住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART60】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART60】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-01-14 19:13:22
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

PART60です。
引き続き、荒らし、煽り、自体験のみで決めつける投稿はスルーして楽しみましょう。
PART58では、戸建て意見が運営により大量削除されました。あくまでも広告主であるマンションを購入したい気持ちを応援する掲示板であることを肝に命じて、マンション批判はできるだけ控えて発言ください。

[スレ作成日時]2013-12-01 19:47:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART60】

  1. 126 購入検討中さん

    >>124



    間違えた。50年だった。
    埋立地のマンションは50年で解体するもんなの?

  2. 128 匿名さん

    >>120
    築40年で売り買いが成立しているマンションは2通り。

    ブランド地域、富裕層向けマンションで建築され、当時は億ションと言われていた物件が10分の一程度の価格で販売されている。主にバブル期のブランドマンション。

    もう一つは、数百万〜1000万程度の捨て値で「賃貸より安く住める」という需要で売買が成立するケース。

    どのみちまともな値段で売り買いされている訳ではない。今、1億以下で購入した物件は40年すれば後者の需要でしか売買の対象にはならない。維持費1000万以上掛けたおかげで買値の10分の1で処分できると思えば良い。
    ただし、あくまでこれは現在の状況。30年後は今よりも程度の良い築60年から築浅物件までそろい、中古市場は人知を超える超飽和状態になる。
    さらに、新技術や法改正、規制緩和による新規格(例えば木造3階建ては規制緩和で誕生した)を採用し、飽和した中古マンション市場と明確に差別化された魅力的な新築マンションも大量に販売され続ける。
    そのころになると、もっとも市場に溢れるであろう築20年程度の物件が捨て値になる可能性も高い。

  3. 130 匿名さん

    >>127

    おまえこそ何言ってんだ? おつむ大丈夫か? イライラし過ぎじゃね?

    俺はチバロンパがパームコートじゃないんじゃないの?って言っただけだぞ。実際住んでんのか違うのかなんてどうでも良い。
    身バレしてる割にその話題を引っ張ってるっぽいのに違和感感じただけ。
    バスの件だってどうやったら30分で着くんだとかグダグダ書いてるからバスなら着くよって言っただけ。
    通勤30分なんて語ろうとも思わんし、それが40分だろうが1時間だろうがどうでも良い。
    俺も八重洲からバスで帰ることもあるが週2程度だし、そもそも朝なんか使わない。

    何をそんなにイラついてんだ? おまえはこのスレを仕切ってんのか?w

  4. 132 匿名さん

    >>120がいいこと言ったもんだから、ミニ戸がまた必死になってるよ。

  5. 133 匿名さん

    50年後50年後って、
    さすがに建売買う人も、そこまで先のこと考えてないんじゃないの?w
    あの三階建の横とくっついた家なんて、先のこと考えたら変えないだろう。

  6. 134 匿名さん

    >128

    UR都市機構が築40年のマンションを東京で大規模修繕、リフォームして再賃貸している。
    素人にはマンションが何年持つかよく分からないが、外見も新しい感じだし、そんなに短い
    寿命とはとても思えない。大規模修繕を繰り返すのはマンションでは普通である。

    今はかなり入居が多い感じで、1階の全ての店は開店している。14階建て。

    賃貸と分譲は違うが、多くの人が住み続けて、建て替えたマンションは全国で現在までに
    200をやっと超えただけで、ゆっくり増えている。

    いつ頃、マンションの建て替えが増えるのだろうか?自分の寿命の方が先にきそうで
    この結果は自分には分かりそうもない。

  7. 135 匿名さん

    >>131

    チバロンパの味方をするわけじゃないが、ネットで違うことを指摘しても意味なくね?
    俺=チバロンパになってるけど、違うって言っても俺も証明しょうがないし、***とか言うだろw

    例)
    98=101=112だろw ***www → 違うし! →ウソつけw バレバレw
    ミニ戸建はショボいw → 俺んちミニ戸じゃねーし! →ウソ乙w


    否定しても意味が無い。
    チバロンパにとっては勘違いしてくれてた方が都合良いしな。

  8. 137 購入検討中さん

    >>129


    知りたいのは実際のところ。
    マンションの耐用年数なんて当然知ってる。でも食べ物の賞味期限じゃないんだから、50年経ってすぐ取り壊さないといけないわけじゃないでしょ?
    それなら築30年のマンションだって売れなくなる。 でも実際は築30年の中古マンションを30年ローンで買う人だっている。

    それに50年経ったら、ローンもとっくに払い終わってるし、払うのなんて管理費修繕費だけ。
    仮に10万かかったとしても、ローン終了後の貯金+年金で余裕。
    そもそも一生賃貸派の人は年金から家賃を払うわけだし、誰も住めなくなるってところに結びつくイメージが湧かない。


  9. 139 匿名さん

    >136  八重洲からの高速バスは渋滞、時刻の遅延はかなり少ない。路線バスじゃないから。新浦安便は利用しないが、ほぼ時刻表通りに運行するから、30分で着くことが多いと思う。路線バスと違ってバス停で待つ必要もないから、時刻表より早く運行されることの方がむしろ多いよ。

  10. 141 匿名さん

    >139
    バス使わないから知らないんだけど、なんで高速バスって待たないの?山手線でも2〜3分は待つよね?
    それとも、時間通りに出るから、その時間通りにくればいいってこと?だとしたら結局バス停で待つかそうでないかの差でしかないような?
    朝の上り、夕方の下りは凄く渋滞しそうだけど、それもないの?専用バスレーンが高速にもあるのかな?

  11. 142 購入経験者さん

    マンションが怖いのはそこそこちゃんとした計画を数十年単位で他人と共有しなきゃいけないとこだよなぁ。
    最近になってやっと意識的に管理を口にするようになったけど、知人のところは実際色々手遅れらしくて
    管理費数倍4-5万にしないと回収できないってさ。

    それだってまだ建って10年。やっと取りまとめの雰囲気が出てきた頃に
    仕切ってきた人の会社が倒産して売って出てかざるをえなくなったと。

    どうせ後悔するなら自分の判断でやりたいもんだよ。

  12. 143 購入検討中さん

    >>138



    違うよ。50年経ってマンションが全く問題無いなんて思ってない。
    50年後に建て替えなきゃいけなくなったり、住めなくなって困ることがあるのか?って疑問。
    35歳で買って、50年経ったら85歳。 ほぼ死んでる(笑)
    生きてたとして、50年経ってハイ!建て替え!というわけにいかないから壊せない。
    その時に思うように修繕できないのは理解できるが、イコール住めなくなる、というのが理解できない。
    巷にあるような築50年建物みたいに、ボロボロだが住めるんじゃないかと。
    建て替えが大変とかの話は、自分が死んでからだったら、別にどうでも良いんじゃないの?って話。

    築30年の中古を30歳で買うのは大変だろうけど、30代で新築買ったら、建て替えとか廃墟とかになるころには死んでるから関係ないんじゃないの?ってこと。

  13. 144 匿名さん

    大量削除きたーーーー!!!

  14. 145 匿名さん

    マンションの耐用年数の話をしてただけで、誰も攻撃してないのに削除された。
    これがマンション批判封じでなくてなんなのか?!

  15. 146 匿名さん

    マンションの耐用年数は禁句かよ。
    それならそう書いてくれや。クソ運営が。

  16. 147 匿名さん

    みなさん、すぐ削除されてしまいますけど、これだけは知っておいてください。
    マンションは50年が耐用年の限界です。巷にある築50年のマンションは限界を過ぎてます。
    これは真実です。よほど都合が悪いのでしょう、すぐに削除されます。

    繰り返します。マンションは50年。

  17. 148 匿名さん

    50年持つんだったら、戸建ての倍以上だからいいんじゃないの?

  18. 149 購入検討中さん

    消される前に143の質問に答えてプリーズ!!

  19. 150 匿名さん

    現在築30年のマンションなら、あと30年もちますよ。
    だから売れるんじゃん。

    現在築30年の戸建は取り壊すしかないけどね。
    雨漏りや猛烈な寒さ、ゴキブリなどの虫入り放題で住めないから。

  20. 151 匿名さん

    127は消されると思ってた。口調が乱暴だったから。

    マンション耐用年数書いたから消されたんじゃなくて、口調が乱暴な書き込みと同一人物だったからでしょう。

    昔からこの掲示板は草生やし過ぎたりの書き込みは、同一人物の場合全て削除されてる。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸