分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン船橋小室について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン船橋小室について

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
買い換え検討中 [更新日時] 2015-06-20 21:58:49

大規模面開発のプラウドシーズン船橋小室ってどうですか?
お買い物&レジャー施設もあって、いいですね。
“ゆとりと上質”に満ちた住空間ってどうでしょうか。

所在地:千葉県船橋市小室町1250他(地番)
交 通:北総線 「小室」駅  徒歩4分
総区画数:312戸
売 主:野村不動産(株)
設計・施工:東急建設(株)・西武建設(株)・(株)細田工務店
物件URL:http://www.proud-web.jp/house/komuro/

[スレ作成日時]2013-10-23 14:56:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 885 匿名さん

    >>879
    あんたの場合、妄想癖、虚言癖の有ることが、周囲に知れ渡ることになる。
    そうなると、家族まで白い眼で見られることになる。
    同居しているかどうかは別にして、家族は居るんだろ?
    自分の凝り固まった主観だけで結論を出すのではなく、家族の迷惑も考えてみたら?

  2. 886 ってか [男性 30代]

    どうでもよくね?
    いかれたやつの言うこととかいつまでも相手しなくていいでしょ。

    売れ行きはいいんですかね?

  3. 887 匿名さん

    珍走がうるさい

  4. 888 匿名さん

    >>886
    毎月引っ越しトラックがきて、転校生が増えている。幼稚園や保育園も小室の子供か増えるのは久々。着実に売れているようですよ。近隣の小室住民にとって、久しぶりの人口増は明るい話です。そういえば、駅前の人通りも去年と比べて増えた。
    最終的には300軒くらいになるらしいが、ドカンと一時に増えて学校の受け入れ態勢やら街の落ち着きが無くなるより、今の感じで持続的に発展してくれる方が地元民としてはありがたい。良い感じです。
    八幡様側に若い人向けの賃貸住宅ができたし、グループホームもできるらしい。子供からお年寄りまで小室駅近で良い変化が始まっていて、今までの小室では想像もできなかったね。

  5. 889 匿名さん

    >>888
    同感です。東京近郊で、バスに乗らないで済む駅近という立地や自然環境、社会環境を考えると、小室は穴場ですね。住んで良かった。

  6. 890 匿名さん

    ジワジワと人口が増えていくのっていいと思います。
    年々人口が減っていくと、町全体も寂しくなっていきますが
    増えていくのって、少しずつ活気も出てきます。
    子供の中でも、友達が転校していなくなるより、
    新しい友達が増えて行った方がうれしいですから。

  7. 891 匿名さん

    隣の千葉ニュータウン中央駅 前にも 468戸 の大規模マンション建つし
    北総 沿線の人口増えることは望ましい

    京成からスカイライナーの通行料入るようになって北総も潤ってきてるし
    利用客増えれば運賃も安くなるかもしれないよね

  8. 892 匿名さん

    千葉ニュータウン中央駅前に3棟もマンション新築中なんだね

    468戸 1棟
    302個 1棟
    217個 1棟

    計987戸
    一気に人口増えますね

  9. 896 匿名さん

    小室の真相を書くと、消されるようだ。
    ま、売る側からしたら、それが自然だろうがね。

  10. 897 匿名さん

    文字通り、小さな町だ。
    良い点もあれば、感心しない点もある。

  11. 898 匿名さん

    それはどこにもあること。消されたの見逃した。
    ただ小室の街中に歩道わきに雑草が全然なく
    きれいに保たれているのを見ると、民度の良さを感じざるを得ない。千葉ニュータウンは雑草がいきおいよいから、自治体にまかせるだけでは
    草ぼうぼうのひどい状態になる。白井も印西も綺麗な地区、汚い地区がよくわかる。綺麗に住民で草むしりしているところもある。戸建てなら、自分の家の前の歩道のくさむしりするだけで違う。

  12. 899 周辺住民さん

    売れ行きと言っても、海外からの投機者(成田空港・東京駅・羽田空港に近く、東京やNT周辺にホテル滞在するよりも安い。車移動もやや便利) 最近円安でやや先走って後悔したと、やっぱり海外富裕層感覚は違うなと思う。
    某隣国の日本での経済ビザというか許可に、6000万円以上資産が必要。

    住む為に購入された方は、小室が気に行っているようだ。始発が遅い・終電が早いか、コンビニ店舗や種類少なさは閉口しているようだ。最近若いママさんや子供を町のあちこちで見かける。(特に小室公民館・小室公園)

    地権者の中で、プラウド物件と等価交換(区画整理後の土地と交換)や、現金で売却された後に、親族や身内がプラウドに住む方もいらっしゃるが、おおむね評判は好評だ。

    ナカムラやダイニング(駅前のお店)は野村不動産が連れて来たという位、野村不動産の力は強力で、ナカムラやダイニングとの契約が終わる、あと約4年5ヶ月位の間には、全てを売り切ると噂がある。

    まだ家のポストには、プラウドチラシが投入され、完売はしていない。(一部のプラウド物件もクレーン使って建設中)
    やや住宅ローン金利も、上昇中で、小室から東京まで同距離物件との売れ具合も気になる所(良く比較されるのは、駅から離れるが京葉高速鉄道・緑ヶ丘とか)

  13. 900 匿名さん

    >>898
    民度が高いという評価も一つかとは思うが、
    妙に潔癖に過ぎて、自己中で猜疑心が強いかとも?
    まあ、高齢者というのは兎角そういうモンでもあるが、
    大人(タイジン)が少ない気もする。
    何時か人の世話になる時は、考えを替える他なしだろう。
    弱者になって初めて、優しさを知るんだろうな。

  14. 901 周辺住民さん

    最近小室もダイブ変わって来たと思いますよ。代々いる方や、古くからの入居者が良い人という意味ではありませんよ。

    昔のように色々と町の事を担ってくれる方、他人の子供を叱る大人も大幅に減った。常識で話が通じる相手も減った。同じ住人でも子供・孫・ひ孫が出きたり、夫や妻に先立れると変わって来るんだと思う。

    まだ駅前のコンビには安心して24時間使えるが、周辺に行くと寂しい時間帯だと、タムロしていて怖くて行けない所もある。
    今は色々な方が住んでいらっしゃるので、その方に合わせた対応が必要だと考えます。

  15. 902 匿名さん

    みんないっしょ。

  16. 903 匿名さん

    市役所どこ?

  17. 904 匿名さん

    北総線止まったらどうやって帰ってくればいいの?

  18. 905 匿名さん

    高齢者は年金額を数えて、損だ得だと過敏に考える毎日ばかりか?
    誰それが良い思いをするのは、気に入らないとか目くじら立てて、
    自分たちだって、若い頃はそれなりに良い事もあった筈なのに、
    老いと共にすっかりと忘れてしまい、モノが高くなったの何のと、
    愚痴が多くなる。年金貰えて食えるだけ幸せじゃないかね?
    食うや食わずの終戦期など、記憶にも無くなったんだろうね。
    モノが溢れ、食えて着られて、何が不足か!!
    親の世代の、悲しみや苦労を思え!!
    世の中、バカが増えた。そう思うね。

  19. 906 匿名さん

    というわけで、うちはここと比較検討し、船橋駅徒歩圏戸建てにしました。

  20. 907 匿名さん

    >>904

     総武線船橋北口からバスがある。

     新京成線鎌ヶ谷大仏からバスがある

     東葉高速北習志野駅からバスがある

     新京成北習志野からバスがある

     東武野田線新鎌ヶ谷まで奥さんに車で迎えに来てもらえば良い

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸