住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART58】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART58】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-12-01 10:09:18
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

PAR58です。
引き続き、荒らし、煽り投稿はスルーして楽しみましょう。

[スレ作成日時]2013-11-12 14:41:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART58】

  1. 954 匿名さん

    >952
    うちは入居の時は色んなセールス来てたが今は全く来ない。戸建ての時は新聞勧誘よく来てた。あと、宗教も。

  2. 962 匿名さん

    戸建てより不便などないけどなあ。あるとすれば駐車場が遠いってとこかな。重いものは通販が増えた。

  3. 964 匿名さん

    階段が嫌なら東京に住めません。
    東京住まいなら誰でも理解できますが、地方の人は東京の公共交通機関は階段だらけというを知らないんだろうね。
    バリアフリー化していてもエレベーターは端っこの不便なところにあり、階段がなければ遠回りとなる。

    都内では、戸建が買えないから買えないから仕方なくマンションを買うしかないというのが現実。

  4. 965 匿名さん

    階段が嫌いじゃないけど、家の中がワンフロアだと楽だよ。戸建てに比べりゃ小さいけど。ただ、ミニ戸で3階建て、2階リビングなんかはいくら階段がとか言っても面倒くさそう。
    あと、スレッドからもそうなんだけど、選択できない人はそもそもレスしてないと思います。購入予算を変えないでね。戸建てでも注文住宅のみが戸建てとはいわないでしょ?マンションも戸建ても安いのは安いし。

  5. 966 匿名さん

    結局の所ここの戸建て派は何がしたかったんだ。彼らの懸命な努力でも
    マンション比率は全国的にジワジワ上がっている。

    戸建ての非効率な建て方のせいで、みんなの通勤時間大変長くなっている。
    エレベーターは遠くても役に立つ 足が弱い人は下り階段がすごく大変。

    横に歩く分には多少長距離でもずっといい。いろんな施設にエレベーターが
    増えているのはそのため。よく分からなければ、お年寄りに聞いてご覧。
    彼らが何故階段を使わなくなってるか理解できないのか。

    自動車の保有でいくら金がかかっているの? 都会の高い家よりもっと
    たくさんの金が必要。そういえば、自動車産業だけボーナス増えるんだって。
    君らが消費増やさないと景気は良くならないんだから。

  6. 967 匿名さん

    都内で戸建てが買えないからマンションを選ぶ人もいると思う。
    しかし、良い土地って正直少な過ぎる気がします。
    脆弱な地盤、旗地みたいな変な場所、前が狭い道路、ゴミハウスが側、駅から遠すぎる、傾斜地、盛土、など
    全く妥協しないで変えた方はラッキーだと思う。

  7. 971 匿名さん

    自分の選択に酔ったり、下をつくったり
    単に自慰したいだけですからね。
    なのでむしろそれが正常なんだと思います。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  8. 973 匿名さん

    マンションだと近所付き合いが希薄なのか、濃厚なのか、ってことだろ?サークル付き合いとか当たり前のマンションなら、近所付き合いがしたくないひとには辛かろうよ。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  9. 978 匿名さん

    近隣のコミュニティに関しては本当に運次第でしょうし、マンション内とか外でも対して変わらない気がします。
    だからマンションがいいんだぁ!って気にはならないですね。
    ある意味集団生活っていう点でなんか楽しいってのは分かる気がしますし、そのまま30年50年と暮らして行ければ、老後に身内が少なくなっても寄り合える可能性もあるのはあるけど、それなりのトラブルも比例するでしょうからなんとも。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】



  10. 979 匿名さん

    ほんとグダグダ言わずにお互いの自慰に付き合って、慰め合えばいいじゃん。
    なんでお互いに食ってかかってんの?
    そのために張り付いてるなら狂気の沙汰だな。

  11. 981 匿名さん

    >>967
    都会じゃなくてもそんな土地しかないですよw

    一番の勝組は親の持ってる土地もらって建てれる人。
    それ以外は多かれ少なかれぼったくられてると思う。

  12. 982 匿名さん

    >981
    親からもらえる土地が自分の条件に合えば一番良いんだけどね。
    嫁の実家が何とかヒルズみたいなネーミングで市内では有名な富裕層住宅街なんだけど(もうできて20年くらい)、芦屋や田園調布なんかもそうだと思うが富裕層って丘の上とか見下ろすような自分から見れば不便な場所に集まって住んでる感じ。自分らが譲り受けるわけじゃないからいいんだけど、いろんな意味でとっても住みにくそう。

  13. 983 匿名さん

    >973

    つまり、マンションだと、近所づきあいしたくないひとにはとくに人間関係が存在しなくて、サークルとか付き合い拡げたいひとには、同世代の一挙入居だからワイワイやりやすい。このふたつは矛盾しない、てことを言いたい、ってことでよろしいのかな?


  14. 984 匿名さん

    サークル活動ですか、、、
    趣味が合わない人は大変ですね。

  15. 986 匿名さん

    同世代の一挙入居って、一斉に高齢化、年金世帯になるんだよね。
    活気無くなるだろうね。
    人生終盤の修繕費等はちゃんと回収、機能しているのだろうか?

  16. 987 匿名さん

    条件に合う合わないというより、
    土地代がかからないので、注文住宅が建てられるという意味でしょう。
    もちろん地方工務店で2400万ぐらいで建てた建売レベルの上物でも
    注文住宅だと言い張る人もいますけどね。それはなんだか違います。

  17. 988 匿名さん

    まあ、人付き合いで言えばマンションは管理組合があるから必ず住民同士で寄り合う事になる。
    これを拒否する事はできない。理事などいつか必ず持ち回りが来る。
    「ウチは委任状だけ」って言うけど永遠にそうなの?
    総会も組合も一切出席しないなら組合は廃止になるんじゃないの?
    実際は、必ず嫌でもかかわり合わなきゃ行けないもの。
    これが避けられない人間関係

  18. 989 匿名さん

    >987

    それは間違いなく注文住宅ですね。

  19. 990 匿名さん

    >>986
    むしろそのころにはローンも終了して、月々3~4万の出費でしかないからね。
    車を手放すともっと安くなる。

    そのレベルのお金が払えない人は最初から建売買うでしょ。

  20. 991 匿名さん

    >990
    そしたら介護も共有で頼むようにして、マンションを老人ホームにジョブチェンジさせちゃえばいいんだよ。
    なにも考えないでみんなと一緒にベルトコンベアで運ばれる人生。これなら老後も安心だね!
    いちいち考えて、自分で決めて、自分でやらなくちゃいけない戸建てなんてほんと面倒くさいだけ。管理会社に任せっぱなしで人生送る方が楽ちん。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸