注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「リブワーク(エスケーホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. リブワーク(エスケーホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-13 20:59:22

【公式サイト】
https://www.libwork.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

リブワーク(エスケーホーム)で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。リブワークの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-10-22 12:16:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リブワーク(エスケーホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 508 足長坊主

    >>509

    いや、そうではない。

    家づくりとおうのは、建売住宅は別にして、注文住宅においては、形のないものを図面でお越し、現場では機械を使った工場生産ではなく、人が造るものなのじゃ。

    つまり、100%の家づくりは誰でも不可能なのじゃ。

    それを知ったならば、たとえミスがあっても、お客様が疑心暗鬼になり、心が乱れ、涙が頬を伝い、現実からさまようような事になるよりも、むしろプロなら、「適当に対応するのが一番じゃ」。それがお客様の安心につながるのじゃからの。

    よって、わしに相談すれば、100点は不可能じゃが、「気持ち良く住んで頂ける」事ができるのじゃ。

    その証拠に、わしは年間25棟を売った事があるが、すべて「適当に(言葉を変えれば、楽観的に)対応し、」紹介が9割を超えてしまうのじゃ。

    焼肉の話しじゃが、わしなら「カルビ頼んでるのにロースやサガリとかを提供する感じかな?肉なんだし文句言うな」ではなく、まずはお詫び(内心では懲りていないが、表面上だけは心から謝罪しているように装い)し、ロースやサガリを無料にした上で、あらためてカルビを提供するのぅ。

    それゆえ、家づくりはわしに相談する方々が後を絶たないのじゃ。

    だって、「わし、失敗しないので」。




  2. 509 建設


    人それぞれの価値観があると思います、山鹿で地元の工務店を選んでしまったのが、失敗したのかもしれません。

    有名メーカーは高いから注文住宅で建てれる工務店を探してSKに頼んだんですけど、もう少し営業やコオディネーターの人にメモの確認をしてたら良かったんですけどね。

  3. 510 足長坊主

    >>509

    いやいや、大手でもダメな奴はダメじゃ。

    わしは住友林業に在籍しておったが、年間25棟売るわしもいれば、4棟しかし営業やコオディネーターの人にメモの確認をしてたら良かったんですけどね。 売れない同僚もおった。

    よって、最悪なのは、高いお金を払って、大手に頼んだはよいが、「もう少し営業やコオディネーターの人にメモの確認をしてたら良かったんですけどね。 」と同じ状況にはよくなるものじゃ。

    結局は会社ではなく、最前線でお客様に接する営業担当次第なのじゃ。

    わしは「仕事は適当で良い」と書いたが、お客様も人生経験豊富な大人じゃ。「こいついつも適当だし、たまに食い違いもあるなぁ。でも、私達に安心して、後悔なく、気持ち良く住んでもらうためにいつも明るく、適当に(別の言い方をすれば、楽観的に)振る舞っているんだな~。だから、多少のウソがあっても、こいつだけは憎めないんだよなぁと思って頂く事が(もちろんそう思って頂くよう装っているのじゃが)プロの住宅営業マンなのじゃ。

    MISIAの歌詞にもあるじゃろ。「やさしいウソならいらない。欲しいのはあなた」とな。



  4. 511 足長坊主

    >>510

    コピペを失敗してしもうた。最初の「し営業やコオディネーターの人にメモの確認をしてたら良かったんですけどね。」という箇所は削除して読んで頂きたい。

    お詫びしないで、訂正するずら。

  5. 512 匿名さん

    まぁ100点の家が建つとは思わんし妥協しないといけん所もあるんだろうけど
    今回の場合は言われた事をやってない、聞いていないって感じだから余計にむかつくんじゃない?

    主さんは保証してくれるならと妥協案を出しているのにskは「できません」って言うだけなんやろ。
    足長さんの適当は分かるが、skは肝心な所が適当なんだよ。

    それより現実問題として、工務店側に責任をとらす事は可能なん?

  6. 513 住まいに詳しい人

    とりあえず足長に100%の家は作れないってことで。

  7. 514 建設


    仕事上、内容が分かる人や解らない人が居るんだから、注文住宅を売りにしてる会社なら、ちゃんと客の話を聞くのが当然だと思う。

    これから、SKで建てる人の為に書き込みしてるので、あまり人の書き込みに意見はしないで下さい。

  8. 515 足長坊主

    >>514

    逆切れじゃな。

    人の親切心を逆手に取る性格と見た。

    こんな人を相手にする際には、司馬懿(しばい)はどんな対策を取るであろうか?

    おそらく彼なら、過ぎたるこだわりを捨てて逃げるが上策、色々思い悩んで住宅会社に抗するは次策、思い通りにならない事に思い悩むなら生かさず、殺さずの策を取だけ
    >>514の「建設殿」知恵者ならば、過ぎたるこだわりを捨てることも有るだろうが、。>>514の「建設殿」はそんな策を考えつける人物ではない。

    これらの事でこれから家を建てる人達もわかったであろう。わしのような優れた住宅営業マンは「過ぎたるこだわりを捨てて逃げる」事ができない>>514の「建設殿」のようなお客様とは契約を結ばない。でなければ、それが足かせとなり、年間25棟は売れないのじゃ。

    よって、「わしのような優れた住宅営業マン」はやりやすいお客様としか話しを進めないのじゃ。剣聖と言われた塚原卜伝が自分より手ごわい相手とは戦わなかったのじゃ。

    その結果、>>514の「建設殿」のようなお客様は、泣かず飛ばずの営業マンしか相手にしてくれないという事じゃ。

    これから家を建てる予定の方々は素直な気持ちで住宅営業マンと接した方が良い。まかり間違っても「ボイスレコーダーと動画を撮ってます」というのはしない方が良いのじゃ。

    わしは「自分より手ごわい相手とは戦わなかった」ゆえ、やっぱり家づくりには「わし、失敗しないので」。







  9. 516 購入検討中さん

    >>515
    あんたは余計な書き込みが多いんだよ

    知識があるんならキチンとアドバイスすればいいのに 

    逆撫でしてどうする

  10. 519 匿名さん

    荒らすの止めて下さい 不快です。
    ご自身では気づかれてない様ですが…

    あまり出てこないでくれませんか。。?

  11. 521 建設



    自分に自信がある人は、何を言ってもイイとは思いませんが、全ての人を同じと考えないでくれますか、事実SKとトラブルになってるは、その人しか解らないので最終的にSKと何処まで合意するかと思います

    SKで建てた人にしか解らないと思います。

  12. 522 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  13. 523 ビギナーさん

    エスケーさんは配管は交換されたとの事でしたが、他は責任は持てないという対応なんですか?

  14. 524 足長坊主

    なるほどのぅ。想像していたよりエスケーの社員のレベルは低いのぅ。

    以前、大手ハウスメーカーの社員にも駄目な奴がいると書いたが、おそらくエスケーのような地場工務店やローコスト会社は価格が安い分、人件費を削っておるのじゃろう。

    そのため、社員のレベルが低いだけではなく、社員1人あたりの担当物件が多いのじゃろう。これではトラブルが後を絶たないのぅ。

    この状況を打破するには、やはりわしのような優秀な人材を管理職に据えて対応するようにせねば、会社の未来はないのぅ。

    >>523
    「他は責任は持てないという対応なんですか? 」との事じゃが、まず基礎から錆汁が出ている件じゃが、これは鉄筋コンクリートなら当たり前の事ゆえ、上からモルタルを塗る事という対応で良いのじゃ。

    それから、基礎の高さが違う件じゃが、これは今さらどうする事もできぬ。

    よって、>>521が書かれておる通り、「最終的にSKと何処まで合意するかと思います」という事にならざるを得ないのぅ。ただ、>>522の書かれている「聞いてません。記憶にありません。と会社とともに保守的な対応」という事が事実なら、合意内容もあまり期待できないのぅ。

    ならば、どうすれば良いかじゃが、訴訟ともなれば、時間とお金の無駄じゃし、相手がとぼけるなら、証拠もないゆえ、敗訴する事もあるじゃろう。

    となれば、これはわしからのアドバイスじゃが、「建設工事紛争審査会」に相談する事じゃな。各都道府県ごとに窓口がある。もちろん熊本県もじゃ。その概要としては、
    http://www.mlit.go.jp/totikensangyo/const/totikensangyo_const_tk1_0000...
    を参考にされたし。

    費用は1万円からじゃ。弁護士はもちろんじゃが、一級建築士など建築のプロも加わって、間に入ってくれる。時間は1、2時間程度じゃ。


  15. 525 匿名さん

    >>524
    関係ない話だけど、足長さんって今もどこかのメーカーで働いているの?

    あとここで書くのも申し訳ないけど、新規建設って知ってますか?
    気になってるんだけど情報あれぼお願いします!

  16. 527 建設



    建設工事紛争審査会と言う所に話してみたらSKに指摘できるアドバイスを貰えるんですね。

    参考にさせてもらいます。

  17. 528 購入検討中さん

    基礎の高さを指定したとの事ですが
    これは高くしたのか?低くしたのか?

    また、高さを変えることでどのような効果があるのですか?
    素人発言ですみませんが教えて下さい。

  18. 529 建設



    自分でタイルデッキを作るので道路の平均から高さをだしました。

    SKは地盤高から高さを出したので、少しズレが発生したので仕上がりを採石で合わせるよーにしました。

  19. 530 足長坊主

    >>529

    なるほど。では、基礎高がどうとかいう話しではなく、GL設定の問題なのじゃな。

    いずれにしても、行き違いがあった訳じゃな。ちなみに図面(矩計図)は変更したのかな?


  20. 531 匿名さん

    全然少しズレてもいいという話しだと思いますがね

  21. 532 建設



    SKがBMを自分たちで作った所で話がずれてきました。

    タイルデッキは図面などはありませが、GL(FL)から計算して作ります。

    自転車小屋とかの高さも少し変えないと行けないので高さがズレたので、後々が大変です。

  22. 533 足長坊主

    >>532

    なるほど。それは不便じゃな。

    「SKがBMを自分たちで作った所で話がずれてきました。」との事じゃが、その言葉のニュアンスからすると、エスケーが勝手にベンチマークを設定したと受け取れるが、そういう事かの?

    通常、ベンチマークには金属鋲などが打ち込まれることもあるが、設計図書にどこがベンチマークポイントかは必ず明記されるはずじゃがの。要は設計図書のベンチマークがどうなっているかが、運命の分かれ目じゃ。

    結局は言った、言わないとかメモを取ったかではなく、「設計図書」がすべてじゃ。厳しい言い方じゃが、設計図書のベンチマークポイントがどうなっているかで、エスケーが有利か、貴殿が有利か決定するのぅ。

  23. 534 建設



    BMを設定した所から取らずに、SKが別の所にBMを作ってて役職に聞いたら、道路じゃあ危ないから移したんでしょと言う回答。

    そこで、確認をすると良かったんだけど、レベルをリースしたら5千円掛かるのでしてなかった。

    結果、高さにズレが生じた。

  24. 535 足長坊主

    >>534

    うーむ。難しいケースじゃな。
    なぜなら、「道路じゃあ危ないから移したんでしょと言う」とぼけた回答をした役職は、以前わしが書いた「適当に」仕事をする輩じゃのぅ。

    となると、その男、ただ者ではないのぅ。

    これでは、建設工事紛争審査会に相談しても負ける可能性が高いのぅ。

    悔しい事じゃろうが、何事も対立している状況下では、強い方が勝つのではない。勝ったほうが強いのじゃ。

  25. 536 建設


    また、埋設してるパイプをし直してるよ

    SKは下請けと打ち合わせして、施工してるんだろうか?

  26. 537 建設



    施工業者がズレズレになって、家電品業者にも据え付け出来ずにずらして貰った。

    工程表の意味がない、SKが大丈夫って言った日に合わせて家電搬入したのに、家電屋から据え付け出来ないって言ってきたら、どーしてくれるとやろか?

    また、ズレズレになるとやか?

  27. 538 匿名さん

    北欧スタイルがかっこいい。

    次位はZEN。

    真逆のコンセプトだけどどっちも好きです。にしても最近はネット展示場などという便利なことが可能になったんですね。物件検討をしたのははるか昔の話なので全然ついていけてなかったです。

    北欧のあのウッドデッキ、立地がリバーサイドとかだったら更にいいでしょうね。

  28. 539 入居済み住民さん

    前回アフターケアが迅速ではないけど確実だと言いましたが撤回します。入居して半年程で、耐震壁の影響でクロスのよれが出たのですが、全然対応してくれません。2週間とかザラで連絡ないです。もう2ヵ月経つのにまだ張り替えの日程も決まっていません。建築中の方が優先されるのはわかりますが、後回しにし過ぎじゃないかな?と思います。
    あと外構工事の費用についても、エスケーの担当さんのミスでローンの借り入れ額が外構分足りなかった時に、エスケーで立て替えます!て言われたから口約束だったけど信用していたのにいざ外構の話が出たらそんな話は知らない。みたいに言われて。
    別に外構代くらいどうにかすれば出せるけど、その場しのぎの発言が信用性に欠ける。
    こんな会社で建てなきゃ良かったと後悔ばかりです。
    建てている時にも打ち合わせをすっぽかしたコーディネーターがいて担当替えてもらった事を思い出しました。(お詫びに気持ち程度サービスしてもらいましたが)
    こんな社員さん達しかいないようなところで一生に一度のマイホームを建てるのは十分に検討された方が良いと思います。
    家は満足のいく物を作ってもらっただけにガッカリです。
    エスケーの社員教育が改善する事を願っています。

  29. 540 建設


    入居住み住民さんの言うわれてる事、分かります。

    自分も、文面がないから解らないの一転張り、ボイスレコーダーを取るよーにしたら、社長が確認して来いとの事、金を貰う人を何て思ってるのかと思いました。

    客を客と思ってないよーな扱い、まだ、建ってる途中ですが、





    先々、間違った扱いをした時はSKに抗議文を送って異議申し立てするしかないのでしょーね。



    家も断念する所ばかりです。

  30. 541 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  31. 542 ビギナーさん

    541さん

    会場はどちらですか?

    身ばれになるとは思いますが…

    構わないのであれば教えてください。

  32. 544 匿名さん

    地元で探したって話してたから、山鹿のお宅なのかと思ってた
    と言うか、見てわかる位完成度低いの?

  33. 545 匿名さん

    見たらわかるってことは表面的な事?クロスとか色とか?

    さすがに素人がみても分かるそれ以上のミスがあったら見学会どころじゃないでしょうしね!
    見に来てる人が嫌になる程ではなく、施主の注文どおりではなかったぐらいならわからないだろうし。。。

    どんなやり直しか気になる!

  34. 546 匿名さん

    >>544
    ???別に地元で探してませんけど?

  35. 547 匿名さん

    あー、てっきり建設さんだと思ってた。
    別の人だったのか。すまん。

  36. 548 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  37. 549 入居済み住民さん

    うちもアンケートを辛辣に書いたら、めっちゃわかりにくい所に置いてありましたよー(笑)

  38. 551 建設


    私達の言動や行動でSKさんに迷惑を掛けて、すいませんでした。

    引き渡しまで、宜しくお願いします。

  39. 552 購入検討中さん

    コルクボードは良い事が書いてあれば玄関前に出し、不都合な事が書いてあるなら二階の部屋のすみに置いているな。
    あとチラシに載っている社員のコメントも適当だよ。
    知人がエスケーの社員と親戚ってことで建てたんだけど、担当はお客様との出会いは展示会で… 信頼関係を築き…みたいな事書いてたよ。
    器が小さい担当

  40. 553 匿名さん

    皆さんの色々な書き込みを見てて思ったんですが・・・
    ひとつ大きな誤りが・・・

    SKさんの社員にプロはいませんよ?多分。。。
    お客さんが素人なら、社員もほぼ素人
    営業もコーディネーターも建築に詳しい人、技術的に玄人な人はいません
    残念ながら。。。

    試しに「公共建築工事標準仕様書(建築工事編)」「公共建築木造工事標準仕様書」から適当に
    問題を出してみてください

    多分答えられないと思います

    何年度版が最新版なのかも知らないはずですよ

    建築基準法の第1条の意味を知ってる社員が何人いるのか・・・

    内装外装の仕上材を選ぶセンスはあっても、根本的に建築のことを知ってる社員が何人いるのか・・・

    住宅のプロとして活躍するのなら、デザイン的な意匠も必要ですが、根本的なところから勉強するのも大事だと思います

  41. 554 匿名さん

    「道路じゃあ危ないから移したんでしょ」
    って状況はよく分からないけど、BMを移す理由にはなんないですね。
    肩書のある人が発する発言でもないと思います。
    言葉が悪くなりますが、思い切り他人事な言いぶりですね。
    仮に道路にBMあって不便であるなら、レベルを使用して絶対に動かない箇所に間違いなく移すのが普通。
    リース代5000円ケチって…技術屋のすることじゃないですね…
    本当の話なら、現場管理がずさん過ぎると思います。

  42. 555 過去SKを検討していた

    前にも書いてた人いたけど若い人は学生気分が抜けていない感じがする。

    建築の事は長年かけて勉強していくもんだけど
    営業の接客はなんか友達感覚というか自分本位っていうか、そんな感じ。

    普通に考えれば分かることなのに配慮が足りないし、目の前のノルマを第一に行動してる事が
    客に伝わっていることも分からないのかなー。

  43. 556 匿名さん

    >555
    そうですか?
    若い人が学生気分が抜けてない?
    若いがいくつまでかはわかりませんが、私の担当さんは三十路前ぐらいに見えましたが、学生気分な感じが抜けてませんでしたから、若い人くくりじゃなくないですか?悪い意味で。(笑)

    しかもある程度話を進めると今月決めて貰えたら~この金額が出せますけど~
    社長に相談して~ここまで引いてもらってます~どうですか?今月までです~
    これとこれは今月までに決めてもらった方にサービスで~
    月に先着○○名限定でこれにグレードアップができます~

    とか色々言われます。

  44. 557 匿名さん

    契約するまでは一生懸命ってこと?
    言い方悪くなるけど、それも餌をちらつかせて客を釣る?

  45. 558 匿名さん

    契約までかどうかはわかりません。
    契約しなかったので。もしかしたらその後も一生懸命かもですが、他の書き込み見ていたらそうでもないかなと。

    うちで使われたのが、
    モニタ―の話(月に何名と決まってる)
    セルロースを格安で。
    社長にお願いして30万の値引き。
    サーモスにグレードアップ。
    あとは何かあったかなー?忘れました!去年の夏の話なんで。

    とりあえず、
    モニタ―は希望者はなれる。
    セルロースは業者ではなく大工が施工。
    元々他より高い。
    元々サーモスで見積り作られてるかも。

    と私は思いましたので他で契約しました。

    でも土地探しなどはかなり頑張ってくれましたよ!

  46. 559 過去skで検討してた

    >>556
    なら俺だけハズレやったんかな?
    20代後半だったけど、最初に話をした感じが「ん?新卒?」って思った。

    何社か回って家の造りとか値段とか比較して決めけどskだけは「この人に任せられない」で断りましたよ。

    色んなデザインの家が選べて楽しそうだったから残念でしたねー

  47. 560 過去skで検討してた

    >>557
    一生の買い物でしょぼいキャンペーンに釣られるは訳がないのにな。

  48. 561 購入検討中さん

    いつまでモニター先着5名って言うつもりなんだろうな。

  49. 562 物件比較中さん

    数字追いかけてるのは分かるけど、あからさまだと冷めますね。営業ノウハウより、人間的に未熟な人が多い印象。
    たぶんトップがそうなんでしょう(ボイレコの話題で思った)
    外線電話を録音してる会社は多いですよね。
    お互いのためなので打ち合わせの録音録画推奨すればいいのに

  50. 563 購入検討中さん

    いい営業マンは建設後の付き合いをしっかり考えている。Skの若手達は契約までの事しか考えていない。

  51. 564 匿名さん

    HPの社員紹介のとこに「マニュアルはない」ってコメントしてた。
    なんさん契約してくりゃ会社はそれで満足なんじゃ?
    あとは揉め事なったら弁護士任せ。
    無料相談の弁護士ついてるしね。
    法を犯してなければ悪くない、くらいの考えでしかやってないんじゃ?

  52. 565 匿名

    マニュアルはいらないけど最低限の礼儀は教えておいてほしい。

  53. 566 物件比較中さん

    こっちが尋ねてるのに被せ気味で答えたりね

  54. 567 匿名さん

    やっぱ大学のサークルの延長気分な社員の集まり?

  55. 568 購入検討中さん

    >>567
    全員じゃないと思うよ。自分は予算額に合わず他社にしたけど、SKの社員さんに色々教えてもらったので感謝してる。その人はベテランみたいだったけどね。
    営業担当が全てダメだったら年間100棟以上も建てれないよ
    半年以上展示会に行って気づいたけど、案内の広告に営業担当の顔写真とコメントがあるけど毎回同じ人が載ってる。
    よく見る担当さんはいい営業マンかもね、ちなみに俺を担当してくれた方は毎月載ってた!

  56. 569 入居済み住民さん

     最近はアンチの方が多いみたいですね。
     自分の営業マンもとてもいい人でよかったですよ~。
     建設後も、アフターの件で直接見に来てくれました。

     不満がある人一部の人は本当にお気の毒ですが、考え方次第かもと思います。
     他社でたてても、結局同じような不満を持つと思いますよ。

     自分が契約した営業の方も若い方でしたが、とにかく「信じてます。」と
     相手のことを信じてお願いしました。なので、その後も信頼関係が深まって
     とてもよくしてくれましたよ。

     「お客様」かもしれませんが、商売は人と人との信頼で成り立つもの。
     「お客様は神様だろ」みたいな上から目線でつきあうのでなく、こちらから
     信頼すれば、相手も本気になってくれると思います。その逆もありです。
     

  57. 570 匿名さん

    その後、「建設さん」はどうですか?
    一生に一度の買い物ですから、妥協や泣き寝入りなどはしないでください。
    検討中の方のためにも、経過報告・結果報告待ってます!

  58. 571 入居済み住民さん

    さっき,信頼がどうのこうのといったものです。

    建築さんはすごいとおもいます。 
    あれだけ批判しながらも,
    最後は,SKホームさんに謝罪の言葉を
    述べられたからです。

    自分のことしか考えられない人が増えていることを残念に思っていたけど
    結局,営業マンを変えられるのも自分次第です。

    Skホームさんといい関係が取り戻せるし,
    きっといい家が建てられると信じています。

    いい報告を待っています。


  59. 587 建設



    土曜日に無事、引き渡しが終わりましまた。

    営業のかた、コーディネーターのかたに色々、迷惑掛けました。

    後は、メンテナンスの方を宜しくお願いします。

  60. 589 サラリーマンさん

    エスケー最近広告見ないけど着工数減ったのかな?

  61. 592 サラリーマンさん

    熊日新聞にエスケーの記事出てたけど、上場するみたいですね。上を目指すのもいいけど、社員教育をおろそかにしないでほしいですね。

  62. 596 購入経験者さん

    頑張って欲しいですけどね。

  63. 598 匿名

    無印良品の家「熊本店」とはエスケーさんと関係あるのかな~?

  64. 600 匿名さん [男性 30代]

    よかったところとかのネタはないのかな?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸