マンションなんでも質問「上階のドタバタ!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 上階のドタバタ!

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2008-04-20 15:12:00
【一般スレ】スラブ厚と遮音性能| 全画像 関連スレ まとめ RSS

新築マンションに引っ越してきたばかりです。
今までが賃貸で密閉度が少なく外の音が聞こえた分上階の騒音はさほど木にならなかったのですが、今回はペアガラスで締め切るとシーンとしてる分上階の物音が木になって仕方ありません。
っていうか2重床2重天井でスラブ厚250mm以上なのに上階の音ってそんなに聞こえるものですか?
恐らくリズム的に足音っぽいんですよね。

[スレ作成日時]2006-03-03 08:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

上階のドタバタ!

1. 2 匿名

私と同じ状況ですね。本当によく聞こえます。
    一流メーカーのマンションなので期待したのに。。
    上階のことにお願いをしたら逆キレされて、管理会社や施工会社に言ってもあまり効果なし。
    一時期ストレスで病気になりそうでした。
    参考になるかも知れません。見てください。
    http://www.geocities.jp/healney/souon.html

2. 3 匿名さん

そうなんですよ。ゼネコンもデベも大手ですよ。
    上の人がどうこうじゃなくって構造自体に問題があるんじゃ?
    マンションの場合、普通の生活でこんなに音って聞こえてくるもんですかね。

3. 4 匿名さん

梁が無いから響くんじゃないの?
    家は全然聞こえませんが。

4. 5 匿名さん

上に小さい子供がいるかいないかの違いじゃ?

5. 6 匿名さん

うちも上階に小さいお子さんが居ますが、別に気になりませんよ。
    たまに音がすることがありますが、気に障ることも無いですね。
    子供の歩く(走る)音は結構響きますから、構造的な部分の違いが
    あると思いますよ。
    あとは、階下の人に気を使ってるかも知れませんが・・・

6. 7 匿名さん

うちも悩んでます。
    上階の子供が活発に歩き始めた半年前からのことで、
    それ以前は快適な暮らしぶりでした。
    話し声、テレビの音等の生活音はまったく聞こえてきませんが
    重量床衝撃音(この場合、子供の足音)だけが響いてくるため、
    非常に不快です。夜遅くまで響いてきます。
    2さんのおっしゃるとおり、そろそろ病気になりそうです。
    上階が「気を使わない住人」であることも問題を深刻にしています。

当初は私も、工法に問題でもあるのではないかと考えましたが、
    子供が走り出すまでは何ら不便を感じなかったので、
    即、工法・構造自体に問題があるとも言いきれません。
    同じマンション内で上階に幼い子供がいる場合でも、
    その子供の個体差、保護者の気のつかい方によっても
    音の響きは変わってくるかと思います。

良識的な住人が圧倒的多数なんですけどね。
    どうやら地雷を踏んでしまったようです…。
    さて、これからどうしようか、という所ですね。
    論理的に考えて、子供を全く走らせないというのは不可能でしょうから、
    上階に物理的な対処(消音・防音対策)をして頂くようにしたいですが、
    何が効果的なのかが分かりません。
    色々なサイトを見ていると、「重量床衝撃音を防ぐグッズは存在しない」
    という結論のようですが、それでも軽減策はないだろうか、と探しています。

7. 8 匿名さん

時間が解決するという事で良いですか?

8. 9 匿名さん

>>01さん
    2重床2重天井部分には断熱材、防音材は施工されてますか?

9. 10 匿名さん

>>08
    時間が解決はしないでしょうよ
    子供が成長するまで何年も待てる気の長い人は別として

10. 11 匿名さん

3日くらいしつけの講習にいってもらっては?

11. 12 匿名さん

頭の中がガキなんだからしょうがないよ、上も下も

12. 13 匿名さん

二重床は意外に音がするらしいですよ。

13. 14 匿名さん

やんわりと文句言うべきでしょう
    そしてお互いに歩みよれるよう何かしないと
    病気になりますよ 例えば二重天井にグラスウール敷き詰める
    とか遮音シート貼ってもう一度ボード貼るとかして
    費用を半分みてもらう等は?

14. 15 匿名さん

って素朴な疑問。
    内覧会の日に思い切り階上の部屋へ子供とデベさん行ってもらい
    飛び跳ねてもらいました。
    最後のど~~~んはデベさんが飛び跳ねた音。
    子供が走るとぶは聞こえなかったんですが
    住んでから代わるって言う事態は起こるものでしょうか?

15. 16 匿名

私も上階の音で悩んでいて確認したら子供のいない夫婦2人が住んでました。
    何をするのか分からないが毎晩引越しするような音を出すのです。
    騒音の真犯人は大人です。

16. 17 匿名さん

引越し? たぶんナニの音だと思うが
    性癖ってのは表には出にくいからね

17. 18 匿名

昔、賃貸で5階建ての3階に住んでいたのですが、上階の子供の走り回る音がひどいので言いに行きました。一度目はすみません、子供と鬼ごっこしていたもので、と言ってましたが、しばらくするとまた同じ状態、私も二度行くのはためらわれてしばらくがまんしていたのですが、どうにもがまんならなくまた、言いました。すると逆切れ、子供は走るのが当たり前、○○さんは子供がいないからわからないのだ、と。まぁ、そうかもしれませんが、・・・・逆切れされるとね〜・・・。やはり子供の足音はかなり響きますね。今は最上階でそういうことはありませんが、階下には気を使って生活しています。

18. 19 匿名さん

うちは最上階ですが、階下からの足音も結構よく聞こえますよ。
    ドスドスとマラソンしているような音がたまに聞こえてきます。
    そういうときは床を蹴って「うるせーよ」と意志を伝えられるのが
    強みではありますけど。

19. 20 匿名さん

以前他のスレで話題になった防音じゅうたんとコルクマットしてもらうのがよいでしょうね。

子供がいない世帯が子供をいる世帯に文句を言う場合は、子供もいないくせにと思われてしまうので費用はこちらが持つのでお願いします、と言ってみたらどうでしょう?
    実際にお互いの部屋内で飛び跳ね、音の確認をしてから問題に取り組んでは。
    音のストレスで病気になるのなら、多少の費用をこちらも出費してより良い環境にしたほうがよいのでは。

20. 21 匿名さん

>19

階下の音が良く聞こえるのなら、上階の音はもっと聞こえますね。
    洗濯の音、掃除機の音、歩く音・・・

21. 22 匿名さん

皆さん、階下の人のために、何か策はとられてますか?
    ウチこれから引越しなのですが、トラブル回避の意味で
    ご教示いただきたく!

22. 23 匿名さん

>19
    そういう行動はおたくの為にならないと思いますよ。
    いずれオタクの足音するたびに下から物干し竿や傘などで天井たたいて「うるせーよ」というお返しくらいますから。

23. 24 匿名さん

>内覧会の日に思い切り階上の部屋へ子供とデベさん行ってもらい飛び跳ねてもらいました。

良いですね〜!そのシュミレーション!入る前から「上からの音はこんなもの・・」と分かっているのと、そうでないのとは入居後のイライラ度(?)が違うような気がします。(聞こえてくれば、うるさいのは変わりないんですけど・・) うちも内覧会の時にやってみたいと思います☆

24. 25 匿名さん

>>22
    まず挨拶に行きました。子供も連れて行くのがいいと思います。
    普段スリッパを履いています。かかとの音は大分軽減される感じ。
    扉はなるべく静かに閉めるようにしています。

あと、子供が騒ぐと「部屋の中では静かにしなさい」となだめています。
    完全に静かにさせるのは難しいですが、親の務めと思ってしつこく
    言い聞かせています。

うちも上か下かたまにドンドン聞こえてきますが、幸いに生活時間
    にずれがないのか、寝るときに気になることはないです。それに
    少しの音はお互い様と割り切って気にもなりません。

25. 26 匿名さん

我が家は賃貸の一階ですが、3歳と1歳の子がいるため
    普段からとっても気を使っています
    2階は老夫婦ふたり暮らしで静かな環境みたいだから、特に気をつけて
    走っちゃ駄目!飛んじゃ駄目!大声出しちゃ駄目!
    駄目!駄目!駄目!駄目!駄目!・・・
    もしかしたら、私のどなり声の方がうるさかったりして(^^;)
    お二階さんと会うたびに、「いつもうるさくしてスミマセン」とご挨拶しています

子供が可愛そう〜って方もいるかも知れませんが、子供を見てるとあまり気にしてない様子
    子供がドタバタやるのは、うれしかったり楽しかったりの時なので
    何度言っても興奮すると、ドタバタやってしまいます
    ジャンプがしたかったら、ソファーかベッドの上でやれ〜って言っています
    女の子ふたりでこれだから、男の子のお宅はもっと大変でしょうね

年内に新居へ引っ越しですが、絶対1階にと決めました
    それでもやはり注意する日々は続くでしょうね

26. 27 匿名さん

我が家は子供が1歳の誕生日を迎える頃に分譲マンションに引越しました。分譲と賃貸の遮音には雲泥の差があり、賃貸だと足音、掃除機をかける音など響いてましたが分譲では上階が大人だけの住まいという事もあり殆ど音が聞こえてきません。
     家の場合は子供に走るなとか飛ぶなとか言わなくて済むようにと考え下の階が売れる前にフローリングだとどの程度響くか上で飛び跳ねてもらい確認し(営業に許可を取り)、さほど響かなかったので更に千趣会でLL50がLL30程度になるカーペットを購入し敷き詰め廊下には遮音カーペットプラスコルクマットにしていましたが、コルクマットはしなったりしてしまったので今はカーペットのみです。
     度々下の階には「うるさくてすみません」と声をかけおすそわけなどもって行ったりしています。家はさらにピアノまでありますが先日下の人からは「ピアノ弾いてます?(上階からも同じ事を言われました)音聞こえないんだけど・・。そして、小さい子がいるとは思えないくらい何も音しないんだけど」と言われました。家では走ったり飛んだり(飛ぶのはじゅうたん+ギャべの所だけ)しています。
     初めは遮音カーペットも半信半疑でしたが結構効果があるようです。友人(小さい子供がいます)の所はエレベーターで上階の人に会い(入居時挨拶もなく印象は悪かったそうですが)「うるさいでしょう」と言われ「ええ、少し」と答えたらじゅうたんを敷き詰めたようで少し良くなったと言ってました。(それまではうるさいと言ってましたが)
     マンション自体は値段が地域の割には高めでしたがそういう造りもしっかりしていてマンションの住人も皆良い人に恵まれ良かったと思っています。

27. 28 匿名さん

我が家は幹線道路沿いにあるため、昼間は締め切っていても外の音の方が気になる程度ですが、
    騒音が落ち着く時間になると、上階(最上階)から足音や引き出しを開けるような音や
    タンタンと跳ねるような音がしてきます。

響き方からして、どうも小さなお子さんがいるようです。
    音についてはデベさんにLL45程度だと説明を受けました。

今年3月に完成した新築ですが、分譲価格も高くないほうだったので、
    それなりの造りだったということであきらめるしかないのでしょうか?

一度こういうのが気になりだしたら止まらないですよね・・・。
    静まりかえっている時に響いてくると、切れそうになってしまいます(泣)

28. 29 匿名さん

何処へ行っても
    マンション=騒音問題なのか・・・

29. 30 匿名さん

28さんと同じマンションかと思う位、同じ音がします。
    ただ私は最上階ですが、両隣が未入居の時から、引き戸の音とか子供の足音がどこかからしていました。
    真下もその時点では未入居だったので、斜め下なのでしょうかね。気にすると気になっちゃいますよね。

30. 31 匿名さん

真下の音はある程度覚悟してましたが斜め下の音も聞こえるんですか!?家も騒音重視で最上階にしましたが甘そうですね…

31. 32 匿名さん

03さん
    >そうなんですよ。ゼネコンもデベも大手ですよ。
    >上の人がどうこうじゃなくって構造自体に問題があるんじゃ?

すいません、もしよかったらゼネコンとデベを教えていただけませんか?
    どちらかひとつでも構いません。
    私はマンション騒音問題を個人で取り組んでいます。
    ぜひ、よろしくお願いします。

32. 33 匿名さん

うちは先月新築分譲の最上階角部屋に引越しました。それで真下のお部屋の人、
    朝の8時前ぐらいからですか、1時間ぐらいピアノを弾きます。ほぼ毎日です。
    ピアノ音は壁を伝ってどこへでも行くそうなので、うちだけじゃなくて
    他も迷惑している可能性はありますね。
    ほんと仕事柄9時ぐらいまで寝たいので結構うっとうしいですよ。

あと生活音?も下から聞こえます。思うにこの真下のお方、
    住民説明会のときからどでかい声で喋ってましたので嫌な予感がしてました(泣)

最近のマンションは遮音性があるがゆえに上下左右のお部屋からの音が
    余計聞こえるのかもしれませんね。

33. 34 匿名さん

何の音もしないと幻聴が聞こえてきそうで怖くない?

ほらそこに・・・\(◎o◎)/!

34. 35 匿名さん

霊が見える人は騒音なんて屁のカッパなんだろうよ。

35. 36 湾岸

あまり詳しくはないのですが、
    マンションの場合、壁を突き抜けてくる音(=声とか)よりも、壁を伝わってくる音(=振動音)がほとんどでは?
    (壁が極端に薄くない限り・・)
    根拠もなく、上下左右の居住者と決め付けて敵意もたないほうがいいかと・・・

36. 37 匿名さん

上階があんまりうるさいんで、天井を叩いてしまっています。

37. 38 匿名

>37
    天井、2重じゃないの?

38. 39 匿名さん

4キロの犬を飼っていますが、フローリングを走りまわる音って階下に響いているのでしょうか。

39. 40 匿名

>39
     まじで響いて無いと思ってるの?

40. 41 匿名さん

結局運なんだよね。
    東京板とか関西板とか適当に住民スレ見ても大概何人か
    うるさいって困ってる人がいて、その後必ずいやうちは
    静かだよってレスが入る。

41. 42 匿名さん

感じ方にもよるよね。同じ音を聞いても「ん?何か音している?」って
    人もいれば、「うるさい。きいいいい」って人もいると思う。

42. 43 匿名さん

霊が見える人と動体視力は違うしね、いろいろだぁあ〜

43. 44 匿名さん

夏だねぇ〜

44. 45 匿名さん

>>39さん
    人間なら足音はしないでしょうが、ワンちゃんは響くと思います。以外と階下へ聞こえてますよ。友人宅の真上がレトリバー2匹飼いでしたが、遊びに行くと結構聞こえました。足音と言うより爪音ですね。歩く度 爪音がカチカチ。どの部屋に移動しているかも分かりましたね。マンションの造りにもよるんでしょうけど・・。

45. 46 匿名さん

もし好きなタレントの足音だったら・・・・・・・・どうしよぅ。告白しちゃうかな。

46. 47 匿名さん

どうか下の方も子供がいられますよーに

47. 48 匿名さん

子供がいたらうるさくてもお互い様という考えが気に入らん。
    少しは静かにする努力しろ!

48. 49 匿名さん

家は静かにする努力してますけど。47さんではないですが・・
    安心感じゃないですか?
    私は神経質な方なので、下の階に老夫婦でも住んでいたら
    足音気にし過ぎて疲れます。

49. 50 匿名さん

>48
    あなたは子供のとき、走り回ったことはないのか?

50. 51 匿名さん

集合住宅だよ。色んな家族が密着しているんだよ。それをわかってて
    決めたんだよね。

確かに老人は他人の音にうるさいな。先週からマンション住民になって
    引越しの荷物整理がある程度できるまで義母に泊まってもらってたけど、
    上の音がうるさいだの飛行機の中でうるさい子がいただの言ってた。
    そのわりにはベランダでうちの子とワーワー喋ってた。同年齢の子育て中の
    私には人のことは文句言えないのに、騒音真っ盛りの孫がいても子育ての
    終わった老人には許されないんだなと思った。

51. 52 匿名さん

今の老人は恵まれてるからね、豊かになると心は狭くなる悲しい事実。

52. 53 匿名さん

というか、静かな戸建てから来ると、やはり違和感があるのでしょう。

53. 54 匿名さん

そんなに響きますか、耳を澄ませばなんとなく聞こえますが新築だからでしょうか。
    ちなみに二重床ではありません。

54. 55 匿名さん

うちは賃貸マンションですが子連れ家族多いです。
    ですが殆ど響きません。余程の時だけです。
    TVでもつけてたらわかりませんし、遠くでなんかやってるな〜くらいで寝れる程度です。
    どちらかというと、傍を通る車の音や人の声の方が下から響いてきて五月蝿いと思うくらいです。

新築分譲マンションなのにそんなに聴こえるっていうのがわかって
    マンション購入の際の構造的な事とか随分見るようになりましたが
    スラブ厚も200mmばかりだし、2重床直天井が殆どだし、
    ペアガラスも入ってないし、
    やっぱり大丈夫なのか判断できませんね・・・

やはり、防音高い良いサッシの状況で無音な感じだと、より室内が聴こえるという事なのでしょうか?
    構造ですか?

55. 56 匿名さん

躾の問題が大きいと思いますよ。
    酷いお宅は「どうしてこんなにドタドタと音をうるさく立てて歩くのか?」というのが普通。
    父親母親双方が粗雑な家庭で育ったならその子どもも・・・。
    注意したところで「神経質だ!」と聞く耳を持たない。本当に困ったものです。

56. 57 匿名さん

うちのマンションで匿名で子供の足音の注意のお知らせが配布されてから、
    急に上が子供をドスン、ドスン、力いっぱい長時間走らせるようになった。
    前は上の走る音が聞こえても音も大きくないし親もすぐ止めに来て注意する声も
    聞こえたのに。もしかしてうちが匿名で苦情を管理組合に入れたと思われたのか?
    だから故意に腹いせに子供を思いっきり走らせ注意しない上に、乱暴に床に何か
    落としてるのか、急に「ドン」ってすごい物音とかするようになったよ。
    こうなったらこっちも仕返しに何か上にどうすれば大きな物音が下から響くのか
    やっぱり天井を思いっきり叩くしかないか。。。

57. 58 匿名さん

最上階に入居予定なのですが、内覧会の時に、真下や左右の部屋に入れてもらうことってできるんでしょうか?

迷惑かけないためにも、どんな音がどのくらい聞こえるのか実験しておきたいのですが。

58. 59 匿名さん

それは言える!
    ためしたい!

59. 60 匿名さん

>>58
    それと同じ質問が、住まいさ〜ふぃんの教えてプレーゴに出ているよ。
    チェックしてみて。

60. 61 匿名さん

>>58
    質問No.2710です。

61. 62 匿名さん

例えばフローリングをLL−45として購入した場合、
    完成後にそれを満たしているかの調査をしてくれる会社または機関はありますでしょうか?

62. 63 匿名さん

>>62
    まずLL-45というのは床材メーカーが実験環境で測定した基準値です。
    もちろん床材メーカーは試験環境下での性能は保証しますが
    実際の施工環境での性能を保証するものではありません。
    自動車メーカーの燃費表示みたいなもの だそうです。。

また施工メーカーはLL-45規格の床材を使用することを約束するだけで
    施工環境でいわゆるLL-45相当の防音環境が得られることを約束しては
    いません。
    実際の測定値がLL-55相当位まではクレームも難しいかもしれません。

調査会社の件ですが建築物専門の音響・騒音の測定会社がありますので
    ネットでも検索すれば1日20万円くらいからで見つかると思います。
    そういったところにお願いすれば測定はしてくれるのですが
    その調査結果はよっぽどの規格外の場合は別にしても一般的には
    床材メーカーや施工業者へ対しての決定的な賠償請の根拠とは
    なり得ないので、その調査結果をどのように活用するのかを
    十分に検討してからでないとせっかくの費用が無駄になります。

63. 64 匿名さん

>>63
    ありがとな。
    これで何貼ってもバレることがねえ事が解って安心したよ。
    材料費浮かせそうで助かるぜ。

64. 65 匿名さん

>>64
    でもLL-45の使用を契約等で謳って
    実際にはそれ以下の規格の床材製品を
    使っているのがバレれば即無償交換ですよw
    LL-45の製品か?否か?は見れば分かるし^^

セルシオ買ったら予想以上にうるさかったと言って
    クレーム交換する人は少ないかもしれないけど
    セルシオを契約したのにカローラが納車されたら
    誰でも怒るし、当然交換でしょう。

65. 66 匿名さん

>>65
    セルシオでカローラの納車は、100㎡の部屋が50㎡しかないような例でしょう。
    セルシオでC仕様“Fパッケージ・インテリアセレクション”(AT_4.3)注文してC仕様“インテリアセレクション”(AT_4.3)が納車されても気付かない人はいると思う。
    LL-45の製品か?否か?は見れば分かるし^^と言うのも普通の人はわからない。

66. 67 匿名さん

>>65 さん
    床に限らずだけれど今、その訴訟文まとめてるところです。

67. 68 匿名さん

>>67
    63=65です。
    悪徳業者は懲らしめちゃってください。
    僕も床材の規格でさんざん悩まされたユーザー側です。
    理事やってる頃に住人から騒音クレームが出まして
    理事全員で現地を確認すると確かに相当ひどいレベルなので
    証拠固めにと思い、音響測定もやったんですが
    異常値にならなくて。。。

68. 69 匿名さん

業者の怠慢が本来なら友人になれる隣人同士を敵にしてしまっている。
    ちゃんとした取締法案が必要である。

69. 70 匿名さん

上階のやつ、いつも自分が帰ってきたとたん騒ぎ出す。
    夜の0時過ぎでもガタガタやバシーンという音が続く。
    普通に生活してればこんな大きく聞こえない。
    上階のせいで音過敏症になってしまい宿泊先とかでも
    ドアの音うるさいとか今まで気にしなかった音にまで
    いらいら状態。

70. 71 匿名さん

値段高めのマンションだと、上の階の音、少しは聞こえ難いのかな?
    上下階の音でまいっているので賃貸→分譲を検討しているのですが・・・ハァ〜
    分譲も音に関しては賃貸とそう違いがないなら 戸建てしか選択肢はなくなりますね。

71. 72 匿名さん

他のスレに出ていましたよ、対処法。
    うるさいと感じたら、しつこく、しつこく、その都度言いに行く。
    「うるさいので、静かにしてください、我慢できません。」あくまで、淡々と。
    居留守を使うようになっても、ドアを叩いて「すみません、うるさいんですけど、静かにしてもらえませんか。」と大き目の声で言う。(あくまで怒鳴ったりしない)
    向こうが逆切れしようが、こちらがあくまで注意で言っていれば、何ら問題はないそうです。
    多分、その内、あちらもノイローゼ気味になる。お互い様ってやつですよ。

72. 73 匿名さん

うちの場合は、衝撃音がしたらだいたいどの音がででるのかが
    わかってるので、同じようにやり返しますよ。
    上の子供がうるさい場合、こちらも音だします。
    案外、音は上にいくので、結構下の階の音も響くマンションです。
    故意に天井や壁は叩いたりはしてませんけど、些細な物音が結構
    響く構造物件です。

72さんみたいに、初めはそういう案も考えましたけど、
    結構自分が苦情を言われると下から例えばうるさいと言われたら
    どんなに丁寧な言い方をされてもそのうるさいと言われた音を
    もっとだしてやろうっていう気持ちになりますよ。

さらに下から天井を叩かれたりすると、床に重いものを落として
    天井を叩くならこっちは床に衝撃を与えるという感じでやっていったら
    なんて想像(実際できないけど)

高いお金をだした家なのに賃貸より音で初めてマンションに住んで
    悩むようになりました。報復する人の気持ちもわかりますよ。

自分の音に反応されると向こうにも響いていて音に敏感になってきたかなと
    そういう発想になってきてこういうのがノイローゼ状態なんでしょうか。

文章がうまくまとまらず長文で読みにくくてすみません。
    この時間帯でも結構上の階で子供が走っているので・・・

73. 74 匿名さん

育ちの悪い人って他人に迷惑をかけても平気なように躾けられてるからね。
    まっとうに育っていればドタバタ足音を立てないのは基本中の基本だし
    細かいけど畳の部屋なのに立ったままでちゃぶ台に料理を置く人が多いのにも閉口する
    襖を閉める時は座るとかさ、そういうのって教わらなかった?
    うちなんか庶民中の庶民だったけどそういうことにはうるさかったよ。代々江戸っ子だから?

74. 75 匿名さん

みなさんはここまでしたい気持ちになりますか?わからないでもないけど,,,
    どんな上階のドタバタだったんでしょう?

日刊スポーツ
    http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20060908-87102.html

電気ドリル騒音男に懲役1年判決
     アパートの騒音トラブルをめぐり、約7カ月間にわたり電気ドリルなどで騒音を出し上の階の住人を不眠症にさせたとして、傷害罪に問われた無職中脇秀則被告(30)に大阪地裁は8日、「過去にもステレオの音を大音量で流したこともあり、態様は悪質」として懲役1年、保護観察付き執行猶予4年(求刑懲役1年)の判決を言い渡した。

判決理由で水野将徳裁判官は「上階から聞こえる音に我慢できず抗議したが、真剣に対応してもらえないと考えた」と動機を指摘。「通信販売で騒音が出るものを調達し、手を替え品を替え繰り返し騒音を出し続けた」と述べた。

判決によると、中脇被告は大阪府大阪市のアパートで昨年11月から約7カ月間、上階の音が気に障るとして連日連夜、電気ドリルを天井裏に押し当て作動させたり、バーベルをたたきつけたりするなどし、住人に精神的ストレスを与え続け不眠症にさせた。

75. 76 匿名さん

上に小さい子供いるならしょうがないね 集合住宅なんやし
    まあ夜中、寝るって時間にドタバタなら問題だけどね
    いまも上で元気に遊んでるよ

76. 77 匿名さん

大人が出す騒音って耐えられません。
    子供がいるなら小さい子に走るな、泣くなっていうのは無理だし
    (要求するつもりもないけど)、
    そのうち大きくなるからって思えるけど。
    大人は可愛くないし〜。ただの非常識ですよね。
    夜大声でカラオケの練習してるお隣さん(窓は閉めてるけど聞こえる)
    もうそれ以上やってもうまくなりそうもないからやめてくれー。
    同じ曲何回も練習するな〜。おーい聞いてるかー。

77. 78 匿名さん

73さんは子供ですね。読んでて恥ずかしいです。
    子供と同じレベル(少なくとも故意に迷惑掛けてる分、子供以下)
    なのですからもっと子供と仲良くしましょう。

78. 79 匿名さん

小さい子どもだから免除してあげる風の人が多いようだけど、
    放任しているとそのうち77さんが嫌がるような大人になるから要注意。

79. 80 匿名さん

やっぱ最上階角はいいわ、

80. 81 匿名さん

58さん
    我が家は内覧会の時に下の部屋に入れてもらって音を確かめましたよ。
    でも実際入居してみてやはり下にどの程度音がしているのかはいつも気になります。
    子供がまだ小さいので、どうしても歩く時ぱたぱたと音を立てたりしてしまうので。。。
    音を確かめた時は結構どんどんとかパタパタとか大げさに音をたててはみましたが・・・
    歩く音より物を床に落としたりたたきつけるときのほうが響いてました。
    またルーフバルコニーは室内より音が響くのもわかりました。(我が家のマンションだけかも知れませんが・・・)
    確かめた時はそんなに音は気にならなかったけど、入居してからはやはり気をつけています。

81. 82 by 匿名さん

下の中国人が煩いからかかと落としするんだけど
    やると必ず上に怒鳴り込んでくる。もちろん出ないけど
    壁もボコボコ。もちろん警察呼んだけど、仲良くするようにっていって
    片付けられた。しかもこの中国人、警察官と世間話らしき事を話して
    笑いあってた。刺し殺してやろうかと思ってる

82. 84 匿名さん

防音版のほうにも書き込みあってすすんでいるよね。
    (管理人さんが移行して)
    そちらで話しませんか?
    (両方読むのは面倒なので)

83. 85 ニソフセ、オ、>

3

84. 86 匿名さん

うちもすごいです。隣が掃除機をかけるとき掃除機の先が壁にぶつかる音も聞こえます。その音半端じゃなくうるさい。夕方になると子供が壁を蹴ったり、それも親子揃ってする。大きな声で騒いで奇声を上げて一緒に騒ぐ。布団叩きも半端じゃない!奥さんのあの馬鹿力で、あんなに長い!雨が降ってないと必ず布団を出して叩く叩く!子どもが大泣きしてるのに窓全開、大泣きしている子どもを共用廊下、ベランダに出す、玄関のドアの閉め方も半端じゃない。普通に閉めれば「カチャリ」程度で閉まるのに 、爆音立てないとドアを閉められない、一回開け閉めるとロイヤルマンション全体がどこかに飛んで行っちゃいそう。最近になってそのドアも段々弱くなったか、あんなに頑丈な鉄板ドアもミシミシ鳴ってる。

85. 93 完全な解決策!

みなさん、一戸建てを買えば何も問題なかったのですよ。小さなお子さんがいるかたは
    一戸建てですよ。ご自分の子供を家の中好きなだけ走らせられますよ。大きな声を出して遊んでも
    静かにしなさい、走っちゃ駄目!!等を大事な子供にそんな事でおこりたくないでしょう?
    自分の実家は団地で、子供の時良く下の人から苦情があり親からしょっちゅう怒られていました。
    自分が大人になったら、絶対にこんな事で子供はおこらないように集合住宅ではなく、一戸建てに
    住もうと思っていました。
    みなさん、早く引越しですよー。これから買おうとしているかた、たとえマンションより格が下がった(安い建売等)としても小さなお子さんがいるかたは一戸建てを買うべきですよ。この掲示板を
    拝見させてもらったら自分の経験どおり殆どの人達はやはり音がするとの事。集合住宅の宿命ですよ。また、一戸建てを買うとき幹線道路沿いのうるさい所を買えば尚良し。お子さんがどんなに
    騒ごうが、わめこうが、全速力で走り回ろうや、飛び跳ねようが外の音のほうがすごいうるさいはずですから、子供の音なんぞ何も近所迷惑に絶対になりません。大声で大騒ぎして、大事なお子さんと
    一緒に遊びましょう!!のびのびとすこやかな元気なお子さんになりますよ。

86. 94 93の建売購入はまさに失敗のいい例

なんで一戸建てが解決策なんだ???
    しかもどうして幹線道路のうるさい立地なんだ

>騒ごうが、わめこうが、全速力で走り回ろうや、飛び跳ねようが外の音のほうがすごいうるさいはず>ですから、子供の音なんぞ何も近所迷惑に絶対になりません。大声で大騒ぎして、大事なお子さんと
    >一緒に遊びましょう!!のびのびとすこやかな元気なお子さんになりますよ。

外の騒音が聞こえる家なんて最低でしょう、
    一戸建てでも騒げば十分近所迷惑だろう、近隣への気遣いなないのですか???
    子供なんて外でしっかり遊ばせるべき、騒ぐところじゃないんだよ家は
    のびのびとすこやかな元気なお子さんってまったく意味持って不明です。
    建売買えたのがうれしくてしょうがないのはわかるうけど
    子供が室内で騒ぐ音よりも外の雑音の方が大きい家なんて欠陥以外の何者でも
    ないですね、さりげなく自慢したかったのでしょうけど恥ずかしいだけの
    書き込みですよ。

87. 95 匿名さん

>のびのびとすこやかな元気なお子さんってまったく意味持って不明です。
    えっ日本語ワカリマスカ?

88. 96 匿名さん

>外の騒音が聞こえる家なんて最低でしょう、
    ”騒音”レベルの音がしても聞こえない程の防音って・・・?
    ×でしょう、
    ○でしょう。

>一戸建てでも騒げば十分近所迷惑
    ”騒音”が聞こえないなら、大丈夫では・・・?

>のびのびとすこやかな元気なお子さんってまったく意味持って不明です。
    日本語わかりますか?

×わかるうけど
    ○かわるけど、

×何者でもないですね
    ○何物でもないですね

揚げ足はこのくらいにして、子供が室内で騒ぐのが近所迷惑なぐらいの騒音なら、”外でしっかり遊ばせる”場合の騒音はどうなるのですか?

89. 97 ご近所さん

>のびのびとすこやかな元気なお子さん
    いいと思いますV

90. 98 匿名さん

↑一歩間違えると「しつけのなってない奔放な子供」
    になりかねないですけどね・・。

91. 99 ご近所さん

>のびのびとすこやかな元気なお子さん
    へたすると、自分の家で騒げない子供が友達の家で大騒ぎっていうパターンになりそう。

92. 100 購入経験者さん

MSだとそうなってしまうんでしょうね。

93. 102 匿名さん

週末の夜になると上階のダンナさん・・・深夜2時、3時とドカドカ歩く音の凄いこと!
    全体重を左右のカカトに思い切りかけてお歩きになる。
    まるで夜行性のクマがウロウロウロウロしてるようです。
    寝室からリビングへ(お酒やおつまみを取りに行くのだろうか?)行ったり来たりするので
    眠れないよ〜〜私は天井を見ながら彼が今どこを歩いていくのかよくわかります。

ちなみに平日は朝6時から出勤準備のためかドタドタドコドコドスドスでございます。

小さなお子さんたちは昼間大騒ぎですがこれはまぁ許せるのですがね・・・

94. 103 匿名

>>102さま

っていうかよくそんな環境で生活できますね〜私も上階の騒音(子供のはしる音、朝の支度のバタバタ、朝早い時間の掃除機の音、などなど・・)で、もう限界に近いですよ。

ちなみに102さんは上の方には苦情言いに行かれましたか?
    私は何度かお願いに行きましたが、あまり変りません。ので余計にストレスです。

精神的にヘンになる前に引越し考えてます。

95. 104 入居済み住民さん

>精神的にヘンになる前に引越し考えてます。
    掃除機の音まで聞こえるなんておそらく欠陥MSなのでその方がいいと思います。
    家はまったく聞こえませんよ。

96. 105 102

一斉入居の時に上階の方はご家族で挨拶に来られました。
    その時!ダンナさんクマみたいだなぁ・・・と(失礼だけど)
    お子さんは1歳と3歳の男の子だったのでこりゃウルサイぞと覚悟はしてました。
    だけど、日中の短時間のバタバタ歩き程度だし夜は早く寝かせておられるみたいなので割りと静か。
    これが一日中であったり長時間に非常識な遊び(ボール、縄跳び、ジャンプ大会など)を
    しているようだったら苦情も一言お願いに行っていたかもしれません。

ダンナさんのクマ歩きも週末だけだしたまに眠りの浅い時に気になるだけなので
    お願いに行くほどでもないかと。
    これが毎日毎日、連続で長時間続く状況の酷い環境で生活されている方が実際にたくさん
    いらっしゃるようですので本当にお気の毒に思います。

97. 106 購入経験者さん

どうか静かな上階住人に当たるように・・と祈ってましたが、どうやら外れてしまった模様!どこか一部屋だけ(上階のだんなさんか)の足音が朝晩するので寝にくい&目が覚めます。でもMSではどこの部屋が本当に音源かわかりにくいといいますし、仮に文句を言いに行くとしたらいったいどうやって相手を絞ればいいのでしょうか。見当違いの家に行って文句言うわけにもいかず。

98. 107 入居済み住民さん

どこが振動してるかで大体あたりがつくのでは?天井が揺れてたら上階。床から振動がしてたら隣とか。
    うちも隣が朝早くて(5時半起き)、床を跳ねるような振動がします。眠りが浅いとそれで眼が覚めることもあります。
    とりあえず、直接言いに行くより管理会社などに苦情を言ってみてはいかがでしょう。

99. 108 106

振動場所は微妙なんですよ。
    下は今空き室なので、下からはありえない。上は、斜め上などもいれると3軒ぐらいありうるし、天井の振動をチェックするのは床より大変(汗)。
    管理会社からの文書によると、入居者同士のトラブルは早めに「当人同士で」話し合って解決しましょう、などと書かれております。直接言うのと管理人経由と、音のクレームはどっちが相手の感情を害さないんでしょうねぇ。
    歩き方とかって、クレームつけても結局くせだからなー、それほど変わるのか。

100. 109 入居済み住民さん

上階の2人の子供が、毎日大運動会。
    ある試験が近いと言うのに気が散ります。。。
    試験がなきゃ、昼間はなんとか我慢しますが、
    毎日毎日長時間、よく走りまわれるなぁ・・・
    時々奥様に出会うと、いつも騒がしくてすいませんとは
    言うんですけど、言うだけでいっこうに静かになりません。
    夜中の2時でも走り回ってる時があります。
    なんと言えばうるさいのが伝わって、多少静かにしてくれるんでしょうかねぇ。。。

101. 110 匿名さん

大人になってまで「音が気になって勉強できない」とか言わないの(笑

102. 111 入居済み住民さん

>>109
    大人は音が気にならずに勉強できるの?
    初めて知った

103. 112 入居済み住民さん

あ、間違えた、110に言いたかったんだ。

104. 113 入居済み住民さん

>>110
    早く説明してくれよ〜(笑

105. 114 匿名さん

うちの上には3さいのお子さんがいます。夜に床に直置き(と思う)で木琴できらきらひかる♪と弾かれたときはいっしょにうたってしまいました。足音も聞こえますが、もっきんのはっきりしたおとには驚きました。ちなみにうちの県ではかなり高いマンションですがね、お値段たかくてもやはりクレームの多いデベはだめですね。

106. 115 入居済み住民さん

ホント音には悩む〜。
    ある日眠れなくて朝までふとんの中で起きてたら、一晩中コンスタントに歩いてる音がしました。
    寝返りの音なのか?
    犬がいるお宅なので、不眠犬なのか?

107. 116 匿名さん

うちの上階は子供三人いる家庭みたいですが、すっごくうるさいです。
    日中の場合、平日仕事で家をあけているし、休日だとしても常識的に活動している
    時間帯なので許せるとしても、真夜中の2時過ぎに走り回ってるのか何なのか
    ドタバタされると、さすがにイライラしますね。
    今も走り回っているようなドタバタ音がしています。

子供に怒りをぶつけようとは思いませんが、親がもうちょっと
    気を使えないものなのかと疑問に思います。
    せめて夜10時位を目処に静かにさせるとかしてもらいたいものです。
    生活スタイルをお互いに知らないにしても、常識的に考えて
    早朝や深夜の不快な音にはシビアになってしまいます。

108. 117 匿名さん

独身時代は賃貸生活で静かな生活でした
    結婚後に分譲マンションを購入、
    分譲なので、穏やかで静かな生活が待っていると思っていました。。。
    っが違っていました。

うちの上の階の住人は、夜22時あたりに帰宅し、
    明け方4時過ぎまでドタバタ・ゴトゴト・ガーガーやっています。
    ガーガーと言うのは、家具などを引きずる様な音がするのです。
    ひどい時で真夜中に掃除機の音がした時もありました。

週に何度もそう言う日が有るので、いったい何をしてるのだろう?と思います!

管理組合に相談し、電話で注意して貰ったり、掲示盤への張り紙もして貰いました。
    音の出元で有りそうな人間の住む階のポストに、周りの迷惑を考えて生活をしましょう。
    と言った内容の紙を投函して貰った事もありましたが一向に効果がありません。
    なにやら、水商売関係の夫婦が暮らして居るようです。

仕事は、その家庭それぞれなので関係ないとは思いますが(その方達のモラルの問題なので)
    夜中23時頃からは、周りのお宅への音の配慮は必用な気がするのですが。
    しかも、深夜4時、ひどい時でもっと遅くまで(朝方まで。。。)
    これって非常識としか考えられないのですが。

ご自分たちの生活音は、周りに聞こえてないと思っているのでしょうか?
    直接言いに行くにも、コノ家が音の出元だ!と言う確信が100%確信が持て無い事と、
    このご時世、どんな人間が住んでいるか分からないですし参っています。。。

因みに、うちは下の方への引越しの挨拶はしましたが、
    その頃、上はまだ引越して来てなくてとても静かな生活だったので挨拶は行いませんでした。
    その後、上が引越して来てから、引越しの挨拶は有りませんでした。
    挨拶に来なくても構いませんが、下の階に住んでいる事は分かるのですから静かに生活して欲しいです。

109. 118 匿名さん

追伸
    1時頃から今もドスドスと家中を歩き回り、ガタガタガタと行動し、
    家具を引きずる様な音がして とてもウルサイです!!!!やめてくれーーー!
    思わずこんな時間に書き込んでストレス発散。。。

110. 119 入居済み住民さん

気持ちすごくわかりますよ。
    でも解決策が無いんですよね。
    私の場合、上の方のライフスタイルの変化をひたすら祈ってます。。
    そもそも上なんだか斜め上なんだか隣なんだか。

111. 120 匿名さん

昔3勤交代していた時に、昼間に睡眠取る事もあったが
    上が騒がしく寝れなかった時期がある。
    昼だから騒いで良いとか、夜は静かにしないといけないと
    言うのではなく、共同住居で生活する以上は、何時いかな
    る時も、あえて他人に迷惑をかける行動は慎むべき。
    従って、昼でも部屋で騒ぐんじゃね。公園で遊ばせろ。

112. 121 匿名さん

家の中では、静かに遊んで〜。お願いよ〜。

113. 122 匿名さん

うちは朝は7時頃起床なのですが、上階は6時起床。
    和室のふすまを「スパーン!」と開けてドスドスがたがた・・・
    おかげで6時前には自然に目が覚める様になりました。
    耳栓しててもドスンとやられたら目が覚めます。
    親がそんなだから子供もがさがさと騒がしいんですよね。
    管理会社に相談しても改善されません。最後は直談判しかないみたいです。
    以上、グチでした。

114. 123 匿名さん

あなたの床は、私の天井。
    あなたに聞こえる床の音は、私の頭の上で太鼓のようになります。
    もう少し静かに歩いて下さい。走るな〜〜。

と言いたい. . . . .

115. 124 近所をよく知る人

>>122
    なんか、うちと殆ど同じかも。

ちなみに、直談判は逆切れされるかもしれません。
    その覚悟で・・・
    改善されることを祈ります。

116. 125 匿名さん

122です。
    124さん。やっぱり直にいいに行くのははダメですかねえ・・・

うちは休みはできるだけゆっくり寝ていたいのですが、上階は土日も朝が早くて(規則正しい生活でけっこうな事なんですが)7時過ぎには走り回るような音が響いてきます。
    曜日に関係なく、朝の7時台はまだ早朝と言っていい時間帯だと思うので、せめて8時くらいまでは静かにして欲しいです。

ささやかな要求なんだけどな〜

117. 126 匿名さん

あー
    うるさい。

どんだけ家ん中で走り回らせたら気がすむんだよ。

気が狂いそうだぁ。。。

118. 127 匿名さん

皆さん、上階の騒音で悩んで大変ですね。
    本当のお察し致します。
    私も経験者でしたから、良く判ります。

ノイローゼになるまで我慢なさらないで下さいね。
    そんなになるまで我慢しなくていいのですよ。

皆さん、音源の家は特定できてますか?
    出来てたら、なるべく早く、直接言いに行きましょう。
    騒音のせいで身体こわす前に。

その音がしてる時がベストです。
    それが、深夜でも早朝でも構いません。
    その時が無理なら、都合が良い時で。

一度では、改めてくれると思ってはいけません。
    自分の身は自分で守らなければなりません。
    覚悟を決めましょう。

①簡潔に。
    ②丁寧な口調で。
    ③2〜3回は行くつもりで。
    ④2回目は管理人同行で。管理人に最初に訪問の意図をインターホンで言ってもらう。
    ⑤議論も会話もしない。簡潔にしゃべって、相手の言う事に耳を貸さない。
    ⑥「よろしくお願いします」と言って、すぐに引き上げる。

精神的にの肉体的にも、このまま放っていたら、あなた自身も家族もだめになってしまいます。
    心配です。

音源の特定も結構難しいと思います。
    判明してる方、していない方、特定方法などについてご意見を。

私の場合、幸運にもお隣でしたので分かり易かったです。
    管理人同行は無しで、2回行って完全に収まりました。

119. 128 匿名さん

上の家、時々ドスンガタンとものすごい音がする。
    最初は子供が暴れているのかと思って我慢していたが、
    その子は女の子で、もう小学校の高学年。それでもドシンドシンと時々する。
    この間、窓を開けていたら、男の怒鳴り声。
    どうも旦那さんのDVみたい…。直接言いに行くのは怖いです。

120. 129 匿名さん

3月に新築マンションに引越してきましたが、あまりにも上階の
    音が聞こえるのでびっくり。子供の走り回る足音はもちろんの
    こと、ボールのバウンドする音、ドスンという突くような音が
    しょっちゅう聞こえます。
    何度か管理人さんにお願いしてチラシを入れてもらいましたが
    きっと自分の家のことではないと思っているんでしょうね。
    まったく改善されません。
    子供がいるから仕方ないとこっちが我慢するしかないんでしょう
    かね?
    上の音がなかったら快適なマンション生活なんだけどなぁ。

121. 130 匿名はん

前住んでたマンションで、夜10時に上階からでかくてリズミカルな足音が響いてくるので苦情を言いに行ったら、子供がDANCE DANCE REVOLUTIONをやってました(笑)その後、たまに同じような音が聞こえて来たのですが、そのたびにすぐに止まりました。多分、子供がゲームをやり始めて、親が気付いて止めてたのでしょう。
    秋に入居の新しいマンションが、5階建ての4階部分になるのですが、うちの上には元野球選手(2年前に引退)が住むそうです。まさか、王ばりに部屋で素振りとかしないとは思いますが。うるさくて苦情を言いに行ったら、野球選手達が騒いでたら笑えます。

122. 131 匿名さん

128さん、
    真面目な話、警察に電話をしてください。

一度、警察官が訪問すると、かなりの抑止力になります。
    警官が来た時、静かでもいいのです。

それと、DV者は、ほとんどの場合、内弁慶ですから全然、本当に怖くないですよ。

123. 132 匿名さん

上階の方に悩まされています。クローゼットの開閉音や本棚の整理音さえも許してくれません。クローゼットを開けただけで上からドンドンドンとハンマーか何かで床(私の屋根)を打ち付ける音が響きます。また、本棚の整理をしていても本棚の真上から大きな音を出してきます。不思議なのは、常に音を出した真上からドンドンと音がすることです。また、その音はしばらく続くので、嫌になって部屋を移動すると、今度はその部屋の真上からドンドンと嫌がらせをしてきます。日によっては朝の5時〜7時頃まで寝室で寝ている私の頭上からゴルフボールか何か固いものをバウンドさせ続ける音がします。まるで私の居場所をカメラで見られているように感じます。私は普段からとても音に気をつかって生活しているのに、たまたま出る少しの生活音にも神経を尖らせ、嫌がらせ的なことをしてくる上階の人に対してどのように対策を練ったらいいのでしょうか?

124. 133 匿名さん

上階の方のピアノの音が気になります。
    夜22時以降のピアノは注意してもいいのでしょうか?

125. 134 匿名さん

>夜22時以降のピアノは注意してもいいのでしょうか?

共通マンション管理規約があって、それにはピアノは夜8時まで
    となっていると思いました。

夜8時では遅すぎるような気もしますが。

マンションに規約はないのですか? ピアノ音のところを
    コピーして、ポストに入れれば、問題なくいけると思いま
    す。上下階だと、誰がポストしたのかわかってしまって、
    きまずくなりますが、ピアノ音は、上下階に関係ないので、
    逆恨みされる可能性は低いのではないでしょうか。

126. 135 ご近所さん

階上の騒音が、いつもに増して五月蠅くなった。
    今日、エレベータで、階上のご主人と一緒になった。
    竣工当時はほっそりしていた人だったけど、
    今ではヘビー級。
    これで、かかと落としして歩くんだから、うるさいわなー
    ちなみに、その奥さんも痩せ型だったけど、今では立派なメタボ。

127. 136 匿名さん

113さん、

>>「夜22時以降のピアノは注意してもいいのでしょうか?」

いいえ、いけません。我慢してください。

って、言ったら我慢し続けるのでしょうか。何故こんな質問をしたのかよく判らんのですが。

128. 137 匿名さん

>>135 うけた(;^ω^)

129. 138 匿名さん

No.129さん、その後どうですか?

130. 139 匿名さん

上室の早朝からの窓の開閉、人がいれば常時踵落とし・家具の引き摺りが
    ひどいので先週金曜日やんわりと苦情を入れたが、1週間しかもたなかった

昨日からだんだん音の気配が元に戻っていくのがハッキリ感じ取れる
    今朝も朝6時台から何度も窓の開閉…何をやっているんだろう
    プライバシーを詮索するつもりは全くないが、ガサツな人達のすることは分からん

次は険悪になろうとも強く言わないとダメだろうなあ、いつにしようか…

131. 140 匿名さん

No.139さん、
    No.129さんの様に管理人さんにお願いしてチラシを入れてもらうのを先にしてみては
    それでも改善されない様であれば、直接怒鳴り込しかないでしょうけど・・・

132. 141 匿名

最近駐輪場での嫌がらせがなくなったと思えば今度は部屋前に虫の死骸をおきだした。毎回決まって同じ場所。そんなことばかりをする上階のハゲが気持ち悪くて。子供もいてるのになぜそんなことばかりするのか。頭の中ずっと次の嫌がらせばかり考えているのかどんなけ馬鹿なのか…子供のときもろくに教育もされてなかったのでしょう。見るからに頭悪そうです。生きていくのにもっとやらないといけない大事なことがありますよ、そろそろ改めなさいね〜馬鹿のyさん

133. 142 管理人

管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

上階の騒音に関するスレッドが乱立しているようでしたので、
    皆様の利便性を考え、以下のスレッドに統合させていただきました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45757/

今後、上階の騒音に関する話題、ご質問、ご相談などは、
    こちらにお寄せいただければ幸いです。

なお、本スレッドは閉鎖させていただきましたので
    どうぞご了承ください。

引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。

134. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸