茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?」についてご紹介しています。
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いつか買いたいさん [更新日時] 2024-05-24 12:19:41
【沿線スレ】高崎駅周辺のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

現在建設中の西口1棟と東口2棟の物件は購入を見送りました。
これからの西口と東口の都市開発計画を控えて新しい駅近物件の建設を期待しています。
あらたな物件建設の話はご存知ですか?建設候補地などの情報などなども含めて
みなさん情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-11-02 18:00:44

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JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?

  1. 1551 eマンションさん

    どーでもいいですがブリリア、スズラン跡、東口プラウド以外でタワマン出ないんですか?
    西口ボコボコ計画はあるみたいですがタワマンか不明

  2. 1552 検討板ユーザーさん

    西口そんなに計画あるん?

  3. 1553 通りがかりさん

    clubFLEEZのあるスカイビルもマンションぽいし、本店タカハシやあら町の駅前通り沿いとかみずほ銀のとことか、新田町の辺りでもマンション建ちそうと言う話

  4. 1554 住民さん6

    地権者住居は売りに出たりしますか?

  5. 1555 検討者さん

    スカイビルとかスズランとか本店タカハシとか、、、
    正直駅前にしか興味ないわぁ

  6. 1556 マンション検討中さん

    わかります。
    欲を言うと駅直結。駅直結であればマンション乱立時代でも頭ひとつ抜けるイメージ。

    スズランあたりまで行っちゃうとどんなに建物が良くてもワンランク落ちますからね。あそこまで離れるなら戸建でいいなってイメージです。

  7. 1557 口コミ知りたいさん

    >>1556 マンション検討中さん

    おっしゃる通り!ザブトン1枚です。
    駅直結で、駅まで濡れずに5分以内で行けるのであれば、価値として500~1000万円プラスの価値がある感じです。タワーであれば更に500万円プラスでしょうか。

  8. 1558 マンション検討中さん

    高崎ブリリアは駅直結と言えるんでしょうか?もしやあまり資産価値なし?

  9. 1559 周辺住民さん

    >>1065 少し前に完成した双葉町の新築賃貸マンションのKATURA高崎の1階にロッテリアができるみたいです
    >>1511 新田町は駐車場が無くなって更地になってましたが、建築計画などは掲出されていませんでした
    >>1521 ガスト跡地は施工会社の伊勢原建物のホームページに京阪電鉄不動産へ売却すると情報がありました
    >>1547 小林駐車場横は考古学関連の発掘作業ですね、看板に書いてありました
    その他、田町交差点の南東角の建物が解体中です、敷地は狭かったですが

  10. 1560 マンション検討中さん

    >>1558 マンション検討中さん

    田舎者には理解できないと思うけど都内の感覚では駅直結

  11. 1561 ブリリア入居者

    >>1558 マンション検討中さん
    確かに直結って言えば直結なんでしょうが、歩いてみるとちょっと微妙かなと思う事があります。
    確かに信号、階段無しで東口から西口、駅ビル、OPA、高島屋辺りまで行けるのはとてもいいですよね。ただペデを毎日歩く訳ではありませんが、東口まで距離あるのでおじさんにはけっこう長く感じます。
    東口で言えば言うまでもなくLABI1とイーストタワーの場所そしてタワー21とタワー21の道路挟んで反対側角が1等地だと思いますし、土地が無いので現実的な話しではありませんが、買い物とかを考えた場合現状では西口駅近がベストなのでしょうね。

  12. 1562 検討板ユーザーさん

    デッキが駅の一部
    デッキと直結
    故に駅(の一部)と直結
    販売会社の謳い文句にいちいちケチ付けてんじゃねーよw
    なのでデッキが続けば10キロ先でも駅直結
    都心の地下鉄出入口が永延伸びててもこれと繋がっていれば駅直結だし

  13. 1563 口コミ知りたいさん

    >>1561 ブリリア入居者さん
    >>1562 検討板ユーザーさん

    目くそ鼻くそだよ~ん。

  14. 1564 検討板ユーザーさん

    仮に「駅直結1キロ!」で売り出してみたら?
    それで効果あるなら(笑)
    買手は駅直結とは思わないけど
    定義がどうとかの問題じゃないんだよな

  15. 1565 周辺住民さん

    問屋町のWonderGOO跡地ですが、YAMADAweb.com高崎問屋町店が12/1にオープン予定とのことです
    スズラン高崎店の新店舗は当初2023年秋にオープン予定と発表されていましたが、2024年2月になったそうです
    栄町のローソンの近くのガソリンスタンド跡地が解体されて更地になっていました

  16. 1566 マンコミュファンさん

    栄町のはマンションなんですか?最近は西口に多いけど東口にももっと出来ても。

  17. 1567 マンション掲示板さん

    岐阜は駅前に既に43階建と37階建があるのに、さらに30階超が2棟も建つのか…
    宇都宮もボンボン開発されてるし、内陸最大都市を目指すとか何をほざいてんだろう高崎市長は
    厳密に言えば札幌も内陸都市だけど
    コロナで計画凍結とか今流行りの言い訳でしかない

  18. 1568 匿名さん

    内陸最大都市とは前橋を含めた都市圏という意味だと思います。その中で高崎がメインの1つでリーダーシップをとるなど。西口の開発は進んでいる様子ですが東口は開発余地持て余している様子。一方で大規模計画もあり、向かいの太陽誘電や大規模跡地にマンション建つ要素は濃いと思います。

  19. 1569 検討板ユーザーさん

    そこで都合よく+前橋は都合のいい拡大解釈でしょ(笑)
    「向かいの太陽誘電と大規模跡地」って、芸術劇場基点で見て?
    大規模跡地ってのも何の跡地か気になるけど、太陽誘電てことかな
    駐車場つくるとか言ってたけどどうなるかね

  20. 1570 名無しさん

    前橋と高崎は違う都市だけど広域でみて全く別かと言われれば違うのでは。
    相互に依存と補完し合っているわけでただマンションのエリアとして高崎駅周辺でみた時にどうかという話。
    近頃は前橋でも駅周辺でマンション開発されているし高崎駅までの距離を踏まえると東口にもっとマンション出来てもおかしくない。

  21. 1571 eマンションさん

    広域で見たらますますさいたま市に敵いませんな

  22. 1572 名無しさん

    さいたまに適う適わないとか、高崎や前橋自体大宮の後背地だしあまり意味ない気が…
    マンションの話に戻せばさいたまは東京大都市圏の市場の一部で高崎は前橋と共に群馬中央部の市場で、高崎駅周辺はまあ東京大都市圏の派生史上とも言えますかな?億ションブリリアなんて商品がいい例でしょう。

  23. 1573 マンション検討中さん

    ブリリアの中古買った人いる?

  24. 1574 通りがかりさん

    1573さんのレスの何が参考になるのかな?
    1573さん自分で「参考になる」ポチッちゃったかなw

  25. 1575 検討板ユーザーさん

    バレて怒涛のポチり…

  26. 1576 通りがかりさん

    同じ人が2回以上「参考になる」を押さないと思うのですが。どうやって100回も押すのか

  27. 1577 評判気になるさん

    やっぱりみんな参考になったんだと思うw

  28. 1578 匿名さん

    >1573
    押すなよ、押すなよ、絶対押すなよ!

  29. 1579 eマンションさん

    >>1576 通りがかりさん

    ポチリには連打の裏ワザがあるのですよ。

  30. 1580 周辺住民さん

    >>727 当初の計画通りであればそろそろ完成が近づいていたであろう高崎駅東口第十地区の再開発ですが、公表直後にコロナ禍で動きが止まっており、今月更新された高崎市の市街地再開発事業の一覧では期間が完全に未定となりました
    >>1565 現スズラン跡地に建設予定のマンションは2026年春ごろの入居開始と当初発表されていましたが、上と同じ一覧で見ると令和9年までとなっていたので、新店舗が遅れるのと同様に2027年以降に伸びているのかもしれません
    >>1559 小林駐車場横の考古学の発掘作業が終わり、14階建て共同住宅の建築計画が出ていてましたが、敷地がかなり狭いですし賃貸でしょうか?ちなみに建築主がソレイユという会社でしたが、ナイスグランソレイユとは無関係?
    >>1419 ハリスホテルの工事は今年1月から始まるはずがずっと動きがありませんでしたが、今日は建築計画の看板が無くなっていた代わりに隣のTKパーキングが潰されていて、合わせるとそれなりに広い土地になっていました

  31. 1581 匿名さん

    東口第十やスズランが遅れてるも仕切り直しでプレミアムマンションやタワマンになるといいですね。小林駐車場は14階建て共同住宅なら分譲なのでは?旭町のポレスターも敷地狭くて総戸数も30戸程度なので。ハリスホテルの予定地も西口駅前通り駅至近だしホテルというかマンションであっても良さそうですよね。

  32. 1582 eマンションさん

    東口のヴィラーヌ高崎ステーシアも狭いよね

  33. 1583 匿名さん

    ヴィラーヌ高崎ステーシア:694.42m2、14階建て
    ポレスター高崎ザ・ステーションウエスト:647.26m2、11階建て
    小林駐車場横:524.51m2、14階建て
    和田町(>>1370):402.98m2、8階建て

  34. 1584 マンション検討中さん

    ペンシルくらいの多いですね。。
    1000㎡くらいのも多いし、もっと2000㎡以上の大規模なもの出ないんですかね。

  35. 1585 検討板ユーザーさん

    小林駐車場横のは敷地は520㎡程度で14階建てとは、仮に建ぺい率0.6として建築面積300㎡程度で14掛けの延床4300程度で容積率大体800%となりますね。特例上乗せなどやってるのか不明ですが商業地で市の容積率緩和措置入れて800くらいかなと思うので、ほんと上限いっぱいで造る感じですね。ここだけじゃなくてポレスターなどもそうだから特別ってわけじゃなさそうですが、やはり適地がなかなか見つけにくいか高くて採算が合わないとか事情があるんですかね。多くある平面駐車場や比較的築浅でも容積率が余ってるような小規模な建物辺りで開発提案してタワマン建てるとかすればいいのに。

  36. 1586 匿名さん

    現状のマンション計画って↓くらい?
    ・スズラン跡タワー、・東口プラウドタワー、・スカイビル跡、・本店タカハシ跡、・柳川町長谷工、・東口ガスト跡、・東口第十、・西口鶴見町第二、・新田町、・あら町小林駐車場横
    あと賃貸で西口のアリーナのところ。
    それと問屋町のウエリスってのが計画段階ですか?建設中は2、3あるって感じで。
    それとマンションになるかもなところでいうと、
    ・東口双葉町ガソスタ跡、・みずほ銀行跡、・新星堂跡、とか。
    取り壊しのところとか可能性挙げたらキリないけどw

  37. 1587 匿名さん

    鶴見町第二地区 >>1382
    新田町 >>1511 >>1559
    新星堂跡地駐車場 >>1511

  38. 1588 匿名さん

    群馬でマンション買うぐらいなら、戸建のほうがいいと思うのだが・・・
    群馬は県庁をはじめとして、人口の割に立派な箱物をガンガン建ててるけど、将来大丈夫なの?

  39. 1589 通りがかりさん

    ここ高崎駅周辺の話。
    群馬だが高崎駅周辺に戸建て建てられればそれでいいんじゃない?
    何が将来大丈夫なの?
    群馬も日本なんであなたの務めているところと同じかより大丈夫じゃない?

  40. 1590 匿名さん

    東口のプラウドタワー、ホテルと合わせて、外観デザインがカッコいいマンションになって欲しいな。そうしたら、買い換え検討するんだけど。

    ブリリアタワーも良いんだけど、外観が少し地味なので…。

  41. 1591 マンション掲示板さん

    実際、建築費がこれだけ高騰している中で外見まで金かけたらもったいないよなー

  42. 1592 周辺住民さん

    連雀町にある第四北越銀行高崎支店が群馬銀行高崎田町支店に移転するとのことで、位置的に閉店予定の本店タカハシ高崎本店や閉店済みの浪花屋など含めて、かなり大規模のマンションが建ったりするのかも?
    まぁ間には今も普通に営業している焼肉屋さんや電気屋さんもあるので、あくまで現時点では夢物語的な妄想なので、周辺の今後の動向に注目といった感じです

  43. 1593 匿名さん

    本店タカハシのマンションもいつと決まったわけじゃないので周辺一帯で開発されるのかも知れませんね。
    流石に第四銀行のビルが改修されることも無いでしょうし。
    それかもしかすると第四銀行と本店タカハシは別でマンション建つのかもしれませんね。
    みずほ銀行も移転で周辺もスカイビルなどマンション開発盛んなのでどんどん古い建物がマンションになるのかも。
    まあもっとあら町や砂賀町辺りの駐車場でマンション建つといいんですけどね。

  44. 1594 口コミ知りたいさん

    >>1590 匿名さん

    ブリリアの外観が地味とのお話ですが、コスト的に診てアレはアレで良いでしょう。そうではなくて、アレの周辺の建物群の見た目がイマイチなのだと思います。特に新幹線高架下にある駐車場?あたりが暗く雑然としてて、何とか少し手を加えられないかなと思ってしまいます。以前には改修工事の計画もあったように思います。可能であれば、ブリリアからタカシマ屋まで抜ける高崎駅北口通路ができて欲しいですね。

  45. 1595 匿名さん

    高崎駅は、住むのは最高だと思う。駅の周辺には立派な建物が多い。しかも、人が少ないので歩きやすい。
    いつまで、町を維持できるのだろうかという心配はあるが・・・

  46. 1596 名無しさん

    むしろここからじゃないか?

  47. 1597 匿名さん

    いやさ、高崎駅は群馬県中央部100万都市圏の中心的地区なんだからさ、今後老人の転居なんかもあってどんどん人増えるよ!別に群馬に限ったことじゃないけどさ、むしろ他の100万都市圏の中心地と比較すると核が小さいからペースは緩いと思うわ。だけど駅前の商業核は新潟だとか岡山なんかに引けを取らないんで今後に期待やね。

  48. 1598 名無しさん

    100万都市圏(笑)
    倉渕とか前橋の富士見とかも高崎都市圏か

  49. 1599 匿名さん

    >>1594 口コミ知りたいさん

    両方住んだことありますが、なんだかんだ、西口の方が便利だと思いますので、抜けられるようになるといいですね。

  50. 1600 マンション掲示板さん

    ついでにモントレー北の二層駐車場に商業ビルだな
    ビル建つなら今までどおり1~2階は駐車場でいいけど
    ペガサスだって、バスプールも駐車場も駅チカに必要なものではあるけど
    何も平面である必要はどこにもないからな
    平面だから便利みたいなことを売りにしてるようだけどさ

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