注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイダ設計の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイダ設計の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-26 20:19:50

【公式サイト】
https://www.aidagroup.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

アイダ設計で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。アイダ設計の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-09-17 18:48:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイダ設計の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 301 匿名さん

    引越し前にお掃除に行った方がインターホンと風呂浴槽パネルがついていなかった
    お話ですが、それらの設備は標準装備でついている約束だったんですか?
    単につけ忘れで、クレーム案件だったのか、設備を確認しておらず、
    てっきり標準かと思えばオプションだったのか、どちらなのでしょう。

  2. 302 匿名さん

    注文住宅って引き渡しの前に施主のチェックを入れる機会ってないのですか?そのときに何かがあればすぐに気づくことが出来るのだろうなぁと思います。というか、本当はそういうことがあってはならないのですが、でもあることを想定して動いていかねば・・と。

    標準のものとオプションのものがわかりやすく書かれていれば一番良いのかもしれないなぁなんて思いました。

  3. 303 匿名さん

    302さん、通常であれば 竣工検査 があると思います。

    >工事がほぼ終了したとき、その施工状態をチェックするために行われる検査。まず施工会社や設計者・監理者などの工事責任者が行い、その後に施主が立ち会って検査を行うのが一般的。後者を「施主検査」と呼ぶこともある。この時点で不具合が発見された場合は手直しを行い、その仕上がりを確認、清掃などが完了してから建物を施工者から施主に引き渡す。

    https://kotobank.jp/word/%E7%AB%A3%E5%B7%A5%E6%A4%9C%E6%9F%BB-1128119

  4. 304 通りがかりさん


    建て売りでアイダ設計さんの住宅を購入したので
    建築過程は全く分かりませんが、問題無く住んでいます。
    けっこう快適ですよ、丁寧に仕上げされてると感じます。
    不満な点は敷地から産廃のような大量の鉄筋入りのコンクリート片やら陶器やら、古いタオルが出てくるし、大きな石ころだらけなところです。
    ガーデニングを楽しみにしていたのでガッカリ。

    あと用事があって電話した時の対応がイマイチで
    残念な会社だなと思いました。

    電話に出た方が会社名を名乗らない、用件も聞いてくれませんでした、担当は誰?と、たらい回しな感じでなんだかなぁ。

  5. 305 通りがかりさん

    アイダの社員はいいかげんの方ばかり

  6. 306 口コミ知りたいさん

    >>304 通りがかりさん

    それって不満な点のレベルじゃ
    ないですよ!苦情出した方が…

  7. 307 匿名さん

    アイダは絶対辞めた方が良いです。基礎も何もしてないのに契約の中間金支払い日なので金を払えとか、サイディングがメーカー製造終了したので別の物を選べとか。設計時に要望した事も契約してしまったら、そうでしたかのお惚け、最近コマーシャルもしてないし絶対辞めた方が夜良いです。私も家が建つか不安で仕方ありません。

  8. 308 匿名さん

    標準で付いているものとオプションのものについては、契約前に説明があるものではないんですか?でないと、気付かないままでいたら、建ててからすぐ住めないってことになってしまうじゃないですか。それに、ホームページを見ただけでも標準装備が写真入りで載っているから、大まかなことはわかると思う。となると、現場に時々行って、自分でチェックするしかないですか。
    それにしても888万円の家の標準装備、かなりまともではないですか?なんで安いんだろ。

  9. 309 通りがかりさん

    アイダはゼネコンなので、建材もやすくしいれられるようになってるからです。もっぱら駅から近くの所は少なく、土地代は別と言う所ですね。安いからと言って手を出すと、買って損をしたなんてはなしをよく聞きます。建てる期間も一般の施工会社より短く建てるように言われており、棟数を稼げることによって安くなってる可能性が高いです。クレームが多いとも聞きます。

  10. 310 名無しさん

    アイダ最悪!
    絶対にやめるべき!

    営業マン、どいつもこいつも話にならん!
    本当に腹立たしい!

    間取り設計の知識低すぎ!
    法律上、建たない家の間取り打合せに何ヶ月付き合わされたと思ってんだ!
    間取り完成したと思ったら、今度はドアが寸法的に開かない…
    もう笑える次元!

    手付けの50万払ってあるのに、契約書のファイルも50万の領収書も担当が握ってて数ヶ月。
    私の手元にはなにもありません。
    詐欺か?

    契約済みですが、契約解除させて頂きます!

  11. 311 おともだち

    安い建売を売るのが精いっぱいで、注文住宅はダメらしいですね。
    ですが、購入者から聞くと、安いなりに良いとのことでした。
    私は、注文住宅希望でしたので、危ないことはしませんでした。
    消去法にて、即削除となりました。

  12. 313 名無しさん

    やはりそうですか…
    あーもう無駄な時間を費やしてしまいました。
    土地の準備はできているのに、年末に間取り打合せをはじめて…現在まだ間取り決定せず。
    これは、『アイダ営業マンによる、法律上建てれな家の間取りを打合せしていた』など、たくさんのアイダミスによるものです。
    そして現在…
    契約解除へむかっている。

    最悪です。
    また新しいハウスメーカーとイチからやり直しです。

  13. 314 匿名さん

    ローコスト住宅ばかりに目が向いておりましたが、アイダさんは長期優良住宅の家も取り扱っているのですね。しかも価格が安いように思います。
    基本的な事がよくわかっていませんが、長期優良住宅はZEH住宅とはまた違うものなのか、それともZEH住宅であれば、長期優良住宅として適応され、優遇措置が受けられるのか、どちらなのでしょう。

  14. 315 名無しさん

    価格は安いですが、それなりの対応です。
    注文住宅をしてみて、やっぱり建売専門業者なんだな…と感じました。
    営業マン、設計の知識レベルは最低です。
    気をつけてください。

  15. 316 おともだち

    313さん、大変ですが、やはり高価な物ですし、ご家族が喜んでくれるのが一番です。
    現在、私も他社で建築中ですが、色々と頭が痛いです。
    313さんも頑張って下さい。

  16. 317 名無しさん

    とにかく外国人が携わっている会社はダメですね。ローコストのせいか下請け会社の賃金は安く抑えられそのためにコストのかからない外国人を雇い現場で働かせる始末 特に外壁は家の顔ですがそれを外国人が施工した家を見ましたがまず汚ない。と私の周りで家を建てたは口をそろえて言ってます。

  17. 318 通りがかりさん

    やはりそうですか、現在数社が建築中の現場近くに住んでますが、仕事終わりの片づけで会社のレベルがわかります。ヤリッパナシでシャベルや材料はそままなげったまま、先日は歩道にレンガを積んだ一輪車が置いたままで危険なので電話してみたら非通知だと応答の気配なし。その下請け業者だけの問題なかもしれませんが、宣伝看板が虚しく感じます。ちなみに他社の現場は三角コーンで侵入禁止として整理整頓してありました。私は新築の予定はありませんが、こんな業者には依頼はしないと思います。
    N県、N市、T病院横の現場近くの通りががり

  18. 319 名無しさん

    >>307 匿名さん

    福島県いわき市在住です。私もアイダ設計で家を建てました出来上がるのが楽しみで時間があれば現場に足を運んで見に行ったりしていました。ある日現場に行って見ると外壁を工事してる段階でした。よく見ると片言の日本語のような口調の職人たちでした。その時は正直少し不安でしたが出稼ぎで頑張ってるって感じであまり気にしませんでしたがいざ完成して住む段階になり見てみるとビックリ不安的中です。外壁は至るところにキズやひびだらけ念願のマイホームを手に入れたのにショックでたまりません。所詮出稼ぎの外国人ってこんなものですね。これから家を建てる人はその辺の確認はしておいたほうがいいですよ。

  19. 320 匿名さん

    現在アイダ設計で建設中。もう、毎日最悪。
    玄関ドアも全然希望の色と違うし。絶対ドアだけはコレと決めていたのに変えて貰えず。どうでもいい感じ。担当者変えて欲しい

  20. 321 匿名さん

    320さん、ドアの色についての打ち合わせの記録とか何か残っていないですか?
    もし、あれば変えてもらえるように交渉しましょう。
    でも、もしかしたら、カタログでの色と実物とは印象が違って見えるとかはないですか?

  21. 322 e戸建てファンさん

    坪単価いくらですか?

  22. 323 通りがかりさん

    現在 アイダで建築中ですが
    よくぞここまで デタラメニに建てれるなレベルです。
    正直 こんなハウスメーカーが存在してよいのか。
    まあ、コスト優先で考えれば少しは納得するのかな?
    会社自体の考え方を変えなければ そのうち潰れるでしょうね。
    不安又は 怒りを体験したい方には お勧めです。
    無駄遣いにはなりますが.....
    私は、不安や怒りを超えて 笑えるレベルにきています。
    ビックリハウスが出来上がるのが楽しみです。

  23. 324 名無しさん

    ↑不安や怒りを超えて笑えるレベル。

    すごく分かります!

    もはや、アイダのCMになるだけで腹立つ。
    申し訳ないけど、小泉も嫌いになった!

  24. 325 名無しさん

    半年の打合せを経て、毎日イライラ我慢の限界。
    建築前に解約させてもらいました。

    謝罪解約の場でも、さすがアイダを感じさせてくれました。

    本部の本部長が15分遅刻。
    頑張ってる言い訳(笑)
    えー今日は何でしたっけ?
    みたいに、ポカンと口をあけてるだけ…

    お前バカか?
    さすがアイダの上司!を感じさせてもらいました!

  25. 326 検討者さん

    低血圧の人はここで建てれば改善されますかね 打ち合わせには録音機が必要ですね 建坪32坪で少しオプションを入れて坪単価が42万ぐらいですが こんなもんですかね

  26. 327 匿名さん

    880万円シリーズに平屋もあったんですね。
    高齢者向けに特化したという感じだなぁという感じです。
    年をとると2階に上がるのも大変になってしまったりしますから、こうやって割り切るのも良いかも。
    玄関入ってすぐリビングっていうかんじなんで…そこはもうワンクッションあってもとは思いますが車椅子生活になっちゃうとそうも言っていられなくなってくるのかしら。

  27. 328 栃木県芳賀郡市貝町市塙4472番地、野村

    栃木県の市貝町のみどりの森ICHIKAIという全区間420のとこにわたしは今住んでいます。土地付建売が4LDKで1950万位で売り出してます。
    ガレージも付いてるそうです

  28. 329 評判気になるさん

    営業の人間も態度が悪すぎる
    電話の時も高圧的で正直ここにお客様を紹介はしたくないなと思う
    熱田営業所のおっさん
    態度改めないと潰れんぞ

  29. 330 名無しさん

    アイダ設計は最悪ですよ!私は福島県いわき市で建て売りを購入しようと現場を見て歩きましたが何から何までデタラメですね。価格なりの仕事って感じです。住む人の気持ちはそっちのけって感じです。私は他をあたります。

  30. 331 名無しさん

    >>330 名無しさん

    >>330 名無しさん
    その通りです。
    私も福島県いわき市で家を購入しようと検討中で値段に憧れアイダ設計の建て売りの現場を見て歩きましたが、ある日親友からアイダ設計はムリと言われました。詳しく話を聞いて見ると職人たちがみんなデタラメな仕事をしてるからと言われました。

  31. 332 名無しさん

    忙しくて滅多に現場へ行けないのだが、この前の大雨の後、心配になって見に行ってみた。
    新しい住宅地なので他社の現場もあるのだが、雨に濡れないようにブルーシートで覆ってある。
    しかし我が家は・・・・・見事に雨ざらし!恐る恐る懐中電灯で照らしてみると
    床の合板はメダカが飼えそうな位水が溜まってる!途中まで張った外壁の合板もびしょ濡れ!
    きっと屋根もひどい事になってる模様。営業に聞いても。「木は濡れても大丈夫です」との事。
    二日後も様子を見に行くと、雨は降ってはいなかったが、濡れていた床はまだ湿っている感じで
    表面が波打ち断面が剥がれてきている。壁も後から張った所と色が違くなっているし、
    床下の断熱材もヤバい事になってると思うのだが、本当に大丈夫なのだろうか???
    これって、何処かにクレーム言えば直してもらえるのだろうか???

  32. 333 名無しさん

    アイダ設計はおすすめ出来ません。値段が安いせいか職人の単価は抑えられるせいか大工さんをはじめどの業者も手抜き工事だらけです。せめて目の届くところはちゃんとやってもらいたいですね。因みに私の家は内装の継ぎ目はズレてるし専門家に言わせるとパテ処理をしてないビスの跡のような物があちこちに有ります。外壁は至るところにキズやひびだらけです。家の周りの人に話を聞いて見ると外国人が外壁の工事をしていたらしいです。そもそも外国人って資格持っているのでしょうか?建設業界は今は厳しくなり資格の時代と聞きますが大工さんなり塗装屋さんなり業種別で資格が有ると思うのですが大丈夫ですか?近隣の人はみんな頭を抱えています。私はこれから家を購入する人にはアイダ設計はおすすめ出来ません。購入後の対応は悪いし遅い。売りっぱなし。因みに私は福島県いわき市在住です。

  33. 334 口コミ知りたいさん

    >>195 入居済みさん
    今年で丁度10年です。
    色々ありますよ、知りたいですか?
    ①冬場に暖房を使うと部屋のドアが膨らんでドアの開閉が出来ない。未だにそのまま、入居後2回調整してもらったけど効果薄かった。
    ②壁紙の下地が悪いせいか壁紙に下地の色が滲み出てきている。あちらこちらでね
    ③2階からの水道管の配置が悪いせいか壁伝いに配置されている水道管からポターンポターンと音がしてる。ちなみに水漏れはなさそう、業者の点検済み。
    他、細かいところは多々あり。
    何か聞きたいことある?

  34. 335 戸建て検討中さん

    今アイダの建て売り検討中です。

    長期優良住宅取得済みでもやはり10年でガタきますかね?

    中古戸建と迷ってたのですが、今時の建て売りのほうが、規定も厳しくなってるし大丈夫かな〜と安易に考えてしまってます。

  35. 336 戸建て買いましたさん

    うちは注文住宅で昨日、完成立ち合いしたところです
    引き渡しは8月10日

    2月に契約して工期 予定通りで完成
    仕上がりも綺麗でとても満足しております

    諸費用もろもろ込みで1500万円だったんですが
    とても1500万円の家とは思えない良い出来だと思ってます

    同じ敷地内にもう一棟 戸建て住宅を建てるのですが
    そちらもアイダ設計さんにお願いしようと決めました

  36. 337 匿名さん

    各務原市で費用込み1200万で三年になりマスが問題なし。ただ一つの木材が張り合わせだったのでびっくり!みたことがありませんでした。説明されたかは記憶なし !必ず確認してください❗

  37. 338 戸建て買いましたさん

    アイダ設計 業績 推移
    http://www.aidagroup.co.jp/recruit/company.html
    2014年 2169棟 売上高403億円
    2015年 2674棟 売上高481億円
    2016年 2950棟 売上高525億円

    なかなか順調みたいですよ

  38. 339 評判気になるさん

    沖縄のアイダ設計はどうなんだろう

  39. 340 名無しさん

    モメにモメて、やっと解約できたー!
    本当にクソな営業マンばかりでした。
    レベルの低さ、いや、人間として、社会人としてどうなの?というレベル。
    平社員よりも、店長や、上司の方がたち悪い。

    慰謝料請求したいくらい!
    でも、その労力も無駄と判断しました。
    関わりたくないです。

  40. 342 検討者さん

    >>335 戸建て検討中さん

    今年からアイダの建売に住んでます。
    我が家の場合は、床のレベル、柱の立ちが悪いので、メーカーに指摘しましたが、クレーム対応に来る人間が素人以下で、お話になりませんでした。(まぁ建て替えなければ治りませんが)
    立地で決めたので、アイダ品質に期待はしていませんでしたが、ここまで酷いとは驚きました。
    品質にばらつきがあると思いますので、見る目ある方はアイダでも良いかと思います。


  41. 343 名無しさん

    まず店に来店した際の態度が悪すぎて従業員とケンカになった。から利用はしていないけど、客とケンカするような人間である時点でやめた方が良い。

  42. 344 匿名さん

    アイダ設計も大きな会社ですので、
    社員もいろいろと合う合わないという人がいるのだろうなぁと思います。
    全体的にスレッドを見ていて
    価格は抑え気味にあげることができるのだなぁというのはわかりました。

    設備等のバリエーションって選択肢は多かったりするのでしょうか。
    グレードをアップさせることで見た目も大きく変わってきますからね…

  43. 347 戸建て検討中さん

    >>342 検討者さん

    そうなんですね。。
    やはりアイダクオリティは噂通りなのですね。

    一応購入するなら、第三者機関に屋根裏、床下その他点検を頼む予定です。

    それでも住んでみないと分からないのがアイダ設計なのか。。

    立地と値段と間取りと環境はいいんですが。アイダ設計というところですよね。

  44. 349 匿名さん

    長期優良住宅の家、というものが本体価格980万とあります。
    長期優良住宅って断熱性とか、リフォームのときに廃棄物が出にくいとかそういうルールがあって、認定されるのですよね?
    となるとコストはかかっているんじゃないか、と思うのですが
    どうして安くすることができるのでしょうか。
    標準で載っている設備があまり多くないということなんですか?

  45. 350 通りがかりさん

    職人単価が異常に安い
    クローゼット内部の壁はベニヤ貼り
    安い構造材

    この人手不足でも仕事がないクソ職人が集まって、いい家ができるわけがない


  46. 351 マンション検討中さん

    20坪 2LDK 平屋
    諸費用込みでいくらで建ちますか?

  47. 352 購入経験者さん

    アイダクオリティです。
    現場監督は筋交いの場所すら把握していません。

    1. アイダクオリティです。現場監督は筋交いの...
  48. 353 マンション検討中さん

    >>349 匿名さん
    長期優良住宅は、断熱気密その他諸々の国が定める基準をクリアした物件にもらえる称号のようなものです。
    長期優良住宅をうたっている会社は、通常その基準をクリアした物件を建てていますが、
    建てた=基準をクリアしているだけであって、別途認定される必要があります。
    この認定が意外に高く、また維持していくために通常のメンテナンス以外に費用もかかり、リフォームもしにくいというデメリットがあります。
    ただ、メリットとして控除もあるので、そこは主様の考えだと思います。
    イメージとしては、重要文化財とか世界遺産を想像するとわかりやすいかもしれません。

    なお、上で「通常は」と書きましたが、建てる段階で追加料金を払ってグレードを上げることにより長期優良住宅に対応できますというものもありますので、そこは工務店に確認する必要があります。

    ご参考までに。

  49. 354 匿名さん

    今、外壁が打ち合わせと違うと揉めています。
    前の担当営業に違うことを伝えるとそんな話聞いていないと逆に責められる始末。サイディングのサンプル見ながら指定したのに…(間取りの最終段階で担当営業が変わりました。これも気にくわない。)
    打ち合わせの段階で修正箇所を何度伝えても、次回の間取り図に反映してくれなかったので、施工大丈夫かなと不安になりましたが的中してしまいました。
    知識も記憶力も誠意もないバカすぎる営業。
    今はアイダで契約したことを後悔しています。

  50. 355 匿名さん

    アイダ設計での安さは同じものを大量に使う事でできます。
    使うものも最低の物ですが気にしなければ良いことです。
    下請けもそれを知ってるやってます。
    監督も見に来ません。
    間違いも多く有りました。

  51. 356 匿名さん

    アイダ設計の物ですが気にしなければ良いことです。下請けもそれを知ってるやってます。監督も見に来ませんい。間違いも多く有りました。間違いも多く有りました。

  52. 357 通りがかりさん

    近所でアイダが建築しましたが、トラックから降ろすとき資材を投げる投げる。
    路駐は当たり前。隣の家の駐車場で休憩し、煙草をポイ捨て。
    検討中の方は、引っ越す前から近所の評判が悪くなりますので注意してください。

  53. 358 匿名さん

    >>355
    アイダ設計での安さは物だけじゃない。
    監督も営業も最低のものです。
    お互いトラブルだらけでよくやっていけると思いが、
    他に行くとこがないからだろうね。
    物が最低なのはわかっての契約だから気にしなければ良いですむかもしれないが、
    最低の人間にあたって気にしない施主なんて存在しない。

  54. 361 匿名さん

    長期優良住宅の家という事ですが、実際は長期優良住宅対応可能ですか?長期優良住宅にするには追加料金はどれくらいかかりますか?
    また申請するにはホームメーカーさんが代理申請して下さるのか、施主が自ら申請するのか、申請費用はどれくらいかかるのかが知りたいです。

  55. 362 口コミ知りたいさん

    福島県内担当メガネの監督?みたいな奴えらそーにしてっけど、頭大丈夫?

  56. 363 口コミ知りたいさん

    福島県内担当?メガネの不細工監督?
    なんなのあれ( ̄▽ ̄;)笑

  57. 364 名無しさん

    >>363 口コミ知りたいさん
    あなたはアイダ設計の職人さんですか?そいつはいろんなハウスメーカーを転々としているとんでもないクソ野郎です。どうぞ好きにやっちゃって下さい。

  58. 365 匿名さん

    カス会社
    家の親父が仕事しましたが、日給3千円程度、次の仕事を受けなければ、賃金一か月待ち
    挙げ句の果てには、現場の仮設トイレの金を取る始末、そりゃ仕事も適当になりますわ

  59. 366 匿名さん

    >日給3千円程度

    それはひどすぎ!お父様がお気の毒です。

  60. 367 匿名さん

    日給3000円なら、職人のモラル低下も仕方ないですね。
    営業の方は普通に対応されている様に感じたのですが、職人さんが重要ですからね。
    家を建てるのは、大きな買い物なので、アイダは見送りかな?

  61. 368 名無しさん

    >>363 口コミ知りたいさん

    もう一人若いヤツいるけどそいつもクソ!

  62. 369 匿名さん

    長期優良住宅でも980万円というのがあるのですね。もちろん本体だけの価格ではありますが、オプションや外構などを付けても1000万円台で抑えることができるのではないでしょうか。
    ブラーボスタンダートで1000万円台、その上のブラーボコンフォートとなるといくらくらいになるものでしょうか。スタンダートと比べて、質としてもどれほどの違いがあるものでしょうか?

  63. 370 匿名さん

    建坪によるとしか言いようがないような…^^;
    それに確かにパッケージのものだけれど
    どれだけのものを更に追加するかによっても話は変わってくるから。
    質については細かい話になってきてしまうから
    直截聞いてみた方がいいんじゃないでしょうか。
    長期優良住宅で980だったら
    本当に長期優良住宅認定基準を超えられるのだったら
    それだけでかなりお得です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸