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匿名さん [更新日時] 2006-10-23 19:21:00

シーズガーデンシリーズの情報はかなりあるのですが、
日吉のものがなくて・・・。
ここの土地感がある方など、どんな情報でもよいので
よろしくおねがいします。

[スレ作成日時]2004-09-11 12:19:00

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★シーズガーデン日吉はいかがですか?

  1. 61 匿名さん

    府中の購入者です
    御心痛お察し致します、突貫工事になると府中の様に内覧会でひどい状態を見せられるかもしれませんね
    何が原因で遅れているか知りませんが、今すぐ住める状態で内覧会を開いて貰うようにした方が良いと思います
    私の部屋で指摘箇所は50を超えてしまいました、住み始めた現在さらに10カ所位のクロスの傷や棚の傷が見つかりました
    高いところ・低い所・暗いところ(床下・天井を含む)、納得行くまで点検しないと大変です。

  2. 62 匿名さん

    府中の物件のように突貫工事で火事を出されるよりは
    マシじゃない。府中の人は一生後悔するんだから。
    損失補てんだけはしっかりしましょう。

  3. 63 匿名さん

    購入者の方々にお伺いしますが、売買契約書を確認したら残代金が
    H17年9月30日でした。支払いは済んでます?

  4. 64 購入者

    完成してないし・・・。
    契約不履行だし・・・。
    支払いしろ!とシーズが言ってきたのですか?

  5. 65 匿名さん

    >>64さん
    勘違いでした。
    当初の引渡し日がそのままになっていた事に気が付きませんでした。

  6. 66 購入者

    説明会でどんな説明(言い訳)をされるのか…
    誠意ある対応をしてくれるといいのですが…

    結局、何ヶ月工事してるんだろう?
    2度目の延期は結構堪えますね。

  7. 67 匿名さん

    2件キャンセルが出たらしいけど・・・
    残りの契約者たち、頑張りましょう!

  8. 68 購入者

    まずは説明会でしっかりと状況を聞いてみようかと
    思います。

  9. 69 匿名さん

    日吉の購入者ですが、オプション会で限らず、フロアコーティング
    は注文されましたか?

    本当に必要なんですかね?

  10. 70 匿名さん

    誠意ある対応なんて、期待できませんよ。
    営業は売ったらそれで終わりですから・・・

  11. 71 匿名さん

    10月29日/30日の説明会に参加された方の書き込みはありませんね...。

  12. 72 匿名さん

    先日の説明会参加した者です。
    内容は工事が遅れたことに対する説明と、工程変更の説明でした。
    保障内容の細部に関しては『担当の営業として下さい』とのことでした。

    契約者の方々の交渉次第では、保障内容も異なるのかな・・・

  13. 73 匿名さん

    シーズの他物件購入者です。

    残念ですが明らかに交渉次第で異なります。
    担当営業の実績や実力によっても対応が異なります。
    ただ、その実力というのは「売上」という事だけではなく、
    人間としての力も関係しているように思います。
    「担当の営業と話す」と、
    何を言っても「上に確認取る」という返事で待たされます。
    「折り返し電話する」と言われてもいつ折り返してくるかの保証はありません。

    購入者みなさん自身の「自分の家」です。
    悔いが残らないよう調べて、準備して、何度でも納得いくまで説明を要求してください。
    解約するにしろ、このまま契約続行するにしろ、悔いが残らないように!

    応援しています。

  14. 74 購入者

    そうですか…、思ったとおり、説明会では一方的に
    工期遅れの説明と伸びた工期の説明をされて終わり
    のようですね。。

    保障と契約解除については担当営業として下さいと
    いうことは、当日の説明会では担当の営業は同席
    しないんですかね…?それもまた無責任な話のような
    気がするのですが。。

    50〜60世帯の規模でトータル18ヶ月(当初予定12ヶ月+
    工期延長6ヶ月)も工事をするマンションって…一体?

  15. 75 購入者

    工期が延びた理由とされる「想定外の部分」について、
    あちらは俄然不可抗力だと勢いづいているようですね。
    地中部分の隆起を想定できないような技術力であると堂々と主張して
    業者として恥かしくないのでしょうか。

    すでに2度目のいいわけと6ヶ月にもなる工期延期について
    「私達の過失はありません」と胸を張って言う会社の性質が恐ろしいです。

    それから地中部分に想定外の地層があったのに、
    基礎工事は当初の予定通りのものを行っているのでしょうか。
    建物自体の耐震性や強度に影響はないのでしょうか。

  16. 76 購入者

    今日、これから説明会に参加してきます。
    営業担当者からは「私は今日は参加しませんので」と
    はっきり言い切られてしまいました。マジで呆れた…。

    一生住むことになるかも知れない家ですから、納得いく
    説明をして頂けるまで頑張るつもりですが、不信感が
    残ったまま住むのも嫌ですのでその時は解約します。

  17. 77 シーズ別物件購入者

    シーズ別物件購入者です
    営業の対応は予想通りですね
    やはり直接決定権のある役員と話すべきです
    本社に行くか、家に来て貰うかした方が良いと思いますよ
    一生住む家ですから安易に納得して契約を進めるより
    納得が逝くまで手続きを止めた方が良いです

  18. 78 購入者

    コメントありがとうございます。
    一応、説明会の内容についてはICレコーダーで
    録音しておきます。あとは、納得できるまで
    対応していくつもりです。
    内容については帰宅後、またUpしたいと思います。

    シーズ別物件購入者様
    実際のところ、入居後の不具合とか、問題、争いなどは
    ありますか(ありましたか)?

  19. 79 シーズ別物件購入者

    争いは無いと思っていますが
    入居後の不具合は多いですね、細かいところがほとんどですが
    棚など工作物近辺のクロスは傷が多いです
    それと棚の上の方や下の方等見にくい所もクロスの
    張り合わせが雑だったりしますので、重箱の隅々まで突っついた方が良いですよ
    納得の行くまで修正させた方が良いと思います。
    今でしたら府中の物件が棟内モデルを見せて貰える様なので
    一度ご覧になられては如何でしょうか

  20. 80 購入者

    そうですか、内覧会でも不具合が多そうですね。。
    まだまだ大変そうなことが続きそうですね。
    ありがとうございました。

  21. 81 購入者

    解約を考えておられる方で、損害賠償金や遅延利息、違約金などの請求・交渉をされている方いらっしゃいますか?
    履行遅延は立派な債務不履行ですので、この売買契約に誠実があるならば、なにか交渉が出来るはずです、、、。
    この点について何度も誠実な対応をお願いしましたが「社で検討する」として全く話が進みません。
    やはり個別に話しているうちは聞く気がないのだと感じました。
    ほかにも同じ状況の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  22. 82 匿名さん

    >81さん
    個別であろうが契約者全体で話しをしようが、この会社は聞く耳もたずですよ。
    誠意のない会社ですので、そのまま有耶無耶にしてしまいます。
    内容証明郵便で会社としての正式な回答を求めるというのもひとつ方法かと思います。

  23. 83 購入者

    >81さん
    私も購入者ですが、現在、債務不履行であることを認めて書面で
    頂くように交渉しています。それを踏まえて、損害賠償金や違約金的な
    話を営業担当者と行う予定ですが、こちらから、担当営業では話にならない
    ため、営業セクションの部長、役員クラスと話ができるように時間を作って
    貰えるように依頼してますが、やっぱり、「社内で検討してまして…」の
    セリフばかりで話があまり進展していないのが現状です。

    その状況のなかで、遅れた2か月分の家賃や駐車場代、1月の3月の引越し
    費用の差額を払います(つまり、実害のみ)。といった書面(紙1まい)が
    事業企画本部取締役本部長名で郵送されてきたり…と、あまりにも対応が
    悪すぎて、正直、不信感だらけで"信用"するに足りる対応が何一つ感じ
    られません。

    他の購入者は既に納得ずみなのでしょうか…
    それとも、皆さん、個別に対応をしているのでしょうか?

  24. 84 購入者S

    >82さん
    内容証明郵便は素人には作成など、注意しないと自分の首を絞めることに
    なる場合もあるため結構難しいと聞いたことがあるのですが、個人単位で
    もできるものなのでしょうか?それとも、行政書士の方に依頼する方が
    よいのでしょうか?

    内容証明郵便以外で、シーズからの企業としての正式回答(証拠)を
    頂くことができる方法はないのでしょうか…
    正直、このようなことについては素人なので、どのような対応策や
    方法論があるのか、購入者としてどのような選択肢があるのか、
    調べてはいるのですが、なかなか、難しいですね。

  25. 85 匿名さん

    >83さん
    私も購入者ですが、同様の対応でした。
    納得は出来ませんが、それがシーズの企業体質なんでしょうね。

  26. 86 匿名

    私も解約を前提に、違約金などの交渉を考えている者です。
    会社の対応は、実害のあるものは保障するそうですが、
    違約金や精神的苦痛のようなことでのお金はでないとのことです。
    納得いかないので、どのように交渉していけばよいか考えています。
    友人に相談したところ、消費者センターのようなところに相談してみては
    とのことで、確かに第三機関的なものが間にはいるほうがいいのかと
    思うのですが、具体的な相談機関を探しているところです。

  27. 87 匿名さん

    みなさんシーズの担当者とは連絡が取れていますか?
    私達の担当営業は早々に役員へ話を丸投げし、
    今はその役員(F・S)もつかまらない状態になってしまいました。
    これが有耶無耶にする手段のひとつなのでしょうか。
    なんて卑怯な会社だろうと思います。
    郵便・メール・電話と複数の方法でアプローチをし続けます。
    今となっては契約解除しか選択の余地はないですね。

  28. 88 シーズ別マンション契約者

    被害者会を起こして集団で交渉が出来れば良いですね

  29. 89 匿名さん

    部外者ですが、
    契約した人たちで、日を決めて、建設現場に集まって、
    話し合いをするのが良いのではないでしょうか?
    契約書等を持ち合えば、私のような部外者もきませんし。
    契約者だけで、情報交換も出来ると思います。
    個々で対応するには限界があると思いますよ。

  30. 90 匿名さん

    私はちょうど1週間前に担当者と打ち合わせがありました。
    保証内容については1つを除いて、その場でほぼ問題ないとの事でした。
    残った1つについては今返答待ちという事になります。
    87さんが仰る様に連絡が取れない状態にならなければ良いのですが・・・。
    ちょっと心配です。

  31. 91 購入者S

    ようやく営業担当者とその上司と話をする時間が確保できたので
    事前に打診していた保障内容の妥協点について話し合いをしたいと
    思います。最初から「解約しますので」と言って打診したのが
    よかったのか、いつもよりは早い対応でした。
    まだ、回答内容については話してみないとわかりませんが…

    >90さん
    保障内容については1つを除いて…とありますが、どのような
    保障を求めたのですか?差し支えなければ教えて頂きたいのですが。
    慰謝料や債務不履行に伴う違約金などは要求されましたか?
    それとも、工期遅延に伴い生じる実害費用のみですか?
    すみません、質問ばかりで。

  32. 92 匿名さん

    90です。
    求めている保証とは慰謝料でも違約金でもありません。実害になります。
    ただ今まで例になかったケースだった様で、直ぐには回答出来ないとの事です。
    私も解約を前提とした違約金の請求も考えましたが、何件かの不動産会社に相談を持ちかけた
    ところ今回のケースでは逆に手付金を放棄する事になるだろう・・・との回答だったので、
    延期に応じることにしました。
    我が家の場合、今回の件以外にも駐車場が見つからないという事もあるので、最終的にどうなって
    しまうのか不安だらけですが、もうしばらく様子を見てみようと思います。


  33. 93 購入者S

    >92さん
    そうですか、やはり実害のみの保障しかされない可能性が高いのですね…
    ありがとうございました、それを踏まえて営業側と話をしてみたいと
    思います。
    因みに、「駐車場が見つからない…」というのは、また何か問題が
    あったのですか??私も駐車場を希望しているものですが、敷地内と
    敷地外で100%カバーできるという説明を受けているのですが…

  34. 94 購入者

    87です。連絡がつきました。
    この掲示板に書き込んだのがよかったのでしょうか、、、。
    ご心配おかけしました。
    メッセージを残してもメールをしても、何の返答もなかったことについて
    「他意はなく不可抗力だった」というようなことを言っていました。
    近いうちに打ち合わせをお願いしました。

    違約金ですが、弁護士さんに相談したところ「可能性はある」とのことでした。
    ただ現状のままで売主側に違約を認めさせることは困難と思われ
    次の打ち合わせでも売主側の姿勢が変わらず、工期遅延に対する非を全く認めないのであれば、
    私どもも訴訟を考えなければならないと思っています。

  35. 95 匿名さん

    府中物件購入者です。
    デベはこの掲示板を必ずみてます。府中のときがそうでしたから。
    思ったことはどんどん書き込んだ方がいいと思いますよ。

    >87さん
    弁護士に相談に行かれたことは正解だと思います。
    このデベは全ての責任から逃げようとしますから、
    専門家のアドバイスを求めた方が絶対いいです。
    納期の遅れは、施工会社の工程表を提出させればいいと思います。
    府中の火災も、全ての原因は工期の遅れからです。
    無理な日程で深夜まで休みもなく工事をしていたために発生したと思います。
    相手は道徳観も常識も持ちあわせてないと思って対応したほうがいいと思います。

  36. 96 匿名さん

    >93さん
    92です。敷地内駐車場は余っているとの事でしたので、大きさに問題が無ければご心配はなさらないで大丈夫かと思います。
    我が家の場合敷地内には入りきらない大きさの為、契約当初から徒歩4分圏内に敷地外駐車場を確保するという条件を付けていました。
    その際には「どれだけお金を積んでも必ず確保する」と自身満々だった営業マンでしたが、契約してから1年以上経った今も
    見つからずにいるという状態にあります。
    (ちなみに敷地外に作ると言っていた計画は無くなったとの事です。)
    その件で以前大もめしたので、きっとクレーマー扱いでしょうね(笑)
    入居が決まっても車の置き場が・・・なんて事がないといいんですけど、そうなれば出る所に出るつもりでいます。
    あぁ本当に問題山積みで、入居までヒヤヒヤもんです。

  37. 97

    初めまして、シーズガーデン日吉購入した苺と言います。よろしくお願い致します。
    マンションの延期につき納得が行かず、ホームページをみていたらここにたどり着きました。
    この前個別にマンションの説明会に行ってきたのですが、いくら文句を言っても『すみませんでした』しか言わず、
    頭にきてしょうがなかったです。
    『この前遅れた時にはもう絶対に遅れることはないって言ったじゃないか!!』と言ったら
    『想定外のことでして』なんて言ってましたが保障してもらっても怒りはおさまりません。
    駐車場が見つかってないのには驚きました。
    みなさん、これからも色んな情報を教えてください。

  38. 98 匿名さん

    .

  39. 99 匿名さん

    イーホームズ株式会社では、建築基準法に基づく指定性能評価機関(性能評価書の発行)の業務を実施します。指定性能評価機関では、国土交通大臣が行う構造方法等の認定の申請に必要な性能評価を行い、性能評価書を交付します。性能評価の業務は現在、4つの分野の性能を対象としています。

  40. 100 購入者S

    今日、少し気になりましたので物件の工事進捗状況を見に行ってきたのですが、
    どう見ても、4F(駐車場スロープから下って入り口がある階)までしかできていなく、
    隙間から覗くと4Fもまだ骨組み?や鉄芯みたいのしか見えなくて、とても完成とは
    いえないような感じでした(すみません、素人目で見た報告で)。

    因みに、11月の遅延説明会で頂いた工程表では4F設備配管工事が終了して5F設備配管も
    半分まで終了しており、更に、4F内装下地工事に着手しているはずなのですが…。
    5F設備配管工事って、5Fが存在しなくてもできるものなのでしょうか…?

    「二度あることは三度ある」じゃないですが、非常に心配です。

    私は専門知識がないので見た印象からこのようなイメージを受けたのですが、
    購入者の方で、もし知識のある方や詳しい方がおりましたらご確認頂き書き込み
    して頂けると幸いです。

    ※設備配管工事や内装下地工事というのが、どのような状態でどのような作業なのか、
     工事中はどのような状態になってるのか、分からないもので…。

  41. 101 丘の上の住人

    >>96
    >徒歩4分圏内に敷地外駐車場を確保するという条件を付けて
    >(ちなみに敷地外に作ると言っていた計画は無くなったとの事です。)
    >入居が決まっても車の置き場が・・・なんて事がないといいんですけど

    現地を見られたのなら御承知かと思いますが、
    そんな場所は丘の上にはありませんよ。
    谷底の土地を捜しているのかな?

  42. 102 ふあんふあん

    別物件購入者です。
    日吉のマンションを施工している会社はどこですか?日吉だけがホームページを見ても書いてありません。

  43. 103 匿名さん

    yosiharagumi

  44. 104 ふあんふあん


    ありがとうございます

  45. 105 匿名さん

    施工管理とは、工程管理、品質管理、安全管理、環境管理。

  46. 106 匿名さん

    ここの掲示板を見ているシーズの方へ
    今日届いたお知らせの宛名を見たら
    『シーズスガーデン日吉』・・・になってましたよ。
    はずかし!!

  47. 107 匿名さん

    企業として、代表取締役社長名で、しかも社印付の書類を
    作成するというのに、社内のプロセスにおいて、誰も確認
    していないような企業なのでしょうね…

  48. 108 匿名さん

    やっぱりキャンセル出たんですね。

    http://www.cs-hiyoshi.com/

  49. 109 匿名さん

    凄い値引き!!!

  50. 110 匿名さん

    109さん凄い値引き!!!!とは具体的にどの程度なのでしょうか?
    その情報は、何処で確認できるのですか?

  51. 111 匿名さん

    工期はかなり延びましたし、
    その分当初予定していなかった工事や、人手を追加しているはずですから
    キャンセル分を値引きしている余裕はないと思いますよ。
    実際は資金が不足しているのではないでしょうか。

  52. 112 匿名さん

    完成予定 平成18年3月上旬(予定)
    入居予定 平成18年3月中旬(予定)
    販売時期 キャンセル住戸2戸販売決定!
    ホムペみたらこんな感じでしたが。。。もうそろそろ完成では?

  53. 113 匿名さん

    現地を見てきました。
    建物を囲ってるネットに階数表示がしてありました。
    表示どおりなら6Fまで完成してますね。
    ただどう考えても低いんですよね、隣の一戸建てと
    高さが一緒なんですけど・・・

  54. 114 匿名さん

    現地通りかかったので見ました。
    南西むきで近くに視界を遮る物は無いですが、
    反対側の斜面が目の前に見えます。
    さくらが丘の下 って感じでした。
    5F・6Fの方であればさくらが丘らしいと思いました。

  55. 115 匿名さん

    キャンセル住戸が3戸に増えましたよ。
    やはり交渉次第では違約金など出るのでしょうか?

  56. 116 匿名さん

    契約書の方々の心中お察しします。
    シーズクリエイトは府中に続き、日吉でもこんな問題
    を起こしているとはあきれたものです。
    何故この会社の株価が70,400円なのか・・・。購入者
    としての当該企業への見方と、株式投資家の見方にあま
    りにも差異が生じているのではと思います。
    エクイティの部分で当該企業に正義の鉄槌が下ることを
    期待します。

  57. 117 匿名さん

    そういえばいまさらGL工法みたいですけど、

    音に対する配慮は皆無かな?。

  58. 118 匿名さん

    >117さん
    素人質問ですみません。
    GL工法は外壁部分にだけ採用しているように見える(パンフレット)のですが、
    戸境壁もGL工法というものなのですか?パンフレットには、200〜250mmの
    コンクリート壁にビニールクロスを貼った簡単な絵しか載っていないのですが…

  59. 119 匿名さん

    ここの物件はモンスラブ工法では無い。

  60. 120 匿名さん

    近隣住民ですが、ラジオをガンガンかけながら仕事するのやめてもらえませんか?

  61. 121 匿名さん

    工事は順調なんですか?
    引渡しは予定通りいくのですか?
    キャンセル住居は販売できたのですか?
    デベの対応はその後どうですか?

  62. 122 匿名さん

    このキャンセル住戸(2戸)はチラシが入っていたので売れてないでしょう。
    http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010A01B07001...

  63. 123 匿名さん

    足場とネットが取れたよ。
    みんな見に来てね!

  64. 124 匿名さん

    この物件って、1Fに駐輪場があるのですね。
    自転車で日吉方面に向かうときは1Fの駐輪場から
    自転車を4Fまで運ぶ必要があるのですね。
    そもそも、自転車はエレベーターに乗るのかな…?
    乗らなかったら大変だ。

  65. 125 匿名さん

    ネットが取れて、外観も見えてきたので楽しみになってきました。
    遅延した分、長い間近隣の方にもご迷惑かけているでしょうから、
    今度こそ工事は予定通りかどうか、まだ心配ではありますが。

    入居まであと2ヶ月ほど!
    なにか楽しい情報もあったら教えてください!

  66. 126 匿名さん

    >>124
    丘の上は高津区蟹ヶ谷のノアノアガーデンも含めて小中学校は
    中原区井田と同じ扱いになるらしい。
    同じ蟹ヶ谷でもシーズガーデン日吉は丘の下と同じ扱いなので
    下でがんばればいいよ。

  67. 127 匿名さん

    入居予定者の方々に質問です。
    長期修繕計画書(案)の説明をしっかりと受けましたか?
    かなり上がって行くんですね。

    説明の有無は担当した営業の方によって違うのかな?

  68. 128 匿名さん

    二度有ることは・・・。
    構造体(車路)の工事が
    工程表より二十日ほど遅れてます。
    内覧会にはまに間に合わなそうです。
    大丈夫なの?シーズさん!!!

  69. 129 匿名さん

    入居予定者の方教えてください。
    スカパーのアンテナはついてるんでしたっけ?

  70. 130 匿名さん

    入居者です。
    今日、現場を見てきましたが、スロープ部分はまだ土を
    削っている状況ですね。これじゃ、確実に内覧会では
    スロープ部分はほとんど完成してないような気がします。
    内覧会では、部屋だけ見せて、駐車場などの共用部分は
    説明しないつもりなのかな…。共用部分とは言え、
    できていない状況で内覧会でサインは一切できませんし、
    残りの残金も当然、支払うことは絶対にできません!!

    ほんとに入居できるか心配になってきました…
    ことごとく信用を裏切られてきたので、少し疑心暗鬼に
    なってます。。フゥ…

  71. 131 匿名さん

    入居者です。
    今日、現地を見てきましたが。残り1週間では、内覧会には間に合わないでしょう。
    以前までは日曜日に作業をしていることを見たことがありませんでしたが
    今日はしていました。
    何らかの説明がシーズより説明があってもいいと思いましたが、どうなんでしょう・・・。

  72. 132 匿名さん

    入居者です。

    今まで、散々、入居者に対して迷惑をかけてきたのに、
    相変わらず、"体質"というのは変わってないみたいですね…
    1週間前の時点で間に合うか、間に合わないかの判断ぐらい、
    プロなら分かるはずですけどね…

    多分、内覧会でまたいくつか理由を並べて言い逃れをされる
    気がしてなりません。そんな状況なのに、「再内覧会の前日
    までに残りの中間金、諸経費等は全て振り込んで下さい」
    なんて、呆れてものが言えません。

    物件の共用設備などを含めて、最終的な引渡時の完成物件を
    確認させて貰っていない物件に対して、誰が金を振り込むと
    思ってるのでしょうか。そんな心の広い入居者はいませんよ。

    シーズクリエイトさんのビジネスモラルが本当に理解できません…
    もう、疲れた…

  73. 133 匿名さん

    入居者です。
    まだ出来てなかったなんて…。驚きの反面やっぱりといった感想です。

    再内覧会前の振込みはオカシイと思い伝えたところ、後で良いと担当営業に言われました。
    まぁ普通で考えたらそうでしょう?と思いますが。

    来週の内覧会楽しみにしてたのに、また血圧上がりそうな予感がします。

  74. 134 匿名さん

    入居者です。
    私も内覧会を楽しみに待っていた一人ですが、
    スロープ部分ができていないということは、内覧会当日は
    4Fの玄関にたどり着けないということでしょうか?
    1Fから上がって下さいなんてオチはないですよね。

  75. 135 匿名

    こんばんは、入居者です。今日マンションみてきました。
    道路からの入り口の門みたいな所撤去していました。今週の内覧会には駐車場は間に合わないが、スロープは
    出来上がると営業さんは言っていましたがまだできていませんでした。
    これから25日までの間に作れるんでしょうか・・・
    工事が遅れてるからって急いで工事されるのも不安ですよね。
    スロープも駐車場も全部できあがったマンションを内覧会で見せて欲しかった・・・

  76. 136 匿名さん

    >135さん
    >スロープも駐車場も全部できあがったマンションを内覧会で見せて欲しかった・・・

    本当ですよね。これじゃ内覧会の意味が無い気しますよね。
    入居と工事が同時進行とかも有り得そうで怖いです。

  77. 137 匿名さん

    入居者です。
    今日行ってきましたが、内覧会までに出来上がるようにはまったく見えません。
    でも営業担当は何度確認しても「植栽以外は大丈夫です」と自信満々に言っていました。
    出来上がっていない場合、どう責任をとってくれるのでしょうか・・・

  78. 138 匿名さん

    入居者です。
    今まで、散々購入者に対して迷惑をかけてきて謝罪や説明会を
    やってきてるのに、相変わらずやってることに改善の余地は
    見られませんね。。このような会社を今後、どうすれば信用
    してお付き合いしていけるのか、全くわかりません。

    私は、現在の住居が退去日の1ヶ月前に通知しなければ
    ならないために、既に退去届けを出してしまいましたので、
    結局内覧会で全ての設備を確認できずに(仕方なく)入居
    しなければならなくなるような気がしてなりません…

  79. 139 匿名さん

    シーズの物件に問題が有るのでしたら、引き渡しを伸ばしてもらい
    納得の行く状態になってから入居した方が良いと思います
    何処までが納得出来るかは個人によって違うでしょうが
    安全に快適に暮らせないような不具合があれば引き渡しを拒否し
    それによって延期に伴ってかさんだ費用はシーズに出してもらうべきでしょう

  80. 140 匿名さん

    入居予定者です。
    入居日にすべて完成していることは当然ですよね。
    工程表では内覧会前にはすべて出来上がっているはず・・・
    内覧会で、エントランスまでのブリッジが完成していない場合、皆さんはどうされますか?
    1階部分から入れと言われたり、ブリッジに無理やり仮設通路が出来てたり、では納得出来ません。

  81. 141 匿名さん

    入居者、改め、入居予定者です。

    >140さん
    確かに、2/25での内覧会は当然、延期(内覧会とみなさない)として、
    リスケの要求をすべきかと思います。また、139さんの言うとおり、
    延期に伴う損害は全て負担して貰うことになりますね。

    多分、とりあえず、内覧会、再内覧会と平行して五月雨式に作っていき、
    とりあえず、購入者を入居させてしまい、あとは瑕疵担保で責任を持って
    対応します。とか言い出すんでしょう。。

  82. 142 近隣住民

    今日、かなり大掛かりな工事をしていましたよ。
    コンクリートを大量に流し込んでいました。
    駐車場を整備していたのかなあ?
    近隣住民としてはちょっと迷惑でしたが・・・。
    でもここで皆さんの意見を見ていると早く工事を終わらせてあげてー!と言いたくなりました。
    早く無事に出来上がるとよいですね。
    ちなみにこのマンションのエントランスは1階になるんですか?
    それともノアノア付近の上階?

  83. 143 匿名さん

    入居予定者です。
    コンクリートの流込みですか、あさって内覧会ですが固まるのでしょうか?
    機械式駐車場が入るまでには時間がかかりそうですね。
    近隣住民様にご迷惑お掛けしているようですみません。
    エントランスは4階になります。1階は自転車とバイク置き場の入口です。
    「ノアノア」というのは一体なにか教えてもらえませんか?

  84. 144 匿名さん

    みなさんいつ頃から入居されますか?

  85. 145 匿名さん

    入居者です。
    3月の18日〜21日が多そうですね。
    私は19日を予定しています。

    ノアノアは多分、ノアノアガーデンズのことだと思いますよ。
    http://www.nomu.com/new/hiyoshi-sakura/page/top.html

  86. 146 匿名さん

    入居者です。
    明後日の内覧会は楽しみなのですが、各階毎に持ち時間が
    1時間ぐらいしか無さそうですね。因みに、この短時間で
    部屋や共用設備を全て(完成してない部分もありますが…)
    確認できるのでしょうか?

    次の階の方々が控えてますので30分以内でお願いします。
    なんて、まさか言われませんよね。。。?

    でも、逆にこれで時間が押してしまうと、最上階の方々は
    夕方になってしまって暗くて確認できません。なんてことにも
    なりそうで、、一般的に内覧会のルールはどのようなもの
    なのでしょう?

    やっぱり、制限時間には従うべきなのでしょうか?

  87. 147 匿名さん

    購入者ではありませんが、下記、いろいろのってます。

    マンション内覧会チェックシートのテンプレート集
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2326/

  88. 148 匿名さん

    入居者の皆さん、こんばんは。
    内覧会は如何でしたか?

  89. 149 匿名さん

    未済工事が多く、あれでは内覧会になりませんよ!
    まったく・・・。

    全戸、再内覧じゃないですか?

  90. 150 匿名さん

    入居者です。
    確かに未完成でしたね。紅白の幕で未完成部分を隠して
    ましたし。皆さんは、確認の印鑑等、押されたのでしょうか?

    私は、当然、確認印は押してませんが、皆さんは、押されましたか?
    次は、再内覧会とのことですが、再々内覧会はいつ設定する
    んでしょうかね。3/15が鍵渡し日になってますし。

  91. 151 匿名さん

    入居者です。
    共有部分だけでなく、専有部分も未完成とは・・・
    この時期の内覧会は、この程度は当たり前なんでしょうかね・・・

  92. 152 匿名さん

    入居者です。
    1階の自転車置き場の入口ってスルーなんですかね?
    オートロックの意味無いですね。

  93. 153 匿名さん

    ここの掲示板を見てそのマンションを探る人がたくさん居るようです。
    内覧会の時に群がる業者など・・・
    1Fの自転車置き場がスルーって読んで狙う悪い人もいるのでは?
    敷地内へ入らせない扉など普通は有りますけどここは無いのですかね。

  94. 154 匿名さん

    事実だとすれば、とんでもないことですね。

    オートロックも24時間監視の総警サービスも全く意味が無く、
    無意味な設備投資ということで、月額の管理費に含まれる総警
    のサービス費用も支払う必要はないのではないですか?
    無意味な設備に毎月費用を支払う必要はありませんよ。

    それか、入居する前に、デベに1Fの入り口(?)にもモニタによる
    監視とか、間接的なものだけではなくて、物理的に侵入者を防ぐ
    ようにオートロック機能を追加工事して貰える様に交渉すべきです。

    入居前に交渉し対応をして貰わないと、結局は将来的に管理組合に
    よる負担で工事(つまり、入居者が費用を出し合うことに…)を行う
    ことになりますよ。

    今の時代、出入り自由でセキュリティの低いマンションは
    資産価値が下がりますので十分に気をつけてください。

  95. 155 匿名さん

    大変だ…

  96. 156 匿名

    内覧会に行ってきました。
    床は傷だらけ、木がはがれている部分もあれば、電池のスイッチが壊れていたりとひどいありさまでした。
    細かくチェックしてきましたがまだまだ気づかない傷がありそう・・・
    そして部屋に関しても建物に関しても未完成部分が多くてびっくりしました。
    そしてリビングが思ったより狭くてがっかりしました。隣の6畳の部屋の広さとリビングがあまり変わらなくて・・・
    みなさんは内覧会どうでしたか?

  97. 157 匿名さん

    こんにちは、入居者です。
    私は床の傷には気づきませんでした。一番明るい色だったという事もあって分からなかったんでしょうね。
    指摘した点は、窓の開閉時に網戸が一緒にくっついてきてしまう、ふすまの建てつけが斜め、はばきに隙間がある(ほぼ全部屋)
    、クロスのたるみ…など両手では数え切れない程ありました。
    確かにリビングは家具を置いたら…って思いましたね。
    補修と、共有部分の工事を11日までに終わらせるのって可能なのかな??

  98. 158 匿名

    156の物です。
    25日にきずかなかった傷・改めて見つけた11日にみつけた傷などはまたその後直してもらえるのでしょうか?
    クロスのたるみも確かに何個かありました。
    何か急いで補修も工事もやる感じがして嫌ですね。
    一生物の買い物したんだからちゃんとした物を作ってほしいですね・・・

  99. 159 匿名さん

    >152,153,154さん
    入居者です。
    本日、シーズの営業担当者に確認しましたが、1Fの自転車置き場の
    出入り口には、各部屋の鍵でのみ開けることが可能な扉が設置され
    ており、扉が閉まると自動施錠されるようになっているようです。
    これにより物理的に、部外者の進入はできないようになっている
    そうで、更に、監視カメラが設置されておりますので、セキュリティは
    十分に担保されているのではないでしょうか。

    ちょっと安心しました。

  100. 160 匿名さん

    入居者です。
    私も内覧会では非常に残念な思いをしました。
    まず、傷やクロスの破れ(特に天井が多くありました…)や汚れ(手形がそのまま
    残っているぐらい汚い部屋がありました…)、ドアへの傷、幅木に至っては全ての
    部屋でクロスとの隙間が目立ち、部屋に入って最初から違和感を感じていました。

    当然、全ての部屋の幅木の修正と傷は修繕して頂くように依頼しましたが、
    それでも、合計で40箇所ぐらいの指摘箇所となりました。

    このような状態で自信を持って内覧会に挑むシーズの根性には驚きました…

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