マンションなんでも質問「ゴキブリってでる??」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. ゴキブリってでる??

広告を掲載

  • 掲示板
きゃほ [更新日時] 2011-09-30 22:05:17

最近新築マンションの10階を購入しました。現在は築30年弱の木造古家で、毎年この時期はゴキブリに悩まされてます。私はでても対処できるけど、主人がホントダメみたいで・・・。
入居は半年後なんですが、マンションかつ10階ということでゴキブリは出ないと勝手に思ってますが、実際はどうなんでしょう?

[スレ作成日時]2006-07-07 17:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ゴキブリってでる??

  1. 142 匿名さん

    ベランダに生ゴミは規約違反じゃないかな
    管理組合に相談しましょう

    しかしゴキブリが発生するまで放置するかなw
    ネタか?

  2. 143 匿名さん

    生ゴミって収集日まで室内に置いておくのですか?

  3. 144 匿名さん

    マンション中高層階のゴキ出現の原因は入居者本人です。
    旧家の家具や冷蔵庫、洗濯機はもちろんテレビ・desktopパソコンを持ち込んだ事で発生の原因になります。ゴキは暖かい所・暗い所がお好きです。
    一番の防止対策は全て新規購入の事。

  4. 145 匿名さん

    よく駅とかに置いてある、紙コップ式の飲み物の自動販売機ありますよね?
    あれの仕事をしていた知人から聞きましたが、どうしてもあの中にはゴキが入るそうです。
    それを聞いて以来、紙コップ式のは飲む気がしなくなってしまいました。
    マンションの話とは外れてすみません。

  5. 146 匿名さん

    家具についた卵もあるけれど、窓から飛んでくるのもいるみたい。
    家は、8階だけれど、窓を空けていたら進入された。

  6. 147 匿名さん

    エレベーターで普通に高層階まで上がってくるよ。

  7. 148 匿名さん

    先日、図々しいゴキが玄関から
    おじゃましま〜〜す
    と言わんばかりに入ってこようとしましたが、
    ホウキで廊下に払ってやりました。
    ちなみに1階ですが、
    普通〜に入って来ようとするのが
    ムカつきます。
    ちなみに7階に住んでいた時は
    1度もお会いしませんでした。
    が、夏になると一階のゴミ収集場に大群のゴキ発生…。
    ゴミ置き場のドアを開け電気を付けた瞬間にガサゴソ・・・
    と隠れるんですが、
    鈍いのは隠れる途中だったりして
    涙ものでした。
    今度は高層階に引越すんですが、
    ゴキちゃんも一緒に引越さない様に
    気をつけなくちゃな。

  8. 149 匿名さん

    昨日、シンク下の扉を開けると、焦って逃げ惑うゴキを発見しました。
    茶色の中型です。初発見で、非常にショックです。もう泣きたい。

  9. 150 匿名さん

    この冬場に、バルサンすることをお勧めします。

  10. 151 匿名さん

    うちのマンションでは最上階の6Fに住んでいるのにゴキだけでなく、ムカデ、ゲジゲジ等様々な虫がベランダや窓を開けている時等カサカサッと入ってきます;体長20センチ以上の大ゲジも珍しくはありません。
    山の上にマンションがあるのでそのせいもあるのかもしれませんが・・・。

    それで150さんの言うようにバルサンも考えたのですがどうやら調べてみたらバルサンをやると逆に外では無く、家の内へ内へと虫は逃げて来てしまう場合もあるそうで・・・。
    それが怖くてバルサンでの対処はしておらず、今の頼みの綱は、スプレータイプのムシコロリアースのみです;これで瞬殺してます。吹きかけておくだけでも効果があるとの事で、念のため窓枠に吹きかけてます;

    あと虫被害の経験を積んで判った事なのですが虫は雨の日に少しでも窓を開けたりしていると入ってくると言うのと、窓の近くに外灯等があると夜明かりを求めてきた虫が窓枠のほんのちょっとの隙間から入ってくるようです。

  11. 152 匿名さん

    話しはおもいっきりそれるけれど・・・。
    虫って不思議なんだよ。
    動植物とは違って
    、昆虫の進化の過程はほとんど
    わかっていないんだよね。
    ゴキブリも数億年前から姿をほとんど変えていないらしいし。
    奴等は宇宙から来たんじゃないかって思ってしまうのは私だけ?
    ・・・はい!話しがそれましたので、
    ここいら辺で失礼します。

  12. 153 匿さん

    エアコンの噴出し口からゴキブリ&糞が降ってきやがった〜

    前からエアコン下の床の黒いホコリが気になってて
    これはもしやゴキブリの糞?と警戒はしていたが
    まさか上から降ってたとは!!!

    エアコンは夏以来久しぶりにスイッチ入れたのさ。
    エアコンの中を住みかにしてやがったのか?
    それともエアコンが出入り口になってたのか?

  13. 154 匿名さん

    学生時代から一人暮らしをしているけどゴキブリは1度も出たことがない。
    別に部屋をきれいにしているわけではなく、どちらかというと掃除も嫌いで部屋には物があふれている。
    よっぽど嫌われているのか…。

  14. 155 匿名さん

    >>154
    その部屋がよっぽど汚染されている(化学物質などで)か、たまたま見かけないかのどちらカかもしれないですよ。

  15. 156 匿名さん

    >>154
    学生時代から今のマンションで3軒目、全く出ていません。それぞれ普通の街の普通のマンション。
    一度10年以上前にベランダで1匹見つけたとき、市販の普通の台所洗剤をかけたらすぐ死んだ。
    それ以降は全く見かけない。

  16. 157 匿名さん

    ごきぶりやダニ対策に最近は引越しの際、運搬中のトラックの中でバルサンたいてくれる所もあるらいいですね!うちも来春新築に引越しますが、引っ越す前に現住でバルサンたいて、トラックでもやってもらって、新築マンションにはホウサンダンゴ置くつもりです。
    母から聞いたことあるのですが、ホウサンダンゴの成分はゴキが嫌う成分も入っているらしくて、かじったらホウサンは毒ですから死ぬのはもちろんですが、ゴキ事態が近寄りにくくなるとのことです。コンバットとか、ゴキが食べて巣に戻って死んで、その死体を食べた仲間も死ぬというタイプの物はゴキにまず食べてもらわねばならず、かえって呼び寄せてしまうのではという気がしてしまうので、どうも怖くて置けません^^;
    現在築10年の3階建ての3階に賃貸で5年ほど住んでいますが、夏になると外の廊下ではよく死体も生きているのもみかけて泣きそうになりますが、屋内ではみかけていません。うちの真下の家がベランダがジャングルみたいになっています。それが廊下でみかけるきっかけのひとつなのかなと思いますが、逆に階下のベランダがあまりに居心地良いおかげでうちの中までは入ってこようとしないのかもwwwとにかく現住地から持ち込まないように気をつけなくちゃですね!!!

  17. 158 匿名さん

    ホウサン団子作ったことあります?
    >>157はちょっと違いますよ。
    ゴキブリが大好きな玉ねぎのすりおろし(誘引のため)とホウサンを混ぜて作ります。
    ホウサン団子を食べたゴキブリは脱水症状になり家の外に水を求めて出で行くそうです。
    (このとき室内にも水があるだろうが外に求める習性があるみたい)
    そして外で死ぬ。で、家の中に隠れていたゴキブリはみ〜んないなくなる。

  18. 159 匿名さん

    依然10年住んでいた4階はゴキブリを見たことがありませんでしたが、今住んでいる1階はよく見かけます。ゴキジェットするのですが、そのあとの片付けが嫌で主人が帰ってくるまでティッシュを掛けてそのまま放置しています。

  19. 160 匿名さん

    >片付けが嫌で主人が帰ってくるまでティッシュを掛けてそのまま放置しています。
    同じ〜
    最近は小学生の娘に頼んじゃいます。
    (私がすごいねって誉めるので自慢げにやってくれる)

  20. 161 匿名です

    皆さんのごきぶり体験拝見しました。私もすごい体験してます!!特に夏はごきが出まくります。築40年ほどのすき間だらけのぼろーーーい社宅の1階に住んでいますが、今年の夏はひどかった。月1回のバルサンをするたびに50匹くらいの大きなのが死んでいるんです。玄関開けてその壮絶な光景をみた時の瞬間のショックといったら!!!!!!そして、その数々のごきをなるべく見ないように(実際見ずにはいられませんが)掃除機で吸い取るんです。涙流しながらの作業です。 普段も夜台所の電気をつけると、流しで小さなごきが5,6匹サさーーーっと逃げる恐怖といったら!!そりゃあ、ごきぶりを見ない日は1日もありませんでした。ごき大嫌いな私もさすがに神経太くなりましたが、一時は軽い神経衰弱みたいになって、目の端で黒いものが動いた気がしただけで心臓とまりそうになりました。  今家探し中です。はやく普通の生活したい!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸