マンションなんでも質問「同駅同価格ですが・・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 同駅同価格ですが・・・

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2007-11-07 17:06:00

中古マンションを購入予定です。
同駅で価格、平米、築年数がほぼ同じの二つのマンションで悩んでいます。
違いは、駅からの距離と間取り、階数です。
A:徒歩6分、4LDK、4階(7階建)、角住戸
B:徒歩15分、3LDK、7階(最上階)、中住戸

最初はAの方が良いと思ってたのですが、マンション名がさえないんです・・
それに対し、Bマンションは大手デベということもあり、名の知れた名前です。

どちらが良いと思いますか?

[スレ作成日時]2007-11-02 10:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

同駅同価格ですが・・・

  1. 2 匿名さん

    周辺環境や、一部屋ごとの広さが判りませんが、
    書かれている条件だけなら、立地優先でAかな。

    駅を利用しない生活なら、大手ということでB優位ですが、
    将来売る可能性があるなら、距離は大切かな、と。

    駅までの人の流れや、スーパーなど買い物の便利さ、
    マンションや周囲の住民の質、お子さんが通園・通学するなら学区の評判…

    ここで聞くより、足で調べる方が大事では?

  2. 3 匿名さん

    同じ値段ならAにするな、上階の音が嫌ならBが良いと思うけど
    最上階は、大規模修繕工事の時の防水工事の負担増があるか
    どうか確認した方が良いと思う。
    TVでみたけど戸数が小規模のマンションで修繕金が貯まらず
    屋上防水の改修が出来ず、天井から雨漏りするようになったが
    下の階の人は影響ないから追加の修繕費用払いたくないとかで
    揉めていた、最上階の人だけで費用負担すると1所帯1千万になる
    とかで嘆いていた。大手デベ管理なら問題ないと思うけど念の為
    確認した方がいいよ。

  3. 4 匿名さん

    Aが安すぎる?
    Bが高すぎる?

  4. 5 購入経験者さん

    >最上階は、大規模修繕工事の時の防水工事の負担増があるか
    どうか確認した方が良いと思う。

    知らなかった〜!

    私ならA!

  5. 6 匿名さん

    私ならその条件だけならAかな。
    理由は駅から6分だから。

    Bの方は駅までの交通は?徒歩?バス?車?
    部屋の向きは同じですか?
    眺望は?
    施行会社は?
    修繕費積立金や管理費は同じですか?
    大規模修繕工事についての条件も同じですか?
    もっと細かく言えば、天井の高さ・窓は二重サッシか?床は?
    付帯設備(ディスポーザーとか食器洗い器・お風呂場乾燥機)とか。
    家事の導線が使いやすいか否か。収納は足りているか。
    なども考えます。

  6. 7 匿名さん

    私もAかな。
    駅からの距離と角部屋っては魅力的だと思う。
    大手ってのはあんまり理由にならないかな。
    MRや現物みて、質感があまりにも違うようなら別ですが。

  7. 8 ご近所さん

    Aだろねー

  8. 9 匿名さん

    普通ならAですが、大手デベのほうが施工がしっかりしている気がします。
    名の知れないマンションは安っぽさが否めません…

  9. 10 匿名さん

    肝心な点が抜けていませんか?
    間取りがあれば、まずは専有面積。
    それと敷地に対する戸数の割合。
    最低、そのくらいの情報を書かないと。

    要は詰め込みマンションと、ユッタリマンション。
    その判断が何も出来ません。

    敷地22000平米に570戸、平均77平米のものと、
    敷地17000平米に350戸、平均85平米のものを、
    比較したら、どう考えるかというようなものです。
    実際の事例から書いています。

  10. 11 匿名さん

    たくさんのアドバイスありがとうございます。
    修繕計画などきちんと聞いてみます。

    いただいた質問に答えられる限りお答えすると・・・
    ・管理費・修繕費はBマンションの方が高め。
    ・家事導線や間取りはBマンションが良いと思うものの、将来的には4LDKあったほうが良いのかなぁと漠然と思っている。
    ・占有面積は85㎡
    ・戸数はほぼ同じ程度(50戸程度)、敷地も大差なし

    やはり駅からの距離は大切なポイントなので、Aマンションの方向で検討してみます。

    さえない名前って言うのも、今日友人に相談したら「別に何とも思わない」と言われ、気にしすぎだったかなと思いました。

  11. 12 10

    >>11
    >占有面積は85㎡
    これは標準の専有面積ですか。
    それとも4LDKの専有面積ですか。
    4LDKの専有面積だとしたら、非常に狭い4LDKです。
    4LDKだと95平米(壁芯での面積)くらいは必要です。

    うちは3LDKでも、82平米(壁芯での面積)あります。

  12. 13 匿名さん

    ↑家は2LDKだけどもっと広いよ。

  13. 14 住民でない人さん

    マンションの名前って・・・・
    そんなので決めるなよ・・・・

    見栄張るところが違うっしょ。

    俺もこの条件見る限りはAだな。
    マンション名は気にしない。名前で生活するわけじゃないからね。

  14. 15 匿名さん

    横浜の積水のマンションで、耐震偽造が発覚して、とても気になる。

    問題の建築士は5年ぐらいまえから、耐震不足の設計していたようだし・・・

    大手デベなら、補強工事や改修、最悪は建替えしてくれるんじゃないかしら??
    小規模デベは、心配。


    スレ主さんが検討しているマンションは「藤建事務所」に設計の下請けをだしていないか、調べたほうが良いですよ。
    売買契約する前に調査しましょう!

  15. 16 匿名はん

    住所書くとき、マンション名は書かなきゃいいじゃない。
    徒歩15分なんて、はっきり言って歩く距離じゃない。

  16. 17 10

    >>13
    うちの所は、寝室が隣接しているうえに、耐力壁でない仕切壁で仕切られているだけなので、2LDKにすることも可能です。

    >>16
    >徒歩15分なんて、はっきり言って歩く距離じゃない。
    身体が悪いんでしょうか?
    少しは運動をした方がいいですね。
    もう少し遠い方が、かえってメリットありますね。
    15分だと駅までの距離が1200m以内で、通勤手当が出ない会社多いですね。

  17. 18 匿名さん

    乗り換え必要な駅の徒歩6分より、乗り換え不要のターミナル駅の徒歩15分の方がいいな。

  18. 19 匿名さん

    健康で歩くのと、毎日の通勤で歩くのとは違います。

    私は都心の駅5分で、職場まで徒歩30分、交通機関利用で15分のところに住んでいます。

    健康のため朝は徒歩で行ってますが、雨や気分が載らないときは交通機関を利用しています。毎日15分の往復を何十年もしなければならないと後悔するのではないでしょうか。
    永年住んでいると、急な雨、傘を持ってないなんてこともあります。
    徒歩6分なら3分走れば家に着きます。徒歩15分の場合は走るのにも勇気がいりますよ。

    住環境や教育環境があまり違わないなら、私なら駅6分を選択します。

  19. 20 10

    >>19
    徒歩6分って中途半端です。
    5分まで、10分まで、15分まで、それ以上、こういう括りで評価されます。
    バスが頻繁に運転されていたり、徒歩20分程度までの距離で始発バスがある程度頻繁に運転されているような場合は、どちらも選択できるので、駅から10分以内とあまり変わりません。

    という私は、徒歩でA駅15分、徒歩でB駅20分。
    B駅へは、徒歩1分の始発バス停から朝は7分間隔、徒歩2分のバス停からは1分間隔で、所要6〜12分です。
    B駅だと会社の通勤定期支給基準になりますので、定期代は会社負担です。

  20. 21 匿名さん

    私も毎日の通勤で15分歩くのは勘弁ですね。バスも勘弁。10のコメントもなんか性格悪そうで勘弁。

  21. 22 匿名さん

    徒歩6分と15分では大違いですね。利便性で二極化が進んでいる昨今、AとBの資産格差はさらに広がることでしょう。
    ただし例外はあります。例えば東京港区あたりだと、駅近の低地や繁華街が近いエリアよりは、駅から少々遠く坂を上った高台の住宅地の方がずっと高値で取り引きされています。

  22. 23 匿名さん

    >利便性で二極化が進んでいる昨今、AとBの資産格差はさらに広がることでしょう。

    今同じ価格で販売されてるってことは折込済みでしょ。
    資産に明らかなお買い得品なんてないよ。

  23. 24 入居予定さん

    マンションなら駅近い方がいいよ

  24. 25 匿名さん

    >>23
    『資産に明らかなお買い得品なんてないよ。』

    ・・・そうですね。「不動産に掘り出し物なし」

    >>24
    『マンションなら駅近い方がいいよ』

    ・・・基本ですね。なんのための集合住宅かってことです。

    利便性の高い場所(高い土地代)に一定以上の広さの家を
    持ちたい(もちろん一定の予算で)。

    そんなニーズにこたえるために、マンションという仕組みが
    あるわけですから。

  25. 26 マンコミュファンさん

    >>25
    良い「まとめ」でした(笑

    強いて言えば、「買う前から売ること重視してる人」は実際の生活での居住性などは考えていないのでしょうね?
    そういう人は、仮想の購入検討者またはどんなMS買っても「こんなはずじゃなかった」と後悔する人だと思います。

    異動が多い人で、期限付きでそのMSで生活するなら賃貸探すでしょうし。

  26. 27 匿名さん

    そうやって買ったAマンションがヒューザーみたいだったら目も当てられないわけだが。

  27. 28 匿名さん

    がんばって徒歩でどうこうというつもりなら、
    私はAの方がいいかなと思います。
    徒歩15分ってバス圏にしては近いし・・・

    スレ主さんがBをバス圏だと考えているのなら、
    バス有りきでもっと範囲を広げるのも手かもしれません。
    候補が既に出てる状態で余計な御世話かもしれませんが。

  28. 29 購入経験者さん

    いいですね。バスがある間に家に帰れる仕事をしている人は。
    ウチは無理です。帰宅は23時回るもの。
    かといって徒歩15分、20分ではもちろんタクシー代出ない。
    徒歩6分に1票ですー。

  29. 30 10

    >>29
    >帰宅は23時回るもの。
    23時過ぎても、通常運賃で運行されている地域もありますよ。
    0時台から1時台でもダブル運賃。(深夜バス)

    鉄道が終わる時間になっても、中距離深夜バスがある地域もありますよ。
    うちの最寄バス停に、止まってくれるよ。
    (タクシーで帰るよりもはるかに安い。)

  30. 31 匿名さん

    まあ>>1の条件だけだとそりゃAだよな。
    徒歩何分かしか実質比較条件が無いんだから。

  31. 32 匿名さん

    スレ主です。
    アドバイスありがとうございます。

    今日、マンションを再度見学してきました。
    (以前は外観のみで夜、車で通った程度でした)
    改めて説明いたします。

    ●交通事情について
    駅は2つの駅(違う路線)が並んであります。
    どちらもターミナル駅まで乗車時間は5分〜10分程度です。
    職業柄、勤務地が数ヶ月〜2年程度で変わるのでどちらの路線を主に利用するかはわかりません。

    なお、Bマンションは、駅から徒歩15分(バスはありました)ではあるものの、1路線のみは隣駅が徒歩10分で利用できることがわかりました。
    ただ、利用できない路線の方が、都心までの直通なので利便性は高いです。

    ●駅からの通行事情について
    Aマンションは慣れれば徒歩5分程度で歩けます。
    Bマンションはきっちり15分かかるものの、道路は歩きやすかったのでそこまで苦痛ではありませんでした。

    ●居室の印象について
    Aマンションの85平米に4LDKは狭い印象がありました。
    Bマンションは最上階オプションで和室の上部分がロフトになっており、天井が通常の1.5倍近くの高さもあるせいかとても広く感じました。
    間取りや採光、収納、眺望、住環境は全てにおいてBマンションの方が良かったです。

    ●補足
    また、Aマンションは目の前の公務員寮(現3階建)が築30年と古いため改築されたりすると眺望が悪くなる可能性があります。


    という状況で悩んでいます。
    決めきれないなら他物件にしようかとも思うのですが、このエリアで85平米クラスの物件がなかなか出てこないので惜しいと思ってしまいます。

    なお、住むなら少なくとも20年以上は住む予定です。
    そのため売りやすさや価格などはあまり考えていません。
    20〜30年後の経済事情などわからないので・・・
    その分、今回の購入を中古にすることで費用を抑え、老後はまたマンションを購入しようと思っています。

    長々とややこしい説明ですみません。

  32. 33 匿名さん

    >>32読んだら自分はBだな。
    目の前にマンション建ったらキツイ。一日中カーテン開けられない。
    通勤は往復20分だけど家に居る時間は数時間以上で、家族や子供は言うまでも無いし。

    結局、駅から離れていても同価格なだけの理由がやっぱりあったってわけだ。

  33. 34 匿名さん

    >33
    早速のコメントありがとうございます。

    角住戸ですし、目の前のスペースがある程度あるので採光が変わることはなさそうですし、そこまで近くはならないと思うのですが、圧迫感は出ますよね。

    不動産やさんが目の前の建物に建替えの可能性があると教えてくれました。
    住替えのスパンが10年以内レベルなら駅近を勧めるし、不動産やとしてのセオリーは駅からの距離を推すが、住居として考えるならBマンションも捨てがたいと・・・
    Bマンションは、駅から距離はあるものの、近くに公園やスーパー、図書館など生活に必要なものは5分以内に全て揃っています。

    でも、夫婦二人とも徒歩10分以内の住居しか住んだことがないので15分歩くことの大変さがわかっていないのかなとも思っています。

  34. 35 匿名さん

    詳しく聞くとどっちも、いいことないですね。

    なんかどっちを購入しても、後悔しそうだし。

    しばらく賃貸で、資金を貯めながら納得いく物件をみつけるほうが得策だと思いますがどうでしょうか。

  35. 36 匿名さん

    通りがかりで初めて見ました。
    単純に32のレスを読むと、スレ主さんの心の中では
    すでにBに決まってると思えるのは、気のせいでしょうか?
    みんなに、背中を押してもらいたいのかなぁ・・・と。

    32だけ読むとBがいいです! 笑

  36. 37 匿名さん

    >なお、住むなら少なくとも20年以上は住む予定です。
    >そのため売りやすさや価格などはあまり考えていません。
    ならアクセス(A)と住環境(B)のどちらを取るかの問題ですね。
    自分は未就学児がいるので、転居の際は小学校も徹底的に調べました。港区山手線内側)ですが、区立小学校でも人気校、不人気校の差がはっきりとありまして、南麻布や白金でも学区の関係で避けたエリアがあります。
    そういう観点ではA、Bどちらなんでしょう(Bかな?)。子供がいないようでしたら関係ないですが。

  37. 38 匿名さん

    >35
    どっちを購入しても後悔しそう・・・
    そうかもしれませんね。決めるとき、決まるときってみなさん何の迷いもなくすっと気持ちが固まるものなのでしょうか?

    >36
    心はBに寄ってます・・
    でも徒歩15分が重くのしかかって・・
    10分なら数百万UPしても迷わないくらい気に入ったのですが・・・

    >37
    まだ子どもはいませんが、そろそろ考えています。
    文教都市を売りにしているエリアだけあって、どちらも良いとは思いますがBの方が周辺環境が良いです。
    子どものいる友人に親の苦労(通勤事情)より子どものことを一番に考えるべきと言われました。
    今までは通勤のことばかり重視してたので、ちょっとした衝撃でした。

  38. 39 匿名さん

    周辺の道路状況は、どうですか?
    日常的に渋滞しているようなら、バスが使えると言っても、
    キツイかもしれませんよ。

    それと、将来、お子さんが習い事に行ったり、
    電車通学することになったら、駅まで近いほうが安心かもしれません。

    でも、奥様が、専業主婦で、送迎してくださるなら、Bマンションですね。

  39. 40 匿名さん

    いくら角部屋でも目の前に別物件が建つと台無しですね。
    七階でも角部屋でも眺望や採光を気にされるなら、考えた方がいいと思います。でも自物件より低い建物なら反射で採光が良くなることもありますよ。惑わせることを言って申し訳ないですが。

    スレタイの説明文では、私個人の意見としてはAだと思いましたが、
    二回目の説明ではBの方がはるかに良い物件に聞こえます。
    それくらいスレ主さんが気にいったってことではないでしょうか。
    それだけ納得できる物件に巡り合われたのは幸せなことだと思います。
    ある意味、縁かもしれませんね。

    眺望、採光に不安要素が判明した今、選択の内容が大きく変わり、単純にスレ主さんの通勤手段をどこまで重んじるかだけになりましたね。我慢できるならB、無理なら仕方なくAという単純だが重たい選択肢だと思います。

  40. 41 40

    すいません、Aは4階ですね。
    正面に別物件建つなら、ほぼ良い影響は考えられないと思います。

  41. 42 匿名さん

    あとは居住者層でしょうか。かつて駅近、商業地の分譲マンションに住んでいたのですが、賃貸の部屋が多く、賃貸の部屋の人は概してマナーが悪く、ヤンキーみたいなのもいて、全体に品のないマンションという感じでした。
    で、直ぐ近くの高台(元大名屋敷エリア)の住宅地のマンションに転居したのですが、前とは全然違って裕福な人が多く皆さん上品でマナーも良く、建物も管理が行き届いています。
    直ぐ近くでも土地柄、居住者層が全然違ったりしますから(大雑把に言うと低いところと高いところで違います)、そういう点も良く見極めた方が良いと思います。

  42. 43 匿名さん

    >39
    道路状況は悪くないのですが、バスは本数があまりなかったので恒常的に利用するのは難しそうです。
    一応、車送迎は予定していますが、毎日のことなので本当に可能かどうかはやってみないとわからないですね・・

    >40
    はい。Bマンション気に入りました。
    まさに我慢できるならB!ですよね・・

    >42
    居住者層もやはりBの方が勝ってました。
    大きな一戸建てが昔からあるようで、落ち着いた印象です。
    Aも決して悪くはありませんが。

    不動産やにはまだ決めきれないことを伝えました。
    ただ、エリアはココにしたいと強く思ったのでそれがわかっただけでも前進したかなと思います。

    いろいろアドバイスありがとうございました。

  43. 44 匿名さん

    駐車場は?

    32を読んでBが有力候補!
    AもBも駐車場が同じ条件?
    Aなら駐車場が無くても駅近で妥協できるけど
    Bで駐車場が借りられないとなると迷うな〜

  44. 45 匿名さん

    今は、マンション過剰供給で価格見直しの時期だから
    焦って購入を決めることはないと思うな。
    都心の一等地以外は、下落傾向にあるからね。
    気に入った物件で無いのならもう少し強気で値段交渉して
    みるのも手だと思う。
    駅遠物件は、とにかく売りにくくて不動産屋泣かせだからね。
    不動産屋の、焦らせトークに嵌らないよう交渉しましょう。

  45. 46 40

    追記
    角部屋は採光もいいですが、とっても家具のレイアウトが難しいですよ。
    85m3 4LDKということはLDのサイズもすんごい広いわけでもないと思いますし、3LDKの方がゆとりのあるレイアウトができると思います。この辺は余計な御世話かもしれませんが・・・

    まあ、3LDK vs 4LDKの結論はスレ主さんのライフプランによるところが大きいですね(おもに予定も含めた子供の人数による)。うちは1人(予定)なので、3LDKで充分と考えて購入しました。

  46. 47 匿名さん

    人それぞれの感覚にもよりますが、85㎡で4LDKの角部屋
    だったら、「LDのサイズもすんごい広いわけでもない」というより
    ”すんごい狭い”ということになりませんか?

  47. 48 匿名さん

    スレ主さん段々Bの物件に心が傾かれていますね。
    皆さんも自分の事の様に真剣にアドバイスされていて、素敵です。

    全スレを読みましたが・・・本当にこの2つしか選択の余地はないのでしょうか。
    高価な買い物なのですから、納得されて購入することをお薦めします。
    それと不動産は不思議と縁なものです。
    もう1度スレ主さんとご主人が何を1番優先したいか考えてみては如何ですか?

  48. 49 匿名さん

    こんにちは。スレ主さんではないのですが、私も同駅同価格の物件で迷っているのでご意見お願いします。

    A、徒歩8分 2Fの角部屋 100平米越え しかし人通りが多い道なので人の目が心配 眺望なし。

    B、徒歩5分 13Fの角部屋 90平米 Aより線路に近い分音がうるさい?? 眺望良し。

    二つとも同価格で日当たりはいいです。
    Aはエントランス上なので子供の足音などあまり気にしないでいいという利点もあります。
    が、人通りも車も多いので視線、騒音、エントランス前の住民の声などが気になるかもです。

    どちらがよいでしょうか?

  49. 50 入居予定さん

    >49

    私なら、Bの方がいいです。
        
    Aは、100平米ありますが、エントラスの上の住戸というのが、子供の足音を気にしなくていいとはいえ、個人的には避けてしまいます。
      (やはり、理由は、外の状況が嫌でもわかりそうで・・・)
    バルコニーの奥行きがあって、バルコニーに出ても、
    外にいる人が気にならないとかだったら、まだ考えれますが・・・。

    家にいたら、90平米もあるし、眺望良い方のBを、私なら選ぶと思います。

    でも、2階と13階だと、その時点で、好みがあるとおもいますが、
    如何ですかね。
    高い買い物ですので、じっくり考えてみてくださいね。

  50. 51 匿名さん

    >45さん

    >都心の一等地以外は、下落傾向にあるからね。

    皆がそのように言うので、不動産屋に行き色々と調べていますが。。。
    都心の一等地ではない、山手線・山手通りの外の中古物件ですが、全く下落していませんでした。

    高値維持ではないですか。
    この価格でも1997年ごろと同じぐらいですよ。

    2000〜2005年までが、異常に下落していたんだと思いますけど。

  51. 52 匿名さん

    徒歩15分なんて、自転車だと5分ぐらいだよ。
    朝夕の通勤20分短縮よりも、ずっと生活する間取りの方が大切だと思うなぁ。

  52. 53 匿名さん

    山手通りは交通量多いですね。
    窓は騒音と空気の悪さで開けっ放しはできないかもしれませんね。

    エントランス上は冬冷えますよ。下に部屋が在るのと無いのでは違います。
    それから子供は成長するので、中学生位になれば静かになるでしょう。

    築年数も同じですか?
    戸数も同じくらいですか?

    もう少し情報が無いと何とも言えません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸