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いつか買いたいさん
[更新日時] 2024-05-11 16:15:39
現在建設中の西口1棟と東口2棟の物件は購入を見送りました。
これからの西口と東口の都市開発計画を控えて新しい駅近物件の建設を期待しています。
あらたな物件建設の話はご存知ですか?建設候補地などの情報などなども含めて
みなさん情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2013-11-02 18:00:44
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物件概要 |
所在地 |
群馬県高崎市八島町 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?
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1301
匿名さん
ガスト跡地は普通の板マンなんですね。折角の一等地なのに残念です。けどまだ大手だとかあるかも?
あとは隣のドラッグストア辺りにタワマンとかプレミアム感あるマンション出来ればと。
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1302
マンコミュファンさん
>>1299 検討板ユーザーさん
ありがとうございます。
売主どちらでした?
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1303
マンコミュファンさん
旭町127-3にマリモが11階建のマンションを建設予定です
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1304
通りがかりさん
ガスト跡地のマンションは100戸弱で、事業者が伊勢原建物、設計者ソシアル総合設計というところらしいです。場所はいいですね。
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1305
マンション検討中さん
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1306
マンコミュファンさん
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1307
匿名さん
アンビシャスとか存じ上げません。
あとサンクレイドルとか、いいとは思うんですが東口の一等地にどうかと。。
前のブリリアみたく2、3棟の計画を纏めて、周辺一帯でタワマン出来ないもんですかね?
前橋のブリリアみたくあそこなら億ション出せてもしかするとペデも造ってもらえるかもなのに。。
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1308
匿名さん
15階建てとか、駅前なのに全然 高度利用 出来てないですよね。
ガスト跡地は敷地がタワーには厳しいかと思いますが、うまいことタワーにして欲しかったです。
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1309
匿名さん
ただ東口はまだまだ駐車場やら空き地も多いし開発余地ありますよね
ガスト跡地周辺も駐車場やら多いし、タワマンも期待できるかも
現状もっとも可能性があるのはロイホの辺りでしょう
あと北側も今度道着拡張されるし開発余地ありますね
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1310
検討板ユーザーさん
>>1309そうですね。タワマン横に新たなタワマンが立つのはよくありますから、可能性は高いですね。あとはエテルナ横の住宅展示場でしょうか。取り壊しの目処はまったくありませんが、高層マンションが期待できる場所といえます。
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1311
匿名さん
高崎駅じゃないけどその北の江木や高砂町辺りに駅出来ればより安く比較的便利なマンション出てくると思うんですがね。あの辺空き地よりいっぱいあるし。駅から遠い街中て出来ても意味なくないですか?あの辺に駅できれば高崎駅も電車ですぐだし東側のレジャラン辺りにヨーカドーとか出来れば無敵だと思うんですが…
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1312
eマンションさん
駅造るとか、取り壊しの目処はまったくないがーとか、
妄想すぎてもつまんないな…
現実的な話の方がありがたい
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1313
マンション検討中さん
スズランのマンションはブリリア並みの人気になりますかね?
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1314
マンション検討中さん
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1315
マンション検討中さん
思いの外けっこう人気が出るのでは。
駅近物件より公園や自然環境に近い立地なので、子育て層やファミリー層にいいと思う。
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1316
マンション掲示板さん
立地だけでもブリリアに及ばないのでは?付加価値の部分だと駅前以外で重点置ける人だとそれなりに魅力的に映るかも。仕様の部分では詳細不明なんでまだなんともだけど形状も板マンぽいしプレミアムなタワマンのブリリアとは比較にならないのでは。ただし近くのサーパスでしたか、その売れ行きも好調のようだし、売れるのは売れるのでしょう。さすがに億ションにはならず7、8千万が上限でしょうか。
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1317
買い替え検討中さん
プラウドあら町、サーパス、ガスト跡地マンションの総戸数でおそらくタワー 1棟できたよねw
でもタワマンだとスーゼネと大手ディベしか儲からないから、タワーは なかなかやらないのかな?
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1318
通りがかりさん
子ども、とりわけ女児の教育を考えると、未だに高校が共学化できていない群馬はじめ北関東は厳しいものがある
一方で東京の苛烈すぎる受験戦争も気が引けるし、仙台まで北上するのもあまり現実的でない
東京への近さと、一定の人口があるのだから、県知事次第で化ける気もするのですが、保守が強すぎて難しいよなあ
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1319
匿名さん
今ブリリアに住んでるけどサーパス買ったさ。
スズラン再開発見込んでだけど、将来はブリリアを売るか賃貸にして転居しようかって考えてる。ブリリア、意外に買い物が遠くて中高年になるときついかな。わざわざ車使って遠回りして西口に買い出しに行く人いそう。リタイヤしたら駅近の必要もあんまりないし。
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1320
口コミ知りたいさん
1319のコメントにやたら参考になるが押されてるけど、
何が参考になるの?(笑)
自分でポチポチした?
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1321
ご近所さん
うわぁ・・・
1319への参考になる!が昨日5だったのが一日で9に増えてるw
サーパスいくらだったのかも教えて
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1322
職人さん
1319への参考になるが9から18に増えたぞ!
サーパス買うくらいなら街中に一戸建て建てるかなぁ
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1323
匿名さん
東口第十地区マンションはどうなんでしょう。再開発案件でタワーも見込めるでしょうね。西口鶴見町第二マンションも、こちらは普通の板マンでしょうがどうなんでしょう。その他再開発計画だと西口旭町北、東口東町(ガスト周辺)、ペガサス駐車場、砂賀町一帯、東口トヨタレンタカー駐車場などあるところですが、過去に動きがあったのが西口旭町北と砂賀町辺りですかね。共にタワマンの動きありでしたがどうなんでしょうか。この辺でプレミアム物件の供給が安定的にあれば実需でも相応な価格で対応できるでしょうね。市も街中人口増やしたいのに相場が高止まりして実需に応えづらくなってますからもっと供給増やして価格下げて(安定)して貰いたいですね。プレミアム(タワマン)の上位の部屋が5、6千万台に乗ってくれば相応じゃないでしょうか。
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1324
匿名さん
今のところ東口栄町のプラウドタワーとスズラン再開発のものが、これらプレミアム系タワマンとしてちゃんと出すでしょうが、億ションに迫る価格帯での供給なんでしょうけど、もう少し仕様を簡素にしたプレミアム型マンションが出てくるといいですね。ただ今後出てくるであろうタワマンはいずれも再開発案件でしょうし付加価値故にそれなりの価格設定なんでしょうけど。
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1325
匿名さん
https://www.jomo-news.co.jp/news/gunma/politics/322713
隣の東和銀行支店跡地も含めてマンション用地として最適でしょう。
周辺ではスズラン再開発やサーパス、あなぶきなどマンション開発が盛んで、駅からは一定程度離れてますがその分地価も抑えられると思われるし、良心的なタワマン用地として最適かと思います。
この南側の本店タカハシら辺も老朽化した建物群ですし、スズラン再開発に触発された玉突き再開発が近いうちにあるでしょうね。その場合はプレミアムマンションになるでしょうが、いずれにしてもプレミアムマンションの1階辺りにスーパーなど生活用品商業施設が入り充実してくると中心街の居住性も増してより住み良くなると思います。
今後は駅前だけでなく中心街のマンションも人気がより高まるかも知れませんね。
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1326
eマンションさん
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1327
匿名さん
いいですよ。前にサーパスまだ具体的な話全然なかった時に無駄に電話して聞いたことあったけど親しく丁寧に対応してくれたことありました。駅周辺中心街の新既マンションほぼ遍く網羅してますし。
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1328
名無しさん
そこが関係しているマンションオーナー専用の割烹はどうですか?行ったことある人いますか?
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1329
マンション検討中さん
めっちゃいいって評判ですよね。オーナー限定だから、皆変な人いなくて客層もいいし、特に料理や店内なんかも質が高いっぽい。この辺のマンション買うとこういう付加価値もあると思うといいですよね?
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1330
マンション掲示板さん
そうですね。ぜひ行ってみたいですが先ずオーナーにならなくちゃですね笑
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1331
マンコミュファンさん
>>1329
調べましたが1人22000円なら質が高くて当然かと。都心なら普通ですが高崎でそれだけ取るなら相当な物を提供しないとリピートは難しいかもしれませんね
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1332
はなび
>>1326 eマンションさん
1329まで関係わかって嬉しい。
貴重なコメントありがとうございます。
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1333
評判気になるさん
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1334
周辺住民さん
群馬にタワマンはなかなか出来ませんね。
昔、大手ディベの話じゃタワマンは埼玉の大宮までが限界って言われてたらしいし、高崎と前橋に1棟づつ出来たのが奇跡レベルじゃないですか?
県も市も再開発に乗り気ならこれからも建ちそうですが、ガスト跡地の一等地に15階建程度が出来ちゃうしw
芸術劇場もGメッセもあるから、もっとタワマンとか再開発されてもいい気がします。
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1335
匿名さん
セレストタワーやタワー21などありますがw
それ以前に、今調整中ですがどの道具体的になれば収益の観点でスズランとか栄町の再開発でタワー出来るでしょう。
あと名誉(笑)のために言っておきますが、ガスト跡地はそもそも容積率600%で、敷地1100㎡程度、つまり延床面積6、7000㎡程度の建物しか建てられません。けど高度利用措置使ったのか、8000㎡以上で計画されてます。高度利用措置は上限800%程度なので、つまり敷地的に上限いっぱいまで使った建物が今回の計画と言うことです。ガストの敷地的にタワーは難しかっただけで、もっと言うと敷地がもう少し広ければタワマンだったでしょう。ただし建ぺい率を下げれば今の容積率でも建てられることは建てられるので、その限りじゃないだろうとは言えますが、流石に高崎駅前とはいえペンシル型のタワマンでは、都心じゃないと売れないという判断もあったのかもしれません。いずれにせよタワマン建てるには少なくとも2000㎡の敷地は必要かと思います。他方でブリリアの例にあるように、あそこも1度普通の板マンが計画されていたという経緯があります。今後ガスト跡地も周囲は駐車場ですので、一体型開発を提案されたりすればタワマンに計画変更される可能性も十分にあるかと思います。
なお高崎前橋に出来たタワマンも、しょぼい企業のものではなくブリリアで立派なブランドマンションです。この点他の地方都市とは異なり、更には共に億ションを設定するなど、かなり価値のある市場と言えなくもないです。つまりはブランドタワマンの北限が大宮から高崎(前橋は市場で言えば高崎駅と一体と言えるでしょう)まで拡大したと言えるでしょう。他方プラウドは全国の新幹線駅前に拡大してますからその限りではないものの、今のところブリリアは地方拡大戦略は取ってない状況での展開で、高崎の市場は興味深いと言えるのではないでしょうか。
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1336
匿名さん
都内のように一体開発を提案して、誘致してくれる人が群馬にいないから厳しいんじゃない?
高崎駅前といえど所詮田舎だから超高層は期待しないほうがいい。
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1337
匿名さん
いや、ブリリアw
全然期待できますよ。ただペガサス駐車場とかみてると、あんな超一等地でも開発に回さず平面駐車場にしてるとか地主が保守的なのかとは思いますが。。
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1338
周辺住民さん
一体開発を提案してくれる人がいるなら教えてほしいわ
いるなら駅前はもっと高層ビル群になっててもいいんじゃねw
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1339
匿名さん
いや、提案も何も所有者の開発意思確認がなくて飛び込み提案とか、土地所有者が開発しようと思わなければ当然無に帰すわけで。地上げ屋じゃあるまいし、地方都市の再開発なんて土地所有者が主体的に周辺の所有者に働きかけて開発合意取り付けて計画詰めるのに業者に開発提案求めるのが普通でしょ。
まあ市辺りが本来業務じゃないけど積極的に絡めばいいとは思いますが。
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1340
ご近所さん
高崎駅南側にある上信電鉄のビルって絶対に耐震基準大幅未達だよね
上信に建て替えるパワーがないならさっさと再開発に回してほしい
マンションとかホテルとかあってもよさそうなのにな
西口側ではあのエリアとペガサスと小林駐車場辺りの空白域感が気になる・・・
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1341
匿名さん
あの辺今後再開発されますよ。あと連雀町や田町ら辺も変わる。老朽化した建物ばっかですもん。駅周辺の駐車場やらは稼働率高いしで中々地権者手放さないけどその辺比較的駅近だけど地価もそれほどでもないから再開発の話出たら出ますよ。今度みずほが移転して土地が出るから確実にマンション建ちますね。タワーか不明だけど。あとは近いうちに本店タカハシ辺りは動くでしょう。それと通町砂賀町辺りも。
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1342
匿名さん
上信の社屋の場所は高崎駅西口南部地区という平成25年に都市計画決定された地区計画のエリア内
以下、一部抜粋
>また、北側に位置する鉄道会社社有地周辺地区 (北地区) は、同社屋及び隣
>接企業の駐車場、住宅地として利用されている。この北地区は高崎駅に近く 、
>南地区には新体育館の建設が予定されている中で、今後中心商業地と して賑わ
>いの創出に向けた活用が見込まれるため、用途地域を工業地域から商業地域に
>変更し、適正かつ有効な土地利用の誘導を図るものである。
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1343
匿名さん
実際に名指しで市が都市開発の用地として設定しているんですね。
しかし都市計画決定から8年経つけど目立った動きなし。
もっともこの間は高崎アリーナ造っていたわけだし、完成後まだ2、3年で、その間にコロナだし無理もないか。
栄町と同じく今後コロナが落ち着けば上信も長期計画建てられるし、その際の拠点耐震化や資産有効利用等で確実に動きますね。
更に地区計画の指定地なら上信単独ではなく市も仲介した周辺開発へと広がること必至でしょうし、駅近などの利便、資産性考えれば商業施設開発とセットでタワマン2、3棟くらい建ちそうですね。
まさに過去都心東地区で計画された開発のように。
そうなれば今後は西口だけでなく東口も南側に纏まった敷地(ヤマダデンキの住宅展示場など)があるし、もう出来て20年以上になるメディアメガも立体駐車場以外はそのうち再開発されるでしょうからその辺にでのタワマン開発(低層部商業施設)も考えられるでしょうか、高崎駅南方向に街が拡大して行くかもしれませんね。
西口の南側もアンダーパスで道が広い東口に出られるのでこの辺一帯の開発は車所有前提になるのかとは思いますが。
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1344
口コミ知りたいさん
高崎駅もオーパ開業前は駅前開発で人が増えるから改築するような話してて何も変わらなかったな
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1345
口コミ知りたいさん
改築用に都市計画で高度利用の措置が駅敷地に対して採られてますよね。この時世では改築とは中々いかないと思いますが駅ビルももう40年経つし近いうちに建て替えなど行われるのは確かかと思います。駅もモントレーは好調でJICAのオフィスが出来るなど地域拠点性もより高まっており、今後コロナ後の周辺施設の稼働が本格化してくれば駅の利用者も増えてくるでしょう。駅の0番線など低未利用な敷地もあるし、今後の活用など検討してくるとみられ、その際に今駐車場である西口北側に一旦駅ビル機能を移し、駅北口を設けるなどして、駅ビルの改築建て替えを行うのではないでしょうか。その場合流石にマンションは建ちにくいのかもしれませんが、駅の機能が北側に広がればペガサス駐車場やその周辺がマンション開発されてくると思います。また南側も老朽化した自由通路もあり今後更新が予想され、既にアパホテルなどあり駅と一体化した開発は出来ないですが、上信の敷地周辺施設開発も視野に入れた駅直結にペデストリアンデッキを繋いだマンション開発など期待できるかと思います。
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1346
口コミ知りたいさん
JICAじゃなくてJETROでしょ
しかし南側のあの東西自由通路はないよね…
メインコンコースも天井低くてチープだし
同じ高崎線でも上尾駅のが遥かに立派
最近はなんでもコロナのせいにして計画遅らせるから嫌だな
デッキはあんなに造ったのに
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1347
匿名さん
https://www.google.com/amp/s/www.jomo-news.co.jp/news/gunma/society/32...
いや、JICAですよ。関東だと都内とつくばにしかなかったみたいです。新潟長野にないのでやはり新幹線効果があるんでしょうね。
デッキは市が作っているのでいくらでも拡大出来ます。駅も利用者は増加していたしコンコースの通行量も増えてたのでもっと高度利用は出来るはずです。ただ駅自体も老朽化しているので近いうちに更新されるでしょう。
けれど駅施設以外JR所有の未利用地は限られているので、線路でも捻出しないとマンション開発は出来ないでしょうね。強いていえばモントレー北側かブリリアの西側でしょうか。特にブリリア北側は敷地も広いしタワマン建ちそうですがその場合線路側は
通路でしょうね。板状じゃないと敷地もそうだけど新幹線の音が激しすぎになると思います。
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1348
口コミ知りたいさん
JICAとJETROが隣り合わせなんだ
ブリリアと高架の間のあのスペースも高度利用地になったっけ
あと東口駅前交番の南側の工事も気になる
ガスト跡地のマンションはツインシティヴェールみたいな形がいいな
駅から見える風景として板マンは…
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1349
マンコミュファンさん
板マンしょ、敷地的に
あと東口前の工事も単なる駅構造工事の資材置置き場なだけ
終われば活用されるかもだけど狭すぎて掘っ建て小屋が建つのが関の山w
JICAはJETROあるしオマケでって感じで一見ふーんだけどJICAって地方だと中枢都市かつくばみたいに研究機関とかそれなりの立地理由がある都市にしかないっぽいんだよね?
一応二本松と駒ヶ根にもあるけど研修所っぽいし
だから今回の高崎は交通拠点性で選ばれたみたいなんで何気に意義があると思う
高崎最近しょぼい開発ばっかだけど今回は何気に本領発揮したって感じかね?マンションじゃないけどw
あと栄町は今凍結してるけど野村との関係もあるし工期分けて開発するんじゃないかと
野村にタワマン建てさせたあとホテル造るとか
それかもう岐阜みたいな低層階に色々ぶち込んだタワマン主体のビル建てるかどっちかかな
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1350
eマンションさん
東口のあれってただの資材置き場?(笑)
見た目だけならやっぱり北関東最強は宇都宮だな…
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