埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【万博記念公園】ガレリアヴェール 入居者用 part8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 香取台
  7. 万博記念公園駅
  8. 【万博記念公園】ガレリアヴェール 入居者用 part8
ガレリアヴェール友の会 [更新日時] 2023-05-19 17:57:39

こちらは入居者専用のスレです。
引き続き有意義な情報交換の場にしましょう。
どの様な話題に対しても感情的に成らず、冷静な話し合いをやさしい心持って対応しましょう。
荒らしや煽りはスルーで。酷いものは黙って削除依頼。
個人攻撃は、厳禁です。
なお、管理組合やリュクスクラブへの要望は、こちらの掲示板ではなくA棟のポスト、または、コンシェルジュさんへ。

関連リンクです

東京建物
http://www.tatemono.com/

東京建物不動産販売
http://sumai.tatemono.com/

東京建物アメニティサポート (管理会社)
http://www.ttas.co.jp/

株式会社アスク (コンシェルジュ)
http://www.asq-fs.co.jp/

カラオケシダックス・大新東 (リュクスバス)
http://www.shidax.co.jp/group/gaiyou.php?cid=3

では、建設的に行きましょう。

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669


[スレ作成日時]2013-10-07 01:25:11

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリアヴェール口コミ掲示板・評判

  1. 218 マンション住民さん

    >214
    諸説あるんですよ。国土交通省のパンフレットによれば地区の区分けはありますがつくば市全域を筑波研究学園都市と呼んでいます。
    http://www.mlit.go.jp/crd/daisei/tsukuba/img/tsukuba.pdf

    万博記念公園は商業施設や住宅があまり建っていないため自然が残され快適です。駅も利用者数の割りには立派で混まないし良いですよ。
    週末、買い物したければ賑やかな研究学園まで行けば良いし。普段住む万博記念公園は閑静で気にっています。

  2. 219 働くママさん

    消費税上がったら管理費どうなるんだろう。積立金もだよね。

  3. 221 住民さんA

    >220

    対応をどうするのかってことだろ。自分で計算して何の意味があるんだ(笑)

    大体管理費に課税されるかどうかなんて誰も聞いてねえよ。

  4. 222 匿名さん

    対応は簡単では?
    管理委託費を増税分だけ値下げ要求し、従前と業務内容・品質が変らないようにする。

  5. 223 マンション住民さん

    もっと簡単な対処の仕方。
    いやだったら、売却してほかに写り住めばイイ。
    それで、イイをじゃない。

  6. 226 宅配ピザも届かない。

    したがって、宅配ピザのデリバリーもない場所の、マンションは、住むもんじゃないね。
    銀行の支店もないし。

  7. 227 宅配ピザも届かない。

    TX茨城県区間、銀行支店設置状況

    守谷・みずほ、三井住友、千葉、常陽
    みらい平・常陽
    みどりの・筑波
    研究学園・千葉、筑波
    つくば・みずほ、三井住友、常陽、筑波

    支店なし・万博記念公園

    地域格差があるぜよ。

  8. 228 マンション住民さん

    >226、227
    ピザを宅配してまで食べないし(食べるならお店ですし)、銀行の支店も無くても今はインターネットバンクやコンビニがあるからあまり不便さは感じないですね。

    そういうお店が無いおかげで万博記念公園は閑静ですね。

  9. 232 マンション住民さん

    万博記念公園は、つくば市島名(香取台)周辺には、ありません。
    つくば市御幸が丘になります。
    つくば市御幸が丘は、ピザーラお届けエリアです。

    ちなみに、香取台は。(涙)

  10. 234 住民さんC

    >229
    ピザ屋と銀行があれば勝ちって誰が決めたんでしょうか⁈

  11. 235 マンション住民さん

    まぁ、つくば市にもピザが届かないマンションがあるのですねって、書いてあるわけ出ないでしょ。
    ただ、ハンドルネームがそういう名前であって。

  12. 236 マンション住民さん

    >>236

    勝ちではない、当たり前のものがないから。
    負けって述べているのでは。

  13. 237 マンション住民さん

    当たり前なのか⁈

  14. 238 マンション住民さん

    ピザ屋はないにしろ、銀行はあるだろ。
    年寄りには、きついぞ。

    せめて、郵便局でもあれば、ゆうちょ銀行がくっつくのだが。

  15. 239 匿名さん

    老人はクリニックと薬局の方が必須だよ。しかも徒歩距離に。

  16. 240 匿名

    筑波山登ったことありますか?
    あそこに行くまでの石畳の参道を道路した道、名物ですよ。

  17. 244 マンション住民さん(誤字修正)

    つくば道の勾配のきつさ。
    これがれっきとした茨城県道139号線《筑波山公園線》

    1. つくば道の勾配のきつさ。これがれっきとし...
  18. 245 ビザは届かない。

    つくば道を楽しむなら、つくバス小田シャトルを利用して、北条から歩く形。
    車で行く場合は、つくば市の筑波窓口センターに車を置いて歩いて行く。
    以外とこの道、上がる時より下るときのが辛い。
    階段と違い常時、勾配がある。

    登りだけ歩く場合は、帰りは、筑波山神社から筑波山シャトルバスでつくば駅に出るか、途中の沼田バス停で下車して、筑波山口車庫から、つくバスで筑波山窓口センターかつくば駅まで戻る。

    筑波山は、登山靴でなくとも運動靴でも、登れる山。
    ただし、途中での水分補給は大切。水筒や事前に水購入する、自販機のある所で喉が渇いていたら、早めでも水分を補給する。

    トイレも個人協力の場所も含めてある場所にはあるが、ない場所もあるため、早めに行くほうがいいです。

    我慢できなくて、放尿などはしないように。

  19. 248 ピザも届かない。

    まだ、つくば市水道部ができる前に、筑南水道が、筑波山神社や宿泊施設用に水道を引いたため。
    本来は、井戸水を掘ろうとしたら、温泉が出たため距離の短いつくば道に水道の本官を通した。

    その道路復旧の時、アスファルト復旧では、路面が崩れやすくアスファルトの引く機械やならす重機では、危険もともなうため、生コン復旧して、スリップ防止の線が入ったと思われる。

    生コンが固まるまで、時間はかかるけど、ピザ屋も来る心配もないから、生コンうちとしたのでは。

  20. 249 マンション住民さん

    温泉は1000mの地下から出たもので、この辺じゃちょっと井戸を掘ったくらいで出るシロモノではないんだが。

スムログに「ガレリアヴェール」の記事があります

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸