埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【万博記念公園】ガレリアヴェール 入居者用 part8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 香取台
  7. 万博記念公園駅
  8. 【万博記念公園】ガレリアヴェール 入居者用 part8
ガレリアヴェール友の会 [更新日時] 2023-05-19 17:57:39

こちらは入居者専用のスレです。
引き続き有意義な情報交換の場にしましょう。
どの様な話題に対しても感情的に成らず、冷静な話し合いをやさしい心持って対応しましょう。
荒らしや煽りはスルーで。酷いものは黙って削除依頼。
個人攻撃は、厳禁です。
なお、管理組合やリュクスクラブへの要望は、こちらの掲示板ではなくA棟のポスト、または、コンシェルジュさんへ。

関連リンクです

東京建物
http://www.tatemono.com/

東京建物不動産販売
http://sumai.tatemono.com/

東京建物アメニティサポート (管理会社)
http://www.ttas.co.jp/

株式会社アスク (コンシェルジュ)
http://www.asq-fs.co.jp/

カラオケシダックス・大新東 (リュクスバス)
http://www.shidax.co.jp/group/gaiyou.php?cid=3

では、建設的に行きましょう。

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669


[スレ作成日時]2013-10-07 01:25:11

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリアヴェール口コミ掲示板・評判

  1. 250 匿名

    みらい平のマンションも温泉掘ってるね。

  2. 251 ピザも届かない。

    >>249
    お見事、その通り。
    山だから、普通の井戸を掘るのもすごい掘らないと、水脈に当たらない。
    そこで、水が出たか温泉が出たかである。

    本来は、山の沢の水が利用できればよかったが、つくば博以降、観光化が進んで水質が悪化。この場所の、沢の水が飲めなくなった。
    それで、井戸を掘ることになったが温泉が出た。
    したがって、水道を引いた。

    さて、筑波山自体は、沢水が美味しく飲料可能なところもある。
    筑波山の風返峠からの、県道42号線の石岡市側の狭小区間に、個人所有の場所ですが、紫峰水という沢の水が出ています。
    汲み出しが、個人であれば自由なので、一度行って見るのもいかがでしょうか。
    山頂側から下ると左側、車は路肩に置いて、水がくめます。
    容器、コップ持参で行ってみて下さいな。

  3. 257 ビギナーさん

    >>198
    >何で桂不動産は断るの?不動産として問題でもあるの?

    最近、桂不動産で扱ってました。予想より手頃な価格に見えたので、
    すぐ売れるのでは、と思います。
    https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=011&nc...

  4. 259 マンション住民さん

    >>257
    売値の問題もあるのでは、明らかに、100m2で、2980万や3180万など理解できない高い金額を設定しているからではないでしょうか?

    実際の実勢価格は、A,B,C棟で、100m2で、2500-2600万。80m2で、2000-2100万。
    西向きD棟は、100m2で、2200-2300万。80m2で、1800万。
    実売買はこれくらい目標で、広告売値は、200万高くする。

    特に、増税後は、しんどくなりますね。銀行の審査を考えると、実質あとタイムリミットまで、2ヶ月ですね。

  5. 261 ビギナーさん

    >>259

    >実際の実勢価格は、A,B,C棟で、100m2で、2500-2600万。80m2で、2000-2100万。
    >西向きD棟は、100m2で、2200-2300万。80m2で、1800万。

     妥当な価格範囲ですね。100m^2で3000万円前後は、高層階だとしても、
    異常な値付けと思っていました。

    >特に、増税後は、しんどくなりますね。銀行の審査を考えると、
    >実質あとタイムリミットまで、2ヶ月ですね。

     来年いっぱいは需要はあると思いますが、この年度末あたりは
    確かに一つの山でしょうね。

  6. 266 匿名さん

    戸建に住めるとは金持ちですね。うらやましいです。

  7. 269 宅配ピザも届かない。

    まぁ、みらい平は、ピザは届くからね。

    島名対応のピザ屋もできれば、いいですね。


  8. 270 ビギナーさん

    >>269さん

     ミニショップでピザを売っているようですが、
    これは薦められないでしょうか。またカスミの
    パンコーナーのはどうでしょうか。

  9. 271 宅配ピザも届かない。

    >>270

    カスミのピザは、焼きたてではないでしよ。
    ミニショップは、9時以降はたのめないでしょ。
    やはり、宅配ピザじゃないと。

    あと、ミニショップだったら、ピザよりは、クロワッサンの方がお勧め。パリフワ感は、たまらない。
    キーコーヒーと共にね。

    なかやまは、価格までの味ではないから。
    こういう時に、コンシェルジュさんに感謝しないとね。

  10. 272 ビギナーさん

    >>271さん

    >カスミのピザは、焼きたてではないでしよ。
    >ミニショップは、9時以降はたのめないでしょ。
    >やはり、宅配ピザじゃないと。

     なるほど、理解しました。
     ミニショップのは、営業時間内なら焼きたてで
    そこそこは食べられる、と言ったところでしょうか。
     ただ個人的には、夜遅くのピザは、生活習慣病も
    気になる年頃ゆえ遠慮したいところです。

    >あと、ミニショップだったら、ピザよりは、
    >クロワッサンの方がお勧め。パリフワ感は、たまらない。
    >キーコーヒーと共にね。

     クロワッサンは試してます。確かに焼きたてのは実に
    美味しいです。パンの街を標榜するつくばにあっても、
    そうそうひけをとらないと思います。もっとも夕刻以降、
    見切り品を安く買うことが増えてますが。

    >こういう時に、コンシェルジュさんに感謝しないとね。

     全く以て仰るとおりです。

  11. 297 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
    関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

    レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
    何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

    また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。

    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

    ■削除されやすい投稿
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

    ■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

    ■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

    ■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  12. 298 宅配ピザも届かない。

    >>297
    お疲れ様です。話題変えましょう。

    みなさん、カスミのパンとミニショップのパン。
    どちらが好みですか?

    自分は、ミニショップのクロワッサンが一押しですが、みなさんは、なにがお好きですか。

    ミニショップ、カスミ以外のつくばのパン屋さんでも、結構ですよ。

  13. 299 住民さんB

    No.297
    このスレッドを削除したら如何ですか。
    売却する人も増えていますが本サイトを
    見た人が購入を思い留まるケースもあります。

  14. 300 マンション住民さん

    前期の管理組合の監事が、言論の自由は、補償されるべきとか言って、前期の管理組合の理事会にパトカーが来て、監事が連行された。

    だから、掲示板の閉鎖が、法律でできなくなった。
    前の管理組合の監事が全て悪い。

  15. 301 住民さんD

    連行されてないみたいよ

  16. 302 じゃあ

    任意同行か?

    パトカーに乗せられていたのに。
    だまされているんじゃね。

    写真の投稿もあったのに。

  17. 303 住民さんD

    ロビーで話していたのを
    目撃したよ。野次馬していたんだもん。
    間違いないさ。警察を呼んだ張本人に
    よる書き込みじゃないの?

  18. 304 住民さんD

    それに前期の管理組合と書いてあるが
    いつが前期でいつが後期?何か概念が
    不思議?

  19. 305 住民さんB

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  20. 306 諏訪は都会で、香取は線香

    どちらにしろ、関係者が全て売却や逃げるように出て行ったのだから、もうほっといて、別な話をすべき、管理担当がルールをきめていりのだから、それに従うべき。掲示板に書き込みしたところで、なにも変わらない。どこまでも、泥や**の塗り合いでは、阿呆の収容マンションと勘違いされる。もうやめよう。

スムログに「ガレリアヴェール」の記事があります

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸