注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-05-06 06:09:46

【公式サイト】
http://shukobuild.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

秀光ビルドで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。秀光ビルドの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-11-20 15:44:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 6401 平屋建築中

    6400さん そう言うあなたはどんなメーカーのどんな性能の家にお住みですか?

  2. 6402 匿名さん

    >>6396
    数年前の仕様を教えて下さい

  3. 6403 通りがかりさん

    >>6401 平屋建築中さん

    増子建築です
    詳しくは検索してね~

  4. 6404 口コミ知りたいさん

    一連の書込みを拝読しました。いくら安くても秀光で建てるのはやめておいた方が賢明だとわかりました。個人的な感想ですけど。有難うございます。

  5. 6405 平屋建築中

    透湿性能は落ちるとは言いましたが、ダイライトが原因でカビるなんて、一言も言って無いのに、私のコメントの書き方がダメでしたかね。気密をしっかりとって適正な施工をすれば壁内結露でカビるなんて事は無いですよね。

  6. 6406 平屋建築中

    6404さん ここの書込みだけで決めるのはどうかと思いますよ、秀光ビルドで建てて良かったと言う方もたくさんいますので、資金に大分余裕が有るなら、ウェルネスト ホームオススメです、日本一性能の良い会社です。

  7. 6407 匿名さん

    日本語が通じないのかwダメだなコイツw

  8. 6408 平屋建築中

    6407さん貴方がこのスレにいる理由は何ですか?

  9. 6409 通りがかりさん

    ここの批判的な書き込みは格安メーカー関係のライバルが多い気がしますね。
    同価格同性能では適うメーカー無いようなので、いかに欠点を見つけるか頑張っておられますが、だいぶん見当違いな事書き込みしてますよね。
    批判するならもっと的確に調べてから批判してください。
    協会とか言う甘い汁吸うだけの組織出して来るの意味不明過ぎます。
    本来無くても問題無い***で言うみかじめ料で運営してる組織。

    秀光はコストダウンしつつも家の性能にはこだわってますのでなかなかいい仕事してくれますよ。
    建築段階で第三者も入って厳しい検査もあるので、不備があれば検査に通らないので、すぐに手直ししてくれます。
    耐震等級も2は取れるように設計してくれて、省エネ住宅でも星4以上です。

    あと今更文春の記事持ち出して恥ずかしくないのかな?
    検査した結果はほぼ全面的に文春の捏造記事でした。
    タマはいまだに切り抜き記事をお客さんに見せるみたいですけどね。
    建てるなら他者の悪口を言わずに自社のプレゼンで勝負してくる所が良いですね。

  10. 6410 匿名さん

    過去仕様表と価格表

    >>2412
    >>2413

    >>2427
    >>2428
    >>2429

  11. 6411 匿名さん

    >>6409

    >>ここの批判的な書き込みは格安メーカー関係のライバルが多い気がしますね。

    秀光ビルドで建ててます

    >>批判するならもっと的確に調べてから批判してください。

    シート直貼りと言う選択肢すら無い時代に建てましたので(笑)
    良し悪しに関しては、専門家の意見を参考にする
    当たり前の事です

    >>秀光はコストダウンしつつも家の性能にはこだわってますのでなかなかいい仕事してくれますよ。

    過去仕様表と価格表をUPしましたのでご覧下さいね
    驚いてくれるでしょう

    >>建築段階で第三者も入って厳しい検査もあるので、不備があれば検査に通らないので、すぐに手直ししてくれます。

    秀光ビルド自前の検査機関ですので、正確には第三者機関ではありません
    基本2年点検の時に直したいと言うので、問題先送りです
    本当に直してくれるのかは分かりません

    >>あと今更文春の記事持ち出して恥ずかしくないのかな?
    検査した結果はほぼ全面的に文春の捏造記事でした。

    秀光ビルドが認めたからこそ、第三者機関を入れる流れになったんですよ
    どういう事でしょうかね?

    オススメはしませんが、それぞれ金銭的な事情もあると思うので、反対もしません
    あくまでビルド&スクラップが基本なので20年後建て替え予定です

  12. 6412 通りがかりさん

    >>6411 匿名さん

    あなたの意見は全てデータで出せるような的確なのがありません。
    何年も仕様と価格が変わってない所なんて知りません。
    第三者もプロです。
    不備があれば信頼に係わります。
    文春の記事が捏造だからこそ堂々と調べさせれるのです。
    建て替えはお好きになされれば良いと思います。

  13. 6413 匿名さん

    >>6412

    あなたも的確ではありませんよね
    お互い様では?
    どちらで建てられたんですか?

    検査員は秀光ビルド側の人間ですよ
    知らないんですか?

    文春の記事が捏造とは?
    2度目ですが、秀光ビルドの本間社長の記事読んでないんですか?

  14. 6414 職人さん

     私の所は 家守りホールディングスと言う会社ですが、第三者機関では無いのですか?

  15. 6415 職人さん

    本間社長の記事どの様な内容だったのですか?

  16. 6416 通りがかりさん

    >>6413 匿名さん
    あなたと同じにしないでください。
    第一秀光がそんなに嫌ならなぜ秀光で建てたのか謎です。
    文春の記事自体が捏造なので、好き放題書いてるだけです。
    第三者機関は何も秀光だけ検査してる訳じゃ無いですし、1社じゃありません。
    文春といい協会といいあなたは肩書きに弱いタイプですね。


  17. 6417 匿名さん

    >>6416 通りがかりさん

    具体的にデータを提示してくれますか?
    出来ませんよね

    建てる過程での話をフラットにしているだけですよ
    勘違いしやすいタイプなんですね

    文春の記事に関して、本馬社長は認めてますよ
    認めてるからこそ、早急に第三者機関を導入したんですよ

    あなたは建築の専門家ですか?違いますよね
    専門家の意見に耳を傾けて何が悪いんですか?

    そもそもシートに直接吹き付ける事を協会は認めてません

    何を根拠に大丈夫だと言えるのか分かりません
    あなたの具体的な意見の説明どうぞ

    あなたは私の質問には答えませんが、どこで建てたんですか?
    秀光ビルドでは建ててないと感じますが(笑)

  18. 6418 通りがかりさん

    >>6417 匿名さん
    もちろん秀光でも建てましたよ。
    なのでデータは出せますが、個人情報もあるのでさらす気はありません。
    文春は認めるも何も風評被害の拡散を恐れての対応です。
    協会は専門家じゃなくて利権団体です。
    ちゃんと対応するシート使ってるのだから問題ない。
    同じ話しを蒸し返したり繰り返したりしないでください。

  19. 6419 匿名さん

    >>6418 通りがかりさん

    データ出せないのに何を勘違いしてるんですかね?
    主観で語って何が悪いんですかね

    本馬社長の記事読んでないんですね
    話になりませんね

    協会の意見の何がどう問題なんですか?
    専門家でもないのに、適当な事言わないで下さいね

    逃げないでもらえますかね(笑)

  20. 6420 通りがかりさん

    >>6419 匿名さん
    ここは真剣に建てようと考えてる人達のための場所です。
    あなたみたいな大した知識なしに、屁理屈の批判しか出来ない人はこの板に相応しくありません。
    ここで粘着しないでください。

  21. 6421 匿名さん

    職人が完璧に作る前提で意見してるが大丈夫か?
    単価の安い職人だと色々な人間がいるんだぞ。

  22. 6422 匿名さん

    >>6420 通りがかりさん

    日本透湿防水協会の意見に勝る見解を言ったらどうだね?
    話をそらすなよ

  23. 6424 匿名さん

    コストカットの為にダイライト標準から外しただけじゃね?
    物凄くいい商品なのに、意味不明のオリジナルダンパーごり押しだもんな
    企業体質を疑いたくなるね

  24. 6425 匿名さん

    俺の家はダイライトにシート張ってたが、あんなの簡単にたるむぞ。
    検査員に指摘されまくって、現場監督が直してたわ。
    風や気象条件にも左右されるしな。
    ダイライトなしだと更に難しいと思うわ。

  25. 6426 匿名さん

    >>6424 匿名さん

    コストカットって言ったって、坪1万から1万5千円オプションぐらいじゃないの?

  26. 6427 職人さん

    6419さん、貴方は何が楽しくてここにいるのか分かりませんが、ここには不必要な人なのです、前向きに真剣にこれからの事を考えて、このスレを見ている人が貴方の発言で多勢不愉快に思っています、人に嫌な思いをさせると、後に貴方に全部かえって来ます。それを帳尻と言います、貴方のこれからの人生の為にも前向きに生きて、これからの人生を幸せに過ごして下さい。次いつどんなメーカーで建て替えをするのかは分かりませんが、次に建てる貴方の家があなたにとって良い家で有る事を祈っています、ここにいる方は秀光ビルドで建てようと思っている方か、すでに建築中の方が大半だと思います、真剣な人をおちょくるのは貴方のこれからのの人生でマイナスしか有りません、後、貴方の発言には敬意が有りませんので直した方が良いですよ、この私のコメントに貴方は文句を言うかもしれませんが、私は今を真剣に熱く生きているつもりでいます、貴方がこれから幸せになる事を心から祈っていますので、貴方もこれからこのスレ見ている方で秀光ビルドにお世話になる方の幸せを願ってあげて下さい、それが貴方にとっても良い事になると思います。

  27. 6428 職人さん

    6427は平家建築中です。

  28. 6429 ひでみつじゃないよ

    >>6419 匿名さん
    うぜぇヤツやな
    消えな

  29. 6430 口コミ知りたいさん

    セクハラも社内不倫もOKな秀光ビルドって、所詮はこんな程度のものなんだって思いました。

  30. 6431 平家建築中

    会社がすすめている訳でも無い、何処の会社にも当てはまる国会議員でもやる人はやるセクハラ、不倫、このスレと何の意味も有りません、どうせ書き込むならもっと楽しくなる有意義な価値のあるコメント、次は期待しています、お願いします。

  31. 6432 匿名さん

    スルーすればいいじゃん
    どのスレもアンチはいるよ

  32. 6433 匿名さん

    吹き付け断熱は、切り取りも必要だし、押されるのは当たり前じゃろ
    合板貼って断熱性も高めた方がええじゃろ

  33. 6434 匿名さん

    >>6431 平家建築中さん

    建築段階なら面白くない話なんでしょうが、検討段階なので有り難く聞かせてもらってます
    こういう話はもっとお願いしたいですね~

  34. 6435 匿名さん

    とりあえず、平家検討中の人
    職人さんって名前変えて自演するの止めてもらえますか?
    あなたは、通りがかりですよね?
    バレバレですよ(笑)

  35. 6436 平家建築中

    6435さん 違いますよ、コメント投稿した後で何故か名前の所が職人に変わってしまっていたので訂正しただけですよ、私はそんな小細工しませんよ、でも紛らわしかったですよね、すみません。 あと6434さん、あなたは検討段階では無いですよね、今から家を建てようと考えている方の発言には思えません。 それと、このスレ勉強になるので面白くて楽しいですよ、只少し前のスレで現場管理費の事で相談に来た方にどなたかが 謝れみたいなコメントしていましたがあれはやめてほしいですね、でないとここのスレにはアンチか秀光のライバル会社関係の人しかいなくなっちゃいます、勿体無いです。私が話をした事がある秀光ビルドの人は他社の批判なんか絶対しませんよ。

  36. 6437 戸建て検討中さん

    前質問してスルーされたんですが、朝のリビングの温度教えていただけないでしょうか??

    夜エアコンなしの温度も知りたいです。

  37. 6438 平家建築中

    6437さん 私はまだわかりませんがどの様な条件下でしょうか?外気温とか地方とかによって変わると思います。

  38. 6439 匿名さん

    透湿防水遮熱シート+吹付80mm+サーモスLの低サッシだし寒いよ

  39. 6440 通りがかりさん

    職人って名前のチョイスが姑息な感じがしていいですね~
    職人気取りで上から目線のレスってかwww

  40. 6441 平家建築中

    いや?すみません、意味がわからなくてスレ読み返したら私のコメントの名前数回職人になっていますね、ごめんなさい、本当に気付いていませんでした!6414から下の職人は私です、失礼致しました。

  41. 6442 匿名さん

    句点・読点の使い方がおかしいし、承認要求強過ぎ(笑)

  42. 6443 名無しさん

    やっぱり安かろう悪かろうなんですかね

    robibutaさんのブログかわいそうです

    こんなの掴まされたくない

  43. 6444 平家建築中

    6442さん 
    承認要求、はじめて言われたので調べました
    当てはまるのは半々でしたが自分の事を客観的に見れて為になりました
    教えて頂き有難うございました、本気で感謝しています。

  44. 6445 匿名さん

    匿名なんだから荒れる事はあるだろうけど、
    ここまで安いHMのスレにしては平和だな。
    あれだけ建てててこんなもんかと。

    かくいう自分の評価も高くはないけど・・・。
    必要な連絡位はそっちからしてくれ。
    皆さん契約は慎重に。

  45. 6446 平家建築中

    6443さん robibutaさんのブログの見れる所だけは見ました、有るんですね?欠陥、怖い!
    amebaのブログで、かぶきママさんのブログを見つけて少し安心しましたが、タカラのユニットバスの床が汚れ易く汚れが落ち難いとは、見た感じ同じ床だ・・・水垢が目立たない様にあの色にしたのにオプションでタイルの床にするべきだったのか、タカラのユニットバス入れた方、床どうですか?


  46. 6447 匿名さん

    天井の不陸に文句言ってる時点でクレーマーだね
    クロスも強化クロスにしたのかって話
    秀光も大変だな

  47. 6448 匿名さん

    >>6436 平家建築中さん

    検討段階ですが、何か?
    随分適当に物事考えるんですね

  48. 6449 匿名さん

    そろそろ結露の時期か
    毎日面倒なんだよな

  49. 6450 口コミ知りたいさん

    結露しますよね?
    私だけかと思った

  50. 6451 匿名さん

    加湿器使わなければ出ないでしょ。

  51. 6452 口コミ知りたいさん

    まだ加湿器使ってないよ

  52. 6453 口コミ知りたいさん

    タカラはあかん
    やっぱTOTOが1番やで

  53. 6454 通りがかりさん

    >>6437 戸建て検討中さん

    リビングに温度計がなくトイレの時計の温度計で申し訳ないですが今朝7時30分頃の温度では16.6℃でした。お風呂の操作パネルに表示される外気温は8℃。兵庫県南部です。
    個人的には少し肌寒い感じですが、リビングのエアコンなど暖房はまだ使っていません。
    少しでも参考になれば

  54. 6455 検討板ユーザーさん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  55. 6456 匿名さん

    >実際に建てて住んでるなら、個人情報はぼかし入れて契約書見せて欲しいです
    まずはご自身からお願いします。

  56. 6457 検討板ユーザー

    >>6456 匿名さん
    おっ!釣れた

  57. 6458 通りがかりさん

    >>6454さん

    一種熱交換換気でしょうか?
    リビングだと熱源がいろいろあるので、場合によってはその外気温での室温はおかしくないと思いますが
    熱源が無いトイレで3種換気の我が家は外気温8度だと室温11度か12度です

  58. 6459 戸建て検討中さん

    6454 6458さん
    ありがとうございます。参考になります!!!
    できれば他の施主さんも朝方のリビング温度お願いいたします。

  59. 6460 匿名さん

    >>6454 通りがかりさん

    おっ!釣れた

  60. 6461 通りがかりさん

    >>6458 通りがかりさん

    いえ、ウチも3種換気ですよ。
    狭い空間のトイレだと人の出入りですぐ温度が変わるかもしれませんね。私が温度を見る前に誰も入っていないとは思いますが断言出来ません。すいません。
    今度はその温度計機能付きの時計をリビングに持って行って朝見てみます。

  61. 6462 通りがかりさん

    >>6446 平家建築中さん

    汚れ易く落ちにくいです。ホーローの壁に魅力を感じてタカラにしましたが、私も床は盲点でした。でも私はすごく後悔しているわけでもないです。

  62. 6463 匿名さん

    >>6451 匿名さん

    カーテン閉めないで寝てるの??

  63. 6464 匿名さん

    トイレに窓がないか、密集地なんだと思う

  64. 6465 築一年

    >>6446 平家建築中さん
    FRPフロアでしょうか?
    うちのはグレー色で一年経ちますが、目立つ汚れは無いですよ。

  65. 6466 通りがかりさん

    >>6464 匿名さん

    6461です。
    北側に窓ありますよ。普段は閉めたままですが。
    住宅地ではありますが角地で家の北側と東側には車がすれ違えるほどの道路もあるので密集地でもないと思います。

  66. 6467 匿名さん

    >>6466 通りがかりさん

    Bestなのに負けてるし、本当かな?

  67. 6468 平家建築中

    6462さん
    当初リクシルのカッコ良さでリクシルと思いましたが、私もホーローとタカラのお姉さんがする実演の魅力に惹かれタカラにしました。凄く後悔して無いと言う事なので少し安心です、昨日調べてこんな商品があったので念のため使おうと思っています。

    1. 6462さん当初リクシルのカッコ良さでリ...
  68. 6469 平家建築中

    6465さん
    プレゼン見たらグレーベージュと言う色でした。FRPです同じですか?標準2択でホワイトグレーと言うのもあるみたいです。

    1. 6465さんプレゼン見たらグレーベージュ...
  69. 6470 通りがかりさん

    >>6467 匿名さん

    「Bestなのに負けてる」とは(゚ω゚)??
    嘘は言ってないですよ。

  70. 6471 検討板ユーザー

    >>6468 平家建築中さん
    家はデザインとバリエーションとトイレの性能でLIXILにしましたよ。キッチンと洗面の性能だとタカラが良いのですが、トイレがタカラは最悪でした。

  71. 6472 通りがかりさん

    >>6468 平家建築中さん

    私はあっさりした性格だと思うので、汚れてしまうものは仕方ないからどうしたらキレイになるかを模索する方が楽しいし役に立つかなと考えます。その商品使ってみた結果をまた教えてください(^_^)

  72. 6473 匿名さん

    自分はキッチン優先でタカラにしましたね。
    タカラのトイレは正直無しだなーとは思ったのですが、
    なんなら数年後にリフォームすればいいやという感じです。
    キッチンよりもトイレのリフォームの方が安いですからね。

    あと自分は一人住まい用の家なのでトイレの頻度も少ないってのもありますし、
    銭湯も近いのでシャワー以外はお風呂毎日使わないし・・・。

    …という風に考え方も使い方もそれぞれだと思いますので、
    下調べを十分にして納得できる商品を選びましょう。

  73. 6474 匿名さん

    最近はシリコーンオイルの洗車も流行って来ていますが、清掃で使っても効果ありますよ。
    うちの浴室でも試してみましたが、角の部分に浸透させた後に軽くこするとポロっと取れます。

  74. 6475 平家建築中

    6471さん 
    リクシルの家を建てたと言う事ですか? 水回りデザインはリクシルだな?と思っていましたがタカラのお姉さんの実演が・・・ホーローが掃除嫌いな我が家にとって魅力でしたトイレだけは他のメーカーにかえれたのでリクシルにしました。 
    6468さん 
    大分先になると思いますが結果報告します。
    6474さん
    シリコーンオイルは何処で販売されていますか?

  75. 6476 平家建築中

    このスレで ??? を入れるとハテナになるのは何故

  76. 6477 平家建築中

    から を入れるとハテナになっています すみません

  77. 6478 検討板ユーザー

    >>6475 平家建築中さん
    秀光ですよ トイレだけLIXILに出来たのですか?
    それは出来ないと言われたので、LIXILに決定したのに!
    まぁでもLIXILも標準でソフトクローズとか食洗機オプションで付けれたり、いい所あるし満足はしてます。
    タカラでは食洗機とソフトクローズはグレードアップしないとダメだと言われました。
    対応は販売店で差があるみたいですね。

  78. 6479 匿名さん

    >>6470 通りがかりさん

    Bestはグレードです
    同じ様な条件なら15℃は確実に下回ります
    1種が3種に負けるとは、欠陥住宅かも?

  79. 6480 平家建築中

    検討板ユーザーさん トイレだけは、toto、リクシル、タカラどれを選んでも良く追加料は有りませんでした。それ以外だとキッチンはリクシルでユニットバスはタカラとかも出来るとは言われましたが追加料が掛かり多分あの感じだと追加料10万円位だと思いました。販売店で違いは有るみたいです、コンセント追加でも隣県の販売店と値段が少し違いましたしキャンペーンをする販売店やしない販売店有るみたいです、私共の担当は新人さんでしたので店長さんとの打ち合わせでした、店長に最初から低価格なので値引きは有りませんと言われましたのでその後値引き交渉は一切して無いです、ですが少し値引きしてくれる販売店も有るみたいにネットに有りました。地域によって建てれる規格住宅の違いや価格にも違いが有り、全国統一して欲しいですよね。

  80. 6481 平家建築中

    6473さん1人住まいの用の家ってどんな家なのか気になります どんな間取りなのですか?差し支え無ければ教えてください。

  81. 6482 通りがかりさん

    >>6479 匿名さん

    前記しましたが、もしかしたら温度を見る前に誰かトイレに入っていたかもしれませんので数日観測してみます
    とりあえず明日はリビングの温度を見てみます

  82. 6483 通りがかりさん

    ウチも風呂、キッチン、洗面台が同メーカー縛りで(タカラにしました)トイレは別(LIXILにしました)でした。

  83. 6484 口コミ知りたいさん

    タカラはキッチン以外は絶対やめとけ
    と旦那が言っています。

  84. 6485 戸建て検討中さん

    まぁ、ランクはあるけど、タカラのキッチンは良いかな。
    トイレはTOTOかパナ、風呂はTOTO一択、キッチンは、人大のトクラスか、ステンレスのクリナップが良い。

    リクシル、パナは全部平均点って感じだな。
    だが、パナは照明が強いので水回り関係の照明をLEDにしても安い。

  85. 6486 平家建築中

    数週間前の事ですが私の家は長期優良でも何でも無い為、次世代ポイント等には関係無いと思っていましたが調べると家事負担軽減設備ポイントと言うのが有るじゃ無いですか!早速調べると65000ポイントも、早速支店に連絡すると意味をわかってくれないのです始まったばかりのポイントの事なので誰も知らなくトンチンカンな回答で申請費に8万円位掛かると言われ、わかってくれるまで何回もやり取り、嫁さんが国土交通省に掛けたりが支店に掛けたり大変でした最後は書類の手配申請は全部こちらでやりますので印だけ押して下さいと、それの返事が次世代住宅ポイント対象住宅証明書が必須なのでその証明書に8万掛かりますと言われそれでやっと解決に向かいました、次世代住宅ポイントに電話して家事負担軽減ポイントの申請に証明書は必須か問い合わせ必要無いとの返事をもらいそれを支店に伝えると、すみません勘違いしていましたお金掛かりませんとの返事で多分知らなかったのだと思います65000ポイント損する所でした、これはローコストハウスの盲点かも知れません、簡単に言うと消費税10%で契約した方が対象になる可能性があるのでもしこの事を知らない人が居ましたら家事負担軽減ポイントで調べてみて下さい、エコ住宅とか長期優良とか30ポイントの申請する人には関係無い事だと思いますがそれ以外の方で家事負担軽減ポイントに対応になる方いるとおもいます、対象で有れば無料で家事負担軽減ポイントだけでの申請が100%出来ます、但しポイントと申請の期間等有ると思いますので気になる方は早めに調べて申請して下さい。長くなったので誤字有るかも知れませんがご了承下さい。

  86. 6487 検討板ユーザー

    >>6486 平家建築中さん

    次世代住宅ポイントに対象設備がればポイントプラスされるやつですか?
    基本30万ポイントに最高で、35万ポイントまで設備によりプラスされるやつだとおもいます。
    違ってたらゴメン

  87. 6488 戸建て検討中さん

    >>6486: 平家建築中

    家事負担軽減設備ポイントは設置したものをまとめて施工写真とか取ればできるので個人で申請できるかもですが、家事負担軽減設備ポイントは設置したものに対してなので対象設備を全部設置したとして10万ポイントいかないくらいです。

    だけど、性能証明とれば30万ポイント貰えるので合計35万ポイント、長期や耐震の証明がなければ、証明書を取るのに60000~の取得料金はかかってきますね。

    しかも、子育て世代なら60万ポイントくらいは貰えたと思いますよ。

    なんで8万払って35万なり60万なり貰った方が良いと思いますが。

  88. 6489 匿名さん

    >>6481
    差支えない程度でよければ、
    18坪平屋1LDK+猫部屋で建物1200万。
    猫部屋に拘らなければ1000万切ってたとは思います。

    リビングはそこで過ごさずに応接室として使用。
    キッチンはクローズドキッチン。
    なかなかキープクリーンができないキッチンですが
    急な来客でも戸閉めればOKなので重宝してます。

    秀光にしたのは正直言うととにかく安いからですね。
    守る家族も居ませんし、一人分の暑い寒いは何とでも対策できますから、
    耐震性能も断熱性能も今の日本の基準で建つ程度で充分。という考え方です。

  89. 6490 平家建築中

    6489さん
    建築家の姫路クオホーム本田さんが本当に建てたい家は1LDKの平家だと動画で言っていました。幸せな猫ちゃんですね!

  90. 6491 平家建築中

    6487さん プラスされると言うか対象設備のポイントが2万ポイント以上有れば申請でき、上限ポイントは記載されていないと思います、家事負担軽減設備ポイントだけで申請が出来ます。

  91. 6492 平家建築中

    6488さん
    店長さんの説明では長期優良とかの証明を取るのにはメリット、デメリットあり、途中のメンテナンスにもコストが掛かり、その人にもよるそうで店長さん曰く余りオススメしていませんと言われ、うちで長期優良住宅取得するのは10人に1人いるかいないかと言っておられました。なので私共の状況下、経済的な状況も含め長期優良住宅とか省エネとかは無しなので、家事負担軽減設備ポイントだけの申請になりました。

  92. 6494 通りがかりさん

    今朝7時頃のリビングの温度は19.1℃でした
    外気温は8℃(小数点以下は表示されません)
    兵庫県南部です。
    今日は朝イチで誰もまだ起きておらずIHなども使ってない状態なのでかなり正確な数値かと思います。

  93. 6495 通りがかりさん

    >>6494さん
    昨日に1種換気ですかと尋ねたものです
    すごいですね、無暖房で外気温より11度も高い
    昼間の日射取得で室温が上がった分が次の日の朝まで残ってるのかな?
    昼間の最高室温はどれぐらいでしょうか?
    私の地域の方が3度ほど外気温が高いのに、室温は逆に3度ほど低いです
    私の家は陽当たりが悪いので昼間室温があまり上がりません
    昨日で、最高室温18.5度でした

  94. 6496 検討板ユーザー

    >>6492 平家建築中さん

    個人的意見ですが店長さんの言ってる事は何か怪しいと思います。

    家事負担軽減設備ポイントってやはり次世代住宅ポイントの30万ポイントに上乗せされるやつでは?
    8万円払って手続きしないと貰えないような気がします。
    家でも8万円払って35万円分のポイント貰えるから、経済的にはすごくお得だと思いました。
    経済的理由なら申請しないともっと損だと思う。
    例え話ですが引き換えた商品をメルカリで売れば絶対儲かると思います。

    https://goods.jisedai-points.jp/jjp01/jjp/viewGuideLine

    https://www.homes.co.jp/cont/money/money_00250/

  95. 6497 平家建築中

    6496さん
    もう私の所は自分で事前申請終わっていますので家事負担軽減設備ポイントの申請は間違い無く出来ます申請しに行ったら始まったばかりだからか、はじめてだと嫁が言われたそうです。私共の認識では次世代住宅ポイント30万ポイントを取得する為には長期優良住宅やその為の簡易計算では無いちゃんとした構造計算とかに30万位掛かると聞き長期優良住宅にすると途中のメンテナンスがハウスメーカー任せになりメンテナンス費用が高いと聞いています、私共は途中のメンテナンスにお金を掛ける気がないので私共にメリットは無いのかなと思っています。

  96. 6498 通りがかりさん

    >>6495 通りがかりさん

    6494です
    確かに日当たりはいいですね。家の南側には吐き出し窓が2つあり屋根付きのウッドデッキを付けているのですが熱がこもるのかそこそこ温かいです。ごくごく普通の開放されたな柵付きのウッドデッキなんですけどね。夏場は素足では熱くてウッドデッキ歩けないほどになります。
    うってかわって日がほとんど当たらない1階の廊下はひんやりとしています。今度そこも計ってみようかな。
    今日は仕事なので、また休みの時に昼間の室温計ってみます。

  97. 6499 検討板ユーザー

    >>6497 平家建築中さん
    そうでしたか 同じ秀光でも色々あるみたいですね。
    うちは特に構造計算などの費用はかかりませんでした。
    メンテナンス費用も別には計上されてません。

  98. 6500 戸建て検討中さん

    >>6497: 平家建築中

    秀光は家事負担軽減設備ポイントの申請で8万必要と言ってるんですか?

    普通のメーカーなら8万位で35万ポイント取ってくれますよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸