マンションなんでも質問「上階のドタバタ!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 上階のドタバタ!

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2008-04-20 15:12:00
【一般スレ】スラブ厚と遮音性能| 全画像 関連スレ まとめ RSS

新築マンションに引っ越してきたばかりです。
今までが賃貸で密閉度が少なく外の音が聞こえた分上階の騒音はさほど木にならなかったのですが、今回はペアガラスで締め切るとシーンとしてる分上階の物音が木になって仕方ありません。
っていうか2重床2重天井でスラブ厚250mm以上なのに上階の音ってそんなに聞こえるものですか?
恐らくリズム的に足音っぽいんですよね。

[スレ作成日時]2006-03-03 08:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

上階のドタバタ!

  1. 82 by 匿名さん

    下の中国人が煩いからかかと落としするんだけど
    やると必ず上に怒鳴り込んでくる。もちろん出ないけど
    壁もボコボコ。もちろん警察呼んだけど、仲良くするようにっていって
    片付けられた。しかもこの中国人、警察官と世間話らしき事を話して
    笑いあってた。刺し殺してやろうかと思ってる

  2. 84 匿名さん

    防音版のほうにも書き込みあってすすんでいるよね。
    (管理人さんが移行して)
    そちらで話しませんか?
    (両方読むのは面倒なので)

  3. 85 ニソフセ、オ、>

    3

  4. 86 匿名さん

    うちもすごいです。隣が掃除機をかけるとき掃除機の先が壁にぶつかる音も聞こえます。その音半端じゃなくうるさい。夕方になると子供が壁を蹴ったり、それも親子揃ってする。大きな声で騒いで奇声を上げて一緒に騒ぐ。布団叩きも半端じゃない!奥さんのあの馬鹿力で、あんなに長い!雨が降ってないと必ず布団を出して叩く叩く!子どもが大泣きしてるのに窓全開、大泣きしている子どもを共用廊下、ベランダに出す、玄関のドアの閉め方も半端じゃない。普通に閉めれば「カチャリ」程度で閉まるのに 、爆音立てないとドアを閉められない、一回開け閉めるとロイヤルマンション全体がどこかに飛んで行っちゃいそう。最近になってそのドアも段々弱くなったか、あんなに頑丈な鉄板ドアもミシミシ鳴ってる。

  5. 93 完全な解決策!

    みなさん、一戸建てを買えば何も問題なかったのですよ。小さなお子さんがいるかたは
    一戸建てですよ。ご自分の子供を家の中好きなだけ走らせられますよ。大きな声を出して遊んでも
    静かにしなさい、走っちゃ駄目!!等を大事な子供にそんな事でおこりたくないでしょう?
    自分の実家は団地で、子供の時良く下の人から苦情があり親からしょっちゅう怒られていました。
    自分が大人になったら、絶対にこんな事で子供はおこらないように集合住宅ではなく、一戸建てに
    住もうと思っていました。
    みなさん、早く引越しですよー。これから買おうとしているかた、たとえマンションより格が下がった(安い建売等)としても小さなお子さんがいるかたは一戸建てを買うべきですよ。この掲示板を
    拝見させてもらったら自分の経験どおり殆どの人達はやはり音がするとの事。集合住宅の宿命ですよ。また、一戸建てを買うとき幹線道路沿いのうるさい所を買えば尚良し。お子さんがどんなに
    騒ごうが、わめこうが、全速力で走り回ろうや、飛び跳ねようが外の音のほうがすごいうるさいはずですから、子供の音なんぞ何も近所迷惑に絶対になりません。大声で大騒ぎして、大事なお子さんと
    一緒に遊びましょう!!のびのびとすこやかな元気なお子さんになりますよ。

  6. 94 93の建売購入はまさに失敗のいい例

    なんで一戸建てが解決策なんだ???
    しかもどうして幹線道路のうるさい立地なんだ

    >騒ごうが、わめこうが、全速力で走り回ろうや、飛び跳ねようが外の音のほうがすごいうるさいはず>ですから、子供の音なんぞ何も近所迷惑に絶対になりません。大声で大騒ぎして、大事なお子さんと
    >一緒に遊びましょう!!のびのびとすこやかな元気なお子さんになりますよ。

    外の騒音が聞こえる家なんて最低でしょう、
    一戸建てでも騒げば十分近所迷惑だろう、近隣への気遣いなないのですか???
    子供なんて外でしっかり遊ばせるべき、騒ぐところじゃないんだよ家は
    のびのびとすこやかな元気なお子さんってまったく意味持って不明です。
    建売買えたのがうれしくてしょうがないのはわかるうけど
    子供が室内で騒ぐ音よりも外の雑音の方が大きい家なんて欠陥以外の何者でも
    ないですね、さりげなく自慢したかったのでしょうけど恥ずかしいだけの
    書き込みですよ。

  7. 95 匿名さん

    >のびのびとすこやかな元気なお子さんってまったく意味持って不明です。
    えっ日本語ワカリマスカ?

  8. 96 匿名さん

    >外の騒音が聞こえる家なんて最低でしょう、
    ”騒音”レベルの音がしても聞こえない程の防音って・・・?
    ×でしょう、
    ○でしょう。

    >一戸建てでも騒げば十分近所迷惑
    ”騒音”が聞こえないなら、大丈夫では・・・?

    >のびのびとすこやかな元気なお子さんってまったく意味持って不明です。
    日本語わかりますか?

    ×わかるうけど
    ○かわるけど、

    ×何者でもないですね
    ○何物でもないですね

    揚げ足はこのくらいにして、子供が室内で騒ぐのが近所迷惑なぐらいの騒音なら、”外でしっかり遊ばせる”場合の騒音はどうなるのですか?

  9. 97 ご近所さん

    >のびのびとすこやかな元気なお子さん
    いいと思いますV

  10. 98 匿名さん

    ↑一歩間違えると「しつけのなってない奔放な子供」
    になりかねないですけどね・・。

  11. 99 ご近所さん

    >のびのびとすこやかな元気なお子さん
    へたすると、自分の家で騒げない子供が友達の家で大騒ぎっていうパターンになりそう。

  12. 100 購入経験者さん

    MSだとそうなってしまうんでしょうね。

  13. 102 匿名さん

    週末の夜になると上階のダンナさん・・・深夜2時、3時とドカドカ歩く音の凄いこと!
    全体重を左右のカカトに思い切りかけてお歩きになる。
    まるで夜行性のクマがウロウロウロウロしてるようです。
    寝室からリビングへ(お酒やおつまみを取りに行くのだろうか?)行ったり来たりするので
    眠れないよ〜〜私は天井を見ながら彼が今どこを歩いていくのかよくわかります。

    ちなみに平日は朝6時から出勤準備のためかドタドタドコドコドスドスでございます。

    小さなお子さんたちは昼間大騒ぎですがこれはまぁ許せるのですがね・・・

  14. 103 匿名

    >>102さま

    っていうかよくそんな環境で生活できますね〜私も上階の騒音(子供のはしる音、朝の支度のバタバタ、朝早い時間の掃除機の音、などなど・・)で、もう限界に近いですよ。

    ちなみに102さんは上の方には苦情言いに行かれましたか?
    私は何度かお願いに行きましたが、あまり変りません。ので余計にストレスです。

    精神的にヘンになる前に引越し考えてます。

  15. 104 入居済み住民さん

    >精神的にヘンになる前に引越し考えてます。
    掃除機の音まで聞こえるなんておそらく欠陥MSなのでその方がいいと思います。
    家はまったく聞こえませんよ。

  16. 105 102

    一斉入居の時に上階の方はご家族で挨拶に来られました。
    その時!ダンナさんクマみたいだなぁ・・・と(失礼だけど)
    お子さんは1歳と3歳の男の子だったのでこりゃウルサイぞと覚悟はしてました。
    だけど、日中の短時間のバタバタ歩き程度だし夜は早く寝かせておられるみたいなので割りと静か。
    これが一日中であったり長時間に非常識な遊び(ボール、縄跳び、ジャンプ大会など)を
    しているようだったら苦情も一言お願いに行っていたかもしれません。

    ダンナさんのクマ歩きも週末だけだしたまに眠りの浅い時に気になるだけなので
    お願いに行くほどでもないかと。
    これが毎日毎日、連続で長時間続く状況の酷い環境で生活されている方が実際にたくさん
    いらっしゃるようですので本当にお気の毒に思います。

  17. 106 購入経験者さん

    どうか静かな上階住人に当たるように・・と祈ってましたが、どうやら外れてしまった模様!どこか一部屋だけ(上階のだんなさんか)の足音が朝晩するので寝にくい&目が覚めます。でもMSではどこの部屋が本当に音源かわかりにくいといいますし、仮に文句を言いに行くとしたらいったいどうやって相手を絞ればいいのでしょうか。見当違いの家に行って文句言うわけにもいかず。

  18. 107 入居済み住民さん

    どこが振動してるかで大体あたりがつくのでは?天井が揺れてたら上階。床から振動がしてたら隣とか。
    うちも隣が朝早くて(5時半起き)、床を跳ねるような振動がします。眠りが浅いとそれで眼が覚めることもあります。
    とりあえず、直接言いに行くより管理会社などに苦情を言ってみてはいかがでしょう。

  19. 108 106

    振動場所は微妙なんですよ。
    下は今空き室なので、下からはありえない。上は、斜め上などもいれると3軒ぐらいありうるし、天井の振動をチェックするのは床より大変(汗)。
    管理会社からの文書によると、入居者同士のトラブルは早めに「当人同士で」話し合って解決しましょう、などと書かれております。直接言うのと管理人経由と、音のクレームはどっちが相手の感情を害さないんでしょうねぇ。
    歩き方とかって、クレームつけても結局くせだからなー、それほど変わるのか。

  20. 109 入居済み住民さん

    上階の2人の子供が、毎日大運動会。
    ある試験が近いと言うのに気が散ります。。。
    試験がなきゃ、昼間はなんとか我慢しますが、
    毎日毎日長時間、よく走りまわれるなぁ・・・
    時々奥様に出会うと、いつも騒がしくてすいませんとは
    言うんですけど、言うだけでいっこうに静かになりません。
    夜中の2時でも走り回ってる時があります。
    なんと言えばうるさいのが伝わって、多少静かにしてくれるんでしょうかねぇ。。。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸