注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ミサワホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ミサワホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-05-17 17:29:29

ミサワホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ミサワホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.misawa.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

耐震木造住宅のmj woodや木質のセンチュリー・スマートスタイル、大収納の蔵のある家、鉄骨のハイブリットなど、独自の木質パネル接着工法を誇るミサワホームについて語りましょう。

価格・坪単価、値引きの話題も歓迎です。荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします。

■ミサワホーム施主ブロガー
【ニッキー】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/nikkiewrites/

[スレ作成日時]2014-01-08 15:32:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミサワホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 184 匿名さん

    土地買ってから捜しました。
    鉄鋼セラミックで見積もり出させたら、意味不明な値段の見積もり。
    木造なんて頼んでないのに木造の見積もりまで出して来て、これなら予算にあいますよ・・・だと!
    舐めてる!イライラ

  2. 185 入居済み住民さん

     問題がある度(それほど多々あったんですが)に、社内の状況の説明をするんですが、客にとっては、そんなことはどうでもいいことでして、要はこちらの要望は可能なの? 不可能なの? ですよね?

     で、さらに、住んでいる客が優先であって、ミサワホームの作業のしやすさが優先ではないはずです

     このあたりの勘違いも、まぁ、すごいものですよ。しかもうちの場合は対応が、本社の管理代表のひとですから


     また、予定の日程を、いきなり予告無しに変更。作業休み日にいきなり、どかどかと足場から2階へと上がってくるなど、窓もカーテンも開いてるんだし、普通、ひとこと先に連絡ありますよね?

     プライバシーとかって知ってます?

     ちなみにそれも、現場に本社の担当者が来て、率先してですから。。。もう、これは人間としての問題かなと思っていたんですが、似たようなことをネットで探すと、でてくる でてくる ありますね

     個人の問題じゃなく、ミサワホームという会社そのものの、教育? それともそういう人間しか就職させていない、体質? の問題だったんですね

     まぁ、理由はなんにせよ。今後は、一切、ミサワホームとは関わらず行こうと思ってます

     人のための家作りを考えられない人間が作った家は、あとで何があるか分からず怖いですもんね?


     不適切という名を借りて、事実のコメントが削除されないことを期待します

  3. 186 匿名さん

    ミサワホームの施主は、入居後に、世間ずれした旺盛な散財癖がなくなっていなければ、
    バカ高いメンテ費用をを断って保証は切れてるとおもいますが、
    どっちにしてもミサワホームイングでリフォーム&補修をする人も多いと思います。
    そっちのほうもかなり凄いですよ。
    依頼は即外注に下請けさせて、安く請け負わせて、たんまりと・・  なんて話を小耳に挟みました。
    辞めた社員から聞きました。
    数年前の話ですので、あしからず。

  4. 187 匿名さん

    >No.184さん

    何でもいいから建てればいいというミサワホームの考えの表れでしょう。
    私も以前検討したころがありますが、結局私達の要望をいいましたが予算を超えると言われ出されたプランは何の変哲もない普通の間取りでした。
    正直ローコスト住宅よりも最低なプランでした。
    予算的にはそんなに安くない予算だったのにミサワってぼったくりなのかなって感じでした。

    簡単に300万とか普通に値引きするところもどうなんだろう?って思いますけどね。
    今はミサワ選ばなくてよかったって思っています。

  5. 188 匿名さん

    600万引くと言われましたが、仕様があまりにも低いのでやめました。
    ローコストで贅沢仕様で建てました。

  6. 191 契約済みさん

    勉強すれば勉強する程、ミサワのメリットがわからないですね。ミサワと言うよりもハウスメーカー全体ですが。工期が早い位かな。保証は高いお金出して、メンテナンスをしないと保証更新しないし。皆さんメリット教えて下さい。

  7. 192 匿名さん

    >191さん、
    >保証は高いお金出して、メンテナンスをしないと保証更新しないし。

    これは大手HMはどこも同じですよね?

  8. 193 匿名さん

    同じ。

  9. 194 匿名さん

    大手で建てるメリツトってないですね。
    デメリットばっかり。


    でも営業ってロが上手い。
    期限を区切って値引き提示して、ローコストに対する根拠のない不安を煽って、勢いで契約させて、契約がすめば他の見込み客へシフト。
    あとは、契約前の話と違っても解約すると損をする契約書が鬼に金棒。
    解約しないならば穏便に最後まで済まそうとする日本人の心につけこんだ手法。

  10. 195 匿名さん

    それもどこのハウスメーカーにもいる、(多分一部の)営業マンと同じだと思いますけど。結論的にはハウスメーカーというよりも、営業マン次第だと思います。いくら大手のハウスメーカーと契約したつもりで安心していても、結局は営業マンその人次第です。

    重大な点で話が違うということであれば、それを見抜けなかった、だまされてしまった、ということなのかもしれません。どこかの段階でそれが分かれば止めていたかもしれませんが、相手は営業のプロで売りたいから契約までは都合の悪い事は言わないですし、こちらは初めてのド素人なのですから聞いていなかったことばかり。結局は大なり小なり騙されてしまうのではないでしょうか。

  11. 196 匿名さん

    結局大金出して大手ホームメーカーだから保証も安心なんて思っていても連絡取れなかったり、きちんとメンテナンスしてもらえないのなら保証なんてあって無いようなものですね。
    地元工務店とかの方が大手なんかよりも安く出来るし対応早いと思います。

  12. 197 匿名

    ミサワ施主じゃないカキコミ多いなぁ

  13. 198 匿名さん

    施主です(笑)

  14. 199 契約済みさん

    施主ですよ。

  15. 200 購入経験者さん



    まぁ、分譲地で建てた人は、妥協してる人が多いと思いますよ。
    家は土地が一番大事ですし。
    いい土地にミサワホームが入れば、しゃーなしですし。


    私は、普通に土地持ってる人が、ミサワホームで建てるのが不思議です。


    ま、散々言って、ミサワホームで建てられない人が多いですけど。


  16. 201 匿名さん

    どこのHMも、土地をかき集めて、土地をエサに契約を伸ばしています。
    土地がある人は、時間を与えると必ずローコストに行っちゃうから、契約までのスピードが命。
    だって床やキッチンの仕様が低いのに、値引き後でも1000万以上高いから。

  17. 202 匿名さん

    そうなんですよねぇ。建築条件付きだったりする土地が多いから自然そうなっちゃうんじゃないかな。

    ただ担当者が有能だといいなとは確かに思います。
    連絡も密だったり、打ち合わせでしたことをこぼさず対応したりとか。

    ミサワはアフターサービスはどうなんですか。
    それなりのネームバリューだからきちんとしていることを望みたいですが
    これもアフター部門の担当者しだい?

  18. 203 匿名さん

    アフターはフリーダイヤルじゃなかったかな。
    あと、何をたのむにしても相場よりかなり割たか感ありますよ。
    あと、定期的なメンテナスっていうのも非常に高い。

    そんなんだったら、アフターなんて何にもなくて売りっ放しで良かった。
    安い業社を自分で探すからさ。

    家作りしてるときって不安になっちゃって丶
    何となく大きいものに寄り添いたくなるんだよね。

    まあ、それが大手ハウスメーカーのビジネスモデルなんだけどね。

  19. 204 匿名さん

    営業のうまい口車に乗ってしまった、土地付きで極悪営業を程なくされたと
    ありますが、単にご自分の判断能力が低かったんじゃないですか?

    言った・言わない、話が違うのどうのこうのって、もともとちゃんと考えて
    いたんでしょうか?
    一生に一回の買い物だから、ちゃんといってほしいと思うでしょうが、それ
    でも一生に一回の買い物をずいぶんと簡単に考えていたんじゃないでしょうか?

    あまり考えないでいたのに、営業が悪い、話が違うというのは、確認しないで
    頼んだ方にも問題があるように思えるのですが。

  20. 205 購入経験者さん

    なんて言うかアレですよね。

    結局誰が家を建てるんでしたっけ?
    ってトコでそれは施主で、ハウスメーカーはその手段ですよね、所詮。

    営業が~とか、大手が~とかって、結局ワタシはブランドの道具を使いこなせませんでした、と
    声高に叫んでいるようで、あまりカッコの良い話じゃないですよね。

    営業にダマされたって、要は道具に使われちゃったというか、服に着られちゃったというか、
    高価なブランドを身に纏えば誰でもイケメンになれるって勘違いした? みたいなね。
    スーパーカーに乗ったら誰でも運転がうまくなる? ならないよね。

    営業も所詮人間で(アナタやワタシと同じ)サラリーマンでエスパーじゃないんですから、
    黙ってても施主の意を汲んで素晴らしい家を建ててくれる、なんてことはないんです。

    そして、所詮、家も生活のための手段でしかなくて、
    家を建てるのは目的ではなく、新しい暮らしのための手段に過ぎないということ。

    施主がまず、どんな”暮らし”をしたいか、をしっかりと考えること。
    それが普通な暮らしなら、出てくる家もやっぱり「普通の家」がしっくりくるんだと思います。

    打ち合わせの最中、間取りをウンウンと考えていて一つ気づいたのは、
    建売住宅の間取りって平凡だけど完成度が高いな、よく出来てるなってこと。

    こんな暮らしをしたいので、こんな家を建ててみたいんだけどどうだろう?
    こういう投げかけをして出てきた提案の良し悪しでメーカーや営業の力量は測れるんじゃないでしょうか。

    良い回答を得るには、良い質問をすること。
    曖昧な投げかけからは中途半端回答しか返ってこないと思いますよ。





スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸