埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【万博記念公園】ガレリアヴェール 入居者用 part8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 香取台
  7. 万博記念公園駅
  8. 【万博記念公園】ガレリアヴェール 入居者用 part8
ガレリアヴェール友の会 [更新日時] 2023-05-19 17:57:39

こちらは入居者専用のスレです。
引き続き有意義な情報交換の場にしましょう。
どの様な話題に対しても感情的に成らず、冷静な話し合いをやさしい心持って対応しましょう。
荒らしや煽りはスルーで。酷いものは黙って削除依頼。
個人攻撃は、厳禁です。
なお、管理組合やリュクスクラブへの要望は、こちらの掲示板ではなくA棟のポスト、または、コンシェルジュさんへ。

関連リンクです

東京建物
http://www.tatemono.com/

東京建物不動産販売
http://sumai.tatemono.com/

東京建物アメニティサポート (管理会社)
http://www.ttas.co.jp/

株式会社アスク (コンシェルジュ)
http://www.asq-fs.co.jp/

カラオケシダックス・大新東 (リュクスバス)
http://www.shidax.co.jp/group/gaiyou.php?cid=3

では、建設的に行きましょう。

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669


[スレ作成日時]2013-10-07 01:25:11

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリアヴェール口コミ掲示板・評判

  1. 167 マンション住民さん

    すでに、不法侵入はあったでしょ。
    総会資料を見てみな。

  2. 169 マンション住民さん

    >>168
    あんた、住民か?
    考えてみろよ。マンションの内部に、不正に入れるやからは、ゴミステーションにも入れるでしょうが。

  3. 170 匿名

    でも、わざわざコミ置場に入るか?
    ゴミでも盗むのか?

  4. 171 ビギナーさん

    >>162
    >身分を隠しカタギの人間として売買したとすれば良い。  

     まあ、身分の確約等の告知が契約時の絶対義務でなく
    努力義務程度であって、告知しないことで三方とりあえず
    丸く収まればよし、と言うことなのかも知れませんが・・。

     買主としては売主を全面的に信用できれば理想ですが、
    万一のことを考えて、住戸玄関の錠を付け替える用心も
    必要かなとも思いました。No.167で挙げられたような
    不法侵入例があるのならなおのことで。

    >ゴミの不法投棄は、われわれのマンション住民が他所へ捨てに行った問題、
    >逆に他所の人間がガレリアに捨てに来た問題。

     通常のゴミステーションは開放型のため不法投棄場所として
    狙われるんでしょうけど、施錠されたゴミステーションでは
    他所の人は入れないのでは?合鍵が出回ってたら別ですが。

  5. 174 住民さんD

    >>173
    状況判断してくれよ。
    合鍵で進入しているのだよ。合鍵で。
    だから、消火器泥棒入られている。
    議案の前の質疑応答があったろ。
    もう、セキュリティが一度破られているのだよ。
    総会資料よく見ろ。

  6. 175 住民さんD

    あと、前の住民が鍵交換しても、前の部屋の合鍵を作っていた場合は、共用施設は、入られてしまう。
    共用施設部分に誰かいたとしても、住民か、賃貸オーナーか、アカの他人かわからない。
    このガレリアヴェールは、すでに区分所有者が、37%もかわっており、中国人や韓国人オーナー様や居住者もおり生活習慣もちがう。
    したがって、ゴミステーションなどは、暗証番号式の数字鍵で、定期的に番号をかえないとだめ。

  7. 179 ビギナーさん

     No.175での指摘のように、1/3の住戸で居住者が入れ替わっているのなら、
    それなりに合鍵が出回っているおそれがありますね。
     
     通常の鍵交換では、個別住戸の玄関鍵しか換えないので、
    共用部への出入りは可能のままであり、ロビーや廊下などには無関係者も
    立ち入り可能な、例えればホテルのような状態になっていると言うことですかね。

     個人レベルでは、セキュリティはそのような状況であると言う認識で
    当面は対処するのがよいですね。逆マスターキーシステムの全取替は、
    居住者の入れ替わりが頻繁であるという状況の前では、コスト的に
    見合わないのではないでしょうか?

  8. 180 マンション住民さん

    逆マスターキーシステムの場合、戸別キーを交換したら、システムの方で前のキー番号の登録を抹消しないとだめだろう。
    その変の管理を管理組合はやってるのか?普通はやってないはずだ。
    だから少なくとも、分譲時に売主から渡された鍵本数を買主に渡す、複製してた場合はキーメーカーで把握してるから複製本数も調べてそれを買主に渡すか廃棄する、等をしなければならない。

  9. 181 マンション住民さん

    >>180
    スクールバスの会社の隣に、ガレリアのシリンダー合鍵をつくれる会社あるよ。

  10. 183 ビギナーさん

    >>182 
    >散文の位置がいれかわってる理由はなんですか?

    築5年間近で、既に1/3の住戸の所有者(?居住者?)が
    入れ替わっているのは確かに多すぎる感じがします。
     意外に賃貸世帯とか、法人社宅のような形での
    利用が多いとかで、そのため出入りが多いのでしょうか?

  11. 185 マンション住民さん

    >>183
    1番多いのは、投機物件。
    万博の開発の遅さから、転売に動くケース。
    他の2棟も同じ理由で、売却がある。

    2番目は、後ろの戸建てに移り住むケース。
    ガレリアを売却し、プラスアルファの資金で戸建てを購入する。あと、居住していたが賃貸物件にして、家賃収入を得ながら、戸建てを勝った人もいる。

    3番目、マンションの管理能力が、xxだから引っ越す。
    これは、マンション管理組合と管理会社のレベルのxxさから、今後の不安があり売却。
    前期の管理組合の元K察官が、女性理事にセクハラ、町に対してボランティアしていたら、協力者に対して、不審者扱い、情報を小学校や幼稚園や教育委員会へ投函。
    ボランティアしているから、校長先生とは、すでに顔なじみ、教育委員会とは、30年来の付き合いがある人間を不審者に仕立て上げたあげたが、逆にガレリアヴェールが不審者マンションのレッテルをはられ、ガレリア脇の空地の小学校移設中止、現在の小学校の耐震・耐久工事の施工決定で、恥ずかしくて居住できなくて、引っ越す。
    その元K察官は、マンションから逃げた。

    4番目、これらの理由から、中古物件で購入する際、担保価値が低く見積もられて、ローンの担保の扱いができなくなって売却。
    すでに、中古物件購入する際のローンについては、常陽銀行やイオン銀行、三井住友銀行、足利銀行などは、担保価値がガレリアでは無しと判断。半ば信用貸付状態。近々で中古購入だと、筑波銀行やちば興銀あたりでローンを組むしかない。
    あとは、ノンバンクのオリックスなどであろう。

    売却する場合は、早めに売却して価値が下がる前に、購入は、焦らず価格が下がってから。
    価格が下がったら、もう一部屋購入し賃貸にする。

  12. 186 マンション住民さん

    3年前にここ買おうと検討したけど、外壁がピンクなのでやめた経緯がある。

  13. 187 マンション住民さん

    ピンクの壁は、一長一短。
    始めは、ピンクでちょっと勘弁かと思うが、時期が過ぎ汚れがでても、肌色になる。
    長期的な目線で見ると、悪くはない。
    ただ、好みだからなぁ。

  14. 189 匿名

    >180

    逆マスターってシステム登録と関係無いんだけど。
    逆マスターを理解できてないだろ。

  15. 190 住民さんE

    No.185
    個人情報をよくここまで書けますね。

  16. 191 マンション住民さん

    >>190
    すべて、事実。
    事実を書いた場合は、犯罪にあらず。
    そうでなければ、今頃新聞社も出版社もみんなつぶれている。

    自分たちの資産のこと、よく調べろ。
    マンションは、居住場所でもあるが、投資物件でもある。
    自分の財産は、自分で守ることが大切では。

    エレベータ脇の壁が崩れて、はいそうですか。
    そういうレベルの話ではないよ。
    事実だけど。

  17. 192 住民さんD

    >>185
    >>190

    これでは、個人が特定できない。
    個人情報は、出ているとまでは言えない。

    190さん、対処者が誰か特定できるの?
    適当なことを考えていると、辻褄あわなくなるよ。
    もし、考えていることが、事実と違うなら大変。

    それに、k察官ってなんなのかな。その職業知りたいよ。
    監察官かな。警察官かな。特定できないな。

  18. 193 マンション住民さん

    k察官

    監察官・・・法務省
    検察官・・・検察庁
    警察官・・・道府県警察、警視庁、皇宮警察
    考察官・・・刑務所刑務官のポジション

    どれかなぁ。
    わかんなーい。

  19. 194 ビギナーさん

     184のマンション住民さんの書き込みで、約1/3の住戸の所有者(?居住者?)が
    入れ替わっている理由が分かった気がします。

     一番多いのが投資目的とすると、やはりいわゆる投資マンションに象徴される
    ように、所有者は別の処に住み、店子に賃貸ししている素人大家業が多いという
    ことになるでしょうか?とすると、店子の入れ替わりもあるし、オーナーチェンジ
    物件として転売されると言うこともあって、住む処としての愛着を持たない層が
    かなりあるということですかね?であれば、モラル・マナーもいい加減に
    なりかねないと言えますね。

     しかしこのような層がかなり多いとなると、管理組合の運営も相当難しくなると
    考えられ、管理組合や管理会社の能力ばかりを云々するのも、いささか酷が気もします。

  20. 195 売却を決めた住民

    なんでさ、住民総会で消火器の盗難があったことを、質問した管理組合をクビになった元理事が質問したら、暴力団みたいな野郎どもが、そんなの関係ない次いけなんて言うの。

    管理組合は、完全に管理会社に買収されているじゃない。
    それで、用済みの爺様は、用済みで、管理組合を1年でやめた区分所有法違反をつかれ、マンションの部屋没収。

    住むところじゃない。
    なかなか、物件は売れないし困った。
    一誠商事のほかにも、アプローチしないとだめかな?

スムログに「ガレリアヴェール」の記事があります

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸