マンションなんでも質問「大衆マンションの定義」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 大衆マンションの定義

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2008-07-16 01:05:00

別スレ『高級マンションの定義』への対抗スレ。
>>https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3073/

あなたはどんな所にマンションの大衆感(高級でないマンション)が感じられますか?

[スレ作成日時]2007-05-18 06:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大衆マンションの定義

  1. 2 近くのURでは

    ポストの取り出し口が裏側にない
    自転車バイクが溢れている
    ふとんがベランダに干してあって、それをバンバン叩く
    エントランス付近で子供が寝転がっている
    植栽に住民が勝手に草花を追加している
    社用車で通勤している人がいる
    掲示板にやたらと張り紙が多い

  2. 3 匿名さん

    エレベーターに独特な機械臭

  3. 4 匿名さん

    洗濯物が干してある
    ベランダに物置が置いてある部屋がある
    学習塾などをやっている住民がいる
    1階に専用庭がある

  4. 5 匿名さん

    ベランダの隣との境がぺらぺらボード(写真参照)
    戸境のスラブが180mm〜200mm

    1. ベランダの隣との境がぺらぺらボード(写真...
  5. 6 匿名さん

    電車通勤

  6. 7 購入検討中さん
  7. 8 匿名さん

    「ベランダの隣との境がぺらぺらボード」

    いやぁー、そりゃ厳しいね、一番イヤだ。

  8. 9 匿名さん

    いざというときはバキーッと突き破って逃げるのよ。
    避難通路が広いと思えば・・・ね。
    あ、でも物置なんか置いてあったりするとダメよね。

  9. 10 匿名さん

    外廊下、自転車放置・・300世帯以上居住、外置き駐車場代が異常に安い等・・

  10. 11 匿名さん

    >>05
    >>09の言うとおり、バルコニーは避難通路なので、隣との仕切りはわざわざ簡単に突き破れるようにしてある。

  11. 12 匿名はん

    エントランスで生協の共同購入の仕分けをしている。

  12. 14 匿名はん

    エントランス内のソファーの所で子供がたむろしてロンパールームになっている。

  13. 15 匿名さん

    玄関脇に三輪車とかベビーカーとか発泡スチロールの箱とかが雑然と置かれている。
    夏、玄関に網戸ドアを取り付けて、玄関ドアを開放している。

  14. 16 匿名さん

    >>11>>13
    ・・・高級マンションならベランダのぺらぺらボードは
    コンクリートでくるんでありますが・・・

  15. 20 体臭マンション

    大衆マンションの定義
     ヤンキーな子供、又はヤンママ・ヤンパパがお住まいになっているMS。

  16. 21 匿名さん

    田の字部屋の間取り

  17. 23 匿名さん

    頭金10万円で月々9万円とかって宣伝をしているマンション

  18. 24 住まいに詳しい人

    見下す相手をネットで探すようなヤツが住んでいるマンション

  19. 25 銀行関係者さん

    豊洲や港南といった湾岸地域のマンション。
    新浦安に大量にある大規模マンション。

    これらは大衆マンションの代表格でしょう!

  20. 26 ご近所さん

    全戸南向き

  21. 27 匿名さん

    全年代が住んでいる(0〜10歳 10代〜70代まで各代1人は存在している)

  22. 28 匿名さん

    いやに緑とか庭園が多い、低層階がヨーロッパ風のマンション。

  23. 29 匿名はん

    豊洲や港南といった湾岸地域のマンション。
    >新浦安に大量にある大規模マンション。
    >全戸南向き
    >緑とか庭園が多い、低層階がヨーロッパ風
    大衆マンションって捨てたもんじゃないですね?...魅力的です(笑

  24. 30 匿名さん

    これぞ大衆受け・・・

    同じ物がいっぱいあったら高級感はなくなる。

  25. 31 匿名はん

    内装がビニルクロス

  26. 32 匿名さん

    やっぱ共用廊下などで、奇声を上げ走り回る子供、それを注意もしないバカ親、こういう組み合わせをしょっちゅう目にするマンションが郊外によくあるタイプの大衆マンションだろ。しかも名前だけが大手デベのシリーズを冠してて、住民がいいマンションに住んでると思いこんでる都心から遠い立地の悪いやつ。

  27. 33 入居済み住民さん

    夕方、エレベーターに中学男子と乗った
    その子は下の階で降りたが、降りるとき「失礼します」と挨拶して降りました
    なんか出来た子ですね 親の躾が良いのかな
    ちなみに私は「あッ、どうも」しか言えませんでした(笑)
    これでも大衆マンションです

  28. 34 匿名さん

    ゴキブリが多いので玄関ロビーにゴキジェットがおいてある。


    そうです、さっき帰ってくるときに見かけました・・・

  29. 35 匿名さん

    キャナリストも大衆マンション住人と思われる。

  30. 36 匿名はん

    築10年以上のマンション

  31. 37 匿名はん

    ポーチならまだしも、
    廊下に傘だの飾り物がおいてあるマンション。

  32. 38 匿名さん

    やはりベランダの板が、特に上か下が空いてたりしてると とても大衆感ある。

  33. 39 匿名さん

    住民の生活感がモロに感じるマンション
    住民層が分からないってのも嫌だけど・・・・7

  34. 40 匿名さん

    あれ(板のみで上か下あいてる仕様)はやっぱ高級感というのに程遠い仕様だね。
    買った物件が高級だったわけではないけど、あれは最低条件として見ました。

  35. 41 匿名さん

    ベランダの板って??

  36. 42 匿名さん

    40番さんと同じ。私も どうしても気になります。
    41番さん、レス5番さんが、写真入りでのせています。こちらは、上下はあいていないように
    みえますが?

  37. 43 匿名さん

    ちゃんとしたマンションならアウトフレーム工法でも
    ベランダの境目はコンクリートの壁があるよ。

  38. 44 匿名さん

    板は隣との敷居の事でしたか。
    42さんありがとうございます。
    コンクリートの壁で隔ててあるのって頑丈そうですよね。
    いざというときは、真ん中あたりをめがけて体当たりするのでしょうか。
    なんか痛そう〜

    外梁だとコンクリートの壁が多い気がしますが、板だと日差しが横からも入りそうで、なんとなく明るいイメージがありました。
    でも確かに隣の生活感も感じられるアイテムですね。

  39. 45 入居済み住民さん

    >コンクリートの壁で隔ててあるのって頑丈そうですよね。
    >いざというときは、真ん中あたりをめがけて体当たりするのでしょうか。
    >なんか痛そう〜

    これ本気で言ってませんよね。。。?(^_^;)

  40. 46 匿名さん

    余談ですが5番さんの写真、ベランダにエアコン!と言う事はモデルルームですよね?

    大衆マンション購入者ですが、週末によく焼肉の匂いが漂ってきます(しかも夜10時過ぎ・・)

  41. 47 40

    40です。
    すいません、ベランダの板じゃわかりにくかったですね。
    チープ感も気になりますし、私はプライベートを阻害される感も気にしている理由ですね。
    いくら集合住宅でもあれはちょっと・・・

  42. 48 匿名さん

    No.46さん、隣からの音はどうですか??

  43. 49 入居済み住民さん

    我が家はバルコニーの境界にはコンクリートの壁があって、
    中央下に人が潜って隣にいけるように、板がありますね
    蹴破らないといけませんが

  44. 50 44

    >45さん
    すみません、マジ**してたようで・・・(^^;
    再来月にコンクリート仕切りのマンションに引っ越すため、その時ベランダの移動方法を教わると思うのですが、現在板仕切りの賃貸のため、よくわかっておりませんでした。
    しかしどうも、物件によって抜け方違うみたいですね〜

  45. 51 44

    ぼ け って書けないんですね!
    大変失礼しました。

  46. 52 入居済み住民さん

    >>50さん
    マジで突っ込んじゃってごめんなさい。

    うちもそうですが、隣との境がコンクリートの柱の場合は
    避難通路として、一部ちゃんと突き破れる板仕様になってますよ。
    49さんと同じような感じだと思います。

  47. 53 46

    まさか質問されるとは・・。
    48番さん。音の問題は特に無いです。
    道路の音の方がうるさいです。

    避難通路の事も記載しますとベランダの境目の下の部分が避難通路として突き破れるように
    なっております。通過する時はしゃがむか這ってでもしないと通れません。

  48. 54 匿名さん

    一階の部屋に駐車場があるマンション。
    例えば、お父さんがやっと買った中古のヴィッツとかを洗ってるとことか・・・

    駐車場は地下でしょ?

  49. 55 入居済み住民さん

    「いかーにも、大〜衆が喜びそうな〜マンション」だと思います
     広い、安い、便利、色々付いている、管理費安い、値段が高そうに見える こんなところかな
     住民の質は悪くなり、トラブル多し。

  50. 56 匿名さん

    >>55
    大衆ちょい上なんだよ〜でも庶民的で住みやすいよ〜的な仕掛けがしてあるマンション

  51. 57 購入経験者さん

    秀和の築20年以上。居住者の平均年齢が40才代後半以上で、組合理事が60代で、テレビのデジタル化とか、ケーブル化とか、ネットにうとくて、この掲示板を見てないないで、外壁の改修や、廊下の蛍光灯の交換なんかに、修繕費を回すような人たちが多いマンション。

  52. 58 匿名さん

    全戸南向き
    緑とか庭園が多い
    100%自走式駐車場完備
    住戸数×2の駐輪場
    キッズルーム有

  53. 59 買い換え検討中

    >100%自走式駐車場完備

    これがわからん。
    高級といわれるところは、機械式なんて見ないけど?
    地下駐車場だよね。

  54. 60 匿名さん

    58のマンションが欲しい。。。

  55. 61 匿名さん

    駐輪場が多かったり子供たちで入り口付近がいつもにぎわってるようなマンションが大衆的と思う。キッズルームも大衆(ファミリー)マンションの典型。だって超高級マンションにはキッズルームありえないと思う。

  56. 62 ご近所さん

    こんなスレを見ている我々が買える価格帯が「大衆的マンション」で、
    ネットでグジグジ検索して比較などせずに、パッとマンションを買える
    人が買うのが「高級マンション」でしょ。

  57. 63 ビギナーさん

    このスレに住んでいる人のマンションが大衆マンションです
    金持ちこんなところ見ません
    買う前に検討して、買ってからウダウダネットを見る あーやだやだ!

  58. 64 匿名さん

    まあまあ、仲良くしませう。

  59. 65 入居済み住民さん

    >買ってからウダウダネットを見る あーやだやだ!
    Why?

  60. 66 匿名さん

    >買う前に検討して、買ってからウダウダネットを見る あーやだやだ!

    買う前にネットをウダウダみて、買ってから検討しろってことですね?

  61. 67 匿名さん

    このグダグダがたまらないのだー

  62. 68 周辺住民さん

    ウダウダなんですよ うだだうだだうだうだよ うだだーうだだーうだうだよ
    典型的血液型A型日本人の見本です

  63. 69 魔ンコミュ

    ウダウダ見てたらグダグダな生活になった

  64. 70 底辺住民さん

    リンダこまっちゃう〜

  65. 71 匿名さん

    大衆マンションらしさは、天井高の低さに あらわれている

  66. 72 匿名さん

    低層マンションだと高さ制限があるけど。ダメ?

  67. 73 匿名さん

    うちは橋の下だから、天井高なら負けてないよ。
    高級ダンボールハウスになるのかな?

  68. 74 土地勘無しさん

    うちは夜空の下です
    天井がありません 残念!

  69. 75 匿名さん

    全戸南向き。。。既出でしたので。
    夜、外から眺めて照明が昼白色の蛍光灯の住戸
    ばかりのマンション。
    ビルじゃあるまいし。

  70. 76 ご近所さん

    うちは蛍光灯だね リビングは違うけど(此れも蛍光灯だが)
    蛍光灯でも白熱球の発色をしますよ よって区別できません
    マンションといってもビルディング 一般大衆の現代版長屋です

  71. 77 匿名はん

    >昼白色の蛍光灯

    って書いてあるよ。
    よく読もう。

  72. 78 ご近所さん

    だからさ 白熱球って赤い色でしょう?
    蛍光灯でも赤い色が出るのがあるんだよ
    昼白色というのは白い色でしょ 白い照明は大衆マンションと
    言いたいわけですね
    蛍光灯の色温度で判断できない時代なんですよ

  73. 79 匿名さん

    >71
    無知なもので、すまんでげす。
    低いというのはどの程度の高さを低いというのでしょう?

  74. 80 匿名はん

    >>78
    蛍光灯が問題ではなくて、白色の灯りがってことでしょ。
    マンションは白熱灯の色(蛍光灯であってもね)でなきゃ!ってことでしょ。

    ウチは正確な色の判断が出来ない電球色が好きでないので、昼光色の蛍光灯ですが。
    好みとか、そこで何するか、でしょうね。リビングの端っこで仕事したりするし。

  75. 81 匿名はん

    >夜、外から眺めて照明が昼白色の蛍光灯の住戸
    >ばかりのマンション。

    いるね、こういう『×××は○○なもの』っていう決め付けというか自分の固定観念を押し付ける人。

  76. 82 匿名さん

    >>81
    ん?ここは自分の価値観を紹介するスレじゃないの?
    君の価値観と異なるからといって見下すのは如何なものか。

  77. 83 ご近所さん

    定義を書けばおk

  78. 84 匿名さん

    大衆マンションとは住人の所帯臭い暮らしぶりでしょうか。
    (建物自体も安普請?)
    主婦がエントランスや廊下で立ち話をしたり、
    子供たちが辺り構わず走り回ったり、
    晴れた日はもちろんベランダにはお布団があちこちに干してあって、

    共用廊下には三輪車やベビーカーだけでなく室内に置ききれないものが出されていたり、
    自転車置き場は乱雑になっていて、

    なんだか昔よくあったような光景ですが・・・。

  79. 85 ビギナーさん

    うちのマンション 子供たちも礼儀正しい ちゃんと挨拶する
    なんか気持ち悪いくらい ああ 俺が庶民だからかな?

  80. 86 匿名さん

    最近流行または便利なんですが、
    こんな設備があったら大衆マンション
    ・サイクルポート
    ・オール電化
    ・自走式駐車場100%
    ・キッズルーム
    ・スパ

  81. 87 匿名さん

    スラブ厚20cm

  82. 88 匿名さん

    床暖房なし
    ペアガラスではなく、かつハイサッシじゃないアルミサッシ
    オール電化じゃないのにIHで浴室乾燥機が電気
    食洗器がない
    ディスポーザーがない
    冷蔵庫がスリムタイプしか置き場に置けない
    浴室が1418でTVやミストサウナはもちろんなし
    直床直天井
    カーテンレールが金属むき出しのやつ
    リビングが10畳(もちろんキッチン周辺の通路部分含めての広さ)で、
    カーペット買おうと思ったら8畳用が結構ピッタリサイズ
    セキュリティが実は玄関だけで窓から侵入された場合は何も無い
    70m2で3LDK
    バルコニー手すり部分がコンクリ+タイルじゃなくて金属格子の手すり
    バルコニーが避難はしごのため、割と不自由なく使えるのは実は奥行きの幅1m分くらいで
    洗濯物を干す以外は何も出来ない。
    共用の階段など、コンクリ打ちっぱなしの部分がある。目に付く。
    システムキッチンが安価な韓国製

    私は14個当てはまります。

  83. 89 匿名さん


    ウケる。あと価格が3000万円台ぐらい。

  84. 90 匿名くん

    とにかく、5000万円以下は大衆マンション。それ以上なら戸建て買えるし。設備がどうのこうの蛍光灯がどうのこうの言ってる私達のマンションは、すべて大衆。

  85. 91 匿名さん

    値段じゃないと思うんですが。
    仕様が悪くても立地が良かったり、
    広かったりすると高額になるし。

  86. 92 ご近所さん

    マンション乱立ぎみの都心に住んでいます。
    内装はうかがい知れないし、ましてやマンション名なんかチェックしていないので
    ただただ外観からの感想を述べますと・・・
    「大衆マンション」を感じるのは、その「くたびれかげん」ですかねえ。

    出来上がり当時は新築のかがやきでどれも同じ印象。しかしこれが
    1年、数年たってくるとずいぶん差がでてくるもんです。
    「大衆さ」を感じるマンションは、外壁のくすみや植栽の衰え。
    常に布団が干してあるなど。←あまり上等とはいえないシーツがピラピラ。
    マンションのまわりがなんとなくしょぼい。フェンスがまがったままだったり。

    つまりはメンテナンスの問題ですかね。
    つまりは管理費の差?
    て、ことはやっぱり金が最大の問題かね?

  87. 93 匿名さん

    >91
    どう考えて値段だろ。そもそも大衆マンションは、販売価格が高額になるような立地になんか
    建つわけない。金持ってない「大衆」が住むんだから。間取りも75㎡の3LDKがいいとこ。
    仕様も当然コスト高につながるようなものは使えないからセコい仕様になり、かくして大衆が
    買えるマンションが成立する。中味は88の言うとおり。

  88. 94 匿名さん

    性能評価書がついていない(十分条件)

  89. 95 匿名さん

    広さは関係ないね。

    私的には

    駐車場でガキんちょが自転車で遊んでるマンションは大衆(団地)ですね。

    郊外で大規模300戸前後、安くて広いも大衆

  90. 96 匿名さん

    オール電化って全部大衆マンションだと思います。

    オール電化のメリットは、安価な夜間電力が使えることと、
    ガスの基本料金が不要なこと。用は光熱費です。小額の金です。

    でも床暖房や浴室乾燥機をガスで使える方が生活の利便性はいい。
    浴室乾燥機はガスのほうが性能いいし。
    時間もいちいち気にしなくていいし。
    なので、オール電化は大衆マンションにしか無いと思うのです。

  91. 97 匿名さん

    匿名掲示板のスレが延びてしまうマンション。

  92. 98 匿名さん

    住宅コロセウムにこんなスレッドありました
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6056/

  93. 99 匿名さん

    間口が7.5m未満。

  94. 100 匿名さん

    タワマンは大衆マンションだよね

  95. 101 匿名さん

    >>97
    大正解、笑いました。

  96. 102 匿名さん

    >>97
    同感、ズバリじゃない!!

  97. 103 匿名さん

    >>97
    うちのマンションのことかー(笑

  98. 104 匿名さん

    >>103 うけた(;^ω^)

  99. 105 いつか買いたいさん

    私は大衆マンションこそ住みやすいマンションだと思います。
    設備や内装は二の次でいいです。

    でもひとつ思いついたのは非常階段がむき出しのマンションかな。
    階段室になってないところは外観ケチってるのかな?
    と感じてしまいます。
    採光通風が私にとっては最優先なのでどっちでもいいことですが・・・

  100. 106 ビギナーさん

    無理やり1部屋増やしてるマンション
    最近の傾向
     やたら長いカタカナ名のマンション

  101. 107 匿名さん

    ライオンの新築を考えていますが、非常階段? 外階段がむき出しで鉄骨です。床はコンクリートらしいけど。 分譲でもこんなのあるのかとびっくり。
    ということで、ライオンも大衆マンションです。

  102. 108 匿名さん

    ライ○ンズは、当初から、主に地方・郊外の大衆向けです。

  103. 109 入居済み住民さん

    ズバリ

    ベランダの隣との境が、パネル。

  104. 110 匿名さん

    古い物件はしょうがないけど、ここ数年の物件で、
    換気が全熱交換式じゃないところ。
    エアコンが全室天カセじゃないところ。

  105. 111 入居済み住民さん

    全室にエアコンはあんまり見ないような。(高級マンションは別だけど)
    ライオンは某マーケでは、信頼性の高いマンションブランドNO.1らしいけど。
    大衆マンションゆえに票を集めたかな。

  106. 112 匿名さん

    >>110
    それは賃貸でしょう(笑

  107. 113 サラリーマンさん

    本当に高級なマンションはホームページでは
    仕様なんかいちいち説明しないんだね・・。

    パークコート赤坂のサイトを冷やかし半分にのぞいたら、
    共用施設・ソフトサービスの説明はあっても、オール電化とか
    二重床・二重天井とかディスポーザー付いてますとか・・そんな
    微細な情報一切なし。当然、現時点で最高の設備を備えているって
    ことかね。

    50平米の6000万の部屋とかあるけど、他住民との所得格差に
    悩まされそう・・。

  108. 114 匿名さん

    >>112
    意味がわからないのだが。

  109. 115 匿名さん

    オール電化は大衆マンションだと思うけど。
    ガスの基本料金と安価な深夜電力だけだ。オール電化のメリットは。
    一方でガス使えないし、深夜電力活かそうとしたら不便な部分あるし、
    高級マンションで採用するべきものじゃないと思うね。

  110. 116 匿名さん

    >110
    >エアコンが全室天カセじゃないところ。
    こんなの一部の高級マンション以外では採用されてない。

  111. 117 ビギナーさん

    マンションってそうなんだ。
    うちなんてエアコン付いてこなかったよ…

  112. 118 匿名さん

    天カセって天井ビルトインの事ですか?
    積水ハイムのグランシェソワは天井ビルトインエアコンです。でもリビングだけ。
    高級マンションなの?
    床暖は使わない人が多いから付いてませんって言われたけどね・・・?

  113. 119 匿名さん

    >>113『本当に高級なマンションはホームページでは
    仕様なんかいちいち説明しないんだね・・。』

    ・・・まあ本当の「高級マンション」は販売用のホームページなんか持たないけれどね。

  114. 120 匿名さん

    >こんなの一部の高級マンション以外では採用されてない。
    その一部以外は大衆マンションだってこと言ってるんだと思うのだが。

  115. 121 匿名さん

    全室天カセ仕様の一部のマンション=高級マンション、そしてそれらを除くマンション=大衆マンションとは、
    短絡的な考えにもほどがある。実際には超高級マンションから、低所得者向け大衆マンションまで階層がある。
    価格帯でいえば2憶以上から1千万台ってところだろう。当然、立地とも大きくリンクしてる。

  116. 122 匿名さん

    立地や環境に問題がなければ普通の大衆マンション
    難がある場合は設備で特色をだし客を釣る

  117. 123 匿名さん

    ベッドルームにバスルームがついているのが高級マンション
    ベッドルームにバスルームがついていないのが大衆マンション

  118. 124 匿名さん

    よく嫁。
    >全室天カセ仕様の一部のマンション=高級マンション、
    って言ってるんじゃなく、
    全熱交換式の換気システムや全室天カセエアコンじゃないマンションは(最近のマンションでは)
    少なくとも高級マンションではないって言ってるだけだろ。

  119. 125 匿名さん

    >全熱交換式の換気システムや全室天カセエアコンじゃないマンションは(最近のマンションでは)少なくとも高級マンションではないって言ってるだけだろ。
    そんなこと110にゃ書いてない。後ずけはみっともないぞ。そう言いたいなら最初から書け。
    それにさ、
    >よく嫁。
    ってやつに言われてもね。

  120. 126 匿名さん

    >123
    >ベッドルームにバスルームがついているのが高級マンション
    >ベッドルームにバスルームがついていないのが大衆マンション

    これは大衆か高級の違いじゃなくて生活様式の違いでは・・・?

  121. 127 匿名さん

    立地に難がある物件は、設備で客寄せしてますね。
    設備の程度は、高級・大衆とは無関係だと思います。

  122. 128 匿名さん

    >>125

    >あなたはどんな所にマンションの大衆感(高級でないマンション)が感じられますか?

    >マンションの大衆感(高級でないマンション)
    この部分から、
    スレ主は高級マンション以外=大衆マンションという定義をスレの前提にしていると思われる。

    すると、スレ主の
    >あなたはどんな所にマンションの大衆感(高級でないマンション)が感じられますか?
    という問いに対して
    >古い物件はしょうがないけど、ここ数年の物件で、
    >換気が全熱交換式じゃないところ。
    >エアコンが全室天カセじゃないところ。

    という答えと

    >全熱交換式の換気システムや全室天カセエアコンじゃないマンションは(最近のマンションでは)少なくとも高級マンションではない

    は同じ意味では?
    A∪B(直和の記号の出し方がわからないのでこれで許して)において、 ¬A=Bでしょ?

  123. 129 匿名さん

    ごめん否定の記号が文字化けしちゃう。

  124. 130 匿名さん

    管理費、修繕積立金、駐車料金の合計が月額20万円以下の物件は
    大衆マンションで宜しいのではないでしょうか?

  125. 131 匿名さん

    立地がすべてです。

  126. 132 匿名さん

    >97がズバリなんじゃ
    掲示板のスレが延びてしまうマンション。
    じゃないか!?

  127. 133 匿名さん

    >132
    それ言えてます(笑)
    そして大衆マンションの掲示板は大抵荒れてます。

  128. 134 匿名さん

    そうだね。
    いる人間の質が悪いからスレが伸びるんだろうね。

  129. 135 匿名さん

    仕様がどうとか、価格がどうとか
    そういう類には時々の変遷があるし基準も人それぞれですから、
    それらをもって
    大衆マンションを定義するのは無理でしょう。

    そこで
    「広く大衆に向けて発売されたマンション=大衆マンション」
    という定義は、いかがですか?

    億ションだろうが寝室にシャワールームがあろうが、不特定多数に
    門戸が開かれたマンションは、文字通り「大衆」マンションですよね。

    その一方で、大衆向けではないマンションは、特定の人向けの業界紙(誌)なんかに
    広告が出て、人知れず売れていくものです。

    ま、このサイトでそんなことを言っても盛り下がるだけですね。
    自分の知りようがないマンションには絡みようがないですから。

  130. 136 匿名さん

    駅とかにおいてある無料マンション情報誌に出てる物件は大衆向け。
    分かりやすい定義。

  131. 137 匿名さん

    エントランス付近で徒歩暴走族のごとく主婦がたむろしているマンション。
    これも分かりやすい定義。

  132. 138 周辺住民さん

    デパートの外商部がこないマンションは大衆マンションかな?

  133. 139 入居済み住民さん

    今までの議論にほとんど当てはまる、私の住んでいるマンション…

  134. 140 匿名さん

    >139さん
    九割型大衆マンションですからご心配なく

  135. 141 匿名さん

    >139さんに座布団1枚!

  136. 142 匿名さん

    共用施設の無いマンション

  137. 143 マンコミュファンさん

    私の住むマンションもほとんど9割方あてはまります。

    付け加えて、ジャージにイボイボサンダルの住民に良くお会いします。

    子供が毎日元気にマンション内で遊んでいます。恐らく英才教育とは無関係。

    軽自動車が多く外車や国産高級車は1割程度。

    土日や連休でも夜になるとほとんどの家の明かりが灯る。あまり出掛けない様だ。

    遊びに来る友人の車も高級車はない。

    ゴミ捨て場のゴミ袋が激安スーパーの袋ばかり。

    お洒落な人が居ない。

  138. 144 匿名さん

    要するに金のないやつが住んでるマンション。他の説明の必要がない。これが全て。

  139. 145 入居済み住民さん

    うちが住んでいる長谷工のマンション

  140. 146 匿名はん

    >住民掲示板にスレッドがあるマンション。
    しかも、そのスレが問題解決どころか、特定住人個人を叩くスレッドになっているマンション
    これで決まりでしょ!

  141. 147 匿名さん

    ・内廊下に窓ガラスが付いてるマンション。
    ・1フロアー6戸以上で1機エレベーターのマンション
    ・ベランダが防火壁で仕切られてるマンション
    ・駐車場で井戸端会議、子供が遊んでるマンション
    ・交通手段が徒歩10分以上のマンション
    ・1戸5人以上で住んでる住民がいるマンション

  142. 148 匿名さん

    あはは
    大家族がいたらダメなんだ
    なんとなくわかる

  143. 149 匿名さん

    ○04号室がないマンション
    (貧しい人は嫌うのだそうです。)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸