旧関東新築分譲マンション掲示板「パークスクエア成増」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 成増
  6. 成増駅
  7. パークスクエア成増

広告を掲載

なりますお [更新日時] 2006-09-26 02:51:00

大規模マンションなのに、
板がないのはさみしいなーと思って作ってみました。

公式HP http://www.ps-narimasu.com/

[スレ作成日時]2004-06-10 05:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークスクエア成増

  1. 142 匿名さん

    同じ住友でグランドヒルズとかの高級マンションって
    新聞の各戸配達ってどうしてるかなぁと思って調べましたが、
    どうもコンシェルジュが配って回っているみたいですね。
    ttp://www.gdh-ichibancho.com/equipment/equipment_04.html
    ttp://www.ct-yotsuya.com/extern/exter04a.html

    有料でコンシェルジュが配ると言うのが、セキュリティーと利便の
    両立が図れるのでは無いでしょうか。
    あと、コンシュルジュも夜間何度か見回り警備やっていますよね。
    その時間に合わせてコンシュエルジュ監視の元、配達させると言う
    アイデアもあります。

  2. 143 匿名さん

    >あと、コンシュルジュも夜間何度か見回り警備やっていますよね。
    >その時間に合わせてコンシュエルジュ監視の元、配達させると言う
    >アイデアもあります。
    せっかく24時間コンシェルジェさんがいるんだからそういう方法もいいんじゃないですか?
    プラス、新聞屋さんには写真入り名札なんかを付けてもらって。

  3. 144 匿名さん

    でも、新聞屋さんも一軒や二軒じゃないでしょ。
    同時に来られたらどうしましょう?

  4. 145 匿名さん

    新聞販売店って言っても、日経は確か朝日が配っているし、
    東京新聞は毎日新聞が配っている。
    と言うことは朝日、読売、毎日、産経で時間を決めて、
    朝日+産経3:30〜、読売+毎日4:00〜とかで、コンシェルジュ
    立会いの元で配ればよろし。当然走り回る配達員は厳重注意。
    その条件ができない新聞店は、各戸配達認めないとかやって、
    淘汰されていく、またはこちらの条件に合わせてもらうとか。
    やり方は幾らでもあると思います。

  5. 146 匿名さん

    あと、コンシェルジュ立会いであっても新聞配達員を
    中にいれるべきで無いと言う意見が有ったとして、かつコンシェルジュ
    が配達する事を他の業務に支障がでるとかの理由で管理会社が断った時は、
    新聞販売店にはコンシェルジュ宛にまとめて配達してもらい、それなりの
    費用は発生するだろうけど、その新聞を現在清掃作業を依頼している
    パートさん達に、交代で早出をお願いして各戸配達してもらう方法だって
    無くは無いと思います。

  6. 147 匿名さん

    いいですね。
    「信用できないからダメ」と決めてしまうのは簡単。でも
    住民が快適に暮らせるように工夫できる事があるはず。

    対策案を話し合わずに(意見を募らずに)禁止を決めてしまうのは早すぎだ。

  7. 148 匿名さん

    朝刊は各戸に配って貰うとしても(配達人を中に入れるにしろコンシェルジュが配るにしろ)、夕刊は今のままでも良いと思う。
    皆さんのご意見はいかが?

  8. 149 匿名さん

    新聞に関しては議論が深まってきて
    良い感じになってきたじゃねーか
    俺もここの経過に注目しているぜ

  9. 150 匿名さん

    『夕刊は今のままでも良いと思う。』
    に一票!

  10. 151 匿名さん

    コンシェルジュに配って貰うよう管理会社に要請して、「管理費上がりますよ」と言われた場合、幾ら上がるのが適正なのか考えてみた。
    仮にコンシェルジュ1人で配布、2時間残業が発生、時間当たり人件費\1500と仮定して、¥1500 x 2 x 30日=¥90,000/月。
    これを187戸で割ると1戸当り約500円。こんなとこじゃないでしょうか?\1000とか\2000とか言われたらきっとボッタクリ。
    時間当たり人件費\1500(本人手取り\1000位?)は安する水準ではないと思います。マンションの管理人の月給は手取りで20万円に届かないらしいですから。

  11. 152 匿名さん

    自分も夕刊は今のままに1票。
    生協は管理人の顔確認でOKにも1票。

  12. 153 匿名さん

    敷地の西隣の工場(マツヤカラー)は来週月曜から解体工事らしいですね。跡地はやっぱりマンションになるとのコンシェルジュ談。

  13. 154 匿名さん

    生協はどうせ顔確認になるだろ。
    つか、あれは不在でも買物できるサービスなんだから通れて当然。
    生協取れないマンションなんて無いよ。ここがちょっとヘンなだけ。

  14. 155 匿名さん

    じゃあ 生協はOK 新聞はダメで お願いします

  15. 156 匿名さん

    新聞もOKにしてもらわないと困る。

  16. 157 匿名さん

    じゃぁ
    新聞は朝コンシェルジュ配達
    夕方はいままでどおり
    生協などの食材宅配は顔確認で。

  17. 158 匿名さん

    ウチは今のままでOK、コンシエルジュに新聞配達を依頼したい人は、
    別途、希望する世帯で余分な追加費用を負担して下さい。我が家は
    朝早くに配達が廊下を走りまわられるのもうるさいし、NOです。
    自分の足で下まで取りに行くので十分。
    セキュリティを評価しているので、今の生協は不便だけれど、これも
    天秤にかけるとセキュリティの方が優先。

  18. 159 匿名さん

    生協がどんなセキュリティの問題があるの?おせーて>158

  19. 160 匿名さん

    >セキュリティを評価しているので
    どんなところ?
    誰でも入ろうと試みれば入れてしまうエントランスのオートロック?
    それとも車寄せのところのオートロック?
    両方とも欠陥商品だと思うけど。
    そんなにセキュリティが大事なら158を訪問に来た人(宅配便、新聞集金等)はもちろん
    中に入れてないんですよね?セキュリティ優先だから。
    どうなんですか???

  20. 161 匿名さん

    今でも生協の車は管理人が裏のゲートを空けて入れてるね。
    それから車を車寄せに止め、荷物を降ろし、
    住民の部屋番号を押して中に入る。
    結局今でも管理人による確認はしていて、駐車場まで自由に入れる。
    不在のお宅にも置ける事になってたような。(上のレス見るとまたダメになった?変わったのか?)
    東京マイコープなんかは来るの夕方5時くらいだから、たとえ不在でもすぐ住民が帰ってきそうな時間だ。
    セキュリティの問題って何さ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ガーデンハウス成増

埼玉県和光市白子2丁目

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~68.06平米

総戸数 132戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4,900万円台予定・5,900万円台予定

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,100万円台予定~8,600万円台予定

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

シャリエ朝霞グランフィールド

埼玉県朝霞市幸町3丁目

2,900万円台予定~4,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.41平米~71.51平米

総戸数 335戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

ブリリアンコート朝霞本町

埼玉県朝霞市本町二丁目

未定

2LDK~3LDK

50.96平米~75.40平米

総戸数 65戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

オープンレジデンシア大泉学園

東京都練馬区東大泉四丁目

4,980万円~8,880万円

1LDK~3LDK

35.07m2~82.35m2

総戸数 45戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

アルファステイツ北戸田

埼玉県戸田市美女木東一丁目

5,800万円台予定~6,000万円台予定

3LDK

70.89平米

総戸数 33戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸