茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?」についてご紹介しています。
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いつか買いたいさん [更新日時] 2024-05-17 23:20:15
【沿線スレ】高崎駅周辺のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

現在建設中の西口1棟と東口2棟の物件は購入を見送りました。
これからの西口と東口の都市開発計画を控えて新しい駅近物件の建設を期待しています。
あらたな物件建設の話はご存知ですか?建設候補地などの情報などなども含めて
みなさん情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-11-02 18:00:44

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JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?

  1. 3751 マンション検討中さん

    だから2,3階ベランダがロータリー側でデッキから丸見えの板マンション建ってるターミナルあるんですか?

  2. 3752 匿名さん

    周辺の賃料相場から、家賃は45平米で15万、60平米で20万程度ではないでしょうか。建築費が高騰してるので、分譲マンションのような凝ったデザインにしてしまうと、成り立たないように思われます。

    残念ではありますが、そういう時代なのかと受け止めてます。

  3. 3753 通りがかりさん

    目の前のところに喫煙エリアがありますね。あれ移動しなかったら毎日ベランダ越しに目が合いそう。とは言え、新幹線駅すぐ横で、階によっては玄関出て1分で新幹線乗れそうだから外観ダメでも人気は出そう。

  4. 3754 eマンションさん

    ロータリーにあるマンションなら岐阜も同じだとか言ってる人ってなんなんだろ…
    駅の階段からこんにちはできるマンションがトレンドになるわけないやん(笑)
    デッキと繋がないのは、一応居住エリアと駅を分けたつもりなら草

    せめて外壁の色は白にしろや

  5. 3755 口コミ知りたいさん

    ん?別に都内なら普通にあるじゃん。田舎の人くらいだよ、一々そんなこと気にしてるのw
    ほぼ駅ナカ居住って今までなかったから利便性は抜群だね。
    ガヤガヤしてるのやな人や長期居住を考えたら選択しないだろうけど、マンションと言うよりマンスリー、長期滞在ホテル的な感じなんだろう。
    何せ賃貸なんだし、ちゃんとした分譲マンションと勘違いしてる人大杉。

  6. 3756 口コミ知りたいさん

    前橋駅前や新前橋駅前は確か分譲マンションだから問題かもしれないけど、高崎のこの物件は賃貸だからね。
    それも都内を中心とした移住希望者、テレワーク勤務者を明確にターゲットとした物件で、その意味での機能に特化しているはず。
    間違っても長期居住を前提とした分譲マンションと同一視してはいけない。
    一方で、ロータリー内にある建物としての景観云々は整理したほうがいい。なんかごっちゃになってる。
    敷地的に狭いのであの程度の建物で容積率いっぱい使っているし仕方ないけど、ホテルライクな外観でも良かったのではという点は一理あるかも。
    ただし、高崎支社もホテルライクだと長期滞在で利便性が下がるのではと考えたのかも。実際ホテルではなくリネン系も無いだろうし、洗濯も自身でしなくてはと考えるとバルコニー必須としたのではないか。

  7. 3757 匿名さん

    ここでヨソを知らないなどと言っている人がいますけど、駅のロータリー内どころか正面に建っているマンションなんてザラにあります
    大津駅や磯子駅など
    分譲だからよりたちが悪いのでは?

  8. 3758 eマンションさん

    駅向かい正面なんならまだいいよ
    駅とほぼ一体で階段からこんにちはマンションなんてなかなか無いよwww
    恥ずかしい

  9. 3759 マンション掲示板さん

    えっと、まず
    都内に住んでるならわざわざ高崎駅に住みません。(笑)

  10. 3760 名無しさん

    と貧乏で都内にも通っていない市民が言っていますw

  11. 3761 匿名さん

    都内に住んでるから移住なんだろ?
    でも職場が都内で基本テレワだけど月に数回もしくは緊急で出勤せざるを得ない状況を鑑みて新幹線駅で都内の住んでる場所と同じか30分くらいの差で職場に到達できる環境ってことだろ?
    テレワしたことない人があーだこーだ言ってんのかな?

  12. 3762 マンション検討中さん

    駅横でデッキからベランダ内丸見えは衝撃的すぎる
    反対向いてたら別にいいけど

  13. 3763 評判気になるさん

    テレワーク移住だとやはり新幹線って重要よね。緊急参集なんかのときも移動中に仕事対応できるし、これが在来線移住だと、本数こそ多く出てるけどなかなか難しい。この点でも新幹線時間は多少多くてもその他移動ロスを如何に減らすかって言う条件で駅直結はかなりポイント高いんだろうな。もっとも駅から離れててもタクシー移動もありうるけど。

  14. 3764 評判気になるさん

    これで高崎支社が味しめれば前橋、新前橋だけじゃなくて熊谷、本庄早稲田辺りでも作りそう。本庄早稲田は高崎支社管轄じゃないけど。

  15. 3765 マンション掲示板さん

    移動ロスとか緊急参集とか言ってる時点で高崎駅に住みません。(笑)

  16. 3766 マンション掲示板さん

    JRは他にいっぱい土地あるのになぜここにだっせぇマンションだよ(笑)
    駅通行人と会話が楽しめる、ベランダ干しで個性アピールがコンセプトってすげーわな

  17. 3767 匿名さん

    は?地方移住ってことだろ?しかも毎日24時間仕事してる前提でって笑
    仕事なんて8時間週5日だけだし、まあテレワ環境にない低賃ブラックな人には解らないだろうけど
    余暇の活用やコスパのいい生活に重点置く人は合理的選択ということ

  18. 3768 周辺住民さん

    余暇活用で都内から高崎駅に移住とか意味不明w

  19. 3769 ご近所さん

    高賃が高崎の糞だっせぇー賃貸駅マンなんかに興味示すわけねーじゃん(笑)
    駅で低賃独身のベランダ干しとか絶対見たくねーわな

  20. 3770 通りがかりさん

    明日から新幹線の終電が早まるのは移住や今後のマンション建設にも影響大。保守点検でしょうがないができるだけ早く元に戻して欲しい。

  21. 3771 評判気になるさん

    高崎駅に移住?高崎駅至近だろ?何テキトーなこと言ってんのw

  22. 3772 評判気になるさん

    示すんだよ笑
    じゃなきゃこんなにマンション建たないし移住希望者全国2位に群馬がならねーよ笑
    その証拠にJRが移住者ターゲットに賃貸マンション建てねーよ
    需要がないことの根拠示してみろよw

  23. 3773 匿名さん

    終電元に戻るんですかね
    何となくなし崩し的に続けられそう…

  24. 3774 eマンションさん

    高賃がどの程度か知らんけど、高い収入得ている人ほど本質の価値が分かってるから外観なんて気にしない。確かにマンションデザインはダサいかもしれないが需要は確実にあるね。金持ちからは特に。別荘的に借りる人も少なからずいそう。

  25. 3775 通りがかりさん

    別荘需要はありそうよね
    だったら軽井沢か越後湯沢ってところだけどいざ長期滞在となるとやっぱ考えちゃうよね
    その点でどちらにも行ける高崎なら便利で生活困らないし、移住感もそこそこ味わえると

  26. 3776 検討板ユーザーさん

    んー、なんかうまいタイミングでの実験的な施設だな。移住希望2位などとコロナ明けで偶然重なっただけか?どちらにしてもこんな便利な場所に賃貸など無いから高崎に決めてと言うよりも東京から1時間以内の新幹線駅で移住を検討している人にとってのお試し機関になりそう。なので需要は東京1時間圏移住希望者の全部だ。

  27. 3777 検討板ユーザーさん

    明日の北陸新幹線敦賀延伸やリニア延期も在京関西方面移住希望者に対して訴求的だな。コロナ明けで物価不動産が高騰してる今が一番移住に追い風だろう。お試し箱が意外にもないから今後駅近にこういう施設が増えるかもな。

  28. 3778 マンション掲示板さん

    頑張って盛り上げてるけど
    だっせぇ駅マンであることは事実…

  29. 3779 匿名さん

    買えない奴が何いってんだか…

  30. 3780 通りがかりさん

    引っ越して思ったんだけど群馬県民性格悪すぎ
    特に女

  31. 3781 通りがかりさん

    確かに悪い笑。正直なんだとだと思う。
    都会の人は本心をうまく隠す人多いからね。
    口が悪い人も多いしね。一方で優しい人も多いよ。

  32. 3782 eマンションさん

    かかあ天下ですからねぇ。。
    田舎で風強いから奥ゆかしい事言っても伝わらないんですよ、きっと。デリカシーない人も多いですが根は純粋だと思います。うまくフィルタリング・翻訳できればスルメのように良さも滲み出てきますよ。一部根腐いますがそれは都会でも一緒かと。

  33. 3783 マンション検討中さん

    性格悪いというより都会的な腹黒さは少なくはっきりして口が悪い人は多いかもってところだね

  34. 3784 通りがかりさん

    はっきりしているというより自分中心的な考え方が多いような気がする

  35. 3785 マンション掲示板さん

    >>3779
    賃貸って意味知らないの?w

  36. 3786 匿名さん

    The揚げ足取りww

  37. 3787 マンション掲示板さん

    事実です

  38. 3788 口コミ知りたいさん

    マンションと関係無い話しで盛り上がってますね。本題とズレてますよ。

  39. 3789 マンション掲示板さん

    小都市はネタが無いから場が持たない

  40. 3790 通りがかりさん

    東口江木ポレスターの外観など出てますね
    https://polestar-m.jp/966/design.html
    東口駅横賃貸マンションは暫定利用みたいな感じっぽいですね
    賃貸なんで当然ですが
    https://www.tokyo-np.co.jp/article/315712

  41. 3791 口コミ知りたいさん

    ポレスターのサイト、浅間山が「Mt.Fuji」になってる。

    JRのマンションの記事「将来的に必要となる場合も考慮して賃貸形式にしたという。」と最後にありますが、将来必要になる場合ってどんな可能性があるんだろうか。

  42. 3792 匿名さん

    当然南通路の改修で東西南側開発ですよ!
    その時点でもマンションはあるでしょうが段階的に開発して最終的にはマンションも廃止して駅ビルに一体化させるんじゃないでしょうか

  43. 3793 匿名さん

    ここでも指摘されている通り移住お試し箱なんですよ。本気の開発じゃない。だからあんまり外観などの意匠性には拘らず機能性のみ拘ってる感じなんでしょうね~

  44. 3794 口コミ知りたいさん

    そうか!賃貸のお試し箱が成功したら、駅の再開発資金も生まれるし、お試し移住者が増えて定住したら新幹線利用者も増えるしって感じですかね。とすれば益々外観どうでもいいなJR側としては。外観にカネかけようがかけまいが、賃料変わらないだろうし、かけない方が儲かるし、ダメだったら壊わすとか社宅にすればいいだけか。

  45. 3795 マンション掲示板さん

    そんな都合の良い妄想してんの再開発バ◯だけだよw

  46. 3796 通りがかりさん

    JR賃貸は約100戸あって、平均賃料15万円としたら年間2億弱。建築費が15億~20億として10年未満で回収。キャッシュフローも余裕で回りそう。空室リスクは低そうな印象。

  47. 3797 匿名さん

    平均15は流石に意欲的過ぎでは?10ちょっととして1.5億程度で回収15年くらいじゃない?
    空室リスクは低いだろうね。駅近で賃貸も沢山建ってるし、駅近でこれに勝負できる物件なんて皆無だから地元ニーズも拾えてかなり強いよ。

  48. 3798 eマンションさん

    あんな場所に最低20~30年お笑いマンションが鎮座かw
    まあ、それが高崎だな

  49. 3799 口コミ知りたいさん

    南自由通路の改修は中央通路と一体化させる可能性もありますよね
    この10年で動きはありそうですが先ずは西口側で何らかの開発があって、その後このマンションが投資回収されて東口現駅ビルの改修を伴い再開発という段取りでしょうか
    西口はもしかすると現駅ビルの建て替え含めた開発になるのかも知れませんね

  50. 3800 マンション検討中さん

    高崎だと単身ワンルーム新築で7万が限度か。世帯の広い部屋で20万が限度。この相場で世帯主体としても平均15万だがもう少し安くすべきでしょう。土地代が只な訳だし。ワンルーム5万台、世帯平均13万台なら平均で11万台位か?建設費20億としても15年程度で回収か。まあこれじゃ儲からないので平均15万で10年回収10年収益って感じかな。

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