政治・時事掲示板「安倍、今度は韓国軍に武器提供。しかも議論せずソッコー独断!!さすが安倍w」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 安倍、今度は韓国軍に武器提供。しかも議論せずソッコー独断!!さすが安倍w

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2019-01-28 14:18:12

日本政府が韓国軍に銃弾1万発提供 

2013.12.23 19:10

南スーダンPKOの国連部隊に譲与される銃弾(陸上自衛隊提供)
 政府は23日、武装勢力の襲撃で治安が悪化している南スーダンで、国連平和維持活動(PKO)に参加している陸上自衛隊部隊から、銃弾1万発を国連を通じて現地の韓国軍に無償で提供したと発表した。国連と韓国からの要請を受けたもので、政府は韓国軍や、その宿営地に身を寄せる避難民の安全確保のため「緊急性・人道性が高い」と判断し、PKO協力法に基づく物資協力の一環として応じた。自衛隊の銃弾が他国に提供されるのは初めて。

 国連と韓国から「防護のための銃弾が不足している」との要請が22日にあった。これを受け、安倍晋三首相は23日、国家安全保障会議(NSC)の4大臣会合と9大臣会合を招集して対応を協議し、持ち回り閣議で提供を決定した。

 菅(すが)義(よし)偉(ひで)官房長官は23日夜、銃弾提供についての談話を発表した。提供は(1)隊員や避難民の生命・身体保護のため一刻を争う(2)現地で韓国軍と同型の銃弾は自衛隊しか保有していない-ことから「緊急事態」と判断し、武器輸出三原則などの例外と位置付けた。提供銃弾が避難民らの安全確保のみに使用されることなどを前提にしている。

 また、官房長官談話では「平和国家の基本理念は維持しつつ、国際協調主義に基づく積極的平和主義の考えの下、今後も国際社会の平和と安定に一層貢献していく」と強調した。






さすが、安倍w

[スレ作成日時]2013-12-24 01:24:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

安倍、今度は韓国軍に武器提供。しかも議論せずソッコー独断!!さすが安倍w

  1. 1 匿名さん

    敵に塩を送ったのじゃ、日本武士道の伝統じゃ。

    しかし、反省している、とんでもない国をまた支援した、
    次もクレ、その次はもっとクレ! クレなきゃ千年先まで騒いでやる! というお国柄・・・

    日本が韓国の支援をしたことが世界中に知れわたってしまった、残念!
    エライことになってしまった、国交断絶の風が吹いている大事な時に・・・・・・

    とんでもない国にとんでもない事をした、手切れ金ということにしてもらいたいがね・・・

  2. 2 匿名さん

    騒ぎなさるな。
    銃弾1万発と聞くと一般の方はビックリなさるかもしれんが。
    これはちょっとした射撃訓練ぐらいでなくなる程度の数量です。

    しかし、韓国軍はこの程度の弾薬の予備もなしに出動するのかね?
    末期の日本陸軍みたいだね。

  3. 3 匿名

    お得意の回虫の卵入りキムチで武装組織腹下し作戦はどうだ。
    キムチ食わないとダメだけど・・・・

  4. 4 匿名さん


    安倍らしい売国ぶり。

    驚くことじゃない。

  5. 5 匿名さん

    1=2=3

    安倍の今回の行為はウェルカムってことでよろしいかな?www

  6. 6 匿名さん

    哀れな乞食
    いや、もとい韓国軍に恵んでやった
    ということでスルーしまひょ

  7. 7 匿名さん


    これがネト卯ヨのダブスタってやつねw

  8. 8 匿名さん

    >「銃弾不足していない」と韓国

    http://sankei.jp.msn.com/world/news/131224/kor13122412480002-n1.htm

    何だよ
    全然「緊急事態」じゃない
    官房長官の談話と違うじゃないか




  9. 9 匿名さん

    チョッパリwwww
    嵌められたニダwwwwwww

  10. 10 匿名さん

    >>8

    ということはあげたくてあげたということですね。
    これは大問題だ。

  11. 11 匿名さん

    >民主党の北沢元防衛相は取材に「国家安全保障会議(NSC)ができたからといって、軽率で拙速すぎる」
    と指摘。「戦後日本で初のケースなので、慎重に対応すべきだった」と強調した。

    おお、民主党が張り切っちょる。
    餌を与えなくともよかろうに。
    自民党のドジっ子。

  12. 12 匿名さん

    ドジ?
    事の重大さもわからぬのか?
    それとももらってうれしがってる人か?

  13. 13 匿名さん

    ドジもドジ
    大ドジでしょう。

    韓国にはかかわるなと
    あれほど言われてるのに。

  14. 14 匿名さん

    関わるなも何も、
    進んで血税で作られた武器を提供してるんだから、
    ドジではなく売国と言う方が合っている。

  15. 15 匿名さん

    NO.1さんよ

    敵に塩どころじゃない
    弾薬を送ったのだよ。

    これで自衛隊を撃ってくれ
    とでもいうのかね?

    とんでもない国にとんでもない事をした
    北朝鮮なら、安倍以下は機関銃でバラバラにされて焼却されてもおかしくないでそ。

  16. 16 匿名さん

    奥さんが韓流趣味でしょ
    非常に重要な事案をこっそり実行してしまった
    現場にいる自衛隊が臨機応変に頼んで?安倍さん即決?
    自民党に頑張って欲しかったけど、これは国民に選挙で問わなければならない事態
    韓国に武器
    韓国は竹島で日本に向けて武器装備、同盟国とは言えない

  17. 17 匿名

    恩を仇で返す国とは関わってはいけないのだよ。

  18. 18 匿名さん

    自民工作員が話を逸らそうと必死w

  19. 19 匿名さん


    こんな阿呆民族に銃弾1万発供与して、早速に反日の抗議されて、呑くさいがな安倍!

  20. 20 匿名さん

    >銃弾提供「韓国から要請あった」 菅長官、韓国報道官発言に反論

    http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131224/plc13122414560009-n1.htm

    日韓泥試合開戦か?

  21. 21 匿名さん

    困っているから助けて頂戴、で銃弾1万発供与したんだよね。

    韓国政府や韓国マスコミあげて反日の火の手、批判、抗議と次から次。

    相手するからこうなる、分かっているのに、安倍政権バッカ正直。

    さあ、また始まるぞう、謝罪せよ!賠償金出せ!

    国民が韓国とは付き合いしないようにしているのに、
    政治がダラダラ関係を続けてだらしないよ、

  22. 22 匿名さん



    やっぱりか、と言うしかないね。
    よかったね、ネトヴ ヨ。

  23. 23 匿名さん

    >小野寺五典防衛相は、南スーダンに派遣されている自衛隊の責任者がテレビ会議で報告を受けた内容を映像と共に公開した。それによると、同責任者は「21日午後10時ごろ、韓国軍の現地部隊責任者である大領(大尉)から電話で実弾1万発を貸してほしいという緊急の要請があった」と報告したとされる。

     同責任者によれば、韓国軍の大領が「(ハンビッ部隊の駐留地であるボルの宿営地には1万5000人の避難民がいるが、ボルを守っている部隊は韓国軍だけであり、周辺は敵だらけだ」として、差し迫った事情を説明し、実弾支援を求めたという。それが事実であれば、国連経由ではなく、現地の部隊長が直接要請を行ったことになる。



    韓国軍の現地部隊責任者はどうして自分の国じゃなく自衛隊に銃弾の補給を要請したんだ?
    南スーダンの韓国軍は、自衛隊の指揮下に置かれてるのか?

  24. 25 匿名さん

    恩を仇で返すようなクズ発言をしているのは、パク大統領と韓国外務省と韓国マスコミ。
    現地の韓国軍は自衛隊に感謝しているし、事実を正直に述べている。
    アメリカも韓国軍は現状が分かっているけど、韓国政府は反日中韓同盟で呆れている。

    韓国政府の愚かさとは別に、野党に相談無く他国に武器を渡してしまった日本政府も悪いけれど。

  25. 26 匿名


    そんな国に武器あげちゃう馬鹿。

  26. 27 匿名さん

    全てを公表していたのは日本政府GJ
    内密にしていて売国マスゴミにすっぱ抜かれでもしていたら、どうなったか。

    情報公開って大事ですね。

  27. 28 匿名さん

     ↑
    そうですね。
    韓国政府の言うがままに秘密にしていたら、日本はマスコミ加熱で大混乱。

    韓国政府は、日本がどう転んでも難癖付けてくるって事を確信できた。




  28. 29 匿名さん


    安倍の本性丸見え。


    確信しました。

  29. 30 匿名さん

    何するかわからない恐怖心を国民に与えるかも

  30. 31 匿名さん

    恐怖心どころか、他国に武器あげちゃってるんだから恐怖そのもの。

  31. 32 匿名さん

    そうそう、参拝で首脳会談が遠のいたって、韓国が声明。

    これで日韓の首脳会談はナシ、国交解消にむけて足掛かりができた。

    長い間支援したのにね、言いたい放題云われて、したい放題されてね。

    東北大震災の被害で、日本が危機に瀕しているときに、
    日本は大したことはない、とか言って好き放題した大統領もいたものね。

    日本から仏像を盗んだ韓国人が韓国でやんやの喝采を受けたり、
    スポーツ大会の観客席に横断幕をかかげて、世界中から軽蔑されたり、

    こんな常識はずれの国と国交があるなんて恥ずかしんものね。

    国内ならいざ知らず国外でも、こういう事はダメという国際マナーは無視。
    どこで何をしても、日本叩きにつながればよいという反日教育の成果かねえ。

  32. 33 匿名さん








    そんな国に貢物をする安倍





  33. 34 匿名さん


    オッ!

    またまた、日本パッシング!

    なんでもかんでも日本批判、参拝批判はどうした?

  34. 35 匿名さん


    スレタイ読めないのか?w

  35. 36 入居予定さん

    もう乞食にお布施はやめよう。

  36. 37 匿名さん

    安倍に言えよ。
    ふるさと納税してる安倍に。

  37. 38 匿名さん

    韓国の頼みを聞きいれて、緊急対応として安倍首相は武器を融通したのに、、、
    韓国政府は日本にいちゃもんを付けた。

    日本の歴代首相の伝統は、韓国政府に理不尽な仕打ちを受けても韓国への優しい対応。
    しかし、今回の韓国政府の態度に安倍首相は堪忍袋の緒が切れたのだと思う。

    もう韓国に遠慮することない。
    韓国と戦争した訳でもない。
    韓国に爆弾投下した訳でもない。
    靖国神社に眠る聖霊よりも、韓国の言いがかりに気を使い過ぎたことが急に阿呆らしくなったのではないか。

    今回の韓国の一連の言動で、嫌い度指数が増した。

  38. 39 匿名さん

    そんな韓国にすりよる安総理。

  39. 40 匿名

    銃弾返すって言ってるらしいじゃねーか 爆

    しょーがねえ物乞いだな。
    その前に仏像を早く返せっつってんだろタコ 爆

  40. 41 匿名

    返すで物乞い?
    お前の頭どうなってるんだ?(笑)

  41. 42 匿名さん

    クレクレ言ってきたんだから物乞いだろ
    ちよんはいつもクレクレだけどな

  42. 43 匿名さん

    クレクレタコラ、猪瀬の真似の巻。

  43. 44 匿名

    >41
    悪いな、じゃあ訂正させてもらうよ。
    物乞いじゃなくて乞食にしといてやるわ 爆

  44. 45 匿名

    返すで乞食?
    お前の頭どうなってるんだ?(笑)

  45. 46 匿名

    安倍総理を反日マスゴミから守る会
    http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1388108055/

  46. 47 匿名

    >45
    オマエから仏像と竹島は返す様に、弾丸は有り難くもらっておくように諭してやれよ 爆

  47. 48 匿名さん


    そんなことより、お前は国語力がないな。
    外国人か?

  48. 49 匿名さん

    おとなしい日本人も、韓国の執拗な反日運動の裏側に気が付いてきたようだ。

    謝罪、歴史認識、賠償金・・・戦後処理として、両国間で整理したことなので、
    後年、韓国内でむしかえしたことは韓国内で処理するのが国際的なルール。

    日本からのおカネが欲しいという韓国あげての取り組みがあるのだろう。
    韓国の60歳以上のお年寄りは、資産の2倍の負債があるという、格差社会。

    何でもかんでもも騒ぎ立てての反日運動は、
    競合する日本商品のボイコット運動が隠されている。
    日本の海産物など輸入禁止を記者会見までして発表したり、なりふり構わずで露見。
    海外でのトヨタ叩きの映像で、
    韓国系の若者が、「日本車乗らない買わない」と言ったインタビューが目についた。

    共存共栄などの民族ではない、戦争したうえ、半世紀に渡る半島の南北の睨み合いの民族。

    日本を叩き潰して、富を得たいという人達。
    日本人の対応は、ちょっと甘かないかね・・・・・・・

  49. 50 匿名さん

    やっぱ経済だよな、日本叩きの正体は。

    韓国は、日本の経済力が目の上のタンコブ、あの手この手で狙ってもいる。

    関係のない第三国に慰安婦を建てるのも、日本商品ボイコットにつなげたいのだろう。

    安倍政権になって日本タタキを拡大するのも、アベノミクスの円安に対する抗議だろう。

  50. 51 匿名さん

    我が国は、淡々と資本主義の論理に徹しましょう。

    韓国に対しては、外資の禿げ鷹がやることを真似ましょう。

    それとも、かわいそうだから、
    最後のパンツ1枚くらいは残してやりますか?

  51. 52 匿名さん

    >韓国は、日本の経済力が目の上のタンコブ、あの手この手で狙ってもいる。

    そんな訳ないだろう。
    日本の産業なしでやっていけないのが韓国の産業。
    あんた、製造業って、サムスンや現代、ソニー、パナソニックだけで成り立っているのではないんだよ。
    もう少し背景を読んだ書き込みしてよw

  52. 53 匿名さん

    まあまあ。ここは



    安倍のソッコー武器提供




    スレだから。

  53. 54 匿名さん

    そう、安倍政権の支持率の高値安定が問題、

    経済施策が遠のいて、持病が出たら野党のチャンス!
    が、安倍政権したたか、病気が出そうになったらアベノミクスの予防注射。

    みんなのバカナベ、安倍チャンの発病へ気を引く責任野党発言。
    株価高騰で日本の資産はふくれあがった、でも共産党は怒った、
    日本より、共産党が豊かになる方が大事、皆さんアカハタよんでケレ・・・・・・

    海江田さんもよろしくない、安倍政権をこきおろした。
    海江田さんがホメるものはロクなものがない、ほめにほめた牧場の末路・・・・・・
    で、安倍政権をほめ倒すしかなかったのに・・・・・

  54. 55 匿名さん



    武器輸出、国際機関への解禁検討 安倍政権

    2014年2月13日01時13分

     安倍政権は国連など国際機関への武器輸出を解禁する方向で調整に入った。近く自民、公明両党の安全保障プロジェクトチームで議論し、3月以降に閣議決定する見通し。安倍政権は現在、武器輸出を原則禁じた武器輸出三原則に代わる新たな武器輸出管理原則の策定を進めている。

     武器輸出は1976年に三木内閣が事実上の全面禁輸を決定した。その後の政権は官房長官談話などで個別のケースを例外的に認めてきた。2011年に野田内閣が緩和した結果、現在は平和貢献・国際協力や国際共同開発・生産であれば、相手国と取り決めを結んで輸出を認めている。

     ただ、現行ルールでは国連などの国際機関は対象外になっている。政府は昨年12月、自衛隊の弾薬を国連南スーダン派遣団を通じて韓国軍に譲渡する際、三原則の例外とする官房長官談話を発表した。国際機関への輸出が解禁されれば、こうした供与も例外扱いではなくなる。





    平和こそ日本の誇り。死の商人などという下種な選択する気か?

  55. 56 匿名さん

    安倍「お会いできて光栄です。」

  56. 57 匿名さん

    安くん、これからもわが国のために頑張ってくれニダ。

  57. 58 匿名さん

    MURINIDA

  58. 59 匿名さん

    >57
    言われなくても朝鮮半島のために必死です。

  59. 60 匿名さん

    日本政府が韓国軍に銃弾1万発提供 

    2013.12.23 19:10

    南スーダンPKOの国連部隊に譲与される銃弾(陸上自衛隊提供)
     政府は23日、武装勢力の襲撃で治安が悪化している南スーダンで、国連平和維持活動(PKO)に参加している陸上自衛隊部隊から、銃弾1万発を国連を通じて現地の韓国軍に無償で提供したと発表した。国連と韓国からの要請を受けたもので、政府は韓国軍や、その宿営地に身を寄せる避難民の安全確保のため「緊急性・人道性が高い」と判断し、PKO協力法に基づく物資協力の一環として応じた。自衛隊の銃弾が他国に提供されるのは初めて。

     国連と韓国から「防護のための銃弾が不足している」との要請が22日にあった。これを受け、安倍晋三首相は23日、国家安全保障会議(NSC)の4大臣会合と9大臣会合を招集して対応を協議し、持ち回り閣議で提供を決定した。

     菅(すが)義(よし)偉(ひで)官房長官は23日夜、銃弾提供についての談話を発表した。提供は(1)隊員や避難民の生命・身体保護のため一刻を争う(2)現地で韓国軍と同型の銃弾は自衛隊しか保有していない-ことから「緊急事態」と判断し、武器輸出三原則などの例外と位置付けた。提供銃弾が避難民らの安全確保のみに使用されることなどを前提にしている。

     また、官房長官談話では「平和国家の基本理念は維持しつつ、国際協調主義に基づく積極的平和主義の考えの下、今後も国際社会の平和と安定に一層貢献していく」と強調した。






    さすが、安倍w

    なぜか安倍自民党支持者これについては何も言わない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2