住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよ VIII」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよ VIII

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-03-24 14:06:39

ベランダ喫煙 止めろよ VIIが1000レスを越えましたので、
新しくスレを立てました。

引き続きどうぞ。

[スレ作成日時]2013-11-12 14:36:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよ VIII

1. 190 匿名

管理規約で「ベランダ喫煙禁止」なんていう条文が有るというなら、見てみたいね。

2. 192 匿名はん

>>191
    >昭和の妄想の人がいらっしゃる様だな。
    「見てみたい」って言っているんですから、余計なくだらないことを
    言っていないで、見せて差し上げればいいんではないでしょうか?

3. 193 匿名さん

>>192

なに言っているのか、意味がわからん。
    それより、あんたは喫煙者か?

4. 194 匿名さん

>管理規約で「ベランダ喫煙禁止」なんていう条文が有るというなら、見てみたいね。
    「見てみたい」って・・・
    賃貸とは言え、すでに具体例を挙げてある。
    http://www.daiwaliving.co.jp/room_support/hanon/comfort/manner/2013spr...
    ここでも、「うちは禁止されている」という話は何度も出てる。(うちでも、次の総会の議題になっている)
    ネットを検索すれば、そんな話もたくさんある。
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0516/409598.htm
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1332543053
    http://sutekicookan.com/%E3%83%99%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%80%E7%A6%81%...
    いったい、何を見れば納得するの???w

ちなみに、「管理者の方からベランダ喫煙をかなり推奨されています」という喫煙者様の主張(に対する「そんな話聞いたことがない」という反論)から、「管理規約に「ベランダ喫煙禁止」なんていう条文が有るか否か」に話を逸らすいつものパターンw
    それとも、喫煙者様にとっては「禁止されてないこと」はすべて誰かに「推奨されている」ってことになってるのかね?www

5. 195 匿名さん

>「見てみたい」って言っているんですから、余計なくだらないことを
    >言っていないで、見せて差し上げればいいんではないでしょうか?
    で?
    君自身は「管理規約で「ベランダ喫煙禁止」なんていう条文があるところはない」と思ってるのかい?w

「ない」と思ってるのなら「あなたが知らない事が世界の常識ではありません」w
    「ある」と思ってるのなら、「「見てみたい」って言っているんですから、余計なくだらないことを言っていないで、見せて差し上げればいいんではないでしょうか?」w

6. 196 匿名はん

>>194
    >賃貸とは言え、すでに具体例を挙げてある。
    >ここでも、「うちは禁止されている」という話は何度も出てる。(うちでも、次の総会の議題になっている)
    >ネットを検索すれば、そんな話もたくさんある。
    全部、規約そのものじゃないですよね。「条文を見てみたい」の回答には
    なりませんよ。

7. 197 匿名さん

>全部、規約そのものじゃないですよね。「条文を見てみたい」の回答には
    >なりませんよ。
    「俺様のマンションは規約で、ベランダで火のついたトーチジャグリングがOK」
    と豪語したことに対し、「具体的な条文を教えてくれ」と問われ、
    「個人情報が漏れるのがいやだから正確な条文は明かさない」
    なんて言っていた人間のお言葉ですw

君らにとって大事なのは「ベランダ喫煙禁止」という規約の有無じゃないの?
    それとも、「ベランダ喫煙禁止」という規約の細かい文言に対し揚げ足を取って、「ベランダ喫煙できる!」と主張したいの?w

で?
    君自身は「管理規約で「ベランダ喫煙禁止」なんていう条文があるところはない」と思ってるのかい?w
    「ない」と思ってるのなら「あなたが知らない事が世界の常識ではありません」w
    「ある」と思ってるのなら、「「見てみたい」って言っているんですから、余計なくだらないことを言っていないで、見せて差し上げればいいんではないでしょうか?」w

8. 198 匿名はん

>>197
    >「俺様のマンションは規約で、ベランダで火のついたトーチジャグリングがOK」
    >と豪語したことに対し、「具体的な条文を教えてくれ」と問われ、
    >「個人情報が漏れるのがいやだから正確な条文は明かさない」
    >なんて言っていた人間のお言葉ですw
    「私ははっきりと『明かさない』」と言っています。
    それに対して嫌煙者どもはどぉ~よ。
    訳の分からないことをのたまっているだけじゃんか。

>君らにとって大事なのは「ベランダ喫煙禁止」という規約の有無じゃないの?
    その通りです。

>それとも、「ベランダ喫煙禁止」という規約の細かい文言に対し揚げ足を取って、「ベランダ喫煙できる!」と主張したいの?w
    「ベランダ喫煙禁止」に余分な運用規定がくっついていれば、
    揚げ足を取るまでもなく、「ベランダ喫煙できる」と言うかも
    しれません。フツーは「ベランダ喫煙禁止」だったら揚げ足を
    取ることなんかできないんじゃないかなぁ。
    だから「規約で禁止しなさい」とずーっと言っています。
    嫌煙者どもの発想で「共用部禁煙」が「ベランダ」にも及ぶと
    言うから、揚げ足を取られるんですよ。

>で?
    >君自身は「管理規約で「ベランダ喫煙禁止」なんていう条文があるところはない」と思ってるのかい?w
    >「ない」と思ってるのなら「あなたが知らない事が世界の常識ではありません」w
    >「ある」と思ってるのなら、「「見てみたい」って言っているんですから、余計なくだらないことを言っていないで、見せて差し上げればいいんではないでしょうか?」w
    「ある」と思っていますが、私は思っているだけなのでその
    規約を提示することができません。
    なので、よろしく。

9. 199 匿名さん

>「私ははっきりと『明かさない』」と言っています。
    誰か、「「ベランダ喫煙禁止」という規約があるから、その条文を明かす」なんて言ってたかい?w

>訳の分からないことをのたまっているだけじゃんか。
    勝手に妄想を広げて、それにそぐわないことに文句言ってるだけwww

>その通りです。
    じゃあ、「ある」という意見に対して、具体的な条文の明示は必要ないねw

>だから「規約で禁止しなさい」とずーっと言っています。
    だから、「「ベランダ喫煙禁止」という規約がある」って言ってるんだろw
    それに対して、信じたくないもんだからw「具体的な条文を教えてくれ」なんて難癖をつけてるんだろ?

>嫌煙者どもの発想で「共用部禁煙」が「ベランダ」にも及ぶと
    >言うから、揚げ足を取られるんですよ。
    いや、揚げ足ってw及ぶでしょうよw
    君らが、「共用部」と「専用使用権付共用部」の包含関係を無視して、面白理論を繰り広げてるだけでしょw
    「ベランダ火気禁止」も「うちの規約はベランダ火器禁止みたいな~」だっけ?www

>「ある」と思っていますが、私は思っているだけなのでその
    >規約を提示することができません。
    じゃあ、いったい何を理由に「ある」と思ってるんだい?
    具体的な条文を教えろといってた人にも、余計なくだらないことを言っていないでその理由を教えてあげればいいだろ?w

ちなみに現在順調に、
    >話をそらしては突っ込まれ、逸らしては突っ込まれを繰り返し
    をこなしていっておりますw

10. 200 匿名さん

ちなみに、うちの総会の議案としてあがってる条文は
    「共用部(ベランダを含む)は禁煙」
    で、ベランダを共有部であるとした上で、それを理解しない人間のために括弧書きで明示した文になっている。
    もちろん、まだ議案なんで変更が成立するかは不明。
    (誰かさんに言わせると、理事会を通って議案として挙がった時点で成立したも同然らしいけどねw)

11. 201 匿名はん

>>199
    >誰か、「「ベランダ喫煙禁止」という規約があるから、その条文を明かす」なんて言ってたかい?w
    「明かさない」とも言っていませんよねぇ。

>勝手に妄想を広げて、それにそぐわないことに文句言ってるだけwww
    はっきりご本人が「○○な理由で『明かさない』」って言えば終わりなんですけどねぇ。

>じゃあ、「ある」という意見に対して、具体的な条文の明示は必要ないねw
    何が「じゃあ」?

>だから、「「ベランダ喫煙禁止」という規約がある」って言ってるんだろw
    >それに対して、信じたくないもんだからw「具体的な条文を教えてくれ」なんて難癖をつけてるんだろ?
    今回、私が言った言葉ではないですねぇ。

>いや、揚げ足ってw及ぶでしょうよw
    >君らが、「共用部」と「専用使用権付共用部」の包含関係を無視して、面白理論を繰り広げてるだけでしょw
    >「ベランダ火気禁止」も「うちの規約はベランダ火器禁止みたいな~」だっけ?www
    嫌煙者どものマンションでは「共用廊下に洗濯物が干せる」んでしたよねぇ。

>じゃあ、いったい何を理由に「ある」と思ってるんだい?
    理由もなく「ある」と言ってはいけないかい?

>具体的な条文を教えろといってた人にも、余計なくだらないことを言っていないでその理由を教えてあげればいいだろ?w
    必要なし。見せてあげれば終わる話です。

>>200
    >ちなみに、うちの総会の議案としてあがってる条文は
    >「共用部(ベランダを含む)は禁煙」
    >で、ベランダを共有部であるとした上で、それを理解しない人間のために括弧書きで明示した文になっている。
    良いんじゃないでしょうか。カッコ書きが重要ですねぇ。
    そのカッコ書きがあるだけで「ベランダ喫煙」はできなくなります。

でもまだ「議案としてあがっている」状態ですか? 次回の総会が楽しみですねぇ。
    結果も聞かせてくださいね。

>もちろん、まだ議案なんで変更が成立するかは不明。
    >(誰かさんに言わせると、理事会を通って議案として挙がった時点で成立したも同然らしいけどねw)
    総会議案になって成立しないなんて無能な理事連中としか言いようがありません。

12. 202 匿名さん

>「明かさない」とも言っていませんよねぇ。
    勝手に妄想を広げて、それにそぐわないことに文句言ってるだけwww
    君は「俺様のマンションは規約で、ベランダで火のついたトーチジャグリングがOK」なんて言い出した時点で「明かさない」と言ってたかい?w
    突っ込まれてから「個人情報が漏れるのがいやだから・・・」云々と言い出したんだろ?w

>はっきりご本人が「○○な理由で『明かさない』」って言えば終わりなんですけどねぇ。
    「具体的に示したところで”信じない”といわれたら無意味」という理由で『明かさない』」
    お・わ・りwww

>何が「じゃあ」?
    「ある/なし」だけが問題(しかも君自身は無根拠にだけど「ある」と思ってるというwww)で、具体的な条文の内容の問題じゃないんだろ?

>今回、私が言った言葉ではないですねぇ。
    じゃあw、君は言ったい何に絡んできてるんだよwww

>嫌煙者どものマンションでは「共用廊下に洗濯物が干せる」んでしたよねぇ。
    君らのような「具体的に禁止と明記されてなければ何をやってもいい」ってな思考に元に行動すれば、できるんじゃないw

>理由もなく「ある」と言ってはいけないかい?
    今後君がこちらの主張に対して、一切理由(根拠)を求めず、無条件にその主張を認めるって言うならいいよwww

>必要なし。見せてあげれば終わる話です。
    「(俺様がそう思うから)必要なし!(ドヤァ」

>そのカッコ書きがあるだけで「ベランダ喫煙」はできなくなります。
    カッコ書きがなくても本来はできないのです。
    「共用部」と「専用使用権付共用部」が別だというなら、カッコ書きではなく「共用部ならび専用使用権付共用部」と書かなければなりませんw

>でもまだ「議案としてあがっている」状態ですか? 次回の総会が楽しみですねぇ。
    楽しみだねぇwww

>結果も聞かせてくださいね。
    で?「具体的な条文を書け」ってかい?w

>総会議案になって成立しないなんて無能な理事連中としか言いようがありません。
    なぜ?
    私は、ベランダ喫煙ができて当然と思ってる人間からそれなりの反対があがると思ってるけど?
    「思うだけで理由はありません」ってかい?www

13. 203 匿名さん

>理由もなく「ある」と言ってはいけないかい?
    つ~かさw
    君も「ある」と思っているんだから
    >管理規約で「ベランダ喫煙禁止」なんていう条文が有るというなら、見てみたいね。
    といわれてる側の人間なんだよw

君は自身の「ある」って考えに対して、「有るというなら」と言われていったいどうするんだい?www
    「無根拠だった(テヘッ」ってことで、「そんな規約はこの世にない」に宗旨変えするのかい?wwww

14. 204 匿名はん

>>202
    >君らのような「具体的に禁止と明記されてなければ何をやってもいい」ってな思考に元に行動すれば、できるんじゃないw
    やっぱ、できるんだ。
    誰かが実行しても文句が言えないマンションなのね。

>「共用部」と「専用使用権付共用部」が別だというなら、カッコ書きではなく「共用部ならび専用使用権付共用部」と書かなければなりませんw
    書き方だけの問題です。国語のテストじゃあるまいし。

>で?「具体的な条文を書け」ってかい?w
    いいえ、結果と総会の雰囲気だけでも結構dす。

>私は、ベランダ喫煙ができて当然と思ってる人間からそれなりの反対があがると思ってるけど?
    『それなり』ですよねぇ。そんな『それなり』の反対を押さえられないで、理事会で
    どんな話をしてきたのか聞きたいですねぇ。
    漠然と「やってみっか」ですか?

15. 205 匿名さん

タバコをベランダで吸う人は、煙が臭い、部屋が汚れる、健康を害する等の理由で家族が嫌がるからでしょう?
    では、自分がベランダでタバコを吸う事により、周囲の住民のベランダに干している洗濯物や、部屋が臭くなったり汚れたり、健康を害してもいいって事でしょうか。
    自分がタバコを吸う時は洗濯物を部屋に入れて戸を閉めろということでしょうか。
    家族に気配りして他人には迷惑をかけるのは人としてどうなのでしょうか。

16. 206 匿名はん

>>205
    >タバコをベランダで吸う人は、煙が臭い、部屋が汚れる、健康を害する等の理由で家族が嫌がるからでしょう?
    過去レスでもさんざん出ていますが、そうではありません。
    ※そういった方もいるとはおもいますが・・・。

>では、自分がベランダでタバコを吸う事により、周囲の住民のベランダに干している洗濯物や、部屋が臭くなったり汚れたり、健康を害してもいいって事でしょうか。
    ダメでしょうね。

>自分がタバコを吸う時は洗濯物を部屋に入れて戸を閉めろということでしょうか。
    そんなことは言いません。

>家族に気配りして他人には迷惑をかけるのは人としてどうなのでしょうか。
    ダメでしょうね。

とはいえ、「人は他人に迷惑をかけなければ生きていけない」と
    言い添えておきましょう。

17. 207 匿名さん

>やっぱ、できるんだ。
    ”君らのような「具体的に禁止と明記されてなければ何をやってもいい」ってな思考の元に行動すれば”なw
    この君の反論みたいなの反論の仕方をなんていうんだっけ?w
    「都合のいいところだけ切り取って反論」だっけ?w

>誰かが実行しても文句が言えないマンションなのね。
    君らのような「具体的に禁止と明記されてなければ何をやってもいい」ってな思考の人間はめったにいないので、そもそも「共有廊下に洗濯物を干す」なんてことを実行する人がいないマンションですw
    で?
    君のマンションは、「ベランダで火のついたトーチでジャグリングの練習」をしても誰も文句を言えないマンションなんだっけ?www

>書き方だけの問題です。国語のテストじゃあるまいし。
    書き方の問題です。
    法律等の条文は、単語等の定義をしっかりとし、国語のテストでも十分な点数を取れるような文でなければいけません。
    君らの御説は、国語のテストでは十分な点数が取れないような、単なる屁理屈ですw
    君が作る条文ってのはよく考えもせず、漠然と「書いてみっか」みたいな条文なんですか?www

>いいえ、結果と総会の雰囲気だけでも結構dす。
    聞いてどうすんの?w

>『それなり』ですよねぇ。そんな『それなり』の反対を押さえられないで、理事会で
    >どんな話をしてきたのか聞きたいですねぇ。
    >漠然と「やってみっか」ですか?
    私は理事じゃないから、理事会でどんな話をしてたかなんて知らないよw
    わざわざ自分自身が理事になるまでもなく、ちゃんと議案としてあがってきたからねw

ちなみに私は、君らが今してるような反論がでて無限ループwが続き、否決こそされないまでも、それなりに(今この掲示板でのやり取り程度に)もめるんじゃないかと想定してた。
    でも、君らがしてるベランダ喫煙の正当性に対する主張ってのは、現実の総会等では簡単に抑えられちゃうような『それなり』の意見に過ぎないってこなのねwww
    それとも「正当性」なんてものはそもそもなくて、漠然と「ゴネてるだけ」だったかい?www

ちなみに現在順調に、
    >話をそらしては突っ込まれ、逸らしては突っ込まれを繰り返し
    をこなして、一部、
    >回答に窮したことに対して答える価値がないという言い訳の元、逃げて
    の状態に達しておりますwww

18. 208 匿名さん

>書き方だけの問題です。国語のテストじゃあるまいし。
    この人の頭だと、たとえば・・・
    「未就学児(小学生を含む)」
    なんて文も書き方だけの問題ってことで、全くおかしいと思わないんだろうなw
    普通は、
    「未就学児(幼稚園児を含む)」
    なんて感じの文なんだろうけどなw

19. 209 匿名はん

>>203
    >”君らのような「具体的に禁止と明記されてなければ何をやってもいい」ってな思考の元に行動すれば”なw
    私はルール文言のお話をしています。共用部に関しては「共用部(ベランダ含む)」と
    書かれているから「ベランダも共用部だ」と言うわりには共用廊下の洗濯物干しは
    「誰もやらないから」なんですね。
    国語の勉強をもっとしてみたらいかがでしょうか?

要するにあなたのマンションではルール上は「共用廊下で洗濯物が干せる」のです
    よねぇ。ウチのマンションの「ベランダジャグリング」と同じです。
    ※まぁ、「迷惑行為禁止」を振りかざせば『すべてをNG』にすることにできますが・・・。

>私は理事じゃないから、理事会でどんな話をしてたかなんて知らないよw
    >わざわざ自分自身が理事になるまでもなく、ちゃんと議案としてあがってきたからねw
    「議案としてあがってきた」? 総会がすぐ目の前にあるか、あるいは終わったって
    ことですか?

>ちなみに私は、君らが今してるような反論がでて無限ループwが続き、否決こそされないまでも、それなりに(今この掲示板でのやり取り程度に)もめるんじゃないかと想定してた。
    仮にも住民代表である理事が話し合って決めた内容です。数人の反対意見があるものの
    対して紛糾しないで終わりますよ。
    ここでの議論とは根本的に違います。そもそもここでは「ベランダ喫煙禁止の規約
    改正の是非」の話はしていません。

>>208
    >なんて文も書き方だけの問題ってことで、全くおかしいと思わないんだろうなw
    誰もやらないが「規約では共用部の洗濯物干し可」と読める人が言えるような
    内容じゃないと思いますよ。
    ※「~含む」は単に紛れが無くなるように分かりやすく記載してあるだけだと
    ※思いますけどね。

20. 210 匿名さん

>>206
    >「人は他人に迷惑をかけなければ生きていけない」

貴方のその言葉は、他者に迷惑をかけまいとする努力をした上で、その努力を見た「他者」が使う言葉だと思います。
    迷惑をかけた本人が「迷惑をかけるのは仕方がない」と言うのはただの身勝手でしかありまえん。
    ベランダ喫煙は他者に対し、迷惑をかけない努力をしていると言えるでしょうか?
    私は配慮の欠片も感じません。
    擁護できるところは何一つないと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK