注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「クローバーホーム(福岡、佐賀)について話しましょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. クローバーホーム(福岡、佐賀)について話しましょう

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2022-08-07 20:47:20

イシンホームのFCなので地元の人で情報を交換しましょう

[スレ作成日時]2013-11-09 12:16:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クローバーホーム(福岡、佐賀)について話しましょう

  1. 45 匿名

    建物のみならそういうことですね。勿論そこから諸経費です。上下水引き込み、ローン、手続き費用・・・。 あとは外工、オプションをどこまでするかじゃないですかね

  2. 46 匿名さん

    建物のオプションは込だと思われます。
    建物以外にかかる経費が諸経費ですね。
    水道引き込みとか、下水、浄化槽、外構工事をどこまでするかによってもかなり違います。
    諸経費は一概に安い、高いと言いにくいですね。
    でも、最初に出してくれる見積もりには、おおよその諸経費も出してくれます。
    そこからもちろん高くなったり、安くなったりもありますが。
    あと、地盤調査してみないと分からない部分もありますからね。

  3. 47 佐賀

    とにかく高いイメージ
    と同様高い

  4. 49

    お客様の欲を商売にして伸びている会社でしょう。住宅ローンがただになるなら、だれでも何棟でも建築しますよ。
    車かって、補助金で支払いが、ただなら10台でも20台でも購入します。欲を出して建てる方は冷静さに欠けます。
    食い放題に行って全部食べたらただで行列が出てる事。何年かしてクレームの嵐でしょう。お客様はシューミレーション
    と違うのでどうしてくれるかと必ず言います。

  5. 50 匿名さん

    来月からの契約だと太陽光の売電価格は10k以上で4円値下げです。
    また一段と0円住宅から遠くなるようです。

  6. 51 匿名さん

    >住宅ローンがただになるなら、だれでも何棟でも建築しますよ。
    何棟でも建てられるお金がだれでもあるのですかね???
    0円住宅というのも、ちょっと偏見がありますが、住宅ローンがただになるのではなく、売電を住宅ローンにあてるという考え方なので、家を建てるお金は必ず必要になります。
    最近大手HMでも言い方を変えて、同じような取り組みをしている所多くなっていますよ。
    0円ではないですけどね。ローンの負担を軽くするとか。

  7. 52 匿名

    ローン0円住宅
    催眠術みたいなもんだよ 売電は20年。住宅ローンは35年。売電=ローン返済額なら20年間だけ。その間、固定資産税もあれば売電の税金もある。ちょっと考えればわかる事だが知らずに契約する人もいるんだろうね

  8. 53 匿名さん

    売電は、20年固定です。
    20年目以降も売電は電力会社次第で、徐々に発電率は下がっていきますができます。
    うちの場合、35年ローンで、20年固定の売電で、月々平均2万前後の負担がありそうです。
    0円住宅にはなりません。
    もちろんローンが35年というのは忘れていません。
    20年の間の負担が楽なうちに、貯金をして、20年経ってから繰り上げ返済して完済予定です。

  9. 54 匿名さん

    ローンって先に金利を払っていくシステムだよね

  10. 55 匿名

    言うのは簡単ですが繰り上げ返済て難しいと思いますよ。あなたがマメな性格で貯金が趣味ならできるでしょう。今まで貯金をまともにできてなく、ローン始まってから貯金始めようとの考えなら繰り上げ返済は無理だと考えてた方が無難ですよ
    売電金額を全額貯金にまわしたらローンは軽減することなく全額払うという事です。最初から繰り上げ返済を予定してるなら2万の負担ではなく、2万のオコズカイができるまで太陽光に投資をするべきだったと思います。

  11. 56 匿名さん

    お客様の欲を商売にして伸びている会社って、普通の事ですよね?

  12. 57 匿名さん

    モノは言いようですからね。
    結局商売どれもそうなんじゃないでしょうか。

    繰り上げ償還は本当にむずかしい。
    ローン返しつつ、貯金しつつ、その上償還分のキープですからね。
    子供の教育費を計算しつつやっていかないといけないと思います。

  13. 58 匿名さん

    今日と明日と、三潴で見学会があります。
    中2階のある家で、少々個性的な家でした。
    太陽光パネルは建物と、駐車場の上に設置されていました。
    1階の天井高は高く設置されていて広さを感じました。
    少し個性的な家なので、好みはわかれると思いますが、
    なかなか楽しい時間を過ごすことができました。
    興味ある方は見に行ってみると良いと思います。
    営業の方は、質問に答えられる人と答えられない人の差がかなり激しいです。

  14. 59 匿名さん

    質問なんですが、
    0円ローン住宅というものは、建物、太陽光パネル、ガレージなど、それらの取り付け費用なども全て含まれたローンを0円にするというものなのでしょうか??

  15. 60 匿名さん

    実際ローンが0円になるわけではありませんが、建物、太陽光パネル、
    ガレージ全てを含めたローンの金額(月々返済額)を、売電できる可能性があるというものです。
    反対に、建物、太陽光パネルだけでは売電額は少なくなります。
    0円に近づけるには、ガレージも必要になってきます。
    先日、見学した時は、0円住宅ではなく、限りなく0円に近いというニュアンスで話をしてました。
    売電するので、税金は別途かかってくると思った方が良いでしょう。

  16. 61 匿名さん

    過去にクローバーホームさんを検討しました。
    結果、契約には至りませんでした。

    理由は以下の通りです。。。

    HEIGという無料でもらえる黒い本(98ページ)には太陽光が1Kwあたり税込29.8万円と明記されているが実際の見積もりでは税込37万円弱となっている。
    HEIGは太陽光なしの場合40万~46万とパンフレットに記載されているが見積もりは記載額いっぱいの46万となっている。施工面積は40坪弱です。

    諸経費(登記費用なども含む)を比べてみても大手メーカー、地元の工務店どこと比べても2割以上高いです。

    営業の対応力にも問題があるように感じます。
    住宅ローンの知識にはかなり乏しいように感じました。
    自分で勉強して貸してくれる会社、条件の良い会社を自分で調べる必要があります。
    過去にも記載してありましたがかなり強気です…。

    営業不信で不審に思い実際に他のイシンホームFCに問い合わせたところ太陽光に関しては29万8千円税込でやっている。但し付帯工事費として2万円/Kwを頂いている。
    同じような内容で施工面積の坪単価を確認したところクローバーホームより数万円安い施工面積での坪単価でした。(ベランダや吹き抜けがあるため安くなる)

    こちらで契約しようとしている皆さんは見積もりの精査が必要だと思います。
    イシンホームFCは標準設備としては魅力的な面があります。ですがクローバーホームさんと契約するのであれば自分が全ての責任で建てる(失敗したらHMではなく自分の責任)というくらいの強い意志が必要だと私は感じました。(クレームを出してもまともに取り合ってもらえなさそう:個人的な主観です)
    大きな借金をしてまで家を建てるという夢を託す会社ではないと私は感じたので契約には至りませんでした。

    最後に0円住宅と言っていますが売電の固定買取が無くなる20年後は売電はどうなるんでしょうかね?(あくまで資料に載っていうる文言は「20年間は・・・」」です。
    35年ローンで15年(全体の40%以上の期間です)返済期間が残っています。20年後に売電制度はあるんでしょうか?いくらで買い取ってもらえます?ローンの返済はどうしましょうか?誰か分かる人はいますか?

    契約を考えている方の参考になれば幸いです。
    久留米・佐賀エリアであれば他にもイシンホームFCありますしね。

    他に何か質問があれば答えられる範囲で私が経験した事実だけを回答します。

  17. 62 匿名


    たしかにここの営業は無知なくせに強気です。
    メリットばかりでデメリットを言いません。なので、こちらが勉強して痛いところをついて値引きさせましょう。
    ここは営業によってかなり金額差がでます。何でもそうだと思いますが、売り手側は少しでも高く売りたいのは当然の事。値引き交渉もできない人は高い買い物をしないか、カモになるかしかないです。
    『値引きして下さい』
    『じゃあ百万値引きします』
    こんな簡単に値引きはしてくれません。
    黙って何もせず、安く買い物できる程世の中甘くないです。

    そもそも、それは増税前の話ですか?
    それに29.8万は多結晶の値段じゃなかったですか?

  18. 63 匿名さん

    大まかな坪単価というのは、とても大切なのだとは思うのですが、
    細かい部分になってくると坪単価だけで判断するのは
    やめた方が良いのかな?と実感しております。
    坪単価では値引くことができなくても、サービスという形では
    かなりの融通がききます。
    これも営業次第なのかもしれませんが。
    値引くことはできなくても、仕様やサービス工事などで
    お得感がかなり違ってくると思います。
    坪単価などにとらわれず、どんな仕様で合計いくらなのかをよく見てみた方が良いでしょう。

  19. 64 物件比較中さん
  20. 65 ゆめ

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸