不要品譲渡板「[ください] 観葉植物下さい。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 不要品譲渡板
  4. 観葉植物下さい。

広告を掲載

  • 掲示板
くださいさん [更新日時] 2013-09-27 22:39:31

観葉植物を下さい。神奈川県横浜市です。引き取りに伺います。宜しくお願いします。


ジャンル:その他

[スレ作成日時]2013-09-03 00:52:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

観葉植物下さい。

  1. 1 あげますさん

    ストレリチアが天井に届いてしまいました。高さ2.5m位あると思います。
    大きすぎませんか?場所もちょっと遠く東京都足立区ですが……

    1. ストレリチアが天井に届いてしまいました。...
  2. 2 くださいさん

    別スレでのレスありがとうございます。株分けできますかね?半日陰でも育ちますか?車に乗せる時に折れてしまいますが、欲しいです。(>_<)

  3. 3 あげますさん

    半日陰でちょうどいいと思います。
    株分けはしたことがないのでわかりません。一番新しい葉の間から次の葉が出て来て、しかもそれが一番長いので、それを切ってしまうとどうなるのか…脇から芽が出るんだと思います。2株一緒に植わっていて、低い方は1.8メートル位の高さなので、低い方をそのままにして高い方切ってしまって芽が出るかどうか様子をみるのがいいかもしれませんね。

    まず部屋から出して地上に下ろす必要があるのでやってみます。うまくいったら写真を載せますので、その時また判断してください。

  4. 4 くださいさん

    わかりました。わざわざ丁寧にありがとうございます。
    他にも何か不要な物があったら、ご連絡お待ちしております。

  5. 5 主婦さん

    No.1様

    とても大きくなっていますね。
    もしスレ主様がサイズ的に大きすぎて辞退された場合、お譲り頂きたいです。
    2.5m有るという事ですがこちら6mほど高さがありますのでお譲り頂けると嬉しいです。

    大人1人で運べそうな重さでしょうか?

  6. 6 あげますさん

    本日、無事に地上に下ろしました。壁があったおかげで形が整っていたようですが、広い場所に出てみたら広がりすぎて恰好悪いです。これでよければ差し上げます。台風で倒れそうなのでガレージの奥に入れてあります。

    No.1さん無理そうならNo.5さんでもけっこうです。運ぶには斜めにしても軽トラック位は必要です。

    でもこの写真を見るとどちらの方も欲しくなくなるんじゃないかなぁ……そうなったらもうストレレリチアは育ちすぎて困るので切ってサヨウナラということに。

    ところで不要な鏡台があるんですが、続けて写真を投稿します。

    1. 本日、無事に地上に下ろしました。壁があっ...
  7. 7 あげますさん

    高さ161.5cmのけっこうしっかりした鏡台です。置き場所に困るので差し上げます。
    下の方にある棚板のようなものはネジで取れるので車に乗せやすくなります。

    ここで貰い手がなければ自分であげますスレを立てようかと思います。

    1. 高さ161.5cmのけっこうしっかりした...
  8. 9 あげますさん

    鏡台はスレ主さん、No.5さんがよければNo.8のTNさんに差し上げたいと思います。ということでTNさん、しばらくスレ主さんとNo.5さんのレスを待ってからメールしたいと思います。

  9. 10 TN



     ご連絡、ありがとうございます。

     お返事を宜しくお願い致します。


  10. 11 主婦さん

    No.5です。
    私は観葉植物のみ希望で鏡は大丈夫です。
    観葉植物についてはNo.1様がご辞退された場合にお願いします。
    明日運搬方法を考えてみます。

  11. 12 くださいさん

    主です。観葉植物の件ですが、次の方にお譲りいたします。欲しかったのですが 、 もう少し小さい物を考えてました。m(_ _)m ストレリチア素敵なんですが、残念です。 i _ i )とても丁寧な方でありがたかったです。ありがとうございました。

  12. 13 あげますさん

    スレ主さん、すみませんが、成り行きの都合でここをあと少し私のあげますスレみたいに使わせて頂きます。

    No.5さんに観葉植物、TNさんに鏡台をさしあげたいと思います。TNさんには後でメールします。

    No.5さん、ストレリチアはガレージの奥に置いておきましたが、シャッターがないガレージなので今日の強風で茎に少々擦り傷がついたりして、また少しみすぼらしくなった気もします。枝は意外に柔軟で容易に折れたりしないようですね。二本の新芽は健全なので、傷んだ葉や古い葉を整理していただけばきれいになると思います。とりあえず1階の部屋の中に入れ、写真を撮ったので添付します。これでよければもらってください。よければメールアドレスをおしえてください。

    No.5さんもTNさも、来週末は私が不在なので引き取りは再来週以降で調整させていただきたいと思います。

    1. スレ主さん、すみませんが、成り行きの都合...
  13. 14 TN


      あげますさん

     メールありがとうございます。

     宜しくお願い致します。


  14. 15 あげますさん

    引っ越しのため、譲り先を探していました。
    大きいですし、観葉植物というか完全外の植木ですが、セイヨウサンシュ、柏葉あじさい、ロウバイなどがあります。

    当方板橋区ですが、いかがでしょうか?

    1. 引っ越しのため、譲り先を探していました。...
  15. 16 DK

    ややこしくなってきたので整理しますが私およびNo.13以前の「あげますさん」は同一人物です。今後「DK」とさせてください。No.15の「あげますさん」は別の方です。

  16. 17 もったいないさん


     家に緑が有りません。

    育て方の簡単な植物をお譲り下さい。

    大きさはどの位にありますか?  (^^)

  17. 18 くださいさん

    主です。老梅に興味ありです。^ ^ 黄色い花が咲く老梅ですよね!
    画像下さい。皆さんで楽しくあげます下さいをやりましょう。解り易い様に^ ^

  18. 19 No.15

    No.15のあげますです。
    これからNo.15にしておきます。

    わかりにくくして申し訳ありませんでした。
    こちらを利用するのが初めてなので ルールをわかっておりませんでした。



    ロウバイは、黄色のロウバイです。

    写真は15に掲載した物になります。

    ただ、夏の日差しで上の葉がちょっと枯れてきてます、、、写真は8月の上旬です。
    今の写真は、明日朝撮影しアップいたします。

    今年の一月から私が管理してますが、植木も素人のため、日に日に弱ってる気がしておりますので
    早く、植木好きな方にお譲りできればと思っております。

    どうぞよろしくお願いします。

  19. 20 くださいさん

    こんにちは。老梅は、冬に良い香りの花が咲きましたか?
    母が老梅がすきな為、冬に楽しめればと。^_^
    写真、お待ちしております。

  20. 21 主婦さん

    それではNo.15様
    ストレリチアの件よろしくお願いします。
    fits_39_74_23@hotmail.co.jp

  21. 22 No.15

    No.15です。

    老梅は甘い香りがする黄色い小さな花がつきます。

    高さが140センチほどあります。

    また、上の葉は水遣り不足か?少し枯れてます。
    このような状態でよろしければ是非 育てて頂けると幸いです。

    1. No.15です。老梅は甘い香りがする黄色...
  22. 23 No.15

    老梅の全体写真もアップします。

    先の写真とともに今朝の状態です

    1. 老梅の全体写真もアップします。先の写真と...
  23. 24 DK

    主婦さんこんにちは。
    ストレリチアはNo.5さんではなくDKです。今夜連絡致します。

  24. 25 DK

    主婦様

    ストレリチアのDKです。
    現在ストレリチアを1階の作業場に仮置きしていますが、このままでは仕事がしにくくなっています。
    もし運ぶことを断念されるならメールにてご連絡ください。
    明日か明後日(9月28日、29日)中にメールをいただけない場合も処分してしまいたいと思います。
    よろしくお願い致します。

  25. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2