マンション雑談「榊マンション研究所ってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 榊マンション研究所ってどうですか? その2

広告を掲載

  • 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2024-02-23 19:48:18

榊マンション研究所ってどうですか?
次スレ立てました

[スレ作成日時]2013-09-16 09:46:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

榊マンション研究所ってどうですか? その2

  1. 200 匿名さん

    新浦安で話題になった野村の大規模マンションが高すぎると酷評していたけどあれ図星でしたね。

  2. 201 匿名さん

    最近は特定のデベや物件を叩かなくなったな。
    ドゥ・トゥールがいつのまにか買っていいに入ってるし
    バリ島あたりから考えが変わったように思える。
    櫻井路線に転換してたらいやだなー。
    モデルルームで講師とかしてたら見損なうよ。
    でもお金で人は変わっちゃうから、わかんないもんだよ。

  3. 202 匿名さん

    時代の変化に応じて考え方を変えるのは至極当然のこと。
    そうでなければ相場師として生き残れない。

  4. 203 匿名さん

    好き嫌いがはっきり分かれるだろうけど、S氏に共感する人は多いと思うね。

  5. 204 匿名さん

    >>203

    多い?
    そんなことを言うあんたは誰?
    住宅としての性能に関してあんな門外漢が。

  6. 205 匿名さん

    住宅評論家たちのオフィスざっと調べたけど
    築50年の旧耐震ビルはこの人だけなんだよな。
    ここらへんからして、信憑性がどうもね。
    本人が満足しているならそれでいいけどさ。
    見てる人はちゃんと見てるから。

  7. 207 匿名さん

    199さんは榊氏ご本人ですか?
    おかっぱ頭の童顔のオジさんがルックス良いとは思えないのですが?

  8. 208 匿名さん

    >>205

    その築50年の旧耐震基準のビルは、SRC造なのだろうか? RC造なのだろうか?

    以下の事も知らないと思う。
    先に書いたコンクリートの最大強度に達するのは一般的に28日。しかし、旧称帝国大学教授が土木構造物で28日を経過して強度が段々劣化して行くどころか、徐々に年々強度が上がっていく稀な鉄道構造物があったとの報告を専門家を通して聞いたことがある。

    鹿◯の問題の物件もスリープを通す穴を削る時に鉄筋を切断したことも、何故鉄筋を切断するとダメなのかも解説がなし。
    この鉄筋切断の施工ミスは、震災前に東北新幹線の高架橋の柱を鋼管を巻いて耐震補強する際にもあったことを知らない無知ぶりに呆れます。
    震災後、問題の柱の座屈は発生しなかったらしいけど。


  9. 209 匿名さん

    生物学的と書くべきを生物的と書いたのに嘲笑。
    何で日本人の人口増減で生物学的なのと関連するのか?
    ヨタ話が多すぎ。

    後、動物は環境の微妙な地震予知ができるが、ホモサピエンスは失われてしまった、も無い様だ。

  10. 211 匿名さん

    先生が儲けてるからって妬むなよ。

  11. 212 匿名さん

    >>211

    あんた誰だ?

    先生だって?
    儲けているから妬むんじゃなくて、既に入居の始まっている物件とその地域に対して中傷徘徊攻撃するのが、消費者としては迷惑な存在だと言っているんだ。

    Sが敵に回しやすいのは、デベよりも消費者だろう。
    それに東京も敵に回している様だから、海なし京都市に帰れ!と言っているんだ。

  12. 213 マンション住民さん

    そんなに儲けてますかねぇ
    セミナーもちいさな部屋でも一杯には
    ならないようですし

  13. 214 匿名さん

    競馬の予想紙と大差なし。
    ありがたく思う人は読めばいい、鼻につくならスルーするだけ。
    まあ、あってもなくてもどうでもいい存在。
    でも、予想紙は確実に儲けるんだろうな。

  14. 215 匿名さん

    >>競馬の予想紙と大差なし。
    つまり不動産投資のバクチ予想屋って事だろう。

  15. 216 匿名さん

    マンション売っている人は、榊さん嫌いでしょうね。

    理屈は雑ですが、マンションの将来かちについの推測は
    は正しいでしょう。

    郊外大規模の資産性など医は正鵠をついています。

  16. 217 匿名さん

    この人京都の人なの?
    京大落ちたのかな
    前原を笑えないじゃん

  17. 218 匿名さん

    >マンションの将来かちについの推測は正しいでしょう。

    自分もそう思います。

  18. 219 匿名さん

    この人はお金持ちしか顧客の対象にしてないと思います。
    江東区湾岸のマンションや足立区や郊外を買う方々には興味がないんだと思います。
    その方々に興味を持たれることはあるみたいですが(笑)。

  19. 220 匿名さん

    >>219

    建築・土木を知らない金持ち経済屋を騙しているだけ。

    何故って?
    江東区湾岸においても制震・免震・耐震や、物件のパンフのボーリング図をみてこれがどうかと一切書かれたことがない。
    ゼネコンの品質問題も一切触れていない。
    かつて構想された津軽海峡大橋構想で技術的に可能と言っていたゼネコンは何処か? と聞いてみたら?
    興味も無い筈だから。

  20. 221 賃貸住まいさん

    榊先生は、人と不動産の関係が良くなるために市場分析をなさっている。
    時には耳が痛いことも書かれるけれど、それはエンドユーザー側に立った姿勢に基づくものだから素直に受け止めるべきだ。
    僕は今賃貸マンションに住んでいるが、レポートを購読して将来どこでマンションを買うべきか勉強中の身である。
    不動産価格は暴落すると僕も思います。無理して高いときに買うなんてトンマな人間がすること。
    人と不動産の関係が良くなるために榊先生を応援しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸