注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-05-04 20:59:47

【公式サイト】
http://shukobuild.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

秀光ビルドで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。秀光ビルドの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-11-20 15:44:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 5951 評判気になるさん

    ノルマが異常な程厳しいと聞いたことがある

  2. 5952 匿名さん

    >5950
    紹介だったので最初は顔合わせと予算などの話。
    2回目は、初回でプランを向こうで算出したいのでということで、その話を聞きにいきました。
    候補の土地が決まると詳細説明を受けに呼ばれますが、電話で済むような内容の話が少しと後は本契約に向けてのプッシュですね。
    決まってないからというこっちの状態と本契約を早くさせたい向こうの齟齬があります。
    まぁ、営業さんだから分からなくもないですけど態度の問題ですよ。

  3. 5953 匿名さん

    掛け持ちが半端ないんだから、格安HMは
    「親身になって施主の皆様と一緒に夢を叶えていく」タイプのHMじゃない。
    サクッと規格で作らせるか、
    自由設計で要望がいろいろあるなら(土地も含めて)最初からきっちり決めて
    「これ作ったらいくらになるか予算出して下さい」で望む方が良かった。

    まぁ態度に出るそいつもハズレだが、あっちもハズレの施主だと思ったんでしょ。
    そんなんじゃこの先無理なので普通のHMで建てましょう。

  4. 5954 通りがかりさん

    粗悪な対応は格安だから仕方ないって、価格帯で接客態度に差が生まれる考え方を肯定してる時点で社会人としてダメだろ。

  5. 5955 匿名さん

    価格帯に関わらず住宅営業マンなんてろくなもんじゃない
    自分が営業をコントロールするぐらいで臨まないと納得した家なんて無理でしょ

  6. 5956 匿名さん

    >>5954
    価格帯で接客態度に差は生まれるよ。旅館なんかそうでしょ?
    只、今回のその営業の態度はいろいろ下回ってるので仕方がないとは思ってないよ。

    俺の営業は当たりだったから、
    >>5949はせっかく安いのにハズレの営業で残念だったね。とは思ってる。


  7. 5957 匿名さん

    何十年も住む家と、数日泊まる宿泊施設を同列で語る変人おるね

  8. 5958 匿名さん

    >>5949 匿名さん
    土地決めてないのに間取りにこだわる意味がわからんけどね、そりゃやる気もなくなるわ

  9. 5959 匿名さん

    標準のドアだと、幅65cm以上の冷蔵庫は搬入不可です
    こういう事すら、営業は指摘してくれません
    営業も価格相応です

  10. 5960 匿名さん

    >>5959 匿名さん
    これもうテンプレにしよう
    っていうか会社がテンプレ化して説明しろよな
    うちも知らなくて急遽冷蔵庫を変更した

  11. 5961 評判気になるさん

    >5959
    >5960
    家具や冷蔵庫の大きさは,入口のドアや窓の大きさによって制限されるのは当たり前です。
    まー,秀光の営業も,そのぐらいのアドバイスはしてあげるべきですが・・・(^^;

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  12. 5962 匿名さん

    そんなん窓から入れろよ

  13. 5963 匿名さん

    窓から放り投げろ!
    どうせ床にもケチつけるんだろ
    ギシギシ
    一石二鳥だ

  14. 5964 通りがかりさん

    最近CMに石ちゃん出ないし、ずうっと同じやつばっかり。新しく作る資金がないのか?資金難?会社の経営は大丈夫?

  15. 5965 匿名さん

    素晴らしい営業さんと
    素晴らしい現場監督さんと
    格安好きの施主様のおかげで
    儲かってるでしょー

  16. 5966 戸建て検討中さん

    40坪の家だと土地代や外構抜きでどのくらいでたちますか?

  17. 5967 匿名さん

    >>5966 戸建て検討中さん

    坪単価が30万~45万らしいので40坪だと1200万~1800万ってことになりますね。

  18. 5968 戸建て検討中さん

    実際に建てた方など、金額などは教えていただけませんか?

  19. 5969 匿名さん

    6年前なので参考になるか分かりませんが、SHQの太陽光5.4kw付き。
    41坪で1,550万円でした。
    外構でコンクリ、砂利、電動車庫等が450万円だったので合計2,000万円です。

  20. 5970 戸建て検討中さん

    ありがとうございます!参考になります。やはり凄く魅力的ですね。41坪は施工面積でしょうか?

  21. 5971 匿名

    秀光ビルドは耐震等級2が最高なんでしょうか?

  22. 5972 ローコストで建てない

    >5971: 匿名

    そうみたいですね。

    耐震1なら制震ダンパーのみ。2なら耐力ボードのみ。
    よくわからない仕様ですが、会社の考えらしいです。

    しかも高気密高断熱をおしてるみたいですが、吹付だけで気密が取れてると思ってるみたいで、ちょっとやばいですね。

  23. 5973 通りがかりさん

    >>5972 ローコストで建てないさん
    一昔前みたいに気密測定は基準的に必要ないですし、高気密高断熱です。床の合板にも気密テープ施工します。ただ気密のグレードが大手メーカーに比べるとしたの方ですが。

  24. 5974 戸建て検討中さん

    >5973: 通りがかりさん

    一昔前・・・って、気密の重要性をわかってないですね。
    昔も今も、気密の重要性は変わっていないし、実際の測定値だから古いも何もない。
    測りもしないのに気密も何も取れてるかわからない。
    床の合板にテープ張っただけで取れない。

    高気密なんて事は実際測定して、0.5以下じゃないと、高気密をうたっていけけないレベル。

  25. 5975 通りがかりさん

    >>5974 戸建て検討中さん
    今は測定しなさいという決まりもありません、仮に次世代省エネの時代の基準をもとにするなら、0.5以下という基準も建てるエリアにより異なります。気密が悪いにしても建てる地域により秀光ビルドなら高気密住宅となるんですかね?

  26. 5976 戸建て検討中さん

    決まりって?あなたは国が定めてるものが全てなんですか?国が削除したからC値必要ないと思ってるの?
    冬に窓空いてたら閉めないんですか?簡単に言ったら、窓が壊れて閉められなくなったら、国が定めてないからって窓閉めないかな?隙間って単純にそういう事だけど。

    命に直結しない性能だから大手メーカーの圧力にまけてC値を削除しただけで、隙間面積の重要性は変わらないですよ?
    国が定めているから完璧なんて思ってるんですか?所詮、国なんか国民より経団連の意向に沿ってしか動かないよ。

    それに、次世代省エネ基準のC値は0.5以下じゃなくて、I、Ⅱ地域ですら2以下ですよ?0.5以下なら北海道でも十分で、地域とか関係ないし・・・こんなの欧米で話したら笑われるくらいの数値です。
    しかも20年からは削除されるという愚行・・・

    それにこちらのメーカーはC値なんか公表してないでしょ?しかも標準サッシが複合サッシなのに、高断熱とか言ってる時点で恥ずかしい。

  27. 5978 戸建て建設中

    >>5972 ローコストで建てないさん
    耐震と制震は別オプションですよ。
    うちは耐震等級2+制震ダンパーを付けました。

  28. 5979 戸建て建設中

    この柱の仕様はローコスト住宅として妥当なものでしょうか?

    1. この柱の仕様はローコスト住宅として妥当な...
  29. 5980 マンコミュファンさん

    >>5916 匿名さん

    誰がそんな事言ってますか?

  30. 5981 戸建て建設中

    >>5976
    秀光ビルドの場合、気密測定はオプションなので
    施主のやる気とお金次第ですね。

    気密にこだわる施主の場合は気密測定をしてるみたいです。
    http://fok.sblo.jp/article/183248968.html

  31. 5982 職人さん

    普通、8畳の部屋の四隅に通し柱を入れるのが軸組工法の常識だと思います。
    しかし、秀光の場合はこれは関係なく設計されています。

    耐震等級1で、柱が少ない?状態で大丈夫なのでしょうか??

  32. 5983 通りがかりさん

    >>5982 職人さん
    8畳の部屋の四隅みに通し柱を入れるのが、、、常識

    建物の四角に通し柱
    の勘違いではないですか?

  33. 5984 通りがかりさん

    >5982さん
    >5983さん
    カタログに載っている規格の家でも,私の県では県の推奨値を満足していません。
    それで県の基準を満足するように変更をお願いしても,出来ませんの一点張りです。
    それなら何でカタログに載っているのか?・・・とても納得できません。
    営業は熱心なのですが,技術が追い付いていない感じです・・・・(^^;

  34. 5985 匿名さん

    わけわからん

  35. 5986 戸建て建設中

    >>5984 通りがかりさん

    カスタマイズしたいなら自由設計のUL-Rとかgoodな家を選べってことだと思います。

  36. 5987 匿名さん

    推奨値?なんていちいちクリアしてたら家高くなっちゃうやん。
    そういう類のHMじゃないんだから。


  37. 5988 匿名さん

    年々下がる数値に価値を感じない

  38. 5989 e戸建てファンさん

    宣伝費かかってますよね?芸能人使ってるし
    宣伝費だけでだいぶコスト削減になるけど…
    人件費だけ削っているのですか?
    その辺の工務店のほうがいいのかなぁ

  39. 5990 匿名さん

    工務店でトラブルになったら泣き寝入りでしょ
    会社潰してさようなら

  40. 5991 通りがかりさん

    秀光ビルドと競合させるローコスト工務店のメリットって何?

  41. 5992 匿名さん

    企業の宣伝広告費を無駄なコスト扱いする人って企業の利益も否定しそう

  42. 5993 通りがかりさん

    >5987
    推奨値というか,県の構造上の基準ですね。

    建築基準法上はOKですが,私の県で建てる場合は,この値を
    守ってくださいという値なので,当然守りたいですよね!?

    相当検討が進んだ段階で,カタログ案が県の基準を満足しておらず,
    カスタマイズしても,県の基準はクリアできませんと言われました。
    「そんな案をカタログに乗せるな!!」という話です。

    他社は,そのカタログ案を元に県の基準をクリアする案が出てきました。
    私が秀光を止めた大きな理由は,その点ですね。

  43. 5994 匿名さん

    >>5993 通りがかりさん
    何の基準値?

  44. 5995 匿名さん

    >>5993
    >当然守りたいですよね!?
    今ひとつわからんけど守らないと建てる事が出来ないという事?
    別に守らなくても建てる事が出来るのなら守らなくてもいいかな。
    何故その県が(他の県はOKなのに)そんな基準になったか、ぐらいは調べるけど。

    まぁなんにせよ雨風凌げればOKな客を相手にしてるHMですから、
    さっさと切ったのは正解でしたね。

  45. 5996 戸建て検討中さん

    ここにいる人は建てた方々ですか?
    どうですか?満足していますか?

  46. 5997 戸建て検討中さん

    >>5991 通りがかりさん
    同じような間取りで値段が変わらなかったのでどうかな…と

  47. 5998 通りがかりさん

    商品によっては、建売以下の仕様ですね

  48. 5999 e戸建てファンさん

    建売よりはマシでしょ

  49. 6000 通りがかりさん

    >>5999 e戸建てファンさん

    仕様ぐらい調べようよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸