マンションなんでも質問「防音カーペットの効果はいかに?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 防音カーペットの効果はいかに?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ケセレセラ [更新日時] 2022-07-05 19:08:07
【一般スレ】防音対策と効果| 全画像 関連スレ まとめ RSS

昨年春の新築分譲マンションです。
階下の方からドンドンと音がする、子供達の遊び回る音ではないのか?
夜中(1時頃)にも何か音がしている。と苦情を言われました。
確かに、週末に子供の友達が遊びに来ている時に、大人が目を離している
スキにはしゃぎ廻った時も過去に有りましたが、ここ一時間程本当に静か
だったのに今しがたも音がしていたと、言われてちょっと困惑しています
いましたが、当家としても最大限不要な音をさせないように躾を重ねなて
いかなくてはと思っています。

そこで、特に音がすると言われたリビングに防音カーペットのような物を
引こうかと考えています。
実際にそのような物を用いて、階下への音が軽減された(苦情が来てから引
いて有効な効果が有った)と言う実例をお持ちのお話しをお聞かせ下さい。

階下のご家庭はまだ若く、お子さんも居られません。
集合住宅もはじめてなのかと思います。あの口ぶりでは音を一切立てるな
と言いたげでした。夜中に音がすると言われても、リビングでTVを見てい
るだけですし・・・?音源はうちだけではないのではないか?とも思ってい
ます。集合住宅である以上、生活音を一切断ち切る事も現実的に出来ません。
あまりに神経質に成られてしまった方への対象方も有ればご教授願います。

[スレ作成日時]2006-04-10 15:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

防音カーペットの効果はいかに?

  1. 82 匿名さん

    横だけど
    マットって ひく?それとも敷く?
    敷くかと思ってたけどみなさんどう?

  2. 83 匿名さん

    ひとつはっきりいえることはここにくる人たちが上階の人はかわいそう。
    同じマンションじゃなくて良かった。

  3. 84 匿名さん

    >82
    「敷く」が正しい。

  4. 85 匿名さん

    ↑83君も違う場面でそのような事を他から言われているんですよ。

  5. 86 匿名さん

    そんなに効果が知りたければ使用前・使用後で一泊づつ下の階にお泊りさせてもらえば?

  6. 87 ご近所付(突)き合い賛成派

    >86
    そりゃいい案だ、旦那さんの居ない隙にそのツンケンした、
    奥さんに夜の近所突き合いを教えてあげればいいんじゃないですかね?
    (^−^)にっこり

  7. 88 匿名さん

    ある意味よい仲直りできて一件落着!

  8. 89 匿名さん

    苦情は伝えておりませんがここ数年、上階の子供が走り回る騒音で悩まされております。
    我慢も限界に近づきありますので室内で走り回る子供がいる方は、フローリングの上に
    防音マットか絨毯引いてください。
    お願いします。

  9. 90 匿名さん

    そんな何年も我慢しておられて爆発されるぐらいなら、適度な時期に苦情をおっしゃったほうが
    双方にとって健康的だと思いますが。

  10. 91 切り札はライフカード

    >89
    あなたの上階の方はじゅうたん敷いているの?いないの?
    すでに敷いてあったりして・・・。
    さぁーどうするどうする、どうするのよ!

  11. 92 ケセラセラ

    スレ主です。

    >66さん
    >さっさとしきなよ。
    もしかして、階下の奥様ですか?
    私も何でかんでも敷けば良いと思っていません、どうせするなら効果の有る物をと
    考えています。
    申し訳ありませんが、当方も急に10万近い出費は直ぐに用意出来ず、ご猶予頂き
    たいとお願いいたします。74・75・79さんのリンク先もご参考に願います。

    >69さん
    >カーペットにスリッパはいいんじゃない?
    >フローリングに下手なスリッパはアウト
    アドバイス有難うございました。

    >59=70さん
    取りあえず、階下の方には黙って防音対策をして、まだ物音がする
    と言われたら、そのときは「出来る限りの事はしました。」と言い、
    他の住戸に音源を訪ねるなり、一戸建てへの転居を進めてみます。
    階下のご家庭はフローリングに何も敷いていないそうです。
    (旦那さん談)

    >82・84さん
    引くではなくて、敷くですね。
    私、引くでいっぱい書いてしまった(汗)

    斬新な仲直りの策を授けて下さった方、有難うございます。
    実現性は低いですが、参考とさせて頂きます。(^^;)

  12. 93 匿名さん

    防音カーペットは子供のいる家には設置を義務づけてもらいたい
    子供の足音で特に全体重かけてドンドン暴れられると腹立つ

  13. 94 匿名さん

    >>93

    上階の防音カーペット代を全額あなたが負担して差し上げれば
    全て丸くおさまりますよ!(^−^)にっこり

  14. 95 匿名さん

    ↑性格悪っ!
    こういうヤツって、人にさんざん迷惑かけておいて
    「何が悪い!?」って逆ギレするタイプだな。
    静かにして欲しけりゃ、防音カーペット代出せ!
    ってな。

  15. 96 匿名さん

    >>93

    集合住宅に住んではいけませんね;; もしくは、躾ができないような
    親がいるファミリータイプしか買えないなら文句いってはいかんよ。

    スレ主さんは、クレームあげられて、子供の躾け含め、自費で
    いろいろ対応しようとしているのだから、どちらかというと前向きな
    良いヒトのように思えますが...

  16. 97 匿名さん

    防音カーペット敷いても床暖って使えるんですか?

  17. 98 匿名さん

    >>93
    スレ主だったりして!

  18. 99 匿名さん

    >>93
     そういう重い音にはあんまり効果ないよ。

  19. 100 匿名さん

    ちゃうよスレ主は>>94かもね。

  20. 101 匿名さん

    >>97
    使えるのもありますよ。
    防音カーペットの効果はいかに?に対するレスがほしいな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸