なんでも雑談「自転車は車道を走るな」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 自転車は車道を走るな

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
運転手 [更新日時] 2024-05-03 16:06:46
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

自転車は車輌だと言い張るなら下記の通り法規に従え

1)左側を走れ。片側2車線以上で短距離でも右側は走るな
2)信号が赤の時左折もするな。青信号になってから交差点に進入
3)路肩は道路ではない。道路の左端を走れ
4)右左折の合図をしろ。ウインカーがなくても手信号でよい
5)併走するな
6)都合のいいときだけ歩道を走るなバス停でバスが止まったら止まって待て
7)夜間はライトをつけろ

これが出来るなら車道を走るのを俺が許す

[スレ作成日時]2013-10-03 13:18:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

自転車は車道を走るな

  1. 102 匿名さん

    自転車保険は1年で4千円ちょっと、対人1億円。
    高くない?

  2. 103 匿名さん

    >99
    >歩行者でも車両でもない、コウモリのような存在。

    これが自転車に対して書いたのなら間違いです。

    自転車は軽車両に分類される車両です。
    ただ、自動車やバイクのように運転免許が不要な車両です。

  3. 104 匿名さん

    罰則がなければ何でもやるっていう暴力団のような考え方をする連中が
    自転車に乗るから問題になっている。

  4. 105 匿名さん

    2人乗りが違反だと分っているのに2人乗りし、イヤホンで音楽を聴きながら乗ってはいけないのを知っているのにイヤホンで音楽を聞きながら乗っていたり、スマホを見たり操作しながら乗ってはいけないのを知っているのにスマホを見たり操作しながら乗っていて、警官に注意されそうになると逃げようとしたり、捕まったら「知らなかった」と、とぼけたりするような、まるで、この掲示板を暇つぶしの場として規約やマナーを知っているのに守らない人と同じ類の人がいるから、こんな嘆かわしいことになるのですね。

    きまりやマナーを守ってはじめて、自転車を便利な乗り物として自由に使える、掲示板に自由に書き込む資格があると言うことですね。

  5. 106 匿名さん

    ↑ 掲示板に云々は関係ないだろ

  6. 107 匿名さん

    いや、社会が狂ってきているのと、この掲示板が狂ってきているのも、同じ理由だと思う。

  7. 108 匿名さん

    振り込め詐欺の連中が暇つぶしに書き込んでるような気がする。

  8. 109 匿名さん

    105は振り込め詐欺ってこと?

  9. 110 匿名さん

    いや、君。

  10. 111 匿名

    「マナーを守ろう」なんて時代遅れなんですか?

    「罰則がありますよ」って呼びかける時代ですかねぇ?

  11. 112 匿名さん

    自動車の違法駐車と同じ、切符切られないと毎度同じ所に違法駐車し放題。
    捕まると停めなくなる。 自転車もお金取られないと解らない人ばかりだよね。

    どんどん反則金取りましょう。

  12. 113 匿名さん

    自転車には、自動車のような反則金制度はありません。
    だから、以前、テレビニュースで報道され、新聞にも載りましたが、2人乗りしている女子高校生が書類送検されてしまいましたね。
    自動車のように反則金制度が自転車にもあるのなら、反則金で済んだのですが、起訴されて裁判になるか不起訴かのどちからですからね。

  13. 114 匿名さん

    なんぞや罰金5万円とか言ってたのは自転車の事だと覚えてるが、違ったかな。

    路上喫煙でも反則金取るのに、自転車も違反者には罰金では無く反則金制度がいるね。
    子どもが違反したらやはり親の責任って事で、親が反則金の支払いでしょうね。

  14. 115 匿名

    >自転車は車道を走るな
    いや…本当に…
    平気で並走して走ってるし…

  15. 116 匿名さん

    え?
    だって、法規で車道の左側走れってなってるし。。。

  16. 117 自転車は軽車両

    シドニーで自転車に乗っていたが車と一緒に走っていたが怖いとしか言いようがなかった。歩道を走っていると怒られる。信号では一時停止は当たり前だ。自転車というのは体力がなければ乗れないなあ。年寄り、子供はまず危険すぎて乗れない。のろのろ走ると車のドライバーに怒られるし大変だった。もちろんヘルメットはかぶっている。道路を車と一緒に走るとなると安物の自転車ではスピードが出ないから邪魔になる。ママチャリでは危険すぎる。日本のように自転車に乗っているものはいない。自転車屋をのぞいたときに安くて5万円台だった。それを買ったが盗まれてしまった。日本のように安い自転車は売っていない。スーパーマーケットで自転車を買って乗ったがすぐ壊れた。又こんな自転車では危ないと感じた。日本は自転車が安いのがうられている。見た目はよさそうだがそれで海外の道路は走りたいとは思わないなあ。道路を走るときは何十万もする自転車の方が安全な気がする。絶えずメンテナンスをしていなくては危険だ。自転車を乗るには自転車の構造を知っていないとどこかがおかしいとはわからない。おかしいと思えば即チェックをしていないと転倒すると車に轢かれてあの世だ。いい経験をした。日本に帰ってからはちゃんとヘルメットをかぶり、自転車の点検を自分でしてから乗っている。日本で自転車で車道を走るなら自転車の点検ができないものは自転車に乗らないほうがいい。

  17. 118 通りがかりさん

    上野警察署の周辺の歩道でさえ自転車道があっても歩道を自転車は疾走しています。警官が目の前の歩道を走る自転車に自発的に注意する姿を見たことはありません。自転車による接触事故が起きてから加害者を探してもナンバープレートもないので逃げられたら検挙出来ませんが、野放しは職務怠慢では?

  18. 119 森 伸一

    >>18 匿名さん

    >>17 匿名さん
    警察は何も考えていません。上の指示を仰いでるだけです。自転車が車道のわずかな白線内を細いタイヤで尚且つスピードも出ない安定性も無いのにすぐ横を60kmの速度を出した車が走る‼️警察官、貴方は自転車の人に車に引かれなさい!って言っているのと同じですよ。一度自分で自転車で車道を走行して下さい。どれだけの恐怖か分かるはずです。

  19. 120 名無しさん

    本日交差点で、傘むをさして自転車を運単している人がいたが
    自転車に乗っている一人の警官は注意せず通り過ぎました。

    警察官から、まず教育が必要なのではないでしょうか?
    ちなみに豊島区です。

  20. 121 マンション掲示板さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸