茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?」についてご紹介しています。
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いつか買いたいさん [更新日時] 2024-05-07 00:45:16
【沿線スレ】高崎駅周辺のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

現在建設中の西口1棟と東口2棟の物件は購入を見送りました。
これからの西口と東口の都市開発計画を控えて新しい駅近物件の建設を期待しています。
あらたな物件建設の話はご存知ですか?建設候補地などの情報などなども含めて
みなさん情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-11-02 18:00:44

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JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?

  1. 1211 通りがかりさん

    駅徒歩9分、西向きマンションではメジャーセブンは期待できなそう。またタカラレーベンとかサーパスザタワーとか…

  2. 1212 マンション検討中さん

    >>1207 匿名さん
    CINTO CITY?笑
    さいたま新都心にそんなマンションある?笑
    冗談でしょ?笑

  3. 1213 マンション検討中さん

    >>1211 通りがかりさん
    サーパスザタワーってどこの売主だか知ってる?

  4. 1214 マンション検討中さん

    1212さん
    SHINTO CITYじゃない?
    誤字くらい許してやれよ。

  5. 1215 マンション検討中さん

    >>1214 マンション検討中さん

    そうだね。
    きっとチントシティだね。
    もう忘れようね

  6. 1216 マンション検討中さん

    パークコート高崎とかめちゃハイクラスで高価なマンションできないかなー

  7. 1217 マンション検討中さん

    >>1216 マンション検討中さん

    千葉と埼玉にもないから、パークコートブランドはちょっと難しいかな。。。
    パークホームズブランドでさえ三井はやってくれないでしょ

  8. 1218 職人さん

    プラウドタワー高崎はどうなることやら

  9. 1219 マンコミュファンさん

    プラウドタワーの計画は来年とかに発表じゃないかな

  10. 1220 マンコミュファンさん

    プラウドタワーは令和3年度の予算がある程度まとまって付いたので計画は進んでいくだろうが、個人的に高崎も今マンションバブルと言ってもいい状況になっていると思うので(5、6年前なら考えられない価格、外階段板マンのあら町が高層階で8,000万円代で同じく連雀町が5,000万円代にまでなってしまっている)どうせここまで来たらゆっくりやってもらって、かえってバブル解消後適正価格に近い状況になってからの方が買いやすくなっていいのではと思ってしまう。ただそうなると内階段タワマン計画自体が無くなるか、住居棟の計画変更の可能性も出てくるのか。(最終的な事業計画も出て無い状況で計画変更って変な話だけど)

  11. 1221 マンション掲示板さん

    プラウドタワー東口の仕様はブリリアを遥かに超えて欲しい

  12. 1222 マンション検討中さん

    >>1221 マンション掲示板さん
    例えば?

  13. 1223 検討板ユーザーさん

    パークコート渋谷タワーのような感じがいいな

  14. 1224 匿名さん

    芸術劇場西側の再開発は進展しているの?

    進展が無いとしたら、地権者のビックカメラと年金機構と日本中央バスが纏まらないから?

  15. 1225 匿名さん

    進展していますよ

  16. 1226 匿名さん

    白銀ビルの西隣の建物が解体中だった
    数日後には更地になってそう

  17. 1227 匿名さん

    「東口再開発」壁面後退し容積率上乗せ
    http://www.takasakiweb.jp/news_cat/18012/

    >変更事項は、栄町地区第一種市街地再開発事業について、道路から4mの壁面後退を設定するとともに、容積率をこれまでの600%から公共的な施設が導入される場合は700%とすることなど。
    >また容積率と建ぺい率の下限を設け、一定規模以上の高度利用をはかることを義務付けた。

    容積率が緩和されるとしても適用されるのは公共的な施設が入る複合棟だけかな
    つまり住宅棟の方は当初の規模のまま

  18. 1228 マンコミュファンさん

    >>1226 匿名さん
    昨日、車で移動中に見ただけですがあまり広くないのでまとまった計画は無いのかなという印象ですね。

  19. 1229 マンションファン

    >>1227 匿名さん
    計画では住居棟は地上19階、地下1階とありますから、あくまで当初のパース図に比べるとだいぶ縮小された印象を持ちますね。まぁ何せパース図はイメージですからね。(ちょっとがっかり)

  20. 1230 マンション検討中さん

    あれ? 初期は住宅棟は26階程度じゃなかったでしたっけ?

  21. 1231 検討板ユーザーさん

    プラウドタワーちっさ!

  22. 1232 名無しさん

    どうでも良いことだけど、サーパス連雀町の駅徒歩ルート動画で「県都『高崎』」と言っているのに違和感がある
    高崎が一番栄えているのは明らかだが、県都は県庁所在地のことじゃないのか?
    上毛かるたに毒されすぎ?

  23. 1233 匿名さん

    高崎新聞の19階という数字がどこから出てきたのかは判りませんが某記事によると東口再開発の規模階数はまだ未定らしいです

  24. 1234 1233

    訂正:規模階数→階数構造

  25. 1235 匿名さん

    都市計画審議会の資料でしょう。
    あくまで審議会上の資料なので今後変更もあるでしょうが当初市の資料に記載されていたものからはスケールダウンですね。
    19階だともうタワーマンションですらないです。
    恐らく60m規制を意識したのかと思われます。
    他方で複合ビルの方は当初の報道に近い規模(とはいえ1階縮小されたが)であり、寧ろこっちがコロナ禍でよく耐えたなという印象です。
    先日のスズランと言い詰まるところ高崎ではタワーマンションは不要、市場価値なしということでしょう。
    現状マンション市況は地方の立地のいい場所では好調です。
    高崎も多数計画や建設が進んでおりご多分に漏れずであると思われますが中層マンションが妥当でタワーマンションの市場は成立しないということでしょう。
    もっとも現段階ではスズランも5年後などまだ確定段階とは言い難いですが、方向性は見えたと思われます。
    この状況で今後別の企業がタワーマンションの供給を行い高価格で売れ行きがいいなどした場合は今後タワーマンションの供給は増える可能性はあると思われますが、現状は市場が成り立たない、供給するまでもないと言うことでしょう。
    このスレでは本意か不明ですが潜在的な需要は高いのかなと思っていましたが、供給側はそう考えてはいないと言うことでしょう。
    ブリリアタワーの件ではタワーマンションの人気が注目されましたが、供給側としてはそこまでハイスペックの本格的なものではなくても高崎の市場なら十分だと考えられたのではないでしょうか。

  26. 1236 通りがかりさん

    ごもっともですね、買える人が現実的にタワマンの戸数ほど居ないと思います

    セレストタワーですら修繕積立金足りず、大規模修繕滞ってますからね

    リモートワークで出社回数が激減した都内の高所得者を呼び込む政策を期待したいです

  27. 1237 匿名さん

    ただ前橋駅前には予定通りタワーマンションは建設が進んでいます。
    この19階とは則ち60m未満の高さで防災設備等のコストカットが目的であると思われますが、他方で全体の延床面積の規模は縮小されてないことなど踏まえると、単純にコストカットでタワーマンションを止めたとは俄に言いづらい面もあります。
    また高崎駅周辺の中層マンションでも高価格での販売など坪単価が比較的高い販売も行われており、高崎のマンション市況が弱含んでいるとも言い難くあります。
    更にタワーマンションは一義的にはハイスペックと思いますが、中層マンションでも必ずしもハイスペックでは無い訳ではなく、今後の具体的仕様次第かと思われます。
    ブリリアタワーの好調振りを踏まえればタワーマンションにすることでより強気で販売出来るのかと素人目には見えますが、中途半端に中層マンションとするなど各社で思惑があるのでしょう。
    いずれにせよブリリアタワーのような本格的ハイスペックタワーマンションは現状高崎には建たないことですね。
    県内で新築のそれを求める場合には前橋駅前の物に当たるしかありません。
    またスズランもそうですが、延床面積の規模不変や当初の26階からの大幅階数削減などを踏まえれば、形状として板マンションを並べる形になるかもしれません。
    ただし中層マンションでも中廊下形式のものもあると思いますので開けてみないと何とも言えないですが。
    現状まだ確定段階ではないですが、当初計画されていたと思われる本格的なタワーマンションが供給されないことに落胆された方もいらっしゃったのではないでしょうか。
    今後とも高崎駅周辺の市場においてブリリアタワーのようなハイスペックなタワーマンションが供給されることを願ってやみません。

  28. 1238 通りがかりさん

    素人で教えて欲しいのですが、スズランの主要株主にマリモがいるのでポレスターマンションになる可能性は高いでしょうか?

  29. 1239 マンション検討中さん

    低層マンションでも中層マンションでもいいけど、高崎駅前はせっかくの高度利用地区なんだから超高層タワーマンションや高層ビルを建築していい気もするけどね。
    別に群馬県民だけが購入層じゃないと思うし。

  30. 1240 匿名さん

    跡地利用はどうなるだろうか?


    【高崎市】1月に閉店した「ガスト高崎駅前店」跡地の現在はこうなっていました
    https://takasaki.goguynet.jp/2021/05/06/the-site-of-gusto-takasaki-eki...

  31. 1241 デベにお勤めさん

    >>1239 マンション検討中さん
    おっしゃる通り、高崎にタワーマンションが建つのであれば、他県民でも間違いなく購入します。因みに私は横浜市民ですが、もともと北関東出身のため高崎転居に全く違和感は無く、むしろ昨今のテレワーク時代には最適な候補地に写ります。同じように考える方々は少なくない筈です。

  32. 1242 マンション検討中さん

    西口のプラウドマンションが最期の募集を掛けていますが、昨年末にショールームを見学に行って、最終的には応募しなかった者です。理由はコスパが悪いと判断したからでした。その見学の際に、営業担当者から「此方(西口プラウド)の価格帯や売行きを見た上で東口プラウドの計画が具体化するので、タワーとは限らない」というニュアンスで話をされていました。西口プラウドの評価がイマイチだったので、東口プラウドにブレーキが掛かった可能性があるのかも知れません。期待せずに待ちたいと思います。

  33. 1243 マンション検討中さん

    東口プラウドがイマイチなら暫くは、高崎ではブリリア一強ですな

  34. 1244 通りすがりの口コミ知りたいさん

    >>1241 デベにお勤めさん
    3月8日のビジネスオンラインの記事によると、ふるさと回帰支援センター(東京)の窓口で相談した人に移住希望先を聞いたところ、2020年の結果は1位静岡県、2位山梨県、3位長野県、4位福岡県、5位宮城県、6位広島県、7位北海道、8位?、9位神奈川県、10位群馬県、11位?、12位茨城県、13位栃木県となっているそうで、
    この結果から東京の近郊の意識が拡張したのではと指摘している、また今回は長い間1位の常連だつた長野県は3位になったとの事。

  35. 1245 マンション検討中さん

    東口プラウドがタワーじゃなかったら がっかりする人多そうw
    野村はブリリア高崎の売れ行きを見てないのか、知らないのか。
    部屋によっては高額で転売されてるっていうのにねw

  36. 1246 検討板ユーザーさん

    ブリリア髙﨑はどの部屋も高額で転売されてるよね。資産性も群馬県ならダントツだね

  37. 1247 マンション検討中さん

    タワマンの少ない地方ではタワーはまだ希少でしょうが、あまりのタワマン偏重もどうかと思いますけどね。なにせ金食い虫ですから。東京あたりでは既にタワーもあまり売れなくなってきているようですしね。

  38. 1248 周辺住民さん

    行政側としても現実的に永住してもらうことを重視して、タワマンを作りすぎたくないっていう意識があるんじゃないかな?これからはスマートシティで狭い範囲に人を集めていく上で、高崎駅周辺は1番重要な場所になるから絶対失敗したくないだろうし

  39. 1249 周辺住民さん

    あ、スマートシティじゃなくてコンパクトシティだった。失礼。

  40. 1250 マンション検討中さん

    高崎市郊外の戸建てに住む富裕層の知人がいますが、将来終の棲家として街中マンションに住み替えを考えているそう。理想は西口、低層、南向き。中古をリノベでもいいそうですが。車が無くても全く不便なく暮らせるのは断然西口だそうです。デパートもよく利用するので。東口もマンションだけでは無くスーパーや商業施設がもっと充実すればかなり魅力的な地区になると思います。

  41. 1251 マンション掲示板さん

    商業施設であれば、一番は集客力抜群なファストファッション店舗がベストしょう。高崎の人口規模であれば新たに作ったとしてもOPAや周辺ロードサイドの客の取り合いになるだけだと思います。h&mが駅周辺に出来ないか期待してたんですが、イオンにできてしまい残念です。個人的にはガストの跡地に大型マンションを期待してますが。

  42. 1252 マンション検討中さん

    ガスト跡地はタワー型はキツそうな敷地な気もしますが、どうですかね?
    わかんないですけどw
    中規模でもいいけど、パークホームズ日本橋時の鐘くらいオシャレならw

  43. 1253 匿名さん

    >>1252 マンション検討中さん
    時の鐘通りの抽選どうでした?
    私はダメでした

  44. 1254 マンション検討中さん

    ブリリアタワー前橋、皆さんは資料請求しましたか?取り敢えず私も資料だけは請求しましたが、本当に申し込むかどうかは迷います。仕事柄、他県への移動が多いので高崎駅近がベストと思い住居中なのですが、一方で憧れのタワー住いが出来る前橋駅近も魅力的だからです。同じように迷っている方は居ませんか?

  45. 1255 匿名さん

    参考


    「住みたい街」高崎が北関東1位 大東建託調査
    https://www.jomo-news.co.jp/news/gunma/politics/296194

  46. 1256 匿名さん

    >>1255 匿名さん
    あくまで群馬県内居住者にとっての住みたい街(得票率)であって、首都圏在住者も含めて住みたいと思われてるってわけではないんだろうね。
    だから人口も伸びないと。

  47. 1257 匿名さん

    >>1256
    お前の地元が高崎以下だから悔しいのか?
    地価公示発表後でも高崎に負けて長文発狂しちゃうくらいだからなw

  48. 1258 匿名さん

    群馬通り越して軽井沢が選ばれているみたいだ
    https://www.tokyo-np.co.jp/article/98995

  49. 1259 マンション検討中さん

    >>1257 匿名さん
    自由な投稿を封じる内容ですね。困った人です。

  50. 1260 匿名さん

    わざわざ高崎のマンションスレッドに来てネガキャン活動している時点で高崎の街を気になって仕方のないのは分かった
    お前の地元の田舎街も栄えるといいな

  51. 1261 マンション検討中さん

    >>1260 匿名さん

    本当だよね。
    高崎にマンションほしくて、価値があがらないようにしてるんだろーね。普通、このスレ来ないわw

  52. 1262 匿名さん

    >>1258
    2020年の移住希望地ランキング 群馬県は過去5年で最高10位
    https://www.tokyo-np.co.jp/article/105868?rct=gunma

  53. 1263 eマンションさん

    まぁ、いわゆる人気ランキングって多くはそれぞれの地域が自分に都合の良いソースを利用し発信しているので、これって正確性のあるものってのがあるのか?
    北関東各県なんか皆んな自分の方が上位って意識それぞれが持ってるみたいな。
    ある調査やアンケートでは高崎や群馬、別のでは宇都宮、栃木、また他のものでは筑波、茨城
    って違う結果やデータが出てる。
    そんなところが実情のような気がするのですがね。

  54. 1264 匿名さん

    >>1263 eマンションさん
    だから普通に、
    転入超過数とか人口の動きを見れば真実が見えてくるよ。

  55. 1265 eマンションさん

    >>1264 匿名さん
    で、ここ最近のその転入超過数、人口の動きとかってどうなの?

  56. 1266 匿名さん

    複合高層ビル凍結 高崎駅東口の再開発
    https://www.jomo-news.co.jp/news/gunma/politics/300004

  57. 1267 名無しさん

    >>1266 匿名さん
    ホテル誘致が難航しての凍結なら
    ホテルを辞めて、タワマン2棟にすればいいと思います。

  58. 1268 名無しさん

    ブリリア前橋HPオープンからブリリア高崎を各所で一生懸命disって、倍率下げようとしている人達がいましたが、これで倍率あがっちゃいますね。

  59. 1269 通りすがりさん

    >>1268 名無しさん
    所有者されている方の気持ちは分かりますが、
    決してディスってる人ばかりでは無いと思いますよ。
    現に購入、入居してる人の評価もあったみたいですし、必ずしも買った人、住んでいる人の全てが他人に価値を高く見せようとする人ばかりではないという事でしょうか。嘘ではなくその人なりの事実と評価を書き込んでいるようですしね。

  60. 1270 評判気になるさん

    >>1266 匿名さん

    【新着】高崎市 駅東口再開発の延期発表

    高崎市は4日、JR高崎駅東口近くで複合高層ビルを計画する再開発について、
    「当面の間、事業を延期する」と発表した。
    今後、施設の構成や規模などの見直しを進める
    https://www.jomo-news.co.jp/news/gunma/politics/300152

  61. 1271 マンション検討中さん

    確かに東口再開発はホテルやめてタワマンでいいですよね。 ツインタワーとかでね!
    ホテルじゃ高崎市の進める人口の受け皿にはならないと思ってます。

  62. 1272 匿名さん

    ま、妥協してコロナの影響と称して中途半端なもの造るよりまし。
    ただでさえあの好立地で最近出てきた情報ではタワマンすら建たないようだったし。
    ホテルもあと1、2年もすれば周辺施設の稼働も相まって需要戻るでしょう。
    一旦置いて40階建て300戸くらいの好立地生かした本来の需要に見合ったものを造るべき。コロナ前のブリリア見返せ。

  63. 1273 匿名さん

    野村も もうやる気なくなってそうじゃない?
    計画がまとまらないんじゃ時間と金がかかりますよね。
    撤退だけは避けてほしいわね

  64. 1274 匿名さん

    一番の原因はホテル誘致の難航とのこと、メインの一つでもあるホテルを中途半端には出来なかったってことでしょう。
    野村は補助金でペイ出来れば何でもいいんでしょう。恐らく市は妥協しなかったはず。
    このご時世じゃホテルは採算計画立てられないっしょ。時期見直して仕切り直すべき。
    それとは別で野村が勝手できるマンションでタワマン計画してこなかった方が問題で、もしかしたら計画遂行優先でマンション、構造計算審査とか極度にコストカットしたのかも知れないがそれなら時期置いて当初計画のちゃんとしたもので出直してもらいたい。

  65. 1275 マンション掲示板さん

    野村の計画が凍結なら群馬は東京建物の植民地で決定ですね。ブリリア高崎、前橋の価値は崩れないでしょう

  66. 1276 匿名さん

    計画凍結(延期)でスズラン再開発マンションの検討も視野に入りそうです。
    もし野村が規模縮小を考えてるならマンションもタワーじゃなくなる気がしますね。

  67. 1277 匿名さん

    いや、マンションとその他再開発は別物でしょ。
    ましてスズランのはマンション5年後だし影響ないと思う。
    ただいずれも予定地更地じゃないのでマンション先行ってのも難しいのも確か。
    あと野村のそもそもタワーじゃ計画されてないから笑
    先に計画されたのしょぼい19階建て。スズランのもそう。
    今後は再検討して貰って相応しいタワー型計画してもらいたいね。ブリリア踏まえろと。

  68. 1278 匿名さん

    ちな先頃当初計画変更されて着工された岡山駅前の野村不動産絡みの再開発では当初予定されてたホテルが
    規模縮小された一方マンションは規模拡大されてるよ。
    そりゃ複合再開発だし再開発敷地内である程度恣意的に出来るマンションで縮小の帳尻合わせた方が儲けられるとみるべきっしょ。補助金や容積率の関係でも。
    もっとも需要が見込めないならその限りでもないが。

  69. 1279 口コミ知りたいさん

    高崎駅周辺のマンション所有者限定の飲食店だって。
    京都・美山荘で修業された料理人の方が手掛ける、お鮨をメインとした飲食店だそうです。



    【高崎市】高崎駅近くのマンション所有者限定の飲食店がオープンする模様です
    https://takasaki.goguynet.jp/2021/06/07/post-13919/

  70. 1280 マンション検討中さん

    この店どうなんだろうね。マンションオーナー限定って、客足りるのかな

  71. 1281 周辺住民さん

    >>1279 口コミ知りたいさん
    運営されるのは、市内で居酒屋やキャバクラを運営されている根岸功貴さんという方のようですね。

    駅近マンション所有者限定ですか…
    ここで富裕層?を集客してコネを作り、別の事業に彼らを誘導するというビジネスモデルにしちゃうかなあ。自分だったら。

  72. 1282 マンコミュファンさん

    そもそも高崎市でタワマンって、どっちかったら不似合いじゃない。普通のマンションでいいでしょう。高崎なんだからさ。なんか日本人ってやけにタワマン好き多そうなんだけど、今時タワマンに入っていい気分になってるなんて格好悪いでしょ。これもなんか変な統計取ったなって感じだけど、全国の会社社長の住むマンションの平均的階数(階層)は5階くらいだそうだよ。長野県が一番低層階だとかって記事出てたな。それと高崎や前橋に大手ホテルなんて出て来るかな?経営側から見て大きな疑問。

  73. 1283 マンション検討中さん

    >>1282 マンコミュファンさん

    高崎におけるタワマンの話から、日本人のタワマン志向の話になって、終いには訳の分からない統計の話をドヤ顔で記載。
    理由があるようでない個人的な感覚を記載しているだけ。

    そもそもタワマンの数が少ないんだから、一般的な12、3階建マンションの中間階に平均的階数が落ち着くのは妥当としか言えないよ。その統計からは。

    ドヤ顔で書き込んでるあなたの国語力と統計知識に脱帽。

  74. 1284 マンコミュファンさん

    >>1283 マンション検討中さん
    脱帽していただきありがとうございます。
    どうせタワマンに住みたくても住めない人のひがみとか言わないだけ貴方はとても立派で紳士的!

  75. 1285 匿名さん

    >>1283 マンション検討中さん

    落ち着いてw
    高崎ブリリア買えなかった(買えない)人のやっかみだからw

    ブリリアが即完売なうえ、倍率10倍以上が複数戸、で答えが出てる。
    ホテルの誘致だって何もないところから出てきた話じゃないでしょう。
    コロナで先行きが不透明になったことは確かだろうけど。

  76. 1286 匿名さん

    >>1284 マンコミュファンさん

    ごめん本当のこと言っちゃった

  77. 1287 評判気になるさん


    東口再開発の野村不動産も大変ですな


    野村不動産 「超高級タワマン」のトラブルに購入者が大激怒
    https://news.yahoo.co.jp/articles/a1866698fb0ef4b7695fe99ea37a99cae7a0...

  78. 1288 通りすがりさん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  79. 1289 eマンションさん

    野村ははなっから高崎なんかに力を入れるつもりは無かったんだよね
    宇都宮のコンベンション再開発で、「高崎のメッセより利便性が全然いい」とか平気で言っちゃうくらいだから
    コロナのせいにして高崎の規模縮小してもっと利益率の高い再開発に投資したいだけなんだよ(笑)
    高崎市はまんまと踊らされちゃって…

  80. 1290 匿名さん

    それは誤解ですね。
    そもそも野村不動産と高崎メッセは関係ない。
    野村は高崎芸術劇場を含む高崎市の再開発の構成員であり芸術劇場関係の再開発ではコンベンション機能は大きくなく、高崎メッセと名指ししたのであれば自己否定にも当たらない。
    また周辺地域のコンベンション競合関係にあると思っているのだろうから野村がそのような発言を市に忖度してするのは不自然ではない。
    一方の野村も、Gメッセは屋内展示場がメインの施設であり会議施設単独の施設ではない。確かに会議施設では被るものも、その点では差別化出来ており、Gメッセ全体を批判するのは間違い。
    また今回の凍結はホテル誘致にかかるものであり、これはどこの地方でも滞っている現状がある。
    おそらく野村はホテルが現状では難しいと提言してきたんだろうが、高崎市としてはホテルを複合ビルに入れたいとして平行線になったのであろう。
    利益率の高さならタワマン開発で補助金貰った方が効率的だろう。地方に進出したのは都心部では競合が激しいためで、地方では補助金が見込めるからであり、今回の凍結も高崎市がコロナ対策を優先したこともあり、ホテルの件も相まってと言うのが妥当だろう。
    補助金が見込める限り野村は外れないはず。施設構成もホテル、オフィスは市が拘っている訳で外れず、つまり規模縮小ではなく凍結で頃合いを見て当初計画通りで進めるはず。
    ただし景気回復が条件ではあるが。

  81. 1291 マンション比較中さん

    高崎や前橋にタワマンは不要であるという意見を見聞きすると、私は必ず「その通り、タワマン不要だ」と同意しているのですが、その一方でブリリア高崎に落選し、次はブリリア前橋に申し込もうとしています。トホホですが、同じような方々、実は多くありませんか?

  82. 1292 匿名さん

    >>1291 マンション比較中さん

    高崎ブリリアの売れ行きを見ても需要があるのは間違いないので不要論が誤りでは?

  83. 1293 匿名さん

    その通りで需要はあります。
    一方で供給が芳しくない。
    補助金が出ればブリリアみたいに儲かるはずだしもっと供給されて然るべきです。
    市も規制緩和だけじゃなくてディベロッパーに開発売り込んだらどうか。
    西口駅前は上信電鉄周辺やモントレー北、ペガサス駐車場くらいしか適地がないが東口は南側に沢山あるし、駅から10分まで見れば西は老朽密集地区も多く、東口は空き地も多いです。
    特に東口ガスト周辺や西口モントレー北、ペガサス駐車場に出来ればブリリアのように飛ぶように売れるでしょう。

  84. 1294 匿名

    >>1291 マンション比較中さん
    どちらかと言えば私も高崎にタワマンはいらない派です。とは言え矛盾していますが、ブリリア高崎を購入し住んでいて今のところは隣接する自走式駐車場、ディスポーザー、各階24時間ゴミ出し可などの利便性には概ね満足しています。ただし、立地や周辺環境は気に入っていません。よくタワマンは「見栄とかステータスで住む」と言われますが、さほど自慢するほどのマンションではないと思いますし、何より自分自身何もステータスなど持ち合わせていない人間ですから。現実にはありもしない、近くにもっと豊かな自然がある、利便性の高い、使い勝手の良い、ラクな暮らしが出来る家(マンションを含む)に住むことを求め矛盾抱える怠惰な自分がいるわけです。

  85. 1295 マンション検討中さん

    マンションオーナー限定の寿司屋は皆さん行きますか?

  86. 1296 マンコミュファンさん

    >>1295 マンション検討中さん

    あぁイクうっっ!

  87. 1297 検討板ユーザーさん

    ガスト東口跡地は15階建マンションだそうです

  88. 1298 マンコミュファンさん

    >>1297 検討板ユーザーさん

    建築看板出ましたか?

  89. 1299 検討板ユーザーさん

    >>1298建築看板出ていました。15階立てはそこそこの規模ですね。

  90. 1300 通りがかりさん

    グランビュー北に15階マンション建設予定。

  91. 1301 匿名さん

    ガスト跡地は普通の板マンなんですね。折角の一等地なのに残念です。けどまだ大手だとかあるかも?
    あとは隣のドラッグストア辺りにタワマンとかプレミアム感あるマンション出来ればと。

  92. 1302 マンコミュファンさん

    >>1299 検討板ユーザーさん
    ありがとうございます。
    売主どちらでした?

  93. 1303 マンコミュファンさん

    旭町127-3にマリモが11階建のマンションを建設予定です

  94. 1304 通りがかりさん

    ガスト跡地のマンションは100戸弱で、事業者が伊勢原建物、設計者ソシアル総合設計というところらしいです。場所はいいですね。

  95. 1305 マンション検討中さん

    組み合わせ的にアンビシャス高崎とか?

  96. 1306 マンコミュファンさん

    あとはサンクレイドルですかね

  97. 1307 匿名さん

    アンビシャスとか存じ上げません。
    あとサンクレイドルとか、いいとは思うんですが東口の一等地にどうかと。。
    前のブリリアみたく2、3棟の計画を纏めて、周辺一帯でタワマン出来ないもんですかね?
    前橋のブリリアみたくあそこなら億ション出せてもしかするとペデも造ってもらえるかもなのに。。

  98. 1308 匿名さん

    15階建てとか、駅前なのに全然 高度利用 出来てないですよね。
    ガスト跡地は敷地がタワーには厳しいかと思いますが、うまいことタワーにして欲しかったです。

  99. 1309 匿名さん

    ただ東口はまだまだ駐車場やら空き地も多いし開発余地ありますよね
    ガスト跡地周辺も駐車場やら多いし、タワマンも期待できるかも
    現状もっとも可能性があるのはロイホの辺りでしょう
    あと北側も今度道着拡張されるし開発余地ありますね

  100. 1310 検討板ユーザーさん

    >>1309そうですね。タワマン横に新たなタワマンが立つのはよくありますから、可能性は高いですね。あとはエテルナ横の住宅展示場でしょうか。取り壊しの目処はまったくありませんが、高層マンションが期待できる場所といえます。

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