住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART59】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART59】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-12-02 01:03:15
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

PART59です。
引き続き、荒らし、煽り、自体験のみで決めつける投稿はスルーして楽しみましょう。
PART58では、戸建て意見が運営により大量削除されました。あくまでも広告主であるマンションを購入したい気持ちを応援する掲示板であることを肝に命じて、マンション批判はできるだけ控えて発言ください。

[スレ作成日時]2013-11-21 14:56:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART59】

  1. 601 匿名さん

    誰も信用しませんね、残念な方です。

  2. 602 匿名さん

    寒い。セキュリティ駄目。震災に弱い。住居としての性能がまるで駄目な一戸建て。家族のことを一番に考えるなら、一戸建ての選択肢は、ありません。

  3. 603 匿名さん

    マンションは基本的にリビングが狭いし、部屋に対して一方向しか窓がないのが殆どなのが無理。
    高級マンションか田舎のマンションを除いてね。
    各部屋も狭いのも苦手。

  4. 604 匿名さん

    掲示板ですから信じたくないのも解ります(笑)
    戸建じゃあり得ませんからね(笑)(笑)
    少なくとも最近10年は都心マンション大勝利です、リーマン前1.2年は駄目ですが
    これからは知りません

  5. 605 匿名さん

    戸建てに住むようになって家に愛着がもてるようになった。マンション住まいの頃には全く愛着がもてず、仮の住処みたいな感覚がいつもあった。

  6. 606 匿名さん

    一戸建でもマンションでも、郊外は駄目でしょうね。

  7. 607 匿名さん

    マンションの人間関係が無理、みんな干渉しないのかと思ったら大間違い。
    やはり薄壁一枚向こうは他人の住む部屋、鬱陶し過ぎます。
    騒音問題も多いのが現実、買ってしまったらアウトですよ。

  8. 608 匿名さん

    賃貸から分譲マンションになり、家への愛着が持てるようになった。

  9. 609 匿名さん

    >600
    チラシで入ってくるマンションもまさにそんなのばっかり。これにサービスルームと言う名の小さな部屋がついてたりする位だね。

  10. 610 匿名さん

    安い物件には、安い物件のチラシしか入らない。

  11. 611 匿名さん

    >>610
    新聞の折込って物件ごとに替えるのか

  12. 612 匿名さん

    ここのマンションさんてレアな物件の人が多いよね。
    多分、大半のマンションさんは戸建てに負けてるのを認めてて、このスレには来ないんだろうね。
    だからここにレスするマンションさんは皆さん都心、駅近、充実した共用施設、4LDK以上で、きっといいマンションなんだと思うよ。

  13. 613 匿名さん

    空気読まずに書くと、戸建てからマンションに引越組。組とか書いたけど他にもいるのかは分からんが(笑)

    理由はその地域に住んでる感が全く無かった。
    近所づきあいも薄すぎ、他人とは不干渉。地域の祭りなども町全体でやるので地元感が無い。家の中自体は快適だったけど、なんか物足りなかった。
    それだけが理由じゃないけど、マンションに買い替えて早5年。

    引っ越して良かった点は

    ・地域の住人が作れる。戸建てでもできたけど、人数が全然違う。
    ・パーティールームは便利。自分には関係ないと思ったけど、あったらあったで使う。
    ・パーティールームでの宴会は子供もたくさん来たりで、普段子供がどういう風に友達と遊んでるか知る機会が増えた。
    ・通学も戸建ての時は近所の友だちと2人。マンションでは一緒に通う友達も多くて子供も楽しそう。友達の子も自分の子供のように成長が楽しい。(戸建ての時もそういう友達がいたけど、接する機会/頻度が全然違う)
    ・ラウンジとか、車寄せの豪華なエントランスとか、コンシェルジェとか、どうでも良かったけど、あるとなんかイイ。 
    ・ウォークインクローゼットとかシューズインクローゼットは前に無かったのでGood。
    ・24時間ゴミ出し、宅配ボックスはもう手放せない。


    悪かった点は

    ・買い物後の荷物入れの手間は戸建てより多い。でも駐車場が近い方なので苦になるほどじゃない。いろいろ物件見たけど、駐車場遠いマンションだと大変そう。

    他に思いつかない。このくらいかな。


    その他どうでも良いけど、ここで言われてる点については

    ・寒さははっきり言って大差なし
    ・セキュリティは2重オートロックは安心感がある。(どちらがセキュリティ高い低いかは知らない)
    ・階段が無くなってラクちん!なんては思わない。
    ・上下横に恵まれてるのか、小さい子供もいるけど騒音が気になることは全く無い。(最近のマンションは騒音問題はよほどのキチでないと関係ないのでは)


    室内の快適さはどちらも一緒。広さも同程度の物件にしたし、戸建てでは車1台しか置けなかったけど、バイク置き場があるので念願の大型バイクも買うことができた。

    振り返ると、居住空間という意味での快適さは戸建てもマンションもどちらも一緒。
    楽しいことはマンションの方が多い。そうなると思ったから買い替えたんだけど。


    この掲示板見ると、どちらか一方しか住んだことが無い人の意見が多いから両方住んだことがある実体験から参考になれば。

  14. 614 匿名さん

    >だからここにレスするマンションさんは皆さん都心、駅近、充実した共用施設、4LDK以上で

    そんな分譲マンション無いよ、都心で4LDK以上? 有ったら教えてね。 で、何億で買えるの?

  15. 615 匿名さん

    普通、マンションのバイク置き場は大型バイクは止めれないよ、
    オバチャンの原チャリやスクーター用だけど、嘘はすぐバレルかもね。

  16. 616 匿名さん

    >>615さん
    613です。うちのバイク置き場は原付用、中型用、大型用と3種類あります。
    ですが、自分のリッターバイクでも中型用のサイズに収まってしまい、大型用のバイク置き場は何用なんだ?と思っています(笑)

    大型バイク置き場があるマンションがあること知ってからは、バイク置き場があるマンション前提で探してましたが、バイク置き場が無い物件もいくつかありましたね。

  17. 617 匿名さん

    何処のマンション? そんなの初耳、嘘じゃ無ければ教えてね。
    そんなに多種にわたってバイク専用駐車場が有るなんて? すごいねぇ~ 笑

  18. 618 匿名さん

    613さんのマンションはレアケースでしょう。
    うちは逆にマンションから一戸建て引っ越し組。
    マンションは分譲賃貸だったけど、中野区で家賃と駐車場、管理費で24万の物件だった。
    マンションの時は斜め上の住人の騒音があった。
    ペット可物件だったけどマンション内は抱いて移動だったから二匹は大変だった。
    今は庭で日光浴もさせられるし、ガーデニングをしてると近所の人や犬の散歩中の方と交流があって楽しいです。

  19. 619 匿名さん

    ググったけど、大型バイク置き場有り、そんなマンション出て来ないな。

  20. 620 匿名さん

    家は都内のマンションだけど、バイク置き場は大型と中型がある。
    大型のサイズは2500×1000(mm)。
    バイクは興味ないので、本当に大きいバイクが入るサイズか、
    よくわかりません。

  21. 621 匿名さん

    大型バイク置き場、ググったらでたよ、でも普通のガレージだね、それもほとんどが賃貸で
    ワンルームとかばかり、分譲マンションでは普通に駐車場借りるんでしょうね。

  22. 622 匿名さん

    分譲は駅遠いとか、大型バイクの駐車場がないとか、
    言われても、家の分譲マンション、
    駅近だし、大型バイクの駐車場もあるから、
    ピンとこない。
    ちなみに都内で、通勤時間はドアtoドアで15分です。

  23. 623 匿名さん

    賃貸マンションの頃、バイク置き場があったけど

    3輪の大型バイクが、
    機械式駐車場、利用出来ないのと
    バイク置き場もNGみたいでした。

    トライクっていうのかな?
    詳しくはわからないけど

  24. 624 匿名さん

    普通のマンションでは大型バイクはおけないよ、普通に駐車場借りるしか有りません。
    ライダースマンションとか、バイク趣味に特化したマンションなら有るかもね。

    趣味が有るならマンションなんか住みませんよ。バイクは置けるだけでは意味有りませんから。

  25. 625 匿名さん

    なら、家のマンションは、大型バイクおけるから高級マンションだ!

  26. 626 匿名さん

    無断駐車? 笑

  27. 627 匿名さん

    >626
    なんで、無断駐車なの?

  28. 628 匿名さん

    613です。

    >>619さん
    > ググったけど、大型バイク置き場有り、そんなマンション出て来ないな。

    そうなんです。
    マンションの物件概要にも「バイク置き場有り」とは書いてあるけど「大型バイク置き場有り」とはほとんど書いてない。
    問い合わせて聞くことがほとんどでした。中にはバイク置き場有りと書いてないのに置き場があったり。
    だから探すのが大変でした。

  29. 629 匿名さん

    ホントに大型バイク置き場あるなら何処の分譲マンション? 嘘はダメよ。

  30. 630 匿名さん

    大型バイクなんて、趣味の次元で分譲マンションがスペース取るとは考えられないね。
    良いとこ自転車置き場かスクーター置けるくらいですよ、大型バイクは普通の駐車場ですね。
    1メーター幅の置き場と書かれた方おりますが、無理、仕切りでも有るのかな?
    センタースタンドで立てるんですかね、入出庫もあるしね、置くだけでは意味無いですよ。

    ここ嘘つきいますか?

  31. 631 匿名さん

    >629
    嘘じゃないよ。
    都内のマンションです。
    サイズは、さっき、投稿した。
    ネットだから、ウソか本当か、
    なんて追及して、あんまり意味ない、
    と思うけど。

  32. 632 匿名さん

    そう、ウソですね。

  33. 633 匿名さん

    >611
    エリアで違うよ。

  34. 634 匿名さん

    地方都市に23年前買ったマンションも都区内に買ったマンションにも
    ほとんどのマンションにオートバイ置き場があるが、どんな大きさなのか


    オートバイ見たこと無い。近くの民家が持ってるのかうるさいが、住民が
    百十番するのか1廻りすると静になる。もうすぐ築3年で2回だけ。
    その時だけ。最近でもオートバイってあるのか?あまり見ないな。

  35. 635 匿名さん

    つかさ、戸建てって普通にバイク置けるじゃんね。
    それこそ大型でもトライクでも、車2台置ける戸建てなら、
    1台車、1台バイクにすればいい。
    それを「大型バイク置き場で夢がかなった」とか言われてもなあ、という感じ。
    おれもバイク乗りだから、普通に家を建てるときに駐車場と別にバイク2台分を
    屋根下に確保したよ。

    それに誰かも言ってるけど、バイクは置くだけじゃなくて、
    多少なりとも手を入れてこそ趣味だから、
    盆栽バイクしかできないマンション駐輪場はお勧めしない。
    もちろん、専用バイクガレージみたいな(賃貸の)奴は別だけど。

    ちなみに、うちは1階の多目的ラウンジスペースからバイク置き場を見れるようにしたので、
    盆栽としてもかなり有効に機能してるバイク置き場になってる(笑)

  36. 636 匿名さん

    一メーター幅のバイク置き場、まるで競馬場のスタートゲートですね。
    ハーレーのサイドバンパー付は入らないしね、サイドスタンド使えないでしょ。

  37. 637 匿名さん

    ミニ戸じゃ、大型バイクどころか、車1台いれたら、他何にも入らないでしょ。
    郊外の一戸建てなんて、価値ないし。

  38. 638 匿名さん

    1mで狭いなら、2台分借りれば、
    良いんじゃないかな。
    バイク置き場って、あんまり、
    バイクたくさん止まってるイメージないし。

  39. 639 匿名さん

    >637
    ミニ戸は郊外に存在しないのでは。地価が高い地域だからこそミニ戸が存在してるのでしょ。お宅はミニ戸すら購入出来なそうだけど(笑)

  40. 640 匿名さん

    バイク置き場くらいでウソとか言い出しててワロタw
    ウソかホントか、不動産屋にバイク置き場のある分譲マンション探してますくらい言えばすぐウソかホントか分かるだろw
    クレクレ君過ぎw

  41. 641 匿名さん

    2台分? バイク置き場って仕切りも無いの? まさかライン引いてるだけとか? 
    で、マンションでその趣味は無理ですから、あきらめてね。

  42. 642 匿名さん

    >639
    言葉が足りなかったかな。
    申し訳ない。
    次のことを言いたかったのです。

    ○都心のミニ戸じゃ、何も置けない。
    ○郊外の一戸建ては、そもそも、住む価値なし。

  43. 644 匿名さん

    はい、マンションで大型バイクやレジャーボート、フィッシングボート等の趣味は不可。
    残念ですね~ マリーナやガレージを敷地外に借りてでも遊びたいですか? (爆笑~

    一戸建ては最強ですね、自由度が満載。

  44. 645 匿名さん

    >641
    弄りたいなら、バイク屋なり、別の場所でやって欲しい。
    家族に迷惑。

  45. 646 匿名さん

    613です。

    バイク置き場ってそんなに珍しいんですか? そもそもマンション買って良かったことの中でバイク置き場なんて「これもあったなぁ」くらいで、そんなに食いつくと思ってなかったんですが。

    >>635
    > つかさ、戸建てって普通にバイク置けるじゃんね。それこそ大型でもトライクでも、車2台置ける戸建てなら、1台車、1台バイクにすればいい。

    別に戸建てがバイク置けないなんて言ってないじゃないですか。
    自分が住んでた戸建ては車1台分のスペースしか無かったからバイク置けなかったと書いただけなんですけどね。。。

  46. 647 匿名さん

    >644
    レジャーボートを家に置くの?
    田舎の方?それとも安いレジャーボート??
    マリーナやガレージを敷地外に借りた方がスマートだと思う。

  47. 648 匿名さん

    マンション住まいのとき、
    自転車に、マンション名と部屋番号のステッカー張ってたけど、
    賃貸だったからかな?

    分譲でも、放置対策で張るの?

  48. 649 匿名さん

    Yahoo!とかでバイク置き場を条件に探したら超たくさんあったよ。大型が置けるかどうかまでは書いてないけど。
    そこまで気になるなら少しは自分で調べたら?

  49. 650 匿名さん

    >646
    あの~ 普通のマンションのバイク置き場は、オバサンの原チャリ用ですが、何か?
    大型バイク置き場は無いし、有ったら特殊でしょうね。
    おたく、バイクの種類も理解できないようですね。 残念。

  50. 651 匿名さん

    >>642郊外の一戸建ては住む価値なしなら郊外のマンションも住む価値なしでしょ。
    資産になる=住む価値とは私は思わないが。住む価値は人それぞれだと思うけど。
    さてあなたの定義なら郊外のマンションはどの位の住む価値があるのかな?

  51. 652 匿名さん

    >651
    そのとおり。
    郊外は、一戸建てでも、マンションでもダメ。
    都心のマンションにしましょう!

  52. 653 匿名さん

    >649
    ググっても無かったよ。分譲はね、
    あるのはワンルームのバイクガレージ付き賃貸物件だけ。

  53. 654 匿名さん

    一戸建ては、今日も暖房必要?

  54. 655 匿名さん

    >647
    うちはジェットのガレージ、ひく為の四駆に通常用の乗用車に自転車四台。
    マンションではとても無理です。

  55. 656 匿名さん

    >652
    地域限定スレ(都心限定)でも立てれば、そっちでやりな。

  56. 657 匿名さん

    >655
    その一戸建て、いくらしたの?

  57. 658 匿名さん

    自宅直結のガレージが最高、パワーボートもはいちゃいます。
    マリーナは心配だしメンテがしずらいからね、トレーラー引いて行くんですよ。
    知人はボートの為にクレーン付きトラックも買っちゃうくらい、マンションでは無理ね。

  58. 659 匿名さん

    今後、ドアtoドアで通勤30分以上かかるところは、
    お勧めできません。人口減、都心回帰の時代ですから。
    これだけ急激に人口減っていて、
    10年後に、通勤1時間なんて、想像できないでしょ。
    これからは、パリ、ロンドン等のヨーロッパ先進国と
    同じように、コンパクトシティになるんじゃないかな。

  59. 660 匿名さん

    >657
    実家の敷地内に建てたから土地代はかかってないよ。この辺はブランド力もあって一馬力で同じ家を土地から建てるのはしんどいからありがたい。
    銀行も地べたがこれならどんどん貸しますと言われ大◯パルコンで建てたから値段は想像に任せます。

  60. 661 匿名さん

    いくら都心が便利でも、ここから、徒歩5分は、無いな~

    http://www.youtube.com/watch?v=KGPkGtsidfU

  61. 662 匿名さん

    マンションに住むのは仕事の為に何ですか、寂しい人生ですね。

  62. 663 匿名さん

    知人自慢に、実家自慢!?

  63. 664 匿名さん

    >662
    家族との時間が大切だから、でしょ。

  64. 665 匿名さん

    リニア出来ると名古屋~東京40分、通勤なんて問題外。
    楽しむ人生考えないと。
    鳥小屋暮らしがそんなに良いですかね。

  65. 666 匿名さん

    >664
    家族優先ならドアtoドアとか気にするかな?
    我が家はかみさんや子供の環境優先して環境の良い場所に建てた。
    会社には少し遠くなったが子供やかみさんの喜ぶ顔や幸せな事が一番だからね。

  66. 667 匿名さん

    どうぞ、リニアで通勤してください。

  67. 668 匿名さん

    >666
    郊外の資産価値がなくなる前に、
    都心へ引っ越しした方が良いと思う。
    人口減で、都心にいくらでも、
    住むところありますから。

  68. 669 匿名

    関東圏のほとんどの地域から、東京都心まで遠くても30分位で行けるから問題無いでしょ。
    徒歩とか自転車通勤したい人は論外ですがね。
    家族には環境も含めて広い一戸建てで暮らしてほしいよね。

    子どもが自動車免許取って車の購入もままならない都心は敬遠するわ、金持ちなら良いけど。
    中古車の為に5万円前後の駐車料金払ってられないしね。

  69. 670 匿名さん

    ドアtoドアで30分って、地域少ないよ。
    しかも、30分って、ぎりぎり許せる範囲だから。

  70. 671 匿名さん

    ドアtoドア30分ならチバロンパマンションでもドアtoドア30分だよ。東京駅近く職場まで。

  71. 672 匿名さん

    チバロンパはドアtoドアで50分って書いてたよ。
    てか本人だろ?コテハンだ書けば?ファンもいるみたいだから。

  72. 673 匿名

    都心じゃ無くても同じ、一戸建てが良いに決まってますよ。
    自由さ加減が全く違いますからね。

    分譲マンションなんかは共同の持ち物、区分所有権があるだけ。
    土地や建物を分割して処分も出来ない共有財産、所有権の売買が出来るだけ。
    全て自己の財産の一戸建てとは全く違うもの。 分譲マンションは借り物同然なんですよ。

  73. 674 匿名さん

    一戸建てさんって、独占欲強いのかな。

    合理的な判断ができないと、損する気がする。

  74. 675 匿名さん

    >一戸建てさんって、独占欲強いのかな。
    そうです、自分の物は自分の者ですよ。 しかし、マンションはみんなの物、仲良くしてね。
    修理も管理もみんなで仲良く団体生活するのがマンションです、ぼくは絶対嫌! (笑

  75. 676 匿名さん

    寒くて、セキュリティ悪くて、震災に弱いのに、
    独占する価値ないじゃん。

  76. 677 匿名さん

    >寒くて、セキュリティ悪くて、震災に弱いのに、
    それが集合住宅なんだよね、可哀そう。

  77. 678 匿名さん

    寒くて、廊下を爪先立ちで、歩く必要があります。
    一戸建て。

  78. 679 匿名さん

    >>672 あの地域は有名だから東京から30分で家に着くくらいググればすぐ出てくる

  79. 680 匿名さん

    一戸建ては、冬、寒くて、シャワー、入れません。

  80. 681 匿名さん

    みなさん、朝何時に家をでて、何時から?

    余裕をもって8時15分にでて、9時から
    タクシーで深夜帰宅すると、4500円ぐらい

    ちょうどいいぐらいかな?

  81. 682 匿名さん

    8時30分に家を出て、9時から。10分前には、着席しています。
    タクシーは深夜でも2,000円しない。
    会社にも優しい!?

  82. 683 匿名さん

    >>679
    チバロンパ本人かどうか知らんが、東京駅から家まで30分で着くなら凄いぞ。侮れない。
    ホントに着けばだけど笑

  83. 684 匿名さん

    東京駅なら丸の内よりは少し近いので25分くらいかな。

  84. 685 匿名さん

    >>678 >>680
    >寒くて、廊下を爪先立ちで、歩く必要があります。
    >一戸建ては、冬、寒くて、シャワー、入れません。

    よっぽど悔しいんですね、連投までして、それお宅の実家のプレハブの事ですよね。 笑

  85. 686 匿名さん

    冬、ベットから出るのが億劫になるのも一戸建て。
    トイレ我慢してしまう。

  86. 687 匿名さん

    ここの人はどっちかに100-0。こんなのだと議論にならない。自分は70-30でマンションだけど、そんな人いないのかな?自分も戸建てからマンション購入したけど、両方住んだ人って自分がお金払って買ったものだし、少なからずどちらかを全否定できないから。なんか了見が狭いというか見栄っ張りというか。

  87. 688 匿名さん

    >冬、ベットから出るのが億劫になるのも一戸建て。
    お宅の実家だけですよ、他は皆快適。 フフゥ

  88. 689 匿名さん

    やせ我慢はよくない。

  89. 690 匿名さん

    集合住宅が実家なら大爆笑ですね~ ハハハ歯~

  90. 691 匿名さん

    実家がマンションって… 聞いた事無いわ
    集団就職の時代の人の子どもなら有るのかな?

  91. 692 匿名さん

    家の実家は、パリのマンションだよ。

  92. 693 匿名さん

    チバロンパ先生のプラウド新浦安パームコートから東京駅まで、調べてみました。

    徒歩でバス停  1分
    バスを待つのに 5分
    新浦安まで   9分
    駅まで徒歩で  1分
    電車待つのに  6分
    京葉線快速で  17分

    合計      39分

  93. 694 匿名さん

    >691
    広尾のマンション。

  94. 695 匿名さん

    >693
    郊外の一戸建てよりマシですね。

  95. 696 匿名さん

    え? 千葉? 浦安って郊外じゃないんだ! 初耳だ~

    浦安もマンションより一戸建てが高いよね。 (笑

  96. 697 匿名さん

    >広尾のマンション。

    その辺、ほとんど賃貸だけど、借り物が実家? 爆笑~~~

  97. 698 匿名さん

    チバロンパの家すんなりいって40分も掛かるんだ。しかもそホーム着でしょ?
    チバロンパの大好きなドアtoドアじゃないんだね。

  98. 699 匿名さん

    >697
    分譲

  99. 700 入居予定さん

    > ここの人はどっちかに100-0。こんなのだと議論にならない。自分は70-30でマンションだけど、そんな人いないのかな?
    自分は50-50です。

    ・お気に入りの駅近(但し都心は価格に関係なく嫌)
    ・平屋でも十分なくらい敷地が広い or 祖父母や両親が既に他界
    ・子供がいてまだ精神的に幼い
    ・地価が安い
    ・生活に必要な施設が一通り揃っている
    なら確実に戸建てですが、どれか1つでも欠けたらマンションです。

    また億万長者なら全てお金で解決する形で100%戸建てです。
    入居予定の間取りですらデフォルトは満足できなかったし、過去数年見てきた間取りで満足できたものは指で数える程度でしたから、自由に設計が可能な戸建ての方が断然良いです。

  100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸