茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?」についてご紹介しています。
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いつか買いたいさん [更新日時] 2024-05-24 22:23:12
【沿線スレ】高崎駅周辺のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

現在建設中の西口1棟と東口2棟の物件は購入を見送りました。
これからの西口と東口の都市開発計画を控えて新しい駅近物件の建設を期待しています。
あらたな物件建設の話はご存知ですか?建設候補地などの情報などなども含めて
みなさん情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-11-02 18:00:44

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JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?

  1. 1211 通りがかりさん

    駅徒歩9分、西向きマンションではメジャーセブンは期待できなそう。またタカラレーベンとかサーパスザタワーとか…

  2. 1212 マンション検討中さん

    >>1207 匿名さん
    CINTO CITY?笑
    さいたま新都心にそんなマンションある?笑
    冗談でしょ?笑

  3. 1213 マンション検討中さん

    >>1211 通りがかりさん
    サーパスザタワーってどこの売主だか知ってる?

  4. 1214 マンション検討中さん

    1212さん
    SHINTO CITYじゃない?
    誤字くらい許してやれよ。

  5. 1215 マンション検討中さん

    >>1214 マンション検討中さん

    そうだね。
    きっとチントシティだね。
    もう忘れようね

  6. 1216 マンション検討中さん

    パークコート高崎とかめちゃハイクラスで高価なマンションできないかなー

  7. 1217 マンション検討中さん

    >>1216 マンション検討中さん

    千葉と埼玉にもないから、パークコートブランドはちょっと難しいかな。。。
    パークホームズブランドでさえ三井はやってくれないでしょ

  8. 1218 職人さん

    プラウドタワー高崎はどうなることやら

  9. 1219 マンコミュファンさん

    プラウドタワーの計画は来年とかに発表じゃないかな

  10. 1220 マンコミュファンさん

    プラウドタワーは令和3年度の予算がある程度まとまって付いたので計画は進んでいくだろうが、個人的に高崎も今マンションバブルと言ってもいい状況になっていると思うので(5、6年前なら考えられない価格、外階段板マンのあら町が高層階で8,000万円代で同じく連雀町が5,000万円代にまでなってしまっている)どうせここまで来たらゆっくりやってもらって、かえってバブル解消後適正価格に近い状況になってからの方が買いやすくなっていいのではと思ってしまう。ただそうなると内階段タワマン計画自体が無くなるか、住居棟の計画変更の可能性も出てくるのか。(最終的な事業計画も出て無い状況で計画変更って変な話だけど)

  11. 1221 マンション掲示板さん

    プラウドタワー東口の仕様はブリリアを遥かに超えて欲しい

  12. 1222 マンション検討中さん

    >>1221 マンション掲示板さん
    例えば?

  13. 1223 検討板ユーザーさん

    パークコート渋谷タワーのような感じがいいな

  14. 1224 匿名さん

    芸術劇場西側の再開発は進展しているの?

    進展が無いとしたら、地権者のビックカメラと年金機構と日本中央バスが纏まらないから?

  15. 1225 匿名さん

    進展していますよ

  16. 1226 匿名さん

    白銀ビルの西隣の建物が解体中だった
    数日後には更地になってそう

  17. 1227 匿名さん

    「東口再開発」壁面後退し容積率上乗せ
    http://www.takasakiweb.jp/news_cat/18012/

    >変更事項は、栄町地区第一種市街地再開発事業について、道路から4mの壁面後退を設定するとともに、容積率をこれまでの600%から公共的な施設が導入される場合は700%とすることなど。
    >また容積率と建ぺい率の下限を設け、一定規模以上の高度利用をはかることを義務付けた。

    容積率が緩和されるとしても適用されるのは公共的な施設が入る複合棟だけかな
    つまり住宅棟の方は当初の規模のまま

  18. 1228 マンコミュファンさん

    >>1226 匿名さん
    昨日、車で移動中に見ただけですがあまり広くないのでまとまった計画は無いのかなという印象ですね。

  19. 1229 マンションファン

    >>1227 匿名さん
    計画では住居棟は地上19階、地下1階とありますから、あくまで当初のパース図に比べるとだいぶ縮小された印象を持ちますね。まぁ何せパース図はイメージですからね。(ちょっとがっかり)

  20. 1230 マンション検討中さん

    あれ? 初期は住宅棟は26階程度じゃなかったでしたっけ?

  21. 1231 検討板ユーザーさん

    プラウドタワーちっさ!

  22. 1232 名無しさん

    どうでも良いことだけど、サーパス連雀町の駅徒歩ルート動画で「県都『高崎』」と言っているのに違和感がある
    高崎が一番栄えているのは明らかだが、県都は県庁所在地のことじゃないのか?
    上毛かるたに毒されすぎ?

  23. 1233 匿名さん

    高崎新聞の19階という数字がどこから出てきたのかは判りませんが某記事によると東口再開発の規模階数はまだ未定らしいです

  24. 1234 1233

    訂正:規模階数→階数構造

  25. 1235 匿名さん

    都市計画審議会の資料でしょう。
    あくまで審議会上の資料なので今後変更もあるでしょうが当初市の資料に記載されていたものからはスケールダウンですね。
    19階だともうタワーマンションですらないです。
    恐らく60m規制を意識したのかと思われます。
    他方で複合ビルの方は当初の報道に近い規模(とはいえ1階縮小されたが)であり、寧ろこっちがコロナ禍でよく耐えたなという印象です。
    先日のスズランと言い詰まるところ高崎ではタワーマンションは不要、市場価値なしということでしょう。
    現状マンション市況は地方の立地のいい場所では好調です。
    高崎も多数計画や建設が進んでおりご多分に漏れずであると思われますが中層マンションが妥当でタワーマンションの市場は成立しないということでしょう。
    もっとも現段階ではスズランも5年後などまだ確定段階とは言い難いですが、方向性は見えたと思われます。
    この状況で今後別の企業がタワーマンションの供給を行い高価格で売れ行きがいいなどした場合は今後タワーマンションの供給は増える可能性はあると思われますが、現状は市場が成り立たない、供給するまでもないと言うことでしょう。
    このスレでは本意か不明ですが潜在的な需要は高いのかなと思っていましたが、供給側はそう考えてはいないと言うことでしょう。
    ブリリアタワーの件ではタワーマンションの人気が注目されましたが、供給側としてはそこまでハイスペックの本格的なものではなくても高崎の市場なら十分だと考えられたのではないでしょうか。

  26. 1236 通りがかりさん

    ごもっともですね、買える人が現実的にタワマンの戸数ほど居ないと思います

    セレストタワーですら修繕積立金足りず、大規模修繕滞ってますからね

    リモートワークで出社回数が激減した都内の高所得者を呼び込む政策を期待したいです

  27. 1237 匿名さん

    ただ前橋駅前には予定通りタワーマンションは建設が進んでいます。
    この19階とは則ち60m未満の高さで防災設備等のコストカットが目的であると思われますが、他方で全体の延床面積の規模は縮小されてないことなど踏まえると、単純にコストカットでタワーマンションを止めたとは俄に言いづらい面もあります。
    また高崎駅周辺の中層マンションでも高価格での販売など坪単価が比較的高い販売も行われており、高崎のマンション市況が弱含んでいるとも言い難くあります。
    更にタワーマンションは一義的にはハイスペックと思いますが、中層マンションでも必ずしもハイスペックでは無い訳ではなく、今後の具体的仕様次第かと思われます。
    ブリリアタワーの好調振りを踏まえればタワーマンションにすることでより強気で販売出来るのかと素人目には見えますが、中途半端に中層マンションとするなど各社で思惑があるのでしょう。
    いずれにせよブリリアタワーのような本格的ハイスペックタワーマンションは現状高崎には建たないことですね。
    県内で新築のそれを求める場合には前橋駅前の物に当たるしかありません。
    またスズランもそうですが、延床面積の規模不変や当初の26階からの大幅階数削減などを踏まえれば、形状として板マンションを並べる形になるかもしれません。
    ただし中層マンションでも中廊下形式のものもあると思いますので開けてみないと何とも言えないですが。
    現状まだ確定段階ではないですが、当初計画されていたと思われる本格的なタワーマンションが供給されないことに落胆された方もいらっしゃったのではないでしょうか。
    今後とも高崎駅周辺の市場においてブリリアタワーのようなハイスペックなタワーマンションが供給されることを願ってやみません。

  28. 1238 通りがかりさん

    素人で教えて欲しいのですが、スズランの主要株主にマリモがいるのでポレスターマンションになる可能性は高いでしょうか?

  29. 1239 マンション検討中さん

    低層マンションでも中層マンションでもいいけど、高崎駅前はせっかくの高度利用地区なんだから超高層タワーマンションや高層ビルを建築していい気もするけどね。
    別に群馬県民だけが購入層じゃないと思うし。

  30. 1240 匿名さん

    跡地利用はどうなるだろうか?


    【高崎市】1月に閉店した「ガスト高崎駅前店」跡地の現在はこうなっていました
    https://takasaki.goguynet.jp/2021/05/06/the-site-of-gusto-takasaki-eki...

  31. 1241 デベにお勤めさん

    >>1239 マンション検討中さん
    おっしゃる通り、高崎にタワーマンションが建つのであれば、他県民でも間違いなく購入します。因みに私は横浜市民ですが、もともと北関東出身のため高崎転居に全く違和感は無く、むしろ昨今のテレワーク時代には最適な候補地に写ります。同じように考える方々は少なくない筈です。

  32. 1242 マンション検討中さん

    西口のプラウドマンションが最期の募集を掛けていますが、昨年末にショールームを見学に行って、最終的には応募しなかった者です。理由はコスパが悪いと判断したからでした。その見学の際に、営業担当者から「此方(西口プラウド)の価格帯や売行きを見た上で東口プラウドの計画が具体化するので、タワーとは限らない」というニュアンスで話をされていました。西口プラウドの評価がイマイチだったので、東口プラウドにブレーキが掛かった可能性があるのかも知れません。期待せずに待ちたいと思います。

  33. 1243 マンション検討中さん

    東口プラウドがイマイチなら暫くは、高崎ではブリリア一強ですな

  34. 1244 通りすがりの口コミ知りたいさん

    >>1241 デベにお勤めさん
    3月8日のビジネスオンラインの記事によると、ふるさと回帰支援センター(東京)の窓口で相談した人に移住希望先を聞いたところ、2020年の結果は1位静岡県、2位山梨県、3位長野県、4位福岡県、5位宮城県、6位広島県、7位北海道、8位?、9位神奈川県、10位群馬県、11位?、12位茨城県、13位栃木県となっているそうで、
    この結果から東京の近郊の意識が拡張したのではと指摘している、また今回は長い間1位の常連だつた長野県は3位になったとの事。

  35. 1245 マンション検討中さん

    東口プラウドがタワーじゃなかったら がっかりする人多そうw
    野村はブリリア高崎の売れ行きを見てないのか、知らないのか。
    部屋によっては高額で転売されてるっていうのにねw

  36. 1246 検討板ユーザーさん

    ブリリア髙﨑はどの部屋も高額で転売されてるよね。資産性も群馬県ならダントツだね

  37. 1247 マンション検討中さん

    タワマンの少ない地方ではタワーはまだ希少でしょうが、あまりのタワマン偏重もどうかと思いますけどね。なにせ金食い虫ですから。東京あたりでは既にタワーもあまり売れなくなってきているようですしね。

  38. 1248 周辺住民さん

    行政側としても現実的に永住してもらうことを重視して、タワマンを作りすぎたくないっていう意識があるんじゃないかな?これからはスマートシティで狭い範囲に人を集めていく上で、高崎駅周辺は1番重要な場所になるから絶対失敗したくないだろうし

  39. 1249 周辺住民さん

    あ、スマートシティじゃなくてコンパクトシティだった。失礼。

  40. 1250 マンション検討中さん

    高崎市郊外の戸建てに住む富裕層の知人がいますが、将来終の棲家として街中マンションに住み替えを考えているそう。理想は西口、低層、南向き。中古をリノベでもいいそうですが。車が無くても全く不便なく暮らせるのは断然西口だそうです。デパートもよく利用するので。東口もマンションだけでは無くスーパーや商業施設がもっと充実すればかなり魅力的な地区になると思います。

  41. 1251 マンション掲示板さん

    商業施設であれば、一番は集客力抜群なファストファッション店舗がベストしょう。高崎の人口規模であれば新たに作ったとしてもOPAや周辺ロードサイドの客の取り合いになるだけだと思います。h&mが駅周辺に出来ないか期待してたんですが、イオンにできてしまい残念です。個人的にはガストの跡地に大型マンションを期待してますが。

  42. 1252 マンション検討中さん

    ガスト跡地はタワー型はキツそうな敷地な気もしますが、どうですかね?
    わかんないですけどw
    中規模でもいいけど、パークホームズ日本橋時の鐘くらいオシャレならw

  43. 1253 匿名さん

    >>1252 マンション検討中さん
    時の鐘通りの抽選どうでした?
    私はダメでした

  44. 1254 マンション検討中さん

    ブリリアタワー前橋、皆さんは資料請求しましたか?取り敢えず私も資料だけは請求しましたが、本当に申し込むかどうかは迷います。仕事柄、他県への移動が多いので高崎駅近がベストと思い住居中なのですが、一方で憧れのタワー住いが出来る前橋駅近も魅力的だからです。同じように迷っている方は居ませんか?

  45. 1255 匿名さん

    参考


    「住みたい街」高崎が北関東1位 大東建託調査
    https://www.jomo-news.co.jp/news/gunma/politics/296194

  46. 1256 匿名さん

    >>1255 匿名さん
    あくまで群馬県内居住者にとっての住みたい街(得票率)であって、首都圏在住者も含めて住みたいと思われてるってわけではないんだろうね。
    だから人口も伸びないと。

  47. 1257 匿名さん

    >>1256
    お前の地元が高崎以下だから悔しいのか?
    地価公示発表後でも高崎に負けて長文発狂しちゃうくらいだからなw

  48. 1258 匿名さん

    群馬通り越して軽井沢が選ばれているみたいだ
    https://www.tokyo-np.co.jp/article/98995

  49. 1259 マンション検討中さん

    >>1257 匿名さん
    自由な投稿を封じる内容ですね。困った人です。

  50. 1260 匿名さん

    わざわざ高崎のマンションスレッドに来てネガキャン活動している時点で高崎の街を気になって仕方のないのは分かった
    お前の地元の田舎街も栄えるといいな

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