注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-26 16:17:56

【公式サイト】
http://shukobuild.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

秀光ビルドで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。秀光ビルドの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-11-20 15:44:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 10765 評判気になるさん

    >>10752 さん

    >>10752 評判気になるさん
    10年の寿命とは言ってませんよ、誤解させたなら申し訳ないです

  2. 10766 匿名さん

    >>10752
    前の方もかかれていましたが、そこまでするなら初めから一条とかで建てた方が安いんじゃないですか笑

  3. 10767 検討板ユーザーさん

    >>10766 匿名さん
    一条だと(実質)2000万は費用が上がる。秀光なら250万~300万位のアップで同じ断熱等級6で耐震等級3の長期優良住宅のT構造の家が建てれる。建築の知識が本当に無さすぎるんですね?笑

  4. 10768 マンション掲示板さん

    >>10759 名無しさん
    おまえ笑える。秀光の標準の仕様がどこまでかと、オプションでどこまで何が出来るか、その他現在のトレンドやローコストメーカーの事情等全く知らなすぎる。
    なのに、こういう知識の無さを自慢げにアピールするバカ。知識が古すぎてまじで笑える。最新知識を勉強して出直してこい。

  5. 10769 口コミ知りたいさん

    軽自動車も燃費は良くて車内が広くて最高だよな
    レクサスのSUVを買うやつの気がしれないよ

  6. 10770 匿名さん

    >>10766 よかったね笑

  7. 10771 戸建て検討中さん

    軽自動車は狭いですよ?
    軽自動車とレクサス比べる人はいないでしょ。
    ハリアーとRXならわかるよ。
    クラウンとLSで悩んでクラウンにした俺は一条と秀光ビルドを比べてるよ。
    一条は秀光ビルドより1500万くらい高いよ

  8. 10772 通りがかりさん

    一条はプリウスってイメージ

  9. 10773 匿名さん

    一条そんなに高いか?
    コミコミで総額3000万以下のイメージなんだが
    秀光との差が坪単価にして15万程度で総額500万変わらないくらいだろ
    実際は一条は太陽光で250万タイルで50万必要だから1000万近い差にはなってくるだろうが

  10. 10774 検討板ユーザーさん

    秀光の標準仕様とアップグレードできるところがどんなところか教えてください

    色んなところで聞きすぎてわけわからんくなっております

  11. 10775 通りがかりさん

    常識の範囲内ならどんなのでも可能ですよ
    壁材に火を焼くマグマでとかは無理でしょうけど

  12. 10776 戸建て検討中さん

    一条で総額3000万だと総二階30坪も建てれないと思います。
    平屋40坪で考えてるのでそのくらいの差は出ますね。詰めたらもっと出るかもしれません。

  13. 10777 戸建て検討中

    オプション無しで、完全に標準で建てた場合の断熱性やら耐震性などはどうですか?

  14. 10778 匿名さん

    秀光で築6年耐震1でUA値0.64で内窓だけつけてるけど、12分に快適ですよ。
    耐震1だけど何回かの台風でほとんど揺れないので大丈夫じゃないですかね。
    震度3と震度4の地震があったけどほとんど揺れないですね。これは丘地の地盤が影響してると思いますが。
    あ、窓枠周りの空洞の吹付け断熱はオプションになってもしてもらった方が良いですよ。
    私は、建築中に自分でしましたが。

  15. 10779 評判気になるさん

    下請けの西淀川区にある株式会社松岡組はむちゃくちゃ!玄関ポーチにゴミいれたり。

  16. 10792 匿名さん

    大切なマイホームを建てるなら大メーカーと膝を交えて納得するまで検討しましょう。
    PDCAに時間をかけてね。
    玄関と居間は南~東向きの家が良いね。
    新築のマイホームを2軒建てた実績より

    吾輩はALCの張り合わせ。
    2×4工法の建物は安くて良いと思うよ。

    ローンなので多少の価格は長年の支払い等で余り変化しないからね。

  17. 10793 戸建て検討中さん

    変な書き込みが多いですね。

    新築2件はどこの大メーカーですか?大メーカーってどこですか?

    ローンだから最終総支払額がさらに増えるんじゃないですか?ローコスト系から100万200万の差で大メーカー?大メーカーが何かは知らないけど。は買えないでしょ?


  18. 10794 通りがかりさん

    大栄プレタメゾン住宅か。
    ALCと重量鉄筋との間に有った2×4方式の組み立て住宅だったような???

    ありゃ、壁が重く基礎になるので、1Fと2Fの境目、即ち、1Fの壁の上に2Fの壁が乗っていたなっ。

    1Fと2Fの間取りが同じだったような。
    洋室と和室の違いは有った様な。笑

    大栄住宅と大栄インダストリーは潰れた様な。??
    潰れる様な会社はアフターケアが皆無だよ。
    雨漏りなんかは10年の期間が有るからね。
    あのCMを見て此処の会社のマイホームを建てる人は居ないだろうなぁ。

    家自体が歪んで、壁から低音の不気味なうめき声が聞こえてきそうダァヨ?

  19. 10795 匿名さん

    大メーカー!?
    住宅関連の大メーカーを知らないならマイホームを建てるのは止めましょう!

    今は、住宅ローンも相当な金額を借りれます。金利も激安ですね。

    仮に300万円超過(例えば水回りの設備を優秀且つ高級な物)にしたとしても30年ローンだど、今の固定金利でも月に9,000円も増えないよ。
    ボーナス月(2回)返済を組めば前述の半分くらい。
    大手の企業は、大成住宅 パナホーム ミサワホーム 旭化成ヘーベルハウス 
    積水ハウス 住友林業etc
    数多く在りますよ。

    一生に一度or二度の希望は失敗しない様に石橋を叩いて渡ることをお勧めします。

  20. 10796 戸建て検討中さん

    1000万超えても余裕ですよね?2000万増えてもボーナスで払えば余裕ですもんね。
    大メーカーは安くていいね、ここで建てるより安心だし経った月々3~6万高くていいだけですからね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸