住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART59】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART59】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-12-02 01:03:15
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

PART59です。
引き続き、荒らし、煽り、自体験のみで決めつける投稿はスルーして楽しみましょう。
PART58では、戸建て意見が運営により大量削除されました。あくまでも広告主であるマンションを購入したい気持ちを応援する掲示板であることを肝に命じて、マンション批判はできるだけ控えて発言ください。

[スレ作成日時]2013-11-21 14:56:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART59】

  1. 855 匿名さん

    このスレの愉快なネタ住民たち

    ・チバロンパさん
    (プラウド新浦安パームコートに住む。液状化の被災者)

    ・下着おっさん
    (戸建ては寒い寒いばかり書く。基本スルーされてるが、新参がたまに相手してしまう)

    ・都市回帰さん
    (やたら都市回帰人口減郊外二束三文を繰り返す。たまに郊外のひとが相手してしまう)

    ・2重投稿さん
    (発言内容はそこまで特色ないが、毎回無駄に2重投稿してスレを消化する)

    他には?

  2. 856 匿名さん

    >854

    逆ですわ。
    価値のある土地こそデベ業者が先に買って、
    売れるもんだから自社の建築とかでさらに利ざやのっけて売る。

    東京組不動産とかがよくやる手。
    しかもあいつら、建売じゃなく売建をやる。
    (注文住宅ではなく、買主を見つけてからすでに決めてある仕様で建てるので資金繰りに困らない。
     建築条件付き土地だと、手付が安くなるので、そうはしない)

  3. 857 匿名さん

    >>855

    いろいろググってみた。

    ・まさに震災の年に入居
    ・八重洲までなんと家出てから30分以内で着く。
    ・ちょっと前に話題のあった大型バイク置き場有り
    ・平置き駐車場
    ・レインズによると震災後なのに売れている



    液状化が無かったら完璧な物件だったんじゃアルマイカ。
    この先大地震無かったらアリだな。

  4. 858 匿名さん

    >857

    チバロンパさん成りすまさないでもいいんですよ(笑

    ・駅徒歩23分
    ・埋立地の地盤改良に数十メートル級のコンクリ埋め込みにより、
     50年後コンクリ中性化後の解体に天文学的費用が必須
    ・六価クロムの地中発生のリスク
    ・多大な共用施設で高負担な管理費
    ・建物:土地の資産比率が圧倒的建物バイアスによるハイリスク

    完璧どころか、ぱっと見の共用施設とかに惹かれて舞い上がってしまわない限り、
    冷静になったらとても買えない物件です。

  5. 859 匿名さん

    >>857
    あそこはバカでかいマンション多いからなー 昔見に行った新浦安のマンションは、全戸に2台分チャリ置き場+原付き置き場があった。原付き持ってない人は子ども用チャリ置くんだと。 

    >>858
    徒歩23分ならどうやって八重洲までドアtoドアで30分で着くんだ? 地元民いたらカラクリプリーズ。

  6. 860 匿名さん

    これからの季節、一戸建ては、正直つらい。
    通勤もつらい。
    3月くらいまで、会社の近くにウィークリーマンションでも
    借りようかなあ。週末だけ、自宅に帰るよ。

  7. 861 匿名さん

    郊外一戸建て、買ってしまって、毎日の通勤でヘトヘト。しかも、買った途端、2割引でも売れないような物件。都心は住みにくいと思わないとやってられない。趣味は洗車かな。

  8. 862 匿名さん

    >>856さん
    ありがとう。売り出し時期が遅れても利鞘のほうが大きいからなんですね。買う側としては複雑ですけど。

  9. 863 匿名さん

    >859

    30分なんかでつかないよ。
    バスが待たずにすぐ来て電車が待たずにすぐ来れば理論上は着くかもだけど。

  10. 864 匿名さん

    通勤でヘトヘトって電車に乗ってる時間が数十分延びたくらいでヘトヘトになるの?
    走って通勤してるの?

  11. 865 匿名さん

    >859

    全戸2台分のチャリ置き場は、都区部で自転車が最も活躍する所全般にあると思う。
    会社に行くためじゃない。私の区は子どもの数平均1,9人で3人以上の家も多数ありそう。
    1階に中住戸で本来エアコンの室外機がある位置に自転車の家が2,3軒。

    私立幼稚園補助が何人でも所得制限なしに3年間なら100万円✕人数分で
    本来の家2台では足りない家が、1つの階に2,3軒ありそう。75㎡に
    子ども3人か?とにかく子どもの数多い。

    家は子ども1人で90㎡だが、最近妻の代わりにエントランスの10m前で
    子どもの幼稚園行き帰りにその時間に待ってると他の幼稚園のバスも通る。
    うちの幼稚園ではバス6台で6コースみたい。

  12. 866 匿名さん

    駅からバス2駅にもURの賃貸マンションが徒歩圏以外にもあり、
    駅地下等には千台規模の駐輪場が数個。歩けない程遠い距離でもないが。

    十数年前は駅周囲の駐輪場が無く駅近には違法駐輪が毎朝数百台あった。

  13. 867 匿名さん

    毎日の通勤でへとへとで、真夜中の書き込みか~

  14. 868 匿名さん

    多摩ニュータウンも、昔は豊洲のような扱いだったみたいですね(笑)

  15. 869 匿名さん

    >>853
    土地しか美点がないのに、戸建に住む必要ないですよね。
    だって、20年でタダになっちゃうぐらいチャチな造りなんですよ?
    タダの土地にタダの上物?そんなものに大金かけて、シチ面倒くさい思いをしながら住むなんて。

    どうせ土地が意味なくなるなら、マンションで楽に暮らせばいいのに。

  16. 870 匿名さん

    マンションは30年位でタダ以下になるから心配要りませんよ、容積一杯で団地以下。
    そうなったら又、新築マンション買ってね、デベがそう言ってるよ。

  17. 871 匿名さん

    PART58では、戸建て意見が運営により大量削除されました。あくまでも広告主であるマンションを購入したい気持ちを応援する掲示板であることを肝に命じて、マンション批判はできるだけ控えて発言ください

  18. 872 匿名さん

    >870

    ただ以下何てありえない。いつまで家賃が取れるかよく分からないので迷う。築23年で
    年120万円ー諸経費収入の家を直接買いたいと話しがきた。1450万円。私の1軒下の
    同間取りが1750万円で売りたい希望出していた。少し高いと思ったが、家への提示が
    大分安いので売ってもいいが安いと返事しておいた。

  19. 873 匿名

    >PART58では、戸建て意見が運営により大量削除されました。あくまでも広告主であるマンションを購入
    >したい気持ちを応援する掲示板であることを肝に命じて、マンション批判はできるだけ控えて発言ください

    この様な勝手な要望はスルーでお願いします。

  20. 874 匿名さん

    >>870

    相変わらずの大嘘乙。

    > マンションは30年位でタダ以下になるから心配要りませんよ、容積一杯で団地以下。

    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?rps=4&lc=&pf=13&md=area...


    戸建てさんは今日も捏造・空想・妄想で必死ですねw

    30年後はご自身の家の傾きの心配が先ですね 微笑

    戸建てさんもたまにはソース出してね笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸