注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「クローバーホーム(福岡、佐賀)について話しましょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. クローバーホーム(福岡、佐賀)について話しましょう

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2022-08-07 20:47:20

イシンホームのFCなので地元の人で情報を交換しましょう

[スレ作成日時]2013-11-09 12:16:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クローバーホーム(福岡、佐賀)について話しましょう

  1. 1 購入検討中さん

    佐賀のクローバーホームで建てられた方いますか
    値引き等はありましたか

  2. 2 足長坊主

    ネットのバナー広告を出してるずら。
    社員紹介を見ると、社長の顔が怖いずら。
    それと、設計は営業がするような気がするのぅ。

  3. 3 匿名

    値引きはないんじゃないかな?後は有料のオプションを付けてくれるかだけだと思う。
    でも、消費税駆け込みも終わるし、そろそろ値引きもあるかもね

  4. 4 匿名さん

    >2
    確かに怖いw

  5. 5 匿名

    一番失敗したと思うのは、需要と供給が崩れて、ハウスメーカー側が強くでれる今の時期の増税前に飛びついたこと。二番目に失敗したと思うのはここと契約したこと。とにかく止めたがいい。他のイシンのFCにしたがいいと思う。

  6. 6 匿名さん

    >>5
    ここと「契約」したんですね。
    もちろん事実ですよね?

  7. 7 購入検討中さん

    契約はまだしてませんン
    営業の強気の態度とローン関係の知識がいまいち
    イシンに興味があるのは太陽光

  8. 8 匿名さん

    太陽光?
    どこの工務店で建てても屋根の形状により10kは乗りますよ。
    イシンだから太陽光というのは単なる思い込みでは?

  9. 9 匿名

    私も太陽光に重点をおいて契約して失敗した。イシンが気にいってるなら他のFCにしたがいい。それに売電買い取り価格が下がる今なら太陽光は値引きできる。10k以上ならイシンの太陽光の価格ぐらいには、どこでも頑張ってくれると思う。

    余計なお世話と思うが、事情があるなら別だと思うが、今の時期に家を建てるのは止めた方がいいと思うけど・・・
    後1年我慢したがいいと思う。今建ててもメリットが少なすぎるんじゃないかな

  10. 10 購入検討中さん

    他のFCがいいのはなぜですか

  11. 11 足長坊主

    「営業が強き」とか「ローンの知識がイマイチ」というのは、たまたまその営業マンがそうだったためで、他の営業マンにはそうでない方もおるじゃろ。

    通常「失敗した」という場合、欠陥住宅だったという場合じゃろ。しかし、クローバーホームはイシンホームのフランチャイズであるゆえ、施工マニュアルもきちんと存在し、例えば、きちんとした施工マニュアルすら存在しない昭和建設などよりよっぽど安心できると思うずらよ。

  12. 12 匿名さん

    施工マニュアルがない昭和建設よりはマシかもしれないが、FCも工務店により左右されるから見極めが大事です。クローバーがどうかは分かりませんが。

  13. 13 足長坊主

    クローバーホームのホームページに掲載されておる2か所の展示場はおしゃれじゃのぅ。実物も見てみたいずら。

  14. 15 購入検討中さん

    イシンホームって、付帯費用とかは高いのかな?

  15. 16 購入検討

    高いと思うよ!強気の商売だし?

  16. 17 匿名さん

    売りが太陽光ってのが気になる。
    他に良いところが見つからないし。
    第一、太陽光はどのHMでも乗せれるっしょ。

  17. 19 足長坊主

    ここに応募したが、書類選考で落とされたずら。

  18. 20 匿名

    イシンの人件費を削減して安くするという考えはいいのですが、明らかにここは人手不足です。今までは大丈夫だったんだろうけど、増税駆け込みでキャパオーバーを起こしてます。今契約してもメリットはない。

  19. 21 イシンホーム検討中

    鳥越建設はどうですか?
    歴史も長そうだし、信頼できますか?

  20. 22 いつか買いたいさん

    http://hirayakenchiku.blogspot.jp/
    のブログの第2章 ハウスメーカー検討段階のところで
    クローバーホームの営業マンとの克明なやり取りが書かれているのを発見!
    結局このブログの人は契約してないみたい。
    あたった営業次第でしょうがね。
    このブログ読んであたった営業がだめだったら、他の近い支店やモデルハウスに行くのも手だなと思ったよ。

    同じ地域にイシンホームフランチャイズもたくさんあるみたいだし、鳥越建設さんも気になるけど、
    No.8さんの言う通り確かにいまどきどこ行っても10Kw以上の太陽光はのせれるだろうから太陽光ONLYに魅力を感じているのら別にここじゃなくてもいいよな。
    けど標準設備とかよさげな気がするし。気になるな。

  21. 23 検討中

    ここで建てた方に聞きます。 ホームページ等見ましたが、そもそも、塗装屋さんなんですね<

    社歴も浅いし、イシンミクスですね、太陽光で持っているような、建設やかな?

    と私は思いますが、ここで建てた方の感想を聞きたいと思っています。

  22. 24 匿名

    やっておきますと言ってやってない。しますと言ってしない。調べますと言って調べない。連絡しますと言って連絡しない。
    コレを見てうなずく人が沢山いると思う。1人の営業マンがそんなではなく、皆がそんな感じだから。
    是非ともクローバーホームの人にここを見てもらいたい。

  23. 25 匿名さん

    そんな事ないですよ。
    うちの担当している営業さんはすごく良い人です。
    すごくマメです。
    質問したこと、調べて欲しい事など、その日の打ち合わせをノートに毎回細かく書き込んで、次の打ち合わせでは、その日に話す内容を書き出し、質問に対する答えなどもしっかり話してくれます。
    No.24さんの言うようないい加減な営業さんも確かにいるみたいですが、そんな人ばかりではありません。
    うちは良い営業さんに当たってよかったと思っています。
    太陽光パネル以外の良い所というのは、どのタイプ家を選ぶかで、仕様が随分ちがうみたいです。
    キッチンやUBなどはメーカーのキャンペーンに合えば、追加料金なしで、結構良い仕様が選べます。

  24. 26 匿名

    ↑ノートに書きこんで、次の打ち合わせで質問に対する答えを話してくれる?
    あ・た・り・ま・えw
    あなたも社会人なら客との打ち合わせにメモをとり返答するのがあたり前だと思わないの?
    そんなことすらしてなかったんじゃないの?

  25. 28 匿名

    NO25さんに聞きます、ちなみに営業さんのイニシャルはなんですか?
    検討していますので教えて欲しいものです。
    キャンペーンとかあるのですか? 常にキャンペーン外と言われそうです。

  26. 29 いい加減にしてくれ!

    24番さんに、全く同意です。
    契約前にこんなにいい加減な会社だと知っていたら契約しなかったのに…
    金額が大きい買い物なので、誠意が欲しい。

  27. 30 匿名

    同じ不満が出るということは、やはりダメダメなHMということだろね。クローバーヤバいよ!今の客に誠意を見せないと、悪い話はすぐひろがるよ!

  28. 31 29に同感

    契約して一報もよこさない理不尽なHMです。
    来年度の売電価格も決まってはいないのに、勝手に34円と決めて急がなくちゃとDMを配るは、いい加減な会社です。

  29. 32 NO22のやり取り

    見ましたある人のブログにやり取りがつづっていました。
    客より上に立つ住宅メーカーがあると思いますか?あるんですね・・・
    その名はク・・・・ホーム よかった契約しなくて、
    でもイシンが可哀想ですね、よからぬ代理店が存在しては、もう少しコンプラを強化した方がいいのかも、

  30. 33 足長坊主

    入社しなくて良かった。

  31. 34 匿名

    なんだここ(笑)今の時代、それなりの金額の買い物をする時は口コミを見るのが定番。家なら尚更。新しい客ばかりを狙って、目の前の客を大事にしないんじゃ先は長くないな。

  32. 35 イシンホーム検討中

    Siソーラー違う代理店って直方にありました!
    そのかた曰くSiとはそんなには、発電しないって!セル効率は偽装かな?

  33. 36 イシンホーム検討中

    Siソーラー違う代理店って直方にありました!
    そのかた曰くSiとはそんなには、発電しないって!セル効率は偽装かな?
    クローバーホームは、対応が悪いらしく、大牟田の今村にしました。

  34. 37 足長坊主

    36
    大牟田の今村組は契約前から設計担当が打合せに加わったね?

  35. 38 イシンホーム検討中

    いいえ
    最初は営業のみでした。

  36. 39 匿名さん

    No.28さん
    No.25です。
    うちの担当営業さんは「M」さんです。
    しゃべり方がとても優しい感じです。
    他の営業の人をチラッと見たことはあるのですが、確かにMさんとは違って、あまり良い印象は受けませんでした。
    キッチンなどのキャンペーンと言うのは、クローバーホームのキャンペーンではなく、キッチンメーカーのキャンペーンです。

    太陽光の売電価格については、4月からは下がると聞いています。
    なので、まだ家は建っていませんが、手続きだけは早めにしておかないと、来年度の売電価格になってしまうという事で手続きをお願いしました。

  37. 41 匿名さん

    太陽光を除いたクローバーの坪単価はどれくらいなのでしょう

  38. 42 検討中

    私が見積してもらったところ、なんと、太陽光抜きで81万でした。

  39. 43 匿名

    うちは建物のみ坪単価は42万。
    付帯、諸経費など入れて62万くらいだったよ
    ヘイグです

  40. 44 43に聞きます。

    坪42とありますが、仮に40坪ならば1680万ですか?
    それからもろもろの諸経費言われませんか?

  41. 45 匿名

    建物のみならそういうことですね。勿論そこから諸経費です。上下水引き込み、ローン、手続き費用・・・。 あとは外工、オプションをどこまでするかじゃないですかね

  42. 46 匿名さん

    建物のオプションは込だと思われます。
    建物以外にかかる経費が諸経費ですね。
    水道引き込みとか、下水、浄化槽、外構工事をどこまでするかによってもかなり違います。
    諸経費は一概に安い、高いと言いにくいですね。
    でも、最初に出してくれる見積もりには、おおよその諸経費も出してくれます。
    そこからもちろん高くなったり、安くなったりもありますが。
    あと、地盤調査してみないと分からない部分もありますからね。

  43. 47 佐賀

    とにかく高いイメージ
    と同様高い

  44. 49

    お客様の欲を商売にして伸びている会社でしょう。住宅ローンがただになるなら、だれでも何棟でも建築しますよ。
    車かって、補助金で支払いが、ただなら10台でも20台でも購入します。欲を出して建てる方は冷静さに欠けます。
    食い放題に行って全部食べたらただで行列が出てる事。何年かしてクレームの嵐でしょう。お客様はシューミレーション
    と違うのでどうしてくれるかと必ず言います。

  45. 50 匿名さん

    来月からの契約だと太陽光の売電価格は10k以上で4円値下げです。
    また一段と0円住宅から遠くなるようです。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸