旧関東新築分譲マンション掲示板「イディオスあざみ野」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. イディオスあざみ野

広告を掲載

  • 掲示板
あざみ野に住みたい [更新日時] 2023-12-29 03:02:07

あざみ野に「イディオスあざみ野」というマンションがありますが、このマンション中古でもすごく高いのです。あざみ野に住みたい!!と思っているのですが、このマンションってどうでしょう?何かご存知の方いらしたら教えていただきたいです。

[スレ作成日時]2004-01-28 18:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イディオスあざみ野

  1. 22 匿名君

    17のご近所さんへ~、
    イディオスあざみ野が嫌いなの?
    全く、知らないのにあんなコメントはおかしいよ。

    イディオス住民の努力と支えてくださる東急コミュニティのおかげで綺麗を保てているのだから。

  2. 23 イディオスあざみ野に住みたいさん

    最近イディオスあざみ野売却物件1戸6180円?で出ています
    間取りも良くて82平米の物件ですが、金額等は妥当なのでしょうか

  3. 24 購入経験者さん

    To No.23へ

    築14年、該当物件がこれまで一切リフォームをしていないとすると購入後 
    水周りの設備は、それなりの手直しが必要になってくるかと想像します。

    平米あたり75万円、相変わらずいい値段を維持してますね。




  4. 30 購入経験者さん

    駅から少し遠い気はしますが、まちがいなく低層で環境の良いマンションには違いありません。
    これからも資産価値の高いマンションを維持してください。

  5. 31 購入検討中

    イディオス購入検討中なので、良いも悪いも知りたいです。
    削除する行動する方、迷惑です。
    止めていただきたいです。

  6. 32 匿名さん

    18さんは、最近売却した方なのかな?
    最近○棟が売りに出て決まったし。

    良いな~と思った物件だったけど。

  7. 33 マンション住民です

    つい最近ですが、イディオスにはサブエントランスがあります。そのエレベーターには地下と一階、二階が有ります。
    そのサブエントランスの外の入り口からマンション内に行くには、地下から入らなくてはならないのですが、地下から乗って自分のマンション内に戻ろうとしたところ、知らないマンション住民が先にエレベーター乗っていたので、私がその方の後ろに並んで乗りました。
    私は一階で降り、前にいるその男性は二階だったため、私が一階で降りる際、軽く頭をさげ降りたのですが、~お前感じ悪いな~と言われ絡まれビックリしました!見た目は清原風で***の様な方のため、そのあとは無視しましたが、一階のエレベーターから二階へとその方は行かず、私に~お前感じ悪いな~と言う声は私が歩いて自分のマンションの棟に戻るまで止みませんでした。
    15年住んでいますが、初めてでした。
    仲の良い住民に聞いたら結構あるそうです。
    歩いていて目が合ったら絡まれたりと。

    321戸あるマンションですが、清原風に絡まれたことは、ショックでした。

  8. 34 入居10年

    >>31
    今日は。コミュニティになっていて通りすがりの方がいなく、落ちつていて、とても綺麗なマンションで満足しています。時事会の方々も頑張っていると思います。この辺は一軒家もそこそこの額なので、駅近マンション、駅から離れた一軒家で検討しました。額は高いですが、値崩れも少ないようです。出せるのであれば満足はあると思います。挨拶する感じも子供にもいいと思います。

  9. 35 比較中

    イディオスは電柱がなく地下にあるためいいですが住民の間でいろいろあるならば問題ですね。
    年数は古いならば値崩れも気になります。

  10. 36 周辺住民さん

    >>35さん
    同感です。
    イディオスは問題有るようだし、
    イディオスを購入しリフォーム
    となるのであれば、あざみ野駅
    近に戸建かたまプラにマンショ
    ンを購入したほうがましです。

  11. 37 購入経験者さん

    数年前に売却しました。購入価格より少し高めで売却させていただきましたが、今でも良いマンションだったなと思っております。低層のゆとりとガーデニングの良さは、他の駅近マンションにはないものです。

  12. 38 マンション購入検討中

    こちらの口コミ拝見すると絡んだりする住民がいるようですね。
    それと、マンション住民内で隣人トラブルを起こす様なクレーマーはいますか?
    購入する際上記はとても気になります。


  13. 39 匿名さを

    >>38
    イディオスあざみ野問わず
    リセ~ルマンション購入する際
    不親切な売り主から購入すると
    後が大変不幸になりますよ。

  14. 40 入居住み15年さん

    美しが丘と比べると田舎のあざみ野ですが、平和なマンションです。15年が経ちましたが、そんなに高くもなく管理がちゃんとしてるので安心してます。

  15. 41 匿名さん

    >>33 マンション住民ですさん
    その様な方がいるとは驚いています。
    私のマンションはイディオスあざみ野ほど良いマンションではありませんし住んでる方に変り者がたまにいますが上記の様な方はいません。


  16. 42 匿名

    >>33

    またこの様な方に遭遇したら警察へ通報しましょう

  17. 43 購入検討中

    売却物件出てきました。
    4LDKとか角部屋とか。なので価格高いです。
    元々はもっと安く購入したと思うのですが。

  18. 44 入居15年

    7月10日に参議院議員通常選挙あるけど、
    斜め向かいのあざみ野中がイディオスは
    投票所なんで近いよ‼

  19. 45 匿名

    イディオスの向かいに三菱地所のマンションや戸建てができるそうです。


  20. 46 購入検討中

    45さん
    上記内容ならば、値段は高いでしょうね。

    この間イディオスの2LDk観に行きましたが、
    5500でした。

  21. 47 匿名さん

    イディオスあざみ野も戸建てが近くにできるんだぁ
    それなら戸建てに移る方も増えるかも

  22. 48 購入検討中さん

    イディオスあざみ野は何戸か今売りに出ているので、この間大手不動産会社を通し内覧しました。
    4LDKと広い物件でした。
    全て南向きの所を見ましたが、エレベーターがある棟と無い棟がありました。
    日当たりがとても良かったです。

  23. 49 購入者

    輪番の回転が遅い棟に住んでいますが、理事会自治会が回ってきます。
    とても嫌で引っ越し考えております。

  24. 50 匿名さん

    >>17 ご近所さん [女性 40代]さん
    大変なのですね。

  25. 51 ご近所さん

    向かいの三菱の研修所がマンションと戸建てになるそうですね。
    これでイディオスの価値も少し下がるかもしれませんね。


    新築人気、かつ、駅もこちらのほうが若干近くなるだろうし。



  26. 52 匿名さん

    >>33 マンション住民ですさん

    清原風はこわいですよねぇ。
    清原風の都合に合わせる必要ないし、
    絡んでくるのはこわいですよね。
    ヤ○ザだろうから、無視するが一番ですね。

  27. 53 購入検討中さん

    >>51 ご近所さんへ

    価値は下がらないみたいですよ。
    昨年末にA棟1階85平米が売にでてたので観に行きました。
    ただしこの物件は窓を拭いていないためと全体的にとても汚い物件なのでなかなか売れなかったようですが5800万で決まったようですよ。
    他の物件はすぐ決まるのに上記の物件は汚いのでこちらも購入はやめましたが普通はすぐ決まってしまうようです。

  28. 54 ご近所さん

    イディオスあざみ野は電柱が無いからいいね

  29. 55 匿名さん

    >>51 ご近所さん
    イディオスあざみ野の向かい側にマンション&戸建てができるならば、イディオスあざみ野も相乗効果で値段が上がります。

  30. 56 マンション検討中さん

    杭問題が中側の棟で発生しているというのは事実なのでしょうか。また理事会とは別にあるという自治会の元女性会長グループがマンション内を牛耳っていて共有施設を使いづらい雰囲気、というの噂はどうなのでしょうか。自治会や理事会の輪番が怖くて引越しした人もいると聞きましたがどうなのでしょうか。高い物件なので悪い真実も含めて検討したいです。

  31. 57 住人

    元女性会長グループとは何だか怖い印象ですね。
    その方は小学校や中学校でもマンションでも皆さんが嫌がる会長などのお仕事をやってくださってますし、その手腕はとても尊敬できます。子供達や住人の皆さんが暮らしやすい環境をと努力してくださってるお姿を間近で見て、悪く言う方はいらっしゃらないと思いますが…。
    理事会のお仕事も大変そうですが、私の周りの方は、終わってみれば交流をより深められたといい感想をお持ちの方が多いようです。

  32. 59 マンション住民さん

    >>56 マンション検討中さん


    杭問題は、聞いた事はありません。
    イディオスを15年前に購入した時は、
    ~100年コンクリート~とうたってました。
    問題は無いですよ。


    元女性会長も熱心でしたよ。客観的に判断できる方は、元女性会長のよさを判断できるはずです。

    15年が過ぎましたが、基本的にイディオス住民は、落ち着いていて穏やかです。

    理事会・自治会で嫌だから引越しするなんていう方は、賃貸の方が自治会が嫌で引越し考えるかもしれませんが、そうでない購入した方は、とんどいないと思います。

  33. 60 マンション検討中さん

    マンション住人の方宜しくお願いします。
    上下左右の住人でトラブルを起たりしている方はいますか?
    大事なことなのでそれも含め考慮したいと思います。

  34. 61 匿名さん

    横柄な人いる

  35. 62 購入経験者さん

    60さん

    私は聞いたことありません。
    非常に穏やかなマンションですよ。

  36. 63 匿名さん

    正面玄関から遠いK棟は地盤沈下が起きている。実際その前の広場のブロックは波打っている。盛り土が原因でしょう。

  37. 64 匿名さん

    イディオスあざみ野を当時16年前に購入した人は、4500万から5500万かほとんどでしょ。
    庶民でも買える価格だよなぁ。

  38. 65 匿名さん

    >>63 匿名さん

    k棟も宅造法上、切り土なので全く問題ありません。
    というか他の棟と変わらずしっかりした造りですね。

  39. 66 匿名

    私道の脇にある葡萄の木が素敵です。
    種類お分かりの方いらっしゃいますか?

  40. 67 匿名さん60代

    この間ブドウの収穫行きブドウ頂きました

    毎年この時期ブドウの収穫でお手伝いするから頂いてます。

    マスカットと巨峰です

  41. 68 マンション検討中

    このマンションの向かい側に三菱地所がマンションと戸建てを建てていますね。
    こちらのマンションも高くなってしまうのでしょうか?

  42. 69 サラリーマン

    イディオスという名前が変

  43. 70 匿名さん

    確かにそうだな。

  44. 71 評判気になるさん

    >>59 マンション住民さん

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~1億3,000万円

1LDK~2LDK

35.68平米~55.98平米

総戸数 428戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4,300万円台予定~8,300万円台予定

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,200万円~7,200万円

2LDK~4LDK

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸