注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新潟市 新築」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新潟市 新築

広告を掲載

  • 掲示板
建てたい [更新日時] 2017-06-17 13:30:21

新潟市西区で総額1800万円ぐらいで建てたいのですが良いハウスメーカーさんはありますか?
土地は52坪あります。

[スレ作成日時]2013-11-28 15:49:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新潟市 新築

  1. 115 匿名さん

    >>108

    >虫の付きにくい木を植えれば管理は特にしなくていいですよ。

    生き物をほったらかしでいいってとんでもない発想ですね。
    ペットを飼っても同じようにするのでしょうか?
    それが子供のためとか意味不明。

    とりあえず誰がそんなこと言ってるのか教えてくださいよ。

    まさか庭木に関してド素人の方の意見じゃないですよね?

  2. 116 匿名さん

    本当に誰が言っているのでしょう。
    私も興味津々です。

  3. 117 匿名さん

    >>110
    なぜか上から目線、、、

  4. 121 ビギナーさん

    カヤノで建築された方にお聞きしたいのですが、定期点検ってしてくれるのでしょうか?
    そういったアフターメンテナンスに関してホームページとか詳しいことがどこにも明記されていないので。

    業者の方から点検日間近になると、車みたいにハガキとか連絡くれると有難いのですが、人伝手の話しだと施主から連絡しないとそういったことがないようで。

    このようなシステムだと小心者からすると、催促するにも恐縮しちゃうなぁと。

    まぁ頻繁に来られてもとは思いますが、最初の頃は催促せずとも点検してもらいたいので、やはりそういったことがちゃんと明記している建築会社の方がいいのかな。

  5. 122 匿名さん

    イワコンハウスに期待していたけど駄目だな、なんか裏切られた感じです。
    あまりお勧めできないです。建築についてもっと勉強しておくべきだった。

  6. 123 匿名さん

    オガスタの新社屋・・・屋根全体に乗っかっているソーラーパネルは外観を支配しないのだろうか?
    建物と道路に挟まったアルミのカーポートについては、アルミのカーポートが外観を支配する、と散々批判してたけれど。
    外観上決して美しくないソーラーパネルを乗っけるのは、それはそれで理由があるのだろうから良いと思いますよ。
    しかし、それなら住宅地の画像を載せてまで、ブログでアルミのカーポート批判や植栽についての批判をするのは止めていただきたい。

  7. 124 匿名さん

    粗探しがウリの経営者みたいだね。
    自分の出来ない事や、やりたくない事は
    ケチ付けてるだけみたい。
    なんかみっともない。

  8. 125 匿名さん

    アルミのカーポート、、、
    大手で多いですね。
    ダイワ、セキスイ、三井、、、
    自然素材ではNやYの足元にも及ばず
    八つ当たりで大手批判でしょうか?
    そういえば以前はローコスト批判してましたっけ
    正直みっともないですね。

  9. 126 購入経験者さん

    うちはハーバーハウスで建てたけどアフターサービス迅速だし良かった。共働きだしじっくりは打ち合わせができなかったのでこだわりの家という感じではないけどたぶん、わりと融通もきいたかな?
    住んで1年だけど大きな欠陥はないよ。細かいのは多少あるけどすぐ直しにくるし。不満はない。
    紹介キャンペーンあるの忘れてて知り合いにいうの忘れたのが残念だったな。

  10. 127 匿名さん

    あっ、ハーバーハウスは紹介キャンペーンあるんですよね。
    3、4年前ですけど西区の内覧会行ったんですよ。
    某ドラッグストアの近く(笑)
    たまたま施主の奥さんが来た時で少し話しましたよ。
    凄く若くて(多分20代)正直大丈夫かいな?
    と思ったんですけど予算内に収まって大満足してましたね。
    その人も知人の紹介だったそうです。
    明るい外壁とフローリングも同系色、ドアとバスタブ(驚!!)まで
    同系色でまとめてましたよ。
    いわゆる「奇をてらった」とか「こだわりの」とかではないですから
    間取りなんかは普通でしたけど、奥さんの「思い通りの家!」って言葉は
    正直ジーンときましたね。

  11. 128 匿名さん

    デザイン系で、こだわりがあるなら、ハーバーはダメだと思う。

    友人宅の間取りで気に入った間取りがあったので、その間取りを頼んだら「止めた方がいい。」と言われた。

    屋根材も、少しこだわりがあり、それをお願いしたら、また「止めた方がいい。」と言われた。
    それでも、その屋根材がいいと言ったら「では逆に、どうしてそれにする必要があるのか?」と、半分切れられた。
    理由を説明したところ、結局は、ハーバーが取り扱ったことがないと判明。

    「できない」ものに関しては、「止めた方がいい」と言って、ある程度決まった枠へ誘導しているんだろうな、と感じた。
    その枠に はまる人にはいいんだろうけど。

    クローゼットに関して頼んだことも「止めた方がいい。」と言われた。
    ウチには合わなかった。

  12. 129 匿名さん

    そうですね。
    資金に余裕があるのならハーバーハウスじゃない方が良いでしょうね。
    私もそう思います。

    が、資金に余裕がないのなら「たくさんの見学会に行って参考にしたうえで」
    ローコストなどのハーバーハウスという選択肢はアリだと思います。

    大手も融通がきかないと聞くが・・・。

    担当しだいなのか・・・分からんケド。

  13. 130 匿名さん

    ビュアの家の長岡支店長に見下されてしまいました。大変失礼しました予算が少なくて、そんなに馬鹿にしなくてもいいのに。

  14. 131 匿名さん

    >>130
    よほどくやしかったのかな
    他でナレッジ叩きなんかして
    でも、金ないんだからしょうがないでしょ
    ナレッジで建てれる金を用意してないおまえが悪いんだからな

  15. 132 匿名さん

    >130
    本気で新築を検討しているのであれば、結局あなたはどこのHMで満足のいく接客をしてもらえたのですか?

  16. 133 匿名さん

    納得のできたハウスメーカーで今現在建築中です。予算は4600万とかなりオーバーしましたが。

  17. 134 匿名さん

    予算を少なく言っても懇切丁寧に対応しくれる住宅メーカーがいいですよ。

  18. 135 匿名さん

    土地込みで4600万?
    あなた最初全部込みこみで3000万って言ったらバカにされた~!って、
    よその板で悔しがってた人?

  19. 136 匿名さん

    その人だとしたら、その時その時で適当な内容を作り上げているんでしょうね。
    その作り話を真に受けて、書き込みする人(自分も含めてですが)がいる事を楽しんでいるだけなんですかね?

  20. 137 匿名さん

    最初は家を建てるのに土地と建物でどの程度の予算が必要か分からなかったので、長岡支店長に相談しましたが総額3500万だとローコストですね、弊社のお客様は消費税を気にしないような方ですからと言われました。なので他の住宅メーカーに行き親身に対応してくれた所で総額4600万で契約しました。お金ねが無かった分けではありませんでした。これは真実です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸