なんでも雑談「業務スーパーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 業務スーパーってどうですか?

広告を掲載

• 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-05-04 10:49:43

ほとんど中国産が多いですが、特に冷凍食品は検査をしてるそうですが…

食品の安全性など、どうなのでしょうか?安いのは確かですが…

[スレ作成日時]2013-11-13 22:54:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

業務スーパーってどうですか?

1. 953 通りがかりさん

>>948 匿名さん
    どんなおばさん店員か、顔がみたいよ。

2. 954 検討者さん

メイドインチャイナは希に混入物があったり、表示しなくていい分量だとアレルギーが発生する事があるよ

3. 955 通りがかりさん

便利な野菜の冷凍もあるけど、全体的に見たら基本そんな安くない。肉も野菜も高いし、質も良いとはいえない。
    あと店が汚いし。
    コロッケなどのクオリティも低め。

個人的にはtohoのaプライスの方が好きだな。確かに価格は少し上がるけど、冷凍食品の質が違いすぎる。aプライスはガチで業務用で多用されているものが、業務用価格よりやや高いくらいでうってる。それでも十分安い。ニチレイ、味の素など有名メーカーのものも多い。店も綺麗。

神戸物産の業務用スーパーは価格が安くとも、質は明らかに下。
    客層も神戸物産の方が明らかに悪い。
    あと、調味料系も明らかに品揃えわるい。

神戸物産の業務用スーパーは味とか気にしない、料理できない貧乏人が集まる店だと思う。業務用にしては容器類、調味料、冷凍食品全てのクオリティと品揃えが悪すぎる。
    強いて言えば、カット野菜、フルーツの冷凍物の品揃え、値段は優秀。産地気にしないならあり。気になるならニチレイなど有名メーカーの取り扱いが多いaプライスにすべき。

4. 956 匿名さん

段々と生ゴミスーパーの実態が明らかになってきた。

今まで色んな小売り業やサービス業やったことあるけど、ここまでひどいところはない。
    明らかに人員足りないのに、何の対応もせず、ただただ無理強いして、無理やり人手不足のままきつい仕事押し付けてくる店長。
    今日も無茶苦茶無理難題言ってきやがった。
    しかも店長の癖に土日休日当たり前。今日はたまたまいたが、サービス業で店長が土日休みとるなど聞いた事がない。

商品も賞味期限切れ、腐ってる商品当たり前のように売り付ける。

5. 957 匿名さん

自分で言うのもなんだけど、店員、客層双方低レベル。

はっきり言って生ゴミスーパーは買い物にくるるのも、働くのもやめた方がいいです。賢い方は、1日働いて、すぐに間違ったところに入ったの気がついて、次の勤務日に電話かけて来て、ソッコー辞めてってます。

ちなみにみなさんのコメントケチつけてる輩は、神戸物産の本部の人間で
    生ゴミスーパーがいかにひどい店かを隠そうとして必死になってわめいてるのです

6. 958 匿名さん

928 930はてめえの会社の最悪体質を隠そうと必死になったわめいてる神戸物産のクズ社員です

7. 959 匿名さん

935は底辺会社神戸物産のクズ社員です

8. 960 口コミ知りたいさん

袋に入っている商品をグラムで表示してありますが、個数にしてくれると、もっと分かりやすくいいのですが

9. 961 蝶々牧師

業務スーパーの印象;

どの店舗に共通して言えるのは 不潔な店ってか、雑然としているせいか
    夜中とかネズミが徘徊していそうに見えるw

10. 962 匿名さん

従業員だけど、実際ネズミおるぞ
    米とか菓子パン類の被害やべぇw
    ここで買い物するなら雑菌だらけのネズミが商品の上やらなんやら這いずり回ってるのを覚悟するんだなww

11. 963 匿名

業務スーパーに買い物に行くが必要以外の会話を大きな声で客やレジ同士が話してる
    コロナ過だから 神経使って欲しい
    従業員の質が悪い 川西店の午後からいる定員です いつも同じ人 不愉快

12. 964 自警団

価格は安いのですが微妙に騙す 
    例えば購入商品の内比較的高い商品の個数を2個以上に
    必ず店内で確認を習慣に

13. 965 匿名さん

最近の業務スーパーは外食産業向けの農産物が余っているせいか、各地から
    野菜くずみたいな製品が店舗に入荷しているよ

安いね、けど、正体が不明

14. 966 匿名さん

南米のバナナって買ってますか?
    エクアドルとか、ブラジル産のバナナよ

15. 967 口コミ知りたいさん

店員の感じの悪さも目に付きますが、客同士のトラブルも日常茶飯事。わたしもこの間別の元ヤン風のオヤジから言いがかりを付けられましたね、ムカついたけど言い争いは避け大人の対応をしましたが、もうこんな思いはしたくないので二度と行きません業務スーパー

16. 968 口コミ知りたいさん

店員の感じの悪さも目に付きますが、客同士のトラブルも日常茶飯事。わたしもこの間、客として来店していた元ヤン風のオヤジから、ぶつかったとか、言いがかりを付けられましたね、ムカついたけど言い争いは避け大人の対応をしましたが、もうこんな思いはしたくないので二度と行きません業務スーパー

17. 969 名無しさん

業務スーパー押部谷店にいる
    メガネかけた黒髪で30代に見える男性店員さん
    マスク付けてるのに、あごにマスクして咳してた
    マスクの付け方知らないんですかね?
    せっかくリニューアルオープンして綺麗な店舗になったのに残念!こっち向きで咳されたし
    あれが店長ならあの店舗やばい
    店内で女性店員に大きな声で怒鳴ってたし
    いらっしゃいませも言わない
    商品ポンポン投げる見てて不愉快

18. 970 社員様

バイト募集かけても底辺しか応募こないから終わってる。客質考えたらちょうどいいかもしれないが、管理が大変。

19. 971 eマンションさん

>>4 匿名さん

20. 972 評判気になるさん

テレビでやたら「業スー、業スー」言うので入りました。
    良く通る所で改装されていたので…
    綺麗にいろんなものが並べられていたけど、確かにほぼ中国産でしたね。それはわかっていたけれど、なんか店内の臭いが独特でそれがすごく気になりました。
    酸っぱいような、ちょっと生ゴミみたいな?
    買った物も結構その臭いがついていて、洗ってみたり、アルコールで拭いたりしたけど取れない。冷蔵庫内でもちょっと臭う… もう無理かも

21. 973 騙された者

先日業務スーパーに初めて行ってきました。
    初めてと言う事もあり普段行くスーパーと品揃えも違う為か珍しい商品の数々に感動しておりましたが・・・それが地獄の始まりでした・・・

今回業務スーパーに足を運んだのは丸鶏を購入する為でした。
    予めネットで商品の検索はしており何点かおすすめ品の目星をつけ購入しました。
    丸鶏、やわらか煮豚、姜葱醤、ハーブソルト
    他にも気になる商品はあったものの今回は上記の品を購入。

自宅に帰り丸鶏をローストチキンに調理しましたが
    食べる部分がほぼ無く肉も硬い。噛みごたえはゴムみたいでした。
    後日、ネットでも評価が高かったやわらか煮豚を食べました。
    まず一言・・・食えたもんじゃねぇ。。。
    やわらか煮豚と記載してあるにも関わらずお箸で崩れない、刺しちぎろうとしてもちぎれない、かぶりついてやっと肉が食べれる。
    硬い!硬すぎる!何がやわらか煮豚だ!!
    カチカチじゃないか!!
    そして・・・極めつけは臭い!獣臭がする!豚肉なのになぜこんなに臭いのか
    気になり袋を確認したところ豚タンルートと記載
    吐き気がしました。不味いわけがわかりました

このサイトを見つけ皆様の書き込みを見る限りゴミスーパーだと言う事が分かりました
    業務スーパーが安いにはこういうカラクリがある事を学びました
    二度と利用しないと思います。
    口コミで業務スーパーを過大評価してる人の舌はおかしいと思います
    ここは人間の行く所ではない事も分かりました
    人間の食べる物を置いてこそスーパーです。
    ゴミはスーパーに置いてはいけません
    本当に不愉快な買い物でした

なぜこんなゴミスーパーが全国展開しているのかも不可解です
    皆様、気を付けて下さい!ここは詐欺です!

こんなに酷く書いてす卍ですがこれが利用した者の生の声です。

22. 974 名無しさん

>>973 騙された者さん
    お辛い心情お察しします。美味しいものを食べて元気出しましょう。

23. 976 匿名さん

お察ししますw

24. 977 匿名す卍

心中お察しいたします。
    さぞかしがっかりされたことでしょう。
    姜葱醤が美味しくいただけることをお祈り申し上げます。

25. 978 アマテラス大好き

>>973 騙された者さんの見方です?
    それは酷いですね。
    柔らか豚煮というより柔らかめの岩という噂や熊肉という噂も。
    とにかく今回はウジ虫が入ってなくて良かったです。

26. 979 eマンションさん

ペットの物ですが主が煮豚を獣臭い臭い言うて泣いておりました。こんなものを食べさした業スー許す卍!!

27. 981 いも男

企業利益の為に消費者を蔑ろに
    する事は良くある話しです。
    率直な感想はとても大事です。
    お気持ちが伝わる内容で
    とても参考になります。
    これからも忌憚の無いレビューを
    期待しております。

28. 982 匿名さん

業務スーパーって調味料買う店だよ。
    なに、食材かってんの?
    ペットボトルや缶ジュース、調味料が安いんだよ
    そこで食材買っちゃダメだよ

って言われた

29. 983 口コミ知りたいさん

>>628 匿名さん
    昨日、名指しでクレームが来ました?内容は従業員同士で従業員の悪口言ってるとかレジ呼ばれても来るのが遅いとかとゆう内容でした。うちの店は皆、仲間
    が良くて他の従業員の悪口なんて言ったこともないしレジ応援呼ばれたら基本、走って行ってます?こうゆうようなクレーム本当に止めて欲しいです

30. 984 評判気になるさん

>>983 口コミ知りたいさん

ただのクレーマーです。クレームいれることしか生きがいがない残念な人なんです。相手にしないのが1番。自分がしっかりやってると思うなら堂々としてましょう。気にする必要ありませんよ。

31. 985 通りがかりさん

お年寄りのお客様にお札を出すときに指舐めてからとるのやめてください。と言いたいけど言えない。

32. 986 デベにお勤めさん

テレビもネットもお金もらってヤラセレビューしてるんだよ。

33. 987

ポテトサラダ・冷凍のシューストリングやカットをしたポテト系とか、Hachiのカレー粉(味ないけど。80円台。量が多し。満足感あり、あと、お得感もね。)・各種シチューとかカレールー。特に、お気に入りは、”3種のチーズのクリーム”とか言うタイトルのシチューです。後、お菓子の大人買いが出来て、たとえば うまい棒とか ポテチ等(ちゃんとチーズ味・サワークリームオニオン味ってあって、いいなぁ) チョコレートとか、甘い物がそれもあります。素敵だと思いますよ。後、お勧めとしては、中部地方、浜松市の国道65号線の、幹線道路沿いの沿線にある、”アミカ”でしょう。

34. 988 匿名さん

6月1日から、HACCPがはじまっているから食品衛生管理や5S活動の定義は常識です

35. 989 匿名さん

>>987 慎さん
    大家族も庶民の味方です
    業務スーパー

36. 997 通りがかりさん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

37. 998 マンション検討中さん

韓国産の冷麺が平気で売られてますね。

38. 999 匿名さん

冷凍ブロッコーレンジでチンしたら異臭が
    腐りものでした。

39. 1002 匿名さん

[No.975~本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

40. 1003 匿名さん

三重の業務スーパーいつもいく店で背中曲がった50代位の背の高いオバサン、愛想悪すぎ。

41. 1004 元gsp

そうなんです
    ゴミスーパーでは買うものなんてありませんよ

42. 1005 購入経験者さん

>>976 匿名さん
    お客にマスクを強要する。コンプライアンスのない企業。物が売れてるから従業員態度悪い。

43. 1006 購入経験者さん

以前、安いので乾麺のそば買って煮たら、麺が細かく切れてボロボロでした。
    正味期限擬装が疑われますね。

44. 1007 通りがかりさん

木更津店の高梨というおばさん店員は、ミスばっかりやらかしても、まだ辞めないらしいけど、今度こそ辞める素振りしたらしいよ。
    辞めてくれて、ホッとするよ!!

45. 1008 通りがかりさん

蕎麦粉買ったら、虫が沸いたぞ
    開封前だったから最初から中にいたのは間違いない

46. 1009 マンション検討中さん

冷凍食品にカビがあり店に返金を求めたら
    外国の物ですからね?と言われた
    検査してるとは思えない

47. 1010 匿名さん

木更津店の高梨というおばさん店員は、お客が来て、咳ばかりしていたよ。
    これは、絶対コロナをばらまいているぞ!!

48. 1011 通りがかりさん

>>1010 匿名さん

49. 1012 通りがかりさん

>>1011 通りがかりさん
    その人のことがそんなに気になるなら直接店長にでも言えばいいんじゃないですか?

50. 1013 検討板ユーザーさん

2021.8/25
    大阪市業スー吉田店の鮮魚のおばさん。
    わたしがいつも夕方に来て値段下がるの待ってるのがムカつくらしく、私を見るといじわるして値段をなかなか下げない。いや、うれないのはそちらの値段のせいで、値下げしなきゃうれないのもそちらのせいでしょ?この日、16:30すぎ、ハマチが安くなっていて、そばのブリの切り身の事を、「これも安くなりますかね?」ときいたら「順番にやってるからわからん」なんや、その口の利き方。で、やっぱりなかなか下げてくれなくてあちこち買い物しながら見てて下げるシール貼ったから買いにいったら、なんと、魚パック置くのにポイ投げして私の手に当たったからその場で名前聞いて店長に直訴しておきました。あと、表の荷詰め台の紐が3日ぐらい補充されなくてレジでお願いします、といって外で入れようとしたら入っていたので、すぐにはいってました、すみません!といって、戻ろうとした時レジ女3人のいちばん若いのが「見てから言えや」と言ったように聞こえた。その時は荷物あったから外に出たけど、やっぱりはっきりさせたくて(彼女らは魚の1件をきいていたから私に悪印象があるので)、
    「いまさっき、見てから言えや、言うたよな?だれ?あんたか?」といったらえ、言ってません、とべつのレジさんが「ひょっとしたら子連れのお客様の会話では…」とかいってたけど、
    まあ、魚のおばさんの、商品投げ置くって最低やな。おじさんは普通の人で、なるときはしてくれるし、ならんときは「あ、それはまだ出来へんわ」という。出てきた店長が30代の若い女性で、「はい?」とだけ。「あのなあ?わたしが店長の○です、何かございましたでしょうか、って名乗られんのか???」とまた激怒。なんで、ここまで揃いも揃って常識ないの?ガキ?ガキを雇うなよ。

51. 1014 匿名

結局 中国!
    ジャムをつくるのに冷凍いちごを買っていました
    冷凍のままだと色がわからないですが、自然解凍してみたら泥のついたいちごが何個も入っていて、写真を撮ってお客様センターへ電話しました
    たいして謝りもせず送ってきたのはたった300円のQUOカード 代金のみの返金
    安さが売りの業務スーパーは謝罪も安いだけだった
    どんなに管理している工場からだと書いてあっても結局は中国 冷凍のままスムージーなどにしていたら泥も知らずに食べてるってことですよ
    それ以来 冷凍いちごを買うこともなくなりジャムを見るたび思い出して食べれなくなりました
    皆さんお気をつけあれ!

52. 1015 匿名さん

マスゴミの宣伝は無能な視聴者には酷だよ。
    優秀な視聴者でさえ騙される。それがマスゴミの力。
    テレビで業務田すー子なるババアが、ギャル曽根に節度ないタメ口言いながら
    業務スーパーの冷凍食品を次から次に勧めていた。
    安くて美味しい買いたい食べたいみたいに
    ギャル曽根を利用して視聴者を煽っていた。

53. 1016 評判気になるさん

味覚は人それぞれですよ。リピーターも沢山居ます。その方々に失礼だと思います。

54. 1017 口コミ知りたいさん

業務スーパーってそもそも一般向けだよね。飲食店みたいな業務用食品が家でも食えると思って期待してただけに正直騙されたと思った。原産国にはこだわらない派だから中国産も国産もいろいろ食ってみたが、国関係なく口にも体にも合わなかった。
    楽天とかの通販に探し求めていたような業務用食品が豊富に揃ってて満足してる。誤解を与えるから「業務スーパー」の店名は変えた方がいいと思う。

55. 1018 通りがかりさん

同じ料理が出て来て中国産か日本の物か本当に当てられる人がこのサイトに何人いるかな?業務スーパーで売ってるものか他のスーパーで売ってるものかも食べてわかる人実際どのくらいいるのかな?いないと思うけど(笑)

56. 1019 口コミ知りたいさん

産地を当てられるかどうかではなく有害な物を気づかないうちに体に入れたくないって話だと思う。たまの外食出前はチートでも毎日家で食べる物の安全性は気にするものなんだよ。

産地関係なく元々の素材の質や冷凍の仕方等管理の差は如実に出るね。惣菜スイーツ系なら原材料味付けのセンスも。業務用(業スーではない)の東南アジア等外国加工の魚介類を通販でよく買うが丁寧に処理され美味いよ。業スーほど安くはないけどおすすめ。

57. 1020 通りがかりさん

>>1019 口コミ知りたいさん

業務スーパー以外のスーパーでは絶対に有害な物は置いてないんですか?

58. 1021 口コミ知りたいさん

絶対ってw1019だけどそんなこと知らんがなw
    自分が平気なら自信持って食えばいいと思うよ。

59. 1022 通りがかりさん

>>1021 口コミ知りたいさん

知らないなら言わないでください笑

60. 1023 通りがかりさん

花栗店のレジのおばさんは態度が悪い

61. 1024 名無しさん

花栗店
    レジのおばさん本当に態度が悪い

62. 1025 通りがかりさん

花栗店
    レジのおばあちゃん
    人を選んだ接客
    クビだ

63. 1026 匿名

本当に、最低、最悪の、環境だと思います
    客層も、悪いし、このコロナの、状況に
    人数制限無しで、どんどん、客は居れるし
    それでは、働いてる人に、コロナ陽性者が
    どんどん、出るのは当たり前ですよね、可哀想だと思います。パート募集の、張り紙を、見ましたが
    何と、あれだけ、忙しく、劣悪な環境にも関わらず?1030なんて、びっくりしました、あんなに
    稼いでる会社なのに、会社事態ケチなんだなと
    働いてる人が、可哀想に、なりました
    私なら、絶対働きたくないと思いました
    このコロナか、ちゃんと、人数制限して頂けると買い物しやすいのに、残念です

64. 1027 名無しさん

微妙に騙すスーパーに会えた黙って騙されても良いと思ったけれど
    これからも買い物をするので騙しているよと告げました

65. 1028 口コミ知りたいさん

>676 口コミ知りたいさん
    こんばんは。業務は何でもありですか。どこも一緒なのだなと感じました。
    私の知り合いの勤務先はお葬式を扱う仕事でただパンフレット配るだけという求人募集で入ったら話がおかしい。10時から2時間、1時間休憩、13時から15時まで仕事。タイムカードは4時間分しか時給つかない。しかし、休憩取ると少しずつハブし嫌がらせ。他の店舗は休憩時間とったらひどく怒られる。休憩時間関係なく働くのが当たり前だ。パンフレット配るだけで給料もらえるなんて思うな。あんたの仕事は営業。だから雇った。と事務の女性に罵倒されたそうです。営業なんて聞いてない。騙された。面接時、所長からパンフレット配布して客から問い合わせがあれば契約できるその時は所長がフォローする7ヶ月で3件契約出来なければ首とは聞いた。
    2年勤務のNパートは捕まえた客は絶対逃がさず何十万の契約に持ち込む。クサリヘビ女Nパート。
    Nパートの権限強く、所長はお飾り。Nが気に入らないパートは所長とN仲間のFが手を組み、嫌がらせし退職に追い込む。会社はパートに所長を支えろと命令する。
    ノルマ達成出来なければ首。最初は広告配布の仕事と偽りパート募集し入社したら掌返す。パートが腰を痛めようが痛みで苦しそうでも仕事を強要。
    今週頭に子宮ポリープを日帰りで手術したパートさん、痛みで寝込んでいる。
    その人を10月に、業務スーパーの敷地内のイベントに参加させる。会社の何十万の契約取らせてノルマ達成させる為アンケート集計と声掛け。炎天下の中、朝から夕方まで立ちっぱなしの仕事をさせる(子宮ポリープ切除後1月も立たない)それで体を壊して役に立たなくなればゴミのように捨てる。本人が何回も無理ですと断り続けたパートに会社が無理矢理強制し営業させて。
    元気でノルマ達成しのんびりしているベテランのクサリヘビNパートコンビFと所長は全員欠席。イベントに強制参加させられるのは声出しが不得意なパートさんと入社1月少々のパートと子宮ポリープ切除1月経っていないパート、3人で客の契約のためのアンケートイベントに強制参加。こんな状態でイベント中止も考えない。
    業務スーパーさんはお客さま入り口で子宮ポリープ術後10日の女性が下から大量出血するかも?倒れて救急車騒ぎ。最悪死ぬ。怖いですね。コロナもあるのにね
    業務スーパーさんは中々にヤバイ会社の方々とお付き合いがあるのですね。あなたは今も業務に就職中?ですか。気を付けて下さいね。
    知り合いは会社を9月に辞めるか10月いっぱいで辞めるか悩んでいます。また業務スーパーに買い物に行って手術した人の様子見て救急車呼ぼうかな?とか

まともな神経持っていたらすぐ辞めた方が正解だと思いますね。
    入社して一番の悩みが建物が地震で傾いて内部の扉も閉まらないせいか、離れた階で仕事をしてますが、その日の午前と午後に配布する分(パンフレットのコピーし、折る)作業をするせいか、仕事が終わり、帰宅すると、体中に(仕事が仕事なだけに)内臓の腐臭匂いがついて髪の毛や鼻の中まで匂う勤務時の服は全て捨てないと仕方がないと言っている。所長は(えっ 臭い?臭いかなあ?と首を傾げていました。)
    他の社員さんが仕事場に来た時も。その社員さん2人からものすごく腐臭匂いがして。きっとずっとその空間でいるから鼻が慣れてしまったんではないかなと言っていた。なんか最近知り合いも初めは毎日帰ってすぐお風呂にはいっていたのに、帰ってきても、すぐに入らなくなった。休みが続くと(あ?臭い)と慌てて入る状態になってる。匂いに慣れてしまったかなとマズイなと、考え新しい職を面接して受かりました。今の職よりはマシ。
    9月で辞めて。

早く辞めろと思います。本当。

そこで勤務してから、今までに感じたことがないくらい体が疲れたとこぼしていました。又、夜中2時ごろ誰もいない部屋から足音が聞こえたり機械音が聞こえる事があったそうです。やはり仕事場はよく選ばないとやばい。
    業務スーパーも食品販売してるのに。店頭で腐臭撒き散らす人間置いたらアウトだわ。

果物の腐臭と人の腐臭って似てるのかな。

66. 1029 マンション比較中さん

ポテトがうまいんだよ!
    あと、珈琲さ!

慎~亜種 ひさしぶり~

67. 1030 通りがかりさん

>>1026 匿名さん

、が多過ぎて読みずらいです。息継ぎできない。

68. 1031 匿名さん

木更津店に行ってみたら、高梨というおばさん店員は、本当にギャーギャーうるさいw。
    商品をガゴに入れる時に、いちいちお客さんに入れ方を聞いているぞ!!
    噂ドウリだw。

69. 1032 匿名さん

業務スーパーはどこに行っても棚がホコリだらけ、床はベタベタ、商品は欠品でスカスカ、在庫はぐちゃぐちゃで本当に汚い。
    近所の業務スーパーでパンを買おうと手に取ったら何かに噛られたような穴が空いていてパンも噛られ喰われたような痕跡がありその棚をみたら黒い何かが無数に落ちていてゾッとした。
    パンは●ズミに噛られ、黒い何かはその●ンだと思う。不衛生極まりないこんなスーパーではもう買い物しません。

70. 1033 口コミ知りたいさん

近所の業務スーパーは常時店員が3人ぐらいしかいないようでレジが3台あるにも関わらず常に1台しか稼働してなくてレジ待ち客が行列になってやっとレジ2台稼働。店内見回しても他の店員がいないのかバックヤードで作業してるのかとにかく人がいなさすぎ。商品の場所聞きたくても店員いないのであきらめて退店する事も。
    空の棚の前に補充用の商品のダンボールがあちこちに置いてあり客が勝手に開封して中身を出すスタイルになってる様子。
    最近テレビでよく業スー特集的な番組やってるけど上層部はテレビ見て商品の宣伝になって売り上げあがり気分良いかも知れないけど末端従業員は発注増やし品出し追いつかずでかなり疲弊してる感じ。最近やたら業務スーパー増えたけど店舗増えても人がいなくてはスーパーとしてちゃんと機能てしないね。

71. 1034 匿名さん

神戸物産の冷凍食品って魅力感じるわ。何せ賞味期限が長い。期限が長いと食品ロスも少なくできる。(普通のスーパーの総菜や水産品って賞味期限が短い)
    「千切りのピーマン」「チーズポテト」も扱ってる。
    千切りピーマンやチーズポテトってなかなか売ってない。

72. 1035 通りがかりさん

九州 平成店、、オープン去年?だっけ。
    中国産&韓国産の食品がほとんど。
    大根おろし大量冷凍パック便利。だがこれも中国産。
    栄養なんかゼロやろうな。 

買い物行くと知ってる飲食店の経営者がカゴにてんこ盛りでかっていた
    うんちく言わないだけマシだがそれから、そこの店では飲食しない。
    味付けはともかく中国産オンパレの定食怖い。

店員の質は業界トップクラスの粗悪人ばっか。若かろうがおばさんだろうがダメダメな接客。他所では面接落とされそうなオバハンとかばっかり(笑)
    中国産買いに来る客ばっかだからそれはそれでよいのかも。
    たまに世間知らずの学生さんいたら、ガンバ!と心で応援。

73. 1036 マンコミュファンさん

福岡県北九州市八幡西区本城店が明日新規オープンしますが、何時にオープンするのかも記載されていないし、電話番号すら記載されていないのは闇のお店なのでしょうか?委託会社が業務スーパーをするのかは分かっていますから、明日朝九時に本社神戸物産様に至急連絡してみます!

74. 1037 匿名さん

今日会社行く通り道にあるので開店と同じくらいの時間に利用しました。相変わらず開店してからの棚の陳列とあからさまに無愛想な顔で客をどかすんですよ。ここの店で「いらっしゃいませ」と聞いたこと無いです。
    人が冷凍物見てたら陳列したい品物段ボールごと目の前に投げてきました。買おうと思ったのもその場に置いて帰りました。
    二度と行かない。

75. 1038 マンション掲示板さん

千歳市の業務スーパーアイスぶん投げながら補充してた。食べ物なんだと思ってる??二度といかない

76. 1039 通りがかりさん

いつもお世話になっております

■特用ウィンナー 1000g ★☆☆☆☆

張りが無くプヨプヨしている

切れ目を入れてフライパンで炒めてみる
    ※油はひかないで

ウィンナーの切れ目から油がジュワジュワ出てくる
    ※見たところ美味しそう

ケチャップとマスタードで試食♪

皮はパリッとしている
    中身がネチョネチョで油っぽい
    率直に、植物油を直に飲んでいるよう。。
    3本目でくどくて気持ち悪くなりました...

フライパンに出た油が冷えても透明(お肉の脂なら白くなる)←植物系?油を大量に入れて練っている証

■■結論
    皮パリッと肉汁ドッパー狙いと思うが、
    植物油入れ過ぎ
    明らかに製造レシピミス
    ※ウィンナー大好きなお子様に与えたら早期肥満児(ホント健康上悪いです)

■■改善希望(商品開発部御中)
    食感が多少硬めになっても植物油を減らし、
    スパイス・塩分を再調整して下さい!
    皮がパリッとしているので大丈夫!

→価格維持できれば確実飛躍★★★★★

僭越ながら

77. 1040 通りがかりさん

いつもお世話になっております

■ソフトフランス 腹割り5本入り★★★★★

ホットドッグサイズで横に切れ目が入っていて使い易い

保存は直ちに冷凍で購入時に近い状態維持
    ※1週間程度目安

オーブントースターで焼いてみる
    ※冷凍パンモードにて

そのまま試食
    皮がパリッとして中はふんわりしている
    5本入り価格としてはかなり美味しい
    ※ソフトフランスとしては食感軽目

■■結論
    来るもの拒まず何を挟んでも美味しいです♪
    必ずトーストすべし!

※試食
    1.クリームチーズ、ジェノベーゼ、黒胡椒
    2.コロッケ、中濃ソース
    3.ボイルウィンナー、ケチャップ、マスタード
    4.ポテトサラダ
    5.インスタント焼きそば

僭越ながら

78. 1041 匿名さん

本日、買い物を沢山してLサイズの袋を買い帰宅途中、買った袋のとってがちぎれました。戻って買い物袋を見せて袋を下さいとレジの赤いメガネをかけた、白髪混じりの女性に伝えた所、5円になります。と言われました。
    先程支払ったばかりなのに。
    混んでいたので、支払って外へ出て、店舗に電話した所、あなたの持ち方が悪いから、入れ方が悪いから破けたのですと言われました。店長さんですか?と聞いたら
    下っ端です。と男性がいいました。
    お名前を教えて下さいと何度も言っても教えてくれません。
    僕ならあげますけど、この場合、あげるがあげないかはその時のレジ担当次第との事。徹底されてないんですか?と聞くと、はい。と
    Lサイズで収まる買い物をして、破れたら5円買い足していかないといけないのですか?と聞くとそうなりますと。
    呆れました。
    面倒くさくなったのが、もういいですよ
    返金しますから、戻って来て下さい。
    5円ですよね?って
    本当に馬鹿にしています!
    でしたら、ビニール袋の強度あげて下さいよとお願いしたら
    その予定はないと
    最後にお名前教えていただけますか?
    と聞いたら切られました??
    失礼過ぎます??

武蔵小山店はみんなさんとても
    感じがいいのに西小山店のレベルの低さにビックリしました。
    残念です。

79. 1042 口コミ知りたいさん

>>628 花栗店
    レジのクソ婆婆
    しっかり仕事しろ

80. 1043 口コミ知りたいさん

>>1023 通りがかりさん

81. 1044 口コミ知りたいさん

>>1025 通りがかりさん

82. 1045 口コミ知りたいさん

>>1025 通りがかりさん

>>628 花栗店
    レジのクソ婆婆
    しっかり仕事しろ

83. 1046 匿名さん

知ってる業務スーパーの中でもダントツ態度悪い東金町店開店と同時に品出しして冷凍レーン全てに段ボールのせて客は品物が取れないし従業員は私は陳列係だからって感じで客が物取ろうとしても退かない睨み付ける店の中歩いてたら客邪魔にして足音ならして早く歩けと退かしてくる知ってる人間には挨拶するみたいだけどいらっしゃいませとか聞いたことない。売りたいんじゃなくて何陳列したいの?パートだから売り上げ関係ないか笑よく態度悪いの知ってるなら他の店行くべきとか言う奴いるけど客からしたら低価格で提供してますだから態度悪いは関係ないと思うそれは理由にならないだろ業務スーパーは別に特別安いとは思わない他のスーパーのほうが安いのも結構あるし接客も良い。特に東金町は回りにスーパーないからお年寄りは行くと思う。陳列は開店前にある程度終わらせるべきだと思うできないんならパートの手が遅いんだろう。

84. 1047 匿名さん

知ってる業務スーパーの中でもダントツ態度悪い東金町店開店と同時に品出しして冷凍レーン全てに段ボールのせて客は品物が取れないし従業員は私は陳列係だからって感じで客が物取ろうとしても退かない睨み付ける店の中歩いてたら客邪魔にして足音ならして早く歩けと退かしてくる知ってる人間には挨拶するみたいだけどいらっしゃいませとか聞いたことない。売りたいんじゃなくて何陳列したいの?パートだから売り上げ関係ないか笑よく態度悪いの知ってるなら他の店行くべきとか言う奴いるけど客からしたら低価格で提供してますだから態度悪いは関係ないと思うそれは理由にならないだろ業務スーパーは別に特別安いとは思わない他のスーパーのほうが安いのも結構あるし接客も良い。特に東金町は回りにスーパーないからお年寄りは行くと思う。陳列は開店前にある程度終わらせるべきだと思うできないんならパートの手が遅いんだろう。

85. 1048 ゴミ屋敷の今里店

今里店は態度の悪いヤンキー上がりの店員ばかり。毎度、腹立つ。いくら商品頑張っても現場が中国並みだわ。

86. 1049 マンション掲示板さん

業務スーパー、一時期お得!って思って利用していました。ネットにあるおすすめの冷食まとめで予習して、お店に何回かいくも…

1 人気商品は在庫がない。(運が必要)
    2 美味しい冷食があまりない。
    3 辺鄙な場所にある(他の用事を済ませづらい)

この3点で最近ほとんど行っていません。
    おススメ冷食もわたしにはあんまり美味しいと感じるものは少なく、量は多くて安いけど不味いという印象です。
    ならば冷凍野菜や果物を!と思っても中国産ばかり。
    日本の外食産業だって中国産で成り立っているのでしょうが、自分で買うものまでも中国産というのもな…という気持ちに。
    結構味にうるさく言ってしまいましたが、下におススメぶら下げておきます。これなら失敗しないと思う。

◎鴨の合鴨パストラミ
    ◎冷凍ブルーベリー
    ◎冷凍いちご

正直、これだけです。当たり外れが激しいのかなと思って何回か足を運びネットのおすすめをざっと購入し食べましたが、美味しいと思ったのはこれだけ。
    もう行かないな?

87. 1050 名無しさん

金沢の諸江店を利用してます、コロナ感染対しての店内放送が全く無く、従業員の方々はノ-マスクの客にたいしても何も言わない!こんなス?パ?あります?

88. 1051 マンション検討中さん

>>633 店員さん

89. 1052 名無し女

>>1050 名無しさん
    コロナ感染。これは問題!

90. 1053 名無し女

>>1050 さん

>>1050 名無しさん
    コロナ感染。これは問題!

91. 1054 匿名さん

静岡県浜松市中区相生町の業務スーパーの店長も愛想クソ悪いし、最悪

92. 1055 元同僚

住之江区新北島に新しくオープンした業務用スーパーに 隣りにあった潰れたローソンで雇われ店長してた女性が 働いている ローソンでは自分の店じゃないのに お客さんに廃棄商品をあげていた お客さんが いらない!と言っても無理やりもって帰らしたりしていた 廃棄くれるならお客さん買い物しませんよね 昔から好き勝手していたみたいで近くの接骨院に廃棄持っていってお礼に無料でマッサージとかしてもらっていました 業務用スーパーさん 気を付けたほうがいいですよ!

93. 1056 通りがかりさん

アキダイと比較してもやっぱり安いです!

94. 1057 通りがかりさん

業務スーパー好きでよく利用しますが、「あまおう」は何度買ってみても失敗しかない、正直甘さがない、いちご大好きな子供が「変な味」と残す、あまおうなのに… 本物のあまおう? ブランド傷つけてない? あまおうにしては粒が小さいし。まさか中国産あまおう?

95. 1058 一宮市

室外機がうるさい。低周波対策してください。

96. 1059 通りがかりさん

近所に最近業務用スーパーがオープンしてた!
    もっと チラシ配布して宣伝しないと
    客は来ないよ!

97. 1060 通りがかりさん

福岡半道橋店 朝から品出しして 買い物の邪魔
    前日に終わらせとけ!

98. 1061 通りがかりさん

業務スパー相模大野店
    白髪のオバサンと一部の若い店員、痩せた細ったオジサン客達がグルになって何の関係もない一部の客を嫌って念飛ばして、客イジメしている。気お付けた方がいいよ。

99. 1062 匿名さん

>>1061 通りがかりさん

それ、店員がカスハラだと勝手に思い込んでやる、客いじめだよ。嫌なのいるね。

100. 1063 口コミ知りたいさん

>>1062 匿名さん

皆で、てやつですか。
    赤信号みんなで渡れは怖くない。昔、暴走族がやっていた共同不法行為みたいですね。バカいる。

101. 1064 検討板ユーザーさん

>>1061
    そのレジの人、この界隈ては、皆知ってるよ。黙ってレジ打てればいいのにね。性格悪い・・・

102. 1065 名無しさん

業務用スーパーのイタリア直輸入のトリュフピザが400円くらいであるけど、すごいマズイ!!!人間の食べるものでないというか何かの排泄物を混入してない??と疑う。
    ニオイも悪くて吐き気がして今も気分が悪いので他ので良い商品あるけど、こんな変なのは業務用スーパーに置いてほしくない
    半分近く頑張って食べたけど気持ち悪くなって他は捨てました

1. 業務用スーパーのイタリア直輸入のトリュフ...
  103. 1066 名無しさん

トリュフピザ
    こんなの食物じゃない

1. トリュフピザこんなの食物じゃない
  104. 1067 匿名

自分は業務スーパーで利用するモノは限定してます
    時々、テレビで取り上げて業務スーパー商品を使った料理なんかを紹介してますが、いいとこどりの世論操作だね、あれは
    まず原産国が圧倒的に中国だというのと、コスパの良い商品もあるが、3パックが一まとめになった「もつ煮の素」なんて中に入ってたもつ煮その物は3~4切れ程度
    そんな感じです

105. 1068 マンション掲示板さん

千葉県にある業務スーパーは行くと空になってる所が多い物を少なく仕入れるのかはわからないが買いに行ったときいつもカッカリする

106. 1069 ムーミン

店員の対応が悪すぎる!!。ぺちゃくちゃ店員同士がしゃべっているときに清算しようと千円札を差し出したところ、めんどくさそうに奪い取るように金を受け取り、無茶苦茶な対応だ。こんなクソな店には二度と行かない、気分が悪くなった。

107. 1070 ムーミン

>>1069 ムーミンさん
    激安を売りにしているので、店員の教育などにはコストかけてられへんのやろな。
    せめて普通の対応ができる店員を置け!!

108. 1071 マンコミュファンさん

一月前に、国内産評判米…を購入して、開封した所、米虫が、大量にいて、米も粉状になっていたので、お店に問い合わせた所、(1ヶ月前では、お客さんの管理状態責任なので、交換出来ません)と、言われました。
    開封してみた所、大量に米虫がいたのに…

109. 1072 マンション掲示板さん

>>655 ご近所さん
    それはそうですよね。所詮はスーパーの店員にハイソな接客は、まあ無理だしな。でも私も何回もありがとうございます。を言われなければ、さすがに店にクレーム入れるけど。

110. 1073 マンコミュファンさん

>>504 匿名さん今日業務スーパーのセルフレジでお金5千円お釣り取るの忘れて、駐車場からすぐ戻ってレジの人に言ったけど、次の客にお金取られて戻ってこなかったから、おつりのお札絶対に取り忘れないでね!戻って来ないよ!?

111. 1074 名無しさん

最悪 レジの台に商品カゴ置いた、カゴごと落としてしまって長芋が、割れた
    変えて欲しいというたが、完全無視 落としたからやと、逆切れされた
    故意に落としたのでもなく 前の人が、はばとってはったから完全に、ならなかった為
     もっといい方もあるだろうし、対応が、悪いので、ムカついた、159円の商品変えてくれてもわるくはないと思う
     店員鼻高くなってるのと違いますか?
    2度と行きたくない
     友達にも、話そうと思った

112. 1075 通りすがり

>>1074 名無しさん
    それは前の人のカゴが幅とってて自分のカゴが乗り切らないのに、置こうと思う自体おかしくないですか?過失ですよね?

確かに、店員の言い方も良くなかったし、変えたくれたって良いじゃんと思う気持ちもわかるけど、あくまで交換はサービスですからね。カゴごと落としたなら多少なりともカゴも傷んでそうだし。159円の商品くらいと思うなら、それくらいの商品買ったらどうですか?友達に言うのはやめた方がご自分のためだと思いますよ。相手が常識人なら、距離おかれかねないと思います。

113. 1076 匿名

中国産、中国製がほとんどだと思うので絶対に買いません!

114. 1077 匿名さん

なんだかなあ。。。

115. 1078 匿名さん

業務スーパーでバイトしてるけど、社員と店長は本当にゴミカスでしかない

116. 1079 名無しさん

量が多すぎってイメージしかない

117. 1080 匿名

不味いよ

118. 1081 マンション検討中さん

人が大杉

119. 1082 評判気になるさん

客から、レジの応対に不満がある。財布に、小銭を入れるのを、待ち切れずに、つぎのポスを打つのは、客に対して、しつれいだ。あまりに機械的すぎる。

120. 1083 名無しさん

ほんと、同感!頭に来る!

121. 1084 検討板ユーザーさん

>>1070 ムーミンさん

ほんと、同感!頭に来る!

122. 1085 評判気になるさん

パートとアルバイトは慣れれば比較的楽だけど、社員になると仕事量の割には安い給料なので相当好きじゃないとおすすめ出来ない

123. 1086 検討板ユーザーさん

はちみつの蓋が破損していた。
    しかも別々の店舗で購入したのに2本とも破損。
    本社に電話したら品物送れとのこと
    はちみつの蓋で1週間以上かけてやり取りするほど暇じゃない
    安かろう悪かろう

124. 1087 名無しさん

貧乏人は悔しいけど
    業務スーパーしか買う物ない。

125. 1088 管理担当

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

126. 1089 名無しさん

今パートしてます。
    レジ担当の時に忘れ物を訪ねにお客様が来ました。レジが混んで居たため社員さんを呼ぶと
    キレ気味に(何?)って来ました?
    これって普通ですか?
    お客さんの立場ならどう思いますか?
    注意してもらおうかと思ってます

127. 1090 匿名さん

業務スーパーの店員教育って、まったくなってないんだよ、
    それは、皆さん知っているはずだ、

それで、あそこをやめた人もいるんだ; 
    まぁ・・・ お客はガマンすることだ、 安けりゃいいってことだな、

128. 1091 匿名さん

レジ周辺がエライ混んでいても、それは放ったらかし

それを見ている係もいないし、 うちの近くの業務スーパーは在日とかネパール人、
    フィリピン人、中国人が多いから、あまり注意されても効果ないと思う

129. 1092 通りがかりさん

業務スーパーにおける誤った先入観。

・量が多いから食べきれない。
    ・輸入食品ばかり。

先入観多すぎ。
    業務スーパーでも普通に日本メーカー製のを扱ってる。スーパーの物と同等の物も多い。
    量も1つから売ってる。
    地元産の野菜も扱っている。

業務スーパーがダメならみなさんが行ってるコンビニ、大手スーパーの
    ・添加物だらけ。
    ・タール色素の着色料だらけ。
    ・中国製。
    ・材料の原産国が書いていない品。
    ってナニ?

店で判断するんじゃなく、品を見よう!

130. 1093 匿名さん

身体には悪そうね。。。

131. 1094 匿名さん

元店員です
    品出しで段ボールをカッターで
    開ける時に商品の袋がカッターで切れてても
    普通に棚に並べてます。
    お漬物とかは汁漏れしててもそのまんまです。
    お買い物する時は袋が破れて無いかよく見て下さい。

132. 1095 匿名さん

輸入品は、よく見て買うのがいいよ
    製造年月日、国名は重要だ。
    バカ安いのは要注意だが、高いのはボッテルと思いなさい、不当にカネ儲けしているんだ

133. 1096 名無しさん

サッカー台にあるビニール袋がスゲー薄い。
    紙パックジュースを入れたら3回連続で破れた。
    こんな店、初めて。
    ま、そこでコストダウンしてるんでしょう。

名の知れた一般のスーパーはさすがです。サイズも大き目で。
    店でカネのかけてるところがよくわかるなー。

物は安くて豊富で良いね。

134. 1097 名無しさん

>>1060 通りがかりさん
    そこの店舗ではなく、別の店舗でバイトしてる者ですけど、荷物はいつも朝に来るので前日までに品出しするとか無理ですよ。

135. 1098 評判気になるさん

>>230 匿名さん

>>230 匿名さん
    ベトナムはコーヒー有名やが

136. 1099 マンション検討中さん

アルバイトの方が日本語わからない、めっちゃサービスが悪い、最悪だよ。もう二度と行きたくない

137. 1100 一般酒好き

彼女がアルバイトしてんだけど
    社員の家に遊び行くわ~とか言って1日遊びに行って夜店で酒飲んで帰って楽しかった~とかいう倫理観ゆるゆるエピソードを話されたから別れることにしたんだけど店員アルバイトたちの倫理観クソ過ぎないか?

138. 1101 へへ

>>1100 一般酒好きさん
    まず、元彼女ってことだよね
    店がどうこうよりもその元彼女が問題なのでは?
    別に仲間内で宅飲みしようが、朝まで飲もうがどうでもいいと思います。未成年者が飲酒してたり飲酒運転してなければいいのでは?

139. 1102 へへ

店員も悪いが客層も悪い
    レジの接客態度が悪い、品出しの仕方や商品の扱いが雑、店内汚い
    レジの割り込み、お金を投げる、罵声を浴びせる、商品を放り投げる、落としても放置、冷凍食品をその辺に置く
    それでもコスパ重視してんだから嫌な人は他のスーパー行けばいい

140. 1103 口コミ知りたいさん

以前米を買いましたが米が黒くなっていました!とても食べられるものではありませんでした!捨てるにも捨てれずに悩んでます。本城にある業務スーパーは要注意です。きっと古い米だったのでしょう!

141. 1104 匿名

安いだけ

142. 1105 名無しさん

すみません業務スーパーはフランチャイズ店舗が多く 兵庫ならオーケーとか 色んな販売店が 販売し 生鮮畜産 食品お肉魚お酒以外は販売店が独自にしてるとこもあり 冷食またPB商品は業務スーパー アルバイト パート教育は販売店の責任なのではないのでは?

143. 1106 匿名さん

以前業務スーパーで仕事させてもらった者です。
    お客さんからクレー厶を頂き仕事をやめました。
    ある人からブラックリストに乗っているから
    業務スーパーでは、働けないでと言われ
    今後、業務スーパーで仕事できないんですか?

144. 1107 匿名太郎

業務スーパーの元バイトだったんですが、僕の所は出来る店員・やる気のある店員に負担がかかりすぎる環境でした。
    それでどんどん良い人材が辞めていくもんだから人手不足にも陥るし、誠実に真面目に頑張っているバイトや社員が損をしてしまう風通しの悪い職場です。

145. 1108 匿名さん

>>1090 匿名さん

>>1090 匿名さん
    実際に身を置いていたから分かるけど本当になっていない。
    アルバイトやパートは勿論、アルバイト以上に社員も質が良くない、ごく稀に接客スキルが素晴らしい人間が来るけど、周りが良くないせいで負担がかかるんだろうな、1年もせずに辞めてしまう人も沢山見てきたよ。
    可もなく不可もなく、給料貰ってるからにはちゃんとこなしてたけど本当に身体よりも精神がすり減る。

146. 1109 芳子

中国製オンパレードやろ、怖いねん。

147. 1110 匿名

どこの会社でも同じようなことがよくあるよ。よーある話ですわ。

148. 1111 匿名さん

肉や魚は絶対に買いません!

149. 1112 マンコミュファンさん

オープン当初からいるパートに怒鳴られた。謝りもしない。店長は自分が責任者だからと言ってパートに謝らせない。電話で怒った。店長が黙ったからこっちも黙ってみたら10分以上黙ってるから電話を切ったらすぐに掛け直してきて双方黙ってしまうのでこの電話で謝罪は最後にさせていただきますって言って一方的に終わらせようとしてきた。

150. 1113 匿名さん

>1112: マンコミュファンさん
    オープン当初からいるパートに怒鳴られた。謝りもしない。

何があったの?

151. 1114 マンコミュファンさん

>>1112 マンコミュファンさん
    同じく店員の方に怒鳴られました。気分がわるいとゆうより
    悲しくなりましたね~。業者として仕入れで何年も買わせてもらっていたのに 急に厄介者扱い的な怒鳴り方でびっくりしました。品物も店頭になくなり 仕入れ先に困ってる事態となりまささた

152. 1115 特命

安いものは怖い。
    青島ビール工場での放尿事件を知ってから中国産は買ってはならない、何が混入されえるかわからないと思いました。

153. 1116 匿名

安もんいらん!

154. 1117 匿名

>>114 匿名さん
    私最近退職届出しました。
    社会保険は、手続きに三か月かかると言われ、その間は10割負担
    じゃあとで戻ってくるのかと思いきや戻らないような話されて、加入させてもらえなかった。加入条件は満たしてます。
    あと退職届のあと届いた給与明細からなぜが、介護保険料として保険料引かれてる。
    社会保険料は厚生年金とセットですが、嫌がらせ?・
    有休も、半年たって10日ありますが、体調悪くてやめる前、時間数を短くして出勤してたことを理由に、短い時間での有休にされてました。
    社会保険の手続きに三か月かかるのは、人手が居ないなどの理由を言ってましたが
    嫌がらせをする時間はある? 従業員を馬鹿にしてます。

155. 1118 通りがかりさん

中国産の食品が多いためあまり買わないようにしています。
    また、店にもよりますが接客やレジ打ちのレベルがイマイチな事も利用しなくなった理由です。
    幾つかの県の業務スーパーに行った事がありますが、関東の某県にあるとある店舗は今まで行ったお店の中でぶっちぎりのワースト1位でした。
    狭い店鋪だったのですが、研修中の名札をつけたレジ打ちのおばさんのお陰でずっと行列が出来ていました。もう一つ別のレジには速い店員さんがいてそのレジ前に行列が出来ており、何故か研修中のおばさんのレジ前には誰一人並んでいませんでした。
    初めてその店舗に行ったのと、陳列棚に行列をなしているお客さん達の姿が見えず、開いていると思ってそのおばさんのレジに並んだ所強めの口調で「お客様、並んでいただけますか?」と言われました。
    結果、悪気は無かったのですが自分が割り込みをしたような感じになり他のお客さんに悪い事をしてしまった…と罪悪感とバツの悪さがありました。そのまま商品を陳列棚に戻して買い物をやめて店を出ようかとさえ思いました。
    そして散々待たされた挙げ句、行列の一番前に順本が回ってきてそのおばさんが「次のお客様どうぞ」と呼び、それからその人のレジに行く事になりました。内心、この人のレジにだけは並びたくないと思っていたのでとても気まずかったです。 
    自分の後ろにもまだまだお客さんの列が出来ていたため、とても効率と回転率の悪い店だなと思いました。
    自分が確認しなかったのが良くなかったのですが、少し気になって口コミを見てみたらそのおばさんは結構前から研修中のようでした。レジ以外の売り場には品質管理か何かで複数の店員がうろうろしていました。それほど忙しそうでもなかったですし、1~2人いれば十分間に合うようでした。それにも関わらずレジ待ちの行列を無視しレジ応援にも入らないようでした。そもそもレジ応援を頑なに呼ぼうとしていないというのもありましたが。
    ある意味特殊な店舗だなと思いました。地元の店舗の方がかなりレジや接客を頑張っているので驚きましたね。まあその一件があってからもうその店には二度と行かない事にしました。

156. 1119 匿名

怖いですよ、中国の青島ビール工場で放尿事件ありましたよね、何が混入しとるかわからんぞ。

157. 1120 匿名さん

行きません

158. 1121 山本製粉(株)製の5食入り塩ラーメンを食べて下痢しました

山本製粉(株)製の5食入り塩ラーメンを食べて、2回下痢して、メーカーに問い合わせしたら、小塚という担当者に品物を送ってくださいと言われて、送ってから一切返信がなくて、こちらから電話したら、確かに異臭したけど、品質に問題がないと言われて、怒り心頭です。
    消費者を舐めるメーカーの商品は2度と買わないと思います。

159. 1122 ガオー

業務スーパーでアルバイトしてるものです^^
    確かに輸入品多いですw
    それとほんとについ最近、売り場においてあった白菜に大量のウジ虫がいたのが発覚。
    まじでよーーーく見てみるとやばいものばっかですw
    でも安くて大容量なのは確かなので、よくBBQとかする大学生とかがお酒などを買いだめをよくしにきますね。

160. 1123 eマンションさん

事実だけ書きますとお客様相談室に電話をいれて、対応に納得できず、統括している責任者に代わってくれと頼むといきなり電話を代わった統括責任者に罵倒&ガチャ切りされました。やっぱりお客様相談室まで格安対応でした。

161. 1124 口コミ知りたいさん

追記 クレーム内容は異物混入についてです。
    それにしてもガチャ切りする上場企業初めて見ました。

162. 1125 匿名さん

見た目は普通か良い人が多いけど、このドンキホーテその他スーパーと変わらない従業員の態度の悪さ。

本社自体が意地でも言わせない指示か?どの店舗も前から歩いてきてすれ違っても誰1人言わない。笑顔はない。肩回して暇そうに歩いてたりボケっと客眺めてたりノロノロ歩いてたり店員同士でジロジロ見ながら雑談、ジロジロ見ながらうろうろカゴ集めカゴ移動、店員同士客の通り道ふさぎながら並んで雑談する程度ならいらっしゃいませ位たまには言え!!!!!電話しながらジロジロウロつく男店員に何かしてるフリ・考えてるフリ店員も。品数数えてる時にやれとか、大声で頻繁しろ連続しろと言ってる訳じゃあるまいし接客したくないなら接客業選ぶな。接客拒否サービス業不快環境作りスーパー撤退しろ!!!!!!!!!!

163. 1126 匿名さん

社員かパート、バイトのどなたかは分からないが閉店1時間前ぐらいに行くと頻繁に大きな笑い声が聞こえる。レジのとこにいてもよく聞こえました。注意する上の立場の方は居ないのか疑問に思いました。複数で話してるみたいですが若い女性の声が特に目立ちます。あまりにも声が大きいから買い物中ずっと不快です。(tcg店)

164. 1127 杏子

中国産の宝庫(笑)

165. 1128 マンション検討中さん

肉まん。中が ゴロゴロした脂身しか入ってなくて、最悪でした。食べ物として成り立ってない品物です。

166. 1129 通りがかりさん

ロフストランドクラッチユーザーなのでカゴ半分近く買った時や重めのものを購入した時はいつもカゴにすっぽり収まる形のマイバッグを渡しながら袋詰めお願いできますかと店員さんに渡しています。前回の研修生の若い方は受け取ってくれたのですが今回は「いたしかねます~」ともうスキャンを始めながらろくに顔も見ずに冷たくあしらわれました。カゴ型でないマイバッグや自前のレジ袋はお断りの場所こそあれどカゴに収まる形の袋さえお断りの場所は初めてで酷く驚き「どうしてですか?」と思わず聞いてしまいました。するとレジの透明なシールドに貼られたマイバッグはカゴ型であっても袋詰めお断りかつマイバスケットのみ承るの旨の書かれたミニポスターのようなものを指で示されるのみでした。
    ヘルプマークも付けてはいるんですけどね…結構傷つきましたが店の至る所に「それ、カスハラです!」みたいなポスターが貼られてるのもあってうるさい身障者だと揉め事になったら面倒だと思い杖から腕を抜いて立てかけてお腹でサッカー台に寄りかかりながら自分で袋詰めをせざるを得ませんでした。
    名札に「笑顔で接客します!」というようなピンクのマークが貼られてる人でしたが全くの嘘っぱちでした。

167. 1130 マンション掲示板さん

使用する際は確認してからじゃないと
    危ないですよ!カビ生えてますから

1. 使用する際は確認してからじゃないと危ない...
  168. 1131 匿名さん

あかんがな。笑

169. 1132 匿名さん

ジャガイモ、人参、玉ねぎ、ゴボウなど野菜類は買います。でも、他店より
    安いとは思いません。
    輸入品を買うこともありますが、主にEU諸国の食品ですね
    クッキーとかチーズとか・・・・

実際に安全性はどうなのか‥‥ 上のレスで出たカビのついたカボチャ
    なんて見ると、ちょっと不安ですw

170. 1133 匿名さん

不安しかない。

171. 1134 匿名さん

去年退職して、有給消化分の先月の給料が入金されていない。社員教育も杜撰な大雑把で 客のことも従業員のことも舐めてる。腹立つ!

172. 1135 匿名さん

お薦め・・・・・
     一般のスーパーやネット通販で購入できる無添加商品 20選、

お菓子、缶詰、レトルト、チョコレートなど
     2022年 1月、

173. 1136 名無しさん

ほとんどが中国製です。自分は全く行きませんが、たまに興味本意で覗く程度です。その時も得体の知れない見たことも無い商品が多く、大丈夫?と、思ってしまいます。
    それと、店員の教育もあまりされているとは思えません。店内では無駄に人数が多く、客の買い物の邪魔でしかない程です。
    駐車場係(店員)の態度も悪く、誘導ミスを棚に上げ、目立たない入店方向の貼り紙を盾に「2人いる仕事を1人でやってる、文句があるなら店に言ってくれ」と、お客さんに怒鳴ってました。怖くて二度と行きたくありません。
    ちなみに、京都市北区の北山店です。

174. 1137 マンション検討中さん

はじめまして。
    時々業務スーパーは利用してましたし、安くて好印象だったのですが、安さにはリスクもあったのですか!?

肉のハナマサは大丈夫でしょうか?
    業務スーパーじゃなかったらごめんなさい。
    家から遠いんですが、最近たまたまでしたが、結構利用してました。

緑のロゴの業務スーパーは完全に怪しいのですか?

あと、オーケーマートは業務スーパーではないですか?
    普段一番よく行くので。

175. 1138 仲煮出育代

中国産いらん。

176. 1139 マンション検討中さん

>>1097 名無しさん
    知ってる

177. 1140 和歌山雄三

安物いらん。

178. 1141 匿名さん

業務スーパーの魚類、イワシとか鯖がときどき、えらい安いのが
    入荷している。
    これは大量に購入するからか?

179. 1142 弘子

メイドインチャイナの商品をよくお買いになりますわね。笑

180. 1143 匿名さん

> 1142: 弘子  [2024-03-16 11:40:11]
    メイドインチャイナの商品をよくお買いになりますわね。笑

あなたの服は?
    あなたのクツは?
    あなたの洗剤は?

レストランもコンビニの弁当もスーパーの惣菜もみーんな材料はチャイナだよ?
    レトルト、冷凍食品の材料も。だから安く作れるんだよ?

ハンバーグの材料すべて完璧に国産なんてモノあるのか?
    調味料からすべて。
    あるならぜひ教えて欲しいね。

目に見えるモノしかわからない
    他人の事しかわからないおめでたい人。笑)

181. 1144 匿名さん

業務スーパーを知らないで批判してるバカのひとつ覚え。

・業務スーパーは量が多くて食べきれない。
    ・メイドインチャイナで怖い。

だーかーらー^^。
    フツーにスーパーで売ってる量のもあるんだって!^^
    多いのもあるよ。でも牛乳パック1本、豆腐1丁、お菓子1つ、大根1本だって売ってるけど?
    むしろ少数で売ってる方が多い。
    行った事がないか目がないのか?

中国製って騒ぐけど、普通のスーパーだって中国製だらけじゃん。
    商品手に取って原材料のラベル見た事ないのか?

182. 1145 検討板ユーザーさん

>>1088 通りがかりさん

その店長ってS?

183. 1146 マンコミュファンさん

>>1144 匿名さん
    https://www.google.com/amp/s/biz-journal.jp/company/post_367471.html/a...

https://woman.nikkei.com/atcltrc/blog/nozakimari/post/86bdb0de548742d1...

そりゃ全部がヤバいわけないだろ。
    普通のメーカー品もあるんだし、そんなこと言ってない。

業務スーパーは独自のルートで仕入れたものが多くてそのあたりが軒並みヤバい添加物のオンパレード

生活に困窮してる大家族やヤンママや謎の外国人やらが使うところである程度の所得があったり最低限のリテラシーがある人は利用しないよ。

普通のメーカーの飲み物とか買うぐらいならともかく

184. 1147 名無しさん

鴨居店の生魚買ったら臭い。

185. 1148 名無しさん

鴨居店、魚の内蔵取って下さいとお願いしたら、それ無理と一言だけ言われた。二度と行きません。

186. 1149 信次郎

中国産いらん。

187. 1150 タワマン大好き

貧乏人御用達(笑)

188. 1151 恭子

いらん。

189. 1152 マンション掲示板さん

最悪です
    臭いし無理

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK