それについてはいつ管理会社に言うか、悩んでいます。

155. 1156 名無しさん

>>1155 匿名さん

1152です。
    以前は、パルクール…の子供版でもやってるのかと思う位凄くて。
    伝えたら、子供が飛び跳ねるからソファーを捨てました。防音マットを使用しましたと返信手紙がありましたが、
    それでも、そこで飛んだり走れば響くのですけどね。
    気にしない、我が家の夫、息子にも私は理解できない。
    私は落ち着いて寝れないし、本も静かに読めない。
    毎日イライラです。

156. 1157 匿名さん

>>1156 名無しさん

1155です。
    防音マットを敷いても響くんですよね。
    それが分かってないですね。
    全く気にしてなさそうなので、それもイライラ要因です。

157. 1158 匿名さん

>>1156 名無しさん
    家族が分かってくれないのは尚更辛いのだと思います。
    私の場合は共感してくれる人が居るだけでも全然違ったりしました…

賃貸生活長いですが、「集合住宅だから周りに配慮して静かに過ごそう」と思わないで過ごしていれば当然物音は聞こえるものだと思います。

室内で子供を遊ばせるようなお宅ではマットを敷こうが無理です。
    室内で遊ばせるのが前提のレベルですから、迷惑に思う度合いが違うんだろうな…
    こちらからしたらなんで集合住宅なのに、「周りに響いてお家では迷惑だからやめようね」って躾ができないのかが謎です。

158. 1159 トホホ

網戸は激しく開閉、子どもは大運動会、地団駄、何かから飛び降りる、、、ありとあらゆる騒音を出さないと生活できない隣人、病気です。何度か管理会社から注意喚起してもらいましたが、「どのお宅からですか?」とかそんなことしけ言わないみたい。反省はしないのか。かなり我慢して言ってるのよ、こちらは。異常なうるささよ、ほんとに。はー、モラル低い家庭、どうやって対処すればいいのか。

159. 1160 匿名さん

>>1159 トホホさん

言う方は気を違う、騒音源の方は気にしてない、という構図も納得いかない点かと思います。
    想像力が欲しいところです。

160. 1161 名無しさん

いろんな事あり、心が疲れているのに
    上が煩くて
    壁叩いちゃってます。
    天井つつかないだけマシ。
    もう、泣きたい…
    静かにして欲しい。

161. 1162 マンション検討中さん

>>1161 名無しさん
    気持ちはよくわかります
    でもそれは極力やめた方がいいです。
    煩い人は自分の騒音を棚にあげて怒鳴りこんで来ますよ。
    相手はまともな人間じゃないので…。

162. 1163 匿名さん

かといって何もせず耐え忍んでいれば、騒音主は自分がうるさく無いからだと
    都合よく解釈するから、被害者は永遠に騒音で苦しめられることになる

現代にも仕事人がいればいいのに

163. 1164 匿名さん

>>1163 匿名さん
    言っても気にしない、言われなければ問題なしと判断、最悪ですよね。

164. 1165 トホホ

>>1160 匿名さん
    仰る通りですよね。想像力、1パーセントもなさそうです。

165. 1166 マンション掲示板さん

ある日警察が数人いて違法メンズエステが摘発されてました。
    問題になってた騒音は子供ではなく違法風俗店だった

166. 1167 名無しさん

子供の走り回るドタドタドタという音で起こされた(怒)

167. 1168 名無しさん

>>1167 名無しさん

うちもです。
    早朝ではないのですが、仕事が午後からの日もあり寝ていたい時に。
    学校、保育園等に行く支度としても、走る必要があるのかと。
    部屋からリビングへ、リビングから玄関へ走るなら、まだ理解できますが、まさに走り回るので、
    なぜ、朝から走り回る必要があるのか不思議です。
    だって、70㎡のマンションですよ(笑)
    戸建やマンションでも150㎡、200㎡ある部屋なら分かりますが、
    走らなきゃいけない距離じゃない。

168. 1169 匿名さん

>>1167 名無しさん
    私もドスンドスンの子供の走り回る音で起こされます。深夜も凄いので寝られないです。4人もいるなら保育園に通わせればまだ少しは静かになるはずなのに。

169. 1170 マンション掲示板さん

うちの上階も同じ。学校や買い物に出かける時は必ず走る。
    時間はお構いなし。
    それ以外ほとんど外出しないから子供も浮かれてるのかな。

170. 1171 eマンションさん

そんなに防音設備悪い?

171. 1172 名無しさん

>>1171 eマンションさん

うちはマンション内の引っ越しだったので
    前の部屋の上や左右からの音は全く聞こえませんでした。
    なので、うちの場合はかなり防音しっかりしたマンション…にも関わらず、すごい音をたてる上の住民です。

172. 1173 匿名さん

>>1172 名無しさん
    たぶん煽りだから>>1171には返信しないで削除依頼した方がいいと思う
    想像力の足りない人かもしれないけど

鉄筋コンクリートの三階建てマンションだけど
    上の子供が走ったり物を落としたりする音はドンドン響いてくるよ
    管理会社が何度も注意書き配ってるけどバカ親には理解できないみたい

173. 1174 驚愕

深夜に一体何の音ですか?家具の解体?非常識な人間ってづこまでも計り知れない。常人では到底し得ないことやりよりますね。出せと言われても出せない位の酷いドンドン音。本気でビックリしました、ちょうど娘の部屋の真上からすごかった。当然ながら管理会社にまた電話しますけどね。足音とかじゃない、明らかに道具を使った作業によるドンドン。
    、、、、馬鹿ですか?もう開いた口がふさがりません。0時過ぎですよ。

174. 1175 驚愕

>>1173 匿名さん
    そう、貼り紙やお手紙、一切効果ないですよね、だって馬鹿ですもん。ガサツだし、常識ない。わざとやってんのか?て思いますよ。きっと社会にも馴染めてないでしょう、どこかおかしいはずです。

175. 1176 匿名さん

>>1174 驚愕さん
    酷いですね・・・こういう話を聞くといつも思うのだけど、
    業者なら行政指導が入るレベルの行為でも、個人は規制されないのはなぜなんでしょうね
    誰が出した音であろうと騒音は騒音に変わりないのにな

176. 1177 名無しさん

午前煩くて…
    天気がいいし、外で遊ばせたらいいのに、
    他の家の子供達は、外に出掛けるのが
    ベランダから見えました。
    親が怠惰なのか、
    子供に友達がいないのか。
    私は家に居てもイライラするし
    出掛けることに。
    こんな煩いのに寝ている我が息子は
    ある意味すごい。

177. 1178 驚愕

>>1176 匿名さん

酷いですね。ご病気かもしれません。が、だからと言ってこちらが我慢する謂れはないですからね。普通の日常生活は補償されるべきですしね。本当に行政とかに入って欲しいです。騒音主の子ども、朝から奇声あげてました。集合住宅は無理でしょう。常識あるなら退去するのでしょうが、厚かましいですね。親は深夜にDIY、子どもは多動で走り回って奇声。直接退去を言い渡したいです。

178. 1179 名無しさん

結局、ほぼ煩い1日でした。
    なんだかずっと
    ゴトゴトゴトゴト
    時々、
    ど~ん
    バタバタバタバタ…
    バシャン…
    もはや笑える…
    としたら、私が壊れてる??

179. 1180 名無しさん

>>1179 名無しさん
    自分のところも同じでした。
    朝7時からゴトゴト、夕方も常にゴトゴト。
    毎日家具の組み立て・解体でもしてんのか?

休日の朝7時ってどうですかね?
    個人的には朝7時はまだ静かにしておいてもらいたい……

180. 1181 匿名さん

>>1180 名無しさん
    大変ですね。
    ウチの上には今朝は4:50に起こされました。
    その後寝ているのか、昼間は静かで夜にまた五月蠅いです。

181. 1182 退去願う

皆さん、理不尽な騒音の被害に苦しんでいますね、我が家もです。硬くて重いものを床に何度も落とす、深夜早朝に。解体作業でもしてるかのようなもの凄いドタンバタン、子どもの走り回る振動、、、挙げたらキリがないです。
    管理会社から注意してもらうも改善されず、どんな思考回路してんだ?と困惑してますよ。
    親自身が非常識だから、当然ながら子どももでしょう。
    先日騒音による殺人事件がありましたが、加害者に同情すべき点はあると思います。勿論殺人はいけないことは当然ですが。
    今も騒音主のお子さん、奇声あげてます。
    頼むから退去して。普通の生活したいだけ。

182. 1183 匿名

あー、うるさい。ドタンバタン、大運動会かよ。多動症なんやろなー。それなら集合住宅無理でしょー。躾られないのなら、戸建て一択でしょー。ほんっとうるさい。管理会社から注意されてもなおらない。親は親で深夜にDIY?。
    クレイジーですよ、生活様式が。あんな人達と同じマンションに住む自分達も恨めしい。同じレベルなのだろうか、と。田舎の戸建てに住んで下さい。引っ越し費用少し出してもいい。そのくらい嫌い。

183. 1184 匿名さん

うちの上階の子供も多動で、なんらかの障害があるんだと思います。
    ちょっと前までは頻繁に夜中の3時半とかに超音波みたいな叫び声も上げていました。
    今も夜明けに泣きわめいてるときがあります。
    そしてドスドス力を込めた走る音。
    心底憎たらしいです。
    我が家も子供はいますが、あんなに動き回って落ち着きがないようなことはなかったので驚いています。
    多動の障害があるなら一戸建てに早く引っ越してほしいです。

184. 1185 匿名さん

>>1182 退去願うさん
    > 硬くて重いものを床に何度も落とす
    これホントやめてもらいたいですね。
    1日に何十回物落としてんの。
    フローリングが主流になっちゃった歴史すら恨みます。
    頼むから絨毯買ってあげるから敷いて! って言いたいです。

185. 1186 退去願う

>>1185 匿名さん
    本当に。絨毯進呈しますよね。「うるさい」と言われてるのにお構いなし。お育ちの問題でしょう。親も他人に迷惑掛けながら生きてきて、その子もまた、、、。増殖していくのかしら、、、。居住地を区画整理して住み分けしてほしい。高いお金払ってでも構わない。

186. 1187 匿名さん

色々と自閉症などがある場合のアドバイスをして下さり有難うございました。福祉課に連絡をしました。
    連絡を入れるまで迷いましたが…
    今も深夜3時になると子供が暴れ出しますが騒音主は何もしないままなので睡眠が取れないです。
    ヤンキーの親なので周りの人がいくら迷惑をしていると言っても全く改善しないです。
    ドスンドスンとジャンプをされると目まいがして心臓がドキドキして精神的にとても辛い毎日です。
    今日も朝から激しくジャンプをしていて胃痛で目がさめました。

187. 1188 匿名

>>1187 匿名さん

大丈夫ですか?立派な公害、身体に悪影響を及ぼして傷害罪ですよ。殴ってやりたい、とか思いますよ。言葉で言って理解できないのだから。馬鹿でも素直だったりすればまだ救えますが、厚かましい場合、もう無理ですからね。まさに我が家の上の家族がそう。キョトン顔で普通に暮らしてますよ。民度も知的水準も低い顔されてました。対処法が分からない。今も全速力で走り回ってますよ。嫌がらせかなぁ。普通なら管理会社から注意されたらもう少しマシになりそうですが。

188. 1189 匿名さん

>>1188 匿名さん

ご理解して頂ける方がいらっしゃると涙がでそうになります。優しいお言葉を有難うございます。
    隣の人ともよく言い争いになり警察が来ていますが騒音主はヤンキーなので全く改善をする事が無いままです。深夜にギャーギャーわめき散らしていたら誰でもうるさいと思います。
    騒音主は子供は何をしても仕方無いから嫌ならお前が出て行けと言って来ます。
    1188匿名さんのおっしゃる通り知的水準が低くて困ります。

騒音主は自分達が被害と思っているようです。隣の人との言い争いの内容がそうでした。

いくら子供でも家の中を全速力で走らせる事が間違っている事を何故騒音主は理解出来ないのが常識をもつ私は分からないです。
    家もうるさいと言うともっとドスンドスンが激しくなるから相手は解ってやっているのかもしれません
    たちが悪いです。こんな騒音主は早く引っ越しをしてくれないかな。

189. 1190 マンション掲示板さん

>>1085 で書いた者です。
    最近特に騒音が酷くなってきたので、管理会社に相談したところ
    「既に何度か注意文書を配布してるので、これ以上同じことを繰り返すのは難しい」
    と言われてしまいました。

管理会社に「子供をもつお父さん」から「うちの妻が注意文書を気にして神経質になっている」という強いクレームが来たそうです。
    それが上階の人なのかは教えてもらえませんでした。

病気でも自宅寝ていられないような騒音で毎日悩んで悩んで相談したのに、
    管理会社にお願いしても改善されることもなく、嫌な態度を取られ続けてるのに、
    子を持つお母さんが気に病むから何?うちは黙って苦しめと?と思います。
    理不尽すぎる。病身で大金を払って引っ越せというのか。何も悪いことしてないのに。
    ただ普通に自宅で休養できる程度に静かにしてほしいだけなのに。

190. 1191 通りがかりさん

>>1190 マンション掲示板さん

こうなると、管理会社への伝え方が上手い方が有利になりますよね。
    騒音被害者側を神経質だクレーマーだと、うまく言われてしまうこともあります。
    私自身、上の騒音主に困ってはいますが、管理会社は味方につけていると思います。

上が常にうるさい場合は、管理会社の方にきて貰い聞いて貰うとかはどうでしょう。
    あとは、騒音主との、場を設けた話し合いに、管理会社が同席することはできると思います。
    私は、それらはまだしていませんが、次の手段に考えています。管理会社側は、いつでも対応しますとなっていますが。

191. 1192 通りがかりさん

気に病んでいるお母さんは、
    上階の方ではないのかもしれませんね。
    病むくらいなら、煩くさせませんもの。
    無関係のかたが、悩まれているのでしょうね。

192. 1193 匿名さん

「神経質になっている」の内容が分かりませんが、騒音が続いているようなら
    単に被害者意識を持っただけで改善しようという意識はないでしょうね
    たぶん、硬くて重いものを床に何度も落とすことを改善すればいいということさえ
    分かってないと思います

残酷なことを言いますが、現状、打つ手はないと思います
    我慢するか、引っ越すか、騒音主が恐怖するくらいの対応をするか
    どの選択もつらいと思いますが・・・

193. 1194 匿名さん

>>1192 通りがかりさん
    そうかなぁ
    ただの騒音主の逆切れかもしれないよ
    身に覚えないならわざわざ連絡してこないよ
    妻が気に病むからこれ以上チラシを入れるな!
    と暗に管理会社を脅してるわけでしょ

194. 1195 匿名さん

>>1194 匿名さん
    自分と自分の家族の為なら何でもする、他人が病気になろうと関係ない
    という典型的な騒音主像をそのままですものね

195. 1196 匿名さん

うちは明け方その他の子供の走る音の苦情を言ったら、上階の奥さんが一応謝罪に来て、「また何かあったらおっしゃってください」と言ったので、その後本当にうるさかったので静かにしていただけるように「お願いします」という姿勢で言いに行ったんです。
    そしたらそこの旦那が、「下の奥さんが直接来るので妻が気を使って大変なんです」と管理会社に言ったらしいんです。
    で、管理会社がこちらに事情を聴きに来たので「何かあったらおっしゃってくださいと言われていたので、お願いしに行ったんですよ」と説明しました。
    自ら「言ってください」と言っておきながら、まるでこちらがクレーマーかのように言いつける神経、恐ろしいです。
    その後半年、うるさいまま住み続けてますよ、とんでもなく図太く性格の悪い夫婦です。

196. 1197 匿名

皆さん、大変なことになっていますね。そもそも騒音主は反省がないし非常識なので、本当に厄介だと思います。あと、管理会社の姿勢にもよりますよね。本当に解決しようと思っているのか、言われたから言っておきましたよ、で両方に良い顔してるだけのパターン。上記にありましたように、管理会社の方を味方につけることは大切です。ただの神経質なクレーマーだと思われたら最後、もう何回連絡しようとも無駄ですからね。じっくりお話してみたらいいですよ、こちらが神経質ではないと言う人柄をまずは理解してもらって、実際の被害音を聞きにきてもらう。口の上手い加害者に負けないで下さい。
    頑張って下さい。

197. 1198 通りがかりさん

>>1196 匿名さん

加害者側は、そうは言ってもクレームには来ないだろうとか、言ってくださいは、社交辞令で、言った事を忘れているかもしれないですね。
    うちは、上階が、兄弟引き連れて、子供が煩くすることがあるかもしれませんのでと、手土産持ってきました。
    こちらは、社交辞令で、大丈夫ですよみたいな事を言った気はします。
    が、手土産を渡して、私も大丈夫といったから、
    平気なんだと思ったのか、クレームを手紙で伝えるまで、煩いなんてレベルじゃなかったです。
    今は普通の騒音です。
    例えるなら熟睡してたら起きないけど、浅い眠りならびっくりして目覚めるレベル。

198. 1199 匿名さん

>>1198 通りがかりさん
    その気がないなら余計なことを言わないでほしいですよね。
    誠意がないし信用できないのがわかっちゃいましたし。
    おかげでその件の前よりも上階に対して悪い感情を持つようにないましたよ。

199. 1200 通りがかりさん

>>1199 匿名さん

うちの場合は、大丈夫ですよなんて社交辞令をしてはしまいましたが、常識的に考えて、だからOKと、兄弟を公園のように、走り回らせ、飛び回らせるなんて、想像できませんでした。
    せいぜい、歩く足音が、子供特有の歩き方で、響くのだろうくらい。
    先に書いたように、今は普通の煩さになり、本当なら、みなさんに比べたら我慢できるレベルかもしれませんが、最初が異常だった為、私が音に敏感になってしまったかもしれません。
    子供が飛び降りるので、ソファーを捨てましたと言われましたが、ソファーは、そもそも飛び降りして遊ぶものじゃなく、そこを注意しないと、対象物を捨てても、他のもので煩くする…を理解できない親なんだと思いました。

200. 1201 匿名さん

[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

201. 1202 匿名さん

上階のベトナム人の女がうるさい。
    アパート中に振動しているのではないかと思うほど、ドスン、ドスンと足音を立てて歩く。
    昨日は仲間が来たようで早口の大声で大騒ぎ。日本人には考えられない。日本の生活様式に合わせられないならさっさと国へ帰ってほしい。外国人は配慮の無い人が多すぎる。

202. 1203 匿名さん

外国人てドンチャン騒ぎ好きですよね笑
    自分達だけ周りに配慮して音を立てないように生活しているのが馬鹿らしくなります。

203. 1204 匿名さん

騒音を出すほうが加害者なのに、クレームを数回出すとこちら側が加害者になるのってどうなの。
    はあ。

なんの参考にもなりませんが昨日こんな記事が出てました。

マンション住まいで騒音のクレーム受けたらどうすれば?ケース別対処法 https://www.fnn.jp/articles/-/193276

204. 1205 匿名さん

>>1204 匿名さん
    リンク先をサラッと読みました

>子どもが騒ぐ声や足音
    >飛び跳ねないようにすることが対策の基本となります

>ドアやカーテンの開閉音
    >ドアは戸当たりを見ながらゆっくりと閉め、バンと音を立てないようにしましょう。

騒音主にはこのレベルから説明しなければいけないと認識してるのが素晴らしいと思いました

205. 1206 匿名さん

福祉課に連絡をしてもう1ヵ月以上経ちましたが相変わらず毎日うるさくてドーンドーンと深夜2時3時にも雷の様な音でビックリさせられます。自閉症や多動性で薬を飲ませないなら集合住宅には住まないで欲しいです。毎日うるさいから週末位はゆっくりとしたいです。週末が1番うるさいですが…たまにはドーンの音無しで寝たいです。睡眠薬も効かないので安定剤が欲しいです。

206. 1207 職人さん

>>1206 匿名さん
    わかります
    我が家の上階も夜中に金切り声で泣き叫んだり、昼も止めてるのかわかりませんが、走った後にドスッとかドカッとかゴゴン!とかすごい音がします
    ちょっと集合住宅は無理だと思うので自覚して早く戸建にでも引っ越していただきたいです

207. 1208 匿名さん

うちも週末は圧倒的にうるさいです。
    学校や託児所が休みなら、家族で仲良く出かけてくれたら良いです。
    海も山も近いですし、騒音の皆さんは若いし風邪をひかないタイプだと思うのでコロナなんか気にせずに夏休みを満喫してきてほしいです。

208. 1209 匿名さん

夜中はきついですね。。心中お察しいたします。

209. 1210 鈴木

かかとを床に叩き付ける様な音って自分の足は痛くないのか不思議。
    マジ叩き付けなければ耳栓しても飛び起きる位の音何か出ない筈。

1. かかとを床に叩き付ける様な音って自分の足...
  210. 1211 匿名さん

>>1210 鈴木さん
    このチラシいいですね
    色んな騒音に言及してるし、自分では気にならなくても、とはっきり書いてくれてる
    うちの騒音主にも読ませたいこれ

211. 1212 通りがかりさん

[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

212. 1213 匿名さん

マンションでの喫煙は騒音以上の大罪。
    退去するべきところ執行猶予がついたようなもの。
    騒音ぐらい我慢するしかない。
    正直、飲酒すると暴れて騒音を出す人も多いので、マンション内での飲酒・喫煙は禁止にして欲しいぐらい。
    いやなら一軒家に引っ越して下さい。

213. 1214 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

214. 1215 通りがかりさん

>>1210 鈴木さん
    かかとから歩く家族だと
    もう1日中響くので困りますよね。
    うちの上の兄弟の大運動会のような
    走り回りが続く
    3度手紙を出して頻度は減りましたが、
    常に足音が響く。
    これって大人の、かかと歩きなんだなと。
    マンション内の引っ越しで、
    以前の部屋は無音だったので、
    (以前の部屋の上も子供がいました)
    もしやうちの天井の防音が欠陥なのとまで思いましたが。
    あまりにも違うんですよね。

215. 1216 匿名さん

床構造とスラブ厚併記してもらえると参考になるかも。

216. 1217 通りがかりさん

>>1216 匿名さん
    調べてみます。
    うちのマンションは築10年以下なので、
    ある程度の基準だとは思いますが。
    知人のマンションは、築20年位、
    億ション(言い方古いですね)と言うわけじゃないけど、
    無音で怖いくらいだそうです。
    そんなマンションもあるんですね。

217. 1218 匿名さん

>>1217 通りがかりさん
    無音というのはあり得ない。上下左右に住人が居ないか耳が遠いか。
    マンションは構造上、どんな造りでも生活音すら騒音になるレベル。
    コンクリート厚50センチの核シェルターでもない限り、振動型騒音は防ぎようがないので。

218. 1219 通りがかりさん

>>1218 匿名さん

なんどもこのスレに登場している私ですが、
    マンション内の引っ越しで、
    前の部屋は上からは無音だったんです。
    正確には年に数度、煩いなと思うことはありました。
    ただ、その部屋の時には
    私はフルタイムの仕事で朝も早くに出掛けて、
    夜もジムとか、休みは息子の試合等で、
    家にいる時間が今よりは少なく、
    また上の方も夜は早く寝るとか、
    かかと歩きはしないとか、
    休みはご家族で、出掛けたとか、
    そんな感じかもしれないですね。

知人の方は本人が言ってるので、無音なのでしょう。
    上の方が、カーペットやマットも使っているのかもしれませんが。

219. 1220 匿名さん

今深夜1:10過ぎですがまだドスンドスンと激しく暴れています。朝は10:00~1日中暴れていました。毎日うるさくて週末は起き上がれなくなります。4人も子供がいるなら外で遊ばせればいいのに…何故、騒音家族はそれも分からないのでしょう。誰かと言い争いもしていました。図々しく居すわらないで1階に住んで欲しいです。

220. 1221 通りがかりさん

騒音が続くと本当に起き上がれなくなりますよね。
    わかります。

このメカニズムを何とか科学的に立証して傷害罪を普通に適用できるようになると良いんですけどね。
    どこかの大学でそういう研究してないかなあ。

221. 1222 匿名さん

建築関係だろうね。
    集合住宅の構造的な問題だから。

222. 1223 鈴木

同じ様な悩み抱えている方多いですね。
    分譲マンションで無ければ引っ越しも考えるでしょうが簡単にはいきません。
    当然集合住宅ですから物音や生活音は有るのが普通ですが常軌を逸する生活音って本当に有るんです。

同じ階の方が我慢ならず管理会社に電話した時に電話応対した方に担当者は在宅勤務だとか出かけている、とかで必ず伝える、貴重なご意見ありがとうございます、すぐに対応します、又何かあったら連絡下さいとか、これが3回続いたらしい。
    私も電話かけたら前記と同様な多分マニュアル通りの対応でした。計5回ほど電話して担当者に繋がらない会社が機能しているとは思えないですが。

管理会社は動かないと確信したので騒音苦情専門の
    業者にお願いして騒音主に直接手紙を出しました。
    長年に渡り夜中、早朝、日中、カカト音やサッシの
    閉める音に悩まされて居る、今後も異常な生活音が続く様なら本意では無いですが次の対応を躊躇無く行います。
    調査会社による騒音測定、代理人による話し合い、調停、その他。この様な手紙を送りました。
    今の所はかなり騒音は抑えられていますが元に戻れば毅然とした対応するつもりです。

1. 同じ様な悩み抱えている方多いですね。分譲...
  223. 1224 匿名さん

いつもどなたかがコメントを返して下さり感謝しております。
    毎日上の子供達は大暴れをしていて我慢仕切れなくなった近所の方が金曜日にウルサイと怒鳴っていました。その深夜にまだウルサクて言い争いになっていました。
    昨日もドカンドカンと夜に激しい音がしたので雷が近くに落ちたのかと思いました。かなりの音は1時間以上続きました。
    深夜も暴れまくっていて睡眠が取れないです。睡眠薬は効かなくなりました。
    今日も朝からずっと大暴れしていてウルサイと言っても静かにならず、かけずるなら外へい行ってと言ったら少しだけ静かになりましたが今は又ドッドッドッッ ドンドンとしています。騒音家族には常識が全く通じ無いです。
    多動性障害なのか?そう言う子供を静かにさせる音は何かありますか?
    スマホのモスキート音をベランダで流した事がありますが利き目は全く無かったです。

224. 1225 匿名さん

>>1224 匿名さん
    なんだか事件になるのも時間の問題のような案件ですね…
    毎日うるさいようで心中お察しします、お互い辛いですね。

子供が居てドカンドカンしているなら、児相でも良いかもしれません。
    長時間うるさいなら親が注意していないのか、放棄しているかもしれませんから。
    夜中なら警察に通報して良いと思います。

もうご近所さんに注意されたりしているようですから、騒音主は気に留めていないか慣れてしまったのかと思います。

本当にコロナと言い、迷惑な輩は無神経でガサツな人種が多くて嫌ですね。

225. 1226 匿名さん

>>1224 匿名さん
    ちょっと度が過ぎてますね
    普通のお子さんではないようですね

226. 1227 504

マンションの管理組合の役員に就任して分かった事だが騒音主の数件は管理費を滞納している事実。
    何度も騒音について申し出しても知らぬ振り。
    騒音も管理費滞納など全く平気な顔して生活出来る
    人達に何言っても無駄なんですね。

227. 1228 匿名さん

>>1225 匿名さん
    騒音主は子供の面倒は見て無いです。児相には連絡をした事がありますが変わらずウルサイままです。
    ウルサクしても親は注意はしないです。昨日も9:00~日付変わって0:30過ぎまでドンドンと暴れ回っていました。深夜もドスンドスン凄かったです。
    ストレスでずっと寝られなくなっていて吐いてしまいました。
    1225 匿名さんのおっしゃる通り気に留めなくて慣れてしまっているのかもしれません。
    警察にも連絡は何度もしていますが改善は全くされないままです。
    警察にはあなたが引っ越しをしたら良いのでは?と言われる位です。
    躾が出来ないなら沢山子供を産まないで欲しいです本当に迷惑です。

228. 1229 匿名さん

>>1227 504さん
    管理費滞納はある意味ラッキーかも
    マンションにもよるかもしれませんが、ずっと滞納が続くなら強制退去させられないですか?
    うちの近所はそういう事例があったと聞きました。

229. 1230 住民板ユーザーさん1

上階の3歳児が走り回る音に迷惑しています。
    夜になっても、22時23時は当たり前、酷いときは0時過ぎても走ってる。
    寝かしつけしないの?
    親として、きちんとした生活リズム作ってあげようと思わないのかな。
    その子供がどんな風に成長しようと関係ないけど、近隣に迷惑かけないようにしてほしい。
    夜は静かにするなんて、最低限のマナーだろうが。
    親が親なら、子供も子供。
    大人になってから、平気で迷惑行為をするようになるんだろうな。
    管理人(管理会社)も役に立たないし、直接お願いに行ってもダメ。
    やってはいけないと分かってるけど、天井を叩かないと気が済まなくなってしまっている。
    もう2年近くこの状況…もう気が狂いそうです。

230. 1231 パレス

上階の帰宅パターン、玄関を親の仇の様に締めて廊下を踵落としで歩きながらベランダをガラスが割れるかと思う程開け閉めする。毎晩の帰宅合図。

こうゆう輩は職場でもデリカシーが無く何度上司に注意されても学習能力が無い嫌われ者なんでしょ。

231. 1232 匿名さん

>>1230 住民板ユーザーさん1さん
    騒音家族はバカだから何度ウルサイと言っても通じ無いです。直接お願いに行きましたが話が通じなかったです。
    相手が静かにしないのが悪いのです。私は最近攻撃的になりました。何でもやって下さい応援しています。私も何度でもウルサイと言ってやります。
    深夜3:00~には他の人の迷惑になるから出来ないですが。

232. 1233 ユニオン

今年度の管理組合の理事にマンションの騒音主が
    就任しました。
    階下の人達から苦情で何度も管理会社や手紙などで
    名指しされている通称踵落とし男。
    どうゆう顔して総会に出てくるのか?閉口してしまった。

233. 1234 名無しさん

昨日も今日も上の子供の歩き回る音で起こされました。早朝ではないですよ。
    ただ、休みの日にゆっくり寝たいじゃないですか。
    そもそも、なぜ歩き回り続けるの…何してるの。
    軽く飛ぶ感じも…なにかのゲーム…
    起こされてから断続的にもう1時間になります。
    昼間も在宅している限りは煩く、寝るまでの間です。
    昨年5月に引っ越してから管理会社を通してのポスティング3回、私からも手紙3回書いてます。
    最初の異常な煩さは解消されました。
    子供が飛び跳ねるからソファーを捨て、マットを敷いたとの事。でも全てにマットじゃないと思うし、寝ていて起こされる、こちらが静かにしていると、響いてくる音は変わらない。
    防御だけしても、子供にきちんと注意していないんじゃないかと。注意して過ごしているのが感じられない。リビングまで行く、トイレに行く…そんな時に仮に走ってしまう位ならいいのですが、
    数十分、今みたく断続的に1時間続くので、親は注意していないですよね。

234. 1235 匿名さん

>>1234 名無しさん
    私も上階の騒音で強制的に起こされました。
    トントントントン! っていう、何か角ばったものをフローリング床に連続で叩くような謎の音。
    本当にゆっくり寝たいですよね。
    そして自然に目覚めたい。

235. 1236 口コミ知りたいさん

ちょっとスレチかもしれないんですが、私はもう我慢しきれず指向性のスピーカー購入しました。騒音主からマンションなんだから騒音はお互い様、うちは対策してるから貴方も文句ばかり言わずに何かやれと言われて吹っ切れました。お望みどおり、こちらができる対策として天井にスピーカー設置します。

236. 1237 名無しさん

>>1236 口コミ知りたいさん

私もそれ考えてます。
    現在は、上からの騒音(子供の足音、飛び跳ね音)が響く度に大音量の音楽を流しています。
    ただ、これは下に響く可能性があるので(角部屋なので隣には響かない部屋でかけてます)管理会社には、上以外からクレームきたら連絡くださいと伝えていますが、今のところ周りからクレームはないようです。
    音楽つけ始めると、しばらくして上が静かになる…ような気がします。
    10分位かけて消すと静かになってます。
    なにもしないと、そんな短時間で静かになることはなかったので、たまたまではないと思います。

237. 1238 匿名さん

うちもサウンドバーを真上階の各騒音ポイントにそれぞれ設置しています。
    寝室が特に酷く特別対策しています。
    自分の家なのにそこまでしないと寝させてもらえない、
    真上階住人のやってる事は傷害罪同等。

238. 1239 504

階上が子供達も大変ですね。
    私の階上は40代の独身リーマンです。ここでも多数書かれている踵落とし男、歩く度、動く度に踵音が聞こえます。天井を突くと15分静かになり又15分後に踵音がの繰り返しです。デリカシーが無い?学習能力が無い?一度どんな生活しているのか覗き見してみたい。

239. 1240 匿名さん

今6:30ですが又騒音家族と近所の人の言い争いで起こされました。昨日からずっとウルサクテ眠れて無いです。子供も大暴れしています。何でそこまでして人に迷惑を掛けて集合住宅に居座り続けて居るのかわかりません。
    もう何年も続いています。
    図々しくここに居ないで1階か戸建てに行って下さい。
    もう少しまともな人間になって下さい。騒音主の子供が迷惑を掛けているのです。お詫びをして引っ越しをして下さい。

240. 1241 匿名さん

>>1240 匿名さん
    続きです。
    4人の子供が多動症なら集合住宅は不向きです。親も全く躾をしてないです。今も言い争いは続いています。
    何度かうるさいと言われたら法律が出来立て欲しいです。

241. 1242 匿名さん

>>1241 匿名さん
    続きです。うるさいと何度か言われたら引っ越しをする法律が出来て欲しいです。
    命の危険を感じたら何処に助けを求めたらいいですか。警察は事件にならないと動かないし。

242. 1243 e戸建てファンさん

>>1240 匿名さん
    住宅密集地だと近所の噂になるから難しいと思う
    警察に通報する人もいるし

243. 1244 匿名さん

私も、マンション上階の方の騒音で悩んでます。
    入居されて直ぐにあまりにも酷かったので、直接お願いに行き、それでもおさまらないので、マンション全体に騒音の注意を促す文面を配布してもらっても、自分の事と思ってないのか、何の効果もありません。
    以前にお住まいの方の時には、全く音がしなかったのに、不思議で仕方ありません。
    真上以外の音も、全くと言っていい程しません。
    入居前のリホームで、よほど安いフローリングにでもしたのか、お願いしたあとも、何も対策をしてくれて無いのか、とても苦痛です。
    ずっとこの事ばかり考えて、ネットで防音対策やら引っ越しやら検索する毎日です。
    人生終わったなって感じです。

244. 1245 tokumeiはん

>1244
    引越しすれば-

245. 1246 名無しさん

>>1245 tokumeiはんさん

文章理解できない方か、騒音主が出てきたんですか。

ここは、あくまでも、住んだままで「上階の物音をなんとかする」対策を考えるスレです。

246. 1247 匿名さん

>>1246 名無しさん
    ありがとうございます。
    私も、実際、引っ越しを考えたので、第三者からすれば、引っ越せるなら引っ越せばいいと思われるのも仕方ないかもしれません。
    ただ、やはり戸建てでも戸建てなりの騒音で悩まれている方もいらっしゃる様ですし、最上階も考えましたが、上階に住むと自分が逆の立場になってしまわないかと怖くて踏み切れません。
    今は、上階の方が騒がしい時に合わせて、自分の用事もしないと自分の音ですら怖いです。
    以前、お隣にお住まいだった方が、よく大きめの音量で音楽を聞かれてたのは、もしかすると騒音対策だったのかもしれません。
    音楽は、窓を閉めていれば気にならないですが、上階からの振動音は防げません。
    管理会社からのお知らせだけではなく、騒音に注意しましょうという一般的な、防音対策をまとめた内容を誰でも無料でダウンロードして投函出来るようなチラシがあればなぁと思います。
    地域での冊子の掲載はありますが、1枚のチラシの様な物は見当たらなかったので、簡単に使用できる物があれば良いなぁと思います。

247. 1248 名無しさん

>>1247 匿名さん

1246です。
    私も今朝、上階の長く続く足音で起こされました。
    私も朝晩以外で、上階の足音(子供の飛んだり跳ねたり走ったり)が続く時は、大音量で音楽かけます。
    角部屋で我が家はルーフバルコニーがあり、そちら側に向けてで、上階はルーフバルコニーはないので、その音が聞こえるのは上階だけです。
    が、音楽でも下に振動は伝わるかもしれないので、15分位です。
    それくらいで音を消すと静かになっています…大抵は。
    放置していると、そのまま静かになることは、食事時間以外はないので、効果はあるかと。
    管理会社にもそのことは話し、逆に上階以外の方で、うちの音楽の音でクレームあれば、知らせてくださいと伝えています。
    今のところ、クレームはないですが。

248. 1249 匿名さん

音楽を聴いて察してくれるなら、うるさくしてると自覚があるはずなのに、なぜ同じ事を繰り返すのでしょうね。
    うちの上階の方も、防音対策(床)した方が、下を気にせず生活が出来ると思うのですが、おそらく、マットも引いてなく、スリッパも履いてない様子です。
    大人の、かかとで歩いているような尖った歩く振動音が響くので。
    子供は、走ったり何かを叩きつけてグズってる様子。
    家具をガタガタしてる音やたまにドスンという地響き、台所でお肉でも叩いているのか連打の音。
    お風呂場で騒いでいる声と飛び跳ねたりの振動音、椅子を引きずる音が響き渡る。
    玄関外の廊下を走る振動音。
    自分が同じ事をしてるとしたら、申し訳なくて直ぐに対策を考えるのにと思います。
    私は1階ですが、クッションマットが敷ける部屋は全て敷いてますし、家具の配置も壁に当たらないように隙間を開け、部屋の中の扉は、物置き以外は閉めてしまわず開けた状態で開閉せずに行き来が出来るようにしてます。
    お風呂場、トイレも極力閉めません。
    あんなに音を出して平気で居られるのが不思議です。
    実は、少し前にスピーカーも取り付けました。
    天井から音がすれば、騒音が紛れるかと思いましたが、振動音は難しかったです。
    上階に音が伝わって気にしてくれるかとも考えましたが、やはり小心者で上階に嫌な思いをさせてるのではと思うと辛くてやめました。
    天井の振動音対策をしても効果が薄い様なので、上階の方が、少しずつでも気付いて対策をしてもらえるのを待つしかないのかな。
    気が重いです。

249. 1250 匿名さん

あーもううるさいなー
    必ず上階のガタンゴトンという物音で起こされる

250. 1251 匿名さん

>>1250 匿名さん

朝の目覚めが騒音というのは、ホントにお気の毒に思います。
    音を出す人は、ただ無知なのか、自分が良ければいいと思う人なのか…。
    最近、お洒落な部屋や、自動掃除機なんかが流行ってるから、フローリングそのままで、物の直置きが普通に思ってるかもしれないけど、それは、防音設備が充実してる新しいマンションや戸建てだから許される事で、普通のマンションやアパートで、子供もいるような多人数家族がする事では無いですよね。
    売り手は、広告にキレイなインテリアを載せて購買意欲を持たせるんだろうけど、現実的では無いですね。
    もっと、防音マットや防音フローリングなんかの情報を世の中に広げて欲しいです。

251. 1252 匿名さん

今年になって深夜に通報されたようだけど、また最近足音が酷くなってきた。
    さっきからまたいつものカカト落としでドタドタのしのし、あちこち歩きまわる。
    その度に振動で我が家は家中揺れて気持ち悪い。
    仕方ない、天井のウーファーBGMを大き目でかけている。
    お前なんかに用はない!
    呼んでもいない赤の他人が、21時過ぎの寛ぎの時間に、無断で我が家に無断で入ってくるな!
    さあ、ボリューム上げて上階の気配なんか消してしまえ~。

252. 1253 匿名さん

>>1252 匿名さん
    そぅ、他人だから許せないんですよね。
    だから、遠慮したり気を使うのは、当たり前なのに、騒音主は下階を家族だと思ってるのか?馴れなれしい。
    他人の子供なんてカワイイと思った事無いです。
    みんな、口先ではカワイイですねって言うけど、本心は、何とも思っていないか、関わりたくないって思う人が大半だと思います。
    自分の子供は誰からも愛されてると思ってる親が居るのであれば、何も思われない以上に嫌われてるでしょうね。
    今日も元気にガタンゴトン振動音、わざわざ教えてくれなくても、他人に興味ありません。
    頼むから関わってこないで欲しい。

253. 1254 匿名さん

上階からの騒音対策で天井スピーカーつけてたら苦情がきた方いますか?その際に何と答えましたか?

254. 1255 評判気になるさん

先方から、いつも煩くしてすみませんという挨拶をしていただいても、認識してるならせめてもう少し対策してよ、何で全体的に絨毯敷かないの?何で椅子の脚にカバーつけないの?ってイライラが増すだけです。
    上階のお子さんが思いっきり走り回る音を聞いた日から、大人の足音も、ちょっとした物音も気になるようになってしまいました。
    仕事に集中できない。
    イライラして、音を立てて、日中もこっちは家にいるんだぞアピールしてしまいます。
    そんな自分が嫌になってきて辛いです。

こうしている今も、椅子を引く音が響いています。

255. 1256 匿名さん

>>1255 評判気になるさん
    私も、出来る事ならイライラせずに上階の人を恨んだりもしたくありません。
    自分の中の増悪が嫌になります。
    イライラが込み上げながら、同時にこんなに人を憎んでしまう自分に凹みます。
    精神状態不安定です。
    上階の人は、子供が居て家族幸せだから、周りなんて気にしないって人のんでしょうね。
    そういう人の家族や友達も、同じたぐいだろうし、しょせんは他人事たから、何も言わないんでしょうね。

256. 1257 ご近所さん

>>1256 匿名さん
    休み前で騒音家族が一層うるさかったのでしょうか…
    騒音毎日で心が疲弊しますよね。
    匿名さん、よく堪えて頑張っていらっしゃいますよ。

騒音家族は、もしかしたら幸せそうに見えるかもしれませんが、どんなご家庭でも問題の一つや二つはあります。
    配慮できていない家族は色んな所で恨みを買いますし、本当に幸せな家族だって妬まれる事もあります。

家族というのは、空気のように他人に見せる事が一番賢い家長のやり方です。
    まして騒音で近隣に迷惑をかけるという事は一番愚かな家の運営です。

外に出れば敵ばかりで、家に帰っても周りに疎まれるなんていうのは一番不出来なやり方です。

我慢比べになってしまいますが、騒音を出しているような非常識な連中はその内社会に淘汰されるので、被害者の皆さんには負けずに気長に図太く生きてほしいです。
    理性的に、騒音を減らしていけるよう対策していけたらと思います。

257. 1258 匿名さん

>>1257 ご近所さん
    ありがとうございます、勉強になります。
    騒音主が憎いからと、やり返しをすると、自分も同類の仲間入り。
    まずは、自分自身が空気の様に誰にも迷惑をかけず暮らして行く事を考えます。

今も、上階で掃除をされてるのか振動音がしてます、それに加え、網戸を強く閉める音も聞こえます。
    コレが、掃除をしながら網戸を強く開閉している同じ人なのか、別の部屋の人が、騒音に怒って仕返しに網戸を強く閉めてるのか、分かりませんが、おそらく、私以外にも不快に思われてる方はいらっしゃると思います。
    騒音主が、早くそれに気が付いて、改善するか引っ越しを検討してくれるかを願うばかりです。

258. 1259 鈴木

早朝、夜中に親の仇の様にガラスが割れる程サッシを閉めるって出来ますか?
    ほんと人間不信になります。それが管理組合の会長とは。

259. 1260 匿名さん

>>1259 鈴木さん
    大きな音や振動は、心臓がドキッとしますよね。
    サッシを強く閉める人は、無神経か逆に神経質かも?
    騒音主本人も、ただ滑りが悪くて困ってたり?
    もしくは、騒音主の更に上階の騒音主に対しての怒ってますアピール?
    例え何であれ、鈴木さんにとっては、騒音の何ものでもない。
    振動音は、ホントにお困りだと思います。
    ダメ元でも、管理会社に言って、周知してもらえる様なお知らせを配布してもって下さい。

260. 1261 匿名さん

うちの建物はお知らせが出たばかりなのにまるで日本語が通じない、日本人みたいな顔した異国の人達ばかりのようです。
    子供だけが走らなくなりましたが、大人は今まで以上にうるさいです。
    平日も祭日も早朝も夜も、床をドン、ドカン!窓をガーバン!ドン!…本当に騒音のデパートです。

契約の禁止行為を多数違反しているのでコマメに通報して追い出してもらいたいと思います。
    馬鹿な騒音主共は契約書をよく読んで色々省みて気をつけた方が良いよ。
    周りに迷惑かけないように生活しろよって書いてあるんだよ。

こっちがお前らの騒音で引っ越し(契約解除)するのは貸主に損害を被らせてるんだよ。
    本来なら良き店子がお前らのせいで寄り付かなくなるんだよ。

貸主さん・管理会社も本当にしっかり考えて管理・対応した方が良いよ。
    問題が建物内で済んでればまだ良いけど、そのうち問題児が火を出したり近隣住民にも迷惑かけ始めたら本末転倒になるよ。

261. 1262 通りがかりさん

昨年5月に引っ越してきてから1年以上、上階の足音、走る音で煩い。
    管理会社からの注意勧告ポスティングも何度もお願いし、私も手紙を書いてます。
    直近では9月10日にポスティングして貰い、それでもダメで20日にも再度。
    最初のうちはポスティングがあると、しばらく静かでしたが、もうこの半年はあまり効果なし、今回は全く…うるさいままです。
    開き直りでしょうか。
    ちなみに、うちにラボットがいて、このラボットが上の音に反応しました。
    騒音の証明にはなりませんが、かなりの音じゃないと反応しないので、ロボット的にも煩い認定なんだと思います。

262. 1263 通りがかりさん

最上階角部屋の方、子どもが多動症ならせめて消音マットを敷くくらいの頭は持ちましょう。迷惑です。そして、管理会社から注意を受けたら改めましょう。人間なら配慮とかできますよね。動物に近いのか。

263. 1264 通りがかりさん

>>1262 通りがかりさん
    追記です。
    上から、自分達は何年も音に気をつけて生活しているので、もう関わらないでくださいと手紙がきました。
    いやいや、関わりたくないのはこちらです…お宅の音と関わりたくない?
    気をつけて過ごしてないじゃん…

現に走ってるんだし、飛んでるんだから。

関わらないでって、おかしくない?
    我慢して過ごせってこと??

264. 1265 匿名さん

>>1264 通りがかりさん

騒音出して苦情来てもやめないどころか居直るお宅、
    そのセリフ、こっちのいう事、
    騒音出して無理やり関わってくるの止めてもらえませんか、
    こちらは一切関わりたくないです!

こういうお宅は事の次第が理解出来てない(低脳)か、完全に頭がおかしいか、どちらかという認識です。我が家の真上と同類。

自分達が出した騒音で下から苦情が来る事に対して、被害者意識を逆に持たれちゃって、
    嫌がらせされてるみたいに、もう関わらないで下さい!と言ってやった、と完了形にされても、それ違うんですが。

ここまで酷いのはマンションで何か罰則作って強制退去させられたらいいのに。
    話し合いが出来ない、そもそも人の言葉が理解できない、
    そんなのが変わるのは期待できないです。
    自分で騒音を少しでも気にならないようにする対策か、そこから逃げるかしかないです。
    どちらにしても、なんで被害受けてるのに全部こちら持ちなのか、バカバカし過ぎです。

265. 1266 匿名さん

騒音家族も関わりたくないと本当に思っているなら引っ越せばいいのにね
    騒音出したら文句を言われた可哀そうな被害者たちが集まって
    被害を受けたくない人しか入居できないマンションを作るようデベに要望を出してほしい

266. 1267 通りがかりさん

>>1266 匿名さん

1264です。
    本当に、関わりたくないなら、
    騒音家族引っ越して欲しい。
    関わりたくないですよ、私、手紙を書くのも疲労しますし。もちろん、感情的には書けないですしね。
    知人が、下から、つついてみたらと言ってましたが、さすがにそれは…といいつつ、さっき、壁叩いちゃいましたよ。
    関わらないでくださいって、騒音だしといて、
    こちらの気持ちを逆撫でしますよね。
    変な人なんだから、こちらも変な対応してもいいのかなと。
    と言うか、おかしくなります。こちらも。

267. 1268 匿名さん

自宅で騒ぎたい人と静かに過ごしたい人とで住み分けができるのが一番なのにな
    なぜ世の中はその方向に進もうとしないんだろう

268. 1269 匿名さん

>>1267 通りがかりさん
    騒音との闘いで辛い事のひとつは、相手がまるでこちらの辛さを理解しないというか、人扱いされてないような気にさせられる事ですよね。

隣人が「お宅の音や振動で辛い思いをしてるから、今まで以上に気をつけてくれませんか?」って申し入れに対して、悪意で返されるっていう…

こっちだって、まだ音出始めの頃は「うるさいけど隣に苦情言うのもな…」とか、「今暫く我慢してみよう」とか「昨日よりマシかも…?」とか、ずっと騙し騙し我慢して、不眠になったり身体壊したりして、ようやく勇気を出して穏やかに伝えたのに。
    伝える前からずっと我慢してきて、その分もむげにされて本当に悲しいです。

どうして騒音主は揃いも揃って、こんなに我慢してる自分がバカみたいって気分にさせるのか。
    色んな騒音被害の話を聞いたり体感する度に、騒音主になる人は当たり前のように他人を思いやる気持ちが欠落してるのかなって感じます。

今も意味不明にゴンゴン音と振動響かせてるけど、毎日本当に不愉快です。

269. 1270 匿名さん

>>1269 匿名さん

頭の悪さと育ちの悪さと、もうどうしようもない人種なのでしょうね。ホント消えて欲しい。害でしかないです。きっと社会性もないでしょうから、仕事もきちんとできないはずです。要らないです。

270. 1271 匿名さん

騒音主は騒音生活が主体で、ただこちらの要望を受け入れ静かにするだけで平穏な生活が出来るだけ

こちらは平穏な生活を求めているだけなのに、騒音で精神的に辛い生活を常に強いられている、こんな不公平あります?

271. 1272 匿名さん

今22:10。上か隣かわからないが、ガキの走り回る物凄い足音が夕方からノンストップ。もはや動物に近いと思える。疲れないのか?アホなガキは走らないと死ぬのか?カウンセリングレベルだろ。2部屋からの騒音で死にそう。ババ引いたな、この部屋。

272. 1273 匿名さん

騒音専用マンション作って欲しい

273. 1274 匿名さん

感度の鈍い住人ばかりのマンションに入ってほしいが、本人達にその自覚はないのでしょうね、勘弁してほしい。

274. 1275 匿名さん

自分の休みの日には静かにしてもらいたいと、言っておいて、
    自分が一番煩い4階の人。

275. 1276 匿名さん

何も敷いてないというフローリングの床、いい加減何か敷いて下さい。
    大変響いて昼でも煩いです。
    昼の今の時間でも、一発だけでもコッツ~~~ンと、石畳の大聖堂に響くような音。
    突いてお知らせしてますが、毎日でもう面倒くさい。
    その度に一瞬止むけど、またニワトリの脳みみたいに小さい脳のようで、すぐ忘れて暫くしたらまた始まる。
    ものをよく落とすうっかりものの上に超低脳、なんだから、さっさと何か敷いて下さい。

276. 1277 ご近所さん

>>1276 匿名さん
    わかります。
    その上階さんが居なければ余程静かな環境なんですね。

うちも皆さん出払った日中は本当に静かなので、朝晩の出がけ&帰宅時のドタンバタンが強烈に感じてしまいます。
    最近は注意喚起で在宅中も大分静かになってきたので、子供も多い建物だしこんなものかな…とは思える位になりました。

上の方、寒くなってきたので、何か敷いてくれると良いですね。
    うちもなるべく敷いて周りのご迷惑にならないように気をつけます。

277. 1278 匿名さん

>>1277 ご近所さん
    1276です。
    その上階さんが居なければ余程静かな環境なんですね。

残念ながら、環境は、、、民度低いです。
    ただ、同じように不在か在宅かでものすごく差が激しいです。
    特に上階に大ハズレが来ちゃって、網戸足音と物音のセットを、
    苦情を何度言ってもしらばっくれて今尚継続中です。

1277ご近所さんみたいに、配慮の出来る方が我が家の上に暮らしてくださったら、と、心から思います。
    お互い大変ですが、こんなバカらしい他人の愚行で、自分の身体は壊さないように、
    ここで皆さんと情報共有し、愚痴は吐きだし、ストレス溜めないようにしたいものです。

278. 1279 ご近所さん

>>1278 匿名さん
    1277です。
    そうでしたか…
    上に居ると思うとそれもなんだか余計に不愉快ですよね、きっと…

家の騒音主も(私は主に下の階)も、注意されても同じことを繰り返す低能です。
    昨夜8時前後はいつもの親子の騒音に加えて、網戸あらゆる戸、足音物音をわざとのように轟かせていたので心の中で踏みつける思いでした。←なんとか堪えました

気をつければ静かになった時期もあるのに、また復活していて「気を緩めるな」と言いたいです。
    また暫く我慢をしないといけないと思うと気が重いです。
    (こっちだってしょっちゅう文句なんか言いたくないから少しは様子見です)

あの人達さえ人並みに気をつけて生活すれば、こっちも嫌な気持ちにならなくて済むのに、本当に近くにアホな人達が居ると精神衛生上良くなくて困りますね。
    夜になると室内で子供を暴れさせて、2時間はドンドンドタドタあり得ない位うるさいです。(夜建物中の人が帰宅して寛いでいるだろう時間に、突然のドカン!とか本当に迷惑)
    また、昨夜は2時過ぎにバコン!ドカン!と、わけのわからない大きな音を出して睡眠妨害していました。
    年末でただでさえ忙しくてストレスなのに、余計なストレス増やさないでほしいです。
    近所にバカが住むと大変ですが、お互いに身体を労わって適度に発散して頑張りましょうね。

279. 1280 通りがかりさん

早朝から走り回る子供の足音で起こされて、そのうるさいまま過ごした土曜の午前、昼前に出かけて3時間後に帰ってきたら、まだドタバタしてる。そして、今さっき、調べ物をしているのに、ドタバタが酷くなり、壁を思いっきり叩いてしまったら、静かにはなりました。ただ、これすると、下の階にも響きますよね。
    上の方の壁を叩いたものの。
    この騒音、週に何度かならまだ耐えられますが、ほぼ毎日、そしてほぼ毎朝、起こされると、精神おかしくなり、壁も叩きたくなります。
    どうしよう。

280. 1281 匿名さん

うるさくて手紙を出したけど改善されず、
    もう1度手紙を出してみたところ、最近改善されてきてなかなか静かになってきた。
    上の音を気にせず過ごせて精神的にもかなり楽になってきてる。
    みんなもがんばって。

281. 1282 eマンションさん

うちの上は低脳で品性のかけらもない、学習能力皆無だから、何回言われてもなおりません。病ですね。あれだけ走り回って、馬鹿なんだろうなー、と思います。

282. 1283 匿名さん

>>1281 匿名さん
    気持ちが伝わって良かったですね。
    しごく当たり前な事ですが、自分の家で他人に邪魔されない、穏やかな日々は素敵です。

283. 1284 周辺住民さん

>>1283 匿名さん
    他人様の当たり前(=自宅で静かに過ごす)を図々しく侵攻して、自分の勝手を通す騒音主にはうんざりですね。
    せめて人並みのルールを身につけてほしいです。

なんであんた達の都合でこっちが我慢しなくちゃいけないの。
    子供が暴れるなら外に連れ出して帰ってくるな。
    バカ親も静かに歩いたり戸を静かにしめられないなら集合住宅に住むのをやめて。

夜でもドカドカ壁蹴りたいなら道路に出て電柱でも蹴って。
    本当に迷惑。

284. 1285 マンコミュファンさん

5階のおバ家族さん、この時間に椅子か何かをガタガタさせたり引きずったりするのやめてもらえませんか。毎日の事でやめられない事情があるなら床に直に響かないよう対策してもらえませんか。

285. 1286 ご近所さん

子供が走り出す時期に走って良い場所と駄目な場所をちゃんと教えたら、何ヶ月も五月蝿くならないんだよ。
    大切な時期に育児放棄するから、集合住宅でもスーパでも走り回るモンスターが出来上がる。
    世の中の多くの子供はそんなに走り回らねぇよ。

管理会社に強くしつこく言ったので、最近は普通の苦情レベルに落ち着いてます。
    次に走り回るのなら、警察に虐待か育児放棄の可能性有りで通報するわ。

286. 1287 匿名さん

>>1286 ご近所さん
    年単位で我慢して大分バカ見ました…

子供のする事だからって耐えて不眠になる位毎日ストレスだったけど、室内で走るっておかしな事なんだと最近やっと認知されるようになったのか…
    うちもいくらか静かになってきて、時々ドンドンドンドンしてたりドタンバタンもありますが、ずっと続くような事は無くなりました。

あの頃がおかしかったのは今はわかるけど、子供の遊んでる音なんて本当に注意しにくいのは変わらないから、親御さんがきちんと考えて遊び場に連れて行ってあげて下さい。
    小さい子は尚更、一人で出かけたりできないんだから…
    教えても難しい障害とかであれば、それ相応の施設で対応できないのか…

公共の然るべき場所、コロナ禍ではお出かけも難しかったと思うけど、役所の皆さんもちゃんと小さい子の居るご家庭に寄り添った支援をしてあげて下さい。
    おせっかいな位で良いと思います、最近の若い方は遠慮しいだから。

子供が騒音問題の元にならない社会にできたら良いですね。

287. 1288 eマンションさん

親子揃ってドスドスと…
    静かに歩けないのかね?
    毎日 地震と勘違いする程の振動も伴って最悪な一家はですね
    早く 引っ越してほしいわ

288. 1289 匿名さん

子供の騒音がなくなる社会を期待するだけ無駄じゃないかな
    騒音系スレには10年以上前に立てられてものもあり
    読んでみると今の状況とあまり変わらないんだもの

当然と言えば当然だよね
    今現在暴れまわる子供が成長して親になり子供を産めばその子供も同様に暴れまわる
    子供は親を見て育つんだものね

注意されても被害者が神経質だとか寛容でないとか思うだけ
    被害者が被害から解放されるには
    居住地域を分けるしかないと思うよ

289. 1290 匿名さん

>>1289 匿名さん
    昔から、ピアノ殺人事件やベランダにいる隣人を猟銃で撃ち殺した事件とか色々ある
    アパートでも子どもの騒音で刺殺されたり、日曜大工やバーベキューとか色々な近隣トラブルによる殺人事件もある
    学ばないんだよね

290. 1291 e戸建てファンさん

とりあえず、無謀なことをする前に
    https://www.skklab.com/%E9%A8%92%E9%9F%B3%E7%9B%B8%E8%AB%87%E5%85%88%E...

291. 1292 e戸建てファンさん

>>1272 匿名さん
    酷い場合は裁判も出来るし勝訴した例も多々あるので参考までに

https://mansionbengo.jp/seikatsu/souon-kodomo

292. 1293 周辺住民さん

犯罪同様、無くならないのは当然だと思いますが、社会の雰囲気とか法律とかは段々変わっていくのかなと思います。

飲酒や煽り運転だって昔からあっただろうし、法律ができてもあの人達は病気や性質だから無くなりはしないけど、被害者にもいくらか救いができていくのだと思います。

被害者が神経質だのと非難される見方も、もっと騒音被害の認知が進めば少しは変わると思います。

1289さんの居住地域を分けるという所を、免許取得の際の適性検査のような物で割り振りするのが妥当かなと思いますが…
    早くAI化が進んで、誰もが気分を害さないような住み分けをスムーズに進めていってほしい。
    人が気づかないレベルで相応の建物が選択されるような。

293. 1294 通りがかりさん

うちのレベルだと、早朝深夜ではないので、裁判には持ち込めない。
    管理会社以外の外部にお願い出来ないことです。
    早朝ではないですが、毎朝6時台に走り回るの音で起こされ、週末はそれが、昼まで続き、
    平日、たぶん上の兄の方が学校から帰ってきてから、走り回るが始まります。ひとりで何してんだろう。
    ただ、先日、大学生の息子がルーフバルコニーの片付けしていたら、上の母親が見ていて、カーテンを閉めたと言っていたから、もしかして母親がダンスでもしてるの。
    そんなのが、たぶん子供寝る…早ければ夜9時半、遅いと10時半まで続きます。
    こちらが手紙出してもダメ、管理会社はポスティングしか出来ないけど、それでもダメ。
    いっそ、5時台とか11時過ぎに煩さければ、外部からお願いできるのにとすら思います。

294. 1295 匿名さん

数年間に渡る騒音問題で、配慮は全くないどころか嫌がらせまでしてくる上階住人、
    気配さえ気持ち悪い。

三人暮らしで全員大人。
    お風呂のドアの開閉音が一番盛大、でも一日に一回×人数分で6回なので我慢。
    トイレのドア開閉音、こちらは朝に昼に夜に、その都度。

さっき、テレビは消して窓を開けていたら、上階が壁にある室内照明のスイッチを入れる?切る?音が聞こえた。

確かに悪質な騒音主だけど、
    分譲マンションでこの防音性は如何なものか。
    出来る前に予約するので確認のしようはなし。
    普通のレベルの生活騒音でも躯体を伝わる可能性の設計・建築なら、
    建てる方が配慮して、気にならないように防音対策しておいてよ。
    配慮が足りないのは売る方も同じだ。

295. 1296 通りがかりさん

>>1295 匿名さん

3人暮らしでもそんなにうるさいんだね。テレビでたまに見る大家族だとどんな感じなんだろう。

296. 1297 匿名さん

1295です
    スイッチやお風呂やトイレという日常的な行動が騒音レベル級に響くのは、
    売主と施工業者の責任ですね、想像力と配慮が不足。

これだけでもお腹いっぱいなのに、プラス上階住人が騒音モンスター。
    今もお風呂からリビングに来たらその真上に来て一歩ドン!
    キッチンの方へ移動すれば追っかけて来てドン!キッチンの入口で三回目のドン!
    上階住人は自分の家のフローリングの床には何も敷かず、我が家へ苦情だけ一方通行です。
    頭がおかしい人なので、人数とかでなく人の質ですね。
    こんな事して警察呼んで欲しいのかな?という感じです。

297. 1298 匿名さん

>>1290 匿名さん
    ピアノ騒音で悩んだ経験がありますが、変な話ですが過去に事件があったという事実は役に立ちましたよ。
    10年前と変わっていないということはないです。
    私は全力で食い下がって相手を黙らせることに成功しました。

298. 1299 匿名さん

基本的に先ずは窓を閉めようや。
    最近は24時間換気で締め切った状態を基本にしてるんだから、窓開けたら五月蝿いんです。ってのはアホとしか言いようがない。
    人が誰も住んでない砂漠にでも行かなきゃ無理よ

田舎は虫がうるさいし、島だと海辺は波がうるさい

299. 1300 匿名さん

騒音主が窓開けててうるさいですね。
    最終的に開けっ放しにするのに何度も開け閉めするし、ガサツな会話もうっかり洗濯物干しにベランダ出たら丸聞こえ。
    配慮や羞恥心が無いんだよ。

なのでうちは大概周りが出払うまで閉めておく。
    もう寒いから殆ど害は無いけど、陽気の良い時も開けてのんびりできないのは残念。
    騒音家族達の騒ぎが無ければ小鳥の囀りしか聞こえないような環境なので。

300. 1301 匿名さん

>>1285 マンコミュファンさん
    うちの上階も、毎日同じ19時~20時頃に何かを落とします。
    頭殴られたような衝撃音でとっても辛いです。
    そのまま暫く続けて一旦休憩してまた21時過ぎから23時半まで突発的にその音を出して来ます。
    やはり床は何も対策してないフローリングです。
    深夜だし、苦情を何度も入れているのに、何も対策はせず、知らないやってない、と言って毎日毎日やってます。
    これはもう傷害罪と思います。

301. 1302 eマンションさん

硫化水素…
    まだ 少しの自制心で保ってる。
    これ以上 考えさせないでくれ。

302. 1303 通りがかりさん

手紙を書いても管理会社からポスティングをして貰ってもダメなので、先日から壁を叩くことにしました。それでもダメなら、天井突きます。
    管理会社には、それにより上階からクレームきたら、対面で話し合いたいことを伝えて下さいと話してます。
    管理会社も黙認。
    酷い騒音…音で返すしかないかと。
    同じ位置に下がりたくはないですが、身体に若干支障でたので、こちらも開き直る事にしました。

303. 1304 周辺住民さん

>>1303 通りがかりさん
    なんの為の管理会社なのか。

そんなに酷いなら管理会社の方に部屋で騒音体感して貰って、もっときちんと対処してもらう訳にはいかないのでしょうか。
    当人同士ではこのご時世とても心配です…

酷い騒音とまで被害者の方が感じているのに、酷い管理会社だと思います。
    オーナーだって事件案件になりそうなそんな状況で黙認とか放置はしてほしくないと思いますけど…

通りがかりさんのお身体も心配ですが、相手がダメそうなので直接対決も余計に心配です。
    良い解決法を提案できずに申し訳ないです…早く騒音が解消されますよう願っています。

304. 1305 匿名さん

>>1303 通りがかりさん

全く同じです。身体に影響出ても向こうの騒音主は何食わぬ顔で騒音を垂れ流すばかりなので、自分も相手に合わせた騒音生活は嫌ですが、クレームが来て話し合いになる事を願って騒音を出し続けることにしました。何か適当な事を言われて反論されるのが嫌なので、いつからどういう理由でどういう騒音を出したとか、詳細に記録は付けています。反論されても変な言いがかりには真っ向から全否定してやりましょう!

305. 1306 通りがかりさん

1303です。

賃貸と違い、管理会社は、直接注意は出来ないようです。また音は特定できないようで…
    うちの場合、角部屋、かつ様々な理由から、間違いなく真上の住民ですが。

それと、このサイトでも少し前に投稿しましたが、苦情のお手紙を書いたら、3度目の返信て上から「もう関わらないで下さい」と来たんです。
    いやいや!関わりたくないのは、こちらで、オタクの騒音と関わりたくない…頭に血が上り、喧嘩モードになったので、自分が冷静になったら、文章考えようとおもい、冷静になったら、上、かなりおかしい人かもと。
    何度も注意されたら、子供が走り回るの位は止めるでしょうと。
    しかも毎朝、子供のドタドタで起こされる。
    我が家は、成人した息子がいますが、小中学生の時は、トレーニングのため、外に走りに行きました。(煩いからじゃなく、スポーツしていたため)
    上も、部屋で早朝走るなら、外に走りに行けばいいのに。
    平日夕方も週末も、なにかスポーツやらせたらいいのに。
    雨の日位は、うるさいの我慢するから。

普通じゃない人に普通じゃない対応したら、どうなるかなと。

306. 1307 マンコミュファンさん

毎朝5時起きなのも毎晩遅くまで起きてるのも自由ですがその時間は寝てる人もいます。窓やドアの開け閉めや床にガタガタ響く行動に配慮、対策して下さい。集合住宅に住んでいることをお忘れなく。

307. 1308 匿名さん

売主と施工業者は自分たちの利益しか考えていないから
    販売後のトラブルは実質ノータッチ

308. 1309 匿名さん

明日は全国的に冷え込み大雪の予報。
    不要不急の外出は避けて下さいと天気予報で言うから、在宅が多そうで憂鬱。

真上階〇チガイファミリーが昨日の夕方から騒々しい。
    発作のように周期的に波があり、受ける被害も酷くなる。
    もしかして低気圧と関係ある?
    気圧の変化の度に、いちいち煩くされたらたまんないわ。
    バカのくせに気圧に反応しなくていいわ。低脳だから酸素もあんまりいらんし。

309. 1310 匿名さん

208が一番嫌いな数字。
    うるさいバカ家族。
    周囲の部屋の人に迷惑かける奴らが
    不幸になる様にお祈りします。

310. 1311 通りがかりさん

上がわざと意図的に騒音だして、クレームする我が家を追い出そうとしているのと、感じるようになったら、病んでますかね。
    今日の午後から、さっきまで…その間、私は2度出かけはしましたが、上はずっと煩かった。
    踵歩きに飛び、走り?

311. 1312 匿名さん

未だにドカドカドカドカうるさいわ。
    お前らのせいで、人生終わったわ。
    地獄行き決定

312. 1313 匿名さん

>>1311 通りがかりさん
    病んでますよ。
    お気の毒にと言う事しか出来ないですが、ホントに、このままだと重いウツになってしまいます。
    管理会社に言って、張り紙なり何かしらの事をしてもらいましょう

313. 1314 通りがかりさん

>>1313 匿名さん
    1311です。

今朝も、起こされましたわ…上に。
    そして、今もドカドカ歩き。
    管理会社にポスティングは4度してもらい、私も3度手紙書いてます。
    おかしくなるので、午後から出かけることにします。

314. 1315 eマンションさん

親の背みて育つから
    ドスドス一家揃って歩く。
    うるさい。
    お家は生活する場所だから静かにする。
    幼稚園の頃に 先生や親に習わなかった?

315. 1316 eマンションさん

今 23:30。
    ドスドス歩く必要性あるかな?
    毎晩 何やってるんだか?
    理解に苦しむ。

316. 1317 匿名さん

102の騒音ババア帰ってきやがった。ほんと神経が図太いというか、バカというか、帰ってこなくていいのに帰ってくる

317. 1318 匿名さん

最近引越してきた上階の世間知らず。
    朝は6時過ぎからドカドカ歩き、夜は25時過ぎてもドカドカ歩き。
    昼間は寝ているのか静かだけど、それ以外は朝から晩まで部屋の中をドカドカ歩き。
    時々何を思ったのか走りだすし、ウエイトトレーニングをしているようで朝でも夜でもダンベルを直接床にドカ置きするし、バランスボールを床で跳ねさせてバンバン落とさせるし、ここまでのバカは初めてだわ。

318. 1319 匿名さん

騒音主ってほぼほぼ同じ特性ですね。発達系にありがちな踵歩きは必須条件wあとは窓の開け閉めを何回やるんだ!ってくらい繰り返す。コロナで喚起してるのか?西村ひろゆきが、YouTubeで「僕は踵歩きする癖があって、下の階から苦情がくるけど大抵頭がおかしいフリして追い返す。そうすると引っ越していく」って偉そうに吹いてたから同じような人種はかなりいるんだろうなって予想しますね。

319. 1320 名無しさん

一番寛げる場所の自宅なのに、上階が帰って来たら用も無いのに出掛ける、土日はホテルに泊まるって悲しくなっていた。

私は我慢の限界なので弁護士に相談(当然金銭は掛かります)。弁護士からの内容証明を送り、貴殿の職場の上司にもお願いする旨伝えたら所、かなり静かになりました。
    上階は40代のリーマン。
    今後は遠慮する事無く毅然と対処していきます。

管理会社は苦情入れても、貴重なご意見ありがとうございます、担当者と相談して対処します。と通り一辺倒の返事(マニュアルでしょう)で全く動く気配無し。同じフロアの3件が電話したら、皆同じ答えでした(苦笑)。

1. 一番寛げる場所の自宅なのに、上階が帰って...
  320. 1321 匿名さん

>>1320 名無しさん
    大変でしたねお疲れ様です

とりあえず静かになったということでよかったと思いますが
    今までかかったホテル代、弁護士代などの実費は今の段階でも請求してよいのではないでしょうか

もちろん、1320さんが上が静かになるならそこまで請求しないというならいいのですが
    端から見る立場ではなんだか腹立たしいです

321. 1322 名無しさん

>>1321 匿名さん
    しかし、完全に静かになった訳では有りませんが以前よりは良くなった感じです。
    しかし、世の中、人の事とか全く考え無いデリカシー0の人っているんですよね。
    夜中に窓やサッシを親の仇の様に閉めるとか、
    部屋の端から端まで踵歩きするとか?

自分なら朝4時に出掛けるなら、少しは隣人に迷惑かけない様に気を付けるとか普通の事と思いますが?
    まぁ会社でも相手にされて無いのでしょうね。

322. 1323 マンコミュファンさん

>>1322 名無しさん

騒音出してる時点で非常識、社会のゴミです。顔に出ていますよね。他人を気遣うだなんて、高度すぎて無理なのでしょうね、動物に近い。いや、動物の方が賢いですね(笑)。関わりたくないー。消えて欲しいー。

323. 1324 匿名さん

皆さんと同じで日々上階からの騒音被害を受けています。
    微塵も関わりたくないですが、関わる程、社会生活不適合、常識的な行動や判断が出来ないお宅だと感じています。

日々騒音をまき散らかして通報されても、騒音を出しているのは近隣住民で自分の家からは出してない、と近隣住民全員敵に回しました。
    認知症が始まっているのだと思いますが、30代ですが子供世代家族も同居しているようなので、
    一概にそればかりではなくやはり集合住宅に住む為の常識スキルが極めて低いと思います。

324. 1325 マンション掲示板さん

[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

325. 1326 匿名さん

>>1324 匿名さん
    普通に考えて、明らかに家族が多すぎて子供も小さくてうるさいとわかるのに何も対処しないとか、多動の子供をきちんと管理しないとか、躾られてない子供のやりたいまま走らせる・遊ばせる・騒がせる…
    子供を教育したかったら、他人様の迷惑にならない場所で躾けて下さいと思います。

玄関出ると奇声あげる子供もなんとかできないの…
    集合住宅に住むなら周りに迷惑な個性発揮しなくて良いよ…

こっちは関わりたく無いのに、振動や音でこちらに侵入してくるのやめて欲しい。
    認知症の身内の方がまだ診断もできて自分で対処もできる分相当マシです。
    全く他人でたまたま隣にバカが住んでるだけって本当に迷惑。

326. 1327 匿名さん

>>1326 匿名さん
    1324です、
    認知症だから悪いという事ではないです。
    やっていないと言いながらやりつづける、自分の行動に記憶がないみたいなので。
    長年被害を受け続けている側としては、ひょっとして?という感じで言いました。

1326さんも日々子供の騒音に悩まされているんですね。心中お察しします。
    騒音主はだいたいパターンが決まってますね。
    そんなに響いているとは知らなかった、という人なら、通常は一度の注意で配慮してくれるので騒音も収まります。
    要するにそれ以外が問題の人達で、頭が悪く話しても理解出来ない人達です

327. 1328 504

>>1323 マンコミュファンさん
    本当に顔と体全体から出ますね(笑)。
    上階の馬鹿は帰って来ると部屋のどこに居るのか分かる程、動けば必ず音を立てる、部屋で何してるのか不思議。
    それに40代のリーマンが革靴踵潰して履きますか?
    エレベーターから降りるとエレベーターの中がタバコ臭い。それで管理組合の理事長だとは笑止千万。
    強靭なメンタルが羨ましい。

328. 1329 マンコミュファン

>>1328 504さん
    滲み出ますよね、隠せません笑笑。お育ちが悪いのですよ、思考も卑しい。品性のカケラも無い。話が合うはずもないのでどうしようもないですよね。そんな輩と同じマンションとか、運が悪かった、、、、

329. 1330 匿名さん

>>1328 504さん
    管理組合の理事長を持ち回りで選任するマンションですか?
    だとしても仕事が忙しいであろう年代の人をなぜ理事長にしたのか
    その管理組合にも問題ありそうですね

330. 1331 匿名さん

上にすんでいる住人は自分のいる場所に的確に物を落とします!前はどがーんと大きな物音をさせて驚きました。
    どこにいてもわかるようで、これはおかしいと。いろいろ調べてみた結果、
    【集団ストーカー】かもしれないと思いました??
    集団ストーカーとは、組織で顔ぶれを変えて個人に、待ち伏せ、つきまとい、個人情報ほのめかし、盗撮盗聴、スマホハッキング
    もろもろ嫌がらせを繰り返し、自殺に追い込む犯罪のことです。金ももらえるようですよ。まともなふりしたきち◯い犯罪者組織です。
    早く逮捕されますように

331. 1332 匿名さん

>>1327 匿名さん
    1326です、
    自分の意志ではどうにもならない病気なのでは…と考えたくなるお気持ち、分かります。
    書かれている内容を拝見するとそういう印象ですが、またこちらが違っていたらすみません…

若い家族なら、認知症にはかなり早いと思うので、お酒や薬物等の影響なのかもしれませんね。
    どちらにしても周りの関係無い方には大変なご迷惑だと思うのですが。

うちの騒音達は、そこまでイカれてる訳じゃない普通の生活を送っているのに騒音や迷惑行為が身に沁みついて習慣になってしまっている人達です。
    注意されたら少し静かに行動を変える事ができますからね。
    自分達が病気判定されるほどでも無く、いくらかまともに社会生活を送りつつ、他人に迷惑行為をしても恥ずかしいと思わない、忍耐と知性の足りない大人です。
    これぐらいなら…と違法駐車を常習でしたり、あおり運転平気でしそうな慎重さの欠片も無い、無計画で想像力と配慮の足りない人種です。

子供の足音を注意されたのに、一旦控え目になって違う音を発生させたり数か月でまた室内を走り回らせるような生き物です。
    うるさいから静かにしろっていう話なのに。
    種類は少し違っても1324さんの仰る「頭が悪く話しても理解出来ない人達」なのは一緒か…

332. 1333 マンション検討中さん

????【集団ストーカー犯罪】【テレビ放送される】?
    普通の老夫婦に20年以上に渡る近所のカルト信者から嫌がらせ
    不法侵入し器物破損までする集団ストーカー。?

【集団ストーカー】【テレビ放送】で検索??????

?【集団ストーカー犯罪】は誰でも被害者になる可能性があります。
    知っておいて損はないですよ。???

333. 1334 マンション検討中さん

【集団ストーカー犯罪】【テレビ放送される】
    普通の老夫婦に20年以上に渡る近所のカルト信者から嫌がらせ
    不法侵入し器物破損までする集団ストーカー。

【集団ストーカー】【テレビ放送】で検索

【集団ストーカー犯罪】は誰でも被害者になる可能性があります。
    知っておいて損はないですよ(^-^)

334. 1335 匿名さん

集団ストーカーについて書き込む奴がしつこいストーカーみたいですね
    管理人さん何回も消してるんじゃないの?
    スレ違いだからちゃんと自分のジャンルの掲示板でやりなよ

335. 1336 マンコミュファンさん

深夜0時20分、上階のアホ宅から床に何かを叩きつける音がし始めた、娘曰く2日連続らしい。
    いやいや、辺りは静寂に包まれていますよ。金槌か何かで釘でも打ってんのか?頭イカれてんのか?
    嫌がらせか?怒りで全身が震えてるわ。
    本気で死んでほしい。オマエんちは一体何?
    八階のクレイジーさん。

336. 1337 504

踵叩きつけながら歩いて痛く無いのですか?
    一日中絶えず音を立てて何してるのですか?
    大事なお金で買ったマンションのサッシやドアを何故あんなに強く締められるのですか?

337. 1338 通りがかりさん

以前ワクチン接種の為体育館に行った時、接種が終わり10?15分待機している時、スマホ見たりしていると、ドンドンと踵落としの歩き方の輩が入って来ました。接種会場元々騒ついていますが、皆さん一斉にその40代位の男に注目。受け付けして接種してイスに座る迄あの音なんですよね。こうゆう輩がわが家の上階に居るんだとマジマジ顔を見てしまった。

挙げ句に当然マスクしてますが咳やくしゃみを体育館中に響く馬鹿でかい音をたてる。皆から注目されていても全く動じない精神力に、何故か笑ってしまった。

338. 1339 マンション掲示板さん

上の階の住人に突然威嚇のような床ドンをされたり

部屋を移動するたびに足音を立てながら追いかけられたり

頭上に居ることを知らせるかのように物音を立てられる

↑【集団ストーカー住人】の嫌がらせ手口です。
    本当に気味悪いんです。何とかしてほしいです。

339. 1340 匿名さん

>>1320 名無しさん
    わたしも隣人のせいで外泊することが多いです
    1年で50万近く使っています
    早く引っ越し先を見つけて裁判に持ち込みたいです

340. 1341 マンコミュファンさん

【傷害罪】とは、人の身体に傷害を負わせる行為に関する犯罪で、【15年以下の懲役】又は【50万円以下の罰金】に処せられます。

例えば、【精神的苦痛】を与え続けて【相手がうつ病】になっても【傷害罪】になります。

341. 1342 匿名さん

>>1341 マンコミュファンさん
    解りやすいご説明を有難うございます。私は上からの騒音により不眠症になって4年になりました。警察署へ行き話しをしましたが…対応をしてくれた方は「それでは弱いな」と言われて何もならなかったです。不眠症位では精神的苦痛にはあてはまらないと言う事でした。
    その他ストレスで指がハレルなどありますが医者が病名が分からない為に判断をして貰いないです。(リュイマチでは無かったです)
    目まい動悸もあります。
    騒音が無かった頃には無かった症状ばかりです。

342. 1343 eマンションさん

>>1265 匿名さん
    うちの最上階角部屋の中○人がそんな感じ。
    分譲とか、全く関係ない。
    周りに誰が住むかの問題。

日本人ではないからさらに厄介

343. 1344 評判気になるさん

うちの上の馬鹿一家のガキ姉妹は、寝るか飯以外は走り回ってる。犬や猫のほうがまだ品があるかも。
    最近では、わざとやってるだろ?と思うくらい酷い。引っ越しの挨拶からなかったし、民度が知れるわ。
    ま、このマンションも家賃の低下とともに、訳分からん奴が目白押し。はい、退去いたします!
    限界ー。

344. 1345 匿名さん

以前に比べたら大分軽減したと思うけど、とにかく気をつけて貰ってもうるさいのは良く分かったから早く引っ越してほしい。
    自分達でも分かってると思うけど。
    それでも居座るその根性が大嫌いです。

そして時々格別にうるさいけど、その「たまにだから良いでしょ」感がまたムカつくよ。
    近所でも、子供が遊んでいても格別におかしな奇声あげてるのお宅位じゃないの。
    他所の公園で子供わんさかいる所の側にしばらく居たけど、あんな声出してる子供居なかったよ。

たまたま同じ建物に住んだってだけで本当に良い迷惑です。
    他人にわざわざ迷惑かけないで住む場所で伸び伸び子育てしたら良いんじゃないですか?

345. 1346 匿名さん

私ももう長く上~のひどい音に悩まされてます初めは水漏れを二回され一度めは謝罪がありましたが二度めは家じやないと言い張りその後~ひどい騒音に伝えるまで毎日夕方~夜遅くまで柔道で投げ技でもしてるかのような音でなんどか言いに言ってもかわらずいらいらで下からどんどんとやると上~わざと床をどんどんする音で我慢できなくて上に苦情そこの旦那がでてきて酔ってこちらに引っ越せと言ってきて言い合いになりきたくしばらくすると上のベランダから納豆ご飯を投げてきてさすがに管理人に言いにいきました。今まで騒音デなやむのは初めてで家にいてもくつろぐこともできずどうすればいいのか考え中です。

346. 1347 名無しさん

昨日からずっとうるさい……
    大掃除や模様替えをしてるのか?
    どんだけ物を床に落とすんだ。

347. 1348 デベにお勤めさん

そこそこ静かに住みたいなら

木造アパート、鉄筋は論外
    音が筒抜け当たり前

鉄筋鉄骨もピンキリ
    安っすい鉄筋鉄骨物件、賃貸も論外
    扉、引き戸の開閉音、電気のスイッチ音、他、諸々生活音が聞こえるレベル

億ション以上でなんとか、まあまあ静かなレベル
    稀に見た目重視だけの物件もあるから要注意

348. 1349 匿名さん

>>1346 匿名さん
    家でくつろげないというのが一番ショックですよね。
    自分の家なのに。

349. 1350 匿名さん

>>1341 マンコミュファンさん
    精神疾患だともし●しても対した罪にならないよね
    わたしも今から行って来ようかな

350. 1351 マンション掲示板さん

隣の社宅が解体されて次にマンションが建つんだけど、着工が7月中旬なのよね。さっさと工事始めて下さい、24時間大歓迎。

351. 1352 匿名さん

[複数のスレッドで同じ内容の投稿のため、削除しました。管理担当]

352. 1353 名無しさん

うちの上階の騒音家族は母息子です。
    2人共うるさいです。子供ならわかりますが、息子は40母80です。息子はとくに23時過ぎから1時2時位まで、母は早朝5時半位からドッカンドッカンやってます。息子が騒音を出している時間は、母親は睡眠薬を常用して寝ているので知らないと言われました。
    何年にも渡り管理組合から注意してもらってもダメです。持ち家で引っ越せなくて困っています。以前は真夜中の2時から4時が1番うるさかったので、少しはいいかも。

353. 1354 eマンションさん

分譲で防音対策されている筈なのに
    木造住宅並みにうるさい。
    購入したことに後悔。
    上階の家族、許せない。

354. 1355 名無しさん

住む人によって、人生変わる
    子持ち一家は最悪
    うるさくしても仕方ないと思ってるし
    周りに気遣う余裕がない
    ドカドカ廊下も走って、バタンバタン出入り
    全部響きまくり

355. 1356 匿名さん

今朝もどっかん!という上からの音で起こされました
    何をしたらそんな音出せるのか

>>1353 名無しさん
    悲惨な環境ですね

356. 1357 名無しさん

>>1356 匿名さん

子供じゃないですか? フローリングに何もしてない騒音主。少しの場所に防音カーペットとかすれば、良いのに。こちらも土曜日なのに、ドカドカ朝6時半起きでした。

357. 1358 戸建て検討中さん

恨みが募ると何されるか分からないって思わないのかね?色々個人情報得ることだって可能なのに

358. 1359 匿名さん

我が家はここのお宅とは一切関わりたくないので、天井にも壁にも防音を沢山しているのに、
    この時間からゴトゴトゴトゴトやってる。
    上階ファミリーの成人したアラサー。

苦情も何度も伝えているし、通報もしていてお巡りさんから注意されたのに、
    こっそりやってるつもり?なのか、やっぱりバ〇なんだ。
    とても良く聞こえてますよ、振動も音も。
    迷惑なんだから、いい加減ポロイ床板のままにしないできちんと防音して。

359. 1360 マンション比較中さん

>>1359 匿名さん
    > 天井にも壁にも防音を沢山しているのに
    天井の防音ってどのようなものですか?

360. 1361 匿名さん

>>1360 マンション比較中さん
    1359です。
    比較的軽いもので、数種類の防音アイテムを天井に張ってます。
    天井は落下の危険があるから、あくまで自己責任です。

361. 1362 管理担当

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

362. 1363 販売関係者さん

一戸建て買ってよかった

363. 1364 通りがかり

>>1363 販売関係者さん

羨ましい。やはりそれしかないですよね。

364. 1365 匿名さん

そうですよね。
    苦情を伝えても理解できず、通報しても翌日から元通りの迷惑騒音を出し続ける。
    24時間365日、いつ起こるかも知れない。
    こんな人がいる事、予測出来なかった。

私の生活にこんなにも介入して来て、
    そしてそれは引っ越す以外自分ではどうしようもない、って事が分かっていたら、
    絶対にマンションなんか買わなかった。

365. 1366 通りがかりさん

>>1365 匿名さん

それだけが理由ではありませんが、
    購入はせず、
    分譲マンションの賃貸契約にしてます。
    知人には月々の住宅ローンの倍の家賃を払いもったいないとは言われますが。
    とはいえ、引っ越すことは出来るとしても、
    単身じゃないので、簡単ではなく、
    費用もかなりしますからね。

366. 1367 匿名さん

集合住宅だと隣にどんな人が越してくるか分からないですからね
    うちの建物は春の新入居世帯は子無しでホントに静かになった

…1か月もしない内に他の子供世帯が大暴れの洗礼してますけどね
    最近の子供世帯は成長につれてうるささも倍増なので早く新居みつけてきてほしいです
    集合住宅に住むなら最低限の躾ができる家族限定にしてほしい

367. 1368 匿名さん

自分が部屋を4つ借りられたらいいのに。
    501と502と、401と601みたいな感じで...

368. 1369 通りがかりさん

>>1367 匿名さん
    ほんと、それ思う。
    成長してもうるさい。
    赤ちゃん、乳幼児なら我慢も出来るが、
    小学生じゃ、殺意を抱く。
    抱くだけね。
    実際は、親が、住宅ローン払えなくなり、
    引っ越していかないかな…くらいですが。

369. 1370 匿名さん

>>1369 通りがかりさん
    1367です

1369さん、大らかですね
    見習って器を大きくして、もっとサラッと右から左へ受け流していけたらどんなに楽か…
    でも、そんな普通の常識的な方が〇意を抱く程だから、余裕の無い気の短い方が周りに居たらどうなんでしょうね
    分譲なら何年ももっと被害者意識を持って我慢せざるを得ない状況の方だって居るでしょうし…

騒音主が何か酷い目に合ったとしても、自分は「やっぱりな」って思っちゃうだろうな
    他人の嫌がる事をやめてと言われてもやり続けるような根性のおかしな人は仕方ないんでしょうね
    馬鹿は死んでもなおらないっていうし

370. 1371 マンション掲示板さん

何年ぐらいなら我慢できるのかな?
    最近では些細な音も耳障り。
    2年が過ぎて殺意が本気になりそうです。
    非常識な上階中○人のせいで人生設計狂うのは不本意ですが、出ていく選択しかないようです。家賃18万程度の川崎市の分譲賃貸です。
    分譲賃貸のオーナーは騒音で一年もたず出ていき賃貸になってます。
    騒音物件だと知らず入居してしまいました。

371. 1372 匿名さん

不本意かもしれませんが、1371さんは余裕もありそうですし選択肢もありそうで羨ましいです。
    馬鹿騒音主はなおることの方が稀みたいなので、自分が動けるなら離れた方が話は早いですよね…

うちは騒音主が調子に乗り始めて数年ですが、年々馬鹿に磨きがかかってきてうんざりしてます。
    病気だから苦情→おさまる→再発…を数回繰り返してます。
    再発時の馬鹿騒ぎは毎回殺意わく勢いでムカつきます。
    まともな人間なら一度でなおすだろうに。
    馬鹿に付き合うの本当疲れます、近くで存在アピールするのがまた…親子で馬鹿の極み。

372. 1373 1353

1353です。やはり夜中うるさいので管理組合に注意してもらった言い訳は、「布団に寝ていて、夜中トイレに行くのに掛け布団をめくる音だから仕方ない」と言われました。
    どんな布団でねてるんだ??

373. 1374 鈴○さん

とにかく踵落とし&ガラスが割れそうなサッシ閉めで参っています。 
    どうしたらあの音を出せるのが不思議。
    動いている時は何処に居るか分かる。朝起きてトイレに行くのも分かります。
    木造のアパートでは無いです、分譲のマンションです。中古ならある程度調べられますが新築だと運に任せるしか無いですよね。
    1番リラックスする我が家が、いつ上階が帰ってくるか不安になるって有り得ない。
    このマンションはペットが駄目と謳っていても、犬をエレベーターに堂々と引っ張りながら乗る(エレベーターで犬連れで会っても堂々としてる)。
    管理会社は事なかれで全く駄目。

374. 1375 匿名さん

子供はいない物件だけど、騒音バカが同じ部屋に4~5人住んでます。新聞めくっただけで、床に物を叩きつけてきます。
    トイレに入ると耳を澄まして聞いてるし、気持ち悪いストーカーだわ。
    人の置き配を持ち去ろうとしてたから、通報してやったわ。防犯カメラもアルシ。

375. 1376 匿名さん

1353です。今夜も凄い音だったので対決に行きました。直接行ってしまって管理組合には怒られると思いますが。おばあさんは的はずれな言い訳ばかりで息子は隠れたままでした。挙げ句に「私のように、あなたもお母さんも睡眠薬を飲めばいい」と言われました。
    狂ってると思いました。

376. 1377 匿名さん

>>1374 鈴○さん
    本当ですか?…って位衝撃です…
    新築分譲マンションでそれですか…
    うちは軽量鉄骨造十数年のシャー〇ゾン賃貸ですが、最初の3行は同様です。

うちは最上階角部屋ですけど、子供の居る世帯は100%毎日ドカンバコンうるさいです。
    ドス歩きは遮音構造でも全く防げませんので、せめて子育て世帯は子供が歩けるようになる前に戸建てに越される事をおススメしたいです。
    横からも下からもうるさいです。
    多分配慮してもらっていてもうるさいですし、気をつける気が無いなら殺意わく程度にはうるさい。
    なんにしても周りには大変迷惑です。

集合住宅で子育てするなら子育て専用住居で家族構成別に住み分けをしたら良いです。
    同じ条件(子育て世帯同士)でも喧嘩になる程度には子育ての感覚が違うのに、子無しに騒音を我慢しろなんて無理が過ぎる…事件になりますよ。

様子のおかしな独特の世界観で生きてる家族も増えましたね。
    周りに迷惑さえかけなきゃ何でも良いですけど、そういうのに限って迷惑行為のオンパレードです。
    同じ建物に住まないでほしい。

377. 1378 通りがかりさん

うちの上階は子供の長期の休みには帰省しているようで、毎回居ない。
    夜、電気はつくし、時々、換気で窓をあけているようで(ルーフバルコニーがあるので、そこに出て見上げると、見えるので)旦那さんだけがいるのだろうと。

部屋にいると、全く無音で、天国です。
    ところが帰ってきた途端に、
    地獄に突き落とされるような
    異常なうるささ。
    たぶん、田舎の一軒家の実家かと。
    思いっきり走っても飛んでも、
    祖父母は何も言わずに、
    むしろニコニコで、過ごしてきた状態で
    東京のマンションに戻るのだろうと。

このまま帰ってこなければいい、
    田舎に引っ越してくれたらと
    願います。

378. 1379 匿名さん

>>1378 通りがかりさん
    一瞬でも帰省してくれるのは、何年も毎日地縛霊のように居座る騒音主よりは羨ましい気もしますが…

うちの騒音Aも今年コロナが落ち着いた頃1週間位帰省していた時期がありましたが、圧倒的静かな日々で一気に解放感に満たされました(帰ってきたら1378さんの通り反動が少しありましたが)

それでもほとんど毎日帰って来る騒音主を相手にしていると、数日でも外泊してくれよと思います。
    ドンドンダンダン、ギシギシガタガタ、ドゴン!在宅して起きてる間中絶え間なくうるさくて絞めたくなります。
    自分も帰省で数日定期的に外泊しますが、田舎は戸建てで子供由来の騒音は無いので賃貸ではこれがガチャなのは相当おかしな話だなと思います。
    (大人だけの住まいで子供由来みたいな騒音はほぼ出ない…配慮の無いドタバタもドスン!もドカン!も無意味なコンコンコン…も)

うちの騒音は9割方子供由来なので本当に子供が嫌いになりそうです。
    本来静かに管理しない親の全責任でしょうが。(子供は住まいを選べないので)
    姿を見れば可愛らしいですが、隣の部屋で暴れてる騒音は即殴りたい位しつこくうざったいです。
    どこか遠くで成長して常識と周りへの配慮を覚えてから集合住宅に住んでほしいです。

379. 1380 匿名さん

週末だってのに騒音主が一日中引き籠って壁を叩いて騒音出してます
    子供なのか大人なのか分かりませんが、こんな長時間うるさくしていて籠ってるって何事か…
    苦情がちょいちょい出てるので今日も誰かから注意される事でしょう
    馬鹿が…熱中症でくたばれば良いのに

380. 1381 匿名さん

週末で猛暑なので皆がほとんど在宅してる中でずっと騒音出してる馬鹿がいるんですよ。
    えぇ、うちの騒音主は開き直り騒音だからタチが悪くて困ります。
    もう「子供が…」とかいうレベルじゃない、そんなうるさいままならコロナでも車中泊でもして下さいよって感じ。

お前が外に出ろって建物の他の全住民が思っています。
    よくそんな迷惑なのに在宅できるな…鋼のひきこもり騒音主だな。
    その強い信念をまともに生きる方向へ向ければ聖人になれるだろうに…残念過ぎる。

381. 1382 評判気になるさん

うちの上の子だくさん一家も酷いもんです。躾もしないくせに、4人も産んで。毎日夕方から大運動会開催。マンションですよ?だらしのない顔つきで、もうこれ以上子ども作らないでくださいよ。少しは教育とかに関心持って、せっかく授かった命、放置せずにしつけなさいよー。動物みたいですよ、何時間もドタバタ。物凄く迷惑です、702の家族。

382. 1383 匿名さん

騒音問題って結局「当人同士で解決して」が基本なのが辛いですね。
    もっと国とかが集合住宅の騒音問題対策に取り組んでもらいたい。
    当事者だけでは解決できんよ。

383. 1384 匿名さん

もうさぁ、学校の教室じゃないんだから椅子だかなんだかを床で引きずったりガタンガタンバタンバタンさせるなよ。せめて硬いもの同士があたらないよう足カバーするとかマット敷くとかって発想ないんかな。

384. 1386 匿名さん

自分達の家族だけでも多すぎるのに、他所の家族も収容して集合住宅でドスンバタン騒音出してるの無神経過ぎて引く
    騒音苦情が出てる建物でやるか?普通…

そんでお宅のベッドかソファーはスプリング傷んでギシギシうるせえよ。
    下まで丸聞こえだからな。
    子供が遊んで最後床に飛び降りるまでセットで何してるか分かる程度にはうるせえよ。
    買い換えたら?

なるはやでその奇声をあげる子供を外に連れ出してさっさと新居見つけて引っ越してくれ。
    今と同じ家賃で家買えるよ。
    両親その歳でその家族構成なら普通はとっくに戸建て住んでるよ。

385. 1387 匿名さん

餌がまだなのか奇声をあげながら暴れてる隣家の子供。
    餌あげてやって。
    待てができる犬の方がまだ賢い…

壁の向こうの奇声と爆音・振動、可愛さなんて微塵も無い。
    うるさいだけでしかない、近所の畑に穴掘って埋めてきてほしい。

386. 1388 匿名さん

東京都でも駐車場付きの一軒家の賃貸が7万円前後からあるよ~

387. 1391 匿名さん

今日も上階の子どものドスドス歩きの振動音で起こされました。
    あーうるさい。こんな起こされ方でとても不快。

388. 1392 匿名さん

朝から上がうるさい
    今年生まれたという子どもが成長してきたのか
    騒音レベルも上がってきてる
    成長と比例するように騒音もひどくなるのかな……?
    はぁ

389. 1393 匿名さん

>>1392 匿名さん

生まれた年でうるさいって末恐ろしいですね。
    うちの建物の騒音子供は歩き出してからでした。
    夜泣きなんか聞こえなかったのに声も成長と共にうるさくなり、(なぜか)窓まで開けて周りに聞かせるようになりました。

そんな世帯は二本足で歩くようになったら最強にうるさいですよ。
    走ったり踏み込んだりドドドド!からの1~2年でドスドスドス!その内ジャンプし出します。

基本的に父親が帰宅してからの部屋遊びが殺意湧く位うるさいです。
    こっちがストレスで死ぬところでしたよ。

390. 1394 匿名さん

今日も朝から5歳と7歳の走り回りと奇声が響いてる。
    土日祝日は恐怖。
    かれこれ1年苦情をいれて注意喚起してるが
    どうにもならない。
    おそらく発達障害があり躾など無理らしい。
    こちらは4ヶ月めあたりから心療内科にかかってる。
    長時間走るのは無論うるさいしイライラさせられるが、
    上の場合、癇癪がひどく、叫び声とともに地団駄を踏む。これが銃撃を浴びてるように身体に響いて具合が悪くなる。
    早々にマンション暮らしを諦めて、
    自分たちのためにも広々一軒家に越してくれ。
    一刻も早く。

391. 1395 検討板ユーザーさん

>>1394 匿名さん
    お察しします…

もうこういうのって改善できないですよね
    上階との間に物理的に防音対策工事するか、
    相手もしくは自分が引っ越しするしかない
    子ども起因の騒音で苦情入れて改善された事例なんてほとんどないのでは?

392. 1396 匿名さん

>>1394 匿名さん
    被害者の立場なら完全に確信犯で傷害罪みたいに感じますけど、騒音主は一体どう思ってるんですかね

そういう子供は自宅でしか看れない訳じゃないし、通いでも預かりでももっと福祉を利用してほしい
    障碍があるならそういう託児所も増えてきてるようだし、治療したり周りに迷惑がかからないような戸建てで療養してほしい

周りの為にも、加害者になってる本人達子供と親の為にも生活見直してほしいと思います

393. 1397 匿名さん

>>1396 匿名さん
    最近騒音に悩まされて感じることですが、騒音主は、他の部屋がうるさいと思うことがあっても、自分の音が他の部屋に聞こえていること、ましてやそれがうるさいことなど思いつきもしないのでは、と。
    「他の部屋から音が聞こえる=自分の部屋からの音も他に聞かれている」という単純な思考がバッサリ欠け落ちているのです。
    他の部屋が静かだとますます考えも及ばないでしょうね。
    だから、どんなに丁寧な方法で騒音を注意されても不快感や敵対心がむき出しになり、何も改善されないのでしょうか。
    本当に難しい。

394. 1398 1394

皆様コメントありがとうございます。
    慰めになります。
    今日は祝日だったし雨だったこともあり、
    予想は的中してほぼ1日子供たちは家にいました。
    うるさくて具合が悪くなり精神安定剤ものみました。

この子達が1日家の中にいたらどうなるか?
    親ならわかってるはず。
    外連れてけ。

ここまで長引くと、傷害罪が適用されるのではと自分もうすうす感じていますよ。
    おかしいですもん、これ。
    安心して生活する権利まるで侵害されてます。
    暴行罪と傷害罪。
    民事でなくて刑事で訴えたらどうなんでしょうね。

まともじゃない人たち相手にするの疲れました。
    途方に暮れる日々だけが過ぎていく。
    家で休みたい。
    ここからは実力行使でいきます。

395. 1399 通りがかりさん

私は、騒音加害者に、逆に警察に通報されました。
    子供が居るかぎり足音煩くて、朝も起こされて。
    管理会社から何度もポスティングで注意喚起してもらってもダメで、私も何度も手紙をポストにいれましたが、その手紙が恐怖を感じると警察に通報。
    警官が自宅にきました。
    手紙は脅迫ではないし、単にお願い。
    警察も通報があれば、行かなきゃいけないし、話さなきゃいけないらしい。
    無視して本当になにかあったら、警察の責任になるし。
    それでいて、上階は、話し合いに応じず、解決策は、我が家が引っ越すしかない、つまりは煩いのが嫌なら、私達が引っ越せと言っているようです。

396. 1400 匿名さん

>>1399 通りがかりさん
    話し合いに応じず引越を要求することが管理規約で認められている物件ですか?何れにしても引越し先などと居住権を奪うのなら上階か管理会社か組合が費用負担するべきですね。

397. 1401 検討板ユーザーさん

>>1400 匿名さん
    引っ越すつもりは、当然ないのですけどね。
    警察も、ストーカー等の犯罪じゃないから、
    手紙は禁止はできないけど、いいですよとは言えない程度とのことですし、しつこく手紙を出し続けるか、煩い時はクイックルワイパーで、天井ドンします。
    ただ、知人に古典的だけど、天井ドンは効果的と言われましたが、何度しても、それで静かになった事がなく。聞こえないのかなとも。
    そもそもマンションがしっかりした作りで、以前住んでいた部屋(マンション内で引っ越し)は、上から何か聞こえるのは年に数度でした。
    その時も上にはお子さんいましたが。
    天井ドンが聞こえない位、バタバタしているのか疑問。

そして、私の方が恐怖を感じますよ。
    非常識な上には。

いずれは、調停を考えてます。
    本当はお互いの話し合いで、すませたいのですが、
    警察からも、それを避ける上なので、調停をすすめますと言われました。

398. 1402 消えてくれ!

101のばか!
    とっとと引っ越してくれ!
    お前らのせいで毎日の生活が苦痛なんじゃ!ボケが!
    狭い家にクソガキ2匹飼うな!

399. 1403 匿名さん

>>1402 消えてくれ!さん
    狭い部屋で子供育ててたら騒音になるのは火を見るよりも明らかです

タワーマンションでさえ室内で走ってたらうるさいっていうのに
    そんな事も分からないで集合住宅に入居していたら、気づいた時点で相応の配慮と対策するか、静かに暮らすのが不可能なら戸建てを買うか平屋の賃貸にでも住め

とにかく他人に迷惑をかけないように生きて
    意識しなくても社会のお世話になって暮らしてるのに、周りに甘えて当然みたいな暮らし方やめろ
    子供の教育にも最悪だから

毎晩ドンバンダンダン走り回るのもやめろ
    そんな事繰り返してたら隣人に恨まれても同情できませんよ

400. 1404 坪単価比較中さん

ドス!ゴト!ギシギシってのは生活音なの?
    大家族でスプリング傷みすぎててベッドだかソファーだかに乗ったのも降りたのも(床に着地ドン!ドスドスドス…が漏れなくセットだし)丸聞こえなのも生活音なの?

他の部屋からは聞こえないような音が聞こえてくるのは生活音なの?
    家族構成によるんだろうけど、そもそも騒音主って規格外に大人数で入居してないか

もっと広い部屋に住めば、その壁にぶつかりまくるドゴン!ドン!も、狭さがストレスだろうヒステリックな獣の様な子供の情緒も、玄関から溢れてる私物達も解決する話じゃないの?

あと静かに階段昇り降りできないなら1Fに住んだ方が良くない?
    配慮できる年齢になって、且つ配慮できる理性がある人が上階に住んだ方が良くない?
    毎日ドンガンドンガン階段昇り降りする人は向いてないでしょ
    退去か配慮どっちか二択だろ

なんでそんな事言われないと分からないの?
    そんで気づいてからスルーするのも意味が分からない
    下の階の住民を何だと思ってるの??
    どうでも良いから早く退去して

401. 1405 坪単価比較中さん

>>1401 検討板ユーザーさん
    徹底抗戦の構えですね。
    1400さんのご意見といい、心情的には適切に騒音主を追い込んでいるように見受けられます。
    今後の進展に期待してしまいます…

順当に調停を申し立てたら向こうがビビッてさっさと逃げ出しそうにも見えます。
    …とにかく連中は自分以外を軽く見て世の中舐めてる節があるし、当然対話にもならなさそうですし。
    調停で第三者が入ったら、そんな騒音主の態度はかなり悪質にしか受け取られないでしょうし。

1401さん、頑張って下さい。

402. 1406 匿名さん

ただただ騒音主が人並みにご近所と人付き合い出来ないだけ
    苦情が出たらスミマセン気をつけますで済む話なのに

被害者は集合住宅で静かに暮らして下さいっていうごく当たり前の事をお願いしてるだけ
    ホント世の中狂ってる

403. 1407 ご近所さん

管理会社を通じて騒音で苦情を言われている側です。

2歳になる子供がいるので、迷惑になっているんじゃないかと気にしていたので苦情自体はありがたいくらいでした。
    すぐに対策をしなくてはと防音を謳う厚いジョイントマットを購入しましたが効果はありませんでした。
    それから防音専門店に言って相談し、ジョイントマットの下に敷いて効果を上げる防音マットを購入しました(入荷待ち)

その間、子供は基本的にソファの上で動画を見せて過ごしています。保育園に通っているので床に降りる可能性のある時間帯は朝7:00~8:00と18:00~21:30です。走るな、ということを理解するのは難しく数秒程度走ることが数回はあったかもしれませんが、長時間ということは絶対にありません。
    しかも、相手の騒音メモの中には家にいない日も複数含まれていました。

ただ、ご迷惑をおかけしていることは間違いないので、今までのお詫びとこれからの対策の報告を兼ねてお宅に伺おうと思ったのですが断られてしまいました。
    と思ったら次の週に「体調を崩したので謝罪してほしい」との連絡が。
    管理会社を通じてなので話が伝わっているのか心配になります。

これから、お詫びに行く予定ですが、やれることはやっているつもりなので、これ以上は引っ越す以外にどうしたらいいのか悩んでいます。なんとかして問題を解決できればと思っています。防音マットの効果があることを願うのみです。。

404. 1408 匿名さん

>>1407 ご近所さん
    子供騒音の被害者です。
    うちの場合は結局、歩き出してから2年程度は毎日走り込みが数時間続きました。
    最初の1年は我慢して体調を崩して回復を待って、苦情を出しても変化は無く、子供が成長したからか他から苦情がしつこかったからかようやく最近かなり静かになりました。

それでも段々と騒音時間が伸びて来て、今も通算毎日1時間位はドタドタを再発中です。
    騒音を出している方は「たまにだから良いか」「これ位は仕方ない」「注意されてないから大丈夫」等の積み重ねで自覚している以上にうるさい可能性が高いです。

対策をしても、子供が理解できずに走る事があると書かれているように、騒音に成り得る行為を続けてしまっているという事ですから。
    お子さんはこれから成長して更にもっと走ったり動けるようになり、お子さんが理解して自制ができるまで(小学校中学年位までですか?)はどんどん総量が大きくなるという事は理解できますか?

できればお話合いがうまく行くと良いとは思います。
    ですが、被害者側は「体調を崩した」所まで我慢をしていた事や、1407さんが在宅されていない日も騒音のメモに合ったという事は…他の部屋からの騒音もあるのでは?

もはや1407さんだけが気をつけて済む話では無いのかもしれません。

書かれている時間帯はうちでも騒音被害に合う時間です。
    世帯数も子育て世帯も少ない建物で、なんとか(こちらは何年も)耐えてようやくおさまってきたとはいえ、寝て居られない程度にはうるさいです。
    今も毎朝起こされますし、ドタドタしている時には眠れません。
    ピークの騒音被害から数年経ちますが回復には程遠いです。

それでもお宅の子供の騒音は「少しぐらいなんで我慢して下さい」って、たまたま隣に住んだだけの他人の隣人さんに言えますか?

私は今でもできる事なら早く引っ越して下さいって思っています、お子さんの為にも。
    親御さんが戸建てを選んでいたらもう少し気を張らずにご家族の皆さんも生活できると思うので。

405. 1409 検討板ユーザーさん

>>1407 ご近所さん

どうしても、ここは騒音被害者が多く、私も騒音被害者側で日々悩まされています。

そして子育てもしてきたので、子供の行動は分かりますし、我が家も注意された事があります。

その上で、これ以上、引っ越す以外にないのであれば、そして引っ越す事が可能であれば、
    戸建てや1階に引っ越された方がいいと思います。

私にも言えますが、一度煩いと感じた音は敏感になります。なので、下の方は、最低限の防音では苦情を言い続けるでしょう。
    そして、最終的には訴訟とか。

最悪の場合は、騒音での犯罪は過去にはありますし。

どちらにしても常に下から恨みの念をおくられているという状態も良くないしと。

集合住宅は本当に当たり外れもあるかと。

1407さんも、下が他の方なら苦情もなかったかと思いますしね。

ただ、私は、2才児の体重で、ひとり動く位なら許容範囲かな。軽いし長時間は動く体力ないし。
    うちの上は小学生の兄弟が走り回っているのでね。

406. 1410 名無しさん

>>1408 さん

仰る通りでこれからもっと酷くなる可能性が高いということは心配しています。
    こちらでどれだけ気をつけていても被害を受けているのは階下の方なので、出来る限りのことはしたいと思っています。
    今までは直接対話が出来ませんでしたが、今回は直接お詫びが出来そうなので、実際の音の大きさや原因の特定、対策など建設的な話し合いができればと思っています。

407. 1411 マンション検討中さん

>>1409 検討板ユーザーさん

場違いなのは承知の上でしたが、今までは階下の方と直接対話が叶わなかったので、被害者側の気持ちを知りたいと思いました。可能な限りのことはしたいですが引越は本当の最終手段で考えてます。
    仰る通り常に恨みの念を送られていることも小さい子がいることを考えると怖いです。
    間に入っていた管理会社の方の伝え方も少し怪しいと思っていたので、直接会えることは前進だと考えています。
    こちらが迷惑をかけているのは間違いないので、お詫びした上で、お互いがストレスな暮らし続けていける方法を探っていきます。

408. 1412 匿名さん

お詫びの後はどうだったのかな…?
    苦情出した方のお話聞いて、お詫びにご挨拶した方の印象も是非聞いてみたいです。
    相手の直接の言葉を聞いて今後どのように対応するつもりなのかも。

409. 1413 口コミ知りたいさん

>>1412 匿名さん

1407です。
    今は日程調整中です。少し時間がかかるかもしれないので、とりあえず手紙を投函してきました。長い間ご迷惑をおかけして申し訳ないですという謝罪と、最初の苦情から今までこんな感じで対策していますというものを伝える内容です。
    今回は謝罪の気持ちを伝えるのを優先するため苦情の中に家にいない時間帯も含まれてます、という内容には触れていません。

間に入ってる人が言うには、かなり怒ってるからウチにきて「子供に謝らせたい」と言っているそうで、不安になるとともに、この間に入ってる人が話をややこしくしてるのではないかなと疑っています。
    とりあえず手紙を出して、直接やりとりしたい旨を伝えているので相手の出方待ちです。

410. 1414 匿名さん

>>1413 口コミ知りたいさん
    1412です。

お忙しい中、丁寧なお返事をありがとうございます。
    自分は被害者側ですが…なんというか…少し複雑な心境です。

もしかして「間に入ってる人」というのは同じ建物の住民の方でしょうか。
    そうするとご本人同様騒音の被害者の立場の方だと思いますが、それはフェアでは無いと感じます。
    できれば、管理会社等今回の騒音被害とは関係無い(どちらにも肩入れしていないニュートラルな立ち位置と目を持った)第三者に入って貰うのが好ましいと思います。
    その仲介者が居ても良いですが、同時に管理会社の方にも同席して貰う事をお勧めします。

また、お相手が感情的になっているなら密室では無く、公共の場でお会いして話した方が良いのでは…(混んでいない時間帯のファミレスやカフェだとか)
    更にお子さんを交えるのはちょっと心配ですね…
    相手の期待に応えられる反応ができるかも不明なので。

恐らく、相手の方が求める事に直ぐに100%応える事は不可能だと思います。
    1413さんができればお互いに譲歩できる限りし合って誠実に対応しようと考えておられるのは書き込みからは伝わるのですが…

確かに今の伝言ゲームみたいなやり方は話を拗らせるだけだと思います。
    直接の話し合いで少しでも今の状況が改善できると良いですね、頑張って下さい。
    本来仲介業者や管理会社が、きちんと中立な立場で話し合いの場を設けて対処するべきだと思います。
    このご時世にそういう機能が全く無い事が問題です、騒音問題で殺人事件まで起きているというのに。

411. 1415 ご近所さん

>>1414 匿名さん
    間に入っている人はマンションの販売会社の方で下の階の方が購入した時の担当の方です。実際のところは販売会社も管理会社も住民同士の揉め事には介入しないもののようです(規約もあり)
    ただ私も自分の担当の方に相談してみたところ状況的に管理会社かマンションの理事会が動けないか、もしくは自分が立ち会えないか検討してみますと言ってくれたので、実現すれば心強いなと思っています。

個人的にも公共の場が望ましいと思っています。ただ実際に部屋の対策を見てもらったり、どの程度の音が出てるのか確認することも必要かなと思ってます。

とりあえずすべてのやり取りが伝言ゲームになっているので最初は先入観持たずに相手の方とやりとりできたら良いなと思っています。
    ただ、本当に気を付けていて、日によりますが今は子供を床に降ろしている時間が一日通算でも10分未満にしている状態なので、これでも駄目だとどうしようかなと頭を抱えてる状態です。

被害者の方が多い場で、こういった悩みを記すのは適切じゃないかなという心配もありますが、そう言っていただけて救われます。ありがとうございます。

412. 1416 匿名さん

>>1415 ご近所さん
    1412、1414です。

「間に入ってる方」の件は、なるべくお互いが冷静に話せるようにフェアな形で行われるべきです。
    1415さんの担当の方の回答のようにいずれかでも同席してくれたら少しは安心です。
    最善は理事会で今後の方針をきちんと詳細に立てられる事だと思います。
    (そうすれば、他の場所ではともかくお住まいの建物ではどちらがどれだけ対策して我慢するものなのか、引っ越しを考えるべきなのか目安にし易いと思うので…今後の同様な問題の為にも)

話し合いはなるべく公の場で、そして問題が無ければ1415さん側部屋の対策を被害者さんや第三者交えて確認して貰うというのが妥当ではないかと思います。

こういった掲示板は被害者さんの辛い書き込みがメインですが、殆どが普通の過ごし方では無い明らかに嫌がらせのような敵対心を持った拗らせたご近所問題に近いと感じます…

ですが本来ならこちらの掲示板を立ち上げた方も、できる事なら騒音問題を解決する方法が無いのかと前向きな気持ちで立てたのだと思います。
    社会的にも大切な子育て世帯が集合住宅で憎まれるような事の無いような過ごし方ができるなら、手間がかかる事でも沢山提案しておいてほしいと思います。

当事者の被害者の方は体調を崩すまで我慢を重ねたあげくの限界に近い状態だと思いますので、1415さんの状況も分かりますが特に被害者の立場に寄り添ってあげて貰えるとスムーズです。(本来お互いが各お部屋に住む権利があり対等なお立場ですが、先に先方の生活を騒音や振動で侵攻した形です)

被害者さんの苦痛を解消する事が、1415さんの今のお部屋での住み易さを高める事と比例します。
    被害者ファーストの態度を全面に出して対応できれば少しずつでも良い形にできるかもしれません。

騒音掲示板でよく見ますが、「うちはやれるだけやっている」「子供だから仕方ない」を騒音側から態度や口にするのだけは絶対にNGなので気をつけて下さい…
    被害者からしたら「今以上には静かにする気もさせる気も無いから嫌ならお前が出て行け」と騒音主に言われているのと同義なので。

なんとか解決できると良いですが…頑張って下さい。

413. 1417 匿名さん

そこまでこじれたら逆に住めなくないですか?意地かね。

414. 1418 口コミ知りたいさん

>>1416 匿名さん

ありがとうございます。正直、現状やれるだけのことはやっているつもりです。ただおそらく最初の苦情を入れるまでの間が長かったことの蓄積と間の人の伝え方でこじれてるのかなと思ってます。

こちらとしても子供を床に下ろす時間が1日通算10分にも満たない生活をしていて、それにも限界がありますし実際に家にいない時間も苦情がきているので、今までのことをお詫びしつつ実際やっていること、起きていることは伝える必要があると思ってます。

相手の方とは未だに直接コンタクトが取れていないので、先入観を持たずに接して冷静に話し合える方であることを願ってます。

415. 1419 名無しさん

>>1417 匿名さん
    実際のところ直接コンタクトを取っておらず面識もないので(子供が生まれたことの報告は手紙で出しました)話してみないことには判断できないと思ってます。

416. 1420 名無しさん

>>1403 プッ子
    うちにも三匹のゴリラが上に住んでます!!!
    子供だから…をいいことに走る飛ぶ、バランスボールのようなものをドンドンドンドン響かせております。
    母親も糞なので宇宙人一家と我が家ではいっております。
    管理会社を通してこの4ヶ月でチラシ五回!電話二回してもらい直接も一回お願いに伺いましたが、謝罪にくることもなく毎日毎日毎日毎日運動会を繰り広げております。平穏に暮らしてきたのに、この人たちのせいでめちゃくちゃ!!!集合住宅と言いますが、今まで子連れでもこんな方上にはいませんでした。
    意識の問題だと思います。
    こんなに同じようなに悩みも抱えてる人がいるのに、管理会社や大家、法律は助けてくれないんですよね…

417. 1421 匿名さん

>>1420 名無しさん
    分かります…

苦情を出しても殆ど何にもしない大家も管理会社も騒音主本人も、一度こちらの被害を3日間でも体験連泊してみて?って思いましたもの。
    ドンバンは「はあ?」って位ドォン!バァン!だし、ドドドン!とかガラ―――ドン!とか、夜のドゴドゴ!ドン!バコン!とか…

テレワで3泊やってみてくれよと。
    洩れなく仕事のパフォーマンスは落ちるし、神経症と不眠症になれる。

「子供が居るから仕方ないかー」って言う人は是非被害者の部屋にお試し体験連泊してと思います。
    騒音主みたいな人が居るのも都市伝説かと思ってましたよ。
    テレビのやらせか何かかと。
    本当に居る、宇宙人みたいな非常識なサイコパス一家ですよ。

418. 1422 名無しさん

私も…まだこの時間とは言え、仕事から帰り、ゆっくりしたい時間帯に、何度もバタバタと。
    クイックルワイパーで、走った歩数分突いてみましたが、あまり効果なく。
    走り回っているんだから、聞こえないんでしょうね。と知人が言ってました。

何度も手紙を書いても管理会社から、注意喚起のポスティングしてもらってもだめですしね。

子供だから仕方ないじゃないんですよ。
    先の方のような2歳児一人からいいですよ。
    小学生の兄弟なので二人分ですからね。
    子供部屋からトイレやリビングまでの距離を走ったとしても、二人分なので。
    しかも母親もうるさいかも。
    父親だけは子供が春休みや夏休み、冬休みはひとりでいるようですが、その時は無音です。母親は前住人から、ヒステリックな怒鳴り声がなんどか聞こえた事がある(うちはルーフバルコニーがあり、そこで何かしている時に聞こえたそうです)ので、おかしな母親なのかもしれないけど。

419. 1423 匿名さん

>>1422 名無しさん
    この時間だからこそ、ほっと一息つきたいのにコンコン!ドンドン!
    人数が多ければ多い程各部屋も移動するだろうし戸も開閉するでしょうし…

騒音に子供も大人もありません。
    見えない大きな不快な音と振動でしかないです。
    子供が歩けるようになって気に入らない事があれば駄々をこねるのも分かります。
    他人の部屋の上でやる事か?と思うのはおかしな事なんでしょうか?

なるべく無くしてほしいですし、被害者にとっては仕方ないでは済まないです。
    毎日いつ大きな音や振動がするか分からないような場所で休めると思いますか?
    自分達の都合で夜泣きも急な発熱もドタバタするのも昼夜問わず許容しろってたまたま隣に住んだだけの他人に何故強要できるのか不思議でしかありません。

騒音主にはこっちが言いたいです。
    子育ての期間だけでもあなた方が戸建てのような場所で過ごせませんか?って。

420. 1424 通りがかりさん

>>1423 匿名さん

そして私は証拠としてスマホ録画をしようとしているのですが、1時間のうちに何度も音は響くけど、
    例えば3分とか走り回るわけじゃない。
    10秒程度が多いと、30回位でしょうかね。この時間帯は。
    でも、スマホを天井近くに向けて録画を開始した途端静かに、録画停止すると、またうるさくで、
    録画する行為もストレスになっています。

421. 1425 匿名さん

>>1424 通りがかりさん
    音に反応して録音する…みたいな機種もあるみたいですよね
    証拠撮るのも大変ですね、心労ばかり募りますね

静かすぎて気になるのかと思って、空気清浄機のイオン強めとかで運転してます
    なるべく静かに過ごしたい&自分が騒音になるのも嫌なのでテレビも音楽も控え目になってしまって

騒音宅がドンバンしなきゃ済む話なんですけどね
    馬鹿が毎晩子供暴れさせてて本当に迷惑です
    周りの住民を敵視するようなキチ親子は消えてほしい

422. 1426 名無しさん

>>1424 通りがかりさん

そして只今、わかりやすく言うとエアコンの上にも乗せられる位の小さなスピーカーを、そのエアコンの上に置き、天井に音が出る面を置いて過ごしてます。
    これで足音しなくなるわけじゃないですが、
    多少音は打ち消されます。
    ちなみに睡眠時に良いとされる環境音楽です。
    上になにか振動伝わるといいんですけどね。

423. 1427 名無しさん

同じマンションの知り合いは、1センチの厚さのジョイントマットを何枚も重ね、その上に衝撃吸収の折りたたみ体操マットを敷き、10cm以上の厚みを出しているとのこと。
    リビングや子供部屋のみならず、すべての部屋に敷いているようです。
    その上で、走らないように子供に伝えたら苦情は無くなったとのこと。
    ご参考まで。

424. 1428 マンション掲示板さん

我が家の上も酷いです。女の子2人ですが、多動症なのか在宅時は常に激しく走り込んでいます。朝からベランダに向けて絶叫しているようですし、なぜ最上階に住むのか、配慮のなさに腹が立ちます。気づかないならまだしも、こちらは管理会社通じて注意してもらっているのに。謝罪も一度もないし、なんとも思っていないのでしょう。運が悪かった。結局育ちが悪く常識がないのだろう、どうしようもないのかな。床対策もしていないから、何かを落とす音がダイレクトに伝わります。S村さん、早よ出て行ってー。

425. 1429 マンション掲示板さん

>>1425 匿名さん

私も無音で過ごしたい時間もあるのですが、
    上の音を打ち消さなきゃ過ごせないので、
    寒いけど換気扇回したりしています。
    音に反応して録音するのってあるんですか。
    調べてみます。

426. 1430 名無しさん

夜は耳栓で過ごしましたが、
    9時近くまで寝ていて、耳栓取ったら
    上階ドタバタまたうるさくて、
    朝から不快。
    たぶん、兄弟、両方かどちらかは発達障害かなにか、グレーゾーン…ボーダーゾーンなのではと想像している。小学生になり、下に響くし、苦情もあったから室内で走っちゃダメと教育していたら、たまについ走って部屋移動したとしても、こんな1時間に何度も響いてこない。
    息子の小学生の時にも、微妙な子は居たし。
    親が注意できない人といいのも考えられるけど、ヒステリックに怒る声が聞こえる位だから、優しい親ではないのだろうと思う。
    発達障害と認識していたら、1階とか小さな戸建てに引っ越すであろう位の経済力はあるかなぁという人達が住むであろうマンションなので、微妙なラインで親が分からないか、認めたくないままなのかなぁと。
    だからと言って、それ私には関係ないので、どちらにしても音なんとかして欲しい。

427. 1431 匿名さん

>>1427 名無しさん
    マンションでもそれだけやってようやく…というなら、アパートごときでは15㎝は必要でしょうか。
    全部屋その対応で、その上で走らないように言い聞かせですか、知人さんはかなり誠実に対処されたんですね!
    被害者の私でも「そこまでしますか…」と驚かされます。

ていうか、集合住宅で子育てが今時無理筋なんでしょうね。
    昔だったら騒げば親も殴ったり怒鳴ったり、廊下に立たせたり体罰もしてましたからね。
    今は1427さんの知人さん程極端に対策するか、人道的にそれはやりすぎと思うなら戸建て選択になりますよね。

騒音出してるお宅は廊下も当然ガラクタと荷物直置きで散らかってなんも敷いてませんよ。
    玄関外にも荷物が溢れ出ていて、室内でもドドン!ドカンガタンコンコーンってしてるのは物にぶつかって落としたり倒したりしてるんだろうなってお察しです。
    うちの騒音主は騒音苦情が出てる建物なのに親でも窓一つ戸当たりにぶつけずに閉められません。
    まともな家庭なら、室内で走るなと躾ければ子供だって静かに過ごすのに。

自分達が気にならないのはそれで結構ですけど、同様に周りに住んでる方が気になるというならそれも尊重してほしいですね。
    一方的にうるさく迷惑かけられてるんでやめて下さいってだけなんですけど。
    好きにやるのは結構だけど、こっちに迷惑にならないどこか他所で生きて下さいってだけ。

被害者が神経質で特別クレーマー体質だというなら、そんなマイノリティの隣に「たまたま」当たってアンラッキーと思って、大らか大多数派の他所へ越して下さいよ。
    騒音主の道理だと、他の人なら「子供だから仕方ない」で許容される範囲なんでしょ?
    どうぞ他所で伸び伸び暮らして下さいよー
    こっちに気軽に「嫌なら越せば良い」って言うならお前が引っ越せよとしか。
    ホント、アホでしつこい騒音主が傍に居るだけで迷惑で不快です。

428. 1432 匿名さん

>>1431 匿名さん
    アホでしつこい騒音主。全く同感です。
    毎日同じ爆音。他の部屋の生活音に対する執拗な攻撃。
    あの執拗さ、粘着気質は何なのでしょうね?
    家じゃなかったら近づかないように適当に避けられますが、家だと避けられないですもんね。

429. 1433 匿名さん

>>1432 匿名さん
    そうですね。
    なんで毎日ドゴドゴ蠢いて家族は平気な面してられるのか不思議です。

そもそも騒音主の家って、専業主婦か両親がほとんど在宅してるのも謎です。
    集合住宅で騒音出してる場合じゃねえよ、死ぬ気で働いて子供の為にも戸建てを買えと思います。

働かないから子供と一緒になるべくずっと自宅で騒音出して居座るし。
    社会性が無いから「子育てしてる自分が一番」で、周りの勤め人とかの迷惑顧みずに子供と一緒に騒いで騒音出してる。

周りの住民を自宅で休ませろよ。
    お宅と違ってこっちは週の大半仕事してるんだよ。
    室内でガタガタしてるなら外出て発散してこい。
    ただただ居るだけでうるさくて不快です。
    静かにしてろってだけの事なのに…音も普通の生活音じゃないんだよ!
    ゴド…ドゴ…って何の音なのかずっとうるさいんだよ!
    週末在宅してうるさいのホント消えろとしか思えません。

430. 1434 匿名さん

なんで下の階に配慮もできないクズが上階に住むの?
    自分の床の下の部屋には他の住民が住んでるんだから気をつけて当たり前でしょ。
    ドスドスしか歩けない筋力や能力の無い子供やお年寄り、自律できない人が入居する事自体配慮が無いのでは。

何にも敷物もしないで気をつけもしないで、ドンバン外みたいに子供暴れさせて「騒音が嫌ならお前が出て行け」ってなんだ、どんな8〇3なの?
    〇93の人だってそんな理不尽言わないよ、カタギには優しいよ。
    皆自宅ではゆっくり休みたいよ。

静かにして下さいって苦情が来たら静かに過ごせば済む話でしょ。
    静かに暮らす位の事がそんなに無理難題なら自分が退去したら良いじゃない。
    集合住宅ってお互いが配慮し合いながら暮らす場所でしょ?
    騒音主ってどうかしてる。

431. 1435 匿名さん

>>1426 名無しさん
    騒音主に向けてるスピーカーの音を「睡眠時に良いとされる音楽」って…やさしみ
    騒音の辛さは分かってるからこそですかね

上手に相殺されると良いですね
    1426さんの辛さが早く解消されますように

432. 1436 名無しさん

夜は上が寝静まってから寝て、
    朝は上の衝撃音で強制的に起こされる。
    睡眠タイミングが完全に上階依存になってておかしくなりそう。
    もっと自由に過ごしたい。

433. 1437 匿名さん

>>1434 匿名さん
    我々「集合住宅なんだから音が出ないよう配慮が必要」
    →騒音主パターン1「すみません」と誤りつつ結局騒音が出るパターン
    →騒音主パターン2「音は出るもの。神経質の人が集合住宅に住んで文句言うのはおかしい」逆ギレパターン

後者だとかなりきついですね……
    お察しします。

434. 1438 匿名さん

>>1436 名無しさん
    うちは下の家族からですけど全く一緒です。
    寝るまでドタバタドドン!やってて、起きたらドン!ドスドスドス…だから。
    特に夏はサマータイムなのか夜明け(4時半とか)と共に起き抜けからガーッガ――ッと窓まで開けてドスドス始まってたから最悪でした。
    農家かよと思いきや、夜は9時頃からドタンバタンうるさくしたり…薬中みたいにうるさいです。

私自身は生活に融通が利くからなんとかなってるけど、時間の自由が利かない勤め人なら事件になると思います。
    苦情もガンガン出てるし、早く他の部屋の住民にやられろって思ってます。
    あんな傍若無人に住んでて周りと揉めないと思ってる所とか、既に認知がどうかしてる。

435. 1439 匿名さん

>>1437 匿名さん
    別にこっちが神経質って程でも無いんですけどね…
    小動物や魚だったらストレスで死んでると思う程度には音も振動も物凄いです。

今の住まいでは逆ギレは無いんです。
    だけど以前より多少控え目になったかなーと思っても再発が酷いんです。
    本当に何度も繰り返してるので、頭がおかしいか馬鹿か病気なんだと思います。

玄関扉は開け閉めし過ぎて「ギョヒ――」みたいな音出してます。
    クレを差すだけで済むのに全然しません…旦那は何やってんだろ?

そして毎日時々思い出したようにドンドン!バンバン!って(今も)叩いてるんですよね。
    そういう病気なのかな、迷惑だな。

436. 1440 匿名さん

>>1439 匿名さん
    頭がおかしいか馬鹿か病気…どれも酷い言いようだけど騒音主ってそうだよね
    まともに社会性があれば周りの人の嫌がる事は通常しないしやってたらやめる

437. 1442 坪単価比較中さん

上階の池沼一家、ワールドカップサッカー日本代表の試合を見ているのでしょう、チャンスやピンチ毎に椅子を引き摺る音と足踏みするズドンという衝撃音が響き渡っています。現在深夜0時41分、当方としては訴訟提起に向けた証拠収集に勤しむのみです。

438. 1443 坪単価比較中さん

1442です。昨晩は結局深夜2時40分頃まで上階のドンちゃん騒ぎ、床ドスン壁ドンに睡眠を妨げられ、2時間睡眠で仕事に向かいました。上階の一家、敗戦後は腹いせのためか一層激しくドスンドスンやっていましたね・・・。それらがせめてもの自己表現だとでもいうことなのでしょうか。いくら「国民的行事」と位置付けたいスポンサー側の意向があるとしても、それに完全に乗せられて、静謐であるべき深夜の集合住宅において意図的とも思える劣情剥き出しの騒音をまき散らすことの出来るそのメンタリティは、一家揃ってなんらかの遺伝子的欠陥を有するものと認めざるを得ません。

439. 1444 周辺住民さん

よくも見ず知らずの真っ赤な赤の他人からの恨みをここまで買えるのかって程、毎日毎日ご愁傷様です。生霊に恨み56されればいいのにと願うばかりです。
    (上階は0歳と3歳連れにも関わらず引っ越しの際に挨拶も来られなかった方なので姿カタチも存じ上げない見ず知らずの方です)

440. 1445 匿名さん

そんな人生送るあなた、ご愁傷さまでした

441. 1446 匿名さん

他人事みたいにしてられる人は幸せですねとしか。

騒音主をこのまま放置していたらいずれ誰しも被害者になり得るし、他人事みたいにしてるような人はもし被害者の立場になっても自分のその言葉と態度が結局自分に返ってくるんですよ。

突然失礼な隣人が越してきて、一日中ドンバン部屋で騒音と振動出されて「嫌なら出て行け」って言われるんですよ。
    苦情を出しても「子供だから仕方ない、我慢しろ」「うちは普通に生活してるだけ」って逆ギレされて、被害者の自分は自宅で寛げない眠れない・精神的にも休まらないような毎日になります。
    逃げようと思っても、その頃にはメンタルやられてて引っ越し先でもそんな騒音主が待ち構えてるかもしれないって不安な気持ちで一杯で身動きもとれない。

騒音主は余程強く被害者側がけん制しないと助長しますからね。
    建物に1世帯でも居ればどんどん悪化はする(お試しで日に日にどんどん酷くなっていって、注意しても再発する)し、周りにも伝染る(耐えかねた他の被害者が仕返しバンするし)可能性もありますし、増殖しますよ。

法整備の前に悲惨な事件が多発するんでしょうね。
    文句言う奴が老害とか言ってる場合では無いんですよ。
    他人事では無いから、もし常日頃から自分が穏やかな自宅で過ごせているなら、周りには配慮して感謝しつつ思いやりを持って生活したいですね。

442. 1447 匿名さん

>>1444 周辺住民さん
    私もそれ(乳飲み子とお姉ちゃん連れのシンママ)に当たった事があります。
    どれだけ言っても毎日うるさいです…

結局3年耐えて、乳飲み子が歩くようになって益々改善が見込めないので引っ越しました。
    今の所は入居後翌年に産まれて、更に1年も経つとドカドカドカン!が始まり、数年爆音が毎晩続いて5年経ってようやく1日通算1時間前後の騒音に減りました。

最近の親御さんは就学前までは子供を室内で走らせ暴れさせるのがスタンダードみたいです。
    数年続きますし、魔の2歳と言われる時期は数年毎日うるさいので相手を追い出すのが不可能なら早目に退去して子供不可物件に越される事をお勧めします…

騒音2連チャンで、自分も音を出すのが怖くて集合住宅がとても苦手になってしまいました。
    このコロナ禍で殆どテレワになったので住まいって本当に大事…
    次は戸建て物件探してます。

443. 1448 匿名さん

お試しバンね…

ちょっとずつ音出して、「これ位なら大丈夫?」って確認してる奴。
    違うから。
    音出てる自覚ある時点で周りにも聞こえてるし、それを如何に静かに抑えるかだけだから。

ドスドス歩いてるのは当然聞こえてるし、奇声上げてれば響いてるよ。
    止めない躾けない馬鹿親って既に皆承知してる。
    今すぐ逐一気づいたらやめろ・止めろって話なの。
    出して良い騒音なんかは無い。

仕返しとかしてる場合じゃねえから。
    仕返しする以前にあらゆる生活音さえうるせえよ。
    扉と窓を静かに閉めて静かに歩けるようになってからにしろよ、一生無理だろうけど。

騒音出したかったらパチンコ屋でも行って来いよ、お似合いだよ。
    その子供の奇声も気にならないよきっと。

444. 1449 匿名さん

ギコ―ギー!ゴド!ゴーゴゴ―ドゥンドゥン
    ゴゴゴゴ…ドゴドゴ…ドゴドゴ…ゴトン!ドゴン!

この時間から大掃除かよ?
    日中なにしてたの??
    掃除する時間帯じゃねえし

445. 1450 通りがかりさん

隣の新築一戸建て
    恐ろしほど防音性能がない。
    我家は古いので諦めるてるのだが
    新築で外にいて普通に会話が聞こえるレベル。 
    やっぱり大手メーカーに頼むのが無難なのかと思いました。

446. 1451 マンション検討中さん

>>1450 通りがかりさん

ここ、上階の騒音のスレなので、
    なんとも。

447. 1452 匿名さん

逆に上階で下に騒音と振動轟かせて苦情を言われた世帯がどう対処してどのように解決の努力をしているのか、住み続けるなら下の階の方に対してはどのようにお考えなのか聞いてみたいです。
    多分、下の階に響いてるなら隣にも響いてますよ。(うちは最上階角部屋ですが、隣の子育て世帯は壁にも床にもドォン!ガァン!ぶつかってるような子供の騒音です)

引っ越ししようとは思わないんでしょうか?
    下の階の家族を何だと思ってるんでしょうか?
    住み続けるという事は、突然の子供の挙動は制御できないので当然「時々迷惑をかけるだろうけど我慢してね」が前提になりますよね?
    他人だけど、家賃がいくらか安いからそういうの込みだよねって思ってます?

448. 1453 名無しさん

我が家の上の頭悪そうな姉妹もかなりうるさい。まだ2人とも小学生ではなさそう。在宅時は常に走り回り、家具を引きずる、ボール遊びをするなどやりたい放題。無表情気味の母親は育児放棄なのが、決して外に連れ出したりしない。気の弱そうな父親が任されているようだ。どーでもいいから、退去してくれないかなー。

449. 1454 匿名さん

夜になると静かな中ドス!ドス!ドン!と鳴る。
    毎晩懲りないし、いつまでも脳が成長しない。
    自分ら以外そんな音出してる部屋があるのか静かに耳をすまして見ろ?って思う。
    親はそういう事させて自覚させるのが躾なんじゃないの?

子供が寝てる傍でドッカドッカ歩く?
    ちょっと床に寝かせて周りで飛び跳ねてみたら?
    夜暴れるってそういう事だよ。
    自宅で暴れるってそういう事。

理解できないとかしないとか本当にどうでも良いからホント、今すぐ退去して。

450. 1455 匿名さん

集合住宅に住む以上、静かにするのは大前提だと思います。
    家庭により人により、生活は様々で、睡眠時間もバラバラ、昼間に寝る人もいるし、体調悪くなり寝ている場合もあるし。
    2歳以下の乳幼児は仕方ないとしても、
    それ以上走り回るようになったら、1階に引っ越すか、下階が納得するまでの防音マットを敷くべき。
    100円ショップにありそうな全く意味ないのを、しかも一部使用しても防音対策にはならないから。

451. 1456 名無しさん

絶対部屋の中でボール遊びしてるわ、サッカーかバスケ。異常だわ。クソ響く。山の中の戸建とかに引っ越してくれないかな。マンション暮らし、無理よ、お宅非常識やん。

452. 1457 匿名さん

オマエの下階のやつに、本音訊いてこようか?

453. 1458 匿名さん

隣でもうるさいのに、下の階の人どんな思いでいるんだろう
    入居早々に苦情出してるから分かるけど、それから半年経ってもこうだもんね
    年内は事件にならないと良いけど…年末年始位静かに穏やかに暮らしたいわ

454. 1459 名無しさん

うちも上の923号室うるさい。

455. 1460 ご近所さん

1407です。
    以前、騒音に対する苦情を受けた側として何度か書き込みをしました。
    分譲主立ち合いのもと、下の階の方と話し合うことができました。

ウチとしてはこういう対策を行っていますというのを実際に購入した防音マットも見てもらって、下の階でも子供を走らせてどの程度の音が出るか一緒に確認しました。
    新しく購入したマットがかなり効果を発揮してくれたおかげで、耳を澄ませないと聴こえないレベルに改善されてて下の階の方も納得してくれました。

今後もマットの箇所はもちろん、部屋を走り回ることは気をつけますとのことで何かあればと連絡先を交換して終了しました。
    その後は1度だけ「ドンドン音がしてますが心当たりはありますか?」と連絡を受けましたが子供をテーブルに座らせていた時間帯だったため、やはり音がするからといって真上からとは限らないということはあると思います(不在時に苦情を受けたこともあるので)

個人的には直接話ができるのが一番かと思います。ただどんな人かわからない状態で話をするのも怖いですよね。うちの場合は、最初管理会社に相談してその人の対応が悪かったためにこじれたケースです。一向に状況が変わらず、お互いに「(上下階の)相手は話の通じないやばいやつなんじゃ」という思いがありましたが、途中で別の人が担当になりすぐ終わりました。

ウチだけが原因じゃないので、今も騒音に悩まされているのか、でも特に何も連絡がないから穏やかに暮らせているのか、わかりませんが、後者なら良いなと思います。

456. 1461 名無しさん

>>1460 ご近所さん

なにかあった時に、連絡できるは、
    騒音被害者側としても、安心なんです。
    よほど変な人じゃなゃ、
    頻繁に連絡することはなく、
    本当に響いて困るときだけの連絡にすると思うし、騒音出す側も、連絡先を伝えているから気をつけるし。
    うちの上は、人が間に入りの
    話し合いすら拒否…それでいて煩い、 
    更に煩いのが嫌なら引っ越せと言う…
    最悪な人達です‥

小学校が冬休みで母と兄弟は帰省したのか、
    昨日からは静かです。
    学校休みになると2週間位居なくなるので、
    毎回このまま帰って来るなと思ったりします。
    旦那さんだけは居るようですが、上から無音です。

457. 1462 504

ドアの開け閉めでその人(家族)の人格が分かりますね。子供ならまだしも分別が有る大人が在宅中、襖、サッシ、玄関、至る所のドアをどうすればあんな音を立てて閉められるのか疑問。
    当然そうゆう人間ですから踵落としで部屋中歩き廻る

話するつもりも関わりも持ちたく無いですが??

458. 1463 匿名さん

>>1462 504さん
    そうですね。

「子供がしてる事」でも、親が一緒に居てそのまま放置かよって話で。
    ドタバタ走り回るようなの放って躾もしないで何やってんの?としか。

子供もいつまでもドタバタドンドン!引き戸も叩きつけてコーーーン!
    そんなの放置してる親がおかしいんだよって言ってんのに。

子供の騒音は親の対処と気配りです。
    子供自身が気をつけたりできないんだから、親がその分対策をどれだけするかって事なんだよ!
    とにかく騒ぐ子供連れて出かけて下さい、在宅して起きてればうるさいんで。

459. 1464 名無しさん

うちは階下のクソガキ2匹がうるさいです。
    山◯一家!さっさと引越せ!
    50平米に2匹詰め込んで、相当迷惑です。
    バカなのか!

460. 1465 匿名さん

>>1464 名無しさん
    1人でも猿みたいな子供が居ればうるさいのに…
    ほぼ毎日ドタドタドタドターー!っと走り込んで、出入りの際にはギャワー―!って騒いでます。
    障碍児はもっと人里離れた戸建てで育ててほしいです。

461. 1466 匿名さん

子供が大事ならちゃんと躾けて貰えます?
    なんで子供の足音がうるさいよって苦情が出てるのに走らせて騒がせてるの?
    なんなの、騒音被害者の近隣住民からの襲撃待ちなの?
    それでも親?育児ノイローゼなら勝手に他所の建物でやってよ。

462. 1467 匿名さん

手紙で訴えたらかなり静かになった
    とりあえず平和が訪れ中
    このまま静かな状態が続くといいんだけど

463. 1468 ユニオン

正月に書き込みするとは。
    元旦の朝から夜まで今日3日迄延々続く、ガタン、ドカン。
    何してるの?気が狂ってるとしか言いようが無い。

464. 1469 口コミ知りたいさん

昨夜の騒音で寝不足。深夜0時半から走る、硬くて重いものを床に数回落とす、を2日連続でやられ殺意沸きました。躾はおろか、非常識すぎる行動にため息しか出ません。どなたか書かれていましたが、馬鹿につける薬はないですね。803退去願う。そして今16:30もガキの走り回る足音凄い。頭使わせたら多少はマシになるのでは?

465. 1470 名無しさん

うちのマンションも数年前に一部賃貸に変わってから最上階の5階に複数の変な女が入居(引越し初日挨拶無し)し毎回上階からのかかと歩きによる足音、床に物を頻繁に落とす、床を打ち付ける?、室内の窓を乱暴に開け閉めする音が頻繁に聞こえ大変困ってます。管理会社にわかりやすい騒音に関する注意文掲示して貰いましたが全く見ていないようです。
    早く騒音主にマンションから退去して欲しいと願ってます。
    警察にも相談しましたが、生活騒音に関して難しいと言われ、弁護士に依頼するにしても費用がかかるのでどう対処したら良いのか悩んでいます。

466. 1471 通りがかりさん

上階がうるさいです。何度か伝えても改善されません。子供5人以上に犬もいます。太鼓の達人で朝から晩まで遊んでます。他にも走り回ったり。ドアもガラガラバン!外廊下でも子供だけで走り回ったりします。伝えても変わりなく、こちらで対策をしたいのですが防音シート貼っても意味ないんですかね。防音カーテンはつけています。効果なしです。分譲で引っ越しするお金はなく。毎日しんどいです。何かいい案があれば教えてほしいです。

467. 1472 匿名さん

騒音もそうなのですが、皆さんのマンションはゴミ捨て場のルール守られてますか?
    以前から何回かマンション住民専用ゴミ捨て場に粗大ゴミが不法投棄されるといった問題が起きています。
    ゴミ捨て場に防犯カメラあれば犯人特定できるのですが。

468. 1473 マンション掲示板さん

>>1472 匿名さん

カテ違いですみませんが、どうも騒音主と不法投棄した者が同一犯っぽいんです。ルールを守らないという共通点がありまして。

469. 1474 通りがかりさん

505の大迷惑賃貸騒音一家早くマンションから出ていけ!

470. 1475 匿名さん

>>1472 匿名さん
    私物を置いてはならない共用廊下に大量の食材箱を積上げてる世帯がいます。図々しいんでしょうね。

471. 1476 マンコミュファンさん

>>1475 匿名さん

マンション=他の住民の方々が住んでいるという認識出来ない非常識な厄介者がいますよね。玄関外に段ボールやゴミを置いていたり。だらしない性格なんだと思います。モラルやルールを守れないなら早く退去してほしいですね。

472. 1477 通りがかりさん

足音などの騒音で警察に通報した方いらっしゃいましたら通報前、通報後に音の変化など何かありましたら教えてほしいです。

473. 1478 匿名さん

>>1477 通りがかりさん

私は、騒音主に警察に通報された側です。

理由、2年に渡り、何度も足音に配慮して欲しいとのお手紙を出し、管理会社からも注意喚起のポスティングを5回以上。
    それでもダメで、話し合いましょうとの手紙を出した数週間後に、警察が。
    何かと思ったら、私が何度も手紙を出すことに恐怖を感じると。
    そんな神経細かい家庭が、寝ている人を起こす騒音は出さないでしょう…他、警察には話しました。

その時に、逆に私が、上が煩いと、警察呼べば良かったとも話しましたが。例えば、生活音、音が煩いと、警察を呼ぶことは出来ても、警察官が外からその音が聞こえないと注意できないそうです。 

今回のように、騒音主が恐怖を感じると連絡すると、万一の場合を考えて、様子を見に行くようです。
    うちの923号室の騒音家族、ずるいと、ますますイラつきましたが。

なので、地域差はあっても、足音では警察は動かないかな。

474. 1479 匿名さん

>>1478 匿名さん
    理不尽過ぎて1478さんが可哀想過ぎます。
    普通に考えて一番悪いのは騒音主ですよね。
    法律を変えて騒音(音が確認出来ない状態でも)=通報可能
    警察による騒音主の事情聴取やって欲しいのが本音です。
    普通に平穏に暮らすのがこんなに難しいとは…

475. 1480 匿名さん

>>1476 マンコミュファンさん
    共用廊下を私用する世帯から使用料を取ればいいんですよね。

一ヶ月間の使用料
    食配ダンボールや発泡スチロール一箱一万円~、自転車一台五万円、ベビーカー二万円、傘一本千円。

食配箱4箱で年間約50万円の収入ですよ。皆で共有する場所を使用する図々しい世帯ほど使用料が積み上がるこの仕組みどうでしょう。

476. 1481 匿名さん

>>1480 匿名さん
    同感です。
    共用部適当に私物化してる世帯は騒音も平気で出しますし。
    自分中心・自分勝手駄々洩れ。

うちの建物も随分前にも注意喚起されたのにいつまでも置いてる。
    増えたり減ったりしながらずーーっと置いてる。
    騒音と一緒。
    増減しながら再発してる。
    でも絶対に私物ゼロをキープしない・できない…何年も住んでて私物置かない日が3日も無い。

もう生活習慣病ですよ、自分で気をつけられない治せない病気。
    ほぼ依存症か中毒患者にしか見えない。
    事件になるし酒乱レベル。

他にも駐車場・駐輪場マナーも悪い。
    幅寄せ当たり前…あおり運転並。
    酷くなればゴミ出しも自己都合になりますね。

違う国…いや星?次元で生きてるのか?と問いたい位話が通じない。
    こっちを隔離してくれても良いと思う位住み分けしてほしい。
    とにかく同じ社会で生活したくない。

477. 1482 匿名さん

以前から賃貸に住む騒音主による足音などの生活騒音が煩いため賃貸会社経由で苦情入れたら騒音主は素直に騒音による迷惑を詫びるかと思いきや、そこまで大した音は出していないと言ったそうです。空いた口が塞がりませんでした。迷惑をかけている自覚も無ければ、非を認めないのは
    頭のおかしな**と思ってますので直接注意は避けてます。静かに暮らせない人間は大騒ぎしても大丈夫な住居、一階に引っ越して欲しいです。

478. 1483 匿名さん

皆さんは夜きちんと睡眠できていますか?
    上階からの生活騒音が気になりだしてから耳栓をしないと寝れない体質になってしまいました。

479. 1484 評判気になるさん

室内の窓ガラスなど扉を乱暴に開けたり閉めたりする者は物にしか八つ当たり出来ない阿呆でしかない!
    騒音出す者に限ってなかなか外に出ない!

480. 1485 通りがかりさん

騒音主にはバチが当たってタヒんで欲しい。

481. 1486 匿名さん

>>1482 匿名さん
    「そこまで大した音は出してない」=それなりに音出してる自覚はあるんじゃん。
    それがうるさいって言ってるのに、大した音かどうかがなんで騒音主判断で揺るぎないのかが意味不明だといつも思ってる…

人が生きてる限り音はするだろうし、就学前の子供が居れば当然うるさいのも分かる。
    周りの人から注意される時点で騒音主宅の判断「これ位いいかー」が他人にはNGって理解してくれませんかね。

騒音主みたいな頭のおかしな奴の判断力がそもそも一般的では無いんだよ!
    って、管理もオーナーも勿論騒音主本人もいい加減分かってと言いたいですね。

玄関の前見るだけで私物置いて異様に埃?クズ?まみれで騒音主って分かるわ。
    なんだかいつ見ても小汚い。(またはきちーーんと私物配置してる…整理するなら室内にしまえ!!)
    3日見回りに来いよ、あんな玄関で平気な神経がどっかネジ外れてるって分かるから。

482. 1487 名無しさん

>>1486 匿名さん
    自覚あっても改めようとしない馬鹿者なんで注意しても頭のネジが相当外れているんで無駄だと諦めてますよ。
    全くの無音までいきませんが、マンションという共同住宅に住んでいるという自覚を持って暮らして欲しいです。
    玄関前が汚いのは共通してます。
    賃貸という借りている物件なのに汚く使うってあり得ないです。

483. 1488 匿名さん

普段
    普通の人(近隣な迷惑かけてないかしら?)
    騒音主(近隣に迷惑かけてるわけないしょ!)

苦情後
    普通の人(近隣により配慮しよう)→解決
    騒音主(今晩だけ静かにすりゃいっか笑)
    (は?またぁ今夜も静かにすんの?)
    (はぁ?この前静かにしたろ怒)
    (はぁぁ?いつも静かにしろ?ふざけんな聴覚過敏が出ていけよ!喰らえっドォーン!)→通報、要注意世帯としてマークされる

484. 1489 マンション掲示板さん

Twitterでも 上階 騒音 と検索すると多くの方々が騒音に悩まされていて苦労されています。
    国も変な法律作らないで生活騒音に関する法律見直して欲しいですよ!
    賃貸なら入居前に下の階に足音を立てたり、生活騒音による迷惑をかけない旨の誓約書を書かせて、万が一破ったら即退去するなどのペナルティを設けて欲しい!

485. 1490 マンション掲示板さん

>>1488 匿名さん

如何に普通の人と騒音主の頭が違うかわかりますね。
    まともな人間なら一回の注意で気をつけますよ。
    小学校とかで生活騒音に関する授業盛り込むレベルですって。
    大人になって騒音主のようにならないよう。
    騒音主は犯罪者と同類です。

486. 1491 通りがかりさん

騒音主がこのサイトを見ればいいのですが、掲示板の注意文も全く見ようとしないから無理ですね

487. 1492 匿名さん

>>1490 マンション掲示板さん
    是非学校でも道徳や倫理を念入りに教育してほしいですね。
    幼稚園でもメリハリつけて過ごすと思うけど、騒音主の家って幼稚園行ってない世帯も多いからな…

虐待もそうだけど、もっと自治体が介入して良いと思うけど…
    核家族が多いんだからもっと子育て世帯を支えるようにしてほしい。

騒音主世帯は社会性が無さ過ぎる。
    なんで隣人や管理会社に敵対心むき出しになるのか意味が分からない…

488. 1493 評判気になるさん

騒音出す家族、引きこもり多い。我が家の上も、母親が子ども連れて出かけるのを見たことがない。冴えない父親がゴミ出しとかさせられてるし。だから子どもが部屋で暴れるのよ。産んだ責任あるんだから、普通に育児してよ。子ども可哀想だよ。一日中部屋でドタバタ。やかましいわ!

489. 1494 上階騒音に悩む

騒音問題を何度も不動産会社、管理会社へ相談し注意喚起してもらったが効果なく、嫌がらせの音も出すようになった202号室の一家。
    リモートワークになってから知ったがほぼ毎日家にいる。
    見た目60歳くらいの夫婦で、小学3年くらいの子供がいるが去年から学校に行っておらず謎。
    大人の踵歩きや子供の奇声、走り回る足音などがうるさいと言っているのにマット敷かずスリッパ履かず躾せず。
    朝4時から雪かきするのやめて、うるさい。
    騒音一家の駐車場がうちの部屋の前。
    暇なんだから日中気温上がってからやれば?バカなんだな。
    お金無さそうだけど引っ越してほしい。
    消えてほしい。

490. 1495 通りがかりさん

>>1478 匿名さん
    自分も、以前の賃貸時代に同じように騒音主に通報されました。
    騒音主(女性)が泣きながら、突然うるさいという手紙を出されたので怖い、迷惑していると……
    警察も女性をかばっており、完全にこちらが悪者の加害者扱い。
    こちらも寝るに寝れず困っている旨話したら、警察もまあまあ、みたいに対応して、
    結局喧嘩両成敗みたいになりましたが、
    あんときは参りましたね、、

491. 1496 匿名さん

>>1495 通りがかりさん
    困りますね。
    だから仲介に入る管理会社か大家がきちんと騒音被害に対して適切に初動から対策すれば良いのに、いつまでも騒音主の迷惑行為をむしろ黙認して助長させてどんどん大ごとにしてるとしか。

苦情出されるような奴は厳重注意してサクサク騒音主小屋みたいな建物に皆集めれば良いよ。
    長居させるから騒音主も「これで良い」なんて勘違いする。
    最近の騒音主なんかどうせ躾もまともにされてなくて私物散らかしたり、明らかに迷惑行為をしてるんだから細々注意すれば良いのに。
    苦情出るって余程煩いんだよ。

毎日無駄に騒音主に起こされたり、騒音主が寝るまで寝れないような建物の管理ってどうなってんの。

男の人も自衛の為に直接やり取りしない方が良いんでしょうね。
    (誤解を拗らせたらストーカー扱いでしょうか)
    騒音主って本当に厄介…繊細ぶるなら静かに過ごしてみろと思います。
    そんな爆音で生活しててこっちが怖いわ。

492. 1497 名無しさん

小さい子供なら親が躾をしたり、注意したりで改善の余地があるが、大の大人が管理会社の注意も無視してずっと生活騒音を出せる無神経さには驚いた。
    ドア付近の警告文も読んでおらず無視、ゴミも玄関付近に置きっぱだし、ゴミ出しのルールも無視して夜中に捨ててるとの目撃情報あり。
    505の賃貸クソババア一家早くマンションから退去しろ!
    お前等が越してきてから大迷惑を被っているんだ!
    505に天誅下れ!

493. 1498 評判気になるさん

>>1497 名無しさん
    生活騒音の内訳
    ゴリラが歩くような地響きのある足音
    頭がおかしいのか何度も床に物を落とす
    室内のあらゆるドアや窓をかなり大きな音で何度も開け閉め
    日中もアホが在宅し、夜も大きな音を出さないと気が済まないアホ女一家

494. 1499 匿名さん

うちの建物の騒音主は小さい子供連れの家族がそれです。
    共用部歩くだけでも本当にうるさいので他の建物に住めと思います。
    書かれてるように頭のおかしな騒音出してます。
    壁叩いたり、壊れたゼンマイのおもちゃみたいな狂気を感じます。
    家族で病院に入ってほしいです。
    騒音苦情の出てる建物でドンバンし続けるキチの鋼の粘着…キモいです。

495. 1500 名無しさん

何故昔から住んでいる住民より、後から越してきた奴が好き勝手、平気で周りに迷惑をかけるのか不思議でならない。
    前に住んでいた場所でも周りに迷惑をかけ、新しい場所でも同じようにするのが当たり前なのか。
    上階の賃貸物件に住む奴はガチャの当たり外れのようなものだね。
    当たりは、越してきたらきちんと挨拶し、足音など、生活音にはきちんと気をつけ周りへの配慮も欠かさない。
    ハズレは、越してきても挨拶全くなし、馬鹿でかい足音、
    物を何回も馬鹿でかい音を立てながら落とす、室内のドアを壊すような勢いで開閉、管理会社の注意もシカト、マンションのルールを守らない、掲示板に書かれても読まない、いずれにしても賃貸なので騒音ゴミ一家が次に越した先も被害者が出ると思う。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK