マンションなんでも質問「西向きのマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 西向きのマンション

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
入居予定さん [更新日時] 2010-07-16 16:34:48
【一般スレ】バルコニーが西向きのマンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンションを買ってから西日のすごさを知りました。
そうなる前に下調べをしろよ!と言われそうですが、まぁ都合がありましたので…。

対策として窓ガラスに紫外線等カットするコーティングをすることにしました。
しかし、それの効果がどうなのかわかりません。
(会社のHPにはいいことしか書いてませんし…)

フィルムを貼ることも考えましたが、実家で施工したら数年後に四隅がはがれて汚くなっていたのでやめました。

夫婦共働きなので平日は家にいないのですが、帰ってきたときの暑さを考えると辟易します。

2LDKのリビングと1部屋が西に向いています。
1部屋は寝室なので遮光カーテンをつける予定です。
しかし、高層マンションなのでリビングの眺望を楽しみたいので遮光カーテンをつけたくありません。

レースのカーテンをミラーカーテンにしたら西日の対策になるのでしょうか?
夏の暑い時期はやはり遮光カーテンをつけておくべきでしょうか?

また高層なため、簾等は日中不在時に飛んで行ってしまったら…と考えると怖くてつけれません。

[スレ作成日時]2008-06-22 11:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

西向きのマンション

1. 2 匿名さん

>>対策として窓ガラスに紫外線等カットする

暑さ対策では主に赤外線カットすべきかと

>>ミラーカーテンにしたら西日の対策に

ミラーは主に視線対策、断熱ミラーでないと

>>リビングの眺望を楽しみたいので遮光カーテンをつけたくありません
    >>夏の暑い時期はやはり遮光カーテンをつけておくべきでしょうか

あとはブラインドぐらいしかないのでは

2. 3 匿名さん

今更なんですが、

今後、温暖化により、熱帯夜が増え、夏の暑さが厳しくなると言われています。
    これは公的機関の発表です。ただし、公的機関だから正しいとは限りませんけど。
    気象庁の予報なんてはずれっぱなしだし。むしろ、寒くなると予想する研究もあります。

寒いよりは暑い方がマシ。

というのはさしおいて、フィルム貼るのが一番良いと感じています。そして、それは
    窓の外側でなくてはいけません。内側に貼って窓が割れるという被害がでています。

3. 4 北海道マンション住まい

北海道の西日はむしろ住みやすいんですけどね。冬は太陽低いので日が長時間たくさん入って暖かく、夏は太陽高いので部屋光がほどよく入り外が27〜28度と夏日になっても部屋が暑くなることもないです。新築マンションなのでベランダの遮光と断熱材、最新のペア窓ガラスの効果が大きいのかもしれませんが。スレ主さんは道外でしょうか?道外の西日はきついとも聞いた事があります。

4. 5 ビギナーさん

なんにしても、光は「反射」「吸収」「透過」されます。
    「透過」して室内に入れると熱くなります。
    「吸収」すると窓で熱が発生し、2重ガラスの空気(気体に工夫されていないのは格安の怪しい物くらい?)が膨張して割れたり、サッシ(特に色付きのサッシ)が熱膨張して動作に支障をきたします。
    同様に遮光カーテンは熱を持ち遮光カーテンと窓の間の空間は高温になります。
    「反射」すると、周囲から見てキラキラするため周辺住民から苦情が来ます。

住居の状態やバランスを考えて対策しましょう。

5. 6 匿名さん

窓の外に庇やバルコニー無しで、ダイレクトに日光の入る窓では、
    西日に限らず南日でも暑いんですよ。どうしようもないですね。

6. 7 匿名さん

なるほど、全くバルコニーがないマンションはないかもしれないが、
    南バルコニーで、西側は直接窓という角部屋なんかは結構ありそう。

だけど、そういう場合は、夏の間だけでもふさいでしまうという手は
    取れる。

7. 8 入居予定さん

No2さん
    施工してもらう会社のHPには赤外線・紫外線カット率90%以上となってました。
    まだ施工してもらってないので、効果のほどはわからないのですが…。
    断熱ミラーと言うものがあるんですね!!

No3さん
    やっぱりフィルムですか…。
    大きな窓なのですが、自分で貼るとキレイに出来なさそうですよね。
    業者を探すべきですかねぇ…。

北海道マンション住まいさん
    私は関東です。
    細長い日本ですし、住む場所によっては変わるんでしょうね!
    夏場は本当に涼しそうですねぇ。

ビギナーさん
    熱ってそんなところまで支障が出てくるんですね!!
    確かサッシは銀色だった気がするのですが…。
    多分反射をしても周辺に同じ高さのものが何も無い(一戸建てが多いので)光の苦情は無いと思うのですが。
    遮光にするとカーテンとの間の熱がものすごいことになりそうで怖いですね(汗)

No6さん
    南でも直接の窓だと暑いんですか?!
    南が一番いい向きだと思ってましたが、そういうこともあるんですね。
    新しい家は西向きに幅2mくらいのベランダがあります。
    それも少しは救いですかね?!

No7さん
    西側が直接窓だったらカーテンとかでふさいじゃうってことですか?
    7さんが言ってるような家っていっぱいありそうですが…みなさん苦労されてるんですねぇ。

8. 9 匿名はん

他の板で、クールブラインドというすだれのような日よけが話題です。キラキラしないみたいですし。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/18295/

高層ということなので判りませんが、室内にもつけれるみたいで(まぁ引っ掛けて吊るす程度ですが)御参考に。

ビギナーさんのすばらしい意見には賛同できますね。実感していますから。

9. 10 匿名さん

西向きの部屋は、夕日が美しいし、洗濯物もよく乾くし、部屋が明るくて、冬は暖かいので人気が有るはずです。
    スレ主さんは、ここの掲示板の「西向きリビング」のマンションのスレッドを読まなかったんですか?
    みなさん、大喜びで西向きリビングを誉めていますよ。

ちなみに、我が家は南向きの一戸建てですが...

10. 11 匿名さん

>10

西日対策ですので悪しからず・・・。

11. 12 経験者

特に夏の西日はフローリングや家具を傷めますから、遮光性のあるカーテンでしっかりガードすることをお勧めします。
    あとは、光透過率の高いカーテンだとエアコンもあまり効きません。

12. 13 入居済み住民さん

>>4

建て方にも寄ると思いますよ。他の方が書いていたように、上に庇(上階の人のバルコニー)が出ておらず、ダイレクトに西日が入るような建物だと、いくら北海道でも大変です。
    札幌出身・現在関東マンション住まいですが、札幌の時は最上階(庇なし)西向きで、夏場は連日熱帯夜で本当に苦労しました。家に帰ると、食べ物は全て腐ってました・・・

庇(上階のバルコニー)が2mくらいでもあれば、関東の西日もさほどきつくはならないかと思います。現在、真西に寝室がありますが、熱帯夜になることはないです。エアコン使用は1ヶ月程度です。

13. 14 匿名さん

北海道と東京では全く比較にはならないと思います。
    夏場は午後5時過ぎの西日ですら強烈で暑いですからね。
    午後4時以降の西日はバルコニーの屋根は光を遮りませんから対策は必要です。

14. 15 入居済み住民さん

私は北海道でマンション住まいで、現在は関東のマンション(西向き寝室)住まいなんですが・・・両方の経験で言っています。

15. 16 マンション住民さん

ガラスに対策しても駄目だよ。

オーニングとか、ガラスに日が当たらないような対策を考えないと駄目です。

16. 17 匿名さん

14です。
    私は都内の西向きマンションに8年住んでますから、経験に基づいた感想です

17. 18 匿名さん

参考になるかどうかわかりませんが、
    うちはキッチンの出入り口が西向きです。やはり西日が強く暑いので、
    最近、すだれを室内側に取り付けました。

ク−ルホワイトすだれです。
    素材はポリエチレン、サイズは(約)幅90×縦198cm です(他のサイズもあるようですね)。

枠上部に固定する器具は、部屋に合うように、ホームセンターで白色のものを別途購入しました。
    キッチンが暗い感じにならなくて、それなりに効果も感じられるので、
    設置して良かったと思っています。

ただ、素材がポリエチレンなので、そのままの素材感というか見た目です。
    どれだけ耐久性があるのかわかりません。
    レースのカーテンとぶつからないで設置できるかどうかわかりません。

リビングの西日対策ですので、見た目は置いといて、留守の間の効果に期待してという利用になるかと思います。
    また、羨望を楽しむ都度外す手間がかかります。

で、お勧めします!とは言えませんが、少なくとも遮熱効果は感じられたので、参考にして頂ければと思います。

「クールホワイトすだれ」「サンカット ホワイトスクリーン」 等で検索できます。

18. 19 物件比較中さん

>>17さん

15さんにレス付けるにしては、北海道の西向きには住んでないんじゃないですか? どうでもいいですが。

19. 20 匿名さん

>19さん
    東京界隈で物件を探されてる方へのアドバイスです。
    北海道に比べ、東京の気候に近しい気候エリアの人口カバー率の方が圧倒的に多いですから、参考にはなると思います。

20. 21 匿名さん

冬場暖かいのは良いけれど
    結局初夏〜夏の終わりまではカーテンやすだれなどを描けるため
    年間通して半分は日差しを遮ってしまう。
    本末転倒だったかな、と感じてしまいます。

21. 22 物件比較中さん

>>20

大元が>>4が北海道という狭い(特殊な)地域を標準として
    レスしたことに対するレスでしょう>>13=15は。

22. 23 匿名はん

>18

私も「サンカットホワイトスクリーン」や「アルミすだれ」を使っていたのですがやはりその素材感がイマイチでしたね。
    ホワイトスクリーンって、だんだんピンク色に変色していきますね。新しいものと並べるとビックリしました。まぁパステル調でいいかもしれませんけど。

いまは、先に書かれていた「クールブラインド」を使ってます。光が差し込むと和紙のようでおしゃれです。話題の通り他のすだれとは遮熱性がまったく違います。一番外側が網戸でも取り付けれるのがいいですね。説明書は判りにくいですけど。

眺望を考えると・・・ですが、窓の暑さ対策にとっては参考になるのでは。

23. 24 匿名さん

>23さん

「サンカットホワイトスクリーン」や「アルミすだれ」は、それぞれ実際にどれ位の期間使用できたのでしょうか。
    また、「クールブラインド」は使用を始められて現在どれ位で、変色や劣化についてはどんな感じでしょうか?

3商品を比較検討したいので、ぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

24. 25 物件比較中さん

通販生活で、断熱カーテンというのが出てますけど、効果の程は実感としてどの程度なんでしょうね。

25. 26 匿名はん

>24さん

「アルミすだれ」は、通販生活で約6年前に購入しました。ピカピカ反射が結構効果もあり満足していたのですが、お向かいさんから眩しいと指摘があり約4年程度使用して処分対象になってしまいました。あと、子供部屋に使用していたのですが子供が暑くないのはいいけれども「暗い」と言いこちらも同時期に処分対象になってしまいました。確かに暗いですね。だから、照明をつけるとその照明から暑さを感じてしまいますので子供の指摘も納得です。

「サンカットホワイトスクリーン」は、通販生活のアルミすだれの使用を断念し安物すだれに移行しようか迷っているときに媒体名は忘れましたが通販誌で見つけ救世主が現れたと即購入したのです。まぁ、見てくれは単価を考えればこんなものかという感じで、効果もまぁまぁというところだったのですが、夏も終わり収納して翌年にあけてビックリ「淡いピンク色」になっていたのです。それも、全体的ならいいのですが上半分と下半分で色が違うというなんともいえない状態です。現在も「クールブラインド」と併用していますが。

「クールブラインド」は、今年の4月にディノスのグッドライフで買いました。価格も上記2製品と比べて高く躊躇しましたが試しにと言うことで購入しました。見た目はただの白と黒のストライプ生地(表現が下手でごめんなさい)なのですが、遠くから見ると真っ白なテカテカ光らない生地に見える不思議な生地です。汚れることもほとんど無く、紙のような素材なのに水が掛かっても玉のように転がって落ちるので安心です。肝心の暑さですが先に書いたように上記2製品と比べやはり遮熱性は抜群です。特にお昼を過ぎてからの遮熱性が違いますよ。外出して夜に帰っても今までのようなモワットくる暑さは改善されていますね。他の板で網戸にもつけれると知ったので雨戸の無い窓にも使えるように追加で購入しました。
    まだ、購入してから時間が短いのでこれから評価をしていきたいと思います。「サンカットスクリーン」のように変色しないかも含めて評価したいです。

参考になりましたかね?

26. 27 入居予定さん

24じゃないですが参考になりました。
    私もディノスで見て買おうかどうしようかずっと悩んでいましたが、ふんぎりがつきました!
    来月入居予定なので購入して準備しておきます。なんたってディノスは今なら8%引きですもんね。

27. 28 購入検討中さん

26さん

一つ教えてください。
    私も最近この製品を知り、興味を持っているのですが、内側につけるた場合、
    カーテンやブラインドのように簡単に開閉できないので、不要なとき(朝や夜など)は
    うっとうしいのかなと思ったりしているのですが、どうなんでしょうか。

あと、26さんは窓の外側、それとも室内側どちらにおつけですか?

28. 29 匿名はん

>26さん

ご指摘の通り、紐をひっぱるだけで開閉なんていう機能はまったくありません。
    原始的に手でくるくると巻き上げ付属のマジックテープでぺたりと固定するだけです。
    ただ、最近発見したのですが付属の取り付けハンガー(窓枠につける金具)が、2箇所吊り下げれるようになっており下のフックをそのハンガーにかけると半分に折上げた状態にできます。(またまた、説明がヘタクソですいません。まぁ、簡単に半分にできるということです。

ウチは、すべて外につけてます。
    少し変わっていて、面コウシが無く通路沿いには雨戸が着いておりバルコニーには網戸が一番外側についている窓ですが、すべてに取り付けできました。

相変わらず説明が下手ですいません。

29. 30 購入検討中さん

26=29さん

早速レスいただき、ありがとうございました。
    いえいえ、フックをハンガーにかけると半分に折りあがる…わかりましたよ、すぐ。

重ねての質問で恐縮ですが、くるくる巻き上げてマジックテープで固定した場合、
    直径は何センチくらいになりますか?

うちはマンションなので、外付けではなく内側につけたほうがよいと思っている
    のですが、あまり太いとカーテンなどに不都合が生じるかなと思いまして。
    外付けできるならベストなんですけどね。
    それとも、内側につけるときは、クールブラインドがカーテン代わりと考えて
    いいんでしょうか?

30. 31 匿名はん

>30さん

気にしないで下さい。私も質問できるところがあればいっぱいしていたでしょうし(笑)
    安くないので決断には勇気が必要ですよね。

ところで、巻き上げたときの直径ですがおよそですが直径約8センチくらいでしょうかね。結構シッカリと巻かないと駄目ですけど。

あと、レースカーテンの代わりなんかにはなるかもしれませんね。日中は中も見えにくいですし。
    ただ、遮像カーテンとやらでも一緒ですが夜になると良く見れば見えますのでなにか一枚引いておかれるといいかもしれませんね。

ただ、取り付けるにはS字フックなんかが必要かもしれませんね(うちのサッシを見る限りですが、サッシ枠にも付属ハンガーで内付けできそうですが皆さんの窓によってというところでしょうね)

31. 32 購入検討中さん

ありがとうございました。

8センチくらいですか、結構ありますね〜。
    購入した方の生の声が聞けてありがたいです。

まだ使って日が浅いとのことですが、これから梅雨が明け真夏到来!となった
    時に新たな発見などがありましたら、また報告していただけるとうれしいです。

32. 33 匿名さん

>23さん

24です。さっそく教えて頂きありがとうございます!
    実際に使用されてのお話、実感を聞かせて頂けて、さらに皆さんのスレとの対話を読ませて頂いてとっても参考になりました。

「クールブラインド」の遮熱性、見た目などについてのお話を聞いて、、高くてもそれだけの価値があるのではと思いました。

私は、どこの通販かは忘れてしまったのですが、南側の窓用に、遮熱とミラー効果をうたったカーテンを購入したのですが、数年で縦にパリパリッという感じで細かい裂け目が入ってきたのです。そんなに安くなかったので、こんなに早くも寿命が。。。とガッカリしてしまった経験があります。

それだけ日差しというのは強いものなのでしょうね。でも、購入にあたってはよく検討すべきだったな〜と反省しまして、23さんのお話をお聞きしたいと思った次第です。本当にありがとうございます。

33. 34 匿名はん

23です。

↓の板に私以外の経験者さんの体験談もあるのでご参考になるのでは
    日よけについて
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/18295/

34. 35 匿名さん

西向き部屋の夏場はそんなに暑いんですか?
    今、とある物件の2つの部屋で非常に迷っています。
    1.リビングにバルコニーに出る窓が2つ南側にあるが、それ以外の二部屋は太陽光の入る窓がない物件
    2.リビング、二部屋すべてが西のバルコニーに側にある物件

1は寝室や子供部屋が共用廊下側にあります。

他の条件がすべて一緒だとしたら皆さんどちらを選ばれますか?

また、実際に1のような条件の部屋にお住まいの方で、寝室や子供部屋に太陽光が入る窓のない場合のメリット、デメリットを体験談よりご教示頂けると有り難いです。

35. 36 匿名さん

>>No.35 ちっとは自分で努力くらいしなさい

西向き物件にお住まいの方!
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3132/

西向
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%90%BC%8C%FC/

東向
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%93%8C%8C%FC/

36. 37 匿名さん

西向き物件は、日焼けサロンに行かなくてもよいので、便利ですね。

37. 38 匿名さん

基本的に西向き物件は価格が安い分西日対策が必須になり、紫外線等カットしてしまうため日焼けしなくなってしまいます。
    1年目は知らずに過ごす事も考えられますが、あからさまにカーテン等日焼けしてしまうため否応なくその害に気づかされることでしょう。
    ガラスフィルムないしコーティングに頼らず自身のセンスを生かす方向に進めるのはごく少数です。

南向きは、日光の制御が容易で安定し環境が良いため2重窓等の断熱系だけで済んでしまい日焼けするか否か自由です。
    東向きは、日射の侵入が夏少なく冬多い事で日射の悪さを感じず対策されませんのでいつの間にか日焼けします。

今でこそ方角による価値があいまいで、東より西の方が高額なケースが多くなっていますが、西日への対策法の無い昔は明らかに西より東の方が良い環境でした。
    地軸の関係により、夏は西よりの日射が、冬は東よりの日射が多くなること。
    季節風により、夏は南南東からの風が、冬は北北西からの風が多くなること。
    日射の地力は西が良いとしても自然環境は東よりです。

今は紫外線、熱射(赤外線・夏の暑さ)、日射(明るさ・冬の暖かさ)と、それぞれを希望の形に変えれます。
    (夏の激しい熱射は波長が短く、冬の熱射は日射に近く波長が長い)

38. 39 匿名さん

クールブラインドとサンカットホワイトスクリーンについて。

ネットでいろいろ調べてみたのですが、この2商品は
    園芸用の遮光ネットのメーカー、タキイあるいは丸和バイオケミカル(デュポンタイベック)、ダイオ化成、のそれぞれ住居用の応用開発商品ではないかと思うのです。
    野菜に良い環境が作れるなら、人間にも悪くないでしょう、とナイスな着眼商品と思うところです。

が、室内側に取り付ける場合について、気になることがあります。(うちは室内に取り付けたいので)
    もともと窓の外に付けるという想定で商品開発されたもので、どちらも室内取り付けOK!という記載はないと思います。そこで気になったのが、「熱」「光」です。

外取り付けの場合、熱や反射した光は外気に放出されるので、限られた空間に蓄積されることはないのですが、内取り付けの場合、熱や光が窓ガラスに向けられるのではないかということです。

ダイオ化成のは、温度上昇防止剤入りとあり、ポリエチレン自身が過熱されるのを防止していると思われます。
    タキイあるいは丸和バイオケミカルのは、自体が蓄熱することがない高密度ポリエチレン不織布とあります。しかし、使用上の注意に、「可燃物ですので、・・・」とあります。また、熱をはね返すともあります。

ガラス面に向けて、熱と光が反射されるとすると(双方とも白。白は反射が強い)、外から内からはさみうちされる窓のガラス、サッシ、ゴムは大丈夫?と考えると、
    シートが留守中に燃えだすとか、サッシがゆがむとか、ガラスが割れるとか、最悪のことが頭の中を・・・

こんな心配症を安心させてくれる意見ありませんでしょうか。詳しい方、メーカーの方のご意見お願いします。

39. 42 匿名さん

東向きは午後ずっと暗いの。

40. 44 匿名さん

午前中ずっと暗く、午後も2時間暗かったら・・・

41. 46 匿名さん

>>45
    あんたって、なんでもこいだね。
    抗 剤 ちゃんと飲んでるか?

42. 47 南東角さん

東くんも西くんもケンカしたら夕ご飯抜きだよ!

43. 50 匿名さん

変なことに嫉妬するんだな。
    アラシくんに嫉妬。

44. 55 匿名さん

だからまんべんなく焼くの
    そうすれば小麦色で健康的になるでしょ?

45. 59 匿名さん

マジレスすれば皮膚がんなんかの原因は紫外線。
    それが強いのは日中の光線。
    朝日や夕日は赤外線が強いから、あまり気にする必要はないよ。

46. 70 匿名はん

前日雪が降った場合など、庇や出窓の上に積もった雪が落ちてきます。
    晴れてると、上から落下してきます。直撃したらかなり危ないと思いますが。風でどこに落ちてくるか避けようがありません。
    特に西側の壁が雪の落下が早いようです。
    マンションでは落下対策って特になにかあるのでしょうか。年に数日のこととはいえ。

47. 71 匿名さん

安全対策は「気をつけましょう」です
    雪の固まりが落ちてきてそのピンポイントに当たってしまう人は
    もうそういう人なんですよ。

48. 73 匿名さん

>70,72
    日本では、西側しか雪が積もらないから、西側だけ危険なんだね?

49. 74 匿名さん

でも、どっちかってーと言われてみればそうでしょ。

50. 76 匿名さん

東京なら西向きは富士山が見えるのでむしろ人気ポイント。

冬場はどんどん西日を取り入れて部屋を暖かくすれば暖房いらず。

夏場は窓の外に簾などの遮光物を設置して室内への日差し直入を防げばいい。

この程度の工夫で割安な部屋に住めるんだから悪い話ではないでしょ。

51. 77 匿名

普通、冬に北西の風が吹くから、雪は南東がわに飛ばされるでしょう。

52. 78 匿名

都内は西が人気ポイントだってさ。知らなかったな〜。
    冬場は南でも寒いもんは寒いのに西は暖かいんだってさ。
    日差し直入さえ防げば夏も暑くないんだってさ。
    なにもいらない、富士山さえ見えれば人生シアワセ!
    それで安いんならみんな西向きを買うしかないでしょ!

53. 89 管理人

管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

西向き物件に関するスレッドが乱立しているようでしたので、
    皆様の利便性を考え、以下のスレッドに統合させていただきました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3673/

今後、西向き物件に関する一般的なご質問、ご相談などは、
    こちらにお寄せいただければ幸いです。

なお、本スレッドは閉鎖させていただきましたので
    どうぞご了承ください。

引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。

54. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK