マンションなんでも質問「バルコニーの壁が透明ガラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. バルコニーの壁が透明ガラス

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-11-25 14:27:14

検討しているマンションのバルコニーの壁が透明ガラスなので、寝そべりながら
景色を眺めることができ気にいっていますが、上層階なので汚れてきた場合の
掃除が疑問です。
上層階で同じ環境の方おられましたらどのように掃除しているか教えて下さい。
また透明ガラスを気にいっておられますか?逆に曇りガラスの方が良いと思われ
ることってありますか?
何でも良いので意見を聞かせて下さい。宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2006-04-05 00:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

バルコニーの壁が透明ガラス

1. 26 匿名さん

>25
    意味ないこともないよ。窓を開けて夜空を見上げながら入ってると
    ちょっとした露天風呂気分。

2. 27 匿名さん

>23
    つまらないです・・・

3. 28 匿名さん

マジックミラーではないですが、わたしの検討している物件は「反射ガラス」なるものらしく、
    うちからは見えるけど外からは反射して見えないとか。
    ベランダのガラス壁といってもいろいろな種類があるようですよ。

4. 29 匿名さん

バルコニーがガラスのタワーマンションと逆梁のマンション、両方
    住んだことありますが、ガラスの順梁の方が採光も良くて、開放感
    あって良かったですね。LDからでも座ったまま、眺望を見れますし。

逆梁もプライバシーの点では良かったですが、壁芯でバルコニー狭
    くなるし、ハイサッシュで明るいと謳いつつ、梁で遮光されてるの
    で、あまり明るい印象はありませんでしたね。

そんなわけかどーか分かりませんが、最近では、逆梁を採用したマン
    ションは減って、ガラスが増えてきましたね。

ガラスは年に4回管理会社の専門のの人がやってくれてました。

5. 30 匿名さん

↑なに言ってんだか
    >>そんなわけかどーか分かりませんが、最近では、逆梁を採用したマン
    >>ションは減って、ガラスが増えてきましたね。
    それはね、最近の原油高による材料費の高騰で、コンクリートをより
    使う逆梁よりガラスが増えたというだけ。
    勉強しろよ。

6. 31 匿名さん

でも同一環境下での採光の違いは確かかと

7. 32 匿名さん

MGT高層階南東向きならなら夏は裸でbeer飲めるかな。
    ビューバスは南西向きにしかなかったのが残念だ。

8. 33 匿名さん

今度、透明ガラスのバルコニー物件に引っ越します。
    個人的には、透明ガラスも購入の決め手ポイントの一つでした。
    一通り読ませていただいて、やっぱり透明ガラスはよさそうなのですが、
    実際に住んでらっしゃる方の意見をもっと聞きたいです。
    やっぱり、開放感とか明るさとか、全然違いますかね。

9. 34 匿名さん

うち、少し色の入ったガラスのバルコニーです。
    マンションのバルコニーが、5種類くらいありました。
    ガラス・ブロック・ステンレス製・ガラス&ステンレス・ガラス&ブロック。

うちは、ガラスで良かったと思ってます。
    明るいし、眺望も全然違います。
    南西角部屋で、メインバルコニー(ガラス)と西側バルコニー(一部ブロック)と比べる事ができるので、
    違いは一目瞭然。

お掃除を心配される方がいますが、スポンジ付きワイパーを落とさない様に腕にくくり付け、
    普通に掃除できます。
    下に水滴が落ちるとダメなんで、固く絞って、朝早くか夜にお掃除した方が良いかと思います。
    でも、思ったほど汚れないので(汚れにくい様に作ってあると聞いた)一回しか掃除したことないですが。

10. 35 匿名さん

>>30
    両方だよ!
    よく考えろ。

11. 36 匿名さん

うちは半透明のガラスですが、とてもお部屋が明るいですよ。

12. 37 匿名さん

同じく半透明ガラスのマンションに住んでいます。洗濯物を外で干したい方には、透明ガラスはちょっと無理ですね。外からよく見えてしまいます。半透明なら特に問題ありません。もちろん、眺望・明るさは透明ガラスの方がいいでしょうが。

13. 38 匿名さん

透明ガラスで奥行きが2m以上あるのが理想ですな。

14. 39 匿名さん

>>30
    逆梁は音が響きやすい欠点があるから最近少ない。
    よく勉強してね。

15. 40 匿名さん

うち逆梁だけどべつに音なんて響かんよ。
    響くとしたらかなり安普請のMSかもな。

16. 41 匿名さん

透明ガラスは、なんかかっこよく見えます。

17. 42 匿名さん

>37 洗濯物を外で干したい方には、透明ガラスはちょっと無理ですね。外からよく見えてしまいます。
    なぜ無理??
    うちはガラスですけど、普通に干してますが・・・
    向こうからよく見えない様に干し方を工夫するのは常識。

18. 43 匿名さん

うち、半透明ガラスですが、普通に干して、普通に乾いていますけれど。

19. 44 匿名さん

近所のマンションは、上の階は透明ガラスですが、洗濯物が丸見えですね。

20. 45 匿名さん

透明ガラスは洗濯物が見えちゃうとかマイナス点もありますが、
    なんといっても、開放感+座りながらも外が見える
    と言う点が最大のプラスポイントだと思います。
    リビングの感じがかなり開放的になるはずです。

21. 46 匿名さん

高層階(35階)のマンションを契約したんだけど、内覧会にいってびっくり。
    逆梁のコンクリートが高すぎて外の景色が見えやしない。
    おまけに柱が設計図で想像していたより目立つ。

角部屋は、半透明ガラスなので景色いいんだろうな。

やっぱりモノが出来てから買うほうが無難でしょうね。もう後悔しても無駄だけど。

22. 47 匿名さん

よっぽど景色のいい方角か、周囲の建物からの目線が届きにくい立地条件とかでないかぎり、
    眺めよりはプライバシーを確保しやすいほうがいいと思うけどね。
    景色はいずれ飽きてそれほど眺めなくなるし、いざとなればバルコニーに出て眺めればいいが、
    他人に見られたら嫌というのはおそらく住んでいる間ずっとついてまわる問題だから。

23. 48 匿名さん

今のマンション(特に高級マンション)って透明バルコニーだらけだよね?
    久我山、目白ガーデンヒルズも、プラウド南青山、パークマンション南麻布・・・。
    これってプライバシーの視点から捉えると明らかにデメリットだらけだと思うんだけど。
    カーテン開けると部屋が丸見え。
    夜、不在か在宅かも明かりが漏れているか否かで判ってしまう。
    更に美観も、ブラインドにしたい人、カーテンにしたい人、色の好みも様々。
    透明だと統一感がなくてバラバラ。
    これってどうなんでしょうか?

24. 49 匿名さん

対外的な外観を取るか中身の実生活を取るか。

25. 50 匿名さん

完全透明バルコニーのマンションに賃貸で住んだことがあります。
    低層だったからまずカーテンは開けれません。
    朝起きてバルコニーで伸びをしようもんなら通行人から丸見えです。
    太陽の光は当然バルコニーを貫通して部屋中に入り込んできます。
    家具は傷みやすい。
    ガーデニングはできない。
    洗濯物は乾燥機で。
    (カーテン開けてバルじゃなく、窓際に干してた住人がえらい注意されてたのを覚えてる)
    億ションに使われてるものは太陽光を通さない特殊なバルコニーかもしれないけど。
    バルコニーっていうか、外に出れるFIX窓って感じ。
    二度と住まないし、間違っても買いません。

26. 51 匿名さん

うーむ、気の毒な例ですね。

27. 52 匿名さん

>>50
    私の友人は山の手線内側の某高級住宅地に透明バルコニーのマンション買ったんだけど、
    全く同じようなこと言ってた。
    「これって何のためのバルコニー??」って。
    大通りを一歩入った所にあるマンションなんだけど、人通りはそれなりらしくて
    カーテン開けた状態で外から見せてもらったんだけど、リビングまで丸見えなんですね。
    夜は更にはっきり分かる状態。
    洗濯物も干してはいけないし、物も置いちゃダメなんだって。テーブルとかも。
    でも内装や間取りは圧巻だった。

一方我が家は近郊の(友人宅と比べれば)安マンションなんだけど(笑)
    バルコニーはコンクリートで奥行きは2メートル。
    住人のみなさんはガーデニングしたり、ウッドデッキやらでバルコニーライフを満喫してます。
    うちもウッドデッキにしてテーブル置いてカフェスペースにしてるんだけど、
    友人が遊びに来ると「寒いから中でお茶しようよ」と言っても「厚着すりゃいいじゃん」って、
    バルコニーにから離れません。
    買い換える時はバルコニー+日常生活が普通にできるマンションを優先するそうです。

28. 53 匿名さん

低層階をガラスのバルコニーにするからダメなんじゃ・・・
    うちのマンションは、5階より下はコンクリート。それ以上はガラスです。バルコニーは奥行き2・5m。
    うちはガラスです。
    テーブルとチェアを置いて、天気の良い日はお茶してます。
    洗濯物も、確かに外からは見えるかもしれないけど、下着等は外に出さないし。
    そもそも、他の家の洗濯物をガン見する人って、そうそういないんじゃないかと思いますが。

29. 54 匿名さん

・・・ガン見・・・

30. 55 匿名さん

透明バルコニー最高です。
    ちょっとしたオープンカフェにいるみたいにベランダでくつろげます。
    私はいい年なので、私をみてどうこう思う人もいないだろうし、
    見られているっていう感覚も持ち合わせておりません。
    ガラスバルコニーはなかなか良いですよ。お勧めします。

31. 56 匿名さん

>>53
    普通の人は、他人の家の洗濯物を見たりは、しないでしょうけど、
    犯罪者が見てるかもしれませんね。

32. 57 匿名さん

みなさん随分用心深いですね。
    ひょっとしてマンションエントランスに入るときも
    辺りに変な人がいないか見渡してから、入ったりしてます?
    車に乗るときも、レジでお会計しているときも
    周りが気になってしょうがないんじゃないですか?疲れませんか?

33. 58 匿名さん

>>53
    団地マンションだったら透明バルコニーに洗濯物干せるだろうし、見えても気にならないっていう
    神経の住人が殆どだろうけど
    >>52の友人は低層の高級マンションでしょ。
    こんなマンションはまずバルコニーに洗濯物を干す、モノを置くっていうことが
    建物自体のコンセプトにないんだよ。
    団地と一緒に考えちゃだめだって。

34. 59 匿名さん

とあるブログからの抜粋だけど、プラウド南青山の竣工間際の写真。
    http://www.purple.dti.ne.jp/tokyo_walking_labo/photo/2006_01/IMG_9223_...
    http://www.purple.dti.ne.jp/tokyo_walking_labo/photo/2006_01/IMG_9225_...

ブログの方も言ってるけど見事に丸見えですねぇ。
    こういったMSはデザイン性ばかりが先行して、人が生活することはあんまり考えられてないように思う。
    セレブだってカーテン思い切り開けて空気の入れ替えだってしたいだろうし、お日様で洗濯物も干したいと思うんだけどなぁ。
    私は億ション買う資金があっても透明バルコニーはNGです。

35. 60 匿名さん

いい物件があったのですが、バルコニーのガラスが透明ではなく
    半透明だったので、やめました。

36. 61 匿名さん

オランダなんて大きな窓ガラスにカーテンもかけずわざと通行人に家の中が見えるようになってます。(一戸建てだからまさに丸見え)
    オランダは普段質素ですが家にお金をかける国民性ということでちょっと特殊ですが海外では家の中丸見えってそれほど珍しくもないかも。

なかなか楽しいですよ。

リビングで下着でだらしなくくつろぎたい人は無理だろうけど、それなりにきちんとした格好や姿勢でもくつろげる人ならOKなんでは?

37. 62 匿名さん

>>59
    バルコニーがアクセサリーと化していますね。
    デザインは流石のプラウド。秀逸ですが、デザイナーズらしく「生活感のないマンション」
    がコンセプトって感じかな?
    まぁ、住めるもんなら住んでみたいですが(笑)

38. 63 匿名さん

入居前はとても気になってましたが、今は透明でよかったと思ってます。
    15階ということもあり、またすぐそばに高い建物がないので、
    見晴らしも良いし、開放感があります。
    最初はどのくらい外から見えるものかと、昼間と夜(電気をつけカーテンは開けた状態)で
    外の通りから見てみましたが室内はほとんど見えません。
    なのでレースのカーテンのみで過ごしてます。

39. 64 匿名さん

けっこう外の見えるタイプのレースをつけて、
    バルコニーが透明で視界がひらけてるというのが
    一番理想ではないでしょうかね。

40. 65 匿名さん

透明バルコニーに見えないように洗濯物を干してるって人がいるけど、
    そんなマンション絶対嫌です。
    工夫はしても透明なんだから結局丸見えでしょう。見苦しいし美観も損ねるし。
    私が以前住んでた賃貸のデザイナーズマンションは1LDK〜3LDKという、ディンクスや
    高所得者シングルをターゲットにしたマンションだったけど、バルコニーの三分の二はコンクリ。
    手すり部分は水色のガラスという造りで奥行きは1.5メートル。
    でも2階以上の部屋は洗濯物干しは一切禁止でしたよ。

購入の際には何かと面倒だから3階建てで全部コンクリバルコニーのマンションにしたけど。
    賃貸でも美観を大事にしてるマンションがあるのに、分譲で透明で「洗濯物OK」なんて
    どんなマンションにお住まいですか?

41. 66 匿名さん

別に、美観重視で嫌な人は無理に住まなくていいのでは?
    多くの人が、全然気にしないし、透明度が高い方が、バルコニー内に干した布団や洗濯物
    の乾きも早いし、暮らすのには快適です。
    洗濯物も干せないデザイナーズマンションに暮らしたいと思う人が世の大層でないことは
    理解しましょうね。

42. 67 匿名さん

>>66
    いや、気にする人はかなり気にするでしょう。
    コンクリートバルコニーで内側に見えないように干してるMSだったらいいけど
    透明バルコニーにずらりと洗濯物干してたら萎えない?
    特に今時の人たちは美観重視が多いから、そんな物件なんか買わないでしょう。

43. 68 匿名さん

>>65
    私が以前住んでた賃貸のデザイナーズマンションは1LDK〜3LDKという、ディンクスや
    高所得者シングルをターゲットにしたマンションだったけど

何気に自分が高所得者とアピールしてるのがイタイ・・・
    66さんの言うとおり最初から住まなきゃよかったのにね。

44. 69 匿名さん

>>68
    違います。
    あのマンションに住んでる「高所得者」の方は1LDKや2LDKに一人で住んでる人のこと。
    私達はお金を貯めたかったから、1LDKにふたりで住んでました。
    共働きだから住めたんですね。一人じゃとても無理でしたもん。
    ちなみに洗濯物が干せないことはお部屋を契約する際に判明しました。
    賃貸だし、てっきり干せるものだと思ってたから、かなりびっくりしたんですけどね。

あと、購入の際にコンクリートのバルコニーを選んだのは、そのマンションに住んでた当時、
    せっかくの南向きバルコニーに洗濯物が干せなかったというストレスがあったからです。
    今はお日様でしっかり乾かせるので満足してます。
    勿論、内側に干すので丸見えにもなりません。

でも当時は透明バルコニーってあんまりなかったですね。

それと、私達は決して高所得者ではありません!
    頭金をそれなりに用意できたので、そこそこのマンションが購入できただけです。

45. 70 匿名さん

まあ人それぞれの考え方ではないですか?
    ちょっと話し違いますがうちは南西角部屋で南がわに
    洗濯ものを干せるようになっているのですが(リビングの正面)
    遊びに来た義母に「家の中から洗濯ものが丸見えじゃない!なんでここに干してるの?}
    っていわれてしまいました。そういう発想にかなり驚き。
    人が来たときに丸見えなのはおかしいということなんでしょうか?
    でも普通はそこに干すはずなのに、、、

46. 71 匿名さん

今住んでる透明ガラス物件は物干しをかける部分がついています。
    当然、洗濯物OKです。
    そんなに高級マンションではないので、美観(外からの見た目)は
    それほど考えていないのかもしれません。
    ですが、この透明ガラスが曇りガラスやコンクリートだったほうがいいかといえば
    絶対このままがよいです。

47. 72 匿名さん

半透明じゃなくて丸々透明だったら>>50のような悩みの人が多そうに思うんだけど実際は違うのかな?
    光が遮られないから夏は蒸し風呂状態じゃない?
    サッシにUVカット対策とかはしてる?
    周りに透明に住んでる人がいないから気になります。
    西向き透明なんて想像しただけで恐ろしいです(笑)

48. 73 匿名さん

>>72
    住友の某久我山の物件って透明ガラスで洗濯物が丸見え、向かいの外廊下からも部屋が丸見え
    ってかなり酷評だったんですが、西向き物件も透明なんでしょうか?
    私が見に行った時には昔の長屋を連想させる、何とも庶民的な雰囲気が漂ってました。
    目白の方は観葉植物のみ置いてる住居が目立つものの生活感はなし。
    どちらにせよ夏は確かに暑そうです。
    今はどんな感じなんですかね。

49. 74 匿名さん

人それぞれの価値観だからなー。
    コンクリ壁のマンションでも布団をかけて干してる人とかいるしね。
    しかし、私はコンクリ壁マンションの日当たりの悪さとじめじめ感が嫌いだな・・・。

50. 75 匿名さん

>>73
    コピペで失礼ですが、目白ガーデンヒルズの現状らしいです↓

南側の道路を通って買い物に行くときに最近感じるんですが、
    入居者も増えてあのバルコニーの使用方法のチグハグ何とかならないんでしょうか?
    せっかくの高額物件なのに統一感が全く感じられなくて少々ガッカリです。
    椅子とテーブルくらいは可愛くていいんですが、目隠しの木製の背の高いラティスは
    頂けないと思いました、何だか透明ガラスのデメリットばかりが出てると思えます。

身勝手は承知で発言すると生活しているんだから仕方ないんですけど、
    通りから見えるお宅は、洗濯物の干し方、バルコニーの使い方
    多少考えて欲しいなと思っちゃいます。
    高層階は、上手に目隠しされる構造になってるんですね。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38680/

だそうです。
    いくら高級でも大規模物件の透明ガラスバルコニーって、美感上の問題が色々出てくるんですね。
    「美観は大事にしたい。でも透明ガラスバルコニーの開放感が欲しい」って方はタワーか、
    低層のデザイナーズ億ションしかないように思います。

51. 76 匿名さん

ブルーやグリーンといった色つきならいいんじゃない。

52. 77 匿名さん

私はコンクリートバルコニー派。
    何故ならものが古くなってゆく仮定がとても好きだから。

私の実家、杉並なんだけど大京自ら「シンボルと位置づける」と力を入れた
    ライオンズ浜田山セントマークスが建ってます。
    このマンション、とにかく重厚感あるタイルが絶妙。
    「20年経ったら、趣が出て更に素敵になるんだろうな〜」なんて考えてしまいます。
    あとは池田山プレイス。
    建物周りに苔が生えてて、既に趣があるんです。
    これも20年後が楽しみですね。

でも、透明・色つきに関わらずガラスのバルコニーってスタイリッシュなのが多いでしょ。
    シティハウス成城(白+水色)やパークマンション南麻布(白のライムストーン+透明)。
    あと、世田谷の病院跡地に出来るマンションも。
    今はスタイリッシュさを保ってるけれども、20年後になったら?って考えると魅力を感じないんですよね。
    マンションは大規模修繕で新築に近づけるのもんだけど、ただピカピカにするだけじゃなく、
    長年積み重ねてきたその建物の歴史みたいな感覚・匂いも残すべきだと思うんです。
    だから私は買うとしたら、雨垂れも様になるようなマンションが欲しいです。

53. 78 匿名さん

>私はコンクリ壁マンションの日当たりの悪さとじめじめ感が嫌いだな・・・。
    階高&出幅不足だけじゃないの

54. 79 匿名さん

とにかく、ソファにすわりながら遠くまで眺められるのが最高なんです。

55. 80 匿名さん

普段の居住用はバルも戸境もコンクリ壁で全体に構造のガッチリした低層MS、
    時々滞在するセカンドには眺望を優先したガラス壁のタワーを購入しました。
    セカンド用は生活感のないモデルルームみたいな状態がキープできてるので、
    仮に誰かに覗かれても全然平気...かな?笑
    でも何となくリラックスしにくくて、常時生活したいとは思わないんだよね。

56. 81 匿名さん

大京のシンボル・・・・

57. 82 匿名さん

とりあえずガラスだと、視線が気になる人は
    視線をさえぎる工夫をすればよいし、そのままが良い人はそのままで
    と選べるのがいい。
    ちなみに、視野が開けているという点で、ガラスではなく下まで単なる
    鉄の柵のタイプのやつでもよいと思っているのですが、最近の新築マンションでは
    下まで全部鉄の柵ってないってかんじですかね。

58. 83 匿名さん

>>82
    長谷工だったらあるかも。柵。
    まぁ、外観は団地だからそれに耐えられればいいけど(笑)
    ドムスみたいな柵はかっこいいね。
    うちの近所の三階建ての柵のマンション建ってるんだけど、ガーデニングしまくりで
    緑に包まれた戸建て風の外観で風情あります。
    そこも洗濯物は禁止だそうです。
    洗濯物干しOKの透明と禁止の柵だったら私は柵だな。
    透明はおしゃれだけど日常生活を考えると住みたいとは思いません。

59. 84 匿名さん

結局、どれくらい外からの視線が気になる立地(階数)か、
    というのが一番の問題なんだと思います。
    部屋の中がのぞかれる位置にない部屋の場合は、
    絶対ガラスがいいです。

60. 85 匿名さん

近くのMSでは、ガラスバルコニーをうす黒いフィルムで目隠ししているところがある。
    傍目には、ちょっとヤンキー的な匂いがします。

61. 86 購入経験者さん

過疎スレですが利用させて頂きます。

私が契約したマンションは13階以上がガラス壁になっています。
    周辺に高い建物がないので覗かれる心配はありません。

部屋から外が眺められるし、壁に隠れた洗濯物もガラスなら熱が当たって
    乾きやすいかなと期待しています。

ですが洗濯物を干す時、真下が見えるので怖いかな・・・?

62. 87 匿名さん

気の利いたマンションなら、万が一乗り越えても大丈夫なようにガラス壁の外に50センチ位の余裕があるよね。

63. 88 匿名さん

うちのマンションの人、ガラスベランダでブラ○ャー干し丸見えです。かくしてください。見たくないです。見えてしまうのです。中層階以上でも見えてしまうのですよ。

64. 89 契約済みさん

戸建だと洗濯物はベランダ干しで丸見えになっている家が多いのに
    なぜマンションだとそれを問題視するのでしょう。

ミニスカートと同じで、見せている訳ではない、見たくないという言い合い・・・

65. 90 購入経験者さん

マンションだとベランダの美観は建物全体に関わってきますから、問題視しても当然なのでは。
    隣の家のベランダも自分の家の一部なのですから。所有権的にも。

66. 91 匿名さん

だから美観っていうのは主観であって・・・

67. 92 入居済み住民さん

6月から透明ガラスのマンションに住んでいます。
    うちは中住戸ですが、予想をはるかに超える開放感です。

バルコニーの前は小さな森なのです。
    でも来春からは公園として一般開放されるので・・どうなるか??
    自分でバルコニーでチェックした感じでは、昼間は鏡のように景色が窓(サッシのガラス)に映りこんで中は見えないようです。森が今は立入り禁止
    なので、遠めからどうかがチェックできてません。
    透明ガラスのおかげで、リビングからの眺めと日当たりが確保されているので今は大変気に入ってます。

68. 93 匿名さん

我が家も前面透明ガラスですが全て熱線反射フィルムが貼ってあるようなので
    昼間は外から見ると反射して中が見えません。
    部屋からはちゃんと眺望が楽しめます。

洗濯物を干していても外から見えないし、乾きやすいので大満足ですよ。

69. 94 匿名さん

ガラスじゃなくて、ボリカってことはないでしょうか。
    ガラスじゃ重いし地震が来たときこわくないですか?

70. 95 匿名さん

柵にしろガラスにしても、ラティスとかで目隠ししてる人も多いね。
    落ち着かないのだろうか。

71. 96 匿名さん

透明ベランダの外側って、誰が拭くんですかね。
    マンションによっては業者が拭きにくるみたいだけど、
    個人が拭いたら危険ですね。

72. 97 マンション住民さん

>>96
    お相撲さんじゃないんだから自分のお尻位自分で拭くものでしょ。

73. 98 匿名さん

ふつうマンション契約前に確認するもんでしょ?!

74. 99 匿名さん

豊洲のタワーは毎月のように、清掃業者が拭きにくる。
    お相撲さんも偉くなると付き人が拭くのと同様、高級なのは違う。

75. 100 匿名さん

バルコニーの壁がガラスになっていると景色を眺めることができる利点はあるが、
    デベ側の本音は建築コストを下げるにも最適な手法。
    とにかく資材搬入が簡単だからなのです。

76. 101 匿名はん

>>100
    なんで透明ガラスだと資材搬入費が安くすむの?

77. 103 匿名さん

>>98さん
    私は確認しませんでした。
    98さんのところはどのような説明を受けましたか?
    教えてください。
    入居1年経ちましたが
    未だ窓ふきは行われていません。。。

78. 104 匿名さん

横からすまんです。
    私のマンションはFIX窓は清掃業者と契約してますが、ほかの窓は自分で拭けといわれましたよ。
    それに、手すりなんか、普通は磨かないんじゃないですか。

79. 105 通りすがり

52みたいな、僻みは勘弁してほしい。
    そのお知り合いとやらは自分の物件に満足してるから余裕で、あなたみたいな安普請でも褒めてあげてるんだよ。

当圏内ではガラスバルコニーの物件は前が眺望がよく対岸である中層物件、とかタワー型物件
    上層階などちゃんと検討されて設置されているのだが。
    それに反射するように出来ているし、LDまでの距離があるのに中が見えるとはどんな条件化で
    「さりげなく」覗いたんだろうか(笑)
    明らかに同じ高さで、反射が無く、カーテンも閉まらない時間帯に双眼鏡で意図して覗く 意思が無ければ見えない。
    そんな「普通の人」は居ないわな。
    自分の変質ぶりを露呈しているから気をつけたら。まあ変質者はマンション、戸建て、バルコニーだとかなんだとか
    関係ないから。
    そんなこといったらダイレクトスカイビューはどうなんだよw
    洗濯物にしても同じ。戸建てで通りすがりに見えたら、最悪とか感じるのでしょうか?
    集合住宅だから美観とかほざく奴は そんな事考えて物件購入してるのか?
    その論ですと住宅地だったらご近所さんもより密になるし集合地帯、町並みとして洗濯も干せないわな。

そーゆー方々、壁バルコニーに容赦なく布団やら干してあるの見ても(こういう建物のほうが多いのに)美観がどうとかのたまいますかね。そんな説はこれまで聞いたこと無いですよね。僻みはやめような。

80. 106 通りすがり

52さんへの追加で。
    おくしょんだかなんだか知りませんが、低層階、通行人と至近距離で億は絶対いきませんから。
    まあ低層階で前が道路、距離も無いのにガラス、というセンスの無い物件は「普通の人」はあまり購入しませんがね。
    団地みたいなあなたのマンションでは解らないかもしれませんが、ガラスバルコニーて広く作られてるのが多いんですよ。広くとっても部屋までの採光が良いから。
    それこそバルコニーライフが満喫できますよ。

81. 107 匿名さん

4年も前の書き込みに反応するのもいかがなものでしょう?

82. 108 匿名さん

確かに4年も経ってる。^^;
    通りすがりの方、ちょっと走り書きしてった感じなのかな。
    でもネタ的には年月は関係ないから共感できました。

83. 109 匿名さん

105~106の方に共感したって意味です。
    ガラスバルコニー住人より

84. 110 匿名さん

現在奥行き2Mのガラスバルコニー、26階居住なのですが、現在買換えを検討しているマンションは、5階建ての4階、コンクリートバルコニーで奥行き1.5Mです。バルコニーの中央の一部がガラスブロックになる仕様です。
    バルコニーの向きは南西です。

コンクリート壁のバルコニーに住んだことがないので、バルコニーでのじめじめ、湿気というのに今イチ、ピンとこないのですが、奥行きが1.5M程度ですと、やはりじめじめするのでしょうか?

85. 111 匿名

>105.106
    何熱くなってんの?w
    自分の方が僻んでいるようにみえるぜ。
    もしくは歪んでるか。

86. 112 匿名さん

ガラスが綺麗なんはそのとおりでコンクリが湿るのも致し方ない。
    111みたいに反論も意見も出来無いなら、僻みとかなんとかもういいじゃん。

本題。
    今までガラスで5m、一方でコンクリ1.5mは結構差を感じると思うけど…
    ちなみに築何年とか素材にもよるよー。特に雨天時、洗濯物時に感じるかも。

87. 113 匿名さん

110です。
    コンクリ壁のバルコニーの、湿気防止策みたいなのはあるのでしょうか?

タワマンから低層に買い替え検討をはじめた段階で、すでに眺望はあきらめているので見た目とかで「感覚的に感じる差」は覚悟していますが、バルコニーがじめじめというのは嫌かもです。

88. 114 匿名さん

1日日光が当たらない、北向きでおまけに他のマンションに囲まれているという条件ならともかく、
    ベランダがジメジメって、、、、ないんじゃないですか?

89. 115 匿名さん

冷え冷えして湿度が高くなるというのはありそうですが、どうなんでしょうね

90. 116 匿名

以前にもこちらでご相談をさせていただきお礼が遅くなってしまいました
    有り難うございました
    隣人の嫌がらせがエスカレートしマンションバルコニ-から身体を乗りだして部屋を除かれています洗濯物を干してた時も身体を乗り上げてこっちを観ていました、とりあえす゛挨拶だけしといたんですが朝から深夜までレースのカーテンと厚手のカーテンをしてるんですけど『なによっなんでカーテンするのよ』とこっちに向かって叫んでいるのです警察に相談しようと思うんですが証拠がないので動いてくれるでしょうか?何か良い対策があったらお願いします

91. 117 匿名さん

>116
    それは大変ですね。
    あなたが本気で解決したいと思うならば、決して警察ではなく
    精神科か心療内科のお医者さんに相談してください。
    少し時間はかかるかもしれませんが、お医者さんの言うことを
    ちゃんと守れば解決してくれますよ。

92. 118 匿名さん

最近増えてきたけど
    コンクリートよりこれの方がやっぱり安いのかな?
    昔は柵にして安くあげてたけど今はガラスにしてるのか。

93. 119 匿名さん

この間バルコニーが透明ガラスになってるマンション通ったけど
    レンズ効果もあって丸見え状態。
    何もかも見えすぎ!

透明ガラスは勿論だけど擦りガラスも
    外観が安っぽくなるので資産価値が落ちる。

ガラスだと薄いので、音も通しやすそうだし。

94. 120 匿名さん

ダイレクトウインドウはよく見えるが、中住戸ならサッシの反射で中は殆ど見えないよ。

95. 121 匿名さん

よく見えるからって、覗かないでね♡
    ウチ、ハダカで暮らしてるから・・・

96. 122 匿名さん

ウチは薄いブルーの透明ガラスです。外に置くものは気を使いますが、カーテンではなく幅の広いブラインドにしているので角度次第で中は見えません。

97. 123 匿名さん

最近はマジックミラーフィルムがあるから
    窓だろうがベランダだろが業者に貼らせればいい
    透明度は若干下がるけど。

どうせバルコニーなんて買った当初位しか使わないよ。
    ウチも眺望とかバルコニーで高い部屋選んだけど、最近は誰も外なんか見ないしバルコニーにも出ない。
    バルコニーは結構汚れるから年一回ダスキンで頼んでるけど一万ちょい位しか掛かってないね。
    風呂、台所のついでに頼んでるからバルコニーだけでは1万じゃ済まないかも知れんけどね。

98. 124 匿名

>ウチも眺望とかバルコニーで高い部屋選んだけど、最近は誰も外なんか見ないしバルコニーにも出ない。

家族構成や環境の変化ですか?
    なんだか高いのにもったいない気がしましたんで。。。

99. 125 匿名さん

むしろマンションでなくてもいいような!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK