茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
いつか買いたいさん [更新日時] 2024-05-05 03:32:19
【沿線スレ】高崎駅周辺のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

現在建設中の西口1棟と東口2棟の物件は購入を見送りました。
これからの西口と東口の都市開発計画を控えて新しい駅近物件の建設を期待しています。
あらたな物件建設の話はご存知ですか?建設候補地などの情報などなども含めて
みなさん情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-11-02 18:00:44

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?

  1. 3936 匿名さん

    仙台超えるとか言ってるやつなんなん、、さすがに群馬県民として恥ずかしいから辞めてくれよ。高崎は郡山レベルです。

  2. 3937 通りがかりさん

    あー、宇都宮が都会すぎて小都市蛙ちゃんの嫉妬と噛みつきがとまらない…

  3. 3938 検討板ユーザーさん

    だから都会ならアーケードとか田舎臭いこと言ってないで大手百貨店とファッションビルに駅ビル駅ナカと都市型家電量販店作れよ
    タワマンもメジャー7のちゃんとしたの建ててさ
    これからも住友シティタワーと野村プラウドタワー建つんだが。。。
    てか前橋にもタワーじゃないがオープンレジデンス作ってるよな
    IKEAもできたし。粘着しててどっちが嫉妬?笑

  4. 3939 検討板ユーザーさん

    仙台や新潟は言い過ぎでも、広島にできなかったIKEAが前橋にできるというね、だからといって広島より上なんて言わないけど、まあ小都市馬◯は高崎前橋に噛みつく前に身の程を知れと

  5. 3940 匿名さん

    すべて釣られてる・・・

  6. 3941 匿名さん

    これから東口の栄町再開発が始動します。正面の太陽誘電のオフィスビルも出来ます。また大規模マンションも計画されていたり、ホテルも出来るなど東口に勢いが出てきます。近いうちに最高地価は東口に移っていくかも知れません。その後は西口の再々開発が進んでいくのでしょう。

  7. 3942 通りがかりさん

    やっぱ宇都宮にもIKEA進出の話があるのかー

  8. 3943 検討板ユーザーさん

    あるわけねーw
    広島や札幌がムリで前橋にできたのに、遂に前橋への嫉妬でトチ狂ったか?笑

  9. 3944 eマンションさん

    高崎 宇都宮 でリアルタイム検索したら
    高崎市民と思しき人があっさり負けを認めてる投稿出てきてワロタw
    これが現実かな
    蛙ちゃんは現実知らないからいいけど

  10. 3945 匿名さん

    謎w
    市民と思わしきって自分で認めちゃってんじゃん、あやふやな情報って(笑)情弱めw
    現実は、大宮以北、札幌・仙台・新潟に次ぐ駅前繁華街であるということ
    都市圏規模もその順通り
    IKEAも妄想しちゃう情弱っぷり
    高崎のことが気になってしょうがないんだねwww
    背中を負いたくなっちゃうよね(笑)

  11. 3946 匿名さん

    現実:新幹線本数多い
    大手百貨店、ファッションビル、都市型家電量販店2店舗、駅ビル駅ナカ(→全て揃っているどころか、いずれも、一つとして充足するものがないという現実)
    ブリリアタワー2棟、シティタワー2棟、プラウドタワー
    →シティタワー1棟しかない、、
    駅周辺集客施設3つ
    1兆円企業本社2つ→一つもなしw
    NTT、IHI子会社、jins本社移転→都内から大手本社移転なし

  12. 3947 匿名さん

    あと重要なの忘れてた
    地価50万以上
    わーぎゃー騒ぐのは50万超えてからにしろよ、低価値都市がw

  13. 3948 口コミ知りたいさん

    >>3946
    こんなにめぐめれてるならもっと発展しててもいいはずだけどね

  14. 3949 口コミ知りたいさん

    >>3946
    こんなにめぐまれてるならもっと発展しててもいいはずだけどね

  15. 3950 ご近所さん

    地価50万で威張り散らす小都市蛙ちゃん

    岡山、松山さん「しょぼっ(笑)」

  16. 3951 匿名さん

    いや、だから威張り散らすも何も50万超えてから四の五の言えよww

  17. 3952 匿名さん

    地上波でもYouTubeでもネットでも一般世間に知られている北関東最大の都市は紛れもなく宇都宮です。
    それが間違っていて高前が最大都市と言い切るならここではなくYouTubeチャンネルやマスコミなどにPRしてはいかがでしょう?
    ここはマンションスレなのでスレチかと。

  18. 3953 口コミ知りたいさん

    行政区では人口が多いのでそうだよ。じゃなくて駅前繁華街の規模や発展度合いなんかを話しているし、都市の実質が都市圏なのだから都市圏で高崎前橋が一体都市でニ核に分散しているが、実質人口も一番多く実績もより高いです。
    行政区で言えば最大都市であるのは否定のしようがないが、都市圏では違う。てか高崎前橋の実態知ってる人なら周知の事実だよ。

  19. 3954 口コミ知りたいさん

    あと地上波、youtubeやネットとか、データも出所も尺度も定かではない情報であたかも定理のように話すのはまさに情弱でしかないから改めたほうがいいよ。行政区で最大都市など客観的、もしくは定義で述べたほうがいい。行政区で最大都市であるのは正しいのだから。

  20. 3955 名無しさん

    てか百歩譲って高崎前橋の話ならともかく、何ら関係ない都市持ち出して小都市だと言ってるバ◯の方を責めるのが筋で、それへ正論で反論している方を責めるのは本末転倒、主脚逆転もいいところよ

  21. 3956 評判気になるさん

    やっぱり2つの都市の力を合わせないと宇都宮には勝てないか

  22. 3957 通りがかりさん

    合わせるもクソも一体都市なんだよ。県庁と新幹線駅がそれぞれ分かれていて都市機能を補完し合っている。単体なら37万と34万でしかないわけだし。けど駅前繁華街の規模は勝っちゃってるけどねw

  23. 3958 口コミ知りたいさん

    因みに北関東最大の都市は名実ともにさいたま市です。悪しからず。

  24. 3959 口コミ知りたいさん

    高崎だって所詮は大宮の子分。企業の関東北部の拠点は大宮にあって統括している。国の出先は更に関東を統括している。民間で言えば北関東の拠点で、国で言えば関東地方の拠点。それが大宮。

  25. 3960 評判気になるさん

    駅前繁華街の規模に対して集客少なくね?

  26. 3961 eマンションさん


    宇都宮には地価一本槍で抵抗するも
    松山岡山なは逃げっぱなしの蛙ちゃん

  27. 3962 マンション検討中さん

    商都→小都

  28. 3963 匿名さん

    すまんが一体都市の定義教えて。
    国土交通省のホームページとか調べたけど出てこなくて

  29. 3964 匿名さん

    地価一本槍?笑わせるな
    商業施設、駅規模、集客施設、都市機能全てで負けてるじゃん
    それが単に地価に反映されてるだけのこと

  30. 3965 検討板ユーザーさん

    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%89%8D%E6%A9%8B%E9%83%BD%E5%B8%82%E...
    https://diamond.jp/articles/-/90187
    本当の都市の実力なんだって
    なんでここにいる奴らはこういう客観データや尺度をなぜ都合よく無視するのか?

  31. 3966 検討板ユーザーさん

    https://www.city.takasaki.gunma.jp/page/4928.html
    群馬県知事も承認して一体都市として整備している

  32. 3967 検討板ユーザーさん

    https://www.mlit.go.jp/crd/tosiko/pt/city/maebashi/02.html
    国交省もちゃんと前橋高崎都市圏って言ってます

  33. 3968 検討板ユーザーさん

    https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&opi=89978449&...
    都市政策の学者さんも一体と言っていますよ

  34. 3969 マンション検討中さん

    それなら関東圏て言葉もあるよ
    両毛も一括りだよ
    横浜川崎地域圏もあるよ
    岡山都市圏も広義では倉敷も含めるよ
    市川船橋習志野もすげーよ

    小都市ほどランキングや定義にこだわる←これw

  35. 3970 匿名さん

    両市はなんで合併しないの?

  36. 3971 匿名さん

    それで反論したとでも?笑
    そうだよ、何度ここで話しているかだけど、川崎横浜、市川船橋習志野なんて一体以外の何物でもないだろ
    それこそ市街地連続してるし、寧ろこれらは横浜、千葉以上に東京都市圏の一部だよ、つまり東京
    行政区が分かれているだけ
    岡山倉敷もそう
    だからなに?これが高崎前橋が一体都市ではない理屈になるのか?

  37. 3972 匿名さん

    定義に拘ってるのは小都市馬◯の方だろww

  38. 3973 匿名さん

    ランキングや定義に拘るってどの口が言ってんだよw
    前に森ビルの都市ランキング出してきたのお前だろ?
    しかしもうデータや客観尺度で反論できなくなってきててクレーマーみたいになってきてるわ

  39. 3974 eマンションさん

    それが反論?(笑)
    小都市が一体とか言い出したらどこもかしこもみんなそうなるよ

    小都市蛙ちゃんは、
    都合のいい定義と解釈にこだわる←これw

  40. 3975 匿名さん

    なんねーよw
    市街地隣接で都市機能補完しててって、こっちが述べることもなく既に各所で国や学者が言っていること
    だからどこもかしこもとか曖昧じゃなくて、高崎前橋が一体都市ではない根拠は?行政区別を除いてさ
    お前が一体都市の定義云々言ってきたからこっちは客観的な理由を提示したんだが
    他がどうこうとか何逃げてんだよ、喧嘩売ってきたんだから逃げずに正面から反論しろよ

  41. 3976 匿名さん

    どこもかしこもなっちゃうとか、都合いいのお前だろ?何論点ずらしてんだよ
    お前が立論した高崎前橋が一体都市である定義、根拠って言ってきたんだから、それに対してソース提示してんだけど
    都合悪くなるとスグ逸らす
    松山だの岡山だの、横浜川崎だの
    なんなん、ほんと正論で反論出来ないからネチネチ小都市だと論点反らして、悪質クレーマー以外の何物でもないな

  42. 3977 匿名さん

    だから両市はなんで合併しないの?

  43. 3978 口コミ知りたいさん

    >>3965
    30万人以上の中核市が隣り合ってる前橋都市圏はさすがだな
    だがそれよりも単体中核市の宇都宮が政令市の新潟や静岡より上の15位という事に驚きだわ笑

  44. 3979 検討板ユーザーさん

    合併しない理由なんてしらねーよw
    合併なんて高々行政区の話で都市の実態とはまた別のよね
    関東地方はそれだけ人口が多いということだろう
    新潟県の人口は250万程度で主に3地域に分散している
    栃木県は人口200万程度で分散度合いも少ない
    群馬県も概ね平野部にいて分散度合いは少ない
    静岡県も主に3地域に分散していて、特に静岡市は可住地面積が狭小で立体的に街が伸びても費用対効果として都市の拡大に限界があって人口的には増加しない構造になっていると
    この中で都市集約が一番高いのは静岡都市圏だけど、多分地価も一番高いでしょうか、上記の理由などで人口は一番少なくて減少率もたかいのでは?関東地方にあれば東京都市圏の影響を受けて産業立地などの恩恵で人口もそこまで減少しない

  45. 3980 検討板ユーザーさん

    因みに合併なんて国策的に行われることが昔はよくあって、戦後では北九州市やいわき市などがそれです
    広い意味ではさいたま市も東京集中是正策としての関東地方の出先機関移転(昔は全て大手町にあった)を背景に実質国策的な合併と言えるかも
    戦前なら横浜もそうで、横浜市がやたらデカいのは国策として拡大させたから
    横浜は今の神奈川区西区中区南区磯子区保土ケ谷区程度がそれで、郊外の青葉区瀬谷区などはそもそも農村で全く関連のなかった土地
    一方で寧ろ別都市として独立してたであろう鶴見や戸塚などは国策として横浜に組み込まれたわけで、都市の実態と合併とは必ずしも一致しているとは言えない

  46. 3981 通りがかりさん

    都市圏としては広島より岡山の方が上なのか。
    だれがどう見ても広島の方が栄えてるが。

  47. 3982 マンション比較中さん

    とにもかくにも
    小都市高崎はビルが少なすぎw
    見た目でショボい

  48. 3983 通りがかりさん

    ここは高崎マンションスレです。
    一体都市とか前橋とか宇都宮とかどうでもいいです。
    都市対決スレでやってください。

  49. 3984 eマンションさん

    小都市高崎はネタが無いから話そらしたりエサに食いつかなきゃ場が持たないんだよ(笑)

  50. 3985 マンコミュファン

    >>3984 eマンションさん
    人を煽るしか脳が無いおめぇさ、
    そうやっていつまでも粘着してねぇでよ、
    もういい加減で消えてくんねぇかな!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸