旧関東新築分譲マンション掲示板「アークプラザ読売ランド前はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. アークプラザ読売ランド前はどうですか?

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

今日モデルルームを見てきました。
このあたりでは貴重なマンションまでの道がフラットで価格が安めのマンションです。
斜面に段々状になっているのが気になりますが・・・
デベは横浜の会社ですが、評判はどうなんでしょう?

[スレ作成日時]2004-07-14 21:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アークプラザ読売ランド前はどうですか?

1. 2 若名さん
  2. 3 匿名さん

1度MRに行きました。その後、別の営業担当からラブコール連発。
    (とまぁここまでは一般的な流れかな)
    『行けたら行きます』とだけ返事をしたつもりだったんですが、
    他を回って行けなかったら、営業逆切れ。
    『なんで来なかったんだ!?』、『結局どこに決めたんだ!?』、
    『買う気あるのかコラ!』と罵声連発。

まぁ、多少の行き違いはあったにせよ、ちょっと信じられない対応。
    これじゃ売れるものも売れないよ。
    ということで、経緯を書いて、コーケンの会社宛てに文書としてクレ
    ームを出すことにしようと思います。

それから、この物件、いわゆる地下マンションです。一応、確認まで。

3. 4 匿名さん

読売ランドの物件ってろくなのないね。京王読売ランドも山のふもとだし。

4. 5 匿名さん

買おうかどうか迷いましたが、近くに小田急OX以外のスーパーがないこと、希望した価格の
    部屋のキッチンが狭いこと、読売ランド前駅自体が急行停車駅の間のど真ん中で中途半端な
    ことなどを考えて、見送りました。
    3さんのレスを見てやめてよかったと実感。
    ここは駐車場が無料なのと、駅から近いのが魅力だったんですけどねえ

5. 6 匿名さん

03です。
    たまたま営業のめぐりあわせが悪かったんでしょうけどね。
    現地で話した営業のアポではないことがまず変。今後
    ○×が担当させていただきますので、という挨拶すらなし。
    しかも、電話では会社名も言わないんですよ。
    あーいう風にされたら、契約はおろか会社の評判を落とす
    結果になるのは目に見えてると思うんだけど。
    大手(いわゆる財閥系とか)だと、どんなことがあってもこう
    いう対応にはならないと思います。

現地は、小田急OX以外しかないのは最初から諦めていて
    駅近と坂なし優先で手を打とうかと思ってはいたんですけど
    ねぇ。

6. 7 匿名さん

あわわ、本当にやめてよかったです。
    現地で話した人は割りと感じが良かったんですが、そんな人もいると思うと
    怖くて買えませんね。
    確かにあのあたりで坂無し物件は貴重ですけど、やっぱりOXしかないのは
    かなりの障害だと思います。
    友人が南側に住んでいますが、「OXは高すぎ!」と言っていたので。
    自転車で百合ヶ丘の三和かサンフレッシュまで行かないと厳しいですね。
    でも百合ヶ丘の駅からあっち側は坂を上らないといけないので、自転車はキツイかも。

7. 8 匿名さん

03です。
    OXはホントに高いです。今住んでる駅にもあるんですが、
    生鮮品だけはとにかくバカ高。他商品は普通なんですが。
    近所に、ボロくてもいいから(^^;)昔ながらの八百屋とかあれば
    いいんですけどね。それもなさそうなので、あそこの駅の場合、
    完全なOXの殿様商売じゃないかな。

8. 9 匿名さん

駅の南側には八百屋さん、お肉屋さんなどがあるんですが、北側は少ないですね。
    北側のミニストップの先にある魚屋さんはなかなか良いです。
    でも、やっぱりお店は少なすぎる。
    それに、あの辺りはこれから開発されて大幅に発展していくことはまずないでしょう。
    ところで、地下マンションっていうのはなぜですか?
    見たところ地下っぽいところはなかったようですが・・・

9. 10 匿名さん

03です。
    南側に八百屋さんとかお店ありましたっけ?
    角の焼き鳥屋さんしか覚えていません。(^^)

> あの辺りはこれから開発されて大幅に発展していくことはまずないでしょう。

ないです。(きっぱり)

> ところで、地下マンションっていうのはなぜですか?

あくまで法律的なものです。あそこも一種住居占有地域
    から下に下がってます。法規上は、地下3階地上5階建です。

http://www.ap-yomiuriland.com/gaiyo.html

もちろん、部屋が地面の下というわけじゃありませんよ。(^^;

地下マンションの問題としては、通風が悪い(なんせ北側が壁
    ですから)、結露の問題、横浜市では条例で規制されつつあり、
    他の市町村へも影響がありえる(建て替えに影響がでる可能性
    がある)というようなことです。川崎市はまだ横浜市ほどの強硬
    姿勢は見せていませんが将来どうなるかは不明です。
    地下マンションに関する話題は、ネットでいくらでも出てきます
    のでご参考に。

上層階はともかく、下層階が安めなのはそういうことです。
    北側は、上からライトコートで採光するような構造になって
    いたと思います。

10. 11 05

03さん、ありがとうございます。
    地下マンションっていうのはそういうことなんですね。
    うーん、ますますやめてよかったかも・・・

八百屋さんはOXのななめ前あたりにあります。結構安いです。
    OXの前の商店街をまっすぐ行くと、ソーセージだかベーコンだかが結構有名な
    お肉屋さんと、洋菓子店、和菓子店などがあります。両方とも美味しいです。
    が、やっぱり南側じゃあ面倒なのと、他の雑貨を買えるところが少ないのが厳しいです。
    でも、両隣の生田、百合ヶ丘に比べると、やっぱり寂しいですね。
    それだけに値段が安いのかもしれないですけど。

11. 12 匿名さん

03です。
    あ、南側に八百屋さんありましたか、それは知りませんでした。
    北側はホント何にもないですね。某住宅会社くらい。(笑)
    世田谷通り沿いにもうちょっとなんか出来てもいいのに。
    生田と百合ヶ丘にはユリストアかなんかありましたよね。
    OXほど綺麗じゃない(失礼! ^^;)けど割安だったような。

下りの線路から改札に出るところの広々とした空間だけは
    この駅のオリジナルっぽいところでなんとなく好きです。(^^;;

12. 13 匿名さん

ここって小田急線から見える斜面にブルーシートを敷いてるところに出来るんですよね?
    前はすぐ近くにマルエツがあったけど、今はもうないみたいだし、やっぱり不便かもですね。
    コーケンの評判自体はどうなんだろ

13. 14 匿名さん

コーケンの評判も気になるのですが、ここを建てる真淵(?)建設は
    どうなのでしょうか?

14. 15 オリンピック

MRを見に行ってきました。スロップシンクがついていませんでした。何か損した気分です。でも全体としては価格的にお得?かなで感じが正直な感想です。

15. 16 匿名さん

ようやく作り始めたようで、この間見たらブルーシートがはずれてました。
    第一期は完売したみたいですね。
    駅から近いし、確かに下の方の階は安くてお買い得かも。ちょっと狭いけど。
    でも、やっぱり周りに何にもないんですよね・・・
    買い物は自転車で百合ヶ丘か生田に行かないとダメそうだし(OXはほんとに高い!)
    私もMR見ましたが、設備関係は普通ですね。特筆すべきところはなし。
    広いバルコニーがあるのにスロップシンクがないのは確かに不便。
    同じくらいの価格帯なので、生田のセンチュリーと迷うところです。

16. 17 匿名さん

こんにちは。16さん、始めまして。
    我家は生田センチュリーとアークプラザ読売ランド前
    で迷ったのですが、生田センチュリーが余りに駅から
    遠く、やめました。

実は…、営業担当が嫌だったせいもあるかもしれませんが
    (とてもしつこく、しばらく考えさせて欲しいと言うと、
    家と携帯に電話攻撃でした)余り印象が良くありません。

我家は(現在駅から徒歩3分のマンションに住んでいるので)
    駅から徒歩10分圏内が第1条件だったのですが、営業担当が
    「絶対に歩ける!」としつこいので、実際に歩いてみたら、
    夜は真っ暗な団地の中を通らないと行けないし(とても娘を歩
    かせられません)坂が急で、これは(毎日夫も子供も通勤・通学
    があるのに)有り得ないと思いお断りしました。
    (バス通勤・通学ありという事であれば問題ないかもしれませんね)

そして(実は全く買うつもりも興味もなかったのですが)たまたま
    ふらっと読売ランドMRに入りました。営業担当が良かったのと、
    我家の条件を満たしていた事から決めました。

このスレの頭の方にもありましたが、たまたま担当になった営業の
    方との相性と出会いも大きいですよね。

買物に関しては、我家は大抵車で食材買出しに行くので、特に不便
    はなさそうです。現在も週末に二子玉川か新百合ヶ丘に買物に行っ
    ているので、余り生活環境も変えずに済みそうです。

京王読売ランドの物件も考慮に入れていたのですが、こちらはどう
    しても間取りが気に入らずやめました。
    16さんも良い物件が早く見つかるといいですね!

14さん、私もコーケンよりもマブチ建設さんの評判が気になります。
    ネットで調べた感じでは斜面に建てるマンションに強いという印象
    を受けましたがどうなのでしょうね。

17. 18 オリンピック

キッチンに食器棚を置くにはやっぱり狭いでしょうか? キッチンの下だけでは入りきらないと思うので、皆さんのご意見をください

18. 19 匿名さん

モデルルームのキッチンを見た限り、かなり狭いでしょう。
    私が検討していたのはもっと狭い65㎡の部屋だったので、バックカウンターを
    置くことが出来なくて諦めました。
    既に他のマンションを契約したんですが、今だに何度もここから電話がかかってきます。
    結構残っているんでしょうか?

19. 20 匿名さん

ある程度広いルーフバルコニーの部屋を探しているのですが、
    ここの6階8階のお部屋を検討している方、された方、どうしょうか?
    ご意見をお願いします。

20. 21 匿名さん

駅から平坦なのでいいですね。7分とありましたが、実際に歩くと
    もっと早い気がします。
    20さん、最上階のルーフはかなり広いと思います。
    3パターン(でしたっけ?)からお庭の作りも選べるようですし。

21. 22 匿名さん

最上階は完売していると聞きました。
    残っているのはどのくらいなんでしょう。

22. 23 匿名さん

え!最上階完売ですか。
    うちの階(2F)も完売との事でした。
    結構埋るの早かったですね。

23. 24 匿名さん

第一期始まってすぐに行ったんですが、最上階はその段階で完売でしたよ。
    友の会先行で完売してしまったと聞きましたが・・・

24. 25 匿名さん

こんにちは。
    友の会なんてあるんですか?
    何の友の会なのでしょうか?

25. 26 地元民

地元の人を友の会と呼んでいるらしく、大きく広告を出す前に先行販売していました。私たちはその時に購入を決めました。
    私たちはこの近くにずっと住んでいるので、駅に近い立地と、価格ですぐに決めてしまいました。
    コーケンに対する不満がちらほら見られますが、どこも同じようなものだと思います。
    また、立地についてですが、駅の南側には踏み切りを渡ればすぐに行けるので、スーパーやお肉屋さんへの距離も気にならないと思います。

26. 27 匿名さん

検討した者です。
    OXの他に大きなスーパーが出来てくれれば・・・
    読売ランド前駅だけ、大きめのスーパーが無いですね。
    知人がこのマンションとは反対側に住んでいますが、買い物は生田か百合ヶ丘まで
    行くと言っていました。
    それと、駐車場が無料なのも引っかかってます。
    半分以上は機械式ですよね?メンテ費用はどうなるんでしょう?
    修繕積立金も安めですが、将来の大規模修繕は大丈夫なんでしょうか?
    営業マンに聞きましたが、「大丈夫ですよ」としか言われませんでした。

27. 28 匿名さん

今回の台風で全国あちこちで崖崩れが
    起こってますよね。
    ここは大丈夫ですかね。
    購入したものですが、少々不安です。

28. 29 地元民

がけ崩れは確かに心配ですね。だけど、完成はまだまだ先なので、
    この台風を教訓に頑丈なマンションを作ってくれないかと期待しています。
    いろいろ心配されている方がいるようですので、23ばんさんや、
    28ばんさんは、何が決めてだったか教えてもらえませんか?

29. 30 匿名さん

おはようございます。28です。

そうですね。そうして下さる(>完成はまだまだ先なので、この台風を教訓に
    頑丈なマンションを作ってくれないかと期待しています)事を私も期待して
    おります。

さて、「決めて」ですが、実は17番も当方なのですが、17にも書いた通り
    「駅から平坦な道を歩ける」のが大きいですが、それ以外には「小田急沿線
    (実家が小田急沿線なもので)・ルーフバルコニーが広い・ペット可」でしょうか。

買物は我家も大抵車で新百合ヶ丘迄行くので駅周辺の買物事情はそんなに
    気になりません。(近くに2軒もコンビニがあるので、急ぎのものはそこで買え
    ばいいですし)

逆に少々気になった点は16さんが仰っているように「広いバルコニーがあるの
    にスロップシンクがない」それから「近くに(小さな)川がある事(夏などに臭わ
    ないか、蚊が大量発生しないか)」でしょうか。

30. 31 匿名さん

私も決めました。
    読売ランドの駅前は、マイナーな割には美味しいお店もありますよ。
    駅前のマクドナルド裏にある棕櫚というイタメシ屋さんがオススメです。
    商店街の伊勢屋というお肉屋さんのソーセージや、太平屋のイチゴ大福も
    おいしいです。
    OXも最近リニューアルしました。

31. 32 匿名さん

家は決めかねてます。
    やっぱりスロップシンクが欲しいのと、駅前近辺の環境で・・・
    車で買い物に行くことも多いんですが、やっぱり近くにある程度大きめのスーパーが
    欲しいような気がするので。
    価格が同じくらいなので、はるひ野のリーデンススクエアと迷っていますが、
    あちらはスロップシンクもついているし、大型スーパーも近いので・・・
    でも、読売ランドの方が新宿よりだし実家にも近い。
    早くしないと条件のいい部屋は埋まってしまうとはわかってるんですけどね。

32. 33 匿名さん

28です。
    そうですよね。
    皆さん、第一条件って大切ですよね。
    32さんもいいところが決まるといいですね。
    31さん、宜しく御願いします。

33. 34 匿名さん

31さん、貴重な情報を有難う御座います。
    当方、読売ランド前周辺事情が全く分からないので大変参考に
    なります。
    他にもお勧め情報ありましたら是非教えて下さい。
    ちなみに酒屋さんは駅周辺にありますか?

34. 35 地元民

こんばんは。酒屋さんもちゃんとあります。11番にも書いてありますが、
    駅の南側には必要なものが揃っていると思います。
    パ**屋が大きいスーパーだったら良かったですね。
    さて、毎週広告が入ってますが、売れ行きはどうなんでしょうか?

35. 36 匿名さん

おはようございます。
    35さん、早速のレスを有難う御座います。
    質問ばかりして大変申し訳ありませんでした。m(-_-)m
    当方ずっと小田急沿線には住んでいるのですが、新宿から見て
    「橋を渡った側」に住むのが初めてなもので少々緊張(?)して
    おります。(^-^;)
    新百合ヶ丘はたまに行っていたのですが、生田や読売ランドは
    いつも通過していたので、右も左も分からない状態です。
    そうですか、駅前に色々あるのですね。
    今度探索してみます。
    ところで「パ**」さえも分からないのですが、スーパーでしょうか?
    (本当に不慣れで済みません)

36. 37 匿名さん

掲示板上では、卑猥な言葉が自動的に変換されるようになっている
    様です。駅前のPachinko屋さんのことです。モデルルームの前の。

橋のこっち側、特にこのあたりは緑が多くてよいですよ。

37. 38 匿名さん

そ,,,,そんな卑猥な言葉を書いちゃったの!?

38. 39 匿名さん

おはよう御座います。36です。
    37さん、そうですか。伏字になっていた理由がやっと分かりました。(笑)
    そうですね、あのPachinko屋さんが大きなスーパーだったらいいですね〜。
    でもやはりPachinko屋さんの方が需要があるのでしょうかね。

39. 40 匿名さん

アークプラザは横浜にもありますね。
    私は大口駅のマンションを知っていますが、
    実際建ってみると賃貸マンションのような
    重厚感のまったくない外観です。
    おまけに屋根部分には電車からよく見えるように
    昔業者がよくしていたような
    「アークプラザ大口 コーケン」とか四角い看板がかかげて
    ある・・・

40. 41 匿名さん

あとどれくらい残ってるんだろう?
    安めのところがあれば購入を検討したいんだけど・・・

41. 42 匿名さん

工事って進んでるんですか?

42. 43 匿名さん

現場に看板が出てましたね

43. 44 匿名さん

うわーじゃぁやっと工事開始なのかな?
    時間掛かっても良いのでしっかりした土台のものを作って欲しいですね。
    斜面ですし・・・

44. 45 匿名さん

すみません、この下に小さくある(^−^)にっこりってなんでしょう?

45. 46 匿名さん

残数はどれくらいなんでしょうか?
    もう良さそうな部屋は残ってないのかな

46. 47 匿名さん

2Fの右から2番目の部屋と最上階のどれかが空いていたと思いますよ。
    我家はもう1件読売ランドで物件を検討していたのですが、やはり駅から
    平坦で7分以内というのが決めてになりました。

47. 48 匿名さん

2Fの右から二番目というと、サニーサイドリビングがついた部屋でしょうか。
    2Fでもちょっとお高そうですね・・・
    2700万台の部屋があれば、今週末にでもモデルルームに行こうかと思っていました。
    生田駅前のアルシオン生田サンクロールヒルズも駅からは近くて価格は安めなので
    迷っています。

48. 49 匿名さん

アークプラザ読売ランド前は最低価格のお部屋で2,900万円から
    ではなかったでしたか?
    (すみません、うろ覚えです)
    今のところ空いているのはかなり高めのお部屋だったと思います。
    (しかも2部屋とかだったような・・・)
    生田も読売ランドも両方見にいかれてみたら如何でしょうか。

49. 50 匿名さん

内覧会が始まりましたね。 同じアークプラザ読売ランドをご購入になった皆さん、
    いろいろ意見の交換会話させて頂ければありがたいのですが?
    よろしくお願いします!

50. 51 管理人

旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,400万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,978万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸