茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
いつか買いたいさん [更新日時] 2024-05-18 12:45:21
【沿線スレ】高崎駅周辺のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

現在建設中の西口1棟と東口2棟の物件は購入を見送りました。
これからの西口と東口の都市開発計画を控えて新しい駅近物件の建設を期待しています。
あらたな物件建設の話はご存知ですか?建設候補地などの情報などなども含めて
みなさん情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-11-02 18:00:44

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?

1. 4001 eマンションさん

しかし小都市はマンションネタが無いな
    この過疎り具合からしてもやっぱり規模に見合ってなかったか
    道路の真ん中に無駄な空中デッキかけてゼネコンに金ばらまいてりゃいいよ

2. 4002 匿名さん

マンションを購入し不動産投資としてキャピタルゲインを考えているのですが
    こんご高崎駅周辺に建つ予定のマンションですと、いくらで購入し幾らで売れるなどの情報をアバウトで結構ですので、そこら辺の市場に詳しい方おりましたら教えていただけませんか?

3. 4003 マンション掲示板さん

プラウドタワーは1億は超すでしょう。周辺では中古で5千万を超す額で売り出しているようですが、実勢で新築が5千万、中古が3千万台という感じでしょうか?
    いずれにせよ立地と間取り、広さなどで同じマンションでもぜんぜん違うので、元手いくらでいくらくらいの値上がりを想定しているのかにもよります。
    一方で再開発物件は補助金や存在価値、大規模物件は存在価値など付加価値も高く、購入金額は上がりますが押さえておけば高く売れる可能性はあります。
    特に高崎の場合は他と異なり、ブランドマンションが多いので、ブランド力で見るのも選択肢の一つかと思います。
    スペックが低くてもブランドマンションならブランド力で需要はあると思われます。移住者もこの点は見ていると思います。

4. 4004 マンション掲示板さん

今後供給予定の再開発、大型物件ですと、プラウドタワーが随一。
    時点かペヤングの横のタワマンでしょうか?
    それとスズランの東京建物のマンションと連雀町の住友のタワマンはいずれも再開発物件で大規模なので価値があります。
    ただし駅から比較的離れているので、東口のマンションとは差別化されます。
    その他今後はペガサス駐車場やロイヤルホストの辺りにタワーマンションも想定されていますので、あくまで現時点の話です。
    高崎は今後も再開発が活発と思われますので供給数は増えていくはずですが、実需動向もチェックしていく必要があると思います。

5. 4005 匿名さん

返信ありがとうございます。
    私はこれまで株式投資をメインにやってきたもので不動産投資に関しましてはズブの素人です。
    それでまずは最初に、都内23区、中古、ワンルーム投資、いわゆるインカムゲインを考えているのですが、地元高崎で新築マンションのワンルーム投資でキャピタルゲインがどの程度のものなのか気になっております。

因みに、プラウドタワーの10階南東の角3LDK、6000万で買って8000万で売れますでしょうか? 相場感がまったく分からないのでイメージで金額を申しましたが、要は買値と売値の差額が知りたいと言ったところです。

6. 4006 ご近所さん

ロイヤルホスト、ペガサスは想定というよりまだ妄想の域にとどまってますね。
    仕方ないことですがコメントが薄っぺらいですし。

7. 4007 名無しさん

東口の通りが開発されれば見違えるくらいに景観が変わりそう
    西口の鶴見町やペガサス辺りも

8. 4008 検討板ユーザーさん

プラウドタワーはブリリアがいい参考指標と思いますよ
    最上階は億ション
    中位で5千万
    キャピタルゲインも以前よりは低いのでは?
    仕入れで借入なら金利上がってるし、相場も仕入れ値も地価建設費で上がってるだろうし、供給数も以前よりは多く、需要も上がってるでしょうがどこまで売値についてくるか?
    移住も都内より安いからなので、あとは地元の名士から
    でもプラウドタワーも相当な倍率でしょうけど

9. 4009 匿名さん

17号のガストが閉店するよね。ガスト前の家具屋が移転したから、あの辺開発されるのかな?家具屋のビルはシンボル的存在だったよね。残念です。

10. 4010 検討板ユーザーさん

今のところタワマンが想定されるのは、砂賀町一帯とペガサス駐車場、鶴見町一帯に東口ではロイホ周辺、プリンス駐車場辺ですかね
    またこれに加えて、旭町東地区再開発、鶴見町第二地区再開発、東口第十地区再開発でタワマンが期待されます
    プラウドタワーの成否も関わってくるでしょう

11. 4011 周辺住民さん

ですから、想定というか妄想ですよね。
    せっかくなら思い切って50階建てとか妄想しちゃってください。
    あと、鶴見第二はもう除外した方がいいですよ。進展ゼロです。

12. 4012 通りがかりさん

進展ゼロの根拠は?

13. 4013 口コミ知りたいさん

鶴見町駐車場辺りは、上信電鉄車両区と一緒に開発しないとそこまでは開発面積が狭いのと、車両区の施設が移転出来る訳でも無いので、時間がかかりそうですね。

14. 4014 マンション検討中さん

逆に進展ありの根拠や情報があったら知りたいな!

15. 4015 匿名さん

鶴見第二地区は現在想定されている上信電鉄本社・JR東関連企業がある一帯の再開発エリアとはまた別の場所です。
    将来的には一帯で駅からアリーナにかけて大規模に行われるようです。

16. 4016 eマンションさん

妄想でごまかす小都市w

17. 4017 匿名さん

4008さん、ご返答ありがとうございます

投資用物件としてプラウドタワーはそこまで良いでしょうかね? 販売戸数が多く(倍率低下)市場価値の低下、それから立地的にそこまでキャピタルゲインが狙えるようには感じないのですが...
    私がただ無知なだけかも知れませんが。
    プラウド中層でリターンが最低でも1000万ほど狙えるようでしたら考えるのですが、その点どうお考えしょうか?またブリリアではその位リターンが得れたのでしょうかね?
    ご存知でしたらお話お聞かせ頂けますと幸いです。
    立地という観点で見ると私はタワー21が魅力的(丸みを帯びたフォルムも含めた重厚感)に見えるのですがタワー21で上記のキャピタルゲインは難しいでしょうか?
    また、駅近の高度利用ということを考えるとイースト1ビルを解体し、低層に商業施設(一つのテーマに絞ったゾーン)、中層にオフィス、高層階にマンションとしたらマンションは絶対買い物件と思いました。

18. 4018 匿名さん

プラウドタワーは買いですよ。市の市街地再開発事業だし、補助金も結構入ってる。それだけでも買い。更に低層階に商業施設と、隣に集客施設と、一帯の商業拠点であり集客が見込めます。地価の押上装置みたいなもんですよ。んで正面には大規模オフィスが建設中でそこからも集客が見込めます。駅まで少し距離がありますが、施設自体は相当や規模です。
    駅近ならロイホとかが考えられますが、市街地再開発事業になるかは不明です。

19. 4019 マンション検討中さん

>>4018
    あなたは買いますか?

20. 4020 マンコミュファンさん

金があって抽選で当たったら確実に買う

21. 4021 名無しさん

高崎の市場は例えば武蔵浦和の様に1000も2000も供給されれば下落するんだろうけど、数百程度ならむしろ中心街にプラスで拠点効果か高まり価格も上昇するのでは?

22. 4022 匿名さん

プラウドタワーの立地は今はあまりぱっとしないけど、今後は周辺の開発拠点にもなる場所だから将来的には東口の中心地になるはず。
    駅前は立地が優れているにもかかわらず空地も多いのでここと挟まれている場所は開発が進むでしょうね。

23. 4023 匿名さん

既にGメッセと芸術劇場が出来てるし、将来的には太陽誘電のオフィスとここのビックカメラの商業施設にオフィス、商工会議所の移転に子育て拠点も出来る。オフィス商工会と子育て拠点は今後この辺をどのようにしたいのかがよくわかり、業務拠点とマンションの職住拠点にしていくのかなと。
    今後確実に発展するよ
    強いて言えば駅からのアクセスが少し悪いので動く歩道なんかつけるといいのでは?

24. 4024 通りがかりさん

東口太陽誘電の近くの土地を父から相続することになりました。
    2歳の時から会ってもおらず、何の思い入れもないので、売ってマンション購入資金にしようかと検討中です。
    でもあの辺りならもう少し駐車場にして転がしておいた方がいいかな?

25. 4025 匿名さん

プラウドタワーが予定通り?できたとして、どのくらいの戸数が一般に販売されるのでしょうか?
    ブリリアは6割くらいだったと思います。補助金が入っていたのに普通の人が買えないのは不公平だと思いました。

26. 4026 通りがかりさん

それなりに多いと思いますよ
    総戸数も250戸から290まで増やしてきましたからね

27. 4027 検討板ユーザーさん

>>4025 匿名さん
    全く同意!
    数えて無いので正確には分かりませんが、3割だ程度は一般公募前に決まっていましたね。

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件