マンションなんでも質問「【その7】直床の方が遮音性高い気がします。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 【その7】直床の方が遮音性高い気がします。

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-03-18 22:56:52
【一般スレ】直床フローリングの遮音性| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【その7】直床の方が遮音性高い気がします。

直床の方が遮音性高い気がします。
特別に厚いスラブは別として、よくある260とか270ミリ程度のボイドスラブだったら 二重床にするより直床の方がいわゆるドスドスとかバタバタとかの重量衝撃音は 響かない気がしますがそのあたりの皆さんの感想はどうですか?
勿論二重床の施工技術やスパンやその他条件によっても個体差は 相当あるのでしょうけどね。あくまでもよくある普通の二重床と比べてです。

最近、二重床支持者によるスレ趣旨逸脱投稿や単なるネガレス、嘘の連投が非常に多くなっています。
そのような規約違反は削除対象ですので、ここではスレ趣旨にあるように「よくある普通の二重床と直床」の遮音性に関して議論を深めてください。

尚、二重床は高級マンションネタはこちらの専用スレッドにお願いします。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/339979/

[スレ作成日時]2013-12-01 16:19:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【その7】直床の方が遮音性高い気がします。

  1. 101 匿名さん

    太鼓効果のデメリットよりも、床を底上げできる二重床の遮音効果のメリットの方が良いですよ。

  2. 103 匿名さん

    >99

    [柔らかさが防音の証の直床]

    床に物を落としたときの軽量床衝撃音は、床の仕上げ材を通してコンクリートの床に伝わり下の階に響く性質があります。直床では、この軽量床衝撃音を低減する遮音クッション材を、床の仕上げ材とコンクリートの床との間に入れています。遮音クッション材は柔軟性に富んでいて、表面の床材に木質のものを使っていても、床の上を歩くと柔らかく感じるのが大きな特徴です。床の遮音性能を確保するためには、この遮音クッション材の柔らかさが重要なポイントとなるのです。

    http://www.checkeyes.jp/sumai/checkeyes/labo/noise/file1.html


    直床の軽量床衝撃音に対する遮音性の問題と、フニャフニャであることは切り離せないのです。

  3. 104 匿名さん

    フニャフニャにするほかに防音のすべがない、が実態なのに、

    >柔らかさが防音の証の直床

    とか、うまい言い回しだなぁ。

  4. 105 匿名さん

    何度も書かれているが、ふにゃふにゃ感の感じない製品開発されてますって。

  5. 106 匿名さん

    >105
    だからどこのマンションで採用されているの?

    ってどっかで聞いたセリフだなw

  6. 107 匿名さん

    フニャフニャじゃない床材が採用されたスラブ厚200mmの直床
    アスファルト系制振シートが採用されたスラブ厚200mmの2重床

    どちらがよりコストが抑えられ、
    どちらがより遮音性能が高いのでしょうか?

  7. 108 匿名さん

    >だからどこのマンションで採用されているの?

    私使ってますよ。無垢フローリングにしたのを機会にそれにしました。

    他の方も言うように必要な時に必要な人が自分の意思でセレクトできますから、マンション標準仕様となっていなくても何ら問題はないと思いました。実際私も無垢フローリングにしなければ使いませんでしたし。

    問題の部分が上階のため、自分の意思では変更ができない、遮音性能の低い二重床とは話が全く違います。

  8. 109 匿名さん

    >108
    どうして最初から二重床で本物の無垢フローリングにしなかったの?

  9. 111 匿名さん

    >107
    [重量衝撃音]
    →床のスラブ厚などで対策

    問題ありません。
    うちは何も聞こえません。

  10. 112 匿名さん

    >どうして最初から二重床で本物の無垢フローリングにしなかったの?

    標準で無垢フローリングのマンションなんてありますか?
    私は1億とか2億とかのマンションは見なかったので、その限りでは存在しませんでしたよ。
    二重床は遮音性能もそうですが、何より歩いた時にドスドスうるさいのを知っていたので元々あまり積極的ではなかったです。とは言えその事にあまり拘りもしませんでしたが。

    蛇足ですが、無垢は無垢で結構手間がかかりますね。

  11. 113 匿名さん

    >フニャフニャじゃない床材が採用されたスラブ厚200mmの直床

    売ってなさそうですね。
    新築でリフォームはキツイです。


    >アスファルト系制振シートが採用されたスラブ厚200mmの2重床

    これも売ってなさそうですね。


    現実的には、
    コンクリートスラブ240mm以上の普通の二重床や、
    ボイドスラブ300mm以上の普通の二重床
    で良いのではないでしょうか?

  12. 114 匿名さん

    無垢フローリングかぁ。いいですね。
    でもメンテナンスが大変そう。

  13. 115 匿名さん

    このスレッドは勉強になりますね。
    もっと早く知っていれば良かった。

    読み返しながら調べると、確かに現代マンションの直床の遮音性能は⊿LL(Ⅰ)=4、⊿LH(Ⅰ)=3が標準で、現代マンションの二重床の遮音性能は⊿LL(Ⅱ)=2〜3、⊿LH(Ⅱ)=2が標準のようですね。
    「遮音性能に配慮した二重床」という言葉は直床に対する性能のアドバンテージとは全く違うということ、今の二重床には制振シートが必要なことがよくわかります。
    二重床が騒音悪化しているだなんて、夢にも思わず。

    LL45とかの推定L表記は試験環境が根本的に違って実際のマンションでは遮音性能が大きく悪化する傾向があるみたいですし。

    いろいろ悩みましたが一生に一度の買い物なので、推定L等級のマンションは性能に信頼がおけないのが気持ち悪いため、やはりなるべく避けようと思います。
    二重床はただでさえ施工管理が難しく性能のばらつきが大きいので、まずは古い規格の性能の悪い二重床を避けることが大切だと思いました。
    逆に直床の方は高い性能を知ってイメージが大きくかわりました。
    私のマンション購入予算はさほど潤沢ではないので、絶対性能とコストパフォーマンスの両方が良い直床は魅力的です。
    すごく勉強になりました。

  14. 116 匿名さん

    >115
    かなり前から書き込んでたじゃない

  15. 117 匿名さん

    >115
    何度めのコピペですか?
    いい加減にしましょう。

  16. 118 匿名さん

    直床の方が安く建てられるのは事実ですが、最近は二重床も大分安くなってきたので、今後直床はどんどん少なくなっていくと思います。

  17. 119 匿名さん

    >最近は二重床も大分安くなってきたので

    また適当なことを言わない。
    二重床のコストは柄足代と合板、そして大部分が人件費です。
    これらは最近、共に高騰していますよ。
    一方で二重床板厚などの仕様自体はむしろ5年前より低下している感がありますが。

  18. 120 匿名さん

    それに引き換え現在では直床の性能が重量床衝撃音だけでなく軽量床衝撃音に関しても二重床を上回っていますね。

    低コスト、高性能の直床。

    高コスト、低性能の二重床。

    最近はこの傾向がますますハッキリしてきています。

  19. 121 匿名さん

    遮音性なら二重床の方がいいですよ。

  20. 122 匿名

    堂々巡りで、あまり有益な新情報がでませんね。

  21. 123 匿名さん

    実際の建物だと、二重床の方がよくなりますよ。実験室は実際より太鼓効果が大きく出ますので。

  22. 124 匿名さん

    >>123
    何度同じ嘘を投稿すれば気が済むのでしょうか。
    根拠となるソースを示してください。

  23. 128 匿名さん

    123の”二重床の方がよくなりますよ。”は”よく鳴ります”ってことじゃないの。

  24. 129 匿名さん

    コンクリートスラブ240mm以上または ボイドスラブ270mm以上の普通の二重床が良いと思います。

  25. 131 匿名さん

    品格法の評価の問題ではありません。
    大成建設の評価を使っています。

  26. 132 匿名さん

    >130
    ところで、その数式を使っている人はあなた以外にいるのでしょうか?
    使ってないマンションが多いようですが。

  27. 133 匿名さん

    >132
    国交省が法律化した評価基準ですよ。
    プラウドでも住宅性能表示制度の本式に基づいた評価ブックを全戸配布しています。

    二重床派が言うような根拠のない話とは違います。

  28. 134 匿名さん

    世界の中で使っているのは130さんだけではないでしょうか?

  29. 135 匿名さん

    >133
    住宅性能評価書でその数式が本当に使われていましたか?
    「音環境」の評価は任意となっており、殆ど使われていないのが実態でしょう?

  30. 136 匿名さん

    住宅性能評価制度自体が任意ですが、その法評価の中で二重床の遮音性能がマイナス5dbと評価されるようなものだという事実が一番重要だと思いますよ。

  31. 137 匿名さん

    >住宅性能評価書でその数式が本当に使われていましたか?
    プラウドは独自の細目のある評価ブックを作っていますよ。音環境は物件により記載されないものもあるようですが、基本的に記載されます。
    評価にあたっては法制化されているので当然>130の数式を使いますが、記載されるのは評価ランクです。

  32. 138 匿名さん

    住宅性能評価書のあるマンションのうち、どれだけの割合のマンションが音環境の評価を行っているのですか?

  33. 139 匿名さん

    >136
    ですから、マイナス5dbと評価される評価は実態として殆ど行っていないのではないですか?

  34. 140 匿名さん

    何が言いたいかというと、直床さんの自己満足のためにある評価数式なんてどうでもよいということです。

  35. 141 匿名さん

    ↑二重床さんは、データに対する批判ばかりしていますが、
    では、二重床のほうが遮音性が良いという抽象的ではない根拠を示してください。

  36. 142 匿名さん

    遮音性が良い× → 高い○ 

  37. 143 匿名

    実験データなんてウソっぱち

    二重床の方が遮音性能高いから売れてるわけ。

    常識で考えたらわかるし。

  38. 144 匿名さん

    >141
    私は公正であることを望むものです。
    データに関する批判をする人とは違います。

    143のコピペは直床さんの自演でしょ?
    コピペと無限ループは直床さんの十八番ですよね。

  39. 145 匿名さん

    画像を自作して必死に直床を良く見せようとしているのは見ていて悲しくなります。
    背伸びせず踵を足につけて身長を比べればいいじゃないですか。

  40. 146 匿名さん

    しょうもない二重さんしかいないし閉鎖したほうがいいね。

  41. 147 匿名さん

    直床さんとしては発表の場が無くなるから閉鎖したくないんだよね。

  42. 148 匿名さん

    二重床の方が遮音性能が悪いことはわかりました。
    でも最新のΔL等級のある二重床では5デシベルも違わないと思います。
    推定L等級の二重床なら5デシベル以上違うのでしょうが。

  43. 149 入居予定さん

    都内は戸境壁約180㎜スラブが標準だしなぁ
    BRANZ(ブランズ)中目黒
    http://suumo.jp/ms/shinchiku/tokyo/sc_meguro/nc_67708240/shisetsu/

    東急だからしょぼいのはあたりまえだけど
    床スラブは200mmなさそうこれ

  44. 150 入居予定さん

    70m2で7000万
    この程度だと産廃マンションしか作れないのが都内

  45. 151 匿名さん

    直床にはもれなく二重壁が付いてきます。
    コストダウンにはこのセットが最適です。

  46. 152 匿名さん

    >151
    二重壁とはどんなものか知っているのですか?
    誤解していませんか?
    あなたが言ってるのが、どんな二重壁なのかの説明をお願いします。

  47. 153 匿名さん

    二重壁は文字どおり二重壁なんだが。
    何言ってるの? 
    わかんないんなら調べたら?
     

  48. 154 匿名さん

    >153
    どの部分のことでしょうか?

  49. 155 匿名さん

    構造上、躯体と呼ばれる鉄筋コンクリートの壁が外壁周りと隣室との間仕切りのほぼ全部に使われています。
    二重壁と言うのは、外壁に面した部分のみに用いられるもので、隣室との間の壁は三重壁になってしまうのです。

    これは、外部からの音の問題ではなく、隣とか上下からの音の問題なので、外壁だけの部分に用いる二重壁は無関係となります。
    しかも、外壁に用いられている二重壁も、単に外壁からの断熱にかんするものです。

    従って、隣との間の鉄筋コンクリートの壁もしくはブロック壁は、モルタルで仕上げ、その上に直接クロスを貼っているものも多いのです。
    偶に、ボードを貼っているものもありますが、コンクリート壁にボードを貼っているので、隣のボード・鉄筋コンクリート壁・ボードと言う三重構造になるので二重壁とはなりません。

  50. 156 匿名さん

    上下の住戸の間(上にとって床、下にとって天井)の三重構造を、二重床+二重天井って呼んでんだから、
    左右の住戸の間(左右どちらにとっても戸境壁)の三重構造も、二重壁+二重壁って扱いでいいよ。

    屁理屈にも程がある。ひどいを通り越して頭おかしいレベルだよ。

  51. 157 ゲレゲラ

    そういえばうちのマンションというか
    最近のマンションは99%二重天井だけど、これは騒音増幅しにくいのかな。

    イメージとしては
    二重天井を叩いた時、下から上に増幅するけど
    上階スラブを叩いた時、上から下にはあまり増幅しない。
    と思ってるんだが。

  52. 158 匿名さん

    二重天井も多くの場合騒音を悪化させる(一部条件では改善)という実験データがあったはず。WEB上で見たことあるよ。
    ただ二重天井の騒音悪化度は高くはなく、それ以上に照明配線等のメリットが大きいけどね。

    二重壁はコンクリ戸境壁に直付けするGL壁か、床天井支持やフローティングで壁支持されるLGS壁かで太鼓現象は全く違う。
    前者は太鼓現象が大きく、後者は太鼓現象が殆どない。
    二重壁の空気って床と違って天井と通々だから、問題になるのは壁から伝わる直接の振動なので、それを切ってしまえば騒音は改善できる。
    ただし二重壁だとどうしても部屋内有効面積は減るけど。

  53. 159 匿名さん

    >151
    >直床にはもれなく二重壁が付いてきます。

    これ、二重壁っておかしいです。

    直床にはもれなく直天上が付いてくるのならわかりますが、何故、壁が出てくるのでしょう?

    直床・直天上・直壁は、コストダウンには最適のセットですが、二重壁はコストアップです。

  54. 160 匿名さん

    >直床・直天上・直壁は、コストダウンには最適のセットですが、二重壁はコストアップです。

    貴方の二重壁の定義を教えてください。

    たぶん、二重壁でググるとたくさんヒットする、直床とセットで用いられるコストダウン手法とは別の、
    何か分かりませんが世にもすばらしい二重壁を想定されているものと思われますので。

  55. 161 匿名さん

    二重壁の方がコストダウンという話や、金ゴテ左官直貼クロス壁を採用しないデベは技術力が無いなどというトンデモ話をするマンション評論家もいるけど、二重壁も金ゴテ左官直貼クロス壁も実際問題コストは変わらないし、技術的にも共に難しい話でもない。
    ただ、二重壁は有効面積が減るかわり、耐震を含め壁面への固定ができる。高層では特にこのメリットは大きいと思う。GL二重壁は良くないが。

  56. 163 匿名さん

    どうでも良いけど長谷工の戸境壁はGLじゃないよ。
    wikiなんかに間違えた記載もあるようだけど。

  57. 164 匿名さん

    162
    こんな人の住んでるマンションには、二重床だろうが直床だろうが住みたくないね。

  58. 165 匿名さん

    二重床派って何があってこんな>162のような姿に成ってしまうのでしょう。
    全ては、「遮音性に配慮した二重床」が実は直床よりも遮音性が悪いという実態を勘違いしてしまったことに始まるのでしょうか。
    正直、怖くなりました。

  59. 166 匿名さん

    >>162
    以前『実在するマンションの中で最高性能の二重床は長谷工の二重床だ』って自慢してた二重床派が、ちょっと見ないうちにこんなに大きくなっちゃってwww

  60. 167 匿名さん

    >166
    自慢してたのは直床さんじゃなかった?
    だって長谷工だよ

  61. 168 匿名さん

    今のマンションに採用されている二重床の遮音性能が直床に劣るものだったとは驚きました。

    しかも建築業界では常識だったなんて、腹立たしく、本当に悔しいです。

  62. 169 匿名さん

    直床さんたら自作表のコピペに飽き足らず、今度は自作自演が増えてきましたね。
    ホント懲りないねえw

  63. 170 匿名さん

    二重床派がハセコ自慢したってのは一体どのレスですか?

    このスレの話なんだからすぐに指摘できるよね直床さーん。

  64. 171 匿名さん

    >160
    ググって出てきた情報の大半は嘘ですよ。

  65. 172 匿名さん

    理解のできない屁理屈を言ったり
    世の中のことは嘘ばかりと言ったり
    まるでカルトだな

  66. 173 匿名さん

    確かに。二重床派にとっては事実や理屈は関係ないようですね。

    もしかして、二重床派はまだ二重床の性能が高いという幻想を追いかけているのですか?

    それとも、やっと現実を直視して今のマンションに採用されている二重床の遮音性能が直床に劣るということを理解できたのでしょうか。

  67. 174 入居予定さん

    長谷工の開発した二重床は最高性能だとは思う。

    ただ、数少ない長谷工二重床でも最高性能の製品で施工されてないんだなぁ。

    実際の長谷工仕様はパーティクルt20mm、制震ボードt9mm、フローリング20mm

    制震ボードつかってるから平均的仕様よりは断然良いんだけどね。

  68. 175 入居予定さん

    http://www.haseko.co.jp/hc/information/upload_files/080605.pdf

    長谷工仕様
    床先行二重床
    パーティクル25mm
    制震ボード7mm
    フローリング12mm
    足が多い

    一般的仕様
    壁先行二重床
    パーティクル25mm
    制震ボード無し
    フローリング12mm
    足が少ない

  69. 176 匿名さん

    重量床衝撃音を減らすのはスラブ

  70. 177 入居予定さん

    二流ライオンズや、三流ブランズだと平均的仕様よりしょぼい。

  71. 178 匿名さん

    軽量床衝撃音対策は床。
    クッションを入れて柔らかくするか、足を伸ばして空間を作る。
    後者は太鼓現象を起こしやすいので、スラブの重量床衝撃音対策を強化するとよい。
    前者は柔らかくなるので、リフォームして全面張替えを行うとよい。

  72. 179 匿名さん

    ライオンズその他の二重床は仕様書を手に入れて比較してるんだよな?
    まさかホームページのイメージ画像で比較しているって事はないよな?

  73. 180 入居予定さん

    ボイドスラブは最低基準の300mmでも梁がないから重量衝撃音に弱いよ。

    梁はスラブの振動抑えるのと分散させる働きもあるからね。
    均一なボイドだと分散されずばかデカイ太鼓状態
    空洞による増幅のオマケ付き

    長谷工スラブ240mmの俺宅@地方ぱない

  74. 181 入居予定さん

    二重構造は空気伝播音にたいしては有用だから、二重床の「優れた遮音性能」はあながち間違いではない。

    ただ、空気伝播音は賃貸RCのスラブ100mm〜150mmあれば十分に遮音できるから意味なしw

  75. 182 入居予定さん

    ライオンズ、ネバーランド、ブランズその他もろもろは同時期に比較したから正しいよ。
    設計図書無理矢理写真撮ったし

    アークは倒産したけど
    やっぱりしょぼい仕様だけの事はある。

  76. 183 入居予定さん

    あと直天マンションとか化石知識

    中世じぁっぷかよ

    今時マンションは99%が二重天井

  77. 184 匿名さん

    >180
    ボイドスラブの特徴は、

    ・軽量、高剛性
    ・小梁が不要、大スパン可能
    ・重量床衝撃音に対する優れた遮音性能

    です。

  78. 185 匿名さん

    >二重構造は空気伝播音にたいしては有用だから、二重床の「優れた遮音性能」はあながち間違いではない。

    二重床や二重天井では、太鼓現象が起こるのが問題であるのを忘れてはいけない。


    >ただ、空気伝播音は賃貸RCのスラブ100mm〜150mmあれば十分に遮音できるから意味なしw

    空気伝播音は、スラブに貫通する隙間や捨て穴がなければ遮断できるが、僅かでも繋がっていれば太鼓現象を増幅させることになる。
    完全に遮断されていたとしても、スラブが伝える振動の周波数によって、太鼓現象が起こるのをわすれてはいけない。

  79. 186 匿名さん

    >二重床や二重天井では、太鼓現象が起こるのが問題であるのを忘れてはいけない。

    直床さんは忘れっぽいのか知らんが、飽きずにそればかり言ってるんだから普通の人は忘れるわけがないだろ。

    そもそも軽量床衝撃音の話をしてるのに筋違いもいいとこ。

  80. 187 匿名さん

    高い階高、高い天井高、厚いボイドスラブの二重床タワマンが遮音性、居住性ともに最高ですかね。

  81. 188 匿名さん

    >高い階高、高い天井高、厚いボイドスラブの二重床タワマンが遮音性、居住性ともに最高ですかね。

    二重床だけか居住性の足を引っ張っていますね。

  82. 189 販売関係者さん

    > 直床さんは忘れっぽいのか知らんが、飽きずにそればかり言ってるんだから普通の人は忘れるわけがないだろ。
    > そもそも軽量床衝撃音の話をしてるのに筋違いもいいとこ。

    そうであれば、「軽量床衝撃音」に対してというべきである。単純な遮音性というと誤解をまねきます
    また一般的に騒音で問題になるのは「重量床衝撃音」であることを忘れないでください

  83. 190 匿名さん

    そもそも床衝撃音は軽量も重量も「固体伝播音」なので、「空気伝播音」の話(181)とは無関係。
    そして太鼓現象は、文字通り太鼓を「叩く」ことで生じるので「空気伝播音」とは無関係。

  84. 191 匿名さん

    まあまあ、軽量床衝撃音も、重量床衝撃音も、今のマンションに採用されている二重床の遮音性能は直床未満です。

  85. 192 匿名さん

    >189
    軽量床衝撃音対策は床で行うもの
    →二重床の「優れた遮音性能」はあながち間違いではない
    の流れで太鼓現象とか言うからです。
    >178
    >181

    >また一般的に騒音で問題になるのは「重量床衝撃音」であることを忘れないでください

    そんなことはありません。
    重量床衝撃音の問題が数としては一番多いですが、軽量衝撃音の問題も無視できない多さです。

  86. 193 匿名さん

    >186
    あなたは理解していないから、そんな頓珍漢なことを書いてしまうのです。
    検索で探し当てた文章を、作り直しているだけだから、何が大事な言葉なのかがわかっていないんです。
    せめて理解してから用いれば、あんな頓珍漢なことを書かなくてすみますよ。

  87. 194 匿名さん

    >193
    参照ミス?

  88. 195 販売関係者さん

    > そんなことはありません。
    > 重量床衝撃音の問題が数としては一番多いですが、軽量衝撃音の問題も無視できない多さです。

    「軽量衝撃音」対策が不要とまでは思っていません。もちろん重要です。
    ただし、2重床のように、「重量衝撃音」の遮音性を悪くしてまでは、必要ないとは思っています

    それに、一般の人は、遮音性といえば「重量衝撃音」のほうを言われます
    それに対して、あくどいデベは、軽量衝撃音とは言わず、遮音性が高いといって、誤解を招く言い方をするのです

  89. 196 匿名さん

    今のマンションの二重床が「遮音性が高い」ことは事実ですよ。
    また、「遮音性に配慮した」というのも事実です。

    ただし、それは「遮音対策をしていない、倉庫などに使われる二重床に較べて・・・」の話であって、直床に較べた時の性能の優位を語ったものではありません。

    事実、今のマンションの二重床性能は直床を下回っていますので。この点、ソースが必要であれば提供しますが。

  90. 197 匿名さん
  91. 198 匿名さん

    >195
    二重床には歩行感の良さがあります。
    重量床衝撃音をスラブで対策すれば弱点はカバー可能です。

    >196
    ソースは要らんです。
    もうみんなお腹いっぱいで吐いてます。
    どうしてもと言う人には過去ログを見るよう勧めてください。

  92. 199 匿名さん

    >195
    販売関係者が悪どい場合もあるとは思いますが、無知な人も多いですよ。
    素人以下の知識しかない人を接客に出すのはやめたほうがいいと思います。

  93. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸