マンション雑談「マンションは絶対に今が買い時PART5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. マンションは絶対に今が買い時PART5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
【一般スレ】マンションは絶対に今が買い時| 全画像 関連スレ まとめ RSS

新スレ

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40898/


引き続きはこちらでどうぞ

[スレ作成日時]2005-10-15 22:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションは絶対に今が買い時PART5

  1. 2 匿名さん

    買い時は若干過ぎたかな。
    というわけで2ゲット。

  2. 3 匿名さん

    減税あるうち・消費税up前はまだ買い時だ!

  3. 4 匿名さん

    供給過剰と増税後の購買鈍りで相場が下がる
    そこからが次の買い時だ!

    つまりそれぞれ買い時だ!
    資金に余裕があるなら、そりゃ1年でも早く買った方がいいってのが正論だ。
    無理して焦って買うくらいなら、賃貸で家賃払いながらじっくり資金を貯めた方がどのみち利口だ。

  4. 5 匿名さん

    購買鈍ってまたまた住宅ローン減税。

  5. 6 匿名さん

    景気が良くなって来れば、マンション用地の値段も上がっていきますよね。
    やはり、今が買い時なのか?

  6. 7 匿名さん

    株と同じ逆張りしなきゃだめだよ。
    皆が買いに走っているときは待ち。
    つまりいまは待ち。
    後2、3年でブームは去るから、
    それから買いを考える。

  7. 8 匿名さん

    あと2、3年でブームが去ると仮定。

    あなたが買い替えを考えているなら今が買い。
    ブームが去る前に本当のお値打ち物件はなくなり、
    高すぎて売れ残った物件は少し値下がりするものの
    さらに資産価値の下がったあなたの家を処分しても頭金にもならない。

    あなたが始めて家を買うなら、
    気に入った物件がない場合、値下がりが始まるまでお金を貯めましょう。
    その間必死で勉強。
    値下がりのタイミングを見誤り、本当に欲しい物件を買い損ねたり、
    安くなったことで舞い上がって、底なしに下がる物件をつかまないように。

    気に入った物件がある場合は買い。
    仮に値下がりしても、これから10年間の生活の質を考えたら安いものです。

  8. 9 匿名さん

    08
    多分不動産屋さんだと思いますが
    そういった情緒的な意見は、ほとんど意味有りませんね。
    以前5%だったリートの利率がいま3%に落ちてきているそうです。
    リートを扱っている会社の社長がテレビで言っていたのですが。
    わたしは2%代だと思いますよ。だれだって本当の数字は言いませんからね。
    現在米国の銀行で1年定期は利率3%です。11月には3,25%になります。
    今年中には4代になると言われています
    これが何をいみするかお分かりでしょう。
    投資金額は利率の高い方に流れます。そうなると円安になり
    リートによる利潤はさらに下がり。投げ売りが始まります。

    注;リートとは優良マンションを一棟丸ごと購入して賃貸に出し
    その賃貸料を利潤にする投資信託です。
    世界中で金がだぶついていますから、いまお金が日本のリートに
    集まっています。しかしそろそろ限界にきていることは誰もが知っていることです。
    マンションを買うならこのくらいは知っていたほうがいいでしょう。

  9. 10 匿名さん

    >09
    ほんとにリートわかって言ってんの?

  10. 11 匿名さん

    08です。
    不動産屋じゃないですよ、残念。
    日経読んで、テレビのビジネス番組見て、
    自分が経済通だと思い込んでた09サンみたいな人が、
    バブルに踊らされて大損したのを横から見ていた
    ただの年寄りです。

  11. 12 匿名さん

    08さんの言っていることは非常にわかりやすく、個人の消費行動と
    してはおそらくあっているでしょう。
    09さんは相場を予想していますが、相場予想は誰が予想しても
    まずあたらない。アメリカの金利についてはFEDは引き締めを
    緩める可能性があります。グリーンスパンがもっとも懸念している
    アメリカの不動産市況の熱狂がおさまりつつあるからです。
    といってもこれがすぐ円高に結びつくかという別の話となるのが
    為替の奥の深いところです。
    ということで安易な予想はやめましょう。

  12. 13 匿名さん

    再度08です。
    12さん、とりなしてくださって恐縮です。年甲斐もなくちょっときつい言い方をしすぎましたかね。
    09さんもわかってらっしゃるのかな、「だれだって本当の数字は言いませんからね。」と言う部分を見ると。
    リートに買われる物件と個人に買われる物件の異同、デベの戦略や、裏で動いている力まで理解するのは
    素人には無理ですから、私はせいぜい情緒に頼ることにします。

  13. 14 匿名さん

    最終的には需給のバランスで落ち着くよね
    今は少しバブル気味でしょう

  14. 15 匿名さん

    09さん、リートの投資口価格と不動産価格は違いますよw

    >以前5%だったリートの利率がいま3%に落ちてきているそうです。
    >リートを扱っている会社の社長がテレビで言っていたのですが。
    私もそのサ○デープロジェクトの番組みたけど、それは、大手町FSというビルの利回りの話でしょ!

  15. 16 匿名さん

    今、J-REITの価格(投資口価格;株価)は、銘柄にもよるが、純資産価格の1.5倍などとなっていて、割高。
    例えば、公募価格50万で上場した初期の銘柄が、今は90万ってね。
    それは不動産価格が1.8倍になったことを意味しないんだよ。
    市場でいつでも換金できるという流動性、将来期待等で値動きする、株価と同じように動くのがJ-REITの価格。

    ちなみに、J−REITの分配金ってのは、減価償却後の利益配当。巷でいうキャップレートは、減価償却前のNOIやNCFの還元利回り。

    つーことで、REITを理解していない09が、「マンションを買うならこのくらいは知っていたほうがいいでしょう。」なんて言うのがかたはらいたいw

  16. 17 匿名さん

    16
    詳しいですね、久しぶりに内容のある書き込みだ。
    でもこれだけ詳しいと、不動産関係者ということが分かってしまう。
    不動産関係者が集まるのは、このカテの宿命だからしょうがないけど。

  17. 18 匿名さん

    いても良いよ。
    妙な宣伝したり、他物件けなしたりしなければ。

  18. 19 匿名さん

    このスレ投資の話だよね

  19. 20 匿名さん

    リート事態バブルになりやすいね
    今後の賃貸実需というファンダメンタルを充分に反映してないし

  20. 21 匿名さん

    銀行が投資信託を販売開始してから、投資信託市場へお金が大量に流れ込んでます。
    当然不動産投信である日本版リートの運用資金も急拡大してますよね。まあ、ミニバブル
    の始まりみたいなもんですよ。そこへ郵貯も参入するわけですけど、郵貯の場合1000万
    円以上のはみでた貯金の受け皿として、銀行以上に投信を売るでしょうから、もうすぐホントの
    バブルがやってきますよ。みなさんおたのしみに・・・(だからマンションは今が買い時なの)

    投信運用会社の社員も一介のサラリーマンだから、あふれるように集まってくる資金を
    運用にまわさないと上司からおこられますから、本来であれば中長期的な視野でもって
    運用をしてかなきゃなんないのに、目先の不動産に飛びつくわけ。

    でも投資信託ってそういったおばかなファンドマネージャーが将来投資に失敗したとしても、
    投資家以外はだれも損をしない仕組みだから、気にしないで****不良な物件でも買い込んで
    いるのが実態。
    将来金利でも上がって、リートから一斉に資金が引き上げられるような事態が起こると、賃貸
    マンションの叩き売りが始まるかもね。ホント

  21. 22 匿名さん

    私は叩き売りを狙うべきだと思う

  22. 23 匿名さん

    投資顧問会社の人に聞いたら、
    いまからリートに手を出すのは危険と言われました。

  23. 24 匿名さん

    リートもこれだけ過熱していると、手を出すのが不安。

  24. 25 匿名さん

    最近、空室だらけの中小オフィスビルがやたら目につくね。
    だけどマンションは空室が有っても外からは分からないからね。
    すでにけっこうあるんじゃないかな。

  25. 26 匿名さん

    リートの価格が高い安いは、このスレに直接関係ないけど、住宅系リート銘柄や住宅私募ファンドが、都心のマンソン素地を買いまくっているのは、分譲マンソン価格に少なからず影響を与える。
    都心マンソン素地は、おかげでエライ上がりきってしまつた。デベは、これを分譲価格に転嫁しにくいから、狭くなったり、建物等の仕様の質を落としている。。。

  26. 27 匿名さん

    リートが物件の買い換えを促進しているそうです。
    つまり手持ちの物件を売ってより良い物件を買っている。
    供給過多の状況で売られた物件は悲惨な目に合いますね。
    少数の勝ち組物件とと多数の***物件が出来るわけで、
    なんだかいまの世の中を象徴してますな。

  27. 28 匿名さん

    「よりよい物件」は、「より高い」んじゃないの。
    いかがかしら?

  28. 29 匿名さん

    当たり前じゃない。
    何が言いたいのかな?

  29. 30 匿名さん

    結局、今は待つべきということ。
    後、2,3年すればお手頃価格のマンションが一杯出てくる。

  30. 31 匿名さん

    私もそう思う。
    誰だってそう思う。
    反論するのは不動産屋さんと
    買ってしまった人。

  31. 32 匿名さん

    後、2,3年で下がればいいけど、アメリカみたいにもっと上がる可能性も。
    結局、不動産を買うということは、リスクを抱えるということ。

  32. 33 匿名さん

    アメリカはすでに土地バブル崩壊寸前だそうですよ。
    以下その記事を引用しますね

    -----------------
    財政破綻特集
    ------------------

    昨日付け日経ビジネスでは、世界経済のバブル崩壊を指摘しておりますが
    (特報にてお知らせした通りです)、本日付け金融ビジネスでは、
    <迫りくる財政クラッシュ>という特集を組んでいます。
    新聞や一般的なマスコミでは、いまや日本経済・株式は『ばら色』となっていますが、
    一部専門誌は、その裏に潜むリスクを徹底的に洗いだし、リスクを指摘してきているのです。
    昨日付け【特報】でも指摘しましたが、不動産バブルが崩壊すれば、米国の消費は一気に萎みます。
    GMが7-9月期に純損出を16億ドル(1,900億円)計上していますが、
    今でも売り上げが激減してきているのです。
    【特報】で記載しましたが、すでに、米国の不動産バブルは崩壊しつつあり、
    これが今後消費の急減を招くことは避けられず、GM存亡をかけた販売数字が出てくることは避けられません。
    一旦バブルが崩壊すれば、後は、連鎖破綻を起こし、日本の財政は行き詰まり、
    国債の暴落・円の暴落・円の無価値化へ、一気に突き進むことになるはずです。
    今の『ばら色』経済下でそのリスクを指摘するマスコミが出てきたことは、
    非常に重要なことだと言えます。

  33. 34 匿名さん

    マンション購入はリスクを抱えられる選ばれた人がするものですから誰でも買えるとかいうのではありません。

  34. 35 匿名さん

    マンションは自分が生きている間利用出来ればいい。
    将来、買い替えることなどない。
    そう思う人だけ買えばいいのです。
    資産価値を求める人は買わないでしょう。
    でも、あと2、3年で安くなるから待った方がいいとは思うけど、、、

  35. 36 匿名さん

    あと2、3年待つのなら、何で今からこの掲示板見てるの?
    なんか不思議。

  36. 37 匿名さん

    それはね。いま買い時ではないと思うから、、、
    ほんとうは「マンションはいま買い時でない」という
    スレにした方がいいんだけどね。

  37. 38 匿名さん

    マジレスすると、都心でも空室の慢損は多いよ。
    有名なリバーシティーとかも実は空室だらけだって言うのは知る人ぞしるはなし。

  38. 39 匿名さん

    だから〜、誰でもマンション買える訳じゃないのよ。今買えない人は一生賃貸だと言っても良いです。

  39. 40 匿名さん

    その人が買いたいと思うときが買い時。
    (ただし定年までにローンを返せる可能性の高い人
    以外は買わない方が良いでしょう。)

  40. 41 匿名さん

    2〜3年待って人気物件購入したとすると、実際入居するのは5〜6年後ですよ!
    今は2005年。2010年にご自身が何歳になるかご確認を!

    そ・れ・と! 今から5〜6年後の金利が今より安いと思い込んでいる人は待ってもいいのでは?
    価格が値下がりしても金利が1%以上上がれば割安とは言えなくなりそうな気がします。
    キャッシュで唸るほど持っていれば関係ありませんが、そうした人は今も人気物件を
    ポーンと買ってしまうでしょう。

  41. 42 匿名さん

    今後金利は上がるとと思う

  42. 43 匿名さん

    着々と暴落が始まっています。
    芝浦アイランドケープタワーなんてこの価格ですよ!

    60m2 台 3000万台
    70m2 台 4000万台
    80m2 台 5000万台
    90m2 台 6000万台
    100m2台 7000万台

  43. 44 匿名さん

    90m2 台 6000万台だと
    たまプラーザの新築より安いかもな。

  44. 45 匿名さん

    コスギタワーの方が高いですね。
    やはり、都心暴落のようですね。

  45. 46 匿名さん

    建築統計年報(国土交通省)の標準的建築価額表によると、
    RC造の平米単価、昭和48年64.3千円→昭和49年90.1千円とたった1年で40%も高騰してるね。
    昭和55年129.7と7年間で建築価額は倍に跳ね上がった。一次二次オイルショックの影響はでかかった。
    さすがにここまではならないにしても、最近の原材料高騰で2001年比較で10%以上建築価額は上昇、逆に物件価格は緩やかに下落。
    これでは良い物件はできないよな。スペック落とすか、手抜きするかしないとやってけないよな〜。
    それでも買い時だって人は、どうぞ!どうぞ!

  46. 47 匿名さん

    >43
    都心のマンション価格は上がっているということだけど?
    供給過剰地区はそう高い価格では売れないのは当然でしょう。

  47. 48 匿名さん

    リートが儲からなういマンションを手放すときが暴落の始まりだと思う。
    利率もかなり下がってきていると聞いたし、それは近い将来だろう。

  48. 49 匿名さん

    >>43-45
    芝浦〜港南の標準価格から考えたら、別に安くなってないよ。
    ケープタワーは駅から遠いから、まあそんなものだろう。
    っていうか、コスギはボリスギと改称をおすすめだ。

  49. 50 匿名さん

    この記事のとおりだと思う。

    -------------------------
    地価は5年で半分へ
    -------------------------

    今の不動産投信バブル下で、『東京の地価は30〜40%、全国は50%下がる』
    との意見を述べる不動産専門家(鑑定機関)の記事を日経新聞が掲載しています。
    この専門家は以下のように述べています。
    『外資系等のファンド関係者から(購入予定の価格を)高めに
    鑑定して欲しいと買い手からの依頼もある』
    これが今の不動産バブルの実態なのです。
    不動産業界では、未完成のビルを2回転、3回転させるとこもあり、
    そのたびに10%ほど価格を引き上げています。
    そして、最後には個人が資金を出している不動産投信(リート)に買わせて、
    利益を“抜いて”いるのです。これが今起こっている不動産バブルなのです。
    表面だけ見れば、地価は上昇していますが、これも不動産鑑定士が
    『高めに鑑定しないと鑑定を依頼しない』と言われたために、
    『じゃ、こんな価格でどうでしょうか?』と意見のすりあわせを行い、地価が決まります。
    結果、異常な地価が出現しているのです。
    不動産ファンド・投信はお金を使い切らないといけないのです。
    有り余るお金を使わないといけないのです。
    不動産という名がつけば何でもいいわけであり、結果、ファンドが絡んだマンションでは、
    地方の駅前で一億円を越えるというとんでもない物件まで出てきます。
    それを富裕層が投資として購入する。踊らされたとは知らずに・・・。
    今の不動産バブルが弾けるのも時間の問題であり、その後には壮絶な下げが待っています。
    『バブルは弾けてから気がつく』・・・・。
    いつか来た道になります。

  50. 51 匿名さん

    リートって、既存のビルやマンションが高すぎることを顕在化させているように思えてしかたないんですど。
    高い価格で土地を買って儲けを載せても、借り手がつく値段で提供できるわけですよね。
    じゃ、既存のビルやマンションに借り手がつかないのは?
    「高すぎるから」ってことにならない? 多少ボロでも適正な値段であれば、借りる人はいるでしょう。

  51. 52 匿名さん

    しょせん、だぶついたお金がリートという形をとって
    不動産に流れ込んでいるだけの話。
    バブルはじきに弾けるさ。

  52. 53 匿名さん

    消費税も上がる、金利もあがる、減税措置もなくなる、物価もあがる等、2,3年まったとしても、
    不動産価格が下がったとしても、不動産に支払うお金はほとんど変わらないのでは?

  53. 54 匿名さん

    90年代のバブルのときはあっという間に土地が2倍・3倍になったが、
    今は転売されてもそれほど上がってるわけじゃない。
    路線価の倍っていう話も聞くがそれは路線価が低すぎるだけ。
    こんなのバブルとはまだまだ言えない。正常な取引の範囲内。

  54. 55 匿名さん

    >>53
    そうなると、最悪の時代ですね。
    デベは儲からないし、消費者は出費が増える。
    それでも税収が増えればましなのでしょうが、みんな大きな買いものはしなくなってしまい、
    税金も集まらなくなってしまうでしょう。

  55. 56 匿名さん

    PT品川は90平米で四千万円台だから格安ですね!

  56. 57 匿名さん

    減税措置は無くなりませんよ。
    特例として残すでしょう。
    そうしないと日本の弱々しい景気回復の流れが
    止まってしまいますから、

  57. 58 匿名さん

    56
    4999万円だったりして

  58. 59 匿名さん

    FT品川も86.75㎡ 3LDK で5,785万円ですから港南一のメチャ安です。

  59. 60 匿名さん

    TTアル○は90㎡ 3000万円だったですが、あれが底だったんですかね。
    最近の物件をみると、建材費高騰の影響を受けたとみられる建物のレベルダウンが顕著に見られますよね。
    床厚、梁、柱の位置。その分生活用設備で目隠しされている感じ。

  60. 61 匿名さん

    建築コストはだいぶ上がってきているそうですから、価格を上げないで
    販売するとなると建物にシワ寄せが来るということになりますよね。

  61. 62 匿名さん

    評論家が家を買うわけではない、ということをあらためて認識しましょう。
    大多数の人には、子育て、定年とそれなりにライフスケジュールの制約があるんです。
    購入の「タイミング」を迷える年数はせいぜい5年かそこらでは?

    「10年後はこうだ」とか「20年たてばうんぬん」というのは、購入検討者からすれば
    ほとんど「はぁ、そうですか」という感じ。

  62. 63 匿名さん

    2,500万を35年で借りる場合、金利2.5%と3.5%では、支払い総額は590万円のUPとなります。
    もちろん繰り上げ返済しますが、この差は結構イタイよね。
    たとえマンション価格が10%下がっても相殺されます。
    逆にマンション価格が10%上がったら、金利分と合わせていくらUPするでしょう?

  63. 64 匿名さん

    22日夜のワ−ルドビジネスサテライト(テレビ東京)では、
    「東京の地上げがまた始まっている」という内容の特集をやるようですよ。
    土地代が上がればマンション価格も上がるから、要チェックですね。

  64. 65 匿名さん

    64さんの言うとおり、ワールドビジネスサテライトを見て研究します。

  65. 66 匿名さん

    >60
    アルボは借地だからあの値段で妥当。しかも南武線が最寄り駅。

  66. 67 匿名さん

    投資用はどうだか分からないけど、都心で居住用に買うなら、金利が上がる前の今しかないのでは?

  67. 68 匿名さん

    まったくいままで**みたいにマンション暴落するだの。2,3年待ちましょうなどど
    浅い知識から騒いでいた人は反省しましょう。結局損をするのは無知からくる猛信です。

  68. 69 匿名さん

    自民党は、消費税率は10-15%にしたいらしいですね(財政改革研究会の中間報告)。
    そんなに税率を上げて、日本がもつのでしょうかねぇ。
    15%なんてなったら、誰もマンションなんか買わなくなってしまいそう。

  69. 70 匿名さん

    不動産バブルはすでにイギリスで弾けました。
    そして次はアメリカです。これはグリーンスパンも
    言っていますが、時間の問題でしょう。
    次はどこか、日本に決まってるじゃありませんか。
    今時、いまが買い時なんて言っている人の意見を読んでみれば
    分かるのですが、税制どうのこうのと、極めて視野が狭い。
    もっとマクロの目で見ないと、不動産は語れない。
    外資はそろそろ引き揚げることを考えていますよ。
    日本人はそれから買えばいい。もう直ですよ。
    いつか来た道です。

  70. 71 匿名さん

    >15%なんてなったら、誰もマンションなんか買わなくなってしまいそう。
    新築はそうだが、中古は消費税がかからないからOK。

  71. 72 匿名さん

    不動産そのものはLOCALなもの。
    もちろんマクロな視点も必要。

    ACT LOCAL,THINK GLOBAL.って福岡REITのマネ

  72. 73 匿名さん

    >70
    アメリカはバブルだったかも知れないけど、日本は違うんじゃないですか?
    すでにバブルがはじけて15年。
    その間、ずっと土地の価格は下がり続けて来たわけですよね。
    日本の株価が上がってきたので今後も株が上がれば土地も上がると考えるのが
    自然ではないですか?

  73. 74 匿名さん

    はじけるのはバブルになってから。
    まだバブルというところまでなってない。
    バブル→暴落があるとすれば、今後5〜10年ぐらいのスパンのどこかに山がくるでしょう。
    つまり、買い時はここ数年ということになる。逃せば10年以上後。

  74. 75 匿名さん

    消費税なんて慣れですよ。
    3%で高いと思っていたけれど、5%にも既に慣れてしまった。
    計算が面倒臭いから10%にしてという意見さえ出ているくらい。(この国の算数レベルが知れる)
    15%にしても直ぐに慣れてしまうでしょう。
    慣れて感覚が麻痺してしまうことが実は一番怖いのですが。
    戦前のいつか来た道ですね。

  75. 76 匿名さん

    >日本の株価が上がってきたので今後も株が上がれば
    >土地も上がると考えるのが自然ではないですか?

    全然自然じゃないです。株をよくごらんなさい。
    全然上がらないセクター、銘柄があるのですよ
    土地も同じこと。短絡的に上がると考えるのはどうなんでしょ?
    限られた場所だけですよ、上がるのは。
    それを解ってない消費者が業者の口車に乗せられてるだけ。

  76. 77 匿名さん

    まだら模様にバブルが起きていると言われていますね。
    例えば湾岸、あの辺りの埋立地の値段など本来なら
    かなり安いはずですが、マンションブームで一部高騰していますね。
    ブームが去ればまた、もとの埋立地値段になりますよ。

  77. 78 匿名さん

    利便性が増したから値段が上昇してるわけであって、
    ブームうんぬんではないのよ。

  78. 79 匿名さん

    利便性がそれほど良くない割には割高なのよ。

  79. 80 匿名さん

    まあ素人向けの解説はそこそこにしようではないか

  80. 81 匿名さん

    とりあえず国土面積からはイギリスと比較しやすいと思うが
    日本の土地はイギリスの土地の何倍だ

    GDPは2倍と考えて
    地価が2倍以上かどうか

    最終的にはファンダメンタルを反映した地価になる

  81. 82 匿名さん

    >最終的にはファンダメンタルを反映した地価になる
    そんなに簡単だったら、誰も苦労しないよ...。

  82. 83 匿名さん

    81
    頭、わる〜い(笑)

  83. 84 匿名さん

    まあ、とりあえず巨額なローン組んで万損買うのはやめとけ。

  84. 85 匿名さん

    2007年に消費税10%が決まりそうですね。
    導入後の、消費冷え込み時が買い時になりそうですね。
    デベは必死になって値下げをしてくるはずです。
    3年後の2008年からが買い時です。
    今はじっと待ちましょう。

  85. 86 匿名さん

    もう後がないとはいえ、そんなに消費税を上げて大丈夫なんでしょうかね。
    とんでもない大不況にならないか心配です。
    大借金はやめておいたほうがよさそうですね。

  86. 87 匿名さん

    バブル期を分析。
    家が買えない庶民のやけくそ消費が好景気を生み、都心近くの土地はマネーゲームの対象に。
    不動産に対する過剰な期待がある一方、都心の土地は供給されないから、勘違いした
    田舎物件が非常識に高く大量供給された。

    現在とはだいぶ違うみたいですけどね?
    現在、景気は良くない、不良債権処理やリストラで、立地の良い物件が大量供給されている。

    株を買うかマンション買うか迷ってる人は株を買えばいい、
    しかし住むんだったら、買ったほうがいいと思いますよ。
    人生は短く、子供の成長も早い。なのにあと5年、10年と待てますか?

  87. 88 匿名さん

    >>85
    その頃には金利が上がってるよ。

  88. 89 匿名さん

    フランスなどは消費税25%だな
    その粋まで上がる可能性はあるだろう

    金利はファンダメンタルを反映する
    まだ3年やそこらじゃ上がらんだろうがどうだ

  89. 90 匿名さん

    金利を上げるわけにはいかないでしょう。
    税収を上げようと思ったら、せめて蛇口は開けておかないと。

  90. 91 匿名

    ここ半年、都心のマンション用地獲得は難しくなっている。
    物件自体が出てこない状態。

    大規模マンションなどは用地取得から完成まで4年くらいかかる
    ことを考えれば、2008年以降の新規マンション供給は減少していく
    ことが予想できる。

    一方、マンション購入適齢期に達した団塊世代Jrや退職金を手に入れ
    た団塊世代など、都心マンションが欲しい世代は増加する。

    年末くらいからはマスコミも不動産煽りだすんじゃないかな。

  91. 92 匿名さん

    http://www.shukan-jutaku.com/np/news_article.php?article_id=12708
    首都圏の中古マンション価格は安定推移 東京カンテイ調べ( 2005年10月24日 )

  92. 93 匿名さん

    都心部は焼け残りのボロイ家が多いな
    ボロ家を壊していくらでもマンション用地にすればいい

  93. 94 匿名さん

    >>93
    だからそういうプロセスなら物件価格はますます高い物になりますよ。
    つまり今が残された最後の買い時という事です。

  94. 95 匿名さん

    さあしらんな
    土地が値上がるのかどうかわからんからな

  95. 96 匿名さん

    少子化、ニート、フリーターの増加と老後の年金不安。
    つまりはマンション購買層がこれから減ってくることだけは確かです。
    前述にマンションの価格安定とありましたが、これは下落のサインです。
    20年ほど前、バブルが崩れる寸前の時評論家たちが口をそろえて
    何と言っていたか、それは、「高値安定です」
    そろそろ、危ないですよ。

  96. 97 匿名さん

    横ばいもしくは緩やかな下落でしょうか。
    一部都心や駅近の物件は高値安定でしょう。

    30前後の一次取得者はまだ結構いいるんで、
    デベ的には今が売り時なのかな。

  97. 98 匿名さん

    >97さんがいいこと言った
    実はこのスレ
    【マンションは絶対に今が売り時】

  98. 99 匿名さん

    増税前の駆け込み需要が期待できるという点でも、売り時ですね。

  99. 100 匿名さん

    バブルを経験したオジンから言わせてもらうと、
    かなりバブルの気配がありますね。
    後は自己判断だけれど、危ないと思うよ。
    ただそれだけだ」。

  100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸