マンションなんでも質問「マンションのトイレの間取りの疑問」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンションのトイレの間取りの疑問

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-12-30 13:45:38

マンションの購入を検討しています。
そこで疑問に思ったのですが、
トイレが居室にぴったりと隣合っている間取りが多いのはなぜでしょうか?
ほとんどがこの造りになっており、
居室と離れた場所にトイレが設けられている間取りは価格が跳ね上がることが多いです。
トイレがすぐ隣だと音など聞こえませんか??
主人の実家がそういう間取りのマンションで、大きめに音楽などかけていないと
用を足す音がよく聞こえてきます…
特に私はガスを溜め込みやすい体質だったりするので、
音が聞こえたら?と思うと落ち着きません。
気にしない人が多いのでしょうか?
玄関すぐとか、ウォークインクロゼットを挟むとか、
キッチンや浴室の水周りと一緒に設けてくれるとありがたいんですけど、
こんなことを考えるのは私くらいでしょうか。

[スレ作成日時]2005-11-20 20:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションのトイレの間取りの疑問

  1. 2 匿名さん

    『トイレが居室にぴったりと隣合っている間取りが多いのはなぜでしょうか?
    ほとんどがこの造りになっており、』
    ・・・どうしてそのようにお思いになってしまったでしょう?
    ひょっとして1物件の間取りを見比べてのお話?

    落ち着いていろいろ探してみてください。

  2. 3 匿名さん

    うちの検討物件は洗面所の近くですよ。
    居室と隣り合わせの物ばかりではないと思うので色々見てください。

  3. 4 匿名さん

    うちは、トイレの背向かいが台所、でも動線は長いです。
    あとは全て隣接は物入ればかりです。
    居室は廊下を挟んだ反対側にあります。
    うちのマンション、他の間取りも色々見たけど、隣が居室という間取りは殆どありません。
    例外的に東と西にバルコニーがある間取りだけが、逃げ場が無くてトイレ隣が居室です。
    この間取りが最後まで売れ残っていましたが今は完売です。

  4. 5 匿名

    音とか気にしたことが無かったです。

    うちの間取りも居室の隣ですが、クローゼットをはさんでます。

    トイレとかはプラスターボード?が2重になってません?

  5. 6 匿名さん

    バリアフリーの観点からすると、浴室洗面・便所・主寝室(高齢者の寝室)は
    ある程度まとまったゾーニングとするべき、という考え方もある。
    一方で「音」の問題とは相反する。
    スレ主さんが仰るような傾向があるかどうかは、実際に見た物件によって
    印象も異なるだろうから一概には言えない。

  6. 7 匿名さん

    うちのトイレは、主寝室と廊下をはさんでほぼ向かいにあります。
    近いし、音は響かないし、で、住んでみていい位置関係だなと思いました。

  7. 8 匿名さん

    うちも主寝室からは近いですが、隣ではないですね。
    もちろん、洗面所にも近いですが収納が間に挟まっているのでうるさくない。

  8. 9 04

    うちは主寝室も副寝室も、廊下を挟んで反対側がトイレです。
    便利ですが、隣ではありませんね。
    風呂場と洗面所も、主寝室のウォークインクローゼットの反対側で隣接はしていません。
    全て廊下経由での短い動線です。

  9. 10 匿名さん

    スレ主です。
    >>02
    もちろんいろんな物件を見た上で、です。
    ただ、立地と価格をかなり絞っているので同じようなものしかないのかもしれません。


    さて、たしかに隣同士ではない間取りもありますが、田の字になっているものはほとんどアウトです。
    手頃な価格帯のものは田の字の間取りが多いので、そのせいかもしれません。
    お金に余裕があればそうではない間取りもたくさんありますね。
    個人的には廊下を挟んで向かい側というのもできれば避けたいと思っているので難航しています。

    http://www.sumitomo-rd.co.jp/mansion/kansai/horie/layout_detail.cgi?TY...
    ↑理想的なトイレの位置です。
    このマンションは全体的に私の希望に合う間取りばかりですが、
    立地が条件から外れるのが残念です…

  10. 11 匿名さん

    拝見しましたが、似たような間取りはいくらでもありそうなんですが。
    おかしいなぁ・・・・

  11. 12 匿名さん

    トイレが居室と隣り合っている間取り、結構多いと思いますよ。
    いわゆる田の字型のマンションだと、廊下(アルコーブ)側に居室を
    取りたいため、トイレはどうしても住戸の中央部分に来ることになります。
    納戸などを間に挟めると良いのでしょうが、面積や水周りの配置の都合で
    居室に接してしまう場合も多いのでしょう。

    どうしても気になるなら、そういう間取りのものを購入しないのが
    ベストだと思います。遮音性等に十分配慮している物件なら大丈夫
    なのかもしれませんが、心理的な不快感まではカバーできない惧れもあります。
    トイレが安心して使える位置にあるということは健康上も大事なこと
    ですから、熟慮されるべきだと思います。考えすぎということは
    無いと思います。

  12. 13 匿名さん

    >10
    玄関横にトイレという間取りですね。

  13. 14 匿名さん

    私は3軒目のマンションですが、どこもトイレと部屋が壁一枚なんて間取りは有りませんでした。
    「○×町何丁目何番地」まで特定して物件を調べたら、スレ主さんの様な結果になるかも・・・

  14. 15 匿名さん

    自分も間取りを検討する際にはトイレの位置は気にしました。
    実際音や臭いはゼロとは言えないですし、精神的な問題もありますから。

    今の住まいでは玄関脇にトイレ、その先に洗面所、浴室があり、台所以外
    の水周りは占有部の角に集まっています。トイレのドアをしめ、リビング
    へのドアを閉めれば音はほとんど聞こえません(水を流した音だけは静寂
    の中なら判別できますが…)。

  15. 16 匿名さん

    12さんの説明がすべてでしょう。
    安くしようとすると、必然的に田の字になる。田の字にすると、部屋を四隅にもってくる(窓をつけるため)
    から水周りは真ん中にくる。そうするとだれが考えても同じようなつくりになってしまいますよね。

    10の物件のようにするためにはお金をだすことですね。

  16. 17 匿名さん

    タワーマンションの角部屋を選べば一件落着ということですね。

  17. 18 匿名さん

    うちも田の字で、トイレは真ん中ですが、周りは廊下、洗面、ウォークスルー
    クローゼットに囲まれています。
    リビングや部屋には隣接してませんね。

  18. 19 匿名さん

    うちも田の字です。
    部屋のタイプは9タイプあったのですが、トイレと居室が接しているのが嫌だったので、
    そうはなっていないタイプにしました。(1タイプだけあったので)

    うちの場合はトイレと居室が接してる間取りのほうが高かったし。
    値段だけじゃないのかも・・・?

  19. 20 匿名さん

    うちは洗面所のむかいがトイレでリビングとの廊下にはドアがあり、音は気にしてませんでした。
    トイレのとなりの部屋は衣裳部屋なので、着替えるときしかいかないし。
    しかしながら、洗面所にいる時に夫がトイレに入っていたら確かに音は少々聞こえましたね。

    しながら水を流すのはもったいないので、よくある水の流れる音がする
    音姫なんてつけられてはいかがでしょうか。

  20. 21 20

    ぐぐってみました。一万ちょっとでつけられるみたいですよ。
    http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&g=1005...

  21. 22 匿名さん

    >>12
    昭和30年代までよくあった屋外トイレがいいんじゃないの。
    一戸建てで離れにトイレというやつ。
    これならトイレに夜中行くのも怖くて楽しいぞ。

    金が無いんだったら、廊下の向かいくらいで妥協するんだね。
    無いもの強請りしても、意味無いよ。

  22. 23 匿名さん

    >>20
    駅の便所じゃあるまいし、マンションのトイレに音姫なんて有り得ないだろ・・・・・

  23. 24 匿名さん

    音姫の「音」が気になるもんね。

  24. 25 匿名さん

    よく行くスーパーのトイレに音姫ついてるんだけど
    あのジョロジョロいう音がメチャメチャ貧乏臭くて嫌だ。

  25. 26 匿名さん

    トイレにラジオを置けば音も消せるしひつまぶしにもなる

  26. 27 匿名さん

    音姫って評判悪いんですね…そっか、貧乏くさいのか…
    わたしは結構好きですけどね〜。外出先でもあるとぜったい使っちゃう。
    主人の用をたす音が聞こえたらかなり不愉快ですけど、音姫ならまだマシなような気もするし。
    自宅にもつけられたらなーって本気で考えてました(笑)
    ググってくれた方、ありがとうございます。

  27. 28 匿名さん

    私もデパートや会社で音姫結構使いますよ。用を足す音を聞かれるよりいいと
    思うので。ジョロジョロっていうよりザーって流す音ですけど、
    音もいろいろあるのかしら。

  28. 29 匿名さん

    戸建の住宅で使うもんじゃないよ・・。 

  29. 30 匿名さん

    音姫のようなかわいらしい音ではなく、もっとバズーカ砲のような音が出る
    装置ないかなぁ。それくらい迫力あれば、用を足す音も気にならないはず。

  30. 31 匿名さん

    ナイアガラの滝見たいな音?

  31. 32 匿名さん

    通常は自宅であまり使用しないけど、スレ主さんのために解決方法が
    何かないか提案されてるんでしょ。音のためにトイレの位置で
    物件選ぶよりはいいんじゃない。

  32. 33 匿名さん

    >>30・31
    ワロタ

  33. 34 匿名さん

    スレ主さんの希望にあう物件があります。地域が違うかもしれませんが・・・

    横浜みなとみらいのMMTフォレシス。
    ほとんどすべての部屋が居室から離れたところにあります。
    設計する際にそのように配慮したと営業マンが言ってましたよ。
    http://www.mmtowers40.jp/

  34. 35 34

    >ほとんどすべての部屋が居室から離れたところにあります。

    ほとんどすべての部屋で、居室から離れたところにトイレがあります。
    ですね。すいません。

  35. 36 匿名さん

    音姫はあんまりだけど、さっきTOTOの便器でいいのを発見したよ。
    http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050127/toto.htm

    これはこのスレッドの解決策になるんじゃないかと思った。

  36. 37 匿名さん

    SATISも便器の前に立つと音楽が自動的に流れる仕組みだよ。

  37. 38 匿名さん

    先日オプション相談会に出ました、音楽出る便器がありました。変な感じ

  38. 39 Œ元業者

    設備関係の為に隣り合っていることが多いです。
    私が関わった物件は、居間の真横はなかったような・・・
    実際の建物(棟内モデルルーム等)で確認するのもいいかもしれません。

  39. 40 匿名さん

    部屋の横でもいいけど、せめてクローゼットを間に挟んで欲しいね。

  40. 41 匿名さん

    ウチのトイレは2面居室、1面クローゼット、入り口が玄関側というつくりです。排尿音はほとんど聞こえませんが静かだとガスやゆるい便の音は聞こえちゃいますね。
    防音のためなのか壁内にグラスウールが入れてありましたね(他の間仕切りは一切グラスウールなし)

  41. 42 匿名さん

    我が家はBWCが両方の部屋にあり、それを挟んでトイレや浴室などがあるので
    水の音などは全く気になりません。
    色んな間取りを見て現在の住まいに決めましたが、トイレが居室やキッチンに隣り合っているのをよく見てがっかりした記憶があります。
    少し配置を考えてほしいなとよく思いますが、80から90以上の余裕がないとトイレを居室から離す設計にするのは難しいような印象を受けました。

  42. 43 購入経験者さん

    私もトイレや浴室が居室に挟まれている物件を見るたびにため息ついてます。
    夫婦で生活時間帯が違うので、こういうのもアウトです。
    こんな狭い部屋じゃ仕方ないのかもしれないですが、もうちょっと配慮して
    レイアウトしてほしいですね。。

    1. 私もトイレや浴室が居室に挟まれている物件...
  43. 44 匿名さん

    >>43
    その専有区画でどう配慮しろと?(^^;)

  44. 45 匿名さん

    >>43
    これはちょっと難しい間取りですね
    本来、WICスルーなどのあるような位置に水場なのが不思議です。
    カップルとかで賃貸するなら、まぁ仕方ないけど購入するならちょっと…淸
    いわゆる田の字と呼ばれる間取りなら皆さんイメージしやすいかも。

  45. 46 匿名さん

    >>43
    これは、ある意味最大限配慮されている間取りだと思うのだが。。。
    45の疑問はクローゼットの狭さが回答かと。
    これしか出来ない&これ以外にしたらメリットが消されるって話だと思うよ。

  46. 47 匿名さん

    >>43

    1LDKsなのかな?

    配管を無視すれば、サービスルームを潰して、
    トイレにすればいいんじゃないの?

    それにしても、廊下が短か!!!

  47. 48 匿名さん

    廊下が短いのはいいんじゃないの?
    その分居住スペース広がるし。
    でも、大物家具を運べないほど「狭い」のは困るけど。

  48. 49 匿名さん

    便乗、お許しください

    トイレの片側壁面だけにL型手摺がついていましたが
     (反対壁面には同じ型の手摺がつけられるようにネジ穴だけ施工してキャップ)
    入居後、反対面にも手摺を追加でつけました

    ところが、この追加でつけた手摺の一部が元々あるタオル掛けに掛けたタオルと当るんです
    タオル掛けの位置をほんの数センチずらしてつけてもらえれば、全く問題なしだったのに…
    湿ったタオルが常時手摺に触れていて、どうも気持ち悪い(笑)

    手摺の位置を考慮せずにタオル賭けの位置を決めて施工した
    設計・施工ミスだと思うのですが、どうでしょうか?

  49. 50 購入経験者さん

    43です。
    こんな狭い物件で検討するなよ、とは言わないでくださいね(笑)
    これで2LDKというもなんですが2LDKで50㎡を超える新築マンションはあまりない地域です。
    私が辛いとおもったのは、風呂と寝室が隣り合わせだと、シャワーの音が筒抜けになるのが
    困るからなんです。うちは築10年の物件なんですが、立ってシャワーを浴びると、
    寝室では夕立ちのような音がします。

    現在の新築はそういうことはないのでしょうか?
    寝室と隣り合わせにトイレや浴室を配置してほしくない理由は、家族に聞かれたくない
    (聞きたくない)のと同様に、上下階が同じ間取りだとななめ上やななめ下という微妙な
    位置関係で、思いのほか困るのではないかと懸念しているからです。

    浴室ははじっこでいいのになあ。。

  50. 51 匿名さん

    >>現在の新築はそういうことはないのでしょうか?

    浴室の音問題と採光だったら採光を取る需要の方が多いんで無いかい?
    あとはよっぽどひどい場合は壁の仕様の問題だと思うのだが。。。

  51. 52 匿名

    >>50=43
    無いものねだりしてはダメでしょう。
    43の事例は、逆に非常に稀なケースだと思うので、このスレの本筋とは関係ありません。
    愚痴や改善についての相談なら、別スレまたは別カテゴリでスレ立てしてください。

    私は、スレタイトルに沿った内容(答えや知識情報)は、今後マンションを検討する方にとって非常に有益なものになると期待しています。


    当方の部屋は、玄関入ってすぐの踊り場(廊下)の3面が、トイレ・洗面所(風呂場)・リビングになっている1LDKS(60m2)ですが、より広い物件を検討中です。

  52. 53 購入経験者さん

    43です。
    51さん>
    一般的に考えるとそうかもしれないですね。
    ちなみに南+西向きは歓迎です。
    休日は午後しか活動しないので、西向きのほうが洗濯等、助かります。

    賃貸アパート時代に上階の方が毎晩深夜にシャワーを浴びていたのが
    気分的にひきづっているのもあるんですが、
    現在のSRCマンションでは上下階の浴室の音は、イスや洗面器等の
    カコーンて音がたまに聞こえるくらいで、どちらかというと、
    夫婦の生活時間帯が違うので、一方が寝ている時間に隣でシャワーを
    浴びるのに、気を使いたくないから。というのが一番の理由です。

    水周りに隣接して収納というのも湿気等気分的にすっきりしないですし
    私はまとめてくれたほうがありがたいです。
    たぶん、家事全般をされる女性なら理解していただけると思いますが
    そんなありがたい間取りは、庶民レベルではなかなかないのですね。

  53. 54 購入経験者さん

    52さん>
    そうですね、脱線してしまいました。
    私も現在物件を探していますが、居室+トイレ+居室と並んでいる
    間取りの多さにため息をついています。
    田の字ってやつですよね。
    キッチンと浴室がまとまっていて、廊下をはさんだ向かいに
    トイレがあるという形です。
    私も田の字は排除して探している最中です。
    失礼いたしました。

  54. 55 匿名さん

    http://new.realestate.yahoo.co.jp/bin/man_type_all?rps=1&lc=03&...

    トイレ以外はいいと思う。惜しい。
    (駅からあまりに遠いのは除外)

  55. 56 匿名さん

    どこがどういいのか全く理解できないよ

  56. 57 匿名さん

    我が家もトイレがリビングの隣です。
     用を足す音は聞こえませんが、トイレットペーパーを巻く時のガタガタいう音は聞こえることがあり、何とかならないかと思っています。
     自分たちは良いですが、女性のお客様などは気にされると思いますので・・・。
     消臭機能+24時間換気で、匂いが気になったことは1度もありません。

  57. 58 サラリーマンさん

    >>57

    ペーパーホルダーの取付位置がリビング側なのですか?
    また、水を流す音は聞こえないんでしょうか?

  58. 59 匿名さん

    >>57
    寝室の隣よりはるかによい

  59. 60 匿名さん

    >55
    洋室2にキッチンでの作業音が聞こえて煩そう。
    受験生が使うには向かない感じ。(リビングでのテレビの音も気になる)
    トイレも思いっきり部屋の間にあって気になりそう。
    どの辺が気に入ったの?

  60. 61 入居済みさん

    大小便をしない人はいない。音を否定するのがそもそも間違い。

    胸をはってぶっ放すべし。

  61. 62 匿名さん

    私ならコレがいい
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=13&md=...

    でもちょっと広さが違うね・・。

  62. 63 匿名さん

    うちは、玄関からリビングに向かってまっすぐ廊下が伸びていて、
    右側に、玄関から近い順に、洋室、洗面室(浴室)、トイレで、
    トイレが接しているのは、浴室と洗面室のみ。

    トイレと浴室(キッチンもだけど)がライトコートに面しているから、
    小さい子がお風呂で数を数えたりしてる声が聞こえる。
    さすがに、トイレの音は聞こえないけど。

  63. 64 匿名さん

    こんなんならOKって事ですかね?

    http://new.realestate.yahoo.co.jp/bin/man_type_all?rps=1&lc=03&...

    チョット広いけど同じ物件のこっちとかも。

    http://new.realestate.yahoo.co.jp/bin/man_type_all?rps=1&lc=03&...

  64. 65 匿名さん

    >>62納戸でか!これはここに和室でもあったかのような間取りですな

    うちが購入予定のマンションの間取りもトイレと居室が隣接してた。
    が、幸いその部屋を半分クローゼット半分DENルームにするプラン変更してるので救われた。

  65. 66 物件比較中さん

    >>64
    ワイドスパンな間取りなら、大抵の場合トイレや洗面所などはリビングから離れます。

    また一定の広さ以上になれば、当然余裕ある間取りになるので、水場もリビングから離れると思います。

    検討者の予算により、間取りに制限がある物件に偏っているのでは?

  66. 67 匿名さん

    ウチはキッチンと主寝室の間にトイレがあります。壁1枚です。
    間取りにおけるトイレの位置は考えたこともありませんでした。

    でも考えてみてください。
    親が自宅のトイレの位置や音をそこまで気にしてるようじゃ、
    子供は学校で**も出来ない子に育ってしまうんじゃないかと思います。
    だから私は気にしません。この位置で良かったと思ってます。
    私は、**くらいどこでも平気で出来る強い子に育って欲しいです。

  67. 68 匿名さん

    子供の体調を把握しやすいという点では、
    リビングや寝室の側は良いかもしれませんね。

    トイレの音も家族間なら良いかもしれませんが、
    お客さんは、気を使うでしょうね。

  68. 69 匿名さん

    58さん

     57です。
     ご質問の通り、トイレットペーパーのホルダーがリビング側の壁についていることが原因です。
     ペーパーを巻き上げる音が、壁の振動として伝わってしまうので、来客で気になるときにはペーパーホルダーのフタ部分を上に上げたままで使っています。

     水の流れる音は、ドアを開けたときには分かるという感じで、用を足している最中や流し始めは気になったことはないです。

     解決策としては、反対側の壁にペーパーホルダーを付け直すしかないと思うのですが、使い勝手も考えると今の位置が良いので、特にいじっていません。

  69. 70 匿名さん

    http://new.realestate.yahoo.co.jp/bin/man_type_all?rps=1&lc=03&...

    は トイレの位置はいいですね。でも

    リビングに入るドア開けてキッチン丸見えもどうかなー 最近多いよね
    リビングあけるとキッチン横通って のマンション 

    賃貸1LDKじゃあるまいし....

  70. 71 匿名さん


    キッチン側から化粧室に行けるなら女性には便利ですね。

  71. 72 分譲2軒目

    我家も1軒目ではトイレや風呂、キッチンからの音、水周りを気にせずに購入ました。
    今住んでるマンションは、水廻りが集中しててトイレの音なども気になりません。

    1. 我家も1軒目ではトイレや風呂、キッチンか...
  72. 73 購入検討中さん

    67さんに一票!
    私も同じ考えです。
    トイレの位置なんて間取りの優先度としては低いです。

  73. 74 とくめい

    音姫を設置するというのはいかがでしょうか?

  74. 75 匿名さん

    恥ずかしいけど、リビングの一角にトイレ風呂があり、トイレの換気扇を回してしまうと臭いが部屋中に充満してしまいます。

  75. 76 匿名さん

    >72

    良い間取りだと思います。ベランダは独立でしょうか? どこのデペ?

  76. 77 入居予定さん

    >>75さん
    換気扇て、臭いを外(屋外)に出すものではないんですか?
    リビングが臭ってしまうって。。。そんなことがあるんでしょうか??
    お気の毒です。

  77. 78 匿名さん

    >>77

    キッチンの換気扇だと思いますよ
    Good Smell!!

  78. 79 匿名さん

    この間取りが角部屋だったら最高なんだけど…

    1. この間取りが角部屋だったら最高なんだけど...
  79. 80 匿名さん

    うちはこんな感じの間取りです。
    黄緑色は窓です。

    1. うちはこんな感じの間取りです。黄緑色は窓...
  80. 81 匿名さん

    音漏れ必至

    1. 音漏れ必至
  81. 83 匿名さん

    昔は、年寄りは玄関の近く、トイレは北側と決まっていたようです。最近はどうなんでしょうね。

  82. 84 マンコミュファンさん

    >>79 匿名さん

    残念ながらそういう間取りでも廊下に用足しの音が聞こえます。

    以下再投稿で内容が重複しますが
    拙宅のマンションでは防災訓練のときに、防災グッズの販売会もやって、ちょっとしたお祭り騒ぎ。うるさくて嫌がる人もいましたけど、そんなのしったこっちゃありません。規模の大きい団地型マンションなので、横の防災公園や運河で放水のデモをしてくれたり、防災公園の仮設トイレの使用体験に近隣の小学校の児童が参加したりしてうるさいこと大好きの夫婦にとっては結構楽しいです。

    やめてほしいと近隣から言われても知らん顔ですね。ざまあ。

    もう築15・6年なので、オトイレの間取りとは関係ないですが、オプションを選ぶのは楽しかった。かなりオプションで揃えましたが、湾岸の家具市でも寝具などは揃えました。西川の最高級羽布団はワケアリ品を安く買えて未だに使っています。

    良いものはワケアリでも長く使えて良いですね。

    ちなみにベッドはオプション会で知った日本ベッドです。どこかにありましたが、皇室御用達。体格の良い夫婦でも問題なく15年近くマットレスはヘタリもしないで使えています。まあ15年と言っても半分くらいは海外勤務だったので当然といえば当然でしょうが。

    良い大規模団地型マンションに住むと近隣の苦情も集団で無視できて毎日楽しいことばかりで我が家では笑いが絶えません。

  83. 85 購入経験者さん

    >>74 とくめいさん

    それはいいですね。ありがとうございます!

  84. 86 匿名

    具体的に、どこがいいんだね。

  85. 87 匿名さん

    >>80 匿名さん

    この間取りは好きだなぁ。

  86. 88 匿名さん

    早朝から自画自賛する意味は。

  87. 89 匿名さん

    >>67 匿名さん

    **は、自粛ですか、それとも自動で**されたのですか?

    オリジナルが気になって夜も眠れません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸